カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ドナウのお里
5/8

ユニークアクセス33333は通りすがりさんだったようです。
では続きまして34567を踏まれたかた、お申し出をお待ちしております♪
  通りすがりさんでも大歓迎です♪是非お知らせくださいね


今回は、ドナウの生まれたところをご紹介いたします
ドナウは2004年11月15日、愛知県のとあるブリーダーさん宅で生まれました

2005年1月、モナコ(全22話)とのお別れからようやく落ち着きを取り戻した私は
今度こそは後悔の無いようにワンコを育てようと、パソコンでいろいろ調べていました
ブリーダーさんや生態についてなど検索している時に偶然たどり着いたページ
それがここ、
エンゼルウッドバナーで飛べます

なのでした。
それまではカニンヘンという言葉すら聞いたことの無かった私、
「何だろう…?」と意味も分からずページを開くと、
そこにはかわいいワンコがいーっぱい
どう見てもミニチュアダックスです。
さっそく「カニンヘン」の意味を詳しく検索。
ダッククスのサイズ(スタンダード・ミニチュア・カニンヘン)のことで、
ミニチュアより一回り小さいということがわかりました。
カニンヘンだからといって寿命が短いとか先天的な病気が多いとか弱いとか、
特にそういった心配はないようです。
ホームページの「子犬情報」のページに飛ぶと、
当時は10頭ほどのパピーが載せられていました。
その中にドナウもいたのです

                          詳細はドナウとの出逢い(全8話)でどうぞ♪

パパと相談して翌日ブリーダーさんちに直接電話して、ついに購入を決断
その時はまだ生後2ヶ月に達していなかったので
1月15日過ぎるまでは引き取ることは出来ません。
でも、名前を考えたりケージや食器などを買い込んだりして
わくわくしながら数日間を過ごしました! 

で、1月18日に車で引き取りに行き現在に至る、というわけです。

ドナウが生後2ヶ月ちょっとでうちにやってきてから、もうすぐ16ヶ月
エンゼルウッドのホームページを見つめるドナウ
何か感じるところでもあるのでしょうか?結構見入ってます。
20060507220018.jpg

ドナウのパパもまだ現役で頑張っています
20060507220034.jpg

「ドナ、あなたのパパよ。わかるの?」
20060507220045.jpg
ホントに分かってるのかしら・・・

パピー時代の2ヶ月間を過ごしたブーリーダーさんちって、ワンコは憶えているのかしら?
ドナウはどうだろ~
20060507220056.jpg
そうね今度遊びに連れて行きたいな

 
超珍しく風邪を引いたかも?の飼い主に凸お願いします。へくちんっ!

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

きっと覚えているんじゃないでしょうか。
ノアはペットショップので購入したのですが、
現在でもそちらのショップからは、お誕生日や記念日には連絡があります。
現在、ノアをショップに連れて行くと、驚いたコトに嬉しションして「ク~ン、ク~ン」と甘えた声を出し、スゴイ勢いで甘えに行きます。
スタッフのお兄さんが「来たかぁ~!分かった、落ち着け。落ち着け!!」と言っても、ノアからのキスの嵐。
見ているこちらが寂しくなる位です・・・。
ドナウちゃんは、どんな反応をするかしら楽しみですね。
【2006/05/07 23:43】 URL | noahママ #- [ 編集]


風邪ですか~。
あったかくして早めに寝て下さいね~♪

ドナちゃんもパパならきっと平気でしょうね~。
頑張ってるお父さんに会いに行けるといいですね~。
【2006/05/07 23:47】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


こんばんは。ドナちゃんを初めブリーダーさんでわが子を見つける方は多いようですね。
私はたまたまペットショップでわが子(アキラといいます)に会い、その日にうちに連れて帰りました。
後になって、ペットショップでのトラブルなど知ることにはなるのですが、今のところ軽い結膜炎以外はとっても元気にいい子にやってくれています。
もなこちゃんとの日々ももちろん全て読ませて頂きました。やっぱり出会いなんですよねぇ・・・。
もなこちゃんがいて、でも、らりさんの苦しみがあって、ドナちゃんに出会えた!!!!
ステキなことと思います。
私もアキラに対しての命の責任を日々感じつつ、アキラにとって幸せな人生(犬生???)になるよう頑張ります!
【2006/05/07 23:50】 URL | あず #- [ 編集]


私もらりさんに出会うまでは、カニンヘンダックスという存在を知りませんでした。
今では会社で、 「あ~、ミニチュアよりひと回り小さいのが、カニンヘンやで~」
などと、偉そうにほざいております。
ドナウちゃんも、パパに会いたいよね~。
フランも両親に会いたいんだろうなぁっていつも考えます。
でも私は、フランの両親を知らないから、会わしてあげる事もできないし…。
時々それが、つらい時はありますね。ホロリ。。
【2006/05/08 00:48】 URL | きなこ #- [ 編集]


う~ん?どこかで見たような?(笑)
そうだね~ほんとにこればかりは分からないよね!
購入して半年~1年くらいは覚えていると思うよ♪
実際そんな感じでしたよ♪なつかすぃ。。
陸の場合は別ね。。うちにいたから。。ラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
だけどブリーダーさんの所と言っても、実際は犬舎の中にいる訳で人間との接触は担当の人以外世話しないからね~。
それにいろんな事に興味を示してくるのが、2ヶ月半くらいからだから…

どれだけその場所と人に構ってもらえたかの違いでしょう。。多分ママは分かるかも知れないけどパパは覚えていないかも…だって何十頭ものワンちゃんと交配して子供もたくさんいるからねっ!
果たしてドナちゃん覚えているんだろうか?
らりさんも調子悪い?実は私もちょっとヤバイ。。
風邪ひかないように気をつけようね~♪
【2006/05/08 00:50】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


らり様もお風邪ですか!?ドナパパ様もお風邪をひいてらっしゃる模様です・・・
早くお二人様が良くなるように、お祈りしてます。
m(._.*)mペコッ
m(._.*)mペコッ
m(._.*)mペコッ
m(._.*)mペコッ
早く良くなりますよーーに・・・
【2006/05/08 00:59】 URL | hide #- [ 編集]


画面では、伝わるか謎ですが…
会ったら100%解るでしょうね(^o-)
人間より、情の深い生き物ですから!

パパママの所に遊びに行けるといいね(^o^)v
【2006/05/08 01:33】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


このサイトがドナちゃんの里なんですね~~。。
でもホントに偶然サイトと出会ってドナちゃんを迎えれたんですね。。
ちょっと運命感じちゃいますね( ̄ー☆
私も今の彼氏さんとは始めはただの友達で
「ワンコを飼ってる人」程度だったんですが
まさかそのワンコを私も一緒に飼う事になるなんて
かなり驚きです(^-^;
どこでどうつながりがあるのか・・・不思議ですねぇ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【2006/05/08 01:55】 URL | みず #- [ 編集]


今の所バンチ君のお子様は生まれていない様子・・・
是非、ドナちゃんの妹を探そう!と思って
毎日ブリーダーさんのホームページを閲覧して
いるところですよ♪

マロンは里子で来ましたが、前の飼い主さんを
覚えていたのできっとドナちゃんも自分の親は
分かると思いますよ~
【2006/05/08 07:16】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃんがらりさんの所に来た1/18は、私の3○歳の誕生日ではありませんか!
(だからどーしたって感じですが・・)
モナコちゃんの記事全部読ませていただきました。
ドナちゃんとは運命の出会いだったんですね。
ドナちゃんパパ犬さんのこと覚えてるかな?
クリはペットショップでの購入なので両親犬には
会えないですね。
うちもクリをむかえいれるまで色々あったんですよ。
今度ゆっくり書きたいと思ってます。
風邪早く良くなるといいですね。お大事に。
【2006/05/08 09:45】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナウちゃんパパママに会いに
旅に出ちゃったりして
【2006/05/08 10:07】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウたんは愛知県生まれなんだ~
それも良いブリーダーさんとこで生まれてよかったですわ☆
今でもドナウたんのパパを見れるって羨ましいです・.。*・.。*

うちのYuriは‘岩手産’なんですよ♪
さすがいくら可愛くても、
岩手までは行けなかったんでしょうね(〃▽〃)
親とか兄弟とか一目でも見てみたいと思う
今この頃です彡☆(ё。ё*)彡☆
【2006/05/08 10:08】 URL | ミカン #EFzXGf3w [ 編集]


ドナちゃん里帰り実現できるといいですね~
ワンも故郷を覚えているのかした???

ドナパパ&ママも相当な美人さんなんでしょうね☆
パパ&ママさんを見てみたいです(^m^*
【2006/05/08 10:59】 URL | nori #- [ 編集]


らりさん風邪??大丈夫・・?
お大事にして下さいね。。

ドナちゃん、パパの事や自分が生まれた所
分かってるのかなぁ??
ミンクは買ってきたペットショップに連れて行っても
無反応だったけど・・・><
本とに食い入るようにPC見てるもんね^^
本とこれはもう今度遊びに行かなきゃだよね♪
最後の写真の見上げるドナちゃんがとってもプリティー♪
【2006/05/08 12:16】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


おお、珍しいことがあるのね。一年に一回くらいしか風邪ひかないらりさん。今ひいたのね。大丈夫?

愛知県がドナウちゃんの生まれた所なのね。
パパママともし再会したらドナウちゃん覚えているだろうか?
パパママもドナウちゃんと出会ったら懐かしく思うだろうか?
どうなんでしょうね~
きっとわかるよね♪
【2006/05/08 15:55】 URL | QUU #- [ 編集]


私も たまにネオのパパだよ~♪とか
やりますが 無反応・・・
でも いつか ネオもノアもパパママに
逢わせてあげたいです
ネオは愛媛 ノアは宮城
ノアの方が まだ行きやすいかな・・・
ドナちゃんは らりさんが名古屋でしたっけ?
だったら 逢えなくはないですね
【2006/05/08 18:45】 URL | まりも #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
ノアちゃんも、お兄さん好きですか・爆!!
是非ドナパパの事務所に遊びにいらしてくださいっ。
お兄さんの奪い合いとかしちゃうのかしらね。。。
でも、普段接していない人に目の前で超甘えられると
「ムカーーッ!」ですよね、お気持ち分かります。

ナルトママさんへ
ありがとうございます。
喉が痛かったのですが、なんかもう治りました・笑!
風邪じゃなかったのか・・・?
犬舎にはパパしかいないのですが、
やっぱりママじゃないと分からないものですかね~?

あずさんへ
ワンコとの出逢いって、なぜか運命的なものを感じますよね。
ただ、かわいいだけじゃなくて、見た途端「!!!」ってくるものやっぱりありますもん。
アキラちゃんもあずさんと出逢うべくして出逢ったのでしょうね。
でも、ワンコ側からすれば、飼い主は選べず一方的になってしまうので
「ココに来てよかった」って思ってもらえるように
いっぱい愛してあげなきゃっておもいます。

きなこさんへ
フランちゃんは、ご主人様ときなこさんの愛情がターップリあるから
それだけで大満足していると思いますよ!
育ての親は強い!
きなこさんとこがイヤだったらとっくに脱走してます♪
ジャンプ60センチも飛べるんだし!!!

れんママさんへ
ここの犬舎、ご存知でしたか。
やっぱりパパのことは分からないですかね~。
ドナは、ここのおうちのお子さん(お孫さんだったかも)たちに
とっても可愛がられていたそうです。
電話でたまにドナウのことを聞いたときも、すぐ側にいるみたいで「今ひっくり返って寝てます。」とか教えてもらえました。
れんママさんも風邪?私を置いて飲みに行っちゃうからよ~爆!!

hideさんへ
ありがとうございます!
hideさんのお言葉でもうすっかり良くなりました(マジで!)

nao-maroshioさんへ
パパのことが直感とかで分かったら嬉しいな~。
ママは、残念ながら別の場所に住んでいるみたいなので
会えそうもありませんが。。。
一度ホントに行ってみたいです。

みずさんへ
そうですよねー。
ポッキーちゃんもダックちゃんも、
みずさんが自分で選んで飼ってたワンたちじゃないですものね!
彼氏さんとの出逢いがまさに運命!
それも凄いことだわっ!
ポッキーちゃんダックちゃんに出逢わせてくれた彼氏さんに大感謝ですね・爆!!

まろ母さんへ
ドナウの血のつながったワンちゃんがもしかしたらまろ母さんちに
迎えられるのかも知れないですね!!
めちゃめちゃ楽しみです!
ドナウも、自分のパパママは無理かもしれないけど、
ブリーダーさんのことは憶えているかもですよねっ!

けいこさんへ
けいこさんの誕生日、もう絶対に忘れられませんよっ・爆!!
ドナウが家に来たのはホントにいろいろなことが重なった運命だと思っています
クリタンのお話も楽しみにしています。是非記事で書いてくださいね!

ばんばんさんへ
えーーー!!!三千里・・・!
そんなことしなくても、車でちゃちゃっと連れてってあげるから
くれぐれも黙って旅に出ないでねー!

ミカンさんへ
ブログに書き込み何度かしてみたんですけど、
登録しなきゃ反映されないみたいで
やり方がよく分からず書き込みが出来ませんでした・・・。
でも、この間行ったら書き込みできました!良かった!!
うちのパソがおかしかったのかな・・・?
親戚サイトに登録すると姉妹とか見つかるかもですよ♪

noriさんへ
一度近い家に連れてって見たいと思っています。
ドナウのママは、あの犬舎にはいないので逢えませんが
パパには会わせてもらえるかな・・・?
パパはすっごく毛吹きがいいのですが、ドナは・・・似てないかも・爆!!

プーちゃんさんへ
ありがとうございます!
なんかあっという間に数時間で治ったみたいです!!
私、風邪とか引かない体質なんで、取り付いた風邪菌も
「あ、間違えた…」みたいな感じですぐどっかいっちゃったようで・笑。
ブリーダーさんの顔はやっぱり憶えてるかなぁ。。。
ミンクちゃん、ショップのことを忘れるほどプーちゃんさんちが好きなのね♪

QUUさんへ
ありがとー。
でもやっぱ風邪、勘違いだったみたい・爆!全然元気!
れんママさんのコメントにもあったみたいに、やっぱりパパのことを憶えてるってコトは無さそうだね。
でも本能とか直感とかは働かないのかな・・・?
ブリーダーさん御家族のことはなんとなく憶えてそうなんだけど。。。

まりもさんへ
ネオくん、愛媛ですか!ドナウに出会う前、愛媛のブリーダーさんとこにも
黒のワイヤーダックス(カニンヘン)がいて、愛媛まで見に行く予定だったのですよ!
もしかして、同じブリーダーさんだったりして!!
うちは名古屋ではなくその周辺都市の田舎です。。。
【2006/05/08 19:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ。はじめまして。

私の家族はカニンヘンダックス♂シルバーダップルの
2ヶ月で名前は ”バズ” と申します。
モナコ(22話)感動しました・・・というか
我が仔 ”バズ” に顔がソックリで心がジ~ンとしました。

私もHP上でカニンヘンという種類を知り一目ぼれしてしまい
後先考えず即決しました。現在の私は初期のドナパパ同様に遊ぶだけの都合のいい人なので反省しないといけないと思いました・・・これから毎日チェックさせて頂きますのでヨロシクです。

【2006/05/08 20:02】 URL | バズパパ #5XbviGIg [ 編集]


ドナウちゃんのパパはまだまだ現役バリバリなんですね!
かりんのパパもママもたぶん現役でがんばってると思います♪
うちも1度里帰りさせてあげたいなと思いつつもなかなか
させてあげることができません(-ω-;)
【2006/05/08 20:25】 URL | pine #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

らりさんの風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね♪
うちもブリーダーさんから譲ってもらいました~
でも今そのブリーダーやってるのかやってないのか…
わからない状態で…
何だか寂しかったりします・・

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/08 20:29】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんは。
しばらく旅行でいなかった間に、ドナウちゃんの紹介の写真が、またまたかわいくなって♪
ドナウちゃんのお里訪問、実現するといいですね。
うちのチョコは両親とその飼い主の方に会うと、やっぱりわかるのか、いつもと違う興奮した様子で、手がつけられません。
【2006/05/08 20:33】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うわー。
お父さん、お母さんに逢えるかも、なんていいなぁ。
うちもペットショップから来たので、
残念ながら両親や姉妹のことって分からないの。
親戚さんで探しても近しい親戚さんにはまだ出会えていなくて・・
なので、とっても羨ましいです。
ぜひぜひご対面できますように♪
【2006/05/08 21:17】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナちゃん、パパやママの事覚えてるのかな・・?
ウチはわりと近くにいるそうなんですが
会いに行った事ありません。
多分、激吠えして終わりかもしれない( ̄∇ ̄|||)
でもね、夏に妹ちゃんが来るからね(〃▽〃)
(血はつながってないけど・・)
その仔のパパはカニンヘンだから、ドナちゃんみたいに
小さい子になるかも!?
【2006/05/08 21:41】 URL | クリーム #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

バズパパさんへ
初めまして!コメント残してくださって本当にありがとうございます!
あと、モナコの記事もわざわざ読んでくださりありがとうございました!
どこのおうちでもパパの存在って、
「遊んでくれる人」ってなってるみたいですね・笑。
でもなぜか、メインで世話をするママより、
リーダーとして見てることも多いんですよね・苦笑。
また是非遊びにいらしてくださいね!コメントもお待ちしています!

pineさんへ
ドナウのパパは、まだまだ現役バリバリっぽいです・笑。
かりんちゃんも、パパママにあったらどんな反応するのでしょうかね?
里帰り、可能であれば一度はやってみたいですよね!

Sarhtoさんへ
ありがとうございます!
なんかもう風邪菌、どっか行ってしまいました・爆!
カミューくんのお里の現状、分からないのですか。。。
ちょっぴり寂しいですね。
でも、Sarhtoさんとこは、愉快な仲間たちがいっぱいだから!

チョコひとさんへ
お帰りなさいっ!長旅お疲れさまでした!
チョコちゃんは、両親や飼い主さんによく会える環境なのですか?
手の付けられないほど喜ぶとは。。。
やっぱり忘れないものなのですね♪

かのんさんへ
えっ?茶衣くん、ペットショップだったのですか?
てきりブリーダーさんからだと思っていました。
すごい偶然でドナウの親戚さんが見つかったんですね~♪
なんか嬉しいっ!

クリームさんへ
もしかして、2ワン目いくのですか??すごーーーいっ!
妹ってコトは女の子なんだ~。
今からすっごく楽しみですね!私もめちゃめちゃ楽しみです!
リュークくんと仲良くなれると良いですね!
【2006/05/08 22:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


カニンヘンってサイズのことだったんですね。私も勉強になりました。^^;
ドナちゃんは2ヶ月しかお里にいなかったんですね。人間の子供でしたら
3才以前のことは記憶がないようなことを聞いたことがありますけど、
ワンちゃんの場合はどうなのでしょうね?
ところでらりさん体調の方はいかがですか? ドナちゃんも密かに心配してるかも…(・・;
【2006/05/08 22:49】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


らりさん、風邪は大丈夫ですか~?
ドナウちゃんは愛知県出身なんですね。。
あんずは三重県で、かりんは埼玉県なんです!
でもあんずのママに一度会いに行ったことがあるんですけど。。吠えられ追いかけられ、あんずは逃げまくってました(笑)でも姉妹はわかるみたいで、仲良く遊んでいましたよ!うれしかったなぁ~
【2006/05/08 22:50】 URL | hitomi #- [ 編集]


ドナウちゃんのパパってすごいねえ。
HPでいつでもあえるって、いいねえ。
ユズも何回か同胎の弟・妹に会ったよ。
ママンにはまだ会えないの。
ドナウちゃんの旅がまだまだ続きますように。
【2006/05/08 22:59】 URL | ユズ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ヨリヨリ♪さんへ
私も1年半前まではまったくの無知でした・笑
犬と人間は成長の早さがまるで違いますし、記憶構造などもかなり違うので
パピーの頃のことでも憶えているみたいです。
風邪、もうすっかり平気です!御心配ありがとうございました。

hitomiさんへ
あんずちゃんのママに会ってらしたのですか!
でも、吠えられ追いかけられって・・・苦笑・・・
なぜだったのでしょうね・笑。
姉妹は分かったのですね!ほほえましい光景が浮かびます♪

ユズくんへ
そっかあ、ポチってすればいつでも会えるんだわっ!
ママは別の場所にいるみたいで会えなそさうです。
ドナウの姉妹たち、今どこで何してるんだろう☆
旅はまだ始まったばかりだからね!!続くわよ~!
【2006/05/08 23:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/360-f06d0ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





