カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・フセ!そしてオスワリ!
5/11

5/9の記事で「フセ」から「オスワリ」が出来なかったドナウ
その日から地獄の猛特訓の日々が始まりました
20060510194444.jpg
な~んて同情引くような出で立ちで登場してるけど
アンタにとっては、おやつ三昧の日々だったはずよっ
おやつを普段の5倍は食べたんだから、きっちり成果を見せてもらいましょうか
最初のフセ、微妙にフライング気味だったので、連続でやらせました。


おっちゃんと出来たではありませんか
20060510194457.jpg

めちゃ自慢気なお顔ですこと
20060510194510.jpg

でも、おやつを上げたり下げたりして出来てるんだもんねー
おやつ無しでコマンドだけで出来るようになるまで特訓は続けるわよっ

地獄の日々はこれからよっ覚悟をしっ
20060510200238.jpg


おやつ釣られてでも一応出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やったね~ドナちゃん!
たったの一日でこんなにも成果があらわれるなんて~
お疲れ様、らりさん&どなちゃん♪
マロンは5歳になったばかりですが今頃から
伏せの練習なんて遅いかな???
伏せ!っていうと「はぁ?」っと首をかしげてしたから
睨むし・・・
ドナちゃんを見習って頑張ろうかしら☆
【2006/05/10 23:44】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


v-10まいどのことながら、ドナちゃん、かわゆい。
うちはなかなか、ふせを憶えてくれず・・・
でも、お座りは完璧になりましたv-238
まだ6ヶ月なので焦らずゆっくりと・・・
ふせを憶えさせるまえに、飛びつきを止めさせたいのですが、、、
ものすごい飛びつきです。。二足歩行しそうな・・・v-12
ドナちゃんはすごくかしこいですね。。。
【2006/05/11 00:06】 URL | あず #- [ 編集]


こんばんは。

おやつありとはいえすご・・・・・・・い!えらいドナ姫。

といより、らりさんの忍耐力に合掌!!!

ドナ姫がんばれ!
【2006/05/11 00:46】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]

ちゃくちゃくと・・・
こんにちわー。ドナちゃんちゃくちゃくとできるようになっていますね~
すごいな~えらいな~。もう特訓なんて!えらい!!!
おやつ使ってできるだけ良いですよ~
うみちゃはおやつ見せたらもうだめです・・・
うみちゃが元気になったら私もがんばろうかなー!
【2006/05/11 01:04】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


ドナちゃんのフセ、可愛いですね~♪
最後は笑顔~!営業スマイルは完璧ですね~(笑)
さぁっ、夢に向かって特訓特訓!(爆)
【2006/05/11 01:16】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


相変わらずかわいいー(≧▽≦)キャキャ
動画を何度も見てしまいました!
【2006/05/11 01:21】 URL | パール #O5sb3PEA [ 編集]


転移行動は何で読んだのか分かりません~v-388
でも1冊ではなかったと思うので、探せばあると思います~。
でも家でもはぐはぐしてたのなら、違うかもですね~。
【2006/05/11 01:23】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


すごいですー ドナウちゃんv-20
ママの声の指示で動けるなんて、後ろにおやつがあったかもとしても、すごーい。
ママとの信頼ばっちりですね。

ところでいつもドレスのドナウちゃんのヌードがちょっとまぶしかったです。
いえ、毛並みがとてもきれいでした。v-354
【2006/05/11 01:28】 URL | ユズのママ #- [ 編集]


ドナちゃんバッチリできるようになったね~
地獄の特訓の成果アリですね(笑)
でも、これから更に厳しい特訓がまってるようですぞ
頑張れドナウちゃんv-238
【2006/05/11 01:51】 URL | ばんばん #- [ 編集]


今日は目しょぼしょぼしてな~い(笑
『ハイ笑顔』ってそんなん出来るんですか~!?
うちのシオンは、勝手に笑ってますけど…(汗

伏せの時、左手絶対ナイナイしてますね♪
賢くなったドナウちゃんに拍手!!!!!
【2006/05/11 02:06】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


こんにちは~! 最初はそうやってオヤツ作戦で・・・なんですよね。で、オヤツなしへの道が確かに厳しい道のり!! ドナちゃんがんばれ~。
ルビーもオヤツなしでもやりますが、舌なめずりしてなにやら要求していることもよくあります! 「くれないの?」っていう表情、きっとドナちゃんもするのでは!!
それに負けずに・・・って実は飼い主さんの方が試練かも?!
【2006/05/11 02:59】 URL | ルビパパ #- [ 編集]

すごい!!!
すごいすごい~!!(>∀<)
ちゃんと言葉を理解してるんだ!やっぱそうなんだなー!
シフォンは手の合図で動作につながる事が多いから、
言葉は理解できないんかな?
って思ってました!!
でもでも、ドナちゃんは違う~スバラシイ(^∀^)★
地獄の日々かぁ~(^^)ドナちゃんファイト★
ドナちゃんならできるよー(>∀<)
【2006/05/11 03:41】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


ドナウちゃんさすがぁ~!!
もう完璧になってるじゃないですかぁー!!!
つくづく感心しますよぉ( *´艸`)
でもこれから地獄の日々なんだ・・・
頑張れぇ~♪ドナウちゃんΣd(ゝд・*)
【2006/05/11 05:13】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


おぉ!ドナちゃんすごいではないですか~。
この短期間であれだけできるとは。
うちも頑張ろうかな・・・できるかな・・・
ドナちゃんたらとっても得意げな顔、かわいい~。
【2006/05/11 09:37】 URL | けいこ #- [ 編集]


地獄の猛特訓v-41ドナウちゃんお疲れ様v-218
ちゃんとできるようになってますね。
何もなしでできるともっといいよね。ってそれはまだ無理かな?
でも一日でここまでてきてるドナちゃんすごいねー賢い賢いv-411
自慢気な表情。鼻高々~だねv-391
この調子でいろいろ頑張ってねー
らりさんの笑顔って言葉で笑うといいのにね~練習v-363練習v-363
【2006/05/11 09:40】 URL | QUU #- [ 編集]


初めておじゃまします~とても楽しいブログですね!
ドナウちゃんのお顔がとってもキレイでステキ(^^)
ウチにも5ヶ月のMダックスがいますが、やはり「伏せ」から「おすわり」が
苦手な様です。
ウチの場合はまだ言葉を理解していないように思います。

また遊びに来ますね~
【2006/05/11 11:30】 URL | ひよこ #- [ 編集]


お ドナちゃんすごいじゃん!
でも ママは許してくれないみたいだね・・・
ガンバ!!
でも やっぱり おやつなしでコマンドを聞いてくれるのって
夢ですよね~
お友達にも おすわり~『バンっ!!』(拳銃で倒れる真似)まで
出来るワンちゃん居ますが 感動モンです
でも なにもそこまで・・・とも思いますけどね 
【2006/05/11 12:04】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん偉い!ちゃんと出来てるじゃないですか~!!
オヤツありでも、これだけ出来れば十分ですよ~(><;

うちは言葉だけでは駄目なんです~
手でジェスチャーも一緒にしないと(手のなかにはもちろんオヤツ)無反応で。。。(泣)

【2006/05/11 12:31】 URL | nori #- [ 編集]


すごいよ~ドナちゃん。。
こんな難易度の高い技をクリアするなんて…
完璧ですぅ。。
うちは、フセは特に教えなかったからなぁ。。
春、桜、獅子丸、ジャック、羅王ができて、恋、シャンプー、輝々は無理っ!
何気に1歳くらいって覚えるよね!
1歳超えると覚えないって言う人もいるけど、絶対覚えると思う!
落ち着きもでてきて、学習するもんねっ♪
ドナちゃんこれからも沢山の技を見に付けて、立派な看板犬を目指すんだよっ!(笑)

【2006/05/11 17:04】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナ姫、すごいねぇ♪
らりさん&ドナちゃんのコンビは最強だわぁ。。。
うちはフセできないのよぉ~
だから、出来る子はすごいなっって思うわぁ~~
これかも特訓が続くのね~頑張ってね!
【2006/05/11 19:05】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナちゃん、すごいね~!
でも、これから「おやつなし」の地獄の特訓が待っているのね(^m^)
くじけないでがんばれ~!

ご心配をおかけしているはなちんですが、少しずつ、少しずつ快方に向かっているようです(^-^)
【2006/05/11 19:11】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

どなちゃんかしこ~~~!!!!
もうできるようになったんですねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ
完璧じゃないですか~~~
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

うちは。。。。
・・・‘‘s(・゛・;)
頑張ってるのに…
出来ません・・きっとうちの子はバカなんだわ…
すぱるたにしてやる~~~^^;

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/11 19:27】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


すご~い!
らりさん、かりんを宅急便で送りますので、どうかできるようにしてください(笑)
ドナウちゃん、やっぱりかしこいわ♪
それにしても1枚目の写真!あんずかと思っちゃったよぉ~
【2006/05/11 19:46】 URL | hitomi #- [ 編集]


ドナちゃんすごいすごい。
連続で出来てますよーーーー。(゚∇^d) グッ!!
でも、見えない位置でオヤツが上げ下げされているのね。
じゃ、もう少しがんばって特訓しよう!
ここまで出来ればゴールはもうすぐだよ。
【2006/05/11 20:39】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]

こんばんは!(^-^)
ドナちゃんすごーい♪ ちゃんとできてるじゃないですかぁ!!^^
これもおやつのおかげ!?じゃなくて、らりさんの熱意あるご指導の賜物ですね♪
それにしても自慢げなドナちゃんのお顔、ちょっとニヤリしてませんか!?(・・;
そういうトコ、なんか人間ぽいなーって思うんですよね♪(^o^)
【2006/05/11 20:54】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


ドナちゃん、すごいーー!完璧に出来るようになったのね~~
オヤツにつられてでも、出来た事には変わりないものね~v-425

ドナちゃんの伏せの時の前の足がすっごく可愛いですーー(≧∇≦)ъ ナイス
お座りに戻る時も、その仕方が可愛いーーーv-9

家も試しにやってみました(笑)
萌は寝ていたのを、起こしてやったので、「伏せ!」と言ったら
横にゴロンとなってしまいました(^_^;)(当たり前かーー)
好奇心旺盛のラムが即やってきたので、ラムに「お座り!」と
言ったらお座りしましたe-319
・・・で、「伏せ」と言ったら、萌と同じ格好に・・・e-263
「お座り」と又、言ったらちゃんとお座りをするのに、又「伏せ」と言ったら
ゴロンと横になっちゃいました・・・v-399
またもや、萌のまねをしてしまったようです・・・。
【2006/05/11 21:06】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナウちゃんスゴーイ(ノ゜ω゜)ノ
フセするときに左手が曲がるのね(≧m≦)
前に教えてもらったかりんがフセの状態のときに『フセ!』と
コマンドを出してあげるっていうのは常に見ていて姿勢と
コマンドが確実に一緒になるなら有効らしいです(-ω-;)
お留守番時間が多いかりんにはあまり向かないようですね。。。
【2006/05/11 22:07】 URL | pine #- [ 編集]


こんばんは。
ドナリザかわいい。今日はこれに目がいってしまいました。
伏せ、上手にできましたね。おりこうさん♪
ところで、チョコひとのページのリンクに貼らせていただきました。
これからもどうぞよろしくです!!!
【2006/05/11 22:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
まろ母さんへ
ありがとうございます!
5歳からでも遅くは無いと思います。
でもマロンくん、もう人間の言葉を殆ど理解しているみたいなので
きっとわざとやらないのでは・爆!

あずさんへ
まだ6ヶ月ならこれからいーっぱいいろいろ憶えていきますよっ。
いろいろ吸収が早くて一番楽しい時期かも!!
飛びつきをやめさせるには背を向けて完全無視するとか、飛びついた瞬間に叱るとか、
後ろ足を払うとかいろいろ方法があるようです。
どの方法にせよ、飛びつかなかった瞬間に褒めてあげれば矯正は早いと思います。
あと、家族みんな同じ方法で統一することが大切だと思います。

三重のケンゴさんへ
ありがとうございまーす!
私の忍耐力というより、ドナウのおやつへの執着心のが勝っているかも・爆!
次はコマンドのみでの特訓でーす!

ne_coさんへ
うみちゃん、その後の経過はいかがですか?
カラーでウロウロするのも慣れましたでしょうか・笑。
うみちゃんならきっとすぐ出来そう!

ナルトママさんへ
営業スマイル・・・外ではなーんにも役に立っていません。。。
今日も散歩で吠えまくっていましたもん。。。
2年でなんとか吠えないようになって欲しいです。。。

パールさんへ
うふっ♪ありがとうございまーす!
何度でも見てやってください(超親ばかっ!)

ユズのママさんへ
ありがとうございます!
おやつの威力に負けないように頑張ります!
ドナ、よく服着ているのでたまに何も着ないで散歩に行くと
「裸みたい」ってよく言われます・苦笑。

ばんばんさんへ
おやつたらふく食べちゃいましたからね~。
今日から地獄の特訓ですっ!あ、でも今日もおやつあげちやった・・・。
明日から必ず!!

nao-maroshioさんへ
笑顔のコマンドで笑ってくれたらホント撮影に楽なんですけどね・笑。
前足のナイナイは服従の意味とか、戦うつもりはありませんみたいな
意思の表れなんだそうです。
でも、単に伸ばすのが面倒だけだったりして・爆!

ルビパパさんへ
ルビーちゃん、おやつ無しでちゃんと出来るのですね。
コマンドの意味がしっかり理解できている証拠ですね。
うちはまだ怪しいです。フセの後何の指示も出していないのにオスワリしようとしてるし・苦笑。
おやつなしで出来る日まで頑張ります!

しっちゃんさんへ
シフォンちゃんはまだまだこれからですよ~!
いっぱいいろんなこと教えるのに最適な時期ですものね♪
ドナウはもう1歳半になってしまいますが、お手もバーンも出来ませんから
これからゆっくり教えてみようかなって思っています。

ぴよこさんへ
まだおやつが無いとそばに来ることすらありませんからっ爆!
おやつの威力ってすごいわ。。。
私がおやつより魅力的になる日は来るのでしょうか・・・いざとなったらお砂糖ぶっかぶろうかしら・苦笑。

けいこさんへ
おやつで誘導しただけなのにあの得意げな顔っ!
おやつが無いと何にもしないくせに~。。。
クリタンもきっと出来ると思います。一緒に頑張りましょう♪

QUUさんへ
地獄の日々はこれからであります!
このままだと、おやつを持ってないとどうしようもない状態なので・苦笑。
「笑顔」のコマンドどうやったら憶えてくれるかなー。
でも、カメラを向けると笑う確率が高いです♪

ひよこさんへ
初めまして!コメント残してくださって本当にありがとうございます!
5ヶ月ならこれからいっぱい吸収できますね!
私も5ヶ月の頃にもっとしっかり躾けておけばよかったです。
また是非是非遊びにいらして下さいね♪

まりもさんへ
「バーン!」出来るワンちゃん、結構いるみたいで、私もお散歩友達のダックスちゃんが
「バーン!」て倒れるのを見て感動しました!
どうしても教えたくておやつで誘導してみたのですが、ドナウはどうしても倒れることが納得いかないみたいで(苦笑)
少し力を入れて押したらめっちゃ「ガルルルっ!」って怒ってしまいました。。。

noriさんへ
ありがとうございます♪
でも、ドナもジェスチャーが無いと「はあ?」 みたいな顔で見てるだけです・・・苦笑。
コマンドだけでさっさと動いてくれればホント嬉しいのにな♪
バディちゃんもこれからいーっぱいいろんなことを憶えてくれると思います。

れんママさんへ
え?れんママさんちのワンちゃんたちみんなぜーんぶ出来ると思ってました!
なんかちょっぴり安心(ごめんなさいっ!)
人間と同じで、大人になってから覚える事は子供ほど吸収は早くは無いけれど
続けていればちゃんとモノにできると私も思います。

CHIEさんへ
最強だなんてそんなぁ・・・ポッ・・・♪ありがとうございます!
エアちゃんもさくらちゃんも、部屋の中でフセの格好でくつろいだりしてませんか?
その姿勢の時に「フセ」って言って褒めてあげるときっと出来るようになるのでは♪

yukikoさんへ
地獄の特訓、いきなりおやつ無しではまったくやらないので、2回に1回はおやつ、連続で何回も出来たらおやつ、
というふうに徐々におやつの回数を減らしていきたいと思います。
はなちん、よくなってきましたか!!安心しました。はやく元気なはなちんに戻ってくださいね♪

Sarhtoさんへ
ありがとうございますぅ!
カミュー君、ちっともバカじゃないですよ。時間をかければ絶対に出来ますよ♪
ああ・・・こちらでもスパルタが・・・
カミュー君、ごめんよぉ~!ドナを恨んでね~!

hitomiさんへ
もう暑いからクール宅急便がいいかもー!爆!!
かりんちゃん、フセがまだですか?普段の生活でフセして寝てるときに「フセ」って言って褒めたり
オスワリのときにおやつを使っておやつを下にずらすと自然にフセをする場合もあります。
その瞬間に褒めちぎってあげればフセするようになると思います。
あとは、足でトンネルを作って伏せの姿勢でくぐらせて褒めるとかいろいろ方法はあるみたいです。
やっぱりあんずちゃんとドナって似てますよね♪嬉しいです!

かのんさんへ
カメラの横で、すっごい勢いでおやつが上がったり下がったりしてます・爆!
その様子もひっくるめて撮影した方が絶対面白いと思います!!
おやつ無しで完璧になるように頑張りますねっ!

ヨリヨリ♪さんへ
私の指導というか、ドナウのおやつへの執着というか・・・苦笑。
食べるためなら何でもやりますみたいなある意味見上げた根性ですよねっ。
おやつに釣られただけなのに自慢気な顔のドナウ・・・なんて単純。。。
自分のこと、っていうか私のこと自分と同類だと思っていそうです。

nokotanさんへ
ありがとうございますー!
ラムちゃん、「オスワリ」は完璧に分かっているということですよね!
ドナも、フセというとたまに「ごろん」ってしちゃうことあります。やっぱり寝起きとか・笑!
ラムちゃんのフセ、後ろ足が凄いですものね~♪
あの状態からオスワリって結構難しそうですよね・爆!
【2006/05/11 22:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/11 22:51】 | # [ 編集]


すごーーーい!!
ドナちゃん上手にできてる~~♪
がんばったね~~ドナちゃんi-175
凸ポチ
【2006/05/11 22:56】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pineさんへ
たまに両手共に内側に曲がってる時もあります。
手を内側に隠すのは、敵意の無いことの現われなのだそうです。
そっかあ・・・かりんちゃんはお留守番が多いのでしたね。
では、集中的に、足でトンネル作ってフセの姿勢でくぐらせるとか、
優しく前足を掴んでゆっくり引っ張って半強制的にフセの姿勢をさせて褒めちぎるとかが
効果がありそうかもですね♪
おやつを使っても大丈夫なら「オスワリ」の状態でおやつをだんだん下げていくと
自然にフセをしてくれたりもします。

チョコひとさんへ
おやつアリアリですけど、なんとか出来ました。
ドナリザ、かわいいでしょ!お友達の「まろ母」さんに作っていただいたのですよ。
ドナリザをクリックすれば「まろ母」さんのページに行けますよ♪
リンクありがとうございます!嬉しいです♪

みずさんへ
おやつの威力ですが一応出来ました♪
ゆくゆくはおやつ無しで出来るように特訓です!
凸ありがとうございまーす♪
【2006/05/11 23:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あう。。遅くなっちゃった。。
もう少ししたら、今日の日記がアップされるんだろうなぁ。

ドナウちゃん、日に日に成長していきますね。随分と犬らしくなっちゃって。。
あれ?もともと犬だったっけ??(笑)
らりさんもよく頑張りましたよ~。
次は?次は?何教えるんですか?期待して待ってよー♪
【2006/05/11 23:22】 URL | きなこ #- [ 編集]

オォ~ッ!!
さすがらりさんドナウちゃんやるじゃないですかぁ~!!
本当にアナタの努力は、すんばらしい!!!おばちゃん泣けてくるワ。
本当にあなたは賢くて、美しいお嬢さんよ~!!
リバちゃんとの看板犬争奪戦。らりさんからのスパルタ教育。
毎日とても大変だろうけど、ストーカー行為の得意なおばちゃんが、大阪から見守ってるワ~♪頑張って乗り越えるのよ~~!!
【2006/05/11 23:38】 URL | noahママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
きなこさんへ
す、するどいっ!
たった今記事をアップしましたよ♪睡眠不足のきなこさんには朗報かもっ?
でも、1こ100万円するし、送料200万円するからきなこさんには無理よね…ザンネンッ!次?次はねー、前転教えるのっ! 

noahママちゃまへ(ドナウより)
ノアちゃんが海岸で一生懸命トレーニングしてたから、アタシも頑張ったのよ!
でも、らりぶーったら、踏んだり蹴ったり殴ったり水ぶっ掛けたり突き落としたりで
アタシの体はもうボロボロ・涙。。。
脱走する時は大阪方面に逃げるからかくまってね!新大阪で降りればいいかしら?
【2006/05/12 00:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/363-9956bc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。