カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナウジャイアン化現象
5/13

先日、ポテチくんから貰った(ほとんど奪い取った)このおもちゃ(5/10の記事)
ドナウの一番のお気に入りで、部屋でも公園でもはぐはぐしまくり
             20060512214529.jpg

今日も公園で、しばらくはぐはぐしていました。
             20060512212438.jpg

そこへお友達のナナちゃん(Mダックス1歳♀)がやってきて
持参してきたグリーンのボールぱくぱく遊び始めました。
             20060512212523.jpg

             それを見たドナウは・・・
             20060512212454.jpg

          すかさずナナちゃんに近寄り・・・
             20060512212616.jpg

            明らかにボールを狙っています
             20060512212626.jpg

           ナナちゃんが立ち去ろうとしても・・・
             20060512212634.jpg
                                 立ちはだかって・・・
           かなり強引に迫るドナウ
             20060512212744.jpg

            ナナちゃん、ほとんど半泣き状態・・・
             20060512212801.jpg

            あ…あんたはジャイアンかっ!
             20060512212718.jpg

         もぎ取るようにして奪ったボールを咥えて、一目散に逃走
             20060512213631.jpg

             それを追いかけるナナちゃん!
             20060512213647.jpg

逃げ足だけはピカ一で速いドナウ
             20060512212833.jpg
                                 歌までうたって超余裕

          なんて子なのっ!もうっ!
             20060512212851.jpg

こらーーっ!アンタ何やってんのっ!!
             20060512212905.jpg

「人のモノばっかり欲しがって!
      ナナちゃんに返しなさいっ!

             20060512212925.jpg

「もう人のモノ無理やり取っちゃダメよ!いいわねっ!」
20060512213810.jpg


そして・・・

せっかくポテチくんからぶんどったおもちゃも、もう見向きもせず・・・
             20060512213619.jpg


もう見向きもされなくなった可哀想なおもちゃに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナちゃんの戦利品?だったのに・・・
他のワンコがカミカミしてたらやっぱり気になるんでしょうか?
そういえば、マロンもドナちゃんの赤いボール奪い取ったし・・・あはは
どこのワンコも一緒ですね~♪応援凹ぽちり
【2006/05/13 00:06】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


v-12ポ、ポテチちゃんのおもちゃがぁぁぁぁぁぁ
笑えました。。。。
そうだよねぇ、ドナちゃん・・・遊びがお仕事なんだからよりいいもの選ばなくっちゃねv-237
うちのアキラはワンコ同士の取り合いはしたことないですが、私が持っているもの全てに興味津々になりますv-11
飽きっぽくて困ったもんだ。。。
ドナちゃんは、らりママが他の子なでなでしてるとそわそわ・・・タイプですねんv-238うちは嬉しいやらなんやら・・・とび蹴りです。
【2006/05/13 00:08】 URL | あず #- [ 編集]


あああああ!あんなにハグハグして奪い取ったポテチくんのおもちゃ・・・
ブームは去るものよね・・笑
でもでも、らりさんの観察には感服!!
ドナちゃんが狙ってるときナナちゃん眉間にしわが!!
今回もおもしろかったー(^∀^)
ぽちって逃走しまーす!笑
【2006/05/13 00:14】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


まさにジャイアニズムですね~(笑)
人間の子供と一緒で、他の子が持ってるものが欲しくなっちゃうんですね~。
でも親としては恥ずかしいですねぇ(爆)
ドナちゃん、叱られちゃったね~。
【2006/05/13 00:19】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


まさにジャイアンじゃないですか~
ぶんどって歌まで歌って・・・飽きたらポイッ
ジャイアン以外の何者でもありませぬ。

ポテチくんとナナちゃんが「ドナえもん助けて~」って
言ってるよ。

【2006/05/13 00:22】 URL | かず #- [ 編集]


『わ~たし、ジャイコ~嬢王様~♪♪♪』
ドナウ嬢、暴れてますね~(笑

犬見知りはしなくなってきたのかな?
緑色に惹かれるのかなあ???
ポテチ君からのオモチャ大事にしてあげてね(汗
ポテチ君が…報われない…(T_T)
【2006/05/13 00:27】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

こんばんは!(^o^)
えーっ! ホントにもうブームが去っちゃったんですかぁ!(・・;
飽きっぽいって言うよりも、他犬!?のものがよく見えるのかも♪(^o^)
とか言って、次のドナちゃんブームがちょっと楽しみだったりして…♪^^
【2006/05/13 00:29】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


他ののワンコが遊んでるものとか人が持っているものとか
ホントほしがりますよね~(;´Д`)
ポテチ君からカツアゲしたおもちゃは
ドナウちゃんもうどうでもいいのかv-239
【2006/05/13 00:30】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナウちゃん、本当にドナの女王ですね。
「私に貢ぎなさーい」
でもお互いにわがまま言ったり、ちょっかい出して仲間になるんだよね。
そのうちドナウちゃんの取っ組み合いなども見られるかしらん。
【2006/05/13 00:43】 URL | ユズのママ #- [ 編集]


隣の芝生はなんとやら・・・ですよね♪
ポテチちゃんのボールは、きっと思い出したように遊んでくれるのでは?
・・・そう願います
【2006/05/13 01:00】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


おっ!今度はナナちゃんのおもちゃを横取り??
щ(゜ロ゜щ)なんですとーーーーーっ!!
人の物が良く見えてしまうことって良くあるけれど…
なんでまた、それがいいんでしょうね~~困った(笑)
またもや今日も150枚の写真を撮ったんですか?
私も挑戦したいけど、シャッターチャンスどころか、デジカメは何処?何処?って感じで
探しております(爆)
面白ネタにするには、それなりに努力が必要ですね!
せめて1度くらい、全員集合の写真(カメラ目線)が撮りたいものです。。
いつになることやら…
ところでポテチ君からもらったおもちゃはお家で遊んでいたの?
いらないなら、くださいなっ!どなちゃん。。
【2006/05/13 01:15】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


( ̄∇ ̄;)あっはは・・・ポテチちゃんのおもちゃ・・・(元)
もうブームが去ってしまったのね~~(≧m≦)ぷっ!

ひょっとして、ドナちゃん緑のオモチャに興味あるのかな?(笑)

ドナちゃん、他のワンちゃんに、大分慣れてきたのね~~♪
本当に吠えなくなったわぁ~~
やっぱり日ごろから散歩に連れて行くのって必要なんですね~~

家は、今日もご近所の方が、来た時、萌が激吠えしてしまって・・・v-11
その人、ワンコが大の苦手な人で・・・v-388
しばらく、玄関までこれないようにしておいたら、いやがらせのように
違う所にv-294が落っこちていましたv-406
どっちのシワザかは分からないのだけど・・・
人に、もうちょっと慣れてほしいな~~~・・・・・
【2006/05/13 01:17】 URL | nokotan #- [ 編集]


ドナちゃん、まさかジャイアンの気があったとは!!!
可愛い姿なのに見かけによらず欲張りさん?
それとも緑がお気に入りなのかなぁ?
でも他のワンコちゃん達と遊んだり出来るのっていいことですよね~
…ルルにも緑のオモチャを買ってあげたくなっちゃいました(笑)
【2006/05/13 01:50】 URL | ナナ #- [ 編集]


ひとのものを欲しがるなんて、子供と一緒なんですね~
ちなみにウチのマロンもこのおもちゃが大好きです(^^)
中におやつを入れられるんですよね。
おやつが入ってなくても、ずっとハグハグしてます。
それにしても、写真も上手ですね。私は中々うまく撮れません(T_T)
【2006/05/13 09:01】 URL | ひよこ #- [ 編集]


こんにちは。
ドナウちゃん、ミドリが好きなのかしら?
それにしてもワンコはボールが大好きですね^^
うちのまろもボールだい好きですよー。
【2006/05/13 11:17】 URL | non #- [ 編集]


すごいジャイアンっぷり・・・。
ここまでのジャイアン犬は初めて見たし(笑)
およその子の物がよく見える、子供と一緒ね。
でもそこまで夢中になってオモチャで遊ぶなんて、
ある意味羨ましいなぁ。
うちの場合はオモチャに興味ない子ばかりだから。
【2006/05/13 12:33】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ドナちゃん 緑が好きなんですね~♪
それにしても 人の物が欲しくなる・・・
って気持ち うちのネオには分かると思います
ネオもノアがやってるモノを 狙いますよ
同じ物なのに・・・??
不思議ですね~☆
ドナちゃんの気に入るオモチャが見つかると良いね  
【2006/05/13 13:01】 URL | まりも #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   
ドナちゃんたら…
まさかジャイアンの気があったなんて~
でも人のものはよく見えるんですよねぇ~
その気持ちはわかるわ…
で、ポテチちゃんのおもちゃには
もう見向きもしないのかしら?

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/13 17:35】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ユニークアクセス、36451ですが・・・。申告しなくていいって??
え?中途半端すぎる?・・そうですか・・。
で、私が庶民ですってーッ!!!よく見破りましたわねッ!

と・こ・ろ・で。。ドナウちゃん、また他のわんこのおもちゃとったのね~。
らりぶーが楽しいおもちゃ買ってくれないんでしょ。かわいそうに(涙)
もう、家の中のものなんでもいいから、はぐはぐしちゃいなさい!
なんだったら、らりぶーの事、はぐはぐしちゃっていいわよ♪
ぷぷぷー
【2006/05/13 18:52】 URL | きなこ #- [ 編集]


ポテチ君のおもちゃ・・・ポテチ君の『そ・そんな~』って聞こえてきそう。
そっか~、ドナちゃんはドナジャイアンだったのか~。
クリは飽きっぽいから、見向きもされないおもちゃがい~ぱい。
使われなくなったおもちゃはどうしたものか・・・。
ところでドナちゃん今度はだれのを狙うの?
【2006/05/13 19:07】 URL | けいこ #- [ 編集]


うわ~。写真キレイですね~!らりさん腕を上げましたナ☆さすがです!

って言ってる場合やないわ。
「お前の物は俺の物。俺の物は俺の物。」ってシバクゾ!!
とテレビに向かって突っ込んでる次男からメッセージ。

ドナウちゃん、気になって、ちょっとだけ遊んでみたかったんだよね。
きっと、「貸してちょうだい。」ってずっとお願いしてたけど、ナナちゃんがなかなか貸してくれなかったんだよね。
きっとそうだ!!ドナウちゃんはかしこいよ。悪くないよ。
みんなと元気にいっぱい遊んで良かったね。
       byユウ

ドナウさん!あなたは正しく女の子ですね~。
ワガママ、気まま、(笑)。だって、ポテチ君からのオモチャが・・・。パフィーでは誤魔化せませんゾ(笑)。

私のらりさんのイメージ・・・。

・自転車には乗らない。
・コンビニ行かない。
・スーパーではお買い物しない。買い物はデパートで。
・泳ぐのはホテルのプールのみ。
・恐らくB型orAB型ではないか。

などなど、ココには書けない様なことも(爆)
勝手にイメージしてることいっぱいありますよ。

【2006/05/13 19:55】 URL | noahママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

まろ母さんへ
人のものが良く見えるのは飼い主に似たのでしょうか。。。
マロン君はその場で遊んだだけで取らなかったですもの。
さすが看板犬!大人だわ~♪
応援凸ありがとうございまーす♪


あずさんへ
アキラちゃん、人のものは取ったりしないいい子ちゃんですね♪
ドナウは、人のものも私のものも欲しがります・苦笑。
よそのワンちゃんをナデナデしてると「ぶーっ」って言いますよ・爆!

しっちゃんさんへ
ナナちゃん、マジでボールを取られまいとして必死だったのですが
口から離した隙にドナウがパクって!!
凸逃走、ありがとでーす!!

ナルトママさんへ
「おーれはジャイアン♪」って歌ってそうな勢いですよ、もう。。。
ナルトくんのおもちゃも取っちゃうかも~!!
「人のものは取っちゃいかん!」ってどうやって教えたらいいのか。。。

かずさんへ
ドナウは出来れば「静香ちゃん」てあって欲しかったのに。。。
思いっきりジャイアンですよーーー苦笑。
ああ・・・みんなからの復讐が怖いかもーー!

nao-maroshioさんへ
この日は、ポテチくんのおもちゃを目の前で見せても無視ですよ、無視!!
ひたすらナナちゃんのボールを追いかけて。。。
ポテチくんの気持ちを考えたら・・・ですぅ~。。。

ヨリヨリ♪さんへ
飼い主に似たのか、めっちゃ飽きっぽいんですよー。
せっかく買ったのに5分で飽きたおもちゃがごろごろしてます。
ドナウは緑色が好きみたいで、パパの靴下も緑色が一番遊びます。

ばんばんさんへ
ポテチくんからカツアゲしたおもちゃは、まるっきり無視でした。
あの熱中振りは一体なんだったのか・・・。

ユズのママさんへ
身勝手な女王ぶりで、お友達が居なくなりそうなヨカン。。。
取っ組み合いしてこてんぱん(古!)にやられれば、少しは大人しくなるかしらね~。。。

ネコ娘さんへ
まさにその通りですよね!私もネコ娘さんの持ってるもの全部欲しいっ!
ポテチくんのボール、また熱中してくれるといいのですが。。。

れんママさんへ
え?れんママさんの記事の写真、デジカメじゃないんですか?
デジカメはとりあえず容量がいっぱいになるまで撮りまくれますからねー♪
れんたんハウスの全員集合のお写真楽しみにしてますっ!

nokotanさんへ
最近の風潮により、ドナウのマイブームも入れ替わりが早いっ!
緑色にはけっこう反応いいかもです。
パパの靴下も緑色が好きだし♪
うちは、すれ違う人や通り過ぎる自転車などに吠えるどころか唸ります。。。

ナナさんへ
ルルちゃんは心優しいから人のもの取ったりしないですよね。
ドナウは身勝手なので、欲しいと思ったものはどんな手を使ってでも
奪い取ってしまいます。
おもちゃ、うちにもあるのに、やっぱり人のものってトコに魅力を感じるのかな。。。


ひよこさんへ
まろんちゃんも同じものもってますか!
頂いたやつは穴は縫って塞いでありました。
ワンコに人気があるようですね~その秘密は何だろう。。。
写真、まだまだですが、褒めてくださって嬉しいです!

nonさんへ
ドナウ、緑色けっこう好きなのかもです。
パパの靴下とかも、緑色が一番良く遊ぶし♪
ポテチくんのはぶんどってしまいましたが、ナナちゃんのはなんとか無事お返しできました。

akiさんへ
かなりジャイアンになってしまいました。
このぶんでは、ドナウもカツアゲで指名手配されちゃうかも!
身内で二人目になっちゃうかもですーー!面会来てねっ!

まりもさんへ
そういえば、スマチュウのバトルもけっこう凄かったですものね~笑。
私も子供の頃、お人形さん遊びで、どうしてもお友達のがよくて
引っ張り合いとかしてましたわ。。。ドナウにもその血が???

Sarhtoさんへ
ジャイアンの子を持つ親としては、ちょっと、いやかなり恥ずかしいです!
ポテチ君のおもちゃ、あんなにも気に入っていたのに。。。
応援ありがとですっ!

きなこさんへ
ユニークアクセス、36451!それNGワードです!
罰ゲームおめでとう!南京町で売ってたきなこさんの顔の被り物被って大阪の街中を歩いてくださいね!
あ、でもふつーに「やあきなこさん」って言われるのか。。。

けいこさんへ
そう、ほとんど新品状態でもう見向きもし無くなったおもちゃ、ありますよねー!
捨てるのも勿体無いし、一応部屋においてありますが。。。
今度はクリタンのおもちゃ、狙っちゃうかも!御注意を!
【2006/05/13 19:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん飽きるの早っ^^;
つうか新しい物好き!?
けどー偶然かナナちゃんのボールも黄緑色・・・
さてはその色に秘密が・・?
けど、オモチャぶんどられたポテチ君;;
そのオモチャがもはや見向きもされてないとは><
思ってもないだろうねぇ・・・。。
【2006/05/13 20:33】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナウちゃん、もうポテチくんのおもちゃは
飽きてしまったのね( ̄□ ̄;)!!
人間から見ると似たようなおもちゃに見えるけど、
やっぱり人のものがいいのかな?

うちのはビビリなので、ドナウちゃんに取られちゃうかも。
でもって、きっと取り返しに行けないでしょう。
それはそれで情けない・・(ノ_-;)ハア…
【2006/05/13 20:44】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


あれれ、また緑色の丸いものが欲しくなったのね。
ドナウちゃん、緑色のモノが好きなのかしら?
ポテチ君からもらったのはもう飽きちゃったのね~
ナナちゃんから奪い取ったボール、またナナちゃんに会ったとき欲しがるのでしょうか?
ドナウちゃんのブームはすぐ去っちゃうかな?
【2006/05/13 20:54】 URL | QUU #- [ 編集]


こんばんは。
ホント、熱しやすく冷めやすい。ダックスの性質でしょうかね???
人が持っているものって欲しくなる。子供とかといっしょ。
チョコも見向きもしなくなったおもちゃがいっぱい放置されています。
それに懲りず、うちの両親は次々おもちゃ購入中。
【2006/05/13 21:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃん他のワンコが持っているもの欲しくなっちゃうんですかねぇー??(艸`*)♪
きっと人の食べてるものがすごく美味しそうに見える(えっ?私だけ?笑)
そんな感じのと一緒なのかな?
ウチもパー子がドナウちゃんに良く似ています(笑)
【2006/05/13 21:23】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ポテチ君から奪ったおもちゃはもう飽きちゃったんですか!
それにしても、緑に興味があるのかしら??
追いかけて奪ってしまうなんて、ドナウちゃん可愛い顔してなかなかやるわね"^_^"キラ~ン☆彡
最後のドナウちゃんのアップめちゃ可愛いですね♪
らりさん、お願いがあります。お気に入りにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか??
【2006/05/13 22:43】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

noahママさんへ
まずはユウ兄ちゃまへ(ドナウより)
そうよ~お写真ではジャイアンになってるけど、ホントは
「ナナさま、少し貸していただけなくって?」
ってお上品にお願いしたんだから!
ユウ兄ちゃまは分かってくれると思っていたわ♪ありがと☆
noahママさん、私へのイメージどうやったらそうなるんですか・爆!
自転車は、学校と会社で10年毎日乗りまくってましたよ!
手放し運転も出来まーす!
コンビ二も行くし、スーパーは…料理しないからたまにしか行かないけど…。
泳いだ記憶はもう彼方だし(しかもジムで)、血液型はおおざっぱなO型!

プーちゃんさんへ
そう!なんか緑色に反応してるみたい!
一体緑にどんなパワーが・・・???
ポテチ君のおもちゃ、あんなに大騒ぎしてぶんどったのに
今度会ったら何て言っていいやら・・・。

かのんさんへ
ドナウ、飽きるの早すぎっ!
人のものばーっかり欲しがるんだからっ。
茶衣くんは、おもちゃ取られるタイプですか・笑。
同じ血が流れているのになぜ・・・苦笑。

QUUさんへ
そういえば昨日ポテチくん、来なかったなぁ。
おもちゃ取られるのを恐れてもう来ないかも?
ナナちゃんも、未遂に終わったとは言えもう来ないかも・・・!
ホントにジャイアンになっちゃうよーー!

チョコひとさんへ
ダックスは飽きっぽいのが基本なのかしら?
御両親の気持ちすごーく分かります!
私も、おもちゃを買う瞬間はいろんなこと想像しながら買ってしまいますもの。
でも、殆どが放置状態です・苦笑。。。

ぴよこさんへ
ご飯とか食べに行くと友達が頼んだものの方が数段良く見えちゃって
後悔しますよねぇ・笑!あれと同じかな。。。
やっぱりドナウも和田さん街道?ジャイアンと和田さん同じかほりが…爆!

チョッパーママさんへ
それはもうすごい勢いで追いかけていました!
ナナちゃんマジで半泣き状態だったし!!
緑色ってワンコの心理学的に何かあるのでしょうかね?
リンク大歓迎です!嬉しいです♪
【2006/05/13 23:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/365-bec711be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





