カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

アンタは何の看板犬??
5/14

おやおやドナウったら何やら真剣に読書中
             20060513220123.jpg

「ドナ、何読んでるの?
             20060513220138.jpg

「ワンコと泊まれるお宿?なんでまた?」
             20060513220200.jpg
 「ああ、看板犬のこと知りたいのね
          よく読んで勉強なさい。」

私たち2年後にドッグカフェを開く計画があり、
 ドナウは看板犬になると言って大張り切りなのです。

              詳しくはこちらをクリックしてね(3/16の記事)
             20060513220228.jpg
 「そりゃあそうよ。
 なんたって客商売、サービス業だからね~」


             20060513220248.jpg
 「そうよ~。
   アンタもこの間行ったカフェで見たでしょ。」


             20060513220302.jpg
 ・・・それは、どうかしらね~・・・

             20060513220320.jpg
 「そうよ!
多少手荒いコトされたって我慢なんだからっ!」


             20060513220343.jpg
 普段からまずいんですけど!

             20060513220400.jpg
 「今のままじゃ間違いなく失格よ

             20060513220414.jpg
 へっ?・・・い、今まで自信あったの??
   どっからそんな自信が…
「ま、とにかくこのままのアナタじゃ、
   看板犬にはさせられないからね!」

             20060513220435.jpg
 読むだけじゃなくてちゃんと実践もしてね!」

             20060513220505.jpg
 おバカっ!
  それじゃ、ドッグカフェじゃないじゃん!
       アンタの居る意味も無いし!

20060513220926.jpg
 
「そんなカフェ絶対しませーーん!


一応カフェ看板犬勉強中のドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

看板犬って大変なんだねぇ。
2年のあいだにドナちゃんが看板犬になれるよう、
一生懸命訓練を積まないとねぇ。
まずは吠えないことから?
うちの旦那の弟夫婦も最近ドッグカフェをオープンさせたのよ。
【2006/05/13 23:56】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]

いいかもよ~。
頑張ってお勉強してるんですね~。エライ!!
けど、ドナウちゃんの言う「ハーレムカフェ」って、若い男の人がウジャウジャってことかしら?
それってホストクラブのカフェバージョン?
最近若い男の子の良さが分かってきた(爆)、年齢の私にはヨダレもんです。
【2006/05/13 23:57】 URL | noahママ #- [ 編集]


ドナウちゃんがんばっていますね。
看板犬への道のりは遠いかな。
そんなことはないよね。
ぜひユズも行きたいから、がんばってね。

ユズ あ、たまにホスト犬としてヘルプしてもいいよ。
【2006/05/14 00:09】 URL | ユズのママ #- [ 編集]


『ハーレムカフェ』ですか(汗
ドナウちゃん、その夢はもっと大人になる迄とっておいた方が…(汗

ドッグカフェの第一候補は『神戸』なんですね(^o^)/
ほんまに神戸に創ってくれたら、シオンと一杯通うよ♪
最近の神戸はペット関連のショップがドンドン増えてますが、やっぱり自分の気に入る所は何件かに縛られますね。
是非、ドナウちゃんと共に素敵なカフェを神戸で!!!(^o^)v
【2006/05/14 00:11】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


頑張れ!ドナちゃん♪
りっぱな看板犬になって、待ってってね!
遠くても行くわ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*☆゚・:*☆

ハーレムカフェいいかも・・・(笑)
ウチも男の人の方が好きなんですよね"o(-_-;*)
ドナちゃんは♀だから分かるけど、♂なのに何故!?
【2006/05/14 00:12】 URL | クリーム #- [ 編集]


ハーレムカフェいいですね~!!(笑)
男前、しっかり用意して下さいね~♪

カフェの夢の応援、出来る限りさせて下さいね~。
んで、お茶代サービスよろしくお願いします~(爆)
今から色々考えると、楽しいでしょうね~♪
【2006/05/14 00:13】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナ姫&らりママカフェだったら、東京から駆けつけます!!!本当にオープンしてくれたらいいのにな☆
毎度のことながら、ドナちゃんってお洋服がすごいかわいい・・・それに、似合ってる!!
うちは男の子だし、着るの嫌がるので外に行くときの汚れ防止のみです。カジュアルなものしか持ってません。
女の子のスカートってめちゃめちゃかわゆいですよね。

【2006/05/14 00:30】 URL | あず #- [ 編集]


え?何?まだ看板犬の夢諦めてなかったの??
今は、リバちゃんかフランかって言われてる時代なのよ~。
もう、諦めなさい。。
あれれ?↑のあずさんが、ドナ姫って呼んでらっしゃるけど・・・。目の錯覚かしら??
あずさーん!!!騙されちゃいけませーん!!
【2006/05/14 01:47】 URL | きなこ #- [ 編集]


ハーレムカフェって斬新なアイデアじゃない?
ドナウちゃんにとってのハーレム?
お客さんにとってのハーレム?
どっちにしても看板犬は大変そうですね~
ドナウちゃん、頑張れ!
【2006/05/14 02:03】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


donaちゃん一生懸命勉強中!?
えらいじゃん(・ε・)/
僕なんて、学生の頃、教科書家で開いたことないよ・・・
あなたはなんて、おりこうさんなのかしら☆
(/・ω・)/
頑張れ!!!ドナちゃん!!
m(._.*)mペコッ

【2006/05/14 03:56】 URL | hide #- [ 編集]


こんにちは。
ドナちゃんが看板犬になったら絶対可愛いですよ!!
あたしも最近ドッグカフェを開くことにあこがれてきています。でも、資金が・・・。
あ、あと、ブログもらりさんのようにかわいく、楽しく作れるように、日々研究させて頂いております。
似たような作りになって気を悪くしていたらごめんなさいっ!
これからも勉強させてください。
【2006/05/14 05:21】 URL | pinkywzdp #0ySxl86. [ 編集]


ドナちゃんなら立派にできるよねぇ
ハーレムカフェ…ちょっと行きたいわ(笑)
ナナも2年後とはいきませんが、サロンカフェ計画中なので日々勉強です!
でも、うちの子に看板犬が勤まるか心配です…

【2006/05/14 07:52】 URL | ナナ #- [ 編集]


ハーレムカフェいいですねぇ(゚∀゚)
でも、おいらじゃいれてもらえないとか?
ドナウちゃんにお断りされそう・・・(;´Д`)
【2006/05/14 09:00】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ハーレムカフェいいですね~♪
私も通っちゃいます!!(笑)
ドナちゃん、しっかりお勉強してりっぱな看板犬になっておくれ~~♪
私も出来ることはお手伝いしますね~☆
神戸に素敵なカフェを!!
楽しみ~(*^^*)
【2006/05/14 09:12】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


あ~ 旅行いいな♪
今年の目標の一つです 
パパとネオノアと温泉♪
それにしても ドッグカフェの看板犬・・・
最初から『吠える看板犬』って名物にしてしまったら??
ダメか・・・
しかし ハーレムカフェって・・
ちょっと 行ってみたい気もしないでもないかな
頑張れ!ドナちゃん!!
【2006/05/14 11:19】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん頑張って~
看板犬の道のりはもうすぐ!!
でも、あれれ?
ハーレムカフェ?に変更なの?ドッグカフェじゃなくて?
そのときは、メンズにマロンも混ぜてくださいね♪
只今ダイエット中で手作り食に変えてから
体調も良くなったし、少し痩せてきましたぁ☆
これで、勝負服も着れる様になったら
ドナちゃんに会いに行きますからネ
【2006/05/14 11:46】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


本を読んで勉強してるのね。
ドナウちゃん、ドッグカフェの看板犬になるために努力してるのね~
吠え癖さえ治れば看板犬なれると思うけどね。
うーん、努力しなければ!!
後2年で治るかしら?
頑張ってね!!
【2006/05/14 14:26】 URL | QUU #- [ 編集]


あはは!ハーレムカフェかあ~(*ーー
そいつはドナちゃんにとっては最高だよね☆
あ、私も若い諸君に囲まれたい~!!!
ドナカフェ早くOPENしないかな~♪
【2006/05/14 14:36】 URL | nori #- [ 編集]


ドナちゃん、しっかりお勉強してるのね!
いろいろ苦戦しているようだけど、その姿勢とっても可愛い♪
ハーレムカフェに変更するかも…??
それでは入店チェック有り?
その時はスーツでないと入れてもらえないかしら?
それまでに用意しておかないといけませんね!笑。

【2006/05/14 17:31】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ステキな夢ですね(^^)
ぜひおじゃましたいけど、神戸かあ・・・う~ん遠い(T_T)
実家に帰った時に、行けるかも!!楽しみにしてますので
ぜひがんばってくださいね。
ドナちゃんも、看板犬?がんばれ~~!!
【2006/05/14 17:57】 URL | ひよこ #- [ 編集]


過去ログも見ましたよ~♪いや~ん神戸で是非
お店出していただきたいデス(^_-)-☆
三宮より東側(芦屋や西宮など)には素敵な
ドッグカフェも多いのですが三宮~三宮より西には
あんまりないんですよねぇ~(-_-;)
あ、でもハーレムカフェもいいわねぇ~(笑)
ドナちゃん真剣に本読んで勉強してるからきっと
可愛い看板娘になれますよ~(^^♪ファイト~!
【2006/05/14 19:24】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


コメントありがとうございます♪

akiさんへ
ドナウどころか私も勉強が必要です(当たり前か)。
お身内の方でドッグカフェしてらっしゃる方がおいでになるとは!
羨ましい限りです♪御意見や経験談、お聞きしたいわぁ。。。

noahママさんへ
ドナウの描くハーレムカフェはもちろん
人間の若いお兄さんがうじゃらか居るタイプです!
東京には、メイドカフェに対抗して
「執事カフェ」なるものがあるらしいですよ!
かなり若い「執事」が出迎えてくれるそうです♪

ユズのママさんへ
このままではまだまだ看板犬にはなれませんが
2年でなんとか特訓しなくては!
ユズくんも是非遊びに来てね!招待状送ります!
ヘルプもしてもらえるとはありがたいっ!

nao-maroshioさんへ
そうか!シオンちゃんも神戸だったんだわーー!
マジで会える確率が高いかも!嬉しいですっ。
2年後でちょっと先ですが、それまでどうぞお付き合いくださいね♪

クリームさんへ
応援ありがとうございます!実現できるように頑張りますね。
リュークくんも男の人好きなの??
おばさんも好きになってくれると嬉しいなー♪

ナルトママさんへ
だからハーレムカフェの応援はダメですってばっ爆!
ナルトママさん、お茶代どころかナルトくん連れてバイトに来ます?
面接抜きで本採用決定っ!!!

あずさんへ
私だけなら夢物語で終わりますが、ドナパパが
「絶対に実現させる」と言ってくれてるので
間違いなく実現できると思います!
招待状送るのでアキラちゃんと是非いらして下さいね!
あずさん、きなこさん↓は熱病に冒されていますので気にしないで~♪

きなこさんへ
リバはいいとしても、フランちゃんがいたのかーーー!
忘れてたっ!
でも、ドナウが
「私の部下としてなら雇ってあげてもいいわよ」って言ってます・笑。
きなこさん、もう時代はドナウじゃなく「ドナ姫」なのよっ!
ちゃんとついてらっしゃいっ!

ネコ娘さんへ
もちろんドナウにとってのハーレムです。。。
要するに事務所みたいな環境がいいらしくて・苦笑。
看板犬、夢物語で終わらないようにドナも私もパパも頑張らなくては!

hideさんへ
ドナも、リバに看板犬の役目を取られてはたまらんとばかりに
それなりに頑張っているようです・笑。
hideさんも遊びにいらして下さいね!

pinkywzdpさんへ
ふふふ、うちも現段階では資金はゼロどころかマイナスでーす♪
2年間、パパは資金を、ドナウは看板犬の勉強です。
私?私もいろいろ勉強しまーす!
ブログ、こんなんでよろしければいつでも見に来てください!

ナナさんへ
ナナさんもカフェ計画中ですか!
場所が同じだったら是非一緒にやりたかったです♪
ルルちゃんなら立派に看板犬できることでしょう。
お互い頑張りましょーー!

ばんばんさんへ
えー・・・ハーレムカフェではありませんよーーー!爆!
でも、ラパンくんにたまに来てもらえば若いお姉さんがうじゃらか集まりそう!
たまにバイトに来てねっ♪

桃ママさんへ
桃ママさんまで・・・苦笑。ハーレムカフェはしませんってば・爆!!
神戸に決まればいろいろお願いすることもあると思います。
是非それまでお友達で居てください!お願いいたします!

まりもさんへ
旅行、憧れますよねっ!うちも泊りではまだ実家しか行って無いので
これからは泊まりでちょこちょこ行ければと思っています。
吠える看板犬。。。いざとなったらもうそれでもいいかもーー!

まろ母さんへ
だ、だから、ハーレムカフェじゃないですって!爆!!
マロン君、手作り食ですか。まろ母さんお疲れ様です。
ドナウはいつでもスタンバってますので、
体調抜群になったらいつでも来てください。ずーっと待ってます♪

QUUさんへ
そういえば一緒に行ったカフェは、看板犬いなかったね。
あそこはそういう雰囲気でもなかったか・・・。
吠え癖、なかなか難しいよね。。。
自信ないけどとりあえず頑張るわっ!

noriさんへ
noriさんもハーレムカフェに興味アリですかっ爆!
東京には「執事カフェ」があると本に載ってましたが・笑。
実は私も行ってみたいです♪
ドナカフェ、オープンまであと2年です!

れんママさんへ
入店チェック・爆!
れんママさん、バブルの頃めっちゃ遊びまわったでしょっ!
ワンコの来るカフェ(当たり前!)をオープンするべく
みんなで頑張りますね!
またいろいろアドバイスお願いいたします♪

ひよこさんへ
ひよこさんの御実家は関西方面なのですか?
2年後でちょこっと先の話ですが、是非是非お立ち寄りくださいませ!
マロンちゃんと一緒に!
心地いいカフェになるように頑張ります♪
【2006/05/14 20:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


かずさんへ
そっかあ、リオっちも神戸だったんだわ♪
本決まりになったらいろいろ地元の情報を横流ししてくださいな・笑!
芦屋とかはやっぱセレブなカフェなのかしらね?
夢で終わらないように頑張りますからね~!
【2006/05/14 20:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん頑張って勉強してるんですね^^
自信なさげな顔をしてるとリバちゃんに看板犬の座を…(笑

オープンまでの2年間ドナウちゃんが努力している間に
うちのわんこも吠えないようにして
いつでもお邪魔できるようにしておかないと(≧ω≦)b
【2006/05/14 22:38】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


「ハーレムカフェ」・・・素敵な名前(^-^;

でも看板権のために勉強してるんだ~~
さすがドナちゃん。。
最近お友だちとも仲良しだし、着々と看板犬に
成長してますね~~♪
【2006/05/14 23:08】 URL | みず #- [ 編集]


いいですね~!ドッグカフェ!
私も行きたいです!OPENしたら是非駆けつけます!
ドナウちゃん可愛いから人気者になりますよ♪
一生懸命お勉強してる姿がかわいいです(^^♪
でも本当にハーレムカフェになってたらどうしましょ☆
リンクの件ありがとうございました!!(*^^)v
【2006/05/14 23:13】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃんも立派に看板犬になれるし、もうある意味なっている気がしますよ!
でも、ドナちゃんと温泉なんていいですねえ。うちもチョコと温泉に行きたいけど、うちのもきっとうるさくてしょうがないだろうな・・・。
一度、電車に乗せてみたいと思うんですが、無理だろうな・・・。
【2006/05/14 23:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


雑誌を読んでいるドナちゃんって、まるで人が伏せているようですね!^^
でもいろいろ考え事とかしてる感じのドナちゃんには、エリート犬の印象
があっていいかもです♪(^-^)
あとはしっかりらりさんのご指導の下で、立派な看板犬になってくれたら
サイコーですよね!(^o^)/
【2006/05/14 23:46】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


コメントありがとうございます♪

葵さんへ
リバの存在、結構気にしてますからねぇ~笑。
お犬様、是非是非いらしてくださいな。
うちは吠えるの大歓迎のカフェになると思うので・爆!!

みずさんへ
ハーレムカフェに見入ってらっしゃるようですが、
あり得ませんからね~爆!!
お友達ワンコ、吠えるワンコと吠えないワンコに分かれてます。
どうやら会ってからの時間は関係無さそうです。

チョッパーママさんへ
招待状送っちゃいますから是非遊びに来てくださいね!
オープンまでにドナウの吠えるのをなんとかしないと。。。
御近所の苦情が「看板犬の激吠え」じゃあカッコつかないですものねっ爆!

チョコひとさんへ
輪島に、ワンコと入れる温泉出来たんですって!
是非いらして下さい♪
うちも電車は怖くてまだ体験して無いです。。。
タクシーで10分が限界です。

ヨリヨリ♪さんへ
ドナウ自分でも人間だと思ってたりして!やばいっ!
エリート犬名実共になってくれたらどんなに嬉しいか。。。
私の指導では限界があるので訓練所行きになるかも~!
【2006/05/15 00:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/366-b799a2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





