カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

いまさんvs袋綴じ
5/17

ドナウ、いまさんになにやらお話があるようで
パパの事務所でいまさんが来るのを待っていました。

いまさん「ドナー、お待たせー
20060516223630.jpg

いまさん「話ってなに?」

20060516223650.jpg

いまさん「ドイツ?その格好ってことは、
           もしかしてW杯出るの?」

20060516223710.jpg

20060516223731.jpg

いまさん「・・・別に行ってもいいけど・・・
      でもさー、ドナの名前、メンバーにあったかなー?」

20060516223749.jpg

20060516223811.jpg

                        いまさん「あっ、ちょっとドナ・・・!」

慌てて帰ってきたドナウ、
置いてあった新聞に思わず飛び乗ります!
20060516223826.jpg

自分の名前を探すドナウ・・・
20060516223843.jpg

20060516223900.jpg

                あるほうが奇跡なんですけど・・・

20060516223917.jpg

              ジーコの裏切りどういうことかしら

20060516223935.jpg

ふふふふふ袋綴じ映像~いつの間にそんなの送ったのかしら・・・
それにしてもドナウ、欲しいものを手に入れるには手段を選ばない恐ろしい子だったのね…
やっぱり性格ジャイアンだわ・・・
20060516224227.jpg

     もう呆れ果ててものも言えません・・・by飼い主

このユニフォームもパティママさんとこで購入しました♪

20060516232649.jpg
                                   ・・・ってまだアピールしてるし・・・

迷惑な袋綴じ映像を送られたジーコ監督に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

v-228ドナちゃん、フリフリイメージが強かったからユニフォームにちょっとカルチャーショックです・・・v-12
でも、もし、もし、名前が無くてもドイツに行くつもりだったら・・・・
おいしいビールを飲んできてねv-275

うちのアキラ、昨日コップのワインをペロリとしたのでびっくりしちゃいました。
いいにおいだったんだろうなぁ・・・。
最近、人間の食事に敏感になっていて困ります・・・。
【2006/05/16 23:53】 URL | あず #- [ 編集]


あっはっは~☆
昨日は代表のニュースで持ちきりだったけど
ドナちゃんの名前なかったような・・・(笑)
せっかく袋とじあげたのにね~
でも、いまさんと離れなくてすむから、良かったね(〃▽〃)

ドナちゃん、ユニフォームも似合ってるよ♪
【2006/05/16 23:54】 URL | クリーム #- [ 編集]


おっ!珍しくスポーティなドナウちゃん(^o^)/
そっか、今から夏だから『爽やかさ』で男性を魅了して『ハーレム状態作戦』だね(^o-)

それにしても、ドナウちゃんは表情豊かだね♪
またひょこひょこ動いてるし(笑
ドナウちゃんのウトウト顔とヒョコヒョコな動きが大好きです(^o^)v

ジーコ監督、人選?ミスだね。絶対ヒデより良い仕事出来るのにね(笑
ワンワン攻撃で、ゴーーーーーーール!!!ってね(^o-)
【2006/05/16 23:59】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


やあドナウちゃん、ボクとオソロの「acidesu」だね。
カニンヘンのドナちゃんはゆるゆるセクシーだなあ。

ドナちゃんボク達わんこジャパンは、一月遅れだってば。
メンバーはあとラパンくんも有力らしい。
優雅な初夏のドイツを満喫しようよ。
その前に強化合宿。目標は「激吠えを乗り越えて」だよ。
【2006/05/17 00:05】 URL | ユズ #- [ 編集]

こんばんは!(^-^)
そうそう、いよいよ来月からW杯本選スタートですね!^^
私のブログも来月はサッカーモノが多くなりそうです。
ドナちゃんサッカーユニも似合いますね。可愛いです♪
でも緑色じゃなくて、白黒ボールの場合ってどうなのでしょうね?
反対にめちゃ興味持っちゃったりしてね!?(^o^)
【2006/05/17 00:07】 URL | ヨリヨリ♪ #TJv7Bxmo [ 編集]


カワイイ~v-10
尻尾が出てるのかキュートだわ~。
ドナちゃん、何でも似合うね~♪
【2006/05/17 00:22】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ワンコって、前は色盲って言われてたんですけど、
最近の研究ではうっすら見えてるんじゃないか~って
言われているそうですよ~。
反対色とかは、区別出来ますよ。
【2006/05/17 00:26】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


おおおぉぉ!Wカップに出場用の
お洋服だったとはっっ
でも・・・・・確かに名前は無かった
かも・・・ドナちゃん4年後もあるわよっ
頑張って!

(お買い上げ本当にありがとうございました☆)
【2006/05/17 01:21】 URL | パティママ #- [ 編集]


ドナウちゃんお洋服なんでも似合うんですねぇ~!!
いやぁ~羨ましいですよぅ(´・з・)
メンバーに入れなかったのはショックだけど
ドナウちゃんの袋綴じがあったら私絶対見ちゃうな♪
ジーコ監督も悩みに悩んだ結果だったんですかねぇ~(笑)
私がジーコ監督だったら絶対ドナウちゃんをメンバーに入れるのに((笑´∀`))
【2006/05/17 04:22】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


いつもドナちゃんはネタにつきませんね~うらやましぃ☆
しかも、ちゃんと新聞読んでるし
ドナちゃんの女優魂でジーコ監督に採用されればいいですが
お笑いサッカーなら絶対にドナちゃんスタメンになれますよ~♪
【2006/05/17 07:17】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
ふ、袋とじ映像~~~~~!!!!!
キャン☆
き気になるわぁ(*´艸`*)
それにしてもドナちゃん、何着てもセクシーねぇ。
ルルももう少し女の子らしかったらなぁ
【2006/05/17 08:30】 URL | ナナ #- [ 編集]


うーーん、ジーコは日本語の発音悪いからねー。
プレスが間違えて発表した可能性大だね。

袋とじ映像より、そのフサフサしたお耳の毛を
ジーコのとっちらかった頭に、わけてあげれば良かったかもよ。

しかし、ジーコの頭 … わざとか?
【2006/05/17 08:45】 URL | タレワン #- [ 編集]


可愛いぃぃぃ~~~ドナちゃんv-344
スポーティな服装も似合ってますよぉぉ~~^^
ドナちゃんの名前なくて残念ですねぇ~
きっとドナちゃんの名前書き忘れちゃったんだねww

看板犬としてもドナちゃんOKだけど
女優としてもOKねっ!!劇団四季入団も夢じゃないかも♪
【2006/05/17 09:12】 URL | kotokoto #AbG/TWn. [ 編集]


ふふふ。 ドナちゃん、ポジションは点取りやのフォアード?
それともゴールキーパーかなあ?
ドイツ、応援隊としてがんばりましょー!
ルビーも応援隊の予定です!(やっぱりチケット取るのは困難・・・)
【2006/05/17 09:16】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


もう一組はカッコイイユニフォームだったのね。
スポーティーな服も似合ってるね♪
女の子は選ばれないでしょ~
次回のオリンピックの女子サッカーチームのメンバー目指したほうがいいね。
鍛えてオリンピック目指せー!!
夏はサッカーで冬はフィギアスケートかな?
ドナウちゃんの袋綴じ映像の中どんなだったのでしょ~?気になる・・・
【2006/05/17 10:02】 URL | QUU #- [ 編集]


こんにちは。
そっかー。ドナウちゃん残念でしたね。
そういや、ジーコは
「サプライズはない」って、いってたもんね。
サプライズって、ドナウちゃんのことだったのか―。
袋とじ見たくせにね!
ジーコめ。。。

【2006/05/17 10:03】 URL | non #- [ 編集]


Wカップにまで?!
でも ドナちゃんが出たら きっと 皆避けるから
点数バンバン入るはず!!
ユニホーム 似合ってるけど 少し大きい??
カニサイズは難しいよね☆
それに もしホントに いまさんとドイツの旅に行けたら 楽しみだね♪
【2006/05/17 13:43】 URL | まりも #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃん、袋とじの映像すごく気になるんですけど…
みたーいみたーい…
でも残念でしたねぇ~~
代表に選んでもらえなくて。。。``s(・゛・;) 

あ、ふせからおすわり
夕べ1回と朝1回の計2回できました~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/17 16:13】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/17 16:22】 | # [ 編集]


ドナちゃんユニホーム似合ってる~。うちもほしいねって言ってたんですよ~。
ドイツに行けなくて残念!いまさんに慰めてもらわないとね(笑)
ところでドナちゃんポジションはどこだったの~?
袋とじもものすごく気になるんですけど・・
今度こっそり見せてね~

【2006/05/17 16:34】 URL | けいこ #- [ 編集]


ホントにドナちゃんは何でもよくお似合いですね(^^)
マロンは洋服を着たことがありません(T_T)
パパが反対なんです・・・
でもドナちゃんを見ると、やっぱり着せてみたくなります~。
ドイツメンバーに入れなくて残念ね^^;
【2006/05/17 18:06】 URL | ひよこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
あずさんへ
ユニフォーム姿のドナウはいかがでしたでしょう・笑。
アキラちゃん、ワインをぺろりとしちゃったのですか??
あまりの美味しさに癖になっちゃったりして!
うちは、アルコールを飲まないのでドナウはビールの味は未体験ですぅ♪もちろんドイツも☆

クリームさんへ
新聞で確認するようでは、ドナウの行動かなり遅れてますよね・爆!
ジーコはヘンな袋綴じを送りつけられてさぞ迷惑だったでしょうね~。
いまさんとの仲は犬と人間以上になりつつあります♪
そんなドナウのユニフォーム姿褒めてくださってありがとうございました!

nao-maroshioさんへ
事務所に行った早々にユニフォームを片足脱いでお色気作戦を実行していましたが
「遠山の金さん」と言われただけで、だれもドキドキしてくれなかったようです・爆!
ジーコは、悩みに悩んだ末の人選だったのでしょうかね~??
個人的には大久保君が大好きだったのですが。。。

ユズくんへ
なあんだ!1ヶ月まちがえていたのね・笑!
ユズくんもラパンくんも代表なの?やったあぁ!これで世界一間違い無いよね♪
強化合宿は代官山まで行けばいいのかな?
荷造りしなきゃ!

ヨリヨリ♪さんへ
ヨリヨリ♪さん、サッカーもお好きなのですか?
私はルールもよく知らないのですが(だいたいが何人でプレーしているのかさえ知らなかったりするし・苦笑)
パパがたまに見ているので私もなんとなく見ています。
緑色が入ったサッカーボール無いかしら?探してみますね~♪

ナルトママさんへ
ユニフォーム、似合いますか?是非ナルトくんもお揃いでいかがでしょうか!
ワンコの目、少しは識別できるらしいですね。
緑色は緑色として認識しているのですかね?
あと、遠くの動くモノにものすごく敏感に吠えます、ドナウは・苦笑。

パティママさんへ
この服も、買ってよかったです。
全体的に少し大きいですが、サッカーの選手ってブカブカを着てるっていうイメージが強いものですから
丁度いい感じです・笑。
またちょこちょこ覗かせていただきますね!

ぴよこさんへ
チャミちゃんもパー子ちゃんも、柔道着とーっても似合っていたじゃないですか!!
あれにはさすがに負けちゃいます・爆!
柔ちゃんも今いないことだし、女子柔道界を是非チャミ&パー子で盛り立てて行って下さい!
ジーコ・・・きっと後悔するわよ、ドナウを選ばなかったことを!!!

まろ母さんへ
ドナウのネタ・・・いっつも時間いっぱいまで何も思い浮かばず、毎日困っていますよ~苦笑。
お笑いサッカーならスタメンで??どんなサッカーですかぁ!古今東西サッカーとか?
パスが回ってきたらお題に応えながら蹴るとか・爆!!

ナナさんへ
ルルちゃん、充分女の子らしいですよーー♪
チアガールのお洋服もキマッてましたし!
ドナウの袋綴じ映像じゃなくて、ルルちゃんの袋綴じ映像送れば、
ジーコも喜んだかもですね!

タレワンさんへ
確かにあの人、いつまで経っても日本語覚えませんね・・・。やる気無いのかっ!
ジーコに、袋綴じじゃなくて耳の毛を送ればよかったかもーーー!
そしたら即メンバー決定だった予感!!

kotokotoさんへ
ユニフォーム、似合ってますか?ありがとうございます!
やっぱり女の子なので「撫子ジャパン」入りを目指した方がいいですかね・爆!
女優はドナウの憧れなのですが、最近どうもお笑い方面に行っているような気がします・苦笑。

ルビパパさんへ
GKはあんまり映らないし、ボールが当たったら痛いし怖いので、ここは花形のフォアードで!
って思っていたのですが。。。
大人しくテレビの前での応援にします。もしやルビー一家はドイツまで行かれるのですか??

QUUさんへ
技術云々の前に、性別でアウトでしたねー・・・。
撫子ジャパンに入れるように頑張らねばっ!
袋綴じ映像じゃなくって、今度生でお見せするわよっ爆!!

nonさんへ
名前がなかったことのほうがドナウにとっては「サプライズ」だったようですーー・爆!!
残念でしたっ!
「ジーコだけじゃなくてにもっとたくさんの関係者全員に袋綴じを送ればよかった」
と、ドナウはぶつぶつ文句を言っております・苦笑。

まりもさんへ
そうそう・爆!みんなが避けるからその隙に点がいっぱい!!
あ・・・ジーコには、激吠えのこと言ってなかったみたいです、袋綴じに夢中になってて・爆!!
サイズ、ドナは胴が長いので丈は丁度いいですが、胴回りはやっぱりブカブカです。
走り回るとあっという間に遠山の金さんです・苦笑。
自分で作れればいいんですが、超不器用なので。。。

Sarhtoさんへ
袋綴じ映像・・・私も見てないんですよ~知らない間にか勝手に送っちゃったから・苦笑。
カミュー君、出来たのですねー!!
えらいえらいっ!
伊達に愉快な仲間たちの主役張ってませんね♪

けいこさんへ
クリタンもお揃いのユニフォーム着て、今度は撫子ジャパンに殴りこみに行きましょうか!
一緒にサッカー出来たら楽しいだろうな~。
もちろんサッカーボールは緑色でね・爆!!!
ポジションは、いっぱいゴールする人(フォアードというのですね。。。)でーす♪
袋綴じ、今度こっそり送っちゃいますよ☆
【2006/05/17 18:13】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ひよこさんへ
パパさん、反対派ですか。。。
確かに日本なら、どの場所でも犬が耐えられないほどの寒い地域は無いし
服ばかり着せていると、自身の毛が怠けてしまって寒い時期になっても生えてこなくなることもあるらしいです。
でも、抜け毛の時期には服を着せておくと抱っこした時など
自分の服に毛があまりつかないのでオススメですよ☆
【2006/05/17 18:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


パティママさんのところで買った2着目はこれだったんですね~
おうW杯、代表選手ドナちゃん!!
え、新聞に名前載ってなかったっけ・・?
載ってた様な気がしたのは気のせい?? 笑
ってプーん家、新聞とってないんだった@@;
ドナちゃんの袋綴じプーも見たいなぁ♪
今度、是非プーに送ってね^^ 笑
【2006/05/17 18:53】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナウちゃんメンバーから漏れちゃったのね(´;ェ;`)
でもアンヨが短いからほかの人の倍疲れちゃうし
きっとおうちで見てる方が楽しめると思うよ(ΦωΦ)
【2006/05/17 20:56】 URL | pine #- [ 編集]


こんばんは。
ふふ~ん。ヒデの代わりにドイツ行きですか??
ドナちゃん、ユニフォームはお似合いですよ!

日本チームのマスコットとして、推薦したいですわ!!
ジャイアンなんて、ふふっ。ダックスは気が強いというか、
芯が強いんで、しかたないですよね!
【2006/05/17 21:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃん、ドイツ行けなかったの?残念ね。
フランはちゃんと選ばれたわよッ。
でも、これ以上人気が出ても困るから、今回は辞退させていただいたわ。
ところで、袋とじの中身はなんだったのかしら??
ドナウちゃんのセクシーショット?まさか!らりぶーのセクシーショット?
ん~だったら、選手に選ばれなくてもしょうがないわね。ぷぷッ
【2006/05/17 22:30】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃんかっこいいよ~v-238
私も実はこのASIDES狙ってたんですよ~(*^^)v
良く似合ってますよ!
でもジーコに裏切られてメンバーに入れなかったのね・・・。
チョッパーも選ばれませんでしたv-409

それにしてもドナちゃん、いまさんのことだ~い好きなんですねv-344
【2006/05/17 22:59】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナちゃん、ユニホームまで購入したのに・・・
ジーコさんにだまされちゃったの!!(爆)
かわいそうに・・・・・(≧m≦)ぷっ!(あ!笑っちゃいけないわね!!)

そのユニホーム着て、公園に行ってサッカーボールで(緑の・・・)
遊んだら、きっとみんなが寄ってくると思いますよ~~♪

あれ!!??赤いサッカーボールを持っていたのね~~(≧m≦)ぷっ!
可愛い~~みんな揃えたんですね~~♪
スポーツの大好きなドナちゃんなのですね!(*^_^*)
【2006/05/17 23:35】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


v-411また、遊びにきました^^

出場残念だったね・・でも次回は、ドーナちゃんに決定~~!

ドーナちゃんのお洋服可愛いね。
アディダスなんだぁ~^^しかも足跡がついてる~!




【2006/05/17 23:47】 URL | TAKA #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます♪

プーちゃんさんへ
ドイツ行き、落選しちゃいましたよ~。。。
せっかくミンクちゃんキララちゃんにソーセージのお土産買って来ようと思っていたのに。。。
私も新聞読んでないです。すぐにドナウのトイレの下敷きにしてますっ苦笑。
袋綴じ、今度改めて送りましょうか?もうびっくりしちゃいますよきっと!!!

pineさんへ
そっかぁ、足が短いから落選したのかーー・・・。
それを補うべく一生懸命ヘディングの練習していたのですが、むなしい努力でしたわ。。。
やっぱりテレビでゆっくり見るのが一番ですよね♪

チョコひとさんへ
ドナは「ヒデなんかよりずーっといい仕事するもんっ!」って言ってますが・・・苦笑。
ドナも、選手だなんて大それたことを考えずに、マスコットで立候補すればよかったのに!ってこれまたもっと大それてるかぁ・爆!!
チョコちゃんの性格はジャイアンじゃないですか??

きなこさんへ
フ、フランちゃん、選ばれたのーーー?
いったいどんな袋綴じ送ったのよぉ!!
ドナが送ったのは、南京街で売ってたきなこさんの例のお面ですって!
そりゃ落選もするわよー。。。ドナのバカっ!

チョッパーママさんへ
チョッパーくんも選ばれませんでしたか・・・一緒に残念会やりたいですね♪
そしてW杯を見て、私たちを選ばなかったことを後悔するジーコの顔をみてやりましょう!!
ドナウといまさんは、もう犬と人間以上の関係になりつつあるのですよっ!!

nokotanさんへ
ええ・・・見事にジーコさんにもてあそばれてしまいました・苦笑。
せっかく荷造りまでしていたと言うのに・爆!!
緑色のサッカーボール、もし見つけたら即購入しちゃいまーす!
赤いボールはたまたま家にありました♪

TAKAさんへ
いらっしゃいませ~♪
見事落選しましたぁ。。。
ま、ドナはボールを投げると怖がって逃げちゃうのでサッカーは向いてないかも・爆!
このユニフォームは「アシダス」というブランドみたいです・笑。
【2006/05/18 00:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/369-b4bc38c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





