カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

穴だらけの計画
5/18

惜しくも(?)サッカーの日本代表に漏れたドナウ(5/17の記事)ですが、
W杯には、どうしてもついていきたいらしい
諦めきれずにぶつぶつ文句を言っています
20060517222918.jpg

おやそのうちに何かひらめいたようです
20060517222942.jpg

選手じゃなくても行ける方法を考えていたみたい
20060517223003.jpg

一体どんなテを考えたのやら・・・
あ、なんか着替えてきたわっ
20060517223027.jpg

チアガール~?
・・・サッカーってそういう応援団はいないんじゃないの?
バスケとかならまだしも・・・
20060517223050.jpg

うん、きっと誰もそんな格好で応援しないよ

あれれ?また着替えてきたの?今度は何?
20060517223110.jpg

あのさ~、それはラグビーでしょ、サッカーではそんなことしないわよ
20060517223129.jpg

懲りずにまたまた着替えに行きました・・・

20060517223151.jpg

はあ?お抱えシェフって・・・アンタ料理できないじゃん!どうするつもりよ
20060517223207.jpg

はい却下!
浅はかなのにも程があるわよっ 

うわっ!そそそその格好はっ!
20060517223232.jpg

リポーターねぇ・・・。しかもリバも一緒とは・・・。
20060517223251.jpg

20060517223313.jpg

そんな低次元の争いしなくたって、リポーター出来るわけ無いですからっ!
現地のプレスってのは何ヶ月も前から申請しておかないとダメなのよ!
もう諦めなさいっ!

あらら、また着替えに行っちゃったわ・・・

へ・・・ちょっとアンタその格好は・・・
20060517223341.jpg

もももももしかして・・・
20060517223358.jpg

国歌斉唱
おおっ!意外なところに穴場がっ!
もしかしたらイケルかもーーー!!!
ねね、ちょっと歌ってみて
20060517223412.jpg

ドナは思いっきり愛知県で生まれてますからっ!
君が代どころかアンタ、
サッカーって何人でやるスポーツか知ってるの?

20060517233222.jpg
                                                  ・・・・・・。
サッカーというものを根本的に知らない飼い主&ドナウ凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今日は派手に着替えましたね~(笑)
私もサッカーって良く分かりませ~ん。
男前が多いってことくらいしか・・・(爆)
ドナちゃん、いつか応援行けるといいね~♪
【2006/05/18 00:06】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


v-324ドナウちゃん さすが、衣装持ち
【2006/05/18 00:18】 URL | ユズ #ejkAdMdw [ 編集]


今回のドナちゃんの七変化!!カワイイ~衣装もち~
それに久々のリバちゃんも登場でしたネ
でもドナちゃん23人ってどこから出たのかな???
私もスポーツ全然分かりません☆
【2006/05/18 00:22】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


本日の日記、本当に本当に感動
ドナちゃんのファッションショーはもちろん、らりさんの構成能力に打たれました。。。
感動感動感動・・・・v-10

ドナちゃん、ママにドイツに連れて行ってもらってねv-222
ドイツはワンコ王国って言いますからね。
ドイツ報告楽しみにしていますからね。
ね、約束ねv-238



【2006/05/18 00:24】 URL | あず #- [ 編集]


そのお色直し?の頑張りに拍手~(^o^)o
ドナウちゃん、どんな職業もいけるね(^o-)

ラグビーバージョンの2枚目、『マッチ売りの少女』にもみえますね(笑

ドナウちゃんだったら、きっとその内協会からお声がかかる筈!
【2006/05/18 00:24】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


わあ、衣装もちっ!
ドナちゃんはお洋服大人しく着てくれるんですか?
いつもカワイク着こなしてますねー。
【2006/05/18 01:41】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


らりさんこんばんわ~!ちょっと出遅れてしまったワン!
メンバーに選ばれなかったのは惜しかったけど、ユニフォーム姿似合ってたよ~♪
うちには12番いないからうちのメンバーになる?
メンバー募集中!!もちろん監督は恋なんだけど…笑。
W杯でなく、wan wan (2W杯)ってのはどう?
そんなのありえないーーー爆。我ながらアホじゃの~。。トホホ。。
だけど、偉いね~ドナちゃん!色々考えているもんね♪
じゃあ、今回は自宅TVで解説しますか?だけどその前にルールを覚えないとねっ♪
私も分からんーー!



【2006/05/18 01:42】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


すごいお着替え~!!
ドナウちゃん大人しいなぁ・・・
サッカー23人でやったらある意味面白そう笑
【2006/05/18 02:37】 URL | ぐまま #- [ 編集]


わぁ~!!すごい衣装が沢山あるんですね。
しかもお着替えも。。どれも可愛いです♪
チアガールのお洋服、私も今欲しくって探してる所だったので・・
やっぱり女の子に着せると可愛いんですよね♪(欲しい~)
あっそうそう・・リンクさせて頂きましたょ~(^o^)o


【2006/05/18 03:01】 URL | koume #4ARdecsc [ 編集]


こっ!これはっ!!まさに、ドナちゃん七変化だっ!!!
最後の着物の時、サッカー選手のお嫁に行こうとしてるのかと思ったわよ!!汗
ドナリザサイコーーー!!!センスを感じちゃいました('ε')v
【2006/05/18 03:51】 URL | HIDE #- [ 編集]


あっはははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ドナちゃん、どうにかして現地に行きたいのね~~(≧m≦)ぷっ!
いっぱい知恵を出したのに、どれも却下されちゃって・・・(爆)

それにしても、衣装、いっぱいありますね~~♪
チアガールの衣装、キュートだわぁ~~♪
もう、こうなったらチアガールで・・・

あ!みんなサッカー見るときって、ユニホームを着てるから
ユニホームを着ていったらどうかな?(≧∇≦)ъ ナイス
【2006/05/18 08:05】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


そういえば、ダックスちゃんってドイツ生まれのワンちゃんでしたね♪

ドナちゃんのコスプレ?が見られて楽しかったです(^^)
私は、着物に一票!!
【2006/05/18 09:18】 URL | ひよこ #- [ 編集]


いや~ん、ドナちゃんチアガール姿、ものすごくかわいい~。
おもわず『いや~ん、かわいい~』と叫んでましたー。
クリもほし~い。あっでもサイズあるかな・・・最近太ったし・・・
着物姿もキュート!着物はクリも持ってるので2人(匹)で国歌斉唱しよぅ~!
あっリバちゃんの入れて3人(匹)か!
【2006/05/18 09:31】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナウちゃんの衣装いっぱいカワイすぎる~v-238
ネタかぶっちゃいました(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
考えることはみないっしょってことですかね(笑)
【2006/05/18 09:35】 URL | ラパン #- [ 編集]


ドナウ七変化ですね。
ドナウちゃんお着替えすごくしたのね。いろいろ試してみたのね。
全部らりさんに却下されてしまったのね・・・
どうしてもドイツに行きたいのね~
チケット取ってドイツに行くしかないねー
サッカー観戦なんていいかも?顔にペイントして応援だー
【2006/05/18 10:23】 URL | QUU #- [ 編集]


もうドナちゃんたまりませんよぉ~。
ニヤツイて見ちゃった♪(会社なのにぃー変な人みたいぃ)

しかし、衣装もち!
今度ファッションショーでもやって~ドナちゃん★

らりさんのHP本当勉強になるわぁ~^^
私も、こんな楽しい日記が書けるようにがんばろう!
だって、やっぱりみてて、楽しいもん。次回も楽しみ~~♪ニヤ。
【2006/05/18 10:41】 URL | TAKA #- [ 編集]


こんにちは。
そーだそーだ!
歌っちゃえ!
ドナちゃんの吠ぇ~で、
戦意を喪失させるのよ!
【2006/05/18 10:51】 URL | non #- [ 編集]


ドナ姫の国歌斉唱ぜひ聞かせて~~

今回は役どころがたくさんで
見ごたえじゅうぶんでした~~
サプリはらりさん愛用のかしら??
ドナちゃんは衣装もちですね~~
【2006/05/18 10:57】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ドナちゃんまだドイツに行く夢捨ててなかったのね。。
その執念があればきっと試合でも活躍しただろうに
そんなドナちゃんを選ばなかったジーコって本とバカね 笑
でー結局どの方法で行くのかしら・・?
プー的にはリバちゃんと二人三脚のリポーター姿が
見たいかも^^ 
【2006/05/18 11:23】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


おひさしぶりで~す!!
23人に大うけ(爆)
フィールド内、人であふれますねwww
しかし、いろんなネタ持ってんな~。。。感心します
君が代斉唱。。。いいじゃあないか!!
リポーター。。。いいじゃあないか!!
フーリガンでもいいじゃあないか!!(危険なので真似しないようにw)
ドイツだけに生ビールのキャンギャルでもいいじゃあないか!!
【2006/05/18 12:58】 URL | ちーさま #- [ 編集]


スゴッ・・・(笑)
どんな事しても ドイツに行きたいんだね
(つーか ワンコは飛行機乗るまでが まず大変だよね)
それにしても 愛知生まれだけど 
カニンヘンだし ドイツの血は流れてると思うから
ドイツに行ったら 血が騒ぐのかな??
君が代 私も歌えません(汗)
非国民!!
【2006/05/18 13:46】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃん
カワェェェェェェ♪デス
(//▽//)ポッ

ママさんの
撮影技術にも
アタマが下がりマス!!!

ウチの
2ダックスは
カメラ向けると
視線くれナイですから・・・・泣

【2006/05/18 14:09】 URL | めめコ #- [ 編集]


今日はめまぐるしい衣装チェンジでしたね~(笑)
なんだか『ドナドナ七変化』ショーを見たような気がします。。。(^m^;
解説ドナウ、らりさんの発想に感心しちゃいました~
でも、やっぱりルパンに見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)
【2006/05/18 16:25】 URL | nori #- [ 編集]

はじめまして
初めて遊びに来ました!
かわいくて面白いHPですねv-22
おとなしく写真を撮らせてくれてうらやましい・・・
うちの4ヶ月のMダックスは絶対カメラを見てくれませんv-12
また遊びにきますv-238
【2006/05/18 17:47】 URL | りえまる #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃん今日はたくさんの衣装を披露してくれたのね~
どれも似あってるわヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ちなみにあたしもサッカー何人でやるか知りません・・
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆きゃははっ!
無知すぎてごめんなさい…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/18 20:25】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナルトママさんへ
着替えてはポイ、着替えてはポイで部屋中荒れました~爆!
ナルトママさん、サッカーボールの行方ではなく顔見てるんですかーー??
男前・・・?あの程度でいいんですかぁ?だったらパパの事務所のほうがレベル高いですよっ!爆!

ユズくんへ
ユズくんとデートする日の為にあれこれ買いあさりました・爆!
ユズくん、どれが気に入ってくれたかなあ♪

まろ母さんへ
まろ母さんも最近、火がついたようにお買い物されてませんか?爆!!
リバのこと、憶えててくださったんですね!ありがとうございます♪
サッカーの人数は、新聞やテレビで「選ばれた代表23人」ってやっていたので
23人いっぺんに試合に出ると思っていたようです・苦笑。

あずさんへ
そそそそそんなに褒めていただいて恐縮ですぅ。。。
気に入っていただけてとっても嬉しいです♪あずさんのコメントにいつも励まされています!
ドイツやフランスはお犬様天国らしいですね。殆どの場所がワンコOKだとか。
そのぶん、飼い主に課せられる義務も半端じゃなさそうですけど・苦笑。

nao-maroshioさんへ
お嫁さんよりお色直し多かったですね・爆!!
拍手、ありがとうございまーす♪
ドナもマッチ売りの少女みたく、心優しくつつましやかで居てくれると嬉しいのですが、
ジャイアン街道まっしぐらなのです。。。

こてママさんへ
えへへ、服は、去年の冬から急に買い出してしまって、ついつい増えてしまいましたぁ・苦笑。
おやつを見せておけば大人しく着てくれますが、服を持ったまま呼んだり近付いたりすると
逃げていきます。

れんママさんへ
そうだっ!れんママさんちだけで1チームできるのかな??
ドナウも入れてくださいっ!wanwan杯、是非誘ってくださいね!
ジーコよりれん監督のほうがずーっと信頼できますワン♪
ルール・・・覚えなきゃ!サッカーって何人でプレーしてるのかな??

ぐままさんへ
ドナウ、ホントは服嫌いなのですが、おやつ欲しさに私に魂を売りましたよ・爆!!
1チーム23人ってことは、46人があのグラウンドで行ったり来たり・・・
確かに面白そうかも!!

koumeさんへ
1年前までは「犬に服なんてバカじゃないの?」派でしたが、なぜか今ではバカ代表のように買い揃えてしまいました・苦笑。
チアガール服、ネットではわりといろんなお店で見かけますよ。
可愛いワンちゃんたちに着せたらまた見せてくださいね~♪
リンクありがとうございました!

HIDEさんへ
七変化、楽しんでいただけたようで嬉しいですっ!
もう風邪は大丈夫のようですね。
HIDEさん、お嫁さんが来なかったらドナウいかがですか?超ふつつかモノですが・・・爆!

nokotanさんへ
ドイツ系カニンヘンの血が騒ぐのか、なぜか執拗なまでにドイツに行きたがるドナウ。
同じ名前のドナウ河も見たいらしいです。
サッカーの応援はみんな顔にペイントしてポンチョとか着てますよね~。
この間買ったユニフォーム着て行けばよかったんだわ・爆!!

ひよこさんへ
ドイツ系、イギリス系、アメリカ系などいろいろあるみたいですが、
ドナウはドイツ系らしいです(顔つきが違うらしいです)。
着物、気に入っていただけましたか?では早速君が代を覚えさせ寝ねば!

けいこさんへ
クリタン、ブラックだから絶対にドナよりチアガール服も似合うと思いますっ!
サッカーではおかしいから今度NBAの応援にでも一緒に行きましょうか!
着物でクリタンと国歌斉唱もいいわぁ♪
リバは着物持ってないのでかばん持ちで参加させていただきます・爆!

ラパンくんへ
あはは~、連続でかぶっちゃいましたね!
ラパン君も7月のワンコのW杯に選ばれたって聞きましたよ。
一緒に頑張りましょーー!

QUUさんへ
ドナウの七変化、いかがでしたでしょうか?
舞台裏はとっ散らかってましたけど・笑!
サッカー観戦にドイツまで・・・私はテレビの前のほうがいいかも・・・
ていうか多分見ないし・爆!

TAKAさんへ
お仕事中に見てくださったんですか??だ、大丈夫でしたか?
服は、買い始めたのが去年の冬だったので、春夏の服、あまり持ってないんです。
只今ちょこちょこと購入中です♪
でも、TAKAさんちのホンモノモデルワンちゃんたちにはどう逆立ちしても勝てませんっ涙!!

nonさんへ
そっか!そのテがありましたねっ!
ドナウの激吠えで戦意喪失!!
あ、でも、見方のチームのみんなも戦意喪失になっちゃうわっ!

CHIEさんへ
張り切って着物着たまではよかったのですが、肝心の君が代が・・・苦笑。
教えなくちゃっ!
サプリは私やパパが毎日飲んでいるもののほんの一部です・爆!
2人ともそれぞれのサプリを7.8種類飲んでます・・・かなりのサプリオタクだったりします・爆!


プーちゃんさんへ
いつまでもドイツドイツってしつこいですよね・苦笑!一体何が目当てなんだか。。。
ま、ジーコはきっと後悔するでしょうね(でもドナウのことじゃないと思うけど・爆)!
現地リポーター、ドナウには勤まりそうも無いです・・・
ていうかルール知らずにそんな無謀なこと出来ませんっ爆!!

ちーさまへ
お久しぶりです!ゴールデンウィーク中はお仕事お疲れさまでした!
フーリガン・・・ドナウ素質あるかも!激吠えで、警備員1000人くらい出動させたるぅ!
でも、キャンギャルは・・・胴長短足でモデルやらせてくれるかしら?
ボルゾイくらいスタイル良くないとねー。。。

まりもさんへ
こんなところにもジャイアンの性格が出てしまってます。
成すためには手段選ばず!そのうち、国際線の客室乗務員になるとでも言い出しそうだわ・爆!
君が代、歌えても意味全く分かりません♪

めめコさんへ
初めまして!コメントしてくださってありがとうございます!
撮影技術だ何て・・・おやつを見せながらシャッター切ってるだけなのです・苦笑。
めめコさんちには2ダックスちゃん居るのですか?
見たいな~♪

noriさんへ
ドナウも今回はとっかえひっかえで頑張って着替えてくれました・笑。
七変化御満足いただけたようで私も嬉しいです♪
グリーンのジャケ、初期の頃のルパンらしいですね。
では今度は大泥棒のお話でも作りますか!!爆!!

りえまるさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます♪
ダックスちゃん、4ヶ月なのですね!
一番大変だけど一番可愛くて楽しい時期でもありますよね~。
ドナウも4ヶ月の頃は写真なんて大人しく撮らせてくれませんでしたよ。
これからですよ、きっと!是非また遊びにいらして下さいね♪
【2006/05/18 20:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


最近ドナちゃんが小柄な女性に見えてしかたがないのです。
たまに服を着ていないと、ドキッとしますw

らりさん、サッカーに明るくないのですか? 
それなら、試合中に
「 しむらー、しむらーー、うしろ、うしろー 」
と応援してみましょう。
これで立派なサポーターの一員です。
【2006/05/18 21:00】 URL | タレワン #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
Sarhtoさんへ
ついつい<とっかえひっかえ着せてしまいましたぁ。ドナウ、ちょっぴり呆れてました・苦笑。
私も、サッカー何人でやるのか知らないですよ。
ゴールキーパーは1人ってことは分かりますが・爆!!
いつも応援ありがとうございます!お体はもう大丈夫ですか?

タレワンさんへ
あはは、たまに服着せずにお散歩行くとよく
「なんか恥ずかしい」って周りの人に言われます・爆!
サッカー、全然知りません・・・。
そのヘンな呪文は何なのですか?
ちょっと言ってみたい・・・ぷぷっ♪
【2006/05/18 21:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、めちゃめちゃお洋服一杯ですね~
しかも、コメントどおりの衣装で可愛い。
着物も用意しているのね。
これなら、大和撫子でいい感じよ♪

それにしても。
らりさんの加工にはビックリです。
なかなかこんなストーリーは思いつかないわっ!!
【2006/05/18 21:32】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウちゃん!しつこいわよッ!
ドイツ行きは、諦めなさい!
フラン、代表断ったのに今度は 「マネージャーできて~」 なんて
言われちゃって・・・。困ったわ~e-263
あっ、代わりにリバちゃんに行っても~らおッ♪よろしくね~
【2006/05/18 21:54】 URL | きなこ #- [ 編集]


こんばんは。
今日は、ドナちゃん、七変化ですねえ。

チョコひとは、やっぱり、日本代表のお着物が気に入りました。
ドナちゃんはまだお嫁にいっていないから、色鮮やかな着物が
いいですよねえ。

決まってる!!!かわいいよ!!!

チアガールでも、マスコットでもどんとこい!って感じですよね。
【2006/05/18 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コスプレのドナちゃんかわいすぎ!!
ホントお洋服たくさん持ってますね~♪
着物姿なんてとっても艶やかだわ~v-345
裸族のチョッパーにも見習わせたいわv-410
【2006/05/18 23:07】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


どうしてドナウちゃんはドイツにこだわるのかな?
と思ったら、ダックスの生まれ故郷でしたね(/-\*)
愛知生まれのドナウちゃんだけど、本能でドイツを感じてるのかな。
それともサッカーに興味が(・・?
私はサッカー・・・全然わかりません(^^;


久々にリバちゃん登場!
でも、穏便に終わっちゃってちょっと残念(笑
【2006/05/18 23:31】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
いつの間にか、服がどんどん溜まってしまいました・苦笑。
1年前までは「服なんて着せない」派だったのに!!
おしとやかな着物着ても、吠え~は治りませんでした・・・。
昨日の記事の流れでなんとなく作っただけですが、褒めてもらえて嬉しいです♪

きなこさんへ
ぶーーー!フランちゃんだけなぜそんなにお呼びがかかるのよっ!
フランちゃんはリキくんとデートでもしてればぁ?
あ、ドナが「リバにだけは行かせないっ!」と言って暴れてますよ・爆!
リバは早速荷造りしてますが・苦笑。

チョコひとさんへ
七変化、お気に召していただけましたか♪
チョコひとさんを差し置いてドナウが先にお嫁になんて行けないわっ!
チョコひとさんの結婚式に、この振袖着て出席するから呼んでね~!

チョッパーママさんへ
うちの家計のトップは、もしかしたらドナウの洋服代かもしれません・爆!
自分の服がそろそろ買いたくなって来ました。
チョッパーくんは、裸族なのですね!
だから毛がフサフサなのかな?

葵さんへ
一応ドイツ系のダックスだし、自分の名前と同じ河がこの目で見てみたいのだそうです。
サッカーじゃなくても何でもいいらしいです、ホントは・爆!
だいたい、サッカーなんてルール以前に何人でやるのかさえも把握して無いし・苦笑。
リバ、さら~っと流れちゃいましたね・・・近日中にまた熱いバトルでも展開させようかな!
【2006/05/19 00:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/370-a9d704d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





