カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

久々のサロン
5/19

18日(木曜日)、ドナウをトリミングに出しました。
今年に入ってから数回お願いしているサロンなのでドナウもすっかり慣れたもの…
             20060518220910.jpg

・・・のはずなのですが、毎度毎度暴れまくり写真の吹き出しは大ウソです
ひげのカットだけで軽く15分はかかってしまいました・・・
次、シャンプー
             20060518220926.jpg

写真では嬉しそうですが、とんでもないっ
何度脱走しかけたことか・・・。
ま、比較的シャンプー中は大人しくしていましたが…。
             20060518220951.jpg

で、そのシャンプーをしている時、ドナウはあるものを見てしまいました
             20060518221009.jpg

カット中のワンちゃんです。
             20060518221037.jpg

このワンちゃん、そんなに珍しいか
             20060518221058.jpg

ドナウ、じーっと見続けています。一体何なのでしょう?
私もよーく見ると・・・!
             20060518221121.jpg

なななんと!体ごとツーブロックカット???
店長さんがハサミでチョコチョコ切っています。(皮膚が弱いのかな?)
閉店まであと30分も無いというのにのんびりと!
もしやこのままのスタイルで終了???
             20060518221146.jpg

シャンプーからあがったドナウ、自分もこんな風にされると思ったのか
パニック状態
             20060518221206.jpg

ドナウのカットは、いつも通りあっという間に終了(よかったね
このワンちゃん、カットがちっとも進んでいません ドナウも心配そうに見てます。
             20060518221223.jpg

途中、置き去りにされてるし・・・(動かないでと叫び続けちゃいましたよっ

一足お先にドナウのトリミング完了
お店のサンプルの服を着せてもらってパチリ
20060518221246.jpg

では、パパの代わりにお迎えに来てくれたやまさんと一緒のショットも撮りましょうか
             20060518221306.jpg
                                   やまさん、固まってます・・・

そんなこんなで帰宅

可愛いリボン姿を大好きないまさんに見せると言い張って事務所へ押しかけ
いまさんお留守でした。帰ってくるまで待つことに。

ドナウは、まろ母さんから頂いたおもちゃで遊び始めたのですが・・・
             20060518221332.jpg

あっという間にもう夢中
             20060518221357.jpg

すんごい形相でカミカミしてます
             20060518221415.jpg

らり「あ、いまさん、帰ってきた!」
20060518221434.jpg

この一言で、おもちゃも放り出し、手持ちの一番いい表情でお出迎え・・・
いまさんにむりやりチューの嵐
             20060518221620.jpg

らり「ドナ、もう見せたからいいでしょ。お仕事の邪魔だからもう帰ろ。」
             20060518221643.jpg

          らり「はぁ?」       
             20060518221659.jpg

らり「アンタ本気?いまさんちには、とっても厳しいななこ支配人がいるのよ!
       それでもいいなら行けば?」

             20060518222548.jpg
                            支配人ななこちゃんの記事はこちら(5/5の記事後半)
             20060518221722.jpg

らり「さあ、どーすんのよっ」
20060518222923.jpg

ジャイアンドナウも、ななこちゃんにはさすがにかなわないのね

ドナウを思いとどまらせた支配人ななこちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

v-10オシャレしていまさんと逢瀬を重ねるってわけねv-10
ドナちゃんもしっかりしていること。
まさにハーレムなんですねん。

トリミングって好きな子いるんですかねv-221
うちのはいつもかかりつけの病院でやってもらうんですが、
「終わったらお迎え」システムなんです。(もちろん信頼しているからできます)
お迎え行ったときに、なぜかしばらく目を合わせてくれません・・・・v-12
【2006/05/18 23:58】 URL | あず #- [ 編集]


結局そのワンちゃんがどうなったのか、とっても気になります~。
ドナちゃん、頑張ったね~♪
えらいえらい~!
リボンも可愛いよ~♪今さんに見せられて良かったね~。
でもナナちゃんには適わないか~(笑)
【2006/05/19 00:00】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


こんばんは~
ドナちゃんチェックのリボンがお似合いね~
クッキーのトリミング現場を実は一度も見たことないんです
ドナちゃんのを見てると
私もこっそりトリミングをのぞきにいきたくなっちゃいました

【2006/05/19 00:09】 URL | クッキーママ #- [ 編集]


キャッ!!嬉しいです~あんなに必死な形相でカミカミしていただいて・・・
うちは秒殺でしたので・・・
トリミングに行ってますます女っプリが上がったドナちゃん・・・
やまさんにいまさん・・・ドナちゃんの周りはハーレムですネ
羨ましい~
【2006/05/19 00:25】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


やあドナウちゃん いまさんでなくて、ボクのためにきれいになってくれたんだよね。
ありがとう。
なーんてね。

いまさんのびっくり笑顔すごいです。
あれは修正なしですよね。
ひゃあーって感じ。ドナドナ頑張れ!ナナコ二負けるな。
【2006/05/19 01:01】 URL | ユズ #- [ 編集]


ドナちゃん、奇麗になってきた~!?
トリミングもだいぶ慣れた感じだね(笑)
でもあのワンちゃん、あのままツーブロックなんだろうか・・
ものすごーく気になるわ(ー人ー)ゝ”

いまさんへのkiss攻撃、すっご~い!!!
本当に+゚:。£ονё゚:。(´-ω-)-ω-`。)n 。:゚£ονё+゚:。ですね(笑)
【2006/05/19 03:18】 URL | クリーム #- [ 編集]


何度もブログに登場させていただいています、やまことペルソナです。^^
ドナパパさんの一言で今までコメントを控えてましたが、今回はコメントをさせて頂きます。^^
ドナウさんがあまりにも可愛くて緊張してしまいました。


【2006/05/19 03:20】 URL | ペルソナ #JalddpaA [ 編集]


ドナウちゃん綺麗にしてもらって、ますますべっぴんさんだね(^o-)
それにしても、ウルウルお目目が、キュート(^o^)v
あんな目で見つめられたら…(笑

ななこ支配人、恐るべし!
ドナウちゃんを黙らせるとは(><)
いまちゃんさんとの恋には、まだまだ試練がありそやね(笑
【2006/05/19 03:40】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


トリミング 良いなぁ・・・
ドナちゃん マメに行ってるよね☆
うちのネオノアなんて 産まれてから一度もカットしてないよ
連れてっても 切る所がないって言われてしまいます
でも ネオはモジャモジャだから そろそろ連れてっても良いかな・・・
と 思っておる所です
やまさんが 迎えに来てくれたのですね♪
面白かったって おっしゃってましたよ
でも やっぱり いまさんなのね ドナちゃんは・・・
【2006/05/19 09:06】 URL | まりも #- [ 編集]


毎度大爆笑しながら見させてもらってます~(*^_^*)
私トリミング中の様子を見た事がないので(かなり気にはなるんだけど
見ててもOKって感じのお店じゃないんですよねぇ)
ドナウちゃん~可愛くなるのにトリミング行くの好きじゃないのね~(^_^;)
でもリボンめちゃ可愛い~♪いまさんもメロメロじゃない(^_-)
そっか~いまさんちには、ななこ支配人がいるのか~(笑)
さすがのドナウちゃんもななこちゃんには敵わないね~(笑)
ちょっと距離があるお付き合いの方が益々燃えるってもんよドナちゃん(^_-)-☆
【2006/05/19 10:03】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


慣れたサロンとはいえ、毎回大騒ぎのようですね。
サロンでのシャンプー気持ち良さそうなのにね~
カット途中のワンちゃん、綺麗にカット終わるまでちゃんと台の上にいられたのかしら?
誰もいないのにじっと待ってるのは偉いね。
ドナウちゃん、可愛い赤のチェックリボン可愛い。
いまさんところの奈々子ちゃんには敵わないのね。
【2006/05/19 10:26】 URL | QUU #- [ 編集]


トリミング出したら、小哲も少しは何とかなるかしら?
ドナちゃんみたいに、小さくて(無理!)
かわいくなって帰ってくるなら出すんだけど(笑)

サロンもどこが良いのかさっぱりだし・・・
「サロンかぁ」と思いながら振り返ると、白目剥いてるし!
かわいくないわー(爆)

それにしても『とっておきの笑顔』、かわいいわぁ!!
その瞬間を撮れるらりさんをすごいなって思います。
【2006/05/19 12:54】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


2ブロック!!!どんなスタイルになったのかしら??(^^;)
ドナちゃん、トリミング完了してとってもかわいくなったよ~~(*^^*)
いまさんにひっつくドナちゃんも最高にかわいい!!!

そうそう、日本代表にもれたドナちゃん残念だったね~(ーー;)
でも、ブラジル代表ならもぐり込まれるんじゃない??
ロナウジーニョ→ドナウジーニョとして・・・笑
【2006/05/19 13:30】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


あのドナちゃんを諦めさせるとは、ななこちゃん恐るべし^^;
可愛い顔してスゴいはね 笑

トリミング後のドナちゃんリボンが似合ってて可愛いは~♪
綺麗になったら好きな人に見てもらいたいわよねー
それが女心ってもんよね^^

けど、サロンに居たカット中のワンちゃんはその後・・?

【2006/05/19 13:52】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


2ブロックのわんちゃん気になる~。うちの方では天使のポメラニアンがいましたよ。
全身短くカットしてあって、背中の毛を天使の羽にカットしてありました。
はじめて見たときはびっくり!いろんなカットがあるものですね~。
ドナちゃんの周りはハーレム。いいなぁ羨ましい・・・
【2006/05/19 15:02】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃん、綺麗にカットされていいなぁ。。
サロンにも慣れてきたみたいだし、気持ちいいなぁって思い始めているかもね♪
パパさんの会社の人達って優しい人ばかりでドナちゃんも幸せ者だね~☆
リボンすると、一段と女の子らしくなるね♪
シュナちゃんはアレで終わりでしょう。。
シュナちゃんの毛はプードルとかと違って、毎日こまめにブラッシングしてあげないと
あちこち絡まって毛玉ができてしまうからお手入れが大変なので、殆んどの飼い主さんはシュナカットか2ブロックにカットしちゃうんだろうね。。
でもテーブルから落ちなくて良かったね(ノ∇≦*)ほっ!
ワタシも最近毎日のようにシャンプーやら手入れやらしてるから疲れモード。。
宝くじ当たらないかな~そうしたら、一斉にお願いするのにな~(笑)
ひそかにドナちゃんが羨ましいです。。。
【2006/05/19 16:19】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


キレイになってきましたか~?
リボンもお似合いです(^^♪
その後のツーブロックワンコが気になるところですね・・・笑
いまさんにやまさんに・・・モテモテ!
【2006/05/19 16:47】 URL | ひよこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
あずさんへ
女心は人もワンコも同じなのでしょうか・笑。
私にもそんな時期があったような・・・遠い目。。。
かかりつけの病院でトリミングっていいですよね~。体調とかも分かるしなんか安心。
でも、目を合わせてくれないって・・・アキラちゃんが?それともトリマーさんが??
何か秘密でもあるのかしら?

ナルトママさんへ
ワンちゃん、シュナかテリアですかね?
なんか、もうアレ以上カット進んで無かったですよ。
店長さんも足回りとか足の裏ばっかりやってたし。。。
マジでああいうスタイルありなのかしら。
ななこちゃんには誰もかないませんよ~。
きっとナルトくんもななこちゃんの前ではパシリになるのでは・笑!

クッキーママさんへ
大和撫子で、お留守番もしっかり出来るクッキーちゃんなら、トリマーさんもきっととても楽にセットできるでしょうね。
うちのドナはトリマーさん泣かせで。。。
ドナが吠えるので看板犬たちも釣られて吠えるのですが、いっつも叱られるのは看板犬たちで
とっても気の毒でした。。。
一度こっそり覗くのも楽しいですよ、きっと!

まろ母さんへ
おもちゃ、ありがとうございました。ずーっと飾ってありましたがとうとう使わせていただきました!
「貸してー!」と寄って行くと咥えてダッシュで逃げてます・笑。
でも、うちもハゲシイので、既に中綿が・・・涙。。。
ドナウのハーレム(事務所だってばっ)また近いうちにご家族で遊びにいらして下さい!

ユズくんへ
あらら、分かっちゃった?ハズカシイだワンv-401
ホントはあのまますぐに電車に乗ってユズくんに会いに行きたかったのよ。
でもこのリボンがユズくんの好みにあうかどうか心配で(らりぶーが選んだからさー)
ユズくんのタイプは、フリフリ系それともボーイッシュ系それともオネエ系?

クリームさんへ
カットの最中もシャンプーも、一時も目が離せないほど暴れまくり!
吠えはしないのですが、前足でハサミを制して「もういいです」ってやってばっかり!
途中、看板犬のブルドックと目が合ったら「やんのかゴルァ!!」って
いきなり吠え出してみんなビックリしてました。。。
いまさんへのチューの嵐、見てる側も唖然です・爆!

視力いいペルソナさんへ
送り迎えをしていただいて本当にありがとうございました!
ドナパパの一言は、私には当てはまりませんでしたので、これからもどんどんコメントお待ちしてます♪
またいろいろお世話になります!

nao-maroshioさんへ
トリミングといっても、シャンプーしてひげと足裏をカットするだけで、
体はカットしてないんです。
ロングなのに切るところが無いらしいです・苦笑。。。
リボンつけていまさんの家までついていく気だったらしいのですが、
ななこ支配人のことを考えると・・・だったようです・爆!

まりもさんへ
ドナも体のカットはしてもらったこと無いですよ、一緒ですね。
やっぱり「切るところが無い」って言われて・・・結局足裏とひげだけです。
肛門周りは申し出ないとやってくれません。(昨日言い忘れた・・・)
ネオくん、もうもじゃもじゃですかぁ!ロングっぽくて羨ましいです♪
トリミングのし甲斐がありそう!

かずさんへ
最初通っていたサロンはショップと一体型になってるところで、一応トリミングはガラス張りなので
見れることは見れるのですが、大型店だけにトリミングに来るワンちゃんの頭数も多くて
お願いした時間に持って行っても実際取り掛かるのは3時間後とかなんです。
なので、そこでは見ることが出来ませんでした。
小規模なところに変えたら、トリミング風景も見ることが出来たのでちょっと嬉しいです♪
ななこちゃんには、いまさんでさえかなわないのだから、ドナウじゃ太刀打ちできません・苦笑。

QUUさんへ
何度行っても、駐車場に車を停めた瞬間に激吠え開始です!
シャンプーも乾燥室も、私がやって欲しいくらい気持ち良さそうなシステムなのに
嫌がってばっかり。。。勿体無いわぁ。
このサロンは、リボンが選べるので嬉しいです。
いまさんちのななこちゃんには誰も逆らうことが出来ません・爆!なにせ魔法使いなのですから!!

こてママさんへ
こてつくん、めちゃキレイじゃないですか!
撮らせてもらったお写真見てると、太陽の光をキレイに取り込んで毛がつやつやですよ!
サロン、私も4件試してみました。時間の融通とか、お店で飼い主が待たせてもらえるという点では
アットホームな小さいお店のほうがいいかもです。
技術は、ドナウの場合体のカットが無いのでどこも同じでしたし・笑!
撮影は毎度のこと、おやつで釣ってます!

しっちゃんさんへ
体のカットはひげしかしてないんで、リボンつけただけなんですけど、可愛くなってますか?
ありがとうございまーす♪
もう、いまさん大好きで、嬉しさのあまりなんどもいまさんの上でv-303したことも!!
ドナウニーニョ!日本より注目度高いし!!んじゃ君が代じゃなくて、ブラジル国歌を覚えなきゃ!
打倒ジーコジャパンだ!

プーちゃんさんへ
ななこちゃんは実は魔法使いなので、下手に逆らったら石にされちゃうかも!!
しばらくはあの事務所が密会の場になりそうです・苦笑。
この日、実は私も美容院に行って来たのですが、誰も何も言ってくれませんでした。。。
ドナばっかり。。。くやしーーー!
あのワンちゃん、ホントどうなったんだろう。。。

けいこさんへ
天使のカットのポメラニアン??
すごいっ!テレビチャンピオンに出れる勢いなトリマーさんなのでしょうね~。
最近はカラーリングとかネイルアートしてるわんこもちらほら見かけたりします。
私よりおしゃれジャン・・・汗。。。
ハーレムは年中無休です♪金沢にお越しの際は絶対お寄りくださいませ!!

れんママさんへ
ドナ、ひげと足裏と爪周りだけで、体のカットはいつもされません。
切るところがないそうで・・・苦笑。(そのくらいなら自宅でやれよって感じですね・爆!)
れんたんのカットもれんママさんがされるのですか?かなり大変そう・・・!
あのシュナちゃん、マジ?マジでああいうカットが存在するのですか?びっくり!
冗談のつもりで書いたのに・・・! でもどうして全部刈っちゃわないの?おしゃれ?
ああ、疑問だらけだーー!
れんママさん、かなりお疲れモードのようで・・・大丈夫ですか?
近くだったらトリミングを習いながらお手伝いに行きたいのにな~。えっ?邪魔なだけ?

ひよこさんへ
シャンプーしたのに、家で思いっきりおしっこを踏んづけたようでもう肉球が臭いです・涙。。。
くっ付いてくるとおしっこの匂いが・・・苦笑。
シュナちゃん、トリマーさんに今度聞いてみますね~私もずっと気になってて!
飼い主に似ず、ドナウはお兄さんたちにモテモテ!くやしぃ~!!!
【2006/05/19 17:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん
支配人ななこチャマには
まだ勝てナイのかな???
ラブラブビームに
ますます磨きかけなきゃデスね♪

先日は
URLを忘れるという
大ミス犯してしまったよで・・・・・
ゴメンナサイ
コメありがとデス!!!


ウチの2ダックス
見られちゃいマシタかァァァァァァァ笑
オーナーに似て
お笑い系なこたちゅらデスが
どうぞご贔屓に♪
【2006/05/19 18:38】 URL | めめコ #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃんリボン可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
そして目がキラキラしてるわ~~~♪
今さんのことがほんとうにすきなんですねぇ~♪
表情に表れてますわ・・・

あ、風邪よくなりました~
ありがとうございます~~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/19 19:43】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃんきれいになりましたね~!
おリボンとっても可愛いわよv-344
きれいになったドナウちゃんをいまさんに見てもらえてよかったね
それにしても気になるのは2ブロックカットのワンちゃんのラストですv-290
ラストシーンが見られなかったサスペンスのようだわ
気になる・・・v-391
【2006/05/19 21:18】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


今回のおリボンもかわいいよ~。ドナウちゃん。
いまさん、大好きなのも良く伝わってきます♪

しかし、その犬。
その後どうなったのでしょう。
カット、あれで終了なのか、最後までやったのか・・
めちゃめちゃ気になるんですが・・
【2006/05/19 21:19】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


こんばんは。
おっそるべし、ななこちゃん、ななこちゃんには
ドナちゃんも頭が上がらないんだ~!
ななこちゃんがピラミッドでいうと頂点なのかしら??

でも、流行のカット、面白い。チョコは丸坊主にしちゃおうかしら
【2006/05/19 23:26】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
めめコさんへ
よかったーー♪
もし違ってたらどうしようかと思ってちょっぴりドキドキしてました☆
こたちゃん、ちゅらちゃん、後から改めてゆっくり覗きに行きますね!
ななこ支配人に勝つにはまだまだ修行が必要です・苦笑。かわいいんだな~これが♪

Sarhtoさんへ
ドナウは、いまさんの前に行くともう転がりまくってます・爆!!
思いっきり目つきも違うし、鳴き声もめちゃめちゃぶりっこしてるんですよっ!
カミュー君はそんなこと無いですか?あ、アーシャちゃんがそのタイプかな・・・ふふっ。
風邪、よくなられてよかったです。

チョッパーママさんへ
カット自体は足以外してないのですが、キレイといわれて嬉しいです♪
やっぱり艶とか出るのでしょうかね??
ツーブロックのワンちゃんより先に出てきてしまったので、どうなったかは謎のままです。。。
今度店長さんに聞いてみよう!もしあのままだったら、かなり目立ちそうですよね・爆!

かのんさんへ
このサロンは、飼い主がその場でリボンを選べるんですよね~。
リボンをはじめ、リードやバンダナ、服も手作りなんですよ。
あのワンちゃん、私も気になってるんです。でもわざわざ電話するのもなんかヘンだし・爆!
忘れた頃に記事上にてお知らせできればと思っていますので、お楽しみに!!

チョコひとさんへ
そうなんです!
ななこちゃんには誰もかなわない・・・あっ、ななこちゃんまママだったら
太刀打ちできるのかな?
私やドナウはただただひれ伏すだけで・爆!
チョコちゃん、丸刈りの危機っ!!!お願い!それだけはやめてあげて~!!
【2006/05/19 23:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/371-9bfe8c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





