カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

どなずきん
5/20

そこにいるのは、誰
20060519214908.jpg

20060519214930.jpg

20060519214948.jpg

20060519215010.jpg

ということで、どなずきんは、病気のおばあさんのおうちへ行きました。
おばあさん、何か大切なお話があるんですって。
いってらっしゃーい

そしてここが、おばあさんのおうちです。
20060519215032.jpg

どなずきんが来るのを待ちわびて・・・あれっ???
このおばあさん、どっかで見たことありませんか
20060519215051.jpg

気のせいかな~怪しい・・・
といってる間にどなずきん到着
20060519215117.jpg

どなずきん、笑顔でおばあさんを見舞います
20060519215146.jpg

20060519215213.jpg

ん?どなずきん、どうかしたのかな?
20060519215234.jpg

何でもなかったのかな?
20060519215257.jpg

そうそう、今日は大切なお話があるからって呼ばれてたのよね。
お話って何かしらね
20060519215333.jpg

えええぇぇぇーーー?なななななんですってぇぇ?
                    ドナウ看板犬を目指す記事(3/16)はこちら
20060519215401.jpg

あら・・・どなずきんったら、意外とあっさりしてんのね
20060519215424.jpg

え・・・こんな簡単に決めちゃっていいわけ
20060519215458.jpg

え?もう帰っちゃうの?
20060519215518.jpg

あらら、ホントに帰っちゃったわ

ん?おばあさんの様子がおかしい・・・
あ゛ーーーーー!
20060519215542.jpg

やっぱり、リバだー・・・  リバの野望の記事(3/17)はこちら
どなずきん、すっかり騙され・・・
20060519215614.jpg

あ・・・
20060519215636.jpg

帰ってなかったのね・・・
20060519215703.jpg

リバ、ピーンチ!!!
20060519215727.jpg

出たーーー!ドナのカンフー奥義!!  
                                 カンフーの記事(4/7)はこちらから
20060519215749.jpg

リバ・・・あっけなくダウン・・・
20060519215817.jpg

そうね・・・どなずきんにはもう逆らわない方がいいわ

ん?どなずきん、何?
20060519221113.jpg

ま、今回はどっちもどっちかな

おばあさんにまでなったリバに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

でたーっ!   ドナウ VS リバv-57
やはりドナちゃんの方が一枚上でしたね。
熱演・怪演です。
でもリバおばあちゃんもかわいかったです。
眼鏡もお似合いでした。

これからの季節はフリフリ帽子でUV対策なんだね。
【2006/05/19 23:48】 URL | ユズ #- [ 編集]


こんばんは。
ドナウちゃん、めちゃめちゃかわいい~^^
先日の和服も素敵だったけど、
ドナずきんも捨てがたい可愛さです。
まぁ~かごまでもっちゃって~。
この可愛さは、いまさんにもアピールするべきですよ!
(もうアピール済みかしら?)

【2006/05/20 00:13】 URL | non #- [ 編集]


か~わ~い~!!v-10
ドナちゃん、なんでそんなに可愛いんでしょ。
今日も演技派女優でしたね~♪
リバちゃんはやられてばかりですねぇ(笑)
二人で一緒に看板犬目指そうね~!
【2006/05/20 00:14】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

きゃ~~~~~
ドナずきん!!めっちゃかわいい~~!!
演技派女優でもハーレムカフェを目指そうとも許しちゃいます!!
こんな看板犬がいるカフェなら絶対行きますよ~~。。
どなちゃーん、どうか私の町に来て(笑)
今回のリバちゃんはなかなかの策士でしたね~~
でもまたドナちゃんに成敗されちゃって・・・(笑)
いいコンビですねi-80
【2006/05/20 00:24】 URL | みず #- [ 編集]


やぁ~ん☆((▽\*)≡(*/▽))
ドナちゃんめっちゃ可愛い~♪後ろ姿から
可愛いオーラ出てましたよ(笑)

リバとの対決、結構好きなんですよね私。。。
今回も、看板犬の座は守れましたね☆
このまま、オープンまで守り続けてね~
【2006/05/20 00:32】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナちゃん~本当に世界のアイドル犬ネ☆
なんてカワイイのぉ~
マロンファミリーはドナちゃんの可愛さにメロメロなのですヨ
それにしてもドナちゃんは帽子とか被り物似合いますね
やはり女優だからかしら?
【2006/05/20 00:37】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


v-10感動v-10そして笑いv-14笑いv-14
ドナちゃん、後姿が一番気に入りました。らりさん、壁紙にしたいです・・・・。
よくおとなしく写真撮られてますね。本当にらりさんの努力に乾杯v-275です。

カフェ、楽しみですねv-238
看板娘の座を狙われつつ・・・・でもリバならドナちゃんの一歩後ろでひっそり見てそう・・・。
絶対アキラを連れて参りますから。
私、神奈川出身です。横浜案もステキですv-254v-254v-255
【2006/05/20 00:39】 URL | あず #- [ 編集]


ドナずきんちゃん!
絵本つくれそうですね(^o-)
でも、恐怖の少女を量産してしまうかな(笑

らりさんの脚本にも賞をあげたいですね!
ここに至迄に、何回NGだしてるんだろ?
名女優ドナウちゃんだから、一発OKかな(^o^)v

【2006/05/20 00:50】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


いや~~~~んe-266ドナちゃん、超可愛いーーー!!
赤ずきんちゃんになっちゃったぁ~~~♪
本当にお洋服いっぱい持ってるのね~~~
よく見ると、しっかりカゴまで持ってるわぁ~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

リバちゃんのおばあさん姿も可愛いですよぉ~~♪
メガネが似合ってました(≧m≦)ぷっ!

けど、さすがドナちゃん!リバちゃんを見破るとは・・・・v-11
2ワンの会話する表情が、素晴らしいです!
本当に、会話しているようで・・・(してるのね・・・(笑))
らりさん、いつも楽しいブログ・・・ありがとうーーー\(@^▽^@)/
【2006/05/20 00:56】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


童話シリーズ化希望!!!!!笑
次回は
「シンデレラ」
なんていかがでしょ???
もちリバちゃんには
日頃のストレス解消のタメ
「イジワルな継ハハ&継アネ」役で♪

ちゅらには
コスプレ&スカート
似合わなすぎて
逆にバカうけデス・・・・・アハハハハ(汗)
【2006/05/20 01:32】 URL | めめコ #- [ 編集]


今日は緑の大地さんに、ドッグカフェの予定についてお聞きしました。。
もしかしたら、○○に行ってしまわれるかも知れんとですね・・・
ドナ頭巾ちゃんにも、緑さんにも、らりさんにも、あまり会えなくなるのは寂しいです・・
ですが!!
きっと大成功間違いなしです!!はい!!
だって、HIDE吉が、応援してるから!!!はい!!!

ドナちゃんがカンフーまで使えるとは・・・末恐ろしい子じゃて・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
【2006/05/20 05:23】 URL | HIDE #- [ 編集]


「 何でそんなにお口が大きいのぉ? 」
「 おまえもなっ! 」
と、やってほしかったです。

ヌーも、怒るとでてくる眉毛がほしいです。
【2006/05/20 09:39】 URL | ヌー #- [ 編集]


あかずきんドナウちゃん、とっても可愛い~!
あまりに似合ってるので、びっくりしちゃいましたv-10
リバちゃんもかなり似合ってますよね~

ドナウVSリバはいつまで続くのかな~(笑)
いつかリバちゃんに逆襲されちゃったりするかも?
看板犬の座を巡る戦いを楽しみにしています!
【2006/05/20 10:48】 URL | hitomi #- [ 編集]


どなずきんちゃん、メッチャ可愛~い!!
それにとっても面白くて、笑っちゃいました~!!
どなずきんちゃんが看板犬のドッグカフェ、とっても楽しみだわ~♪♪
その前にお会いできるのもとっても楽しみデス☆
リバちゃんのおばあさん姿もイケテルわ~(*^^*)

【2006/05/20 11:50】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


うひゃ~ドナずきんちゃんカワエエv-238
リバばあさんは今日もボコボコにされたんですね~
でも、案外懲りてないようですね
【2006/05/20 14:15】 URL | ばんばん #- [ 編集]

おじゃまします♪
いつも楽しく見させて頂いてますi-237i-178
ドナウちゃん本当に可愛いですi-175
らりさんの撮影の努力に感動しつつi-233
またいっぱい遊びにきますねi-194
【2006/05/20 14:45】 URL | ちびたか #- [ 編集]


う~む、何故だろう???

被り物をしてもなお、ドナウちゃんのこの演技!
素晴らしいの一言です。
うちのPoohが被り物をしたら即剥がしに掛かって、1枚たりとも写真は撮れません。
【2006/05/20 16:47】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


めっちゃ可愛い(*^o^*)
ドナずきんちゃん、お人形のようだね~
そういう衣装どこから探してくるの~
そのうちドレス姿で登場という事にならないかしら?
らりさんいろんな衣装見付るね。みんなネットで探すのね!!
ドナウちゃん毎回らり監督の言う事ちゃんと聞いて演じてますね。
再登場シーン笑っちゃいました。(^o^)/
【2006/05/20 18:03】 URL | QUU #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

ユズくんへ
ドナも相当だけどリバも結構あくどいでしょ・爆!
でも今回は顔に触った時点でドナが気づいたみたいでした。
そうそう!この時期紫外線対策は必須ですからね。
日焼けしてチョコカラーにするという手もあるか・・・爆!

nonさんへ
あはっ!カゴに気が付いていただけましたか!嬉しいです♪
着物もこの服もお褒めいただき本当にありがとうございます。
まだ、いまさんには見せに行ってないんてせすよねー。
早速押しかけちゃおうかしら・爆!

ナルトママさんへ
なんでドナが可愛いのかですって?
そんなの飼い主に似たに決まってるでしょ!・爆!
あ、すみませんうそです。。。
きゃ~ナルトママさん、行かないでぇ~!!
看板犬の座を巡る争い、ナルトくんも参戦しますか??

みずさんへ
そんなに気に入っていただけましたか?ありがとうございます!
でもさすがにこの格好で散歩に行く勇気はありませんが・笑。
みずさんの住んでらっしゃるところって、
そういえば何地方かさえも知らないかも。。。
勝手に都内だと思ってました・爆!

クリームさんへ
後姿からオーラですか・笑。
では、「オーラの泉」に出て、今後の行方を江原さんと三輪さんに
見ていただこうかしら♪
リュークくんにも絶対に会いたいな~。
その時にちゃんとドナが看板犬であるように修行を積んでおきます!

まろ母さんへ
アイドル犬・・・視力の良さなら世界で一番の犬かもーー!
いっつも、遠くの人や車に突然吠え出すので、
一緒に散歩してるママさんたちビックリしてますもん・爆!
マロンくんも被り物かなりイケるのでは?
是非お試しください~!!

あずさんへ
では、カンパーイ!!気に入っていただけて嬉しいです♪
壁紙お好きなだけどうぞー!!
あずさん神奈川ですか。神奈川・東京方面もまだ候補として残ってるんです。
ビビリのアキラちゃんにも是非是非お会いしたいです!
あ、リバは、大人しそうに見えて実は結構(いやかなり)腹黒いですわよっ!

nao-maroshioさんへ
恐怖の少女を量産!!!間違いないですね・爆!!
お話、全然起承転結がなく、1人称2人称が統一されていないので
絵本としては失格ですぅ。。。
ドナは意外とNGは少ないですよ。私のカメラの腕が悪くて
時間はかかってしまいますが・苦笑。

nokotanさんへ
どなずきん、気に入っていただけましたか?ありがとうございますっ!
カゴにも気が付いてくださるなんて、持たせた甲斐がありました♪
ドナパパも、リバのおばあさんお気に入りらしいです・笑。
私こそ、萌ちゃんラムちゃんの対照的な可愛らしさにはまってます!

めめコさんへ
童話のシリーズ化ですか!!楽しいかもですね♪
ドナに出来る役であれば作ってみたいです。
こたちゃん、ちゅらちゃんのコスプレ見てみたいです!
バカウケ系なのですか?なおさら見たい!!

HIDEさんへ
え?HIDEさんも一緒にいらっしゃるのじゃないですか?
ドナもとっても喜ぶのに~♪
HIDEさんがカフェにいてくれれば、
若くて可愛い女の子たちがワンコ連れていっぱい来そう・爆!

ヌーちゃんへ
しまった~そこまで頭が回らなかったわ~。
次回から脚本はヌーちゃん&タレワンさんコンビにお任せしようかしら♪
怒ると出てくる眉・・・ケンシロウの傷みたい!!

hitomiさんへ
ドナに似合ってますか?ありがとうございます♪
ってことは、かりんちゃんも間違いなく似合いますよね、
とっても似てるもの☆
看板犬の座を巡る争いは、リバがまだ諦めていないようで
しばらく続きそうです・苦笑。

桃ママさんへ
笑っていただけましたか、ありがとうございます♪
リバのおばあさん、ドナパパもかなりお気に入りなんですよ。
私も早くももちゃん&さくらちゃんにお会いしたいです。
カフェオープンしたら是非是非常連さんになってください♪

ばんばんさんへ
君が代の練習しなきゃならないってのに、
こんなことしてる場合じゃないですよね・爆!
リバ、ボコボコにされながらも、既に次の手を考えていたりします・・・。

ちびたかさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます。
昨日、ドナパパがそちらにお邪魔したと聞きました。
私も後でお伺いさせていただきます。
是非また遊びにいらして下さいね!

mmhomeさんへ
ギモンは、簡単!おやつを見せているから・爆!
おやつが無いと、即行頭をブルブル振って被り物を落としてしまいます。
おやつ中毒なのか、でもある意味プロ???
プーちゃん、モコモコだから絶対に被り物似合いそうなのにな~。
【2006/05/20 18:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すごーく可愛いドナウちゃん!!
お洋服がとっても似合っていて可愛い(艸`*)♪
ドナウちゃんの「赤ずきんちゃん」姿にすっかり癒されちゃいましたぁ♪
リバちゃんまだ看板犬の座を狙っていたんですね!!
今回もドナウちゃん阻止できたみたいでよかった♪( *´艸`)
でもリバちゃんやっぱりまだ諦めてないかも??笑
【2006/05/20 20:34】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃん、本当どんな衣装でも着こなしてますよね~
(感心!)
ワンって似会う服とかカラーとかあると思うんですけど、
ドナちゃんって何でも合う気がします(あ、これ本音です)
ドナ頭巾ちゃんもとってもプリティ☆
毎回ドナちゃんの七変化で癒されています♪
何でも着こなすドナちゃんに応援凸ポチ!
【2006/05/20 21:03】 URL | nori #- [ 編集]


カワイイ~♪後ろから見たら本物の人形みたいだね~。
もちろん振り返ったお顔のほうがもっとカワイイに決まってるでしょ♪
この衣装、今までで一番好きかもっ♪
この格好で看板娘だったら、間違いなく有名になれるよ☆
うちの輝々にも同じように試してみたいな~。。
リバばぁちゃん、今回は悪役になってしまったのね・・
今度、ドナちゃんに貸してもらってね♪
無断で使用すると後で大変なことになってしまいそうだから…(≧m≦)ぷぷっ
でもリバばぁちゃんもサマになってた。。爆!
【2006/05/20 21:37】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


相変わらずかわいくて、にやにやしながら見てしまいました(^▽^*)デレー
本当に最高ですね!
TVデビューとかして欲しいです。
【2006/05/20 22:16】 URL | パール #SFo5/nok [ 編集]


相変わらず、写真スゴイです!!
楽しく読んでます☆

看板犬の争いはまだまだ白熱しそうですね♪
【2006/05/20 22:26】 URL | AKO #- [ 編集]


かわいい~~~!!
どなずきんちゃん、ちゃんと手にカゴ持ってますね!
ホントに何でもよくお似合いですよ(^^♪
【2006/05/20 22:29】 URL | ひよこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

QUUさんへ
この服もネットで見つけてついつい凸っと買っちゃいました・爆!
ドナウはおやつを見せればいろいろ言う事を聞いてくれます。
あくまでも、おやつがあれば・・・なのが悲しいけど・苦笑。
再登場シーン、ドナパパは「怖い~」って言ってました・爆!

ぴよこさんへ
ありがとうございます!
もしぴよこさんがドッグカフェをされるならやっぱり看板犬は・・・。
あはは・・・和田さんで、聞くまでも無いか・爆!
うちはまだドナかリバか決着は着いてません・笑。
リバ、結構しつこいのよね。。。

noriさんへ
ありがとうございます♪
確かにワンコに似合うカラーとかデザインありますよね。
福袋で買ったりすると、似合わない服とか入っていたりします。
なので全然着てない服もたまっていきます。。。
応援凸ありがとうございまーす!

れんママさんへ
気に入っていただけて嬉しいですぅ!
れんママさんち、キャスト(爆)がいっぱい揃っているから
すんごいストーリーの劇が出来そうじゃないですか!
輝々ちゃんだけじゃなくてみんなで是非チャレンジを~♪
リバばあちゃん、何気に私も気に入っています☆

パールさんへ
うふふー、にやにやしていただけて嬉しいです!!
テレビデビューは夢のまた夢ですねぇ。。。
この部屋でしか言う事聞いてくれませんから・苦笑。

AKOさんへ
お久しぶりです!
看板犬の座を巡るみにくい争いは当分続きそうです・爆!
長い目で見守ってやってください♪

ひよこさんへ
あ、カゴに気づいて頂けましたか!ありがとうございます♪
マロンちゃんのギョーザもかなり面白かったですよ・爆!
【2006/05/20 22:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。

赤頭巾どなちゃん、かわいいな~!

いつも、次はどんな衣装でご登場??と楽しみにしております。

リバちゃんは災難でしたけどね。お互い、仲良くね!
どっちも自分がかわいいんですねえ。
【2006/05/20 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さすが女優!!
ドナずきんちゃんにすっかり魅せられてしまいました(#^.^#)
可愛すぎるわ♪
ちょこんとお座りしてる姿はお人形のようだわ。

リバちゃんに看板犬の座を奪われなくてよかったネ。
でも一緒にやるっていう手もあるわよ(^^♪
【2006/05/20 23:41】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョコひとさんへ
こんばんわ。
どなずきん、気に入っていただけましたか?嬉しい♪
リバは・・・ま、自分のまいた種なので
ボコボコにされても仕方ないですよね・苦笑。
リバも隠れジャイアンです・爆!

チョッパーママさんへ
こういう撮影は楽でいいのですが、写真に慣れすぎてしまって
躍動的な写真が撮りたくてもカメラを見るとオスワリして固まってしまいます…。
看板犬、一緒にやるとしても今度はナンバーワン争いが
勃発するのですよー…苦笑。
【2006/05/21 00:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/372-9d1bae0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





