カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナウゾンビ伝説
5/21

撃たれても撃たれても・・・


「バーン」の練習中の出来事です
どうしても1発でやられるのはイヤらしい・・・
私が「バーン」と言うたびに、一歩ずつ這いつくばってやって来るゾンビドナウ
でも「バーン」でひっくり返ればいい、ということはなんとなく分かっている様子。
ホフク前進で来るってことは、一応撃たれたフリはしているつもりのか???


公園でも強さをアピールするドナウ・・・
20060520222534.jpg

             でも・・・

他のワンコが怖くて私の膝の上に避難してるだけですから・・・
20060520222602.jpg


撃たれながらもホフク前進で突き進んだドナウ凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

スポンサーサイト

テーマ:●デジカメ動画(ペット) - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。

お久しぶりです。

やっぱりらりママのプロデュースすばらしい!。

今日は過去のブログをずっと読んでいましたが、今年に入って急激な豹変ぶり。(笑)

ドナちゃんも役者になりつつありますね。

一度本やテレビに出てみては・・・。
【2006/05/21 00:02】 URL | 三重のケンゴ #- [ 編集]


v-10ドナちんのホフク前進かわゆいv-10v-10
そのままでいてけろv-238

ドナちゃんのお外での吠えネタが多いけど、
おうちじゃとってもおとなしそうですよねv-238
写真もかわゆく撮れてて本当に毎日感動です。
【2006/05/21 01:25】 URL | あず #- [ 編集]


何気にらりさんの『なんだこれ~???』がツボに入って(爆
ほんまにゾンビドナウちゃんですね(笑

ところで、最近動画を再生するとシオンが『ウォン…』って押し殺した声で吠えます…(汗
何に反応してるんだろ???
【2006/05/21 01:34】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさん、はじめまして。
Amiと申します。
実はいろんな方のブログでコメントを書くときに
らりさんの後に書き込むことがけっこうあったりして、
お名前は良く拝見しており、遊びに来たいとず~っと思っていたのですが、
なかなか来れず、今日やっとお邪魔させていただきました!
過去の記事もざ~っと読ませていただきましたが、
とって~も楽しく読み、また感心してしまいました!
ドナちゃんはかわゆいし、らりさんのコメントは面白いし、
最高~!ですぅ・・・
私・・・リバちゃんって、メイド姿のとっても良く似合う
ほんもののわんこちゃんかと思ってました。
こんなすっとぼけAmiですが、ぜひお友達になっていただけたら嬉しいです♪
うちにもゴールドのカニちゃん(女の子・2歳)のアンジェがいますので、
よろしかったら遊びにきてみてくださいネ!
ぜひドナちゃんとお友達になりたいです。
お待ちしておりま~す!
【2006/05/21 03:33】 URL | Ami #- [ 編集]


らりさんの呪縛から解放されて、ゆっくり眠っていたきなこです。
気づいたら、2日もたってました。
そんな指のピストルで、ドナウちゃんが倒れる訳がない!
ちゃんと、本物のピストル使わなきゃ!!
なんだったら、私が機関銃でも持っておしかけましょうか??わはは
はッ!ゆっくり寝すぎてもうこんな時間!?
もう寝ます。。おやすみなさーい。
【2006/05/21 04:00】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃん、バーンがわかってる様子?もう一息な感じですね。
ホフク全身で来る姿かわいい。
うちもバーンってやってみたけど、何してんの?みたいな冷たい目で
無視されました。悲しい・・・
【2006/05/21 06:40】 URL | けいこ #- [ 編集]


ドナちゃん歩伏前進がこんなに上手に出来るなら
自衛隊に入隊即OK!!
それに撃たれても死なない不死身ドナちゃんだから
日本の平和を守ってくれそう???
でも、撃たれた時に不服そうな表情がちょっと怖いネ
【2006/05/21 08:41】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


おはようございま~す!
昨日は重くて訪問を諦めました~(笑)
いや、来たんですけど、コメントまで行けなかった・・・。
ドナちゃん、ほんとゾンビ状態ですね~(爆)
なんとなく分かってる感じはするので、やっぱり嫌なのかなぁ?
「らりぶーの遊びになんて付き合ってられないわよっ」
って感じですか~?(笑)
【2006/05/21 11:05】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ゾンビ 怖い~!!!
でも バンって言って 倒れるのって憧れますけど
ドナちゃんの匍匐前進も新しくていいじゃん♪
↓ドナずきん (笑)
結局 リバちゃん ドナちゃんには勝てないね☆
そして あのお洋服を着こなせるのは  ドナちゃんだけかも(笑)
【2006/05/21 11:45】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
バーン!!といえばイトコの家にいた、今は亡きアリ(ブラタンのスムースミニチュアダックス)の得意技だったんなぁ。懐かしい~。
もう20年も前で、当時はダックスも珍しい犬種でした。
今じゃ日本で一番多いダックスちゃん。
時代は変わるわぁ~としみじみ(笑)
ドナちゃん、相変わらず可愛い上に芸達者ね♪
【2006/05/21 12:07】 URL | ナナ #- [ 編集]


こんにちはー。
私も、らりさんの
「なんだそれー」
に笑いました。絶妙の
お笑いコンビ!?
うちでは、おやつを隠し持った状態で、
「バーン」といいながら、手で押して、ごろんをさせて、ほめる
っていうのを繰り返したら、押さなくても転がるようになりましたよー。
【2006/05/21 12:18】 URL | non #- [ 編集]


凄い~☆ドナちゃんバーン!出来るんですね~♪
どうやって教えたのか是非教えてくださ~い「(^^; )
うちは無芸犬なので(笑)
らりさんのお膝の上だと強気のドナちゃんなんですね(^ム^)
うちもビビリン君なので同じくです(笑)
【2006/05/21 12:33】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃん、ほふく前進可愛いヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ばんて言うたびに一歩一歩近づいてくる…
その表情もらぶり~だわ~~

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/21 12:36】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)ワーー!

ドナちゃん、まさしくホフク前進・・(笑)
段々、近づいてくるし面白ーい♪♪
バーン!私も教えたいなぁ・・。やってみようかな~?

お膝の上でまったり~(〃▽〃)
同じですね♪

【2006/05/21 12:37】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナウちゃんはホフク前進が出来るんですね!
これって、バーンで倒れることより高度な技ですよ。

うちのわんこは「バーン」って言うとひっくり返るんです。
弟がテレビを見て知って大きな声で「バーン」って言ったんです。
元々怖がりだからその声に驚いてコロンって。
それ以来「バーン」でひっくり返るようになったけど、
これは覚えたというよりトラウマだと思ってます(T▽T)
ドナウちゃんはちゃんとコマンドとして理解してるみたいだから
そのうちちゃんと出来るようになりそうですね(*^^*)
【2006/05/21 14:08】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


あともう一息だよね。
バーンの意味はわかっているようなのでホフク前進から寝転がれるようになるといいね。
このまま練習していけば出来るようになるよ。
頑張ってドナちゃん。
できるようになるの楽しみにしてます。また見せてねー
【2006/05/21 16:21】 URL | QUU #- [ 編集]


あはは(*^∀^*)
ドナウゾンビ強いーーーッ(>∀<)♪
バーン=ほふく前進もかなりうらやましいんですけど♪
シフォンもできないかな~?
うちはバーン全ッッ然ダメ!!!噛み付いてくるもん。
どなずきんかわいい~(*><*)
らりさんどこからあんなかわいい服見つけてくるんですか!!
君が代~の着物もきれいだったし(^^)
【2006/05/21 18:19】 URL | しっちゃん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
三重のケンゴさんへ
過去記事も読んでくださったのですか?ありがとうございます!
ブログを始めたのは去年の11月末、半年ほど前です。
その前からずっとドナの記録は別に付けていて、そっくりブログにコピーしたものなので
去年までの記事はホントただの記録って感じなのです。
ポチタマにでもでてみますか・爆!まさおくん、こないかな~♪

あずさんへ
ドナウの中ではフセとゴロン(バーン)がごっちゃになっているようで・・・。
1つを教えると1つが出来なくなる・・・芸達者なワンコってすごいですよね~。
ドナ、家の中じゃまったく吠えませんよ。気配すらないですもん・笑。
掃除機も電話もピンポンも一切無視!なのに外では・・・涙。。。

nao-maroshioさんへ
「バーン」って言うたび、1歩ずつ這って来ました~!
やっぱり主役はすぐにくたばらないってのをアピールしたかったのでしょうか・・・苦笑。
シオンちゃん、ドナウに反応しているのかしら?
やっぱり何かただならぬ不吉な予感が動画を通してでも伝わってしまったのか・・・?

Amiさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます♪
いろんなところでニアミスしてたのですね・笑。
遊びに来てくださって嬉しいです。
Amiさんちもカニちゃんですか!後ほど遊びに行かせていただきますね~。
あ、リバは一応ぬいぐるみです・爆!

きなこさんへ
え・・・もう呪文の効き目が無くなったの?では、後ほど改めて・・・ふふふっv-37
そう!ドナも「人差し指なんかで転がるわけないじゃないの、アホちゃう?」みたいな目で
見るんですよーっ!くやしいっ!
やっぱマシンガンでドドドドドー!ってやらなきゃですよね。
でも、フランちゃんも1発じゃ倒れてくれなかったのでは??

けいこさんへ
ドナ、絶対にバーンを理解してると思うんです。
クリタンも冷たい目で見るタイプですか!一緒ですね・苦笑。
なんとかしてやらせてみたいのに、まだホフク前進状態です。。。

まろ母さんへ
ホフク前進なんて教えてないのに、なんでやるんだろう。。。
演技でも撃たれてくたばるのはイヤみたいで。。。
もしドラマや映画で撃たれる役の依頼が来たらどうすんのかしらっ!
新人時代はどんな役でも引き受けなきゃならないのにね!

ナルトママさんへ
やっぱFC2が重かったんですよね~!私、自分のパソコンがぶっ壊れたのかと思って
焦りまくってしまいました・苦笑。
週末の夜はアクセス集中するのかしら。改善希望ですね!
ドナ、まさにそんな感じで、白い目でこっちを見てました・涙。
素直に倒れてくれるナルトくんが羨ましい。。。

まりもさんへ
撃っても撃っても近寄って来るので笑ってしまいましたよ・爆!
一体どういうつもりなんだか。。。
「バーン・ニューバージョン」として認められるでしょうかね。
ドナずきんの服、さすがに外に来て行く勇気はありません・苦笑。

ナナさんへ
20年前っていったら私生まれてないですぅ~(もちろんウソです・・・)!
そのころはスムースのスタンダードが普通だったのでしょうね。
その時代にミニチュアなんてかなり注目されたのでは??
去年よりは登録数は減っているもののやっぱりダントツですよね、まだ。
プードルとチワワの追い上げも凄いし、数年後はどうなっているでしょうね♪

nonさんへ
え・・・お笑いですか・・・し、しかもドナウだけじゃなくて「コンビ」って、片割れは私???
私までお笑いの道に??う、うそだと言ってぇぇーーー!
ゴロンの練習、私もおやつ見せながら体を押したのですが、
突然本気で怒ってかみつかれそうになったのでそれ以来押していません・・・野性的でめちゃ怖かったです・苦笑。

かずさんへ
あはは~これじゃ全然「ばーん」出来てないですよぉ~。
やっぱり私としては一発で転がって欲しいのに。。。
一応、おやつ攻撃で集中して教え続けてます。できたらすぐ褒めておやつをあげる。
でも、おやつの食べすぎでドナウおなかがぱんぱんに・・・。
おやつではなく、その日のフードの量から少し取ってあげるようにしなくては。

Sarhtoさんへ
「バーン」で、1発で転がって欲しいのですが、どうしても納得がいかないのか
撃たれたフリをしながらもホフク前進を・苦笑。
なんか絶対知っててわざと転がらない雰囲気がアリアリなんです。。。
いつも応援ありがとうございまーす♪アーシャちゃん、ご機嫌直ったかしら??

クリームさんへ
教えてないのになんで勝手にホフク前進で近付いてくるんだか・苦笑。
リュークくんも是非バーンに挑戦を♪
躾教室行かれてるから、わりとすぐに出来そうな気もしますが♪
ありゃ?リュークくんもお膝の上ですか?ビビリ度が同じくらいですね!

葵さんへ
お犬様、びっくりして転がっちゃったんですか??
なんかそれも凄いっ!
大きな声出せば転がってくれるかなあ。。。でも、うちマンションだし、ドナは家では声を出さないので
私だけが「バーン!」って叫んでたら隣近所の住人からヘンに思われちゃうかも・爆!!
なんとなく分かっている感はあるのでちょっと頑張ってみます!

QUUさんへ
そうなんです。たぶん、転がればイイってわかっているとは思うのですが、ドナ的にはプライドが許さないのか
転がる気配無し・・・。私、昨日だけで何百回「バーン!」って言い続けただろう・苦笑。
こうなったらこっちも意地で、必ず転がらせて見せるわっ!
待っててね~♪

しっちゃんさんへ
シフォンちゃん、噛み付いてくるのですか・爆!
でもまだ半年にもなってないし、こういうお遊び系なコマンドはまだまだこれからいくらでも
教えること出来ますよ!
ドナなんてもう1歳半なのにイマイチコマンドが分かって無いんですよ。。。
ドナの服はほとんどネットで買ってます。ついつい凸っと押して買っちゃうのよね。。。
【2006/05/21 20:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あぁ~
コメント遅れたですよ !

ホフク前進は、らりさんのピストルのかたちに
問題があると思うですよw
ドナちゃんは、指先を見に来ていると思うです。
【2006/05/21 20:39】 URL | ヌー #- [ 編集]


途中で送ってしまったです …

ドナちゃんも指先見つめて、
「 なんだ、それ? 」 と思っているですよ。
【2006/05/21 20:42】 URL | ヌー #- [ 編集]


ホフク前進オモシロかった~(^^)
らりさんとのコンビ?は最高!
毎日とっても楽しいブログなので、
私も毎日楽しみに来ています!
【2006/05/21 20:54】 URL | ひよこ #- [ 編集]


撃たれても撃たれても、前進あるのみ!
まるで「ターミネーター」のシュワちゃんみたいですね(爆)
ドナミネーター、親指たてて「I'll be back」って言ってくれないかな~(笑)
↓どなずきんもいいですね~♪
ドナちゃんもリバちゃんも、かなりの演技派!
それともシナリオライター兼演出家兼カメラマン(=らりさん)が優秀なのかしらね(^m^)
【2006/05/21 21:29】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドウナちゃん、なんだかすごいv-237
打たれても、打たれても、一歩一歩前進v-354
逆になかなか出来ない芸かもしれないv-286

すごい可愛い動画で、ドウナちゃん頑張って倒れて~~って思いながら、ジェニファーと一緒に見てました♪

家のシュナなんて、もう8ヶ月なのに、お手も出来ませんよ~v-390飼い主のしつけが悪いのかもぉv-292

私も何か芸をさせなければ。v-411
【2006/05/21 21:33】 URL | TAKA #- [ 編集]


こんばんは。
あらあら、ゾンビドナウちゃん、上手にできましたねえ。
だんだん、芸達者になってきましたね♪
うちのチョコはお座りと待てしかできません。(泣)
【2006/05/21 22:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪

ヌーちゃんへ
そうか・・・ピストルに問題があったか・・・38口径じゃなくて45口径のやつにしてみますっ!
お互いに「なんだそれ~」って思っていたのですね・爆!!
いざとなったら、バズーカ砲かマシンガンで撃ちのめしてやるわっ!
ステキなアドバイスに感謝です♪

ひよこさんへ
え?もしかして私もドナウもお笑い路線まっしぐら状態ですか・・・?
正統派女優の夢がぁ・・・涙。。。
うふっ、でも笑っていただけるのはとっても嬉しいです♪
どんどん遊びにいらして下さいね♪

yukikoさんへ
ホント、ターミネーターみたい・爆!!
ドナウは未来の世界からやってきたワンコだったのね・・・。
看板犬の夢を諦めきれないリバも、だんだん手の込んだ罠を仕掛けるように
なってしまいました・苦笑。
悪知恵よりも基本のコマンドを覚えて欲しいです・爆!!

TAKAさんへ
ドナウもお手できないでーす。
多分、分かってるっぽいので、「お手」の動作が嫌いなんだと思っています。
どんなにおやつで釣ってもやらないんですもの・・・。
ジェニファーちゃん、カフェに行ってもとても大人しいので羨ましいです。
きっとシュナイダーくんもそれに習ってすぐにおりこうになってくれることでしょうね。

チョコひとさんへ
ゾンビ歩きなんて教えてないのに、勝手にやってましたよ・爆!
撃たれっぱなしはどうやら納得いかなかったみたいで。。。
オスワリとマテはとっても大切なコマンドです。ドナ、外では何にも出来ません・涙。。。
【2006/05/21 23:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ホフク前進ができるなんてすごい!
でもバ~ン!でやられてしまうのはイヤなんだv-290
なかなか負けず嫌いなドナちゃんですね。

公園ではらりさんのひざの上で安心してるのねv-346
かわいいわ~♪
【2006/05/21 23:31】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ホフク前進、特に教えていないのですが・・・苦笑。。。
簡単に倒れてなるものか!と言う思いと、おやつ食べたいという思いの結果
あの動作になったのでしょうかねぇ・笑。
そんなドナウも外に出ればいっぱしの(?)ビビリ犬です!しかも吠えるタイプの…。
【2006/05/22 00:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/373-1292fdc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。