カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

推定500回撃たれたドナウ・・・
5/22

昨日に引き続き、「バーン」の練習をしました。
でも、相変わらずドナウは非協力的・・・ ホフク前進どころか・・・

冷たい視線を投げかけながら銃口を舐めるドナウ・・・
私のことを完全に舐めてるとでも言いたいのか

カッチーーーーン!!!!!
なななな舐めんじゃないわよぉぉーーー!
で、血の滲むような特訓の結果・・・

ハァハァ・・・ゼェゼェ・・・思い知ったかぁ・・・
ようやく、「バーン」で撃たれて転がる動作をしてくれました

ただ、ずーっとこればっかりしてると
何も言わなくても指差しただけで転がってしまう
「フセ」と言っても転がってしまう

ということが何度かありましたので、ごちゃ混ぜにならないように
「バーン」と同じ分だけ「フセ」も「スワレ」も出来るまでさせました。
一連での動作も何とか出来ました!

一瞬ホフク前進しちゃってますが・・・
「フセ」「スワレ」「バーン」、これに限りませんが
一気にやらせると、流れ動作で憶えてしまうといけないので
コマンドとコマンドの間は、
その都度アイコンタクトが取れるほどの間を置き
私のコマンドを聞いてから動作をするようにしました。

20060521214819.jpg
さて!次は公園で出来るように訓練よっ
倒れてるヒマは無いからねっ

多分500回以上撃たれたドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃん すごいねえ。
ボクがちょっと遊びに出かけている間に、らりさんと特訓だったんだ。
脱帽。
回り込んでから倒れるところなんて、舞台女優並みだよ。
次はサインの練習かな?
【2006/05/22 00:07】 URL | ユズ #- [ 編集]


基本的な躾け+芸も増えて来て、益々パワーアップドナウちゃんですね(^o-)
『バーン』って言われてから、クルって回ってから倒れるのが、ホンマに撃たれたっぽい(笑

相変わらず、教え込まれてる時のドナウちゃんはトロトロお目目ですね(爆
そして、シオンは相変わらず動画に反応してます(汗
らりさんの声? ドナウちゃんの何か?未だに謎ですが…
【2006/05/22 00:08】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


すごいすご~いv-10
ドナちゃんのバ~ンめっちゃ可愛いんですけど~!
やっぱり飼い主に似たんでしょうね~♪(笑)
ちゃんと出来たのも良かったけど、最初に指先舐めてるので吹き出しちゃいましたよ~。
さすがドナちゃん!飼い主似だ~(爆)
【2006/05/22 00:13】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


v-10おめでとうごわすv-10v-10
いっつも「ドナ~!」っていうらりさんの呼び声動画を見ていましたが、
本日旦那も初観戦v-237v-237
ドナ姫に感動v-254美人顔にほれぼれv-238

らりさんの美貌も見せなくっちゃv-10
【2006/05/22 00:23】 URL | あず #- [ 編集]


ドナウちゃん、バーン頑張って凄いです!!
ドナウちゃんの頑張りに拍手です!
ブログランキング、ポチっとおしました^^
1位お願いしますね♪

でゎ、また遊びに来ますね♪
【2006/05/22 01:11】 URL | ウーロン #- [ 編集]


スゴイよ~ドナちゃん
ワンコって1歳過ぎても覚えるんですね・・・
マロンでも特訓したいけど伏せも出来ないから
まずは伏せの練習しなきゃ・・・
女優魂のドナちゃんに応援凸ぽち
【2006/05/22 06:53】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


スゴいじゃないデスか!!らりさん!
何がスゴいって らりさんのその根性☆
我が家にはない物です・・・
だから ネオもノアもダメなんですけど(泣)
2回目のドナちゃん 銃口舐めちゃって
さすがに 打てないですね♪
【2006/05/22 08:56】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんバーン出来てる~スゴイ!!
ミンクにも前教えたんだけどね、
全然ヤッてくれなかったよ;;
しかもパパがその様子を見てて
その頃おもらしがヒドかた時だったし><
そんな事よりトイレでオシッコ教えてくれよ@@
って言われちゃうし^^;
けど今日ドナちゃん見てたらまたプーの
血が騒いできた~
よーしウチも教えるぞ。。
けどもし出来てもプーは動画貼り付け出来ないのでToT
お見せ出来ないのが残念。。
ま、出来なくっても言い訳になるからいっか~ 笑
【2006/05/22 09:17】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


バーン、出来るようになりましたね。
一回りして撃たれたって感じで倒れる!!さすが女優だわ、ドナちゃん。
らりさん頑張りましたね~何百回も「バーン」言い続けた甲斐ありましたね。
らりさんの指先舐めたときはできるのかしら~?って思っちゃいましたけど、愛嬌たっぷりのドナウちゃん可愛いv-345
【2006/05/22 09:57】 URL | QUU #- [ 編集]


ウチも
マスターしたい技デス♪
こたはとりあえず
「ゴローン」の練習からやってマスが
まだまだドナウちゃんの
足元にも及びませぬ・・・・・汗
コレ(ゴローン)以外のコマンドは完璧なのに
なぜか鬼門となってマス
( ̄○ ̄;)
ドナ師匠?!目指して
特訓デス!!!!!笑
【2006/05/22 10:13】 URL | めめコ #- [ 編集]


お、ドナちゃんも「バーンv-27」だ♪
もなかも「フセ」って言うと転がったりしました~
なんか適当にやってる感じでむかつきますよね(ぇ)
500回以上撃たれたドナウちゃんは偉い!!
【2006/05/22 13:33】 URL | ぐまま #- [ 編集]

ありがとう。
このたびは、たくさんの温かいコメントをありがとう。
とても嬉しかったです。
メルだけになってしまったけれど、
ノアがドナちゃんの親戚さんであることは、
これから先もずっとずっと変わりません。
これからもまた遊びに来るからよろしくね。
そしてメルのこともよろしくね。
【2006/05/22 14:31】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


すごい~~~^^
ドウナちゃん頭よすぎです!
うちの子は絶対出来ないですよぉ~。泣)

最初の動画の指をペロペロとっても可愛い~♪
でも、どうやって『バーン』覚えさせたんですか?ちゃんとクルッてまわって転がるドウナちゃん、本当素晴らしいです~~♪
【2006/05/22 15:22】 URL | TAKA #- [ 編集]


すごい!瀕死の状態がよくでてますよ~^^
ウチもやってみましたが、コロンさえもできません(涙)
なるほど血の滲むような特訓しないといけないんですね!
どおりでまだまだだわ~~

【2006/05/22 16:19】 URL | マキ #- [ 編集]

お久しぶりです
ご無沙汰しております・・ちっちです(汗)
しばらくお休みしていたブログを本日より再開しました♪
またお時間あるときに覗いてやってください(^^;)

ドナちゃんすごいですね。。。羨ましい。。
でも、影のらりさんの努力が凄いです!!!
私も前のワンコはバーンが出来ましたが、まあや様は「なんなの??」みたいな顔します。
でも、お休み中に一つ地味な芸を克服しましたので、また載せます。見に来てやってください(笑)
凸ポチリンコ♪して帰りますね♪
【2006/05/22 17:39】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ドナウちゃんすごーい!!( *´艸`)
あっという間に完璧になっちゃってやっぱりおりこうだぁ~!!
この間、パー子に教えたのに、毎日やらなかったら忘れちゃったみたい(笑)
ドナウちゃんの倒れ方が可愛いわぁ~
パー子は「ドテッ」って感じで倒れるから
ドナウちゃんみたいに可愛く倒れて欲しいわぁ~(笑)
【2006/05/22 19:24】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
ドナちゃんすご~~~い!!!
ふせおすわりバーンの連続で…。
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
うちも頑張って見習わないと…

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


【2006/05/22 19:27】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナちゃん面白い~!
バーンって言われると回転してから倒れるんですね!?何故???
バディは伏せとバーンをワンセットで覚えてしまっているので
最近では伏せといっただけでも、すぐ倒れます(笑)
やっぱり別々に覚えさせないと駄目ですねー(^-^;
【2006/05/22 20:09】 URL | nori #- [ 編集]


こんばんは~!

パチパチパチパチ!!!
ドナちゃん、上手にできました!
最後の、得意そうな顔♪

血のにじむような(!?)特訓の成果が早く出ましたね!!
うちのチョコにもドナちゃんの爪の垢をせんじて飲ませたい!

ひっくり返った時のお手手がかわいいv-10
【2006/05/22 20:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


昨日の画像だと、バーンがフセしていましたが、1日で転がることをマスターしたんですか?ヒェー。。何百回も練習なんて、まさに特訓ですね!!
叱らずに永遠と教えたのかな?私なら、覚えてくれないと頭にきそうなので、1日じゃあとても無理。。
教えるには褒めて教えないと怖がってしまうと思うので、絶対に叱りません。。
なので毎日少しずつでしかできないなぁ。。
ドナちゃん賢いですね~♪1日中かまってもらえて嬉しかったのかな?
【2006/05/22 20:31】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


どなちゃん、すごーい!!
よくできましたv-424

500回!!ドナちゃんもらりさんもお疲れ様でした。。
最後の「いい顔して~~」の時に「にやっ」てドナちゃんが笑ったような気がしたのは
私だけかな~~??

次は公園デビューですね。。
がんばってくださいね~~
【2006/05/22 21:17】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
ユズくんが運動会で走っている最中に猛特訓しました!
これでドナも運動会出れるかな・爆!
うふふ、舞台での演技は多少大げさにしなきゃですものね♪
役がついたら観に来てね~♪

nao-maroshioさんへ
ドナウ、何度やっても ぐるっと回ってから転がるんです・笑。
やっぱりすぐには倒れたくないらしい・・・苦笑。
それにしてもシオンちゃん、怪しい雰囲気を察しているのか・・・でも声は私だけだから
もしかしたら私を怪しい人だとぉ???

ナルトママさんへ
やったーーー♪飼い主に似て可愛いですか???
思いっきり無理やり言ってるのバレバレなんですけど・爆!
ナルトくんのバーンもそうとう可愛いですよん、飼い主に似て・・・
あ、これってナルトママさん的には嬉しい表現??

あずさんへ
旦那様にもブログ観ていただけたのですか!嬉しいです。
しかもドナウを気に入っていただけたようで♪
ならば、激吠えの動画などは絶対に見せないで下さいね~。
あ、私の写真もダメですよっ!!
見せずに「クレオパトラの生まれ変わり」とでも言っておいてください・爆!!

ウーロンさんへ
初めまして。遊びに来てくださってありがとうございます!
その上コメント+凸までしていただけるなんて!
また是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。

まろ母さんへ
ワンコはこちらが叱らず気長に教えれば年齢に関係なくいろいろ憶えてくれると思います。
マロンくんはまろ母さんのこと大好きだから、
まろ母さんが喜ぶ顔を見たら絶対にマスターしてくれますよ♪
また一緒に遊んでください!!マロンくんに会いたくなってきちゃいました・笑。

まりもさんへ
あはは。。。ついついムキになってしまいました・苦笑。
まりもさんも絶対出来ると思いますが、今お仕事お忙しそうですものね。
2ワン一緒に教えるのって難しそうだし。
ドナウはまだ部屋でしか出来ません。

プーちゃんさんへ
トイレとか基本がやっぱり先でしょうね・笑。
ミンクちゃんキララちゃんペアでバーンしたらめっちゃ可愛いかも~!!!
動画の貼り付け簡単ですよ。
私が登録している「ムービーキャスター」無料だし、作業もとっても簡単です。
是非チャレンジしてみてください。動くミンク&キララが観たい♪

QUUさんへ
なんとか部屋の中限定で出来るようになりました。
倒れ方もなんか変ですけど・爆!
昨日1人で「ばんばんばんばん」言い続けた甲斐がありました。
お外でも披露できるように頑張るぞー!!!

めめコさんへ
ひえー!ドナウなんかを師匠にしたらえらい目にあいますよっ!!
散歩中吠えまくるわ、外ではコマンド聴かないわ、お手は出来ないわ。。。
まだまうちも出来ないことだらけです。
飼い主がまだまだ未熟ですので、私がもっと頑張らないとですぅ・笑。

ぐままさんへ
もなかちゃんが頑張っていたので、ドナウにも頑張らせてみました!!
やりすぎると、目が合っただけで撃たれてしまうので(爆)、
オスワリやフセとごっちゃにならないように1つ1つ確認しながら教えてます。
今日も撃つわよ~爆!!!

akiさんへ
心身ともにお疲れでしょうに、私のところにまで顔を出してくださって
本当にありがとうございます。
ノアちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
メルちゃんは、ドナウのお友達になってくれるかなぁ。。。是非よろしくお伝えください。

TAKAさんへ
普通は「フセ」をさせておやつを持った手を鼻先からお腹へスライドさせると
おやつを追って自然に転がるんだそうです。
でも、ドナウはそれが出来ず、無理やり押したら「ギャルルル!!!」ってめちゃ怒ってしまいました。
なので抱っこして仰向けに寝かせてめちゃめちゃ褒めておやつをあげる方法でやってみました。
だから、ヘンに1回転してから倒れるのかな・・・苦笑。
とにかく褒めておやつ!の繰り返しでした。

マキさんへ
たまに足をピクピクさせて、いかにも瀕死って感じになったりします。
でも、目はおやつのことで生き生きしてますけどね・爆!!
レックスくんも、特訓開始ですか・爆?
訓練所に通われているから割と早く覚えてくれそうですよね♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
お久しぶりです♪
ずーっと更新されていなかったのでちよっと心配してました。
まあや様の様子はあれからどうなりましたか??
芸って何だろう??早速お邪魔しますね。わくわく♪

ぴよこさんへ
パー子ちゃん、忘れちゃったの~!!!
でも、ちょっと復習すればきっとすぐに思い出してくれますよ♪
ドテって倒れる方がぜーったい可愛いですよ!!
ドナウのってめちゃ不自然だモン・苦笑。。。

Sarhtoさんへ
褒めておやつあげ続けて特訓しちゃいました。
でもまだ外では何も出来ないんですけどね。。。
カミューくんは、またさらに特訓されちゃうのかしら・・・またもや恨むならドナウを・爆!!
いつも応援嬉しいです♪

noriさんへ
理想の倒れ方は、バディちゃんなのですが、ドナウのは程遠いですね・苦笑。
バディちゃんみたいにキレのあるカッコイイ倒れ方目指したいです。
今のドナじゃもまだまだ大根役者ですね・とほほ。。。
ドナウも、こればっかりやり続けると、目が合っただけでコロンってしちゃいます・爆!

チョコひとさんへ
イマイチ臨場感の無いバーンなのに、なぜか得意げな顔でしたね・苦笑。
ま、コマンドの意味は理解したようなので、倒れ方をいろいろ演技指導しなくては・爆!!
チョコちゃん、ドナウの爪の垢なんか飲んだら、瞬間激吠えが移っちゃうわよ。
絶対にやめておいたほうがいいです・笑。

れんママさんへ
ご飯の前に1時間ちょっと、ずーっとやってました・笑。
とにかく褒めて、おやつあげての繰り返しです。おかげでドナウの今朝の体重は・・・
いつも2.9と3.0の間なのですが、今日は3.0と3.1の間でした。。。
おやつ控えなきゃ。今日からはフードから抜き取ってやります。
れんママさんちは、ワンちゃんいっぱいだからもし1日で出来たら、
れんママさん、テレビに出れますって・爆!!
【2006/05/22 21:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、すご~い!!
それよりもらりさんがすごいやぁぁ。。。
うちのコマンドは『バーン』じゃないんですよぉ
『こて~ん』なんですよ!!
『バーン』は怖がってできませんでした。。。
ドナちゃんはらりさんの期待に答える
いい子ですねっ!!
【2006/05/22 21:29】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

コメントありがとうございます♪
みずさんへ
ありがとうございまーす♪
夜、私の部屋から「ばんばんばんばん」の声がこだまして、
隣近所の住人にヘンに思われたかも~爆!!!
早速今日、公園でやってみましたが、見事撃沈。。。
お外はかなり難しい~。。。私自身も気が散ってしまうし・苦笑。

CHIEさんへ
コマンドの意味を理解し始めたっぽかったので
思わず集中してやってしまいました。
エアちゃん、さくらちゃん「こて~ん」ですか・爆!!
可愛すぎっ♪
うちは、低い声で鋭く「バーン」と言ったほうが成功率高いです・苦笑。
【2006/05/22 21:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんすごーい(ノ゜ω゜)ノ
どんどん新しい技を覚えてますね!
うちはわたしに根気がないのでかりんは全然
できる業がありません(;´Д`A ```
【2006/05/22 21:44】 URL | pine #- [ 編集]

公園で。。。
今日も暑かったね~。
お家で猛特訓してたなんて、びつくりでしたぁv-12
「バン」出来た時のドナちゃんの笑顔がたまらなくカワイイv-238
公園で、3匹揃ってぶっ倒れる日を楽しみにしてまーす☆
【2006/05/22 22:01】 URL | ぽてち #- [ 編集]


すごい~新技完成ですねv-237v-237
らりさんの熱意がドナウちゃんにも通じたんですネv-238
500回も発砲されたらわかってくるもんなんですね
らりさんとドナウちゃんが通じ合った証拠ですよ
【2006/05/22 22:20】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんすごいよ~!!
ばん!だけじゃなく、伏せ!も座れ!も完璧v-290
バ~ン!の時くるっと回ってから倒れこむのは、さすが女優v-354
すばらしい演技力だわ!
普通のワンコとはどこか違うとは思ってましたがv-290
【2006/05/22 23:23】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


あれ???ランキング押したら、「健康・サプリメント」 ってジャンルにとんだけど
よかったのかしら??
そこの1位が 「巨乳になる方法~なったらかんたら」 って書いてあったから、
思わず見入っちゃいましたよ(笑)
あっ、ブログは読んでないですよ!v-356
それよりもドナウちゃん、やったね~。よく出来ましたー!
指ピストルで倒れるなんて、驚きだわ。
もう、私が機関銃持って出向く事もなさそうね。おめでとう☆
【2006/05/22 23:27】 URL | きなこ #- [ 編集]


スゴイ!良かったですね~
500回??の甲斐あったねっ。
最後のドナちゃんの表情が良かったよ~(^^)
ウチも練習中です。勉強になりますわ♪
やっぱりオスワリもフセもゴローンも、まだしっかりと認識は
していない感じで・・
私もがんばろっと!
【2006/05/22 23:32】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ドナちゃんすごーい!もう完璧じゃないですか!
これなら、よしもとの一発芸にでれますよ!
すごいすごい、うちなんかな~にもできない。
終わった後のペロリンチョがまたかわいい~。
【2006/05/22 23:52】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pineさんへ
ありがとうございます!
私、24時間ヒマなんで・・・苦笑。
だったらもっと吠えないようにしろーーーっ!って声が各地から飛んできそうですね・汗。。。
かりんちゃんも教えれば絶対に出来ると思います。特に1歳前だし。

ぽてちくんのママへ
こんばんわー!コメント早速ありがとうございます♪
この次の記事にまたまたポテチくん登場してるので見てくださいね!
3ワンいっぺんにバーンで倒れる画、見たいですね。ドナウがまだ足を引っ張ってますが
頑張りますので待っててくださいね!

ばんばんさんへ
500回も、ばんばんさんの名前を呼びつつけちゃいましたよ・爆!!
撃たれまくってようやくです。。。
あのベンツの流れ弾も入っていたかも~爆!!!

チョッパーママさんへ
あの・・・そんなにお褒め頂くと心がチクリと・・・。
まだ外では出来ないんです。。。この部屋&おやつアリじゃないとダメなのです。
クルッと回って倒れるのは、やはり演技??
少しでも長く画面に映っていたいのでしょうか・苦笑。

きなこさんへ
へ?健康サプリメント・・・?なんでだろう?ちょっと確認してみますね。
御報告ありがとうございました。巨乳・・・見てこなきゃ!
実はドナウに「きなこさんがホンモノの機関銃持ってくるよ」って言ったら
必死こいてやり始めたんです・爆!
きなこさんのおかげかも~!!

ひよこさんへ
ありがとうございます!
マロンちゃん、また赤ちゃんだからゆっくりと教えること出来ますよ♪
オスワリとフセから頑張ってくださいね♪
ドナウも、この部屋だけでなく、外でもドコでもおやつ無しでも出来るように
まだまだ特訓の日々はつづきます・爆!

けいこさんへ
あれれ・・・吉本ですか・苦笑。クリタン、コンビ組んでくれる??
東映とかホリプロとかからのオファーは無理ですかね・爆!!
エンタに出させてもらえるかしら。。。
天才動物園はまだまだ夢のまた夢ですね~笑。
【2006/05/23 00:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おひさしぶりです^^
ペルソナさんの所から飛んで来ました(*ノノ)

v-27ヾ(^-^*)バーン 
凄いです^^ ちゃんと出来るようになって良かったですね^^
おめでとうの(*^-^)ノ凸ポチッ☆
【2006/05/23 12:27】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]


miki♪さんへ
コメントありがとうございます!
ペルソナさんとこで、大々的に宣伝していただいようで・笑。
まだお部屋限定ですが、何時でもどこでも誰がやっても
出来る子になるように頑張ります!!
凸ありがとうございます♪
【2006/05/23 23:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/374-2f5a0423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





