カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

魅惑のグリーンボール
5/23

今日はとってもいい天気!日中の最高気温28度ですって!
夕方、張り切ってお散歩に出かけました
が・・・
マンションを出てすぐに
事務所からたまたま風にあたりに出てたパパと遭遇
その途端ドナったら、
「パパと一緒じゃないと行かないっ!」
とばかりに動かなくなってしまいました
             20060522223823.jpg
パパが事務所に戻ろうとすると遠吠え・・・
仕方ないので(甘いなぁ~)パパと、なぜか事務所のみんなも一緒に
で公園まで行きました。
いまさんやまさんタムさん、お仕事中だったのにすみませんでした
             20060522222538.jpg

公園到着
既に、お友達のナナちゃんと
             20060522222618.jpg

ポテチくんが来ていました。
             20060522222635.jpg

ナナちゃん、緑のボールを持っています!!
緑色のボール関連記事①はこちら(5/10の記事)から
緑色のボール関連記事②はこちら(5/13の記事)から


ドナウはもちろんですが、今日はなぜかポテチくんもそのボールに釘付け
3ワンとも、ボールを持つママさんのところにじりじりとにじり寄ります
なので、
マテをさせて、ボールを投げ、誰が一番に取って来るかを
してみることになりました。
はい、みんな並んで!
             20060522222801.jpg

ポテチくん、ナナちゃんに乗っては失格ですよ
             20060522222837.jpg

では、位置に付いて~
20060522222912.jpg
みんないいスタート!!いっせいにボールに向かって走り出しました!
さて、勝者は・・・?
             20060522222926.jpg
ボールの持ち主、ナナちゃんでしたーー!
おめでとぉ~・・・
あれ?
諦めきれないポテチくんとドナウ、
ナナちゃんにじりじりと近付いていきます…。
ナナちゃん、ピーンチ!!
             20060522222940.jpg

恐怖で思わずボールを口から離してしまったナナちゃん、
その隙を突いてドナウが奪い取ってしまいました
             20060522223145.jpg

ドナウ一目散に逃走!
             20060522225241.jpg

しかし、ポテチくんも黙っちゃいません。
すかさずドナウの後を追いかけて、強引な交渉を
             20060522224346.jpg

あらら、2ワンであーだこーだやってる隙を見計らって、
ナナちゃんが再びボールを取り返しにやってきました
             20060522225151.jpg

こうしてボールは持ち主ナナちゃんのもとへ・・・
             20060522223117.jpg

いや、ポテチくん、まだ諦めてなかったーー!
             20060522224124.jpg

見事ボールを手中に収めたポテチくん、御満悦~
             20060522223202.jpg

しかし、女神の微笑みもここまで
ママさんが「おやつ食べる?」と聴いた途端ポテチくんはボールを離してしまい
その隙を突いてドナウの魔の手がぁ
             20060522225647.jpg

ドナウ、奪取!
             20060522233146.jpg

とうとうポテチくんは、諦めました
             20060522230116.jpg

そして、ナナちゃんも・・・
             20060522230133.jpg
ナナちゃんごめんねっ!ちゃんと返すからね!
こうして、ドナウは今回もまた緑のボールをぶんどってしまいました
みんな仲良く遊んでいるのに、またもやドナウだけ離れた場所で別世界
20060522230208.jpg

やっぱりアンタはジャイアンね~・・・
しかし、緑のボール、恐るべし!
             20060522230150.jpg


 魅惑の緑のボールに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

v-10v-83ドナ姫の走る後ろ姿が一番速そうな感じしたのにな。。。
でも、またまたハーレム状態でよかったね、ドナちんv-24
緑のボールで、ハーレム散歩だったのを忘れてしまっていないかねv-236

それにしても・・・一番世話したり躾たり体調を気に揉んだりするのは、ママなのに、どうしてパパと遊ぶのがいいのかね・・・。らりママ、うちのアキラもパパとの遊びに大興奮です・・・。ひどいよ・・・君たち・・・v-12
【2006/05/23 00:21】 URL | あず #- [ 編集]


やっぱり、『緑』恐るべしw(^o^)w

しかしポテチ君、ホンマに強引な交渉だね~(笑
それでも、ボールを離さないドナウちゃんって…(汗

ドナウちゃんの一言で、大の大人を5人も引き連れていけるとは…
さすが、ドナウ様(^o^)/
【2006/05/23 00:23】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナウ姫・・大好きないまさんも一緒でハーレム状態ね(笑)

出た~!!緑のボール。.:*・゜゚・*:.。.ミ ☆
犬って色弱とかいうけど、そうでない説も流れてますよね。。
ドナちゃんがここまで緑のボールにこだわるって事は
やっぱりワンコも色が分かるのかなぁ・・と思いますよね(ー人ー)ゝ”
【2006/05/23 00:28】 URL | クリーム #- [ 編集]


こんばんは
ドナちゃんはパパが一番なんですね~
クッキーもかなりのパパ好きです
女の子だからなんでしょうかね?

お友達とボールの取りっこできる事自体がうらやましいです
クッキーはボールを取られても
じっーーーと見ているだけで
かなりの諦めモードに入っちゃいます
たまに泣きそうな顔をしてコッチをチラリとみたりするんですけどね~
ドナちゃん楽しそうでいいなっ
【2006/05/23 01:02】 URL | クッキーママ #- [ 編集]

公園デビュー^^

おかげさまで、、
ぼくも無事(?)公園デビュー出来ました~^^

ちなみに、、
『ポテチくん』でYahoo検索かけたら、、
5番目にらりさんのブログ出てましたよ~(笑)
【2006/05/23 02:34】 URL | TAM #1wIl0x2Y [ 編集]


らりさん、おじゃまします!
やっぱり緑のボールがツボなのねぇ~
でも、みんなスキってことは。。。
わんこは緑好き???
う~~ん、気になるぅぅ。。。
【2006/05/23 02:35】 URL | ナナ #- [ 編集]


この緑のボールって不思議な魅力があるのかな???
それにしても・・・公園で皆と一緒に遊べるなんて
楽しそう~
私、6月に土日連休取れそうです~
金沢も6月のはじめに行けそうですヨ
まろ父はずーっと週末出張なのでマロン&まろ母の2ペアで
うかがいますよ~
【2006/05/23 07:14】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


すごい執念だね どなちゃん
でも あれで 同じのを買っても やらなかったりするんでスよね~
不思議な生き物だわ・・・
皆でお散歩に行けて良かったね♪と思ったけど
ボールに夢中で 皆さんとは一切からんでませんね・・・(笑)
ジャイアン サイコー☆
【2006/05/23 07:54】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、大好きなパパ達とお散歩出来て
しかも大好きな緑のボールで遊べて良かったね!!

緑色に何か特別な思いでもあるんでしょうかね~?
【2006/05/23 08:24】 URL | ひよこ #- [ 編集]


緑のボール、緑のボール・・・
やっぱり緑のボールには魔力が!?
しかも今回はナナちゃんやポテチ君もその魔力に取り付かれたのね@@ 笑
けどー、プーはパパさんの事務所のみんな総出でお散歩に
付いて行かせちゃうドナちゃんの魔力の方が
すごいと思うはぁ^^

↓プーも前に動画、貼り付けたくってムービーキャスターに
登録はしたのよ、けど貼り付けが上手く出来なくって><
今でも動画は貼れずにいます;;
【2006/05/23 08:28】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ナナちゃん・ポテチくんと仲良くなったみたいですね~♪
けど、一緒に遊ぶよりボールの方がいいみたいですね・笑
のえるはおもちゃにあまり夢中になってくれないので、
ちょっとうらやましい・・・
みんなでお散歩楽しそう♪
【2006/05/23 11:09】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


うーーん、すばらしいコーセーです。 おもしろおかしいです。
どこかの変わり者のオッサンの手抜きブログとは大違いです。

わんこには、緑のスパイクは効果がないということが判明したです。
ジーコに教えてあげるですよ。

【2006/05/23 12:35】 URL | ヌー #- [ 編集]


本当に恐るべし!緑ボール~~
皆でお散歩なんて、とっても羨ましいです。。
楽しそうだな~
【2006/05/23 13:04】 URL | hitomi #- [ 編集]


今回のポテチ君のスタイルちょっと笑える。。ププッ。
まるでうん○が出ます!!って格好してない??
それがまた可愛いんだけど…♪
それから、ドナちゃんが タッタカターって走ってる画像で、人の足のような物体が
ドナちゃんの頭の上に見えるのはあたしだけ??ヒエーーッ(どうしよっ!見える!)
それにしても、ドナちゃん人の物が良いなんて~~爆!
この前ポテチ君からもらったおもちゃはどうしたのかな?笑
かけっこではドナちゃんが一番速そうだね♪
うちの桜と競いますか?速いですよ~~♪
【2006/05/23 13:30】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


緑の魔力ですね~。
みんな大好きなんでしょうか~??
でも、こうやってみんなで仲良く遊べるようになって、
ドナちゃんも段々慣れてきたんですね~♪
良いことですね!
これも緑の魔力かな~?(笑)
【2006/05/23 13:56】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドウナちゃんもナナちゃんもポテチ君も皆仲良くていいなぁ~^^
すごい楽しいそうなのが日記で伝わってくる!!

しかし、緑のボール大人気ですね!
皆必死に奪いあっているところが面白い★

全然話変わるんですが、ドウナチャンのバーナーってどうやって作ってるんですか?
まだ、バーナーって言うのを作ってなくて・・どうやって作っていいのやら。教えてください~~!!(本当ブログ初心者コメントですみませんwwww)

【2006/05/23 14:53】 URL | TAKA #- [ 編集]


ドナちゃんだけでなく皆みどりのボールの虜状態ですね。
なんで~~??ドナちゃん大好きな、いまさんとみどりの
ボールだとどっちが好き?(^_-)にやり
この日は、みどりのボールの圧勝みたいだけどぉ~?
【2006/05/23 15:12】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ダッシュしている後ろ姿を見ると、空中を飛んでいるドナちゃんが一番速そうだったけど(笑)、ボールの持ち主にはかなわなかったのね(^-^)
それにしても、本当に「緑のボール」の威力はすごいですね!
今回も、みんなの輪からびみょーにはずれてはぐはぐしている、そんなドナちゃんが私は好きです(^m^)
【2006/05/23 16:18】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃんってパパっ子なのね~♪
それにヤングメンズが沢山、羨ましい!!
うちのお嬢たちはママっ子だし、ヤングメンズなんて
見たことない(?)から、それで少々男嫌いの所ある~~(苦笑)

ドナちゃんの執念も凄い!!
ももの執念が発揮されるのは食べ物だけかな~f^^;
【2006/05/23 16:19】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


大好きな
「緑ボール&イマサン」
に、ドナちゃんご満悦♪デスね〃
(〃▽〃)
ウチの奴らは
オモチャにすぐ飽きる&破壊する「不届き者」なんで・・・・・汗
ボールもおそらく5分でご臨終・・・だと思われマス
( ̄▽ ̄;)
【2006/05/23 16:27】 URL | めめコ #- [ 編集]


あともう少し早く行くことができていたら、ハーレムの方々(?)も
いらしたとはっ。惜しい!!
緑色のおもちゃ、毎回虜になってますよね!
何が良いのか聞いてみたいわー。
そして走り(跳び)っぷりもお見事!!

昨日はありがとうございましたe-466
うちのパパさん大喜びでした。
実はパパさんもドナちゃんのファンなんです♪
【2006/05/23 16:35】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


緑ボール争奪戦ですね。
3ワンとも緑色のボールに執着してますね。
何がそんなに惹かれるのでしょうか???
緑色っていうのがキーワードね。
いろんな色のボール並べたらやっぱり緑色のボール選ぶのかしら?
ドナちゃんの執念には恐れ入りましたv-388
【2006/05/23 17:34】 URL | QUU #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
あずさんへ
そうなんです!!みんなで一緒にお散歩なんて初めての事だったから、ドナウもすごく興奮していたのですが、緑のボールを見た途端もう夢中になってしまって。。。
勿体無かったです。。。
アキラちゃんもパパっ子ですか!!ちょっと(いやかなり)むかーーーってきますよね、やっぱり・爆!

nao-maroshioさんへ
ポテチくん、昨日は文字通りノリノリ(爆)でした♪
かわいい男の子です。
ドナウ、私がリードを引っ張ってもガンとして動かず、
パパが戻ってしまうと「ワオーン!」って鳴き出すし。。。
なんか打ち合わせ中だったらしいのですが、
結局みんなで 一緒についてきてもらっちゃいました。
なのに結局ボールに夢中で、お兄さんたちとは遊ばず・・・。

クリームさんへ
せっかくの出張ハーレム状態だったのに、緑のボールに夢中で、
お兄さんたちは野球をしてすぐに帰って行ってしまいました。。。
ドナのアホ。。。
ワンコの目、ある程度の色の識別は出来るようですね。

クッキーママさんへ
もうめっちゃんこパパっ子なんです!
主に世話してるのは私だし、ほぼ24時間一緒に居るというのに
パパが帰ってくるともうハイテンション!!
お出掛けの時もお散歩の時も、パパが一緒と言うだけで態度全然違うし。むかーっ!
クッキーちゃん大人しいのですか?ドナもビビリでお友達ワンコとなかなか一緒に遊べないのに
緑のボールにだけけは異常なんです。でも、ゲットしたら1人で遊んでますでしょ・苦笑。

TAMさんへ
なんか、ドナウが緑のボールに夢中で寂しいデビューとなってしまいましたね。。。
もっとみんなでわーって遊ぶ想像していただけにちょっとがっかり。。。
こんど、再デビューしましょう!!
ポテチくんのママも検索かけて昨日来てくれました♪

ナナさんへ
昨日はドナウだけでなく、みーんな緑のボールに集まっていました。なぜなんでしょうね??
あ、でもナナちゃんとポテチくんは、ドナウほどではありませんでしたが・笑。
ルルちゃんも緑色に反応するかなぁ。
是非お試しを・爆!!

まろ母さんへ
お仕事お疲れさまです。
まろ父さん、すごい!出張ばっかりなのですね~。寂しいですね。。。
金沢、是非是非お越しくださいませ♪
また一緒に遊んでください!パパもドナウも楽しみにしています。

まりもさんへ
ネオくんノアくんのスマチュウ並み?いやそれ以上の執着心かしら??
あ、そういえばスマチュウも緑色じゃないですかーー!!!
せっかくみんなで公園行ったのに、別々に遊んでいましたよ・涙。
ジャイアンの親は恥ずかしいですわ。。。

ひよこさんへ
ドナウの我侭でパパやお兄さんたちも一緒に行って貰ったのに、緑のボールばっかりで
結局お兄さんたちとは遊ばず・・・なんのこっちゃーー??でしたよ・とほほ。。。
ホント、緑色、幼少期に何かあったのでしょうか?
あ、私、ドナウを引き取りに行った時黄緑色の服着てた!!・・・関係無さそう。。。

プーちゃんさんへ
ドナウの魔力というか、単にパパが甘甘なだけなんですけどね。。。
まったくー・・・お仕事中断させちゃったというのに、
ドナウは無視して緑のボールに夢中だし・苦笑。
ムービー、そういえば以前誕生日の記事で貼り付けていませんでしたっけ?
動画をダウンロードしたらコピーして貼り付けるだけです、あと一息!!

ぷぅー。さんへ
なんかお身体崩されていたとか・・・もう大丈夫なのですか??
無理なさらないで下さいね。
のえるちゃんはあまりボールは興味無しですか??ドナウも自分のは興味なしで、
人のはぐはぐしてるやつが大好きなのです。。。ジャイアンでしょー。。。

ヌーちゃんへ
どこかのおっさんとは、一体誰でしょうね・爆!!
きっと風邪なんじゃないのかな?ベンザブロック飲ませたら治るかもーー!
緑のスパイク・・・ドナウがみたら飛びつくかもー!大怪我しちゃうですよっ!

hitomiさんへ
かりんちゃんの具合はどうですか?
ドナウはみんなでお散歩だったのに、結局緑のボールに夢中になってしまって誰とも遊ばず
もったいないことをしましたよ。。。
また一緒に行って貰ってやり直したいです・苦笑。

れんママさんへ
ポテチくん、まさにその時です!分かっちゃいましたかぁ・爆!!
あと、ドナウの走ってる写真、後ろに子供がいて飛び跳ねたいたので写ってしまいました。
遠近感が無くてまるで踏み潰されそうですね・苦笑。実際はけっこう後ろにいたのですが。
桜ちゃん、俊足ですか!!是非ドナウと一緒に走ってください♪
ポテチくんから頂いたおもちゃは、中の綿が出てきてしまったので縫わなくては・・・
でも裁縫道具というものがうちにはありません・・・。

ナルトママさんへ
みんなに慣れてきたのかどうかはギモン・・・。
ただただ、緑のボールをゲットすることに燃えている気がします。。。
で、ゲットしたらやっぱり1人ではぐはぐしてるだけだし。。。
もっとワンコ同士戯れて遊んで欲しいです。

TAKAさんへ
なんか仲良さそうに 遊んでますけど、ドナウは緑のボールしか見ていないんですよね~。
奪ったらさっさと隅っこに行って1人でポツンと遊んでいるのです・苦笑。
バナー、私も作成出来ませんっ。。。
実は私のバナーはお友達に作ってもらったのです。
私はそれを頂いただけで。
お役に立てなくてごめんなさいですv-421

かずさんへ
そう、せっかく大好きないまさん、やまさん、タムさん、そしてパパと一緒に来たというのに
結局絡むことなく終始緑のボールに夢中でした。
ハーレムの皆さんよりボールがいいだなんて、勿体無いことを・苦笑。

yukikoさんへ
よーいどん!のダッシュの後姿、確かにドナウが一番跳んじゃってますね・爆。
跳びすぎたから逆に遅かったのかも?
最終的には奪い取ってしまったナナちゃんのボール、1人だけ端っこではぐはぐ・・・。
みんなと遊ぶより自分の世界を大切にするタイプなのね。。。私もだけど・爆!!

桃ママさんへ
ドナウは思いっきりパパっ子であり、若いお兄さんが大好き!!
ももちゃんさくらちゃんはママっ子なのですね、羨ましい・・・。
男嫌いですか・・・ドナパパと会ったら怖がっちゃうかしら・・・
優しい笑顔の練習しておかないと・爆!!


めめコさんへ
破壊はうちも同じです♪
緑のボールは最初から破れていました・爆!!
なので空気が入ってペコペコ鳴るのが面白かったみたいです。
こたちゃんちゅらちゃん、5分で破壊しちゃいますか!!仕事が速くて有能だわ・爆!!

こてママさんへ
昨日はちょっとだけでもお会いできて嬉しかったです。
こてつくんも相変わらず元気そうで♪こてつくんも参加してたら緑のボールに夢中になっていたかしら?
今度は4ワンでよーいどん!してみたいですね。
ダンナ様まで見てくださってて嬉しいです!ありがとうございます♪
【2006/05/23 17:54】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


昨日の夜、だんなと爆笑してたんですよ~(*≧∀≦)
なんだかポテチの3枚目ぶりがいい味を出しててうれしーです♪
今回も、最初から うん○シーンでご登場(笑)
お母さん、恥ずかしいです・・・ハイ。

明日は晴れるといいですね~v-222
【2006/05/23 18:12】 URL | ぽてち #- [ 編集]


らりさん こんばんは
今日2回目の登場となってしまいました
ドナちゃんのブログをリンクさせていただきましたので
お知らせです
これからもよろしくお願いします
【2006/05/23 19:29】 URL | クッキーママ #- [ 編集]

よほど・・・
緑のボールがすきなんですね(≧▽≦)
でも、それだけ楽しんでくれたら、飼い主もちょっとうれしいですよね?
ってドナちゃんのボールではないのね(^^;)

すっかりドナちゃんはお友達が出来たんですね。
とっても羨ましいです。
やっぱり慣れなんですね・・・。私も頑張らないとダメです。
 
【2006/05/23 19:44】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


らりさん聞いて 聞いて~今日やっと動画アップ出来ました♪ お誕生日の時に動画…それはらりさんの勘違いだなぁ(@_@;) 笑  その頃はプーまだ動画のどの字もありませんでしたから(^o^;
【2006/05/23 19:57】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


こんばんは。

緑のボールを目指して走る三匹。う~ん。かわいい♪
あれだけ自由に走り回れるといいですね。

でも、ポテチ君乗りすぎ(笑)

ドナちゃん、なかなか、巧みな技で好きなものをモノにしていますね。

緑ボール、なんでだ!?
【2006/05/23 20:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


緑ボール。。。そんな魔法のボール見てみたいな~
普通にペットショップなんかに売ってるやつとはまた違うのかしら???
香りつきなのかな~?

そこまでドナ嬢を虜にするなんてすごすぎです(^-^;
【2006/05/23 21:51】 URL | nori #- [ 編集]


またまた緑のボールe-219v-407
不思議だ~!!
なんでそこまで惹かれるのか?!
チョッパーボールにあまり興味ないんだけど、緑のなら興味持ってくれるかな?
今度買って見ようかしらv-290
よういド~ンで3ワンの跳ねてる姿かわいい!!
ウサちゃんみたいだわv-530
【2006/05/23 21:57】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


緑のボールを巡って大バトルがおこったんですね(^ー^* )
でもパパよりいまさん、やまさん、たむさんよりも
緑のボールが好きだなんてかなり魅力的なんですね!
【2006/05/23 22:08】 URL | pine #- [ 編集]


緑のボールはみんなに人気なんですね。
ワンコは緑色が好きなのかしら?
うちはボールというよりおもちゃに興味を示さないのです。
緑色の何かなら興味示してくれるかしら?
それにしても、またまたドナちゃん、ハーレムお散歩だったんですね。
【2006/05/23 22:46】 URL | けいこ #- [ 編集]


ワー!さすがおしゃれなドナウちゃんのお友達はみんなおしゃれさんですね!セレブ~v-254

お友達いっぱいで芝生の上を走り回って幸せそう(^^)

パールも中に混じって一緒にたわむれたいです♪
【2006/05/23 22:48】 URL | パール #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃんまたしても緑ボールに夢中なんですねぇ~~
それにしてもすごい執念…
ボールもここまで遊んでもらったら嬉しいだろうなぁ~
キャハハo(>▽< o)(o >▽<)oキャハハ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)


【2006/05/23 23:26】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ドナウちゃん、ボール争奪戦での優勝おめでとう(笑
緑のボールの魅力には大好きなパパさんも勝てないんですね(/-\*)

よーいドンッ!のドナウちゃん飛んでる w(゚o゚*)w
耳も立って後姿はまるでウサギですね。
私もこういう写真を撮ってみたいなぁ。
【2006/05/23 23:31】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
まさに争奪戦でした!
今回はみんな張り切ってましたけど、やっぱり一番執着していたのはドナでした。
緑色にそんなに何か惹かれるものがあるのでしょうかね??
不思議だわっ!!

ぽてちくんのママへ
あの画像、ちょうど止まっていたからピントがバッチリで
綺麗に撮れたので使ってしまいましたぁ!
ごめんなさぁい!!
次の記事は動画ですよ~。ママさんたちも出ていただきましたので・笑。

クッキーママさんへ
リンクありがとうございました!大歓迎です。
引き続きこれからも仲良くしてくださいね♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
部屋ではおもちゃ放置状態だし、外に持って行っても自分のじゃちっとも遊ばないドナウ。。。
人様のおもちゃをぶんどって、べたべたぐちゃぐちゃになるまで遊びまくっています。。。
しかも、ぶんどった後は1人でポツンと遊んでます。。。
もっとワンコ同士で遊ばんかいっ!!!

プーちゃんさんへ
動画アップ、おめでとうございます !!
誕生日の動画、私の勘違いでしたっけ?
きっと文章と写真だけで想像が膨らみすぎちゃって、記憶が動画に摩り替えられちゃったのねっ。
また見に行きます!!

チョコひとさんへ
緑のボールの魔力、人間にはまったくわかりませんっ!
今度赤とか黄色のボール持ってってみようかしら?
ポテチくん、昨日はワンコだけじゃなくて、私の腕や足にも・爆!!
ポテチくんは、ボールよりも後半はそっちに夢中でした・爆!!

noriさんへ
ナナちゃんが持っていたのは、破れて穴の開いた軟式っぽいゴムのボールでした。
穴が開いてるのでペコペコ鳴ってたし、噛みやすいから楽しいのかな??
ポテチくんから以前もらったボールは、フェルトっぽい布で、
中は綿状の物が入ってるタイプでした。
ペットショップで買われたそうです。バディちゃんはどんなおもちゃが好きかしら?

チョッパーママさんへ
ホント魅惑のボールです・笑。
ドナウも別段ボールやおもちゃに興味があるというわけではないのですが
なぜか緑のボールだけは、必死で追いかけます。
でも、私が買ってあげてそのまま渡してもすぐに飽きそう・苦笑。
誰かが遊んでるやつってトコがミソかなぁ。今度チョッパー君にもお試しください♪

pineさんへ
せっかく大好きな人たちがみんなついてきてくれた超豪華出演者のお散歩だったのに、
ドナウは緑のボールを見つけた途端、もうそればっかりで・・・苦笑。
皆さんは少し経ってゾロゾロと帰っていかれてしまいました・・・とほほ・・・。

けいこさんへ
ドナウも私といる時はちっともおもちゃで遊ばないです。
でも、パパが帰ってきたらわざわざおもちゃをくわえて
パパの膝の上ではぐはぐして遊びだします。
これってどういうことなんだろう・・・。
クリタン、おもちゃ興味無しですか・笑。大人の女はおもちゃでは遊ばないのかしら・笑!!

パールさんへ
ナナちゃんの着ているお洋服は、ママさんの手作りらしいですっ!
ポテチくんもいっつも綺麗なコートでお手入れが行き届いているし!
ドナウは・・・目やにとかついちゃってちょっと恥ずかしい。。。
金沢の公園、是非いらしてくださーい!一緒に遊びましょう!!

Sarhtoさんへ
一体緑のボールの何があんなにドナウを執着させるのでしょう・・・?
一度専門家に検証してもらいたいものです・笑。
ボール、ナナちゃんにだったら本望でしょうが、ドナウじゃ・・・苦笑。
ポチポチいつもどうもでーす♪

葵さんへ
せっかく公園でハーレムごっこが出来ると思ったら。。。緑のボールを見つけた途端、見向きもせず。。。
勿体無いことを・苦笑。
走っている写真は難しいですね。私もピントが合った写真は撮れたことないです。。。
どうやったらピント合うんだろう???
【2006/05/24 00:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/375-346a87eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





