カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

動画で楽しむ公園風景
5/24
22日に公園で遊んだ様子(5/23の記事)を動画でもどうぞ

①奪い合い
ナナちゃん(Mダックス♀1歳)と緑のボールの取り合いの様子です

ナナちゃんのボールなのに・・・ごめんね~

②ボール遊び
ドナウボールをゲットして・・・1人で凄まじく遊んでます

夢中になりすぎて芝生も一緒に口に入ったらしくゲホゲホっ・・・

③お外でバーン!
ドナウ、お外で「バーン」にチャレンジ!!出来るかな
お部屋で500回練習(5/22の記事)した成果、見せてーーー

フセからオスワリはどうにか出来たものの、
周囲が気になって「バーン」出来ず・・・
それにしても、銃口に「チュッ」ってして行っちゃったドナウ…
まるで「後で遊んであげるねとでも言っているかのよう

④バーンスクール
そこで、ナナちゃんのママが「バーンスクール」なるものを開いてくれました。
ナナちゃんは「バーン」の名人(犬)
おやつがなくても、誰が「バーン」と言ってもすぐに転がるんです
ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)も、ナナちゃんママのおかげでかなりの達人に!!
ドナウも早速入校

ドナ、出来てないのにおやつもらってるしーーー!
・・・しかも、もらうもん貰ってら途中で勝手に帰っちゃったよっ
アンタいつからそんな不良になっちゃったのっ

⑤個別レッスン
ドナウ、集団レッスンはついていけない落ちこぼれということが判明・・・
そこで、
今度はポテチくんのママが特別レッスンをしてくださいました。
マンツーマンです。今度はちゃんと出来るかな

じりじりとポテチくんのママに近寄るゾンビドナウ…
「バーン」で倒れないドナウの為に、最後は一緒に転がってくれました
ありがとうございましたーー

もっといっぱい練習して、
3ワンいっぺんに「バーン」でひっくり返るところが見たいものです

 ドナ、まだまだ特訓は続くわよーーー!!!  
             20060523232602.jpg
                            1日中寝てるくせにっ!

 とってもステキなナナちゃんママ&ポテチくんママに凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お久しぶりです♪私は携帯からお邪魔しているんですが、動画だとドナちゃんが見れません~。。(T0T)なんで…シクシク。
【2006/05/24 00:01】 URL | アリスママ #- [ 編集]


どなうちゃーんv-349
今日は一吠えもなかったね。
とても楽しそう。
しっかりおやつももらえてうれしそう。
バーンもがんばってね。v-313
【2006/05/24 00:20】 URL | ユズ #- [ 編集]


ドナちゃんまだまだ猛特訓が必要ですな
ってえらそうな事言って、うちのモコは何も
できませんが・・・。

「バーン」覚えたら楽しそう・・・
うちも500回の猛特訓しようかな~
ドナちゃんも特訓ガンバレ
次は上手にできたところを見せてね^^
【2006/05/24 00:21】 URL | かず #- [ 編集]


v-254ドナちゃんにはステキなお友達ママがたくさんいていいなぁ・・・
ドナちゃんも、もうすぐ完璧になりますよv-238

昨日はコメし忘れましたが、ドナちゃんのワンピよく似合ってますね。
うんうん、とってもかわゆい☆
お出かけの時だけお洋服着用ですかv-236
【2006/05/24 00:34】 URL | あず #- [ 編集]


バーンスクールの特別個人レッスン受けてますから、
まもなくできるようになりますよ♪
激吠えもなくなってるんじゃないんですか?
でも、ドナウちゃんボールで一人遊びが大好きみたいですね
【2006/05/24 00:46】 URL | ばんばん #- [ 編集]


いや~んv-10楽しそう~♪
バ~ン教室いいですね~!
私も開こうかなぁ(笑)
ドナちゃんも今度はいいとこ見せれるといいね~!
オヤツに釘付けなドナちゃん、最高です(爆)
【2006/05/24 01:12】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃん、どんどんいろんな技を習得中ですねー。
ガンバレ、ガンバレ♪ 
いろんなワンコと遊んで、慣れて、だんだんワンコ社会に溶け込んでいってますねー。
ルビーはいまだ吼えますよ。。自分のこと、まだ「人間」だと思ってるみたいです。
ワンコはワンコ通しあそばせているとやっぱり違いますね!
ドナちゃん、バーンの技ももうすぐマスターできるはず!
【2006/05/24 01:16】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ドナちゃん、緑のボールへの執着心すごいですね(笑)
1人であれだけ遊べるのがうらやましいわぁ。。
芝も食べてむせてましたけど(´▽`*)アハハ

バーン・・、私もナナちゃんのママにレッスンしてほしいな♪
ドナちゃん、お家ではほぼ完璧なのにねぇ・・

しっかり寝て、特訓頑張れ!!
【2006/05/24 01:28】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナウちゃん、奪い合いと言うか…ほとんどキープしてますね(笑
さすが、ジャイコ・ドナウちゃんだね(^o-)

一人で遊んで、『げほげほ』がむっちゃ可愛い~♪
ナナちゃんママ&ポテチくんママとっても優しく教えてくれたんだね。
一杯先生がいて羨ましい☆

3ワン同時に『バーン』で倒れるのを楽しみにしてます(^o^)/
きっとドナウちゃんは、回る分最期迄生き残ってるでしょうね(爆
【2006/05/24 02:10】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


「バーンスクール」マロンも入校希望です!!
3ワンでバーン!楽しみにしてまーす(^^)
【2006/05/24 08:52】 URL | ひよこ #- [ 編集]


あははは~☆
皆 お疲れ様でした~♪
私も 最初はバン!!って憧れましたが 諦めました
芸は出来ずとネオノアだ!ってね☆
私も飽きっぽいし・・・あんなに 出来ないもん・・・
ドナちゃん ナナちゃんのボール大好きだね♪
スゴい勢いで かじってる後ろ姿が ジャイアンに見えました(笑
【2006/05/24 09:15】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんのよに
「バーン」できるよになる気配すらナイ
ウチのこたクン・・・
ドナちゃんの爪の垢煎じて飲ませたいデス・・・笑

やぱ動画イィ(・▽・)ィイ!!!!!
まめに撮影してるらりさんエライィィィィィ!!!

【2006/05/24 09:28】 URL | めめコ #- [ 編集]


ドナちゃん、今回も緑のボールに釘づけですね~~
なんで、そんなに緑が好きなのでしょうね~~(笑)

ドナちゃん、「バーン」出来たんですね~v-425
家も、ポテチ君のママさんのように、一緒に倒れて萌に覚えさせましたよぉ~(≧m≦)ぷっ!ドナちゃんは、どうやって覚えたのかな?
公園では残念ながら出来なかったけど、お家であれだけ完璧に出来ればv-426
ドナちゃん凄いわぁ~~~♪

家の萌は、ご褒美を手に持ってないと、何も芸をしないんですよ!!
最近、それが分かりましたv-292
ラムは、単純な仔なので、やるんですけどね~~(笑)
「バーン」は今だに出来ません~~v-356
家も、ラムに特訓しなくっちゃ(笑)
【2006/05/24 09:55】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ステキなナナちゃんママ&ポテチくんママにずいぶん芸を仕込まれた
ドナちゃんは、芸の達人になったかしら?
でも他の人やワンコにはもうすっかり慣れちゃったんですネ~
これからも新しい芸の発表をお待ちしています♪
【2006/05/24 12:02】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


QUU地方、昨日は雨の一日でしたよ~
今日はとても暑くていい天気になりましたけどね。
公園でみんなと仲良く「バーン」披露ですか~
ナナちゃんもポテチくんもできてるね。
ドナウちゃん、ナナママさんのおやつに釘付けになってますね~
ポテチママさんの時もおやつに夢中なのね。
バーン、なかなか簡単には完璧にならないみたいね♪
フセやお座りは上手なのにね。
【2006/05/24 14:01】 URL | QUU #- [ 編集]


ナナちゃんやポテチ君とは、もうすっかり仲良しですね~♪
羨ましい~(*^_^*)やっぱり何度も会っていたら慣れるんだね(^_-)
ボーンの個人特訓リオっちもお願いしたい(笑)
うちのもどさくさに紛れてオヤツだけ持ってフェイドアウトしちゃいそうだな(^_^;)
【2006/05/24 14:47】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


なるほど~バーンはああやって
教えるのね^^ プーもやっと動画も貼り付けれた事だし
今日からバーンの特訓して出来る様になったら
動画でお見せしなくちゃ♪
・・・けどそんな時はきっとまたプーの必死な声も
入っちゃいそうで><
そん時は動画自体、封印になるかも^^; 笑
ナナちゃんのバーンは本とにスゴいね^^
さすが名人!! ミンクも
個人レッスン受けたいものです。。
【2006/05/24 15:20】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


[3匹で『バーン』できたら、すごい~v-411
ドウナチャンガンバって練習して、皆で『バーン』期待してるよ~v-363
でもでも、もし出来たら、何かのCMとかに出れそう~(勝手に想像しちゃってます)

でも、皆本当仲良くていいなぁ~。すごい楽しそう!
ドウナちゃんの緑のボールには本当面白い。
大好きなんでしょうね~ボールv-354
もう超ーー可愛すぎるv-238
【2006/05/24 16:41】 URL | TAKA #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アリスママさんへ
お久しぶりです!ああ・・・せっかく来ていただいたのに動画5連発でごめんなさいっ!
携帯からも見れるようになる日が来て欲しいですね。。。見てもらえなくて私も(ToT)/~~~

ユズくんへ
甘いです・・・ばっちりちゃっかり吠えましたよ~。。。
おやつやボールを手にしている時は大人しいですが、
人が歩いたりしてるとそっちに向かってワンワンワン!
まだまだです。。。

かずさんへ
モコくん、ぜーったい出来ますよ!
昨日のテレビで、プードルは超IQが高いってやってましたもん!
是非是非お試しくださいな♪
お外でバーンが完璧になるようにがんばりまーす!!

あずさんへ
とってもステキなママさんたちで、お友達になれたことかせ本当に嬉しいです。
ワンピース、似合ってますか?ありがとうございます!
ドナ、このワンピ着てお散歩行くとみんなから
「わー、可愛い服!」ってキティを褒められます・苦笑。
散歩と撮影の時以外は裸ですよ~爆!!

ばんばんさんへ
個人レッスン、あんなにいっぱいしてもらったので出来るようにならねば申し訳が立たないです・笑。
激吠えは相変わらずですよ・毎回やかましいので今回は割愛させていただきました・苦笑。
ドナウはホントに1人遊びが好きなようです。。。

ナルトママさんへ
「バーン教室」是非開校してください!!講師ナルトママさんで、助手は・・・ナルトくん???
うんうん、ナルトくんの助手姿、見たいっ!
出張で金沢までお越しください!!
授業料はナルトくんへのおやつで☆・・・こういうのってお布施って言うkかなあ・爆!!

ルビパパさんへ
ルビーちゃん、人間の行動といつも一緒ですものね、レストランに銀行に!!
ホントに人間と思い込んでそう!!
ドナウの激吠え、直ってないですよ。。。
遠くのモノに過敏に反応するのでなかなか前もって対策出来なくて・苦笑。
おパリでも「バーン」を是非広めてくださいな♪

クリームさんへ
緑のボールがあれば1人でいつまでもいつまでも遊んでいます・苦笑。
芝生食べても懲りた様子も無く・・・爆!!
是非金沢へお引越しを!バーンスクールにも通えるし、リュークくんとも毎日会えるしーー!
リュークくんとドナ、会ったらホントどうなるでしょうね?吠え~で終わっちゃうかしら??

nao-maroshioさんへ
こと、緑のボールに関してはジャイアンの血が騒ぎまくるようです・苦笑。
どうしてあそこまで・・・って思いますよね~。
お外でバーン、必ずマスターして、ナナちゃんポテチくんと共に倒れさせてみたいです!
その日までしばしお待ちください!!

ひよこさんへ
バーンスクール、親切・丁寧に御指導いたします!!
是非いらしてくださーい♪まってますよ☆

まりもさんへ
バーン、お外ではやっぱりできませんでしたよ~。。。
ワンコにも得手不得手がありますよね、ドナウはぜーったいにお手出来ないし
何度やってもダメなのでかなり諦め気味です。。。
緑のボールの前ではジャイアン健在です・苦笑。。。

めめコさんへ
ドナウがジャイアンならコタくんは出来杉君じゃないですか!!
留守番もチョウダイもバッチリだし、激吠えリサイタルもやらないし・爆!!
私最近ドナウの散歩まともにしてないかも??
撮影に夢中になってほとんどよそのママさんに世話を任せているかも・・・自粛しなければ。。。

nokotanさんへ
ドナウは緑のボールに未だ魅せられております・・・ヘンなの。。。
バーン!は、とにかくおやつで釣って褒めて憶えさせました。
自分も一緒に倒れるっていう思考は無かったなぁ。。。
萌ちゃん、ラムちゃん揃って倒れたらめっちゃ可愛いと思います!ラムちゃん頑張って~!!

まろ母さんへ
先生方はカリスマでも、生徒が落ちこぼれでは、
なかなか一筋縄ではいかなかったようです・苦笑。
芸の達人にはまだまだ山あり谷ありですわ・苦笑。
新しい芸の発表はいつになることやら。。。

QUUさんへ
こっちも雨の一日でした。引き続き今日も雨降りですぅ~。。。
バーン、ざわざわしている外ではドナウは気が散ってしまいなかなかできませんでした。
おやつ見せてもダメでした。。。
好奇心の方が優先らしいです・笑。ああいう環境に慣れた頃に出来ればなぁって思います。

かずさんへ
ようやくポテチくん、ナナちゃんには慣れてくれたようですが、
相変わらず緑のボールで遊んでばっかりです・苦笑。
他のワンコが通るとまだまだ激吠えしちゃうんですけどね。。。
リオっちも是非金沢にいらして下さい!一緒に遊びましょうよ!!

プーちゃんさんへ
ミンクちゃんキララちゃん揃ってバーンで倒れる映像、楽しみにしてます!!
声がイヤだったら、動画をダウンロードする段階で音声「オフ」を選択すれば大丈夫!
どんなに叫んでも平気ですよーー爆!!
ナナちゃんは、誰かが「バーン」って言っただけで すぐさま見事に倒れてくれます、バーンの鏡!!
【2006/05/24 16:49】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


TAKAさんへ
みんなでバーンが出来たら・・・って想像するとわくわくします!
ナナちゃんポテチ君は既に出来てるから問題はドナウだけなんだけど。。。
CMですかーー!ではTAKAさんの口利きで是非♪
でもTAKAさんちの美犬たちにはドナウはどう逆立ちしたってかないませんわぁ(ToT)/~~~
【2006/05/24 16:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんのジリジリ寄っていく様子がまたかわいいじゃないですか!!

我が家もバーン、教えております。
出来るようになったのですが・・
他のコマンドを全く無視、です。座れのコンマどのあと勝手に伏せてバーンやってます。
これはこれで問題でございます。
どうやって教え直そうか??
【2006/05/24 17:18】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


やっぱりドナウちゃん緑のボールの虜ですね。
バーン教室すごい!!
うち外じゃ絶対できないんですよねぇ~
お座りですらできないんですよ。
室内じゃおもちゃとおやつにすごく食いつくのに
お外になったらどっちも興味なし。。。
まだお外に慣れてないのもあるだろうけど困ったものです(汗)
【2006/05/24 18:57】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


チョッパーもバーンスクールに入れてくださ~い!
ナナちゃんは本当に上手にゴロ~ンしてますね!
名人芸だわv-354
ドナちゃんの後姿かわいいv-343
もちろんお顔はもっと可愛いけどねv-290
【2006/05/24 21:08】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


みなさん、おきれいな方ばっかりですね~。
外はやっぱり難しいか。
でも今日は、とってもおりこうさんに見えたじょ~。
吠えてないからかな??
いつも思ってたけど、素敵な公園ですよね。
【2006/05/24 21:41】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃん、緑のボールが大好きなんですね~~i-80
すっごくうれしそうにボール取りしてる。。

バーンは他のワンちゃんもいたので気が散っちゃたのかな??
でもフセはできてたましたね~
もうちょっとだね~~

【2006/05/24 22:44】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
かのんさんへ
じりじりはまるでゾンビのようでした!!
勝手に転がっちゃうの、ドナウもそうなりました。なので、一連の動作では教えず
フセだけとかオスワリだけとかランダムに教えました。
一連の動作にする時は必ずアイコンタクトを取って、コマンドを聴いてから動作をさせました。
勝手に動いた時は無視して、コマンドを言い続け、それでも分かっていないようなら
フセならフセの体勢を強制的にとらせて「そう!」と言って褒めました。

ぴよこさんへ
ドナウも外ではなかなかしないです。
あの公園はようやく慣れたようで10回に1回は言うこと聞けます・苦笑。
て゛も、信号待ちなどで「お座り」と言っても座ったためしがない。。。お尻押してもダメで。。。
パー子ちゃん、まだデビューして1ヶ月だもん。これからですよっ!

チョッパーママさんへ
チョッパーくんと共に、是非是非金沢の公園にいらしてくださーい!
ナナちゃんのプロの技がこの目で見れますよ~♪
10ワンくらいで一気にバーンで倒れたらめっちゃ感激でしょうね!!
テレビ局呼んでおかなきゃ・爆!!

きなこさんへ
「みなさん」って私も入る?入ってる??当然入ってるよねーー???
えへへ・・・ドナの吠えた動画はボツにしました。。。
いつもどおりいっぱい吠えましたよ~!!
フランちゃんに大人しく会える日はいったいいつになることやら・・・です・・・。
あ、公園、うちのほんのちょっとしたお庭なのよ♪狭いでしょ~爆!!

みずさんへ
ダックちゃん、新しいフード、食べてくれましたか??
もしかして100%新しいフードを出したんじゃないですよね?
ドナは緑色推進隊長と化しております・爆!!
バーン、お外でもきっちり出来るように特訓します!!明日は晴れてくれるかな。。。
【2006/05/24 23:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん、こんばんは。

血のにじむような特訓、ご苦労様です。
3匹そろってバーン見たいですよ!!

どんどん、スパルタでいくんですか??

ドナちゃんも頑張って覚えてね♪
【2006/05/24 23:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとさんへ
特訓と言ってもドナウ的には、いつもよりおやつがたくさん食べられるから嬉しいかも・爆!
でも、あげすぎてちょっと丸くなってしまったので、
その日のフードからあげるようにしなければっ。
3ワンのバーン!今はドナウが足引っ張ってますがいつか必ずお見せしたいと思います!!
【2006/05/24 23:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/376-96bf8c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





