カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナウの未来
5/25

ある日のこと、ドナがぶらぶら歩いていると・・・
             20060524221902.jpg

             20060524221922.jpg

なにやら怪しげな占い師に呼び止められました
             20060524221951.jpg

未来を占ってくれるというのでドナウは、
ドッグカフェの看板犬になれるかどうかを占ってもらうことに
             20060524222010.jpg

                私たち2年後にドッグカフェを開く計画があり、
                     ドナウは看板犬になると言って大張り切りなのです。

                  詳しくはこちらをクリックしてね(3/16の記事)
             20060524222041.jpg

そして、手相を見てもらうと・・・
             20060524222130.jpg

占い師はビックリしているようです
             20060524222150.jpg

20060524222233.jpg

ドナウ女優で大成功ですってドナ自身驚きながらも・・・
             20060524222258.jpg

かなりの喜びようていうかかなりのナルシスト・・・
             20060524222327.jpg

ドナウが手放しで喜んでいると・・・
             20060524222346.jpg

占いのとおりになるにはいろいろ条件があるらしい
             20060524222409.jpg

             20060524222537.jpg

必ず言う通りにするという約束をさせ
くどいほど確認した後に占い師の口から出た言葉は
20060524222443.jpg
             
                  ・・・沈 黙・・・
             20060524222508.jpg

どちらも何も言わずしばしの時が流れ
最初に口火を切ったのはドナウでした
             20060524222610.jpg

          えっ・・・
20060524222629.jpg
                    ドナ・・・看板犬の夢、あきらめちゃうの

それにしてもあの占い師、どっかで・・・
あ゛ーーー
             20060524222752.jpg
                 やっぱりリバ・・・!
ドナウ、今回は気が付かなかったの
女優になれるなんて持ち上げられてうかれちゃって、
ホントに看板犬の夢、諦めちゃうの


 続きがまったく思い浮かばない製作者に凸お願いします。

ダックスランキング、1位の座危うしっ?
でも長い間1位でいられたことがとても嬉しいです♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは♪
リバちゃんも、相当看板犬の座を狙ってるみたいですね(笑
色んな役を見事にこなしてるもんね(^o-)

ドナウちゃん、このまま気付かずに諦めてしまうのか!?
いやそんなヤワなドナウちゃんじゃ無い筈…
明日には、気付いて『女優の看板犬』を目指すんでしょうね!
『女優の居るお店ってここよ!』って感じでね(^o-)
【2006/05/25 00:07】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


v-217でた~リバv-237v-237v-237
いろいろとリバさんも手を使って、ドナちんをいいくるめようとしているではありませんかv-12危ない危ない・・・・。ドナちん、お気をつけあれ。
でも、ドナちん、美貌ではドナちんが買ってますから。
きっとうちのアキラもドナちんには惚れると思いますわv-238
絶対に会いに行くから看板犬してよ~v-238v-238
【2006/05/25 00:11】 URL | あず #- [ 編集]


「ドナ VS リバ」の熱い戦いが続いておりますね~
どちらに軍配があがるか楽しみですヨ

ちょっと面白いサイトを見つけたので
ご報告・・・
「愛犬のキャッチフレーズ」

http://www.dogoo.com/cgi/catch/catch.htm

愛犬の名前を入力するだけでキャッチフレーズが
出来るというオカシナもの
ちなみにマロンは
「悔しいけれどマロンに夢中!ギャランドゥ~」
でした・・・
暇な時にやるとちょっと笑えます。
【2006/05/25 00:12】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


あらあら。
ドナちゃんなら二足のわらじも余裕でしょう♪
製作者さん、お疲れですか~?
時間はたっぷりありますよ~♪
のんびりやりましょう~v-398
【2006/05/25 00:18】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


おっと今回は見破れないか?
今の段階では女優の方が一歩リードなのかな?
だけど看板犬を諦めちゃだめよっドナちゃん。。
看板犬ならずっとパパ、ママと一緒にいられるけど、女優はあちこち行かなくちゃならないし、寝る時間ないんだよっ!爆。
今は女優、未来は看板犬でしょっ!
でも看板犬になれば、看板女優になれるよっ♪
明日にでも見破ることができるかしら??騙されるな~~。。
【2006/05/25 00:38】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


まってました、リバちゃん。
リバの方が女優ですから。

続きとしては、一度女優になり成功を収めたドナウ。しかし看板犬の夢も捨てがたく、密かにこっそりと隣町にカフェを開くことに。ある日らりさんリバちゃんが、隣町のうわさのカフェに潜入すると、女優をしているはずのドナウと再会。そして...と言うのはどうでしょう。
ご希望によりぽてちくんラパン君マロン君など入り乱れさせます。
なんかビバヒルっぽいよね。
ドナウ行き付けのスポーツクラブでアジリティー選手のユズとも出会うの。
キャー 妄想がとまらないわあ。

【2006/05/25 00:41】 URL | ユズのママ 44歳 #- [ 編集]


リバちゃんのちょいナナメ角度の顔と、
布の束が髪の毛に見えて怖いよ~~(>∀<)
ドナvsリバ、なかなか決着つきませんねー(^^)☆
ドッグカフェで2ワンのバトルが見れたりするのも見ものだけど♪

ナナちゃんの緑のボールはどこの製品なのかしりたいわ☆
あとあと☆
ドナちゃんバーンできるようになったんだねぇぇ♪
おめでとう☆
らりさんがんばりましたね☆
一回まわって転がる姿がなんともかわいいよ~(*^^*)
【2006/05/25 01:17】 URL | しっちゃん #- [ 編集]

りばちゃん
今回は成功????なのかな??
でも、ドナちゃんのことだもんね(^^;)簡単にはいきませんね・・多分。
今回はどっちが最後に笑うんでしょうか?
興味津々ですよぉ(笑)
一度くらいリバちゃんに勝ってほしいような・・・ドナちゃんに勝ってほしいような・・。
複雑だわぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2006/05/25 07:31】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


タレワンの笑いのツボにはまったのは、4枚目の写真。
頭にアロマポット乗せてるのかと思いましたw
相変わらずのため息や、ハートマークの目にも大笑い。

しかし、らりさん凄いです。
毎日これだけのクォリティーの記事を書いているとは。
シッポの下がる思いです。
【2006/05/25 08:55】 URL | タレワン #- [ 編集]

はじめまして!
きなこさんのところから、やって来ました!
くるみママと申します。
初めてお邪魔したのですが、いきなり爆笑でした!
すっごく楽しいです!めちゃ面白いです!
またお邪魔しま~す(^O^)/
【2006/05/25 09:07】 URL | くるみママ #- [ 編集]


こんにちは。
あらら、やっぱりワンコもおだてに弱いのかー。
でも、ドナウちゃんのことだから、
知ってて、気づかないふりをしてるんですよね!
次は、想像するだに恐ろしい仕返しを考えてたりしてー!
【2006/05/25 09:23】 URL | non #- [ 編集]


リバちゃんて
こういう役がハマリますね♪
(おばぁサンとか占い師とか・・・・・笑)

「世界のドナウ」が
リバちゃんの策略にこのまま乗るワケないし・・・・・
かといって、リバちゃんもこのチャンスを見逃すワケないし・・・・・
続きが気になって眠れマセン~笑
(なんてラリさんに軽いプレッシャー与えてみたりして・・・笑)
【2006/05/25 09:55】 URL | めめコ #- [ 編集]


んん@@今回はドナちゃんリバちゃんに気付いてないの??
女優を取るか看板犬を取るか
二つにひとつか・・・。。
で、ドナちゃんが女優になった場合の看板犬の座はー
ウチのミンクとキララよね!? 笑
リバちゃんに新たなライバル登場って^^; 笑
けどこのままドナちゃんが黙ってる訳ないもんね~。。

続きが思い浮かばない!?
らりさんでもそんな事があるの@@?

【2006/05/25 10:07】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


また凝った演出してますね(笑)
どうにかして看板犬の座を狙うリバちゃん!!
今度はドナウちゃん騙されちゃったかしら?
そんなはずはないよね。
きっとこの続きはリバちゃんバレて、またドナウちゃんにやられちゃうんだろうな~(爆)
来月会えるといいね~QUUの暇な時間付き合ってくださいね。
【2006/05/25 10:34】 URL | QUU #- [ 編集]


またまたオモシロイ仕上がりで!!
ホント、らりさん天才!!
ドナちゃん、女優もだけど看板犬の夢あきらめないで~
ドックカフェぜひ実現させてくださいね!
【2006/05/25 10:45】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
リバちゃんも考えたわねぇ~~~
さ、ドナちゃんはこの先どうするのかしら?
そんな簡単に諦めるとも思えないけど‘‘s(・゛・;)
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/25 11:34】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


リバちゃんの陰謀にドナウちゃんまんまと??
ドナちゃんビーンチ☆次回乞うご期待??
なんか漫画みたで凄い・・撮影大変そう・・(^_^;)
ドナウちゃんすでに立派な女優の演技で毎回
楽しませてくれてありがとうね♪らり監督は厳しいのかしらね・・??(笑)
【2006/05/25 11:38】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


女優やりながら看板犬て事で・・・^^
ドナちゃんが看板犬なら絶対行きたいです。
ウチでも安心してお邪魔できそうな気がします。
でも2年後ならすっかり吠えなくなってるかもしれませんね~♪
【2006/05/25 12:08】 URL | マキ #- [ 編集]


らりさん、すごいーーーーv-425
ドナちゃんとリバちゃんの女優姿も素晴らしいけど、
なんと言っても監督のらりさんが素晴らしいわぁーーーーv-425

最近、リバちゃんの女優魂もさまになってきましたねーーー
(・・・いつからリバちゃん女優になったのかな??(爆)
危うし!ドナちゃん!!

女優も、看板犬も、リバちゃんに取られないようにね~~v-338

【2006/05/25 14:56】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ヌイグルミのくせに大活躍だね~。
うちのメルトンとは大違いだわ(笑)
そうこうしてる間にドナちゃん、2年が経過しないようにね・・・。
ヌイグルミと遊ぶのも程ほどに。
【2006/05/25 16:42】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


リバちゃん、回を重ねるごとに変装が上手になってくる~(爆)
ドナちゃんがだまされるのもムリはない...?
でも、しっかり者のドナちゃんのこと、次回あたりで変装を見破って、女優と看板犬のどっちも自分のものにしてしまいそう(笑)
・・・って連ドラじゃないんでしたっけ、これ(^^;
【2006/05/25 20:06】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
リバの執念はかなりのもののようで・苦笑。
一体どうなってしまうのやら、私にさえ分かりません!!(マジで!)
女優と看板犬・・・ドナウの心はかなり揺れているようです。

あずさんへ
リバの策略にまんまとはまってしまったのか。。。
ドナウピンチかもーーー!アキラちゃーーーん!助けにきてくださーーーーい!
アキラちゃんが行く看板犬、リバだったらどうしよう!!

まろ母さんへ
面白サイトありがとうございます!ソッコーやっちゃいましたよ♪
「楽しいときも悲しいときもドナウは飼い主と一緒」って出たから喜んでしまいました!
でも、やるたびに違うのですか?後でもう一回やってみますね♪

ナルトママさんへ
2足のわらじ・・・ドナウが「草鞋なんて履かないわよっ!」って訳わかんないこと言ってます・苦笑。
続き、どうしましょうね~。。。
後先考えずにやってしまった。。。

れんママさんへ
ぷぷっ♪女優と言っても最初は大部屋女優だし、パシリだろうし、
どんな役でもやらなきゃならないだろうけど、下積み期間をちゃんと過ごせるのでしょうかね?
寝る時間が無いのは、諦めるのに効果的な理由かも!!
れんママさん、もっと言ってやってーー!

ユズのママさんへ
おお!是非是非私のブログに進入して続きを書いてください・爆!!
お友達みんな総出演で♪
この先、ドナウとリバがどうなっていくのか、ホントに誰も分からない状態です・苦笑。
ユズくんとは、いずれホンモノとお会いしたいですわ☆それまでにクレートトレーニングしないとね。

しっちゃんさんへ
このバトルはホントにいつまでつづくのやら。。。
リバ、怖いですかぁ・爆!私も、このかっこうさせたまま置いといてしばらくして部屋に戻った時に
リバと目が合ってマジで怖かったです・爆!!
ナナちゃんのボールは、普通にペットショップで売ってるやつみたいです。
赤とか黄色もあったそうですよ♪
バーン、部屋限定ですけど、ありがとうございまーす♪

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ドナウは気づいているのか気づいていないのか、リバの計画はそのまま成功するのか・・・
誰か続きを・・・苦笑。。。
リバもだんだん悪人キャラになってしまいましたねぇ。。。どうやって軌道修正しようか・とほほ。

タレワンさんへ
頭の上にアロマポット・・・わははっ!確かにそう見えるーーー!
全然気にしてなかったけど、そう思ってみるともうそういうふうにしか見えない!
尻尾が下がるのはヌーちゃんだと思うです・爆!!

くるみママさんへ
初めまして!コメント残してくださってありがとうございます!
きなこさんのところから・・・私きなこさんところでヘンなむコメントばっかり書いてるから
「何じゃこの人??」って思われたでしょうね・爆!
笑ってくださってありがとうございます。私もまたお邪魔させていただきます。

nonさんへ
そうなんです。。。ドナウはおだてに超弱い・・・っていうか、すぐに本気にする超ナルシストなのです!
飼い主はそうでもないんですけど(←ウソウソ・爆!)
この続き、どうしましょうねぇ。。。
もうすぐ9時になるというのに、まだ何も考えていません・涙。。。

めめコさんへ
リバ、ブラックだから巻き物すると雰囲気怖くなるのかしらね?
ぬいぐるみながらもなかなかいい味出してくれてます・爆!!
めめコさん・・・あぅっ・・・プ、プレッシャーがぁ・・・。どうか寝てお待ちくださいっ!

プーちゃんさんへ
ミンクちゃん、キララちゃんがいたのねっ!
では、歩いて行ける例のカフェに通って看板犬の修行を積んでおいてくださいな♪
続き・・・というか、毎日夜ギリギリまで何にも思い浮かびませんよ。。。
散歩に行って無い日は困りまくりなのです!

QUUさんへ
雨が降ると、散歩の写真が無くてすごーーーく困っています。。。
いずれ、ドナ以外のネタのブログになってしまっているかも??
来月、QUUさんは忙しいのかな?遊んでもらえると嬉しいけど♪

ひよこさんへ
ドッグカフェの夢は頑張って実現させたいと思います!!
ただ、その時の看板犬は、一体誰になっているでしょうね・笑。
マロンちゃん、立候補しますか??爆!!

Sarhtoさんへ
リバはなんて腹黒いヤツなのでしょうね。。。
ま、ドナもドナなんですけどね。音痴と言われてショックで口きかない
アーシャちゃんのほうがどれだけかわいげがあるか!

かずさんへ
リバ、普段はペコペコしてるくせに実はかなり腹黒犬だったりします(ってもうお分かりですよね・爆!)
このピンチ、ドナウはどうやって乗り切るのでしょうか。。。ああ、時間がっ!!
らりはちーっとも厳しくありませんよぉ~♪やさしくやさしく演技指導しまーす♪

マキさんへ
女優やりながら看板犬、ドナウもそれが一番の希望!!
でも、あのインチキ占い師にあんなこと言われちゃったからな~。。。
カフェにはレックスくんも是非来てくださいね♪
でも最近もう吠えなくなってきてるみたいですね、羨ましいです。。。

nokotanさんへ
そういえば、最近リバの出演回数も、役の重要さもけっこう高くなってきたかも??
リバもこっそり女優に??いやいやリバは看板犬のことしか頭に無いみたいで・苦笑。
最終的にはりバが美味しいとこ取りで全部持ってっちゃったりして!!

akiさんへ
メルちゃん、エリザベスからは逃れられましたか??
うちは、避妊手術をしたときに1週間ほどつけてて、1分に1回はブルブルしてました。
リバの活躍でドナウの影がぁっ。。。ホント、リバとこんなことしてる場合じゃないのよ。
ホンモノのお友達作って激吠え直さないと、2年なんてあっちゅーまだわっ!!

yukikoさんへ
リバの変装、ババアばっかりですよね・爆!!
ドナウも騙されるってことは、リバはもともとババアっぽいってことなのかしら・笑。
この続き、あるんだろうか。。。ひえー!もうこんな時間なのに、何も浮かばす!やばっ!
はなちん、今日もご飯完食かな?体重どのくらいになったかな~♪
【2006/05/25 21:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんは看板犬より女優の方がやりたいのねv-290
ドナちゃんももちろん表情豊かだけど、なぜかリバちゃんも表情豊かに見えてしまう。
らりさんの構成力のおかげかしら?
ふふふ!可愛くってついつい笑ってしまいますv-343
【2006/05/25 21:42】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


リバちゃんまだ諦めてなかったのね!!
ドナウちゃんを看板犬にしてあげてぇヽ(τωヽ)ノ
ドナウちゃんこのまま女優目指しちゃうのかなぁ??
続きが気になります~
ドナウちゃんが看板犬のカフェ。。。行きたいよぉ~!!
【2006/05/25 21:59】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


続きが気になる~~(笑)
らりさん・・・期待してますよ~~('-'*)
ドナVSリバの結末はいかにぃ~~
【2006/05/25 22:13】 URL | みず #- [ 編集]


どなちゃん 今日は気付かなかったの~?!
やっぱり『女優』って言葉に弱いのかしら?
それにしても リバちゃんの看板犬への執念
スゴいです・・・
私も それくらい夢中になれるモノ 見つけたいわ☆
あ ネオノアに夢中です♪
【2006/05/25 22:13】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。

ドナちゃんの得意そうな顔、3連発でしたね。
すっごく得意げな賢そうな顔。

こんなにほめちゃったらまた鼻が上を向いちゃうかしら。

女優、いいじゃないですか~。お給料、ギャラもらえるかな??
【2006/05/25 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナちゃん看板犬やめちゃうの~。
でも女優犬も見てみたいかも。
めざせハリウッド女優~。
今もうちにサインもらとかなきゃ!
【2006/05/25 23:29】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ドナウのもともとの夢は女優らしいので、やっぱり占いは気になったようです。
ぬいぐるみリバも表情が豊か・・・?けっこう怖いっ爆!!
続きは次の記事にありまーす♪

ぴよこさんへ
リバもそうとうしつっこいんですよ・苦笑。
和田さんに一喝してもらわなきゃだめかしらね・爆!
ドナウは、女優か看板犬、悩んだ結果・・・この次の記事でお確かめくださいっ!
チャミちゃんとパー子ちゃん連れて是非来てねーーー!

みずさんへ
そそそそそんな、期待しないでくださーい。。。
がっかりしたらごめんなさいね~。
今度からちゃんと続きも考えてから記事を書きます・苦笑。

まりもさんへ
ドナウは「女優」と聞くと、もうおやつやごはんより夢中かも!!
で、同じくらいリバは「看板犬」に夢中。。。
まりもさんの夢中はやっぱりネオ&ノア!!って、あれ・・・パパさんいいの??

チョコひとさんへ
ドナ、出来てないのに結構得意そうな顔したりします・笑。
でも、賢そうかぁ・・・?おバカですよ~単純というか・爆!
ドナのギャラは、おやつかな♪

けいこさんへ
看板犬か女優か・・・次の記事でご確認ください。
ハリウッドで、トムクルーズと噂になってくれたら超嬉しいわ~爆!!
サイン・・・肉球スタンプでもいいですか?爆!!
【2006/05/26 00:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


リバちゃんはホント看板犬になる為には手段を選ばずですね~(;´Д`)
正直言ってドナウちゃん以上に腹黒いんじゃないの?
あぁ怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
【2006/05/26 02:00】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ばんばんさんへ
今頃気が付いたのですか??
リバはかなーり腹黒なんですよっ!!
ドナウがジャイアンなら、リバはさしずめスネオ系ってとこですかね。
【2006/05/26 18:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/377-69ddc6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。