カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

大型新人「ぴよちゃん」現る!
5/27

ユニークアクセス43210を踏まれた方、是非連絡下さいませ

25日(水)、この日も公園には
ナナちゃん(Mダックス♀1才・・被り物で登場!)と
             20060526212305.jpg

ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)が来ていました
             20060526212331.jpg

ナナちゃんの緑のボール、本日も登場
またこの間みたいにみんなで取り合いするのかしら
             20060526212357.jpg

ナナちゃんママが「ドナちゃーん、緑のボールだよ~と見せると
             20060526212426.jpg

なななんと、無視!側でペコペコ鳴らしても・・・
             20060526212453.jpg

・・・無視・・・!近くに投げてみても・・・
             20060526212518.jpg

見事に無視!!
まるで熱病に侵されていたかのごとくあんなに夢中だったのに
どうやらすっかり冷めてしまったようです…。

では、ポテチくんはどうでしょう
             20060526212745.jpg

こちらも見事に無視ーー!どうしちゃったの
そのころ、ボールの持ち主、ナナちゃんは・・・あれれ


・・・撃たれまくっておりました・・・

そこで今度は新兵器出動
ポテチくんのママがバッグの中から取り出したそのモノとは・・・
             20060526213255.jpg

黄色いひよこのおもちゃですっ!
新し物好きのドナウ、瞬時に飛びつき(ポテチくんのなのに…
             20060526213340.jpg

「下さい」と言うが早いか、あっという間に持ち逃げーーー!(ポテチくんのなのに…
20060526213319.jpg

またもやみんなの輪から外れた場所を陣取って、ピコピコ開始です(ポテチくんのなのに…


ナナちゃんもポテチくんも、ドナウのあまりの素早さに気が付いていないのか
奪い取りに来る気配すら無し(ポテチくんのなのに…
             20060526213402.jpg
              ドナウ、心行くまでピコピコしました(ポテチくんのなのに…

どっちにしても、どうしても人のものがいいのね…ジャイアンドナウ

帰り道、
りんちゃん(Mダックス♀6才・ドナが唯一吠えない大好きなお友達)に遭ったので
             20060526231806.jpg
                     もう1つの小さな公園で少し遊んでいきました。
りんちゃんと一緒に居る時のドナウはホントにまったりしてます
             20060526231827.jpg

でも・・・

ほんの少しでも音や気配がすると、急に吠えるドナウ・・・
でも、吠えた方向振り返っても、何にも見えなかったりするんです。
よーく見たら、300メートル以上遠くに車や歩いている人が居たりとか…。
警戒しすぎっ!(間近の人や車には吠えないのよね~

 大型新人のぴよちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今日はドナリバーヒルズ白書はお休みですかい。
緑のボール君寂しそうだったね。
そしてぴよちゃん。
手作りなのかなあ。
今、食パンメロンパンなどのおもちゃもはやっているよ。
たくさん召し上がれ。
【2006/05/26 23:50】 URL | ユズ #- [ 編集]


凄い!ナナちゃんほんまに撃たれまくってますね(笑
有る意味、ドナウちゃんより、ゾンビかも(爆

緑のボール…短いアイドル生命でしたね(^o^;
でも時代は回ってるから、もう一回注目を浴びる日がくるかも…
大型新人ピヨちゃんも、人気がある内に華さかせないとね☆

リン師匠は居るだけで、偉大なオーラがでてるんでしょう(笑
バイクの音がして、リン師匠とドナウちゃん真逆に振り返ってるのが
密かにツボに…
【2006/05/27 00:06】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナVSリバ画像GIFアニメなので右クリックでお持ち帰りくださいネ
明日も会社が暇なので他にもいろいろ手を込んだヤツ作るかも・・・
今度会うときにドナ&リバちゃんに出演料を払わなきゃ~
さすがに女優のドナちゃんは高額かしら?
お安くしといてくださいネ
【2006/05/27 00:32】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


v-254りんちゃん、おひさしぶりぶりですな。
ドナちゃん、今日は緑のボールに反応しないとはどうしちゃったんですかねv-236新しいおもちゃを予感してたのだったら、偽占い師リバよりずっとすごいじゃんv-42
ブログ見てていっつも思うのですが、ドナちゃんスリムだなぁ・・・って。
うちは7ヶ月過ぎたところですが、約5キロ。
でかい、長い・・・です。
ま、健康でいてくれたらいいんですけどv-218
ドナ姫のスリム姿見るとステキだなぁ。。って思いますv-254
【2006/05/27 00:40】 URL | あず #- [ 編集]


緑の魔術は消えてしまったようですね~(笑)
ワンコって飽きやすいですもんねぇ。
ナルトもすぐ飽きちゃうので、あんまり同じもので長く遊ばせないようにしてます~。
ピヨちゃんはヒットだったんですね~。
いつもみなさんで、公園練習ですね♪いいな~。楽しそう!
最後のは、バイクの音がしてましたね。それかなぁ?
【2006/05/27 01:04】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


えええ~~~~(;Д;)
緑の魔力もう消え去ったの~~??
流行オワリ??買おうとおもってたのに!!・・や~めたッ笑
ぴよちゃん目が飛び出そうやけど!!(`∀´)))
ナナちゃんすごい★シフォンを弟子にしてくださいい!!
りんちゃんはとてもやさしいお顔ですね(^^)
ランキングドナちゃんが1位以外ありえない!!からポチ★
【2006/05/27 01:14】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


あれれ@@緑のボールもう興味なし??
しかも今度は新しいおもちゃ・・?
ドナちゃん心変わり早すぎよぉ^^;
ってか熱しやすく冷めやすい浮気者!?
そんな子には看板犬の座、安心して任せられないは><
って事で看板犬No1・2の座はミンクとキララがいただきね♪
らりさ~ん、どえらい2ワンをライバルにしてしまったと
多少後悔してる様ですがぁ、一番恐ろしいのは・・・
飼い主の方ですから 爆

ポテチ君、オモチャ出すたびにドナちゃんに
横取りされて@@;
なのに怒らないの??ってかもう諦めてる^^;?
プー的にはナナちゃんの被り物、、好きです^^
【2006/05/27 01:39】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


本日の笑いのツボは、
どさくさに紛れて、紹介されていないワンコが「自ら撃たれにきたこと」と、
ひよこの逝っちゃってる目でしたw

名前を間違えましたが、おもしろいので訂正せずにおきましたw
仕事場のパソコンは、かな入力なのです。
【2006/05/27 08:56】 URL | 足りワン #- [ 編集]


ドナちゃん、緑のボールは飽きちゃったの~?
ピヨちゃんは、たまごちゃんと同じメーカーのおもちゃですよね♪
ブタとかイヌってのもあるんですよん~

それにしてもナナちゃん。。びっくりしました!ちゃんと理解しているんですね。

ドナちゃんのキャミ、かわいいわ~
【2006/05/27 09:56】 URL | hitomi #- [ 編集]


ありゃりゃ?緑のボール人気はどこへやら?
今度はぴよちゃんですか??
それにしても不思議、みんなで興味なくなるなんて。
ナナちゃんすごいですね、バーンの達人。
りんちゃんは落ち着いていて、女の貫禄って感じ。
ドナちゃんの逃げる姿かわいい~、スタコラサッサって感じ。
【2006/05/27 10:31】 URL | けいこ #- [ 編集]


この前の緑のボール争奪戦は何だったのかしら?というくらい無関心ですね。
ブームが去るの早いかも・・・
ナナちゃん撃たれまくっててすごい速さで反応してる~バーンの達人だね。
ぴよちゃん、押すとピコピコ鳴るのね。
新し物好きのドナウちゃん、早速はまってるねー
【2006/05/27 11:27】 URL | QUU #- [ 編集]


またドナちゃん やってくれましたね☆
面白すぎる・・・(ポテチ君とナナちゃんには悪いけど)
人の物が欲しくなるって 人間でもある事ですもんね
分かるよ ドナちゃん♪
うちのネオも おんなじスマチュウなのに ノアの方が欲しくて
よく泣きます 意味が分からないけど なんか有るんでしょうね
そして 最後の遠くの人に向かって吠えるの
うちのネオもよくやるよ♪あまりにも 小さ過ぎて笑ってしまいます
【2006/05/27 13:01】 URL | まりも #- [ 編集]


こら!ジャイアン!
人のばっかりほしがるんじゃなーい!
まさか・・・フランに会った時も、フランのものほしがるんじゃないでしょうね~。
ダイヤのボールとか、真珠の首輪とか。。
あっ、フランのごはん(フォアグラの缶詰)とか!!!!
まぁ、こちらにはダイヤなんて腐るほどございますから、1個や2個
なくなってもどーってことないけどね。おほほ
でも、飽き性ってのも困り者ね。。男性もすぐ飽きちゃって捨てるんじゃないでしょうね。
フランみたいに、一途にいかなきゃ。一途に・・・♪

【2006/05/27 13:42】 URL | きなこ #- [ 編集]


さすがドナ嬢!
新しい物のニオイがしたんじゃないですかぁ~
ドナウちゃん他のわんちゃんと結構仲良くできますねぇ
羨ましい!!
もなかは家の中にいるときには、外の物音に向かって吠えます
外では・・・・・泣
【2006/05/27 16:44】 URL | ぐまま #- [ 編集]


ドナちゃんの、緑ブームは去ったのかしら??
よく分かります~すごく夢中になってたのに
あっと言う間に飽きてしまう・・
そして新しいものが大好きですよね^^;
【2006/05/27 18:50】 URL | ひよこ #- [ 編集]


撃たれまくりのナナちゃん、おもしろい(^m^)
ドナちゃんは、緑のボールには飽きちゃったのかしら?
今度はぴよちゃんのロックオン!って感じなんですね(笑)
最近のドナちゃんは、少しずつお友だちが増えていっているようで、うらやましい限りです!
こうやって、わんこの社会になじんでいくんでしょうね、きっと。
はなちんには、夢のまた夢...のお話です(^^;
【2006/05/27 19:06】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
ドナリバーヒルズ白書、かなり不定期かも~苦笑。
びよちゃんは、ショップで買われたそうです。ゴム製のペコペコする感じの素材でした。
たまにネットでおもちゃをいろいろ見るのですが、すごいですよね~。
全部欲しくなっちゃう!

nao-maroshioさんへ
結局この日は、緑のボールでは誰も遊びませんでした・苦笑。
ぴよちゃんの命も短いのでしょうかね?(ポテチくんのなのにね。。。)
ナナちゃんは、まさに達人でしょ?撃たれても撃たれても・・・マトリックスの世界に居るのでしょうか・笑。
りんちゃんと居る時のドナウはやっぱり一番楽しそうです♪

まろ母さんへ
ホントありがとうございますっ!めちゃめちゃ嬉しいです♪
もう早速サイドバーにアップしちゃいました・爆!
まだまだ駆け出し女優(爆)なので、ノーギャラで!

あずさんへ
新しいおもちゃのことを予知しつつ、緑のボールを無視したのだとしたら・・・
怖すぎですっ!!v-12
ドナ、スリムっていうより長いんですよ。。。
カニンヘンなのに、胴の長さはミニチュア並み・・・なので、服を買うときも
胴回りで選ぶと丈がちんちくりんで・苦笑。


ナルトママさんへ
今回、人気大暴落のボールちゃんでした。。。
ぴよちゃんに執着していたのはドナウだけでしたけど・苦笑。
バイクの音には警戒しただけで吠えはしませんでした。遠くに走っていた車に吠えたと思いますが
遠すぎて確認できませんでした・苦笑。

しっちゃんさんへ
人間の世界同様、ワンコの世界もブームの移り変わりが速いようです。
長く飽きずに遊んでくれるおもちゃってなかなか無いですよね~。
ナナちゃんのバーンはかなり高レベルです!おやつ無しで誰が言っても何度言っても
連続でも倒れるのです、すごいっ!!
ポチ、ありがとうございます♪うれしい☆

プーちゃんさんへ
飽き性で浮気性(?)のドナウ・・・いよいよミンクちゃんキララちゃんに看板犬の座
奪われちゃうかも!
でも、看板犬は、シーツビリビリはやらないかなーー・爆!
お互いまだまだ修行が必要かもっ!!!

足りワン(笑)さんへ
ナナちゃんのママ、実は殺し屋???
あのダップルのワンちゃんはターボくんといいます。
ひよこちゃんは、すでに撃たれた後だったんでしょうか・・・苦笑。
入力方法ちがうと、イラっときますよね、分かります。

hitomiさんへ
ぴよちゃん、たまごちゃん系列なのですか!たまごちゃん未だに持ってませんが。。。
ドナウの口にも丁度いいみたいなので、ちゃんと自分の分、買ってこようかな。
ナナちゃんは、バーンで必ず倒れてくれます・笑。
ドナウのキャミ、600円です♪

けいこさんへ
今回は誰も緑のボールに見向きせず・・・。みんな揃ってなんて不思議ですよね~。
ホント、熱病から冷めたみたいなんですもん・笑。
りんちゃんは、とっても落ち着いてて大人の雰囲気がアリアリで、ドナウとは全然違います。
同じ犬種でも性格って様々ですね♪

QUUさんへ
人間界より、ブームの移り変わりは速そうです・笑。
思いっきり遊んだらもういいのかなぁ???
びよちゃんも同じ運命をたどることになるのか・・・苦笑。
ナナちゃんみたいにドナウも達人を目指しますっ!

まりもさんへ
ドナウ、あいかわらずジャイアン街道まっしぐらです・苦笑。
せっかくスマチュウ2個買ったのに、結局取り合いしてるのですか??
ネオくんたら☆
好きな人のニオイとかがついてると嬉しいのかな?ってことはドナウ、ポテチくんが好き?

きなこさんへ
フランちゃん、「タイヤのボール」で遊んでるんだぁ、へぇ~。
それから「真鍮の首輪」ですって?そんなメッキもの欲しくないもんっ!
「フォアグラの缶詰」・・・あんな脂肪ばっかりの食べ物いらんわっ!
わたくし、もうダイヤには飽きてまいりましたのよ。
ドナウも一途になりたいのだけど、周りに吐いて捨てるほどメンズが群がってくるのよん♪

ぐままさんへ
なんかみんな仲良く遊んでそうに見えますが、実はドナウは、欲しいものを分捕ったら
1人で輪から外れて遊んでいるのです・苦笑。
窓を開けているとドナウも子供の声とか風になびくゴミ袋とかに吠えます。
外ではもっと・・・泡吹くぐらい吠えますから・涙。。。
【2006/05/27 19:20】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ひよこさんへ
ワンコ界のブームも激しいですよね。
せっかくお気に入りのおもちゃが見つかった!って思って買いだめした途端
見向きもしなくなってたり・涙。。。
マロンちゃんも新しいもの好きですか?ワンコはみんな一緒ですね・笑。

yukikoさんへ
ナナちゃん、撃たれまくってもおやつ無くてもきっちりやってくれました。
ドナウ、実はまだまだりんちゃんとしか仲良くないんです。。。
ポテチくんやナナちゃんにはまだ会った時吠えるし、ブツを分捕ったら
1人でカミカミしてるだけですから・苦笑。
はなちんのほうが吠えないから羨ましいです。
【2006/05/27 19:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ナナちゃんのバーンがすごくかわいいーーでもかすかにターボがいましたーすごくうれしいでーす\(*o*)/でもドナちゃんもすごくかわいーですでもわたしはどちらかとゆうとポテチくんもすきだしナナちゃんもすきだしドナちゃんもすきでーす                       [ターボもすきでーす]
【2006/05/27 20:36】 URL | イチゴ #- [ 編集]


ナナちゃんのバーン、すごいですね~
ホント達人技です!!

そして、あれだけ気に入っていたボールなのに
どうしてしまったのでしょう・・
飽きちゃったのかな?
そう言えば我が家も、今日ボールで遊んでいたら別のワンコに取られました~
でも、おかげで仲良くなれたような??
【2006/05/27 21:01】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ありゃりゃりゃりゃ~!!
あんなに人気者だった緑のボールはもう誰も見向きもしなくなってしまったのねv-393
ブームもあっと言う間に去ってしまったのね。。。。
今度はぴよちゃんに夢中のドナちゃんね。
でも今日は独り占めできてよかったねv-345(ぽてちくんのだけど・・・・)
【2006/05/27 21:16】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


あらら、グリーンボールは相手されずですか。。。
ドナちゃんは自分のじゃなくて他のWanのが
いいのですね~~
うちは自分のボールが大好きなんです。
ドナちゃんのキャミ姿、かわいいよぉ~~
【2006/05/27 21:48】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーv-236
どうしちゃったの~ドウナちゃんとモテチ君~~。
あんなに取り合いしてて、楽しんでいたのに、無視とは・・。

新しい物好きなんだね!ドウナちゃん♪
まぁ我家のDOGも新しい物好き♪
そして、飽きっぽい。
これは、飼い主に似てしまったんですね~笑)

【2006/05/27 22:11】 URL | TAKA #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
イチゴさんへ
ターボくんも「バーンスクール」入校希望かしら?
ワンコはみんな可愛いよね~!
でもやっぱりみんな自分ちのワンコが一番よ♪

かのんさんへ
ナナちゃんは、ホントにバーンの達人です☆成功率はほぼ100%ですもの!
この間みんなで取り合った緑のボール、今回は誰からも相手にされませんでした・苦笑。
茶衣くん、おもちゃレンタルでお友達ゲットできたかな?優しいね♪
ジャイアンドナウとは大違いだわ。。。

チョッパーママさんへ
ブームはあっという間に終わってしまいましたが、数日後にブーム再来なんてこともあるかも!!
ワンコは飽きっぽいですよね~。
ても、まったく遊ばないおもちゃもあるし・・・判断基準はなんなのかしらね?
ドナウの判断基準は・・・他人のものであることかな・苦笑。。。

CHIEさんへ
ドナウ、じぶんのおもちゃではあんまり遊ばないですね。。。
でも、パパが居る時はパパの膝の上で骨のおもちゃをガリガリしてます・笑。
さくらちゃんもエアちゃんも、他所様のおもちゃは手を出さないのですね。
なんてお上品で常識をわきまえていらっしゃるのっ♪
キャミ600円で買いました。

TAKAさんへ
緑のボール、見事に落ちぶれてしまいました・苦笑。。。
こんな調子に合わせていたら、いくら安いおもちゃでも、
次から次へと買い込んで大変なことになりそう!
私も、超飽きっぽいです。ワンコと同じくらいのペースだったりして!!
【2006/05/27 23:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あれ?ドナウちゃん緑のボールに興味なくなっちゃたんですか(笑
新しいおもちゃが見つかるまではぴよちゃんで楽しめるといいね。
優しいぽてち君はドナウちゃんが飽きるまで貸してくれるのかな^^

ドナウvsリバ戦の行方が気になりますね~。
急に優しくなったドナウちゃん、きっと何か考えてるはず!?
リバちゃんの運命は…o(;-_-;)o ワクワク
【2006/05/27 23:23】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


今日は、コメントありがとう!
あいかわらず、おちゃめなドナウちゃんに思わずクスクスと笑ってしまいました。
ひなは、お腹に1匹だけあかちゃんがいることがわかりました。
そろそろ生まれてもいい時期なので、おばあちゃん(←私です^^;)としても、ドキドキです。
ぶじ生まれたら、またご報告にきますね!
【2006/05/27 23:33】 URL | けろちん #oO0I8a5I [ 編集]

コメントありがとうございます♪
葵さんへ
緑のボールへの熱意はドコへやら・・・マイブームは「ぴよちゃん」になったようなのですが…。
ポテチくんもぴよちゃんを気に入ってしまったらしく(次の記事に書いてあります)。
ドナウ、リバに対して優しくなったというわけではないです。。。
優しいフリをして、看板犬を諦めさせようという魂胆だったりするのです・苦笑。

けろちんさんへ
ひなちゃん、いよいよママですね!けろちんさん、おばあちゃん・爆!!
母子共に健康で出産できるといいですね!
ひなちゃん、ママとしては私の先輩になっちゃうわ♪
自分のことのように私もドキドキ!どうか無事に産まれてきますように!!
【2006/05/28 00:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


今日はお散歩いけないみたいですねー
ドナちゃんのおよう服すごくかわいいですねーどこでかったのですかー            でわでわまた公園でっ
         
【2006/05/28 08:24】 URL | イチゴ #- [ 編集]


イチゴさんへ
お返事遅くなってごめんねっ!
日曜日はお天気悪かったね。
ドナウは夕方お出掛けしてたから、どっちにしても行けなかったわ。
また遊んでね♪
【2006/05/29 23:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/379-cc627832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





