カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ブーブージャイアン
5/28

ユニークアクセス43210を踏まれた方、是非連絡下さいませ

26日(金)
夕方お散歩に行ったのですが、なんだか雲行きが怪しい・・・
             20060527201919.jpg

しかも、公園に着いた途端、私の頭上に無数の虫の大群がぁ
気持ち悪~いっ
             20060527201940.jpg

も降りそうだし、虫は付いて来るし、ワンコ来てないし、帰ろうか…
と思ったら、
20060527202201.jpg

ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)登場!
20060527202228.jpg

前日にドナウが夢中になって遊んだぴよちゃんのおもちゃ(5/27の記事)を咥えてます

             20060526213255.jpg

どうやら今回は貸してくれる気配は無さそう
ポテチくん、ぴよちゃんを咥えて得意げにドナウの前を行ったり来たり
20060527202258.jpg

ジャイアンの血がむくむくと騒いできたドナウ
ポテチくんをじりじりと追い詰めます
今回はポテチくんも相当強気
@u-[w6.jpg

と、その時
冷たいものがぽつぽつと落ちてきました
ついに雨です
ぴよちゃん強奪戦(ポテチくんのだけど…)はそのままお流れになり
みんな急いで公園を後にしました
公園から家まで約15分
ダッシュで帰りましたが、やはり少し濡れてしまいました
じゃ、お風呂にでも入りますか
シャンプーは18日(木)にしたばかりなので、
ぬるま湯に浸かるだけにしました。
20060527203148.jpg

…別に普段の格好のままだから、エッチでも何でもないんですけど…
湯船の中でぐるぐる回るドナウ
回りながら


ブーブー言ってます
ぴよちゃんを奪えなかったことがよっぽど悔しいのか・・・
             20060527203115.jpg
                         ブーブー言いながらも、いいお湯でした

 ランキング急降下
見事ぴよちゃんを死守したポテチくんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
今日も一番かなー
今日ボクは見てないよ。
ママが見ただけですから。
ブーブー言っていたのは聞こえちゃった。v-16
よほど悔しかったんだね。リベンジあるのみ。

夏になるとビキニ姿とか披露しちゃうの?
どうしよう、鼻血ぶーだ。
【2006/05/28 00:22】 URL | ユズ #- [ 編集]


湯船に 大人しく浸かってられるのですね☆
ドナちゃんは うちのネオと どーも重なってしまうので
湯船もダメかと思ってました~♪
『?ー?ー』言っても 偉いぞ ドナちゃん♪
それに 可愛い湯船だね☆人間の赤ちゃん用かな?
虫 きもいよ~(泣
【2006/05/28 00:29】 URL | まりも #- [ 編集]


神戸は何とか雨は降りませんでしたが…
晴れたり曇ったり…肌寒かったり…強風だったり分け解らず(汗

ドナウちゃんセクシー(笑
ブーブー言ってるのを訳しますと…
『これだけお湯まわしてるのに、そうめん入れてよそうめん!流しそうめんが出来るでしょ!?まわしたお陰でお湯も水になってきたのに!!!』
だそうです(笑
【2006/05/28 00:33】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

セクシーショット。
先日は励ましのコメントを残してくださり、有難うございました。
まだまだ大変ではありますが、私らしくこれからも頑張りますので、何とぞ一つ(笑)ヨロシクお願いします。

ドナウちゃん、まるで洗濯機の中に入っているのかと思うほど、グ~ル、グ~ル回っていますね~。
しかも、お風呂に入ってる時って色々考えるんでしょうね~。
「もう少し時間があったら、確実にモノに出来たのに~!!!」とでも言ってるのでしょうか。
それとも、鼻歌?
どちらにしても、カワイイのでokです!!
【2006/05/28 00:39】 URL | noahママ #- [ 編集]


v-12ワンコのブーブー声、初めて聞きました。。。
ドナちゃん、お顔に似合わずおもしろ声出しますねv-16ぶぅぶぅ。

最近はお天気がよくなくてお散歩も不足がちですよね。
うちのは散歩嫌いなので全く気にしてないみたいですが、
散歩命の子にはかわいそう・・・v-12
【2006/05/28 00:40】 URL | あず #- [ 編集]


セクシードナウちゃんの悩殺ショットですね~
ぴよちゃんには飽きてないんですね♪
というより舎弟のポテチくんが持ってるのが気になるだけですかね?
お前のものは俺のもののドナジャイアンですから(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
【2006/05/28 00:40】 URL | ばんばん #- [ 編集]


こんばんは。
湯上りのドナちゃん、色っぽいv-48

ちなみに、シャンプーってどれくらいの間隔でしていますか?

うちは2週に一回にしていたんですが、毛が痛むから1ヶ月に1回が
いいんじゃない??って親が言うんですけど。
【2006/05/28 01:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]

ご無沙汰です
一気読み~(笑)
盛りだくさんで、コメントが整理できばいですよ~
とりあえず、バーンの成功おめでとう!
ワールドカップは残念でしたね
あとあと、蘭丸よりもお友達がいっぱいいて羨ましいわ!
【2006/05/28 01:29】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


あはは!すごい声~(笑)
お風呂だから響いてるのかな?
ナルトもイライラした時に一人で回ってるから、一緒なのかなぁ。
ドナちゃん、その悔しさを訓練へ注ぐんだ~!
【2006/05/28 03:20】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


わ~っ、ドナちゃんぐるぐるまわってる~!かわいい~ネ☆
お風呂はベビー用バスかな?
ところで、ピヨちゃん強奪戦は再開されるのでしょうか・・・?
軍配は果たしてどちらの手に・・・?!

ひぇ~、なんなの~この虫の大群は!!
ありえな~い(><)
鳥肌が~・・・!

【2006/05/28 05:48】 URL | Ami #- [ 編集]


キャ~!!虫!!!
こ・・・これは恐い・・・
ドナウちゃんよっぽど悔しかったんですかねぇ
鼻の長い子がブーブーいうんだってはじめて知りました。
短いのはブーブーばっかり言ってますけどねぇ^^;
【2006/05/28 08:01】 URL | ぐまま #- [ 編集]


わ~い!「由美かおる」もびっくりのセクシー風呂ショット
ですね☆
ドナちゃんは自分の尻尾を他のワンコだと思って
グルグル回っていたんでしょうか?
しかもブーブー言いながら・・・
【2006/05/28 08:21】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


また虫が寄ってきてる~v-523v-523
気持ち悪ーい!!!やっぱり臭いんじゃないのぉ~?ぷぷー
じゃあニオイを取るために、お風呂には入らなきゃダメね。
ドナウちゃん、ブーブー言ってるみたいだけど、それおならじゃないの?
ますます臭くなっちゃうわ~!きゃー
♪きなことフランは~ジャスミンのかほり~♪
【2006/05/28 09:06】 URL | きなこ #- [ 編集]


こんにちは、鍋でゴハンを食べているヌーです。

>別に普段の格好のままだから、エッチでも何でもないんですけど
濡れているから恥ずかしいと思うです。
たとえばらりさんが、Tシャツを着ているです。
乾いたTシャツと、濡れたTシャツなら、濡れたTシャツの方が恥ずかしいと思うですよ。
ヌーでコメントしていても、内容はオヤジまるだしのコメントだと思うです。

ブーブーの件は分からないです。 
起きているから、いびきでないことは確かです。 自信があるです。 賭けてもいいですよ。
〝 いびきではない 〟にドライフード3粒。
【2006/05/28 09:33】 URL | ヌー #- [ 編集]


うちのPoohもよくブーブー言います。
遊ぼうとしているのにコチラが反応しない時とか、オモチャを取られそうな時。
ドナウちゃんもぴよちゃんと遊べなくて不完全燃焼だったんだよね。
でもお湯は気持ち良さそうだから、今度は鼻歌を聞かせてちょ♪
【2006/05/28 10:59】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ドナちゃんの入ってるあのお風呂
うちにも欲しい…
それにしてもドナちゃん。。。
お風呂の中でくるくる・・・・
そしてその後不満げな声・・・
また可愛いわ(〃▽〃)
ぴよちゃん、今度は奪えると良いわね♪

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/05/28 14:39】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ほんと、すごい虫の大群で気持ち悪かったですね~v-12
後ついてくるし・・・。
ぽてちは、おうちでもピヨピヨはぐはぐしているのでかなり気に入っているみたい。
緑のボールのようにプレゼントv-25されては・・・と
お気に入りぶりをアアピールしているようです(笑)
今日もナナちゃんに見せびらかしておりましたv-221
【2006/05/28 15:30】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃん自分のお風呂持ってるんだv-48
ちゃんといい子で入ってるv-410
くるくる回って、ブウブウ言ってますが。。。。
チョッパーは家ではシャワーしかしないので、湯船に入れるのかしら?
よくワンコ用の温泉とかありますよね。
ドナちゃんの入浴シーン、エロかわいくてよv-398
【2006/05/28 17:52】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


虫は嫌ですね~、なんなんでしょうね、あの虫は!
わざと人の所に来ませんか?
ドナちゃんかわいいお風呂持ってるんですね。
うちもほしいと思って、ネットで探しちゃいました。
きっとお風呂あると楽ですよね。
でもドナちゃん、お風呂で何言ってるんだろう?かわいい?
あとホテチ君の顔かわいいですね~。
【2006/05/28 19:27】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
まあ、ユズくんたら紳士なのね♪
ナイスバディじゃないので、見てもしょーもないですけど・苦笑。
ブーブーは聞かれてしまったのですね、お恥ずかしい。。。
今年の夏はやっぱりビキニでしょうかね・爆!!ユズくん、一緒に泳ぐ?

まりもさんへ
ネオくん、お風呂嫌いでしたっけ。ドナは結構お風呂好きです。
「お風呂入る?」って聞くと尻尾振ってすっ飛んできますモン・笑。
人間の赤ちゃん用のバスです。西松屋とかいうところで買いました。
虫・・・私も気持ち悪くて泣きそうでしたよっ。。

nao-maroshioさんへ
ブーブー言っていたのは、流しそうめんの要求だったのね・苦笑。
やっぱり食べ物のことしか考えていないのか・・・爆!
今度湯船に入れるときは、予めそうめんを茹でておかねば!
そろそろそうめんの季節ですね。私は大葉としょうがとすりゴマが好きです♪

noahママさんへ
心身ともにお疲れでしょうに、わざわざコメント下さり本当にありがとうございます。
ホント、洗濯機みたいですね・笑。
どうせなら全自動で、乾燥までしてくれるととっても楽なのですが・爆!
面倒だと思わず家の洗濯機に入れたくなります。

あずさんへ
声だけ聞いたら、ブタだと思いますよね~。
お風呂でたまーに、あんな声を出す時があるのです。
でも、お風呂以外ではあんまり出さないかな・・・。
梅雨だと散歩が難しいですよね。室内ランとか近くにあれば嬉しいのですが。。。

ばんばんさんへ
ラパンくんの水浴び姿は公開されないのですか?
ダックスジャニ事務所がなかなか首を縦に振らないかな・・・。
ドナウのジャイアン振り、ホント恥ずかしいです。
自分のおもちゃはほんっとに遊ばないんだからっ!

チョコひとさんへ
湯上り、色っぽいというより、雨の中捨てられていた子犬みたいじゃないですか?
うちはシャンプーは半月に1回くらいです。
ワンコの皮膚にもよるし、シャンプーの種類にもよりますが、
ドナウの獣医さんは1ヶ月に1回、多くても2回までと言われました。

ネコ娘さんへ
お仕事お忙しいのに寄って下さったばかりか過去記事まで読んでくださりありがとうございます!
「バーン!」はまだ部屋でしか出来ないので、外でも出来るようにしていきたいです。
サッカーは、ブラジル代表で出ますっ!「ドナウジーニョ」でねっ♪

ナルトママさんへ
ブーブーの声、お風呂場でしか出さないかも~。
なんなんでしょうね?
ナルトくんもぐるぐる回っちゃう?回りすぎてバターにならないようにお互い気をつけましょう!

Amiさんへ
人間の赤ちゃん用のバスを購入しました。
コレに入るとなぜかいつもぐるぐる回ります・笑。
Amiさんのお住まいの地域には、ああいう虫、頭上を付いて回ってきませんか?
もうめちゃ気持ち悪いんですよっ!!

ぐままさんへ
公園に散歩に行くと、あの虫の大群がいっつもおで迎えしてくれます・苦笑。
スプレー噴射したいっ!!
もなかちゃん、そういえばよくブーブー言ってるんでしたっけ。ドナウはお風呂場でよく言うんですよ。
もなかちゃん、普段から「ワン」と鳴かずに「ブー」なんですか??

まろ母さんへ
では、近々「水戸黄門」でゲスト出演いたしましょうか・爆!
瞬間視聴率、どのくらいまであがるかな?
ドナウ、そういえば尻尾を追いかけていますね。部屋の中でも尻尾追いかけてぐるぐる回ってます。
ホントに自分の尻尾だと認識してないなら、かなりのバカ・・・???

きなこさんへ
ふっふっふ・・・らり&ドナウのコンビは虫にまで大人気なのですよっ!!
ま、パンピーのきなこさんたちには分からないわよね、ぷぷーっ!
ドナウはおならもバラの香りなのですのよ♪って、おならじゃないってばーーーーー!!!!!
ジャスミンの香りって・・・昭和のアイドルかっ!古っ!

ヌーちゃんへ
ええっ?あれは、フードのお皿だったの???
ふむふむ、確かに濡れたシャツにはエロチックになりますよね~。
あと、短パンの上に巻きスカートってやつもね!
ドナウ、実は夢遊病犬なのです!したがって正解はいびきでしたーー!フード3粒いただきっ!

mmhomeさんへ
プーちゃん、プープーではなく、ブーブーなのですか・・・苦笑。
おもちゃ、とられる前にもうブーブーなのですか・爆!
うちは、取られまいとガルルっ!!ですよっ!
ドナウ、実はあれが鼻歌だったりして・・・めっちゃ音痴やん。。。

Sarhtoさんへ
あの湯船は、人間の赤ちゃん用です。
近所の赤ちゃんデパート西松屋というところで購入しました。
なかなか重宝しています♪でも、ブーブー言ってるってことは気持ちよくないのかなあ。。。
昨日に限らず、いっつもブーブー言ってるんですよね~実は。。。

ぽてママさんへ
あの虫、ホントなんとかならないものでしょうね~気持ち悪い。。。
いつもいつもポテチくんやナナちゃんのおもちゃを分捕ってしまってごめんなさい。
自分のおもちゃには相変わらず見向きもせず・涙。。。
人のものを欲しがる性格は飼い主に似てしまったのでしょうか…恥ずかしい。。。

チョッパーママさんへ
ドナウがパピーの頃、パパが一緒に湯船に入れてしまったので、慌てて購入しました!
いくら清潔にしててもお互いに保有している菌類がちがいますから、
あまりいいことじゃないですものね。
輪島に、ワンコも一緒に入れる温泉が出来たらしいです。一度いらしてみては??
【2006/05/28 19:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


けいこさんへ
お体はもう大丈夫ですか?無理なさらないで下さいね。
あの虫は人の頭上に付いて回りますよね~なぜ??気持ち悪すぎっ!
湯船は、人間の赤ちゃんデパートでかったのですが、なかなか重宝しています♪
でも、ドナウは毎回ブーブー言ってます。イヤなのかな??
「ぬるいっ!」とかって言ってたりして・爆!
【2006/05/28 20:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/28 20:33】 | # [ 編集]


わお~ドナちゃんのセクシーショット!
待ってました!パチパチパチ!!
お風呂でぐるぐる・・・かわいいですねえ♪
いつも回っちゃうんですか?洗濯機みたいですね・笑
【2006/05/28 20:45】 URL | ひよこ #- [ 編集]


こんばんは。。
ほんとだー。。
ブーブー言ってますね~~
やっぱりピヨちゃんがとれなかったのが悔しいのかな??
【2006/05/28 21:32】 URL | みず #- [ 編集]


ドナウちゃんのお風呂可愛いですね~♪
ドナウちゃん湯船にちゃ~んと浸かってる~!!
あれ??クルクル回ってどうしちゃったのかな?(笑)
タオル姿が似合ってるなんて女の子に言っちゃ~
失礼かしらね~(^^ゞでも可愛い~!!あは~☆

ところで緑のボールの熱病からさめちゃって・・
しかもどのワンコも揃って・・ボールの立場は?(-_-;)
摩訶不思議なり。
【2006/05/28 21:44】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ドウナチャンv-48好きなんですねv-237

くるくる回っていて、かわいい~v-360でも、なんで、『うーうー』言ってのかしらv-362

おもちゃ貸してくれなかったからなのかなv-361

でも、いい湯だったのかな♪うちのDOGもそろそろ、シャンプーしなきゃv-411
【2006/05/28 21:45】 URL | TAKA #- [ 編集]


天気がイマイチでやんなっちゃいますね。。
あの虫・・また出てきたの?この前友達に聞いてみたら、【ブヨじゃないよ~。あれは引っ付き虫】って言ってた。。ホントかよ~?
だけど確かに引っ付いてくるよね・・キモイ
ドナちゃんはお風呂に入るときはいつもこうなの?
うちもこのお風呂買おうか迷ってるところで・・ただ風呂場が狭くてさ~爆!
【2006/05/28 22:04】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


コメント出遅れてる~
でも、らりさんのブログに来るといろんにコメント読めて楽しいです。
コメント読んでわかることもあるからね~
ということでわかったことが、以前も気になってて聞けなかったことがわかった!!
ドナウちゃんのお風呂、西松屋で買ったのね~てっきりワンちゃん用だと思ってたよ~
QUUもよく西松屋行きますよ~安いですよ♪子供のものいろいろあるからね。

あの虫、雨降る前の夕方近くとか必ず大群でいるから嫌ですよね~すごい画像だわ!!
ドナウちゃん、グルグルしっぽ追いかけて回ってるのね。お湯にフワフワ浮いてるシッポが面白いのでしょうね。
【2006/05/28 22:14】 URL | QUU #- [ 編集]


虫の大群がいることってあるけど、こんなすごいのは見たことないです(^^;)
まとわり着いてくると気持ち悪い><
時々目に入ったりしません??
わんこにまとわり着くと虫が毛の中でもがいてたりしますよね…。

湯船にちゃんと入ってる!
いい湯加減だったのかな^^
うちのわんこはすぐに這い出てきて大人しく浸かってくれません…。
湯船の中に入っているのはガム?おもちゃ?
【2006/05/28 22:58】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ひよこさんへ
ナイスなバディじゃないので、ちっともセクシーではありませんが・苦笑。
そうですねー、ドナウは湯船に入れるといつもぐるぐる回っています。
洗濯機の要領で、汚れが落ちるとでも思っていたりして・爆!!

みずさんへ
あれ?もう帰っていらしたのですか?
ポッキーちゃん、ダックちゃん、上手にお留守番できたかな?
ブーブーは、お風呂に入るたびいつも言うのですが、今回は特に酷かった・苦笑。
やっぱり悔しかったのかな・笑。

かずさんへ
人間の赤ちゃん用のバスを買いました。なかなか重宝してます。
赤ちゃんはすぐに使わなくなるけど、ワンコは半永久的に使えますものね♪
ぐるぐる回って汚れは落ちたかな~??
緑のボールは今では「過去のモノ」になってしまったようです・苦笑。

TAKAさんへ
ドナウは結構お風呂好きですよ♪でも、入るたびにああいう声を出します。
実は、鼻歌???だとしたら音痴過ぎ~爆!!
TAKAさん、3ワンとも御自宅でシャンプーですか?いっぺんにやると大変そう!!!

れんママさんへ
天気悪くて、今日も散歩に行けませんでした。。。
れんママさんちのほうにもあの虫いませんか? ホント付きまとって鬱陶しいったらっ!!!
うちも風呂場が狭いので、洗い場はベビーバスでいっぱいになります。
私すら入れないので私は脱衣所にはみ出て洗ってあげてます・苦笑。
ワンコに使うんだったら半永久的に使えるので結構便利ですよ、ベビーバス♪

QUUさんへ
今日は忙しかったのかな??
西松屋って全国区だったの?てっきりローカルだとばっかり。。。でも、服が異常に安いよね。
結構可愛いやつが350円とかってビックリだよっ!子供はすぐに大きくなるからね~。
あの虫、よく秋の体育の時間とかに出なかった?キャーキャー言って走り回ってた記憶がある・笑。

葵さんへ
あの大群・・・もう勘弁して欲しいです。ホントいっつもアレぐらいいるんですよ。
自転車乗ってるときとかにあの大群に突っ込んじゃうと目や口に入りますよね~v-12
お犬様、お風呂はお嫌い?
アタマにタオル乗っけていい湯だな~ってのがすごく似合う気がするのですが・笑。
【2006/05/28 23:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/380-185a94d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





