カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってお洋服がぁ・・・
5/31

30日(火)今日は暑くも無く寒くも無く風も無くお散歩日よりでした。
いつもの公園に行くと、既にお友達ワンコがみんなで遊んでいました。
お馴染み、ポテチくん(チワワ♂6ヶ月)
20060530224249.jpg

こちらもお馴染み、ナナちゃん(Mダックス♀1才)
20060530224314.jpg

の他に
この子は、マケレレくん(Mダックス♂3才 通称マケくん)
5月29日、めでたく3才を迎えたそうです。おめでとーーー!!
20060530224355.jpg

この近所で、アジアン雑貨店の看板犬してるんですって
20060530224425.jpg

マケくん、ナナちゃんの血のつながったお兄ちゃんなんだそうです
20060530224538.jpg

そして初対面のワンちゃんもいました。
モモちゃん(コーギー♀2歳)です
20060530224628.jpg

めちゃめちゃ可愛い、ホント、モデルっていうくらい
美しいコーギーちゃんでした。
とっても大人しく、ドナがガルガルしてもちっとも吠えません。
オーストラリア生まれのシンガポール育ちで、ずっと東京にいらして
最近こっちにいらしたのだとか。
20060530224700.jpg
                                コマンドは全て英語でした。

さすがナナちゃん、あっという間にモモちゃんと仲良しに
20060530224833.jpg

でも、ドナウは・・・
モモちゃんが側に来ただけでビビリまくり!
もうめちゃめちゃ吠えました(モモちゃんゴメンね・・・
20060530224847.jpg

ようやく慣れて吠えなくなったかと思うと今度は・・・
20060530224858.jpg

無視っ!!
こらーーーっ!失礼なことしちゃダメでしょ!!
20060530225929.jpg

みんなでわいわい遊ぶも、ドナウはなかなか輪に入っていけず
ずーっと私の足元に・・・。
この日も、みんなの大好きなおもちゃ「ぴよちゃん」が登場したのですが
20060530225945.jpg
群がったのは最初だけで、とうとう誰も見向きしなくなってしまいました。
なんてったって、持ち主のポテチくんのママさんさえ、
忘れてそのまま帰ろうとしたくらいですからっ!
20060530225014.jpg

さて、では本日も「バーン個人レッスン」参りますか。
ドナウには「バーンスクール」はハイレベルで落ちこぼれてしまったため
地道に個人レッスンなのです。
今日こそやってみせて


ダメか・・・
オスワリ・フセはするので、聞こえていないわけではない。
しかも部屋ではちゃんと出来るのだから、コマンドも理解出来ている。
だったら「お外でバーン」をするのが嫌な理由がきっとあるはず!
実は私、昨夜いろいろ考えました。
もしあそこで「バーン」をするのが私だったら・・・と考えていくと、
理由が1つ見つかったのです!
理由:「服が汚れる(または体が汚れる)」
というわけで、今回は秘密の小道具を持参!!
じゃ~~~んっ!
20060530230319.jpg

バスタオル!!
ホントはおしゃれにカフェマットがいいのですが、持っていないので
今回はバスタオルで間に合わせました。
では、これを敷いてその上でやってみましょう!


できたーーーーー!!
出来ましたよっ!!
そっかぁ、やっぱりお洋服が気になっていたのね
ってアンタはどこぞのお嬢様かぁっ!!
・・・ったく、何様のつもりなんだか・・・
しかも、この後もドナウはみんなとあまり遊ばず、
バスタオルの上で1人でくつろいでいましたまたもやポツン…
             20060530225048.jpg

こらこら、みんなと遊びなさいよ・・・
じゃ、バスタオルの上という条件付だけど、一応「お外でバーン」が出来たから
「バーンスクールへ再入校させてもらいましょう。
はい、席に着いて
20060530225144.jpg

あら、ドナったら、ちゃんと自分のレベル分かっているみたいね
かなり遠慮して後ろの席についてるわ



お散歩の帰り、フィラリアの検査をするために病院に行きました。
20060530225206.jpg

検査する気マンマンだった私に先生は、
「去年きっちり飲ませてるなら絶対100%大丈夫ですよ。
錠剤だとこっそり吐いちゃう仔も居るので心配ですけど、
お肉タイプの食べたでしょ?(私ここで頷く)
だったら100%大丈夫なことを保証しますよ。
毎年何千人とココに来てますけど
予防をきっちりしている人で検査した人いないですよ。
どうしても心配だったら検査してもいいですけど、採血なんて痛い思いして、
また病院に嫌な思い出を残すだけですよ。」

と言われてしまったので、結局検査はやめました。
毎回、食べるところはきっちり見届けていたし、食べた後に吐くことも無かったし。
だったらドナ連れて来なくてもよかったわ・・・。
他所様のワンコに吠え(というより叫び)まくりで大迷惑を掛けに来ただけ…。
結局体重だけ測って、触診も何も無く終わりました。
20060530225441.jpg

去年、ドナウの健康診断をお願いした時も
「まだ半年なんでそんなことしなくても大丈夫ですよ。
健康診断は普通のワンちゃんだったら5歳くらいからですよ。
ドナちゃん、元気そうだから必要無いですよ。」

と断られました。
検査すれば、お金も儲かるのにここの先生は、なんだって断るんだろう?
私が細かすぎるのかなぁ・・・。

 ランキング急降下
バスタオルの上だけどバーンが出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

お嬢様だわ…ドナちゃん!!!
お洋服が汚れようと誰にでも腹を見せ、銀座の横断歩道の真ん中でくたばってフセをして抱っこをせがむルルとは大違いだわ!!!
その優雅さがドナちゃんの女優魂ですね♪
【2006/05/31 00:30】 URL | ナナ #- [ 編集]

だるまさんが
こんにちは ユズです
初めの動画ってさり気に一歩ずつ前へ進んでいるね。かわいい。

お医者さんは良かったんだか、どうなのか。
やさしい先生だね。ベテランの先生は違うね。
体重計ってぐったりなのはお疲れ様でした。
【2006/05/31 00:47】 URL | ユズ #- [ 編集]


v-206ドナちゃん、やっぱり少女なのねぇ・・・
お洋服を気にするのは本当に人間なんだと再確認v-254
やっぱりおなかを外で出すということに対しても、なんか思うことがありそうですよね。
うちの子は、外泊中はどんなにくつろいでても絶対におなか見せません。
自宅では仰向け率、かなり高いのに・・・・v-12

健康診断とか、本当に気になりますよねv-239
アタイも目が少しでも赤くなったりとか、胃液を吐いただけで、
すぐに病院つれていっちゃいます。
最近、「また来たか・・・・」って思われてそうな雰囲気ですv-40
【2006/05/31 00:49】 URL | あず #- [ 編集]

すご~い!!
ドナウちゃん、本当にお利口さんですね~♪素晴らしいですわ。
もちろんらりさんも!!ドナウちゃんのことを、大変理解されてる!!
素晴らしい関係ですね!!

ウチも何とかしないとな・・・。
「バン!」って言うと、興奮してすごい勢いで私の顔をベロベロ舐めまくる始末。
ハァ~。どない理解してんねん。

先生はとても良い方なんではないでしょうか。
通常なら金儲け主義で、必要ではない検査さえも勧めてくるお医者がほとんどだと思うのですが、ワンコのことを考えて必要でないことはしないんでしょうね。
キチンと説明もされてるみたいですし、私は安心出来ると思いますよ。
【2006/05/31 00:56】 URL | noahママ #- [ 編集]


マケくんの名前が二通り出てますよ~(笑)
ドナちゃん、汚れるの嫌いですもんねぇ。
でもそれを見抜くなんてさすがらりさんですね~!
バスタオルの上でまったりしてるドナちゃん、笑えます。

検査はそこまで言っていただけたら、問題ないんじゃないでしょうか~。
何月まで飲ませてたんですか~?
確実に蚊がいなくなってから2ヶ月くらい飲んでれば大丈夫だと思いますよ♪
儲けに走らない獣医さんなら、安心出来ますよねぇ。
ドナちゃん、怖い思いして損しちゃったね~(笑)
【2006/05/31 00:56】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

おめでとうございます♪
お洋服が原因だったんですね(笑)
ドナウちゃんらしくて最高!
バスタオルの上であろうが、できたことには間違いなし♪
エライよ~
ちなみに蘭丸は芝生の上が嫌いです(泣)
ドナウちゃんと同じように、足が汚れるのがいやなのかなぁ・・・
虫がでそうだから?
【2006/05/31 01:06】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
ドナちゃん、ちょっぴりおきなモモちゃんにはびっくりしたのかな!?(笑)
ナナちゃんのお兄ちゃん、男前ですね(〃▽〃)
リュークもマケ君のようになりますよーに(ー人ー)

バーン出来たねーーー!!
体やお洋服が汚れるから嫌だったなんて。。。
さすが、ドナウお嬢様だわ(・∀・)!!

良い獣医さんにめぐり合えてますね~
今の時代、どこもカネカネ・・なのに、ドナちゃんもらりさんもラッキーですね♪
【2006/05/31 01:18】 URL | クリーム #- [ 編集]


おひさしぶりです☆山篭りより、、帰ってまいりました☆
またコメント残していきますので、、よろしくお願いいたします☆ぺこ <(_ _)>


【2006/05/31 01:47】 URL | HIDE #- [ 編集]


ナナちゃんと実の兄マケレレ君!
何とも美しい兄妹だあ~♪やっぱり実の家族と会えるのは嬉しいですよね(^o-)

ドナウちゃん、ベンチに座る時にはハンカチ敷いてあげないとね(笑
そっか、地べたに座りたくなかったのかあ(汗
バーン成功した時の、周りの祝福の声に暖かさを感じました(^o^)/
皆で育ててるって感じですね(^o^)v
【2006/05/31 01:57】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


オホホ・・・ドナちゃんはお上品なワンコですのね~
もしかして、散歩するときは水溜りよけますか?それなら立派な
お嬢様わんこです!!
最近毎日のように、色んなワンコと接しているからドナちゃんも
社交性身に付きましいたか?
しかも、インターナショナルな帰国子女のコーギーちゃんとか・・・
そういえば・・・うちの動物病院は半ば強制的にフィラリアの検査
しました・・・最近病院を建て替えたから営利追求型になったという
噂もあり、以前より検査やお薬増えました・・・辛い!
【2006/05/31 07:10】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]

きれいずき
そーなのですよ。 きれいずきな子は、背中を地面につけたがりません。

ヌーの前にいた子は潔癖性で、自分のしたンコやシッコの半径1メートル以内には、
絶対に近寄りませんでした。
ンコをしている最中に、早くンコから遠ざかろうとして、ウンチングスタイルのまま、
歩き出しましたから。 
たまに道の真ん中や車道に出た時は、大笑いしながら抱えて元に戻しました。
ある日、タレワンのそばにまったく近寄らないので不思議に思っていたら、
タレワン、ンコ踏んでました。
【2006/05/31 08:21】 URL | タレワン #- [ 編集]


そっか~お洋服が汚れるのがイヤでしたか!
らりさん、私らりさんに色々教えてもらう事が多いです。
やらない時は、ちゃんと原因があるんですね~
理由があるって事、ちゃんと考えてあげるといいんですね。

ウチもバーンだいぶ出来る様になってきましたよ(^^)v
【2006/05/31 08:29】 URL | ひよこ #- [ 編集]


またまたお友達が増えて^~
そうして社会性って身についていくものなんでしょうね^^

バーンが成功した時に歓声まで聞こえますね!
外でできるのなら完璧ですね♪
ウチはぜんぜん~~教え方が間違っているのかな・・・

いつ聞いてもらりさんの声可愛いわ~
でも声優ばかりではもったいないですね!!!
【2006/05/31 08:49】 URL | マキ #- [ 編集]


汚れるのキライなんて羨ましいィィィィィィ!!!!!
やぱ女優は
美しさ重視デスわよ!!!笑
ウチの野蛮ムスメなんて
芝なんて見つけたら大変
延々、背中スリスリ・・・・・
お洋服ドロドロ・・・・・
( ̄▽ ̄;)
手に負えマセン
水溜りダイブも大得意・・・・・

きれい好きなワンに憧れマス・・・・・
【2006/05/31 09:10】 URL | めめコ #- [ 編集]


こんにちはー。
お医者さんいい人じゃないですか。
きっと大丈夫なんですよ。
もし、不安なら、別のお医者さんで、聞いてみるのも
手かもしれませんよー。
それにしても、
お洋服が汚れるのを心配するなんて、
女の子ですねー。
うちのワンは、
わざわざ、水溜りをばちゃばちゃと歩きますよー。
あ!!本日のお洋服も素敵ですわ―^^
【2006/05/31 09:47】 URL | non #- [ 編集]


ももちゃん、ほんと可愛いですね~(*^_^*)
ドナウちゃん、ガウガウしなくなっただけ凄いよ~。
リオだったらひたすら吠えてそう~(T_T)
うちのもスッゴイ無愛想なんですよぉ。愛想のイイ子が
羨ましいですわ(^^ゞ
ところでドナウちゃんタオル敷いたら一発でバーンが
できましたね!!らりさんよく気付いたよね~\(◎o◎)/尊敬
ドナちゃんってとっても綺麗好きさんなのね(*^_^*)
うちも週末フィラリアの検査に行く予定なんだけど・・・
ドナウちゃんが行ってる病院って商売っ気がないね~(笑)
こちらとしたら微妙~なところよね(^_^;)
【2006/05/31 09:53】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ドナウちゃんは綺麗好きで汚れたくないんですね~
汚れなければ何度でもやってくれるんですね
お嬢様犬ドナウちゃんv-238
【2006/05/31 10:34】 URL | ばんばん #- [ 編集]


毎日 お友達と遊べて羨ましいです♪
なのに いつもドナちゃんは ぽつんとしてるね~(笑
一人が好きなんだね☆
『バ~ン』も出来て らりさん チョー嬉しそう!!
おめでとう☆
ドナちゃんの病院の先生は のんびり屋さんですね
あんまり 心配性なのも嫌だから 良いかもしれないけど
らりさんが心配してるんだから やってくれても良いのにね
うちの先生は すぐ検査してくれて 私的には安心です♪
【2006/05/31 12:16】 URL | まりも #- [ 編集]


さすが~!
お洋服が汚れちゃうからゴローンはしないのね☆
なんてお上品なんでしょう!!

っていうかそれに気づいてあげた、らりさんがすごい♪
わたしなんて、『なんで出来ないのよ!』ってヒステリックになってしまいそう(笑)

その前に。。。我が家はどこでも洋服きたままゴローンしちゃいますけどね(^-^;
【2006/05/31 14:53】 URL | nori #- [ 編集]


ナナちゃんとマケレレ君さすが実の兄弟とあって
似てるはね~。。
近くに兄弟がいていつでも会えるって何かいいよねー
ミンクとキララの兄弟はドコにいるんだろ。。
おコーギーちゃん♪とっても可愛いは☆
けど可愛いとはいえコーギーとパピヨン間違えるか普通^^; 
モモちゃんとっても友好的なんですね^^
にしても・・・ぴよちゃんの悲しき結末;;
しかも持ち主さんにまで忘れさられそうになるなんて><
あれだけ取り合いされてたのは夢か幻だったのか!? 笑
ドナちゃんお外でバーン出来たのねーおめでとう♪
しっかし、お洋服汚れるからバスタオル敷かないとやんないなんて^^;
さっすがお嬢様ドナちゃん。。
けど、その為にお散歩にバスタオルまで持参したらりさんに
プーは脱帽です 笑
ドナちゃんが行ってる病院の先生はお金が掛かるから
必要以上な検査はしなくていいっていう
とっても親切な先生なのか~ただ単に、面倒くさがりやな
先生なのか?? う~むドッチなんだろ。。

【2006/05/31 15:00】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


キャv-10可愛すぎるドウナちゃん。

お洋服が汚れるから、お外で『バーン』しなかったなんて!
デリケートなのねv-237
でも、それを発見する、らりさんもすごいですよ~v-425
さすが、ドウナちゃんの事わかってますねv-363

しかし、コーギーちゃんお利口さんなんですね♪
家のGODIVAと大違いv-390



【2006/05/31 16:01】 URL | TAKA #- [ 編集]


初めまして。
私もダックスをこよなく愛する者です。ドナちゃんのお写真&かわいらしいコメントに毎晩癒されております!

獣医の身内として、稚拙ながらご意見を・・聞き流して頂いて結構ですよ^^

検査を思うようにしてもらえないのですね。
ことフィラリアに関しては、予防薬の飲み忘れがないかぎり、ドナちゃんの先生のおっしゃるとおり、ほぼ100%陰性です。お薬の銘柄がわからないので明言はできませんが、例えば一般的な予防薬の1つ、モキシデックの場合、蚊の出る1ヶ月前~いなくなった1ヶ月後まで与えていれば、ドナちゃんの飼育状況から言って検査はやはり必要ないのでは・・?と思います。

「面倒だから」という理由で検査をしぶる獣医は、そういるものではありません。
だって、それが元で医療訴訟にでもなったら・・長年の苦労がパァですからね!
それと、開業医の競争が激しいご時勢ですので、皆さんがおっしゃるように金・金・金という先生ばかり多いわけではナイデスヨ♪

でしゃばりました、少しでも不安が解消されるとよいのですが・・

たくさんの愛情を注いでもらって、ドナちゃんは本当に幸せなワンちゃんですね^^
これからもダックスの魅力たっぷりの更新、楽しみにしております。
【2006/05/31 19:17】 URL | K #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナナさんへ
ルルちゃん、病院の診察台でさえもひっくり返っちゃうんですよね♪
ガタガタ震えまくりのドナウとはホント大違い・笑。
交差点しかも銀座のど真ん中でフセとは、ルルちゃんたらよっぽど疲れていたのね・苦笑。

ユズくんへ
ドナ、もうおやつしか見てなくてどんどん前へ出てくるので毎回あっという間に
フレームアウトしちゃって何度もNG出しました・苦笑。
いろいろ説明してくださった先生は、若先生で30代前半なんです。
でも、いろいろお勉強されてるいい先生です。

あずさんへ
そっか、お腹を見せるのがイヤってことも充分考えられますよね。
ドナウも、部屋以外では、特定の人にしかヘソ天はしませんもの。
ちょっと様子が違うだけでもやっぱり心配しちゃいますよね。
もしあの時にもっと早く対応してれば・・・なーんて後悔もしたくないですし・笑。

noahママさんへ
ノアちゃん、「バン」を「パン」と勘違いしてたりして・爆!!
ペロペロ舐められちゃうのもそれはそれで1つの芸になっているような。。。
この病院、地元では結構評判いいので、私も先生の言うことは正しいのだと思いますが
断る必要も無いんじゃなかろうか・・・とかって思っちゃいました。

ナルトママさんへ
マケレレくんが正しいです。ダッシュで直しましたーー!!
ドナは、神経質すぎるんでしょうかね?でも、ごくたまーに、お友達のりんちゃんの真似をして芝生に転がって自分の匂いを擦り付けたりもしてますが。。。
お肉タイプの薬を6月~12月まで毎月1日にあげていました。
「100%保証します」とまで言われては信じるしかありませんよね・爆!

ネコ娘さんへ
条件付ながら一応お外でもバーンが出来ました。ありがとうございます!!
蘭丸ちゃん、芝生ダメなんですか?
土の上よりは汚れにくいと思いますが、それでも蘭丸ちゃんは許せないのかな・笑。
ネコ娘さんのおうち、きっとめっちゃ綺麗なんでしょうね♪うちは、埃がそこらじゅう・苦笑。

クリームさんへ
マケくん、ホント綺麗な顔立ちでした~。リュークくんも、絶対にカッコよくなりますよ!
ていうか、今で充分カッコイイし!!それ以上イケメンになってどーすんの・爆!!
検査を勧められたこと、そういえば1回も無いなあ。。。でも、毎回触診も特に無いんですよね。。。

HIDEさんへ
お帰りなさいませ♪また遊んでくださいね、ドナと♪

nao-maroshioさんへ
近所に兄弟が居るっていいですよね~。ドナウの兄弟はドコで何してるのかな~。
バスタオルの上では、既にフセの仕方も違っていました。思いっきり伏せましたから・爆!!
みんなでなんなのワンコを気をつけているので安心して遊べます。お仲間っていいですよね♪

まろ母さんへ
ドナウは、濡れた地面に降ろすと歩きません。勿論、水溜りもよけますよ~・爆!!
人間で言うと潔癖症のヶがあるのかしら。。。
私、割と汚くても平気で生活できるんですけどね♪
マロンくん、手作り食に変えてから健康的になったようで何よりです!お薬、減るといいですね。

タレワンさんへ
前のワンちゃん、徹底して綺麗好きだったんですね!!
ワンコはもともと綺麗好きって言いますが、そこまでこだわるのもすごいわっ!
でもたまに、外でも好きな人になでなでされてひっくり返っている時あります。
ドナは、まだまだ中途半端ですね・苦笑。

ひよこさんへ
ワンコの行動には全て理由があるみたいです。
吠えるのも、人間側にしたら「無駄吠え」だけど、ワンコ側には
ぜーったいに理由があってワンワンするそうです。
理由は分かっても、対処法が1種類じゃないので、それを捜すのも大変ですよね。
でも、理由を捜すのも結構楽しいですよ♪
マロンちゃんの「バーン」楽しみにしてます!!

マキさんへ
今が、ドナウが5.6ヶ月の時期だったらなあ・・・って思ってしまいます。
1歳半では、ドナウは年上になってることが多いので、
年下のワンちゃんに向かって謙虚になることが出来ないみたい・苦笑。
ビビリの癖に年功序列をまっとうしようとしているのかしら。。。
自分の声って耳で聞いてるのと録画したのとでは全く別人に聞こえますよね。すごく変な感じ・笑。

めめコさんへ
コタちゃんちゅらちゃん、芝生にひっくり返ってスリスリします??
ドナウのお友達ワンちゃんもすごーくやるんです!
で、この間、ドナウも真似してちょっとだけやってました・爆!!
ロングのワンちゃんだと、枯れ草がいっぱい引っ付いて大変ですよね。

nonさんへ
お医者さん、こっちの地方ではローカルテレビ局ですが、全局取材が来てテレビに出た
結構有名な先生なんです。
なので、いいかげんではないと思いますが、こちらがお願いしている検査を
断られるとは思っていなかったものですから・苦笑。
ドナウは逆で、水溜りは絶対によけます。でもたまに飲んでますけど・爆!!

かずさんへ
モモちゃんには、めっちゃガルガルしちゃいましたよ~涙。。。
それでもモモちゃんはお上品に受け止めてくれました。。。ドナのアホーーー・・・。
バスタオル、取っ払える日は来るのでしょうか。結構荷物なんですよねー・苦笑。
お医者さん、まさに微妙なんです!間違いなくいい先生なのですが。

ばんばんさんへ
バスタオルの上では、何度でもやってくれました!!
で、今日、芝生の上でやってみたら、見事にやりませんでした。。。
そんなに汚れるのがイヤなのね。。。

まりもさんへ
公園でお友達ワンコに会えるのは嬉しいですが、ホントドナはみんなと遊ばないんです。
ま、私がリードを持っているから行きたいところに行けないっていうのもあるのですが・苦笑。
私も、一度検査というものをきっちりやってもらいたいです。
健康状態が数値で見れるっていうのが、自分の知識や健康基準にもなるし安心も出来るし。

noriさんへ
あはは~私もかなーりヒステリックになっちゃいますよ!!
今回は比較的簡単に理由が見つかって、またそれを実行することによって解決(?)して良かったです。
問題は・・・無駄吠えです。理由はだいぶ分かってきているのですが、どんな手法でも今のところ効果がありません・涙。。。

プーちゃんさんへ
そういえばどっかのおばさん、キララちゃんのこと開口一番「このココーギー?」って言ってましたよね!!
一体どこを見ればパピヨンがコーギーに・・・。チワワのロングなら間違えるのも分からなくも無いけど。
バスタオルの上でならなんとかバーン成功!!私的には、ドナウの服もバスタオルも、洗濯する手間は変わらないのにね・爆!

TAKAさんへ
無い脳みそでなんとか考えた理由がハマッて今回はラッキーでした♪
部屋の中でも、フローリングには、フセもゴロンもしないんですよっ笑。
コーギーちゃん、超可愛かったです♪
GODIVAくんも、モデルなんだから絶対おりこうさんですよ♪

Kさんへ
初めまして!!コメント本当にありがとうございます!!
大変参考になりましたし、また安心もしました。
どうも1人だけの意見を信じきることが出来なくて・苦笑。ネットでもブログでお邪魔する
他所のワンちゃんもほとんど検査をされていたので、検査をするのが常識だと思っていました。
是非また遊びにいらして下さい。そして、いろいろ教えてください。
【2006/05/31 20:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんお洋服が汚れるからしなかったのねぇ~!!
ホントお姫様だなぁ~( *´艸`)
でもドナウちゃんらしくて可愛いナ♪
あたしもらりさん見習わなきゃ~!!
がんばってお外でもできるようにならなきゃ♪です♪

【2006/05/31 21:04】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ドナちゃんたら、お嬢様ですね~~
そうですよね~女の子なら洋服は大切ですね(^^)

お医者さんのことなんですが・・・
難しいですよね~その獣医さんの判断なのが
あってるのだと思いますが。。。
万が一って自分の中で思う事もありますもんね。
ただ、うちのエアは今年で5回目の夏ですが
ちゃんとお薬飲ませているので、いつも検査では
大丈夫ですよ!!
【2006/05/31 21:10】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃんの主治医の先生は面白いですね。
面倒くさいからしないとか言うわけではないんですよね。
正直と言うか、儲けばっかり考える先生と違ってうらやましいな。

うちの近所の病院は親切ですが、高い!

前に通っていたおじいちゃん先生は安くてよかったんですが、
お亡くなりになっちゃったのです。
【2006/05/31 22:45】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぴよこさんへ
そういえば、チャミちゃんとパー子ちゃんは早朝散歩でお腹がベタベタになっていましたよね・笑。
ドナウは、前、海に行ったときは、服着せてなくて、全身ベタベタになっても平気だったから
やっぱり服が汚れるのがイヤなのかなあ。。。
神経質だ・・・苦笑。もっとパー子ちゃんみたいにどーんと構えてて欲しいわ。

CHIEさんへ
エアちゃん、さくらちゃんも、お洋服汚れるの嫌かしら?
特にハンドメイドはさり気に気を遣っていたりして!!
エアちゃんは、毎年検査しているのですね。分かっていても数値で安心が分かると
心の底から安心できますよね♪

チョコひとさんへ
獣医さんは国家資格だけど、人間のお医者さんよりあれこれ決まりが無いから
先生によってまちまちな診察診断ですよね~。
ペットブームでこれだけペットが人間の生活に入り込んできた以上、
そろそろこの法律も改正しなきゃならないのでは・・・と思ってしまいます。
料金設定も然りですね。差がありすぎっ!!
【2006/05/31 23:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ナナちゃんとマケくん似てる!さすが兄弟!美しい兄弟ですねv-344
ももちゃんも外国とか転々としてるだけあってなんか気品がありますね。
落ち着きがありますわv-290

ドナちゃんさすが女優だね
お外でバ~ンをしないのはお洋服を気にしてたんだ!!
それともらりさんの洗濯の事を考えて、汚しちゃいけないわ!って思ってるのかしら?

ドナちゃんの獣医さん、経験豊富な感じですね。
形どおりではなく、長年の勘がものをいうんでしょうね。。
ワンちゃんのストレスはなるべく少なくしてあげたいと思いますよv-410
【2006/05/31 23:41】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


チョッパーママさんへ
ナナちゃんとマケくん、似てますよね!
飼い主さんが違うので一緒に済んでる訳ではありませんが、やっぱり兄妹って分かるのか
とっても仲良く遊んでいます♪
ドナウ・・・服の替わりに私バスタオルを洗わなきゃならないんですけど・苦笑。。。
この病院は代々獣医さんなんです。家族中獣医さんなの♪
【2006/05/31 23:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/383-4950be04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。