カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

合う?合わない?
6/1

ユニークアクセス45678を踏まれた方、是非連絡下さいませ


31日(水)、5月最終日も綺麗に晴れてくれました
では、お散歩に行きましょう。
今日も公園にレギュラーメンバー ポテチくん
20060531214424.jpg

同じくレギュラーメンバーのナナちゃん
20060531214441.jpg

そして今回で3.4回目のご対面となったマケレレくんが来ていました。
20060531215808.jpg

ドナウも、このメンバーには遠くからでも近付いても吠えることはなくなりました
ただ・・・
たま~にですが、ポテチくんと遊んでいて、こんな戦闘態勢を取ったり
20060531214524.jpg

殴り合いみたいなことしたりするんです。
20060531214538.jpg

その様子を少しだけ動画でどうぞ


マウントされただけでここまで怒るものなのかしら
それともこれはこれで、じゃれあって遊んでるの
ドナウがガルガル言ってるから、ポテチくんを噛んだりしては大変
ついつい止めてしまうのですが、こういうのも犬社会の教育の一環
順位の決着が付くまでほっといたほうがいいのかな
そういえば、順位って、年齢じゃなくて単に強さで決まるのかしら?
きゃー!謎だらけ!!皆さんはどうされていますか?


しばらくすると、
見知らぬお兄さんがワンちゃん2匹を連れて公園にやってきました
Mダックスのココちゃん、性別も年齢も聞き忘れちゃいましたっ。
全く吠えることもはしゃぐこともなく、とっても大人しいワンちゃんです
20060531214550.jpg

こちらは、チワワのモモちゃんです。この子も性別・年齢聞き忘れました。
この子は、警戒心が強いらしく、ずーっと飼い主さんの足元に
20060531214600.jpg

みんなのご挨拶タイムが始まりました。
ポテチくんは順番待ちかな???
20060531214623.jpg

あれれ・・・またまた誰かさんが居ませんね~・・・
ドナウは挨拶の輪にも加わることが出来ず、1人公園を徘徊・・・
20060531214652.jpg

まだまだダメ子ちゃんねぇ・・・
と、そこへ、ココちゃんがわざわざ挨拶に来てくれました
20060531214804.jpg

せっかくのご挨拶タイムなのに、軽く会釈しただけで
ドナウはそそくさと過ぎ去って行ってしまいました
ココちゃん、態度悪くてゴメンね
理由は分からないけど、ドナウと同じく挨拶の輪に入らなかったモモちゃん
ひょっとしたらいいお友達になれるかも??
ドナウ、モモちゃんの背後からそ~っと近付いていきます。
20060531214835.jpg

しかし!
お互い目が合った瞬間!

何よアンタ!ヤル気!?
やんのかゴルァ!!

みたいな勢いで今にも取っ組み合いしそうなガルガル!!
この日はお友達にはなれませんでした
20060531215359.jpg

ぷぷっドナもたまにはガルガル吠えてもらわなきゃね
ドナウのお友達、みーんな吠えないもんね。
吠えたら相手がどんな思いをするか分かってくれればいいのだけど。
20060531215716.jpg

モモちゃんとも仲良くなれるといいなぁ
でも、車で来てたし見たことない人だったから、あんまり来ないのかも。

 ランキング急降下
ドナウに吠えまくってくれたモモちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

マウントは、フランにたまにされる。
私は下に思われているらしい・・・。v-406
モモちゃんは、ドナウちゃんの事、臭いから嫌なんだって。。
残念だったね。。
いいじゃん!虫には好かれてるから。ぷっぷー
【2006/06/01 00:15】 URL | きなこ #- [ 編集]


v-22常連ナナちゃん、お兄ちゃんとクリソツですねv-238
ドナちゃんはひとり遊びが好きなのですねv-237
本日もドナ姫のワンピ、似合っとりますなv-238
うちのアキラ、お外でワンコに会ってご挨拶するとき、もう体が大人の男なので吠えられることもしばしば・・・・ものすごい怖がって逃げるのです。
赤子の頃よりもワンコに対して恐怖心が出てきているようで心配ですv-12
「おい、アキラ、おまえもワンと言えるんだぞv-237しらねぇだろうv-236
って感じです。
【2006/06/01 00:22】 URL | あず #- [ 編集]


v-14きなこさん、いつもコメおもしろい。
ちょいと偵察に行って参ります。
【2006/06/01 00:24】 URL | あず #- [ 編集]


楽しそうですね~♪
ポテチくんはやんちゃ盛りなのかな~?
でもドナちゃんはポテチくんには負けたくないと(笑)
こう言うのって、ワンコ同士の順位決めだからいいのではないでしょうか~。
ドナちゃんは怪我させるほど、噛んだりしないでしょ?
【2006/06/01 00:52】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナウちゃんこんにちは
ボクは幼稚園に行きだした、4ヶ月の頃からこれくらいのじゃれあいはしてたし、転がされたり吠えあったりもしたよ。
やっぱり自分よりちょい下の仔に、ちょっかい出したくなるの。
マウントでなければ、(じゃれあい)ママたち同士の合意の中で様子見させてもらったら?
初めは小競り合いしてても、それをきっかけに急に仲間になれるんだよね。
結構激しくバトルよ。
ボクはねドナウちゃんにはシッポフリフリして、降参するからね☆
【2006/06/01 01:36】 URL | ユズ #- [ 編集]


後ろから来られたら、ビビリな子は嫌なのかなあ???
シオンもそうだから(汗
ナナちゃんとマケ君、ホンマ似てますよね♪
マケ君は男前だし、ナナちゃんは女前(っていうのかな?)
ドナウちゃんのキャミの方が少し落ちてるのがセクシー☆
夏に向けて、露出でハーレム築くのね~(笑
【2006/06/01 01:37】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナウちゃん、お友達が増えてきましたね
ガウガウすることも減ったみたいだし、とても良い傾向
ウチなんて、いまだに友達皆無ですから・・・
やっぱ、定番の場所の散歩がないとダメですよね~
蘭丸に友達ができないのは7割がた飼い主のせいです
【2006/06/01 01:44】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃん着実に他のワンコとコミュニケーションが
取れるようになって社会性が身に付いているのかな?
でも、また来週マロンと2ワンでガウガウになるかも?
うちのマロンもワンコ友達がいないから自分のこと
人間とカン違いしている節もあるし・・・
ドナちゃんを見習って社会性を身につけてほしいですネ
ドナ先生お願いします~
【2006/06/01 05:20】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん、お友達いっぱいでいいですねぇ♪
うちのアンジェも社会性をつけさせなくては・・・
↓ドナちゃんバーン成功おめでとう!
ちゃ~んと、倒れてるもの~。
すごい、すご~い!!
最初できなかったのは、やっぱりお洋服が気になってたのかな?
【2006/06/01 05:41】 URL | Ami #- [ 編集]


ドナウちゃんとポテチ君取っ組み合いしてたのかな?
ポテチ君チワワなのに、すごい強い子なんですね!

ワンコの順位は、多分年齢じゃない気がするなぁ~^^
我が家5匹だかけど、やっぱりオスのほうが強いですよ!メスはあまり関係ないって感じ一人で行動してる事が多いけど、オスのテンテンとGODIVAは昔は良くケンカして血とか出すくらい取っ組み合いしてる事もよくありましたよ!(でもいま、テンテンにはそんな元気ないんですけどね・・)いまは、GODIVAとシュナがケンカ『ウゥーウゥー』怒ってるけど、GODIVAは強いですね!でもシュナも負けてないけど!!
我が家のワンコで一番はGODIVAだと思います♪オスは焼きもちやきで困ります~~^^

【2006/06/01 09:59】 URL | TAKA #- [ 編集]


メルもいつも輪から外れてるよ・・・。
一人で好き勝手やりたいタイプみたいなんだよねぇ。
ドナちゃんもそう?
それでいてマウントされそうになったらもちろん怒るし。
でも犬同士のことは任せちゃって良いと思うけど、
ドナちゃんが噛んだりするような攻撃性のあるタイプだったら、
さすがに止めたほうがいいかもね。
傷害事件になる前に。
こういうのも、多頭飼いして学んだ知識なんだけどね。
【2006/06/01 10:00】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ドナちゃん、お友達ワンがドンドン増えていきますねー。
やっぱりワンコにも相性ってあるでしょうから、どのわんことも必ず仲良くなれるともかぎらないかな?
ルビーはいまだ大型犬が苦手。あと、せっかく遊ぼうよ~ってさそってくるワンコともまだうまくつきあえないかなー。ドナちゃんも、きっと徐々に経験値が上がってどんなワンコでもかかってきなさい!状態になったりして。。
【2006/06/01 10:11】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
どうなんでしょうねぇ~?
女の子はマイペースだといいますが。。。
ルルはかなりのマイペースさんらしいのでドナちゃんタイプかもしれません
ドナちゃん、いっぱいお友達がいていいなぁ~
引っ越してから、ルルの散歩にいっても「ワンコ連れさん、交流の場」がなくて
お友達作り、滞っているのです。。。
でも、寂しいと思っているのはナナだけで、犬よりも人が大好きのルルは公園でいろんな人に遊んでもらえるほうがいいらしく、なんとも思ってないようですけど(笑)

【2006/06/01 10:32】 URL | ナナ #- [ 編集]


ドナウちゃんのお友達(子分?)は増えてきてるみたいでよかったですね~
顔合わせる回数が増えるとドナウちゃんの警戒心も減ってきて
吠え吠え~にならなくなるんですね♪

【2006/06/01 10:35】 URL | ばんばん #- [ 編集]


こんにちは♪蘭丸さんのところからとんできましたe-168

見ごたえ十分なお部屋でゆっくり見させていただきましたー★
たくさんコメントありすぎて長くなりそうなのですが・・。

ドナちゃん,シャイでカワイイですねー♪
うちのショコラは超ビビリで,社会性はゼロに近いですよ。

また,楽しみに遊びにきますね(^^)/
【2006/06/01 13:29】 URL | ショコ #- [ 編集]


やんちゃ盛り・・・ぽてちの母です(汗)
きっと、ぽてちがしつこいのでしょう。
あのナナちゃんでさえ、最後はブチぎれてぽてちを追っかけまわして乗っかってハグハグ状態でしたから・・・(笑)
ぽてちは怖いもの知らずなのでちょっと痛い想いをしたほうがいいと思って私も手出ししていませんが。。どうなんでしょうか。
ぽてちがもうちょっと大人になって落ち着いてきたらまた関係も変わってくるのかもしれないなぁ~。
それまでドナちゃん、ポテチの事嫌いにならないでくれるといいなぁv-39
【2006/06/01 13:31】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


マウントされたらうちのパティはかなーーーり怒りますよ
相手は男の子ですし、性的な意味か「僕の方が上!」
と言う意味だと思うので・・・
パティよりもわたしの方が怒っちゃう時もしばしば・・笑
【2006/06/01 14:11】 URL | パティママ #- [ 編集]


昨日は本とに良いお天気でしたね^^
公園も賑やかだったみたいで♪
ドナちゃん少しずつ皆に慣れてってるじゃん。。
ポテチくんと何てあんなにジャレあって~
ミンクなんて大人しい~子にご挨拶が精一杯だもん、
あれだけ遊べたらドナちゃんは立派よー^^
初めて会う子は仕方ないよね、きっと警戒してるだけで
何回も会ったりすればドナちゃんなら大丈夫。。
ミンクなんて何回会おうと全然ダメダメだし;;
お外では恐くて声もでないって感じで@@;
吠えないのよ。。
【2006/06/01 14:13】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
【2006/06/01 16:11】 URL | ぴーかん #- [ 編集]


いいなあ~ドナちゃん、お友達いっぱい♪
マロンはいつも会うワンちゃんがいないから、
やっぱり中々遊べないんです。
ワンコ同士で遊んでる姿っていいですよね♪
マロンもお遊びが出来るといいんだけど・・
【2006/06/01 16:18】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ナナちゃんとマケレレ君、さすが兄妹だけあって似てますね。
うちはやられたら、ひたすら逃げて逃げて、それでもしつこくされると
私に助けを求めに来ます。
こういう時って助けていいものかどうかわからないですけど。
状況によりけりですけど、私はあまりひどいと助けちゃいますね。
というのも、子犬の時、ドックランでの出来事なんですが、社会性だからと
ちょっと様子を見てたら、いきなりなんの前ぶれもなく噛まれてしまいました。
幸いケガはなかったものの、それ以来うちの子は犬が苦手になちゃって・・・。
それでも今保育園に行ってるので、少しずつそこのワンちゃんとは仲良くなってきてるみたいなんですけどね。
【2006/06/01 19:38】 URL | けいこ #- [ 編集]

愛犬の写真を投稿して豪華賞品を当てよう!
日本サイワールド(株)と申します。突然の書込みで失礼いたします。

サイワールドでは、6月30日(金)までドッグフォトコンテストを実施中です。サイワールドの画像編集ツールを使って、愛犬の写真を『楽しく、可愛く、簡単に』編集してご応募ください。『THE DOG』のカメラマンによる写真撮影権や、ルイヴィトンのドッグキャリーバッグなど、豪華賞品が当たります!また、応募者全員にサイワールド内で使用できるスキンクーポン券をプレゼントいたします!
どなたでも簡単に参加可能ですので、ご応募お待ちしております。

サイト管理者様
告知内容が貴サイト運営に不適切な場合、大変恐縮ですが、削除して頂ければと思います。
【2006/06/01 19:43】 URL | サイワールド(株) #GWG7oyQ. [ 編集]

コメントありがとうございます♪
きなこさんへ
きなこさん、フランちゃんにマウントされるのーー?
上下関係フランちゃんの方が上じゃん!!ぷぷぷーー♪
モモちゃんは、きっとドナウの美しさ(無いけど)に嫉妬したのかも~♪
フランちゃん、食欲は戻りましたか??

あずさんへ
急に吠えて走って行ってしまうのでリードをしっかり私が握ってて好きなところに行けないってのもあるのですが、それでもやっぱりドナウは1人で遊ぶのが好きみたいです。
アキラくん、ワンとも吠えないのですか?エライなぁ。
ドナウに見習わせたいです、怖かったら大人しくしていることを・笑。
きなこさんちには、可愛いフランちゃんがいますよ~♪

ナルトママさんへ
やっぱり順位付けなのでしょうか?オスとメス、年齢は関係せず、力関係のみなのでしょうか?
ドナウは、まず噛まないように躾けてありますが、野性に戻ったらどうなるかやっぱり分からないので少し心配です。
ナルトくんは、外のワンちゃんと遊ぶ時どうするでしょうね??

ユズくんへ
ユズくんも、転がしたり転がされたりしてきたの?
ワンコ同士はちゃんと力加減分かっててケンカしてるのかな?
ああやって犬社会の掟みたいなのを学んでくれるんだったら、ある程度は好きにさせたほうがいいのかな。毎回あんなふうじゃなくて、4回に1回くらいなんですよね~。
ユズくんにもきっと(いや絶対)吠えちゃうだろうな~ドナは。。。

nao-maroshioさんへ
ナナちゃんとマケくん、美兄妹ですよね~。どっちも人懐っこくて穏やかなんです♪
ドナとは大違い!でも、マケくんがドナのところによく来てくれるので、ドナもマケくんには吠えなくなってきました。
ドナ、肩無いんですよ~。キャミ系は殆どズリズリですよ~苦笑。
まさかハーレム作戦だったとは。。。

ネコ娘さんへ
・・・いいえ~・・・。お友達は増えてないんです。ただ、あの公園で会うってだけで、ちっとも一緒に遊ばなくて・涙。。。
ずーっと1人で遊んでいるんです。少しずつ慣れていってくれればと思うのですが。
あと、吠え吠えは健在ですよ~ブログに載せていないだけで・爆!!
7割・・・どういう数字の割り出しなのかしら・爆!!!


まろ母さんへ
コミュニケーション、ドナウはさっぱりなんです。
毎日たくさんのワンコに会うのに初めてのワンちゃんには吠えまくって近寄らせないし
レギュラーメンバーとも遊ばないので、いっつもドナウはワンショットの写真しかありません・苦笑。
またいっぱい吠えると思いますので、マロンくんもまろ母さんも思いっきり体力と気力充電して置いてくださいね!

Amiさんへ
ドナウもアンジェちゃんみたいに社交的ならばどんなに嬉しいか・苦笑。
ワンコはただ一緒に居るだけでドナはちっともみんなと遊ばないんです。
「バーン」なんとか出来ました・笑。
服が汚れるのがどうやら気になっていたようで・・・神経質なんです。。。

TAKAさんへ
ええ?5ワンですか??てっきり3ワンだとばかり。。。
1つの家にオスが複数だとやっぱりリーダーは必要なのでしょうね。
でも、血を流すほどのケンカって、すごい~!!
多頭飼いならではだわ~。ヤキモチ焼かれるとちよっぴり嬉しいですよね♪

akiさんへ
メルちゃんも1人が好きなのですね♪
ドナウは絶対に噛まないように躾けてありますが、それは人間になので、犬同士でガルガルしあったらどうなるんだろ・・・?
めっちゃ吠えて唸って相手に向かっていくけど相手の2.3メートル手前で絶対に止まって
それ以上は進めません・苦笑。逆に相手に近寄ってこられるとオクターブ高い声になって逃げ戻ってきます。怖いなら吠えずに大人しくするっていうふうに教えたいです。

ルビパパさんへ
ただ知ってるわんこが増えているだけで、お友達って訳じゃないんですよ・苦笑。
数頭のわんちゃんがいてみんなで追いかけっことかしててもドナウは私の足元に…。
怖いのか、逆に私のことを守ろうとしているのか。。。
ルビーちゃんはあとは大型犬をクリアするばかりですか!!ドナウもせめてそこまでになってほしい!

ナナさんへ
ドナウとルルちゃん、似てるかも♪
ドナウも、ワンちゃんたちにはまーったく興味を示さず、その飼い主さんたちが大好きなんです!!
ワンコには無関心で人が好きなワンちゃんっていますよね!!ドナもルルちゃんもそうなのかな。
態度が全然ちがいますもん、もう人には尻尾(というか腰)をフリフリ・爆!!

ばんばんさんへ
多分ドナウが一番のビビリなので、一番下っ端なのかと・苦笑。
数頭のワンコの群れに(端っこだけど)一緒に居るのは少しずつ慣れてきたみたいであまり吠えません。
が、相変わらず初めてのワンコや公園の外を走る車などに吠えたりしてます。。。

ショコさんへ
初めまして♪コメント残してくださって本当にありがとうございます!!
札幌からはるばるお疲れ様でした・爆!!
ショコラちゃんもビビリですか~ビビリにもタイプがいろいろありますよね。
うちはビビって激吠えするタイプなんです。。。
いろいろやっていますがなかなか治りません・涙。。。
是非また遊びにいらして下さいね、お待ちしてます♪


ぽてママさんへ
今日もお疲れ様でした・笑。
今日はポテチくん、ドナウにも私にもさっぱりでしたよね~。
ナナちゃんか、あとは男同士で派手に遊んでましたもんね♪
今度昨日みたいになったら手を出さずにどうなるか見届けてみましょうか??


パティママさんへ
パティちゃんも怒っちゃいますか!!ドナウみたいに唸ったり飛び掛ったりして怒りますか?
パティママさんも怒ってしまうのですね・爆。
うちは避妊手術しちゃったから間違いは起こらないし、
たぶんあんなんじゃフェロモンも出ていないので単に上下関係の争いかなぁ。。。

プーちゃんさんへ
ポテチくんとはもう何度もあっているので慣れているのだと思います。
てことは、やっぱり別にほっといてもいいレベルのじゃれあいなのかなあ。
ドナウもたまに会う子なんかには毎回吠えますよ。すっごい勢いで・爆!!
もしミンクちゃんとバッタリ出会ったら、ミンクちゃん一発でドナのこと嫌いになりそうだ。。。

ぴーかんさんー
お知らせありがとうございます。

ひよこさんへ
いえいえ・・・こんなに毎日ワンちゃんに囲まれているのに誰とも遊ぼうとしないんですよ。
ドナウが唯一自分から遊びに誘うのは「りんちゃん」という6歳のダックスちゃんだけなんです。
いつも公園ではポツン・・・としています・苦笑。
【2006/06/01 20:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


あらら 
ドナちゃん いつも お友達になれそうでなれないね
でも 段々慣れて来てる感はありますよね♪がんばれ!!
取っ組み合いも 怖いですよね
私も 初めてのネオノアの取っ組み合いは 怖くて怖くて・・・
ノアがあまりにも小さかったし 死んじゃう!!って ブリーダーさんに電話したら
『順位付けなので 決まるまで見守ってあげて!それくらいじゃ死なないから(笑)』
って言われました
でも さすがに お友達のときは 止めちゃいます
怪我させちゃったら怖いしね・・・
しかし ドナちゃん フリフリのお洋服でも ヤンキーさながらのガルル~!!だね
【2006/06/01 20:20】 URL | まりも #- [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃん、吼えられて、なんでよ~v-12って、お顔して
いましたね。

でも、ワンちゃんの相性っていったい何で決まるんでしょうね。
人間みたいに第一印象ってあるんでしょうかね??

うちのチョコは近所のチワワちゃんが大好きです。

でも、雑種のもこもこのちょっと大きめなワンちゃんは大嫌い。
吼えまくりです。

【2006/06/01 20:32】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナちゃんこれだけ仲良くなれてたら充分ですよ♪
チョッパーもドナちゃんくらいになってくれたらなあv-390
モモちゃんにもまた会えて仲良くなれるといいねv-346
【2006/06/01 22:24】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ご心配かけてます~
次男、今日点滴してきましたよ~250mlの点滴2本も!!
まだ熱と吐き気はありますが、昨日よりは多少元気になっているようです。
今はグッスリ寝てるのでヤレヤレです。v-390

なじみのお友達ができてよかったですね~
たくさんのワンコの中でいろいろ勉強していくものですよね。
犬の世界の上下関係ありますよね~
やっぱり強いワンコが上位にたつのでしょうね。でもそれはオスの場合だけなのかしら?
ぜんぜんワンコのこと未だにわかってないQUUです。
【2006/06/01 23:15】 URL | QUU #- [ 編集]


マケレレ君とナナちゃん、顔だけじゃなくて優しそうな雰囲気までそっくりですね。
さすが兄妹^^
それにしても、いつも楽しそうでいいなぁ。
そのうち輪の中にドナウちゃんの姿を見られるようになりそう(*^^*)
うちのわんこはどんなに吠えても怒らず優しくしてくれるわんこにさえ
近づくことが出来ずコソコソ逃げてます…(ーー;)

ココちゃん…3歳までの男の子、モモちゃん…5,6歳↑の女の子と予想。
当たるかなー。
もし、また会う機会があったら訊ねてみて下さいね(/-\*)
【2006/06/01 23:39】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
けいこさんへ
そうですね・・・大きさが違うとまず心配ですよね。
特にドナはすごい勢いで吠えまくるから、
いくら大人しい大型犬でもきっとぶち切れる時が来ると思うし・苦笑。
クリタン、昔のトラウマがあるのね。。。
でも大怪我しなくて良かったです。

サイワールド(株)さんへ
お知らせありがとうございました。

まりもさんへ
そうなんです~・・・。ただ居るだけで決して遊ぼうとしたり、ちょっかいかけたりしないんですよ。
じぃ~っと遠くを見つめてて、自分の思考以外の動きがあると即吠え激吠え、
これの繰り返しなんです。
ネオくんノアくん、決着は着いたんですか?

チョコひとさんへ
ワンコにも感情とかあるから、やっぱり初めて会っても気が合わない子とかがいるのでしょうね。
合わないなら合わないでいいからケンカにだけは発展して欲しくないものです。
チョコちゃんの基準はなんなんでしょうね?顔???

チョッパーママさんへ
仲良くなれているのかどうか・・・苦笑。私も友達作りはあんまり積極的じゃないので
似たのかしら。。。
あとちょっと社交的になって欲しいな。
それがダメならもう吠えなければ友達出来なくてもいいやっ!てくらい吠えます。。。

QUUさんへ
次男君、大変だったね~。点滴2本もしてきちゃったの?
付き添っていたQUUさんもお疲れ様でした。
ワンコの上下関係の決着、私もイマイチよく分かって無くて。。。
今度また本でも買って勉強しなきゃね!!

葵さんへ
そう、マケくんとナナちゃんはとっても穏やかなステキな兄妹なんです。
2ワンともとっても人懐っこいし♪
お犬様、おっきいからコソコソ逃げても分かっちゃうわ・笑!
でも、吠えるより逃げるの方がいいですよっ!
ふふ、年齢当てクイズですねっ!今度会ったら必ず聞いておきます!お楽しみに♪
【2006/06/02 00:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/384-3ee7b6a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





