カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

カフェさん、いらっしゃ~い♪
6/3

ユニークアクセス45678を踏まれた方、是非連絡下さいませ
カウンター急に調子悪くなって、数値が時間帯によっては全く動かなくなってしまいました。
なのでかなり日数がかかるかもです。


2日(金)、この日は公園で史上最多十数頭のワンちゃんたちと出遭いました。
が・・・電源オンした途端、デジカメ電池切れ~
いつも替えの電池も持ってきているのに
この日はついうっかり忘れてきちゃいました…
・・・写真、ありません
なので、先日のお話を。。。

ドナウといつもの公園にやってきたのですが、
20060602201755.jpg

お友達ワンコどころか、他のワンちゃんも子供も誰も居ませんでした
20060602201841.jpg

せっかく来たのでぐるぐるお散歩していたのですが、
時間が遅かったせいか人が来る気配はありません
20060602201900.jpg

「ドナったら…みんなが居てもちっとも一緒に遊ばないくせに
 独りだとつまんないのね~

20060602201935.jpg

ま、独りと1人は違うからね
それにしても、さっきから頭の上を旋回する虫の大群の量が半端じゃないよ・・・
私しか居ないから全部私に集まってきて…気持ち悪いなあ…
20060602202001.jpg

「そうね・・・あ、そうだいいトコ行こうか?」
20060602202024.jpg

「ま、着いてらっしゃいな
公園を出て私たちは、おうちのほうに向かって歩き出しました
まっすぐまっすぐ、おうちも通り越してどんどんどんどん歩きます
このあたりは、つい最近出来たばかりの新しい道路です。
20060602202046.jpg

私もドナウも歩くのは初めて ずんずん進みます
20060602202112.jpg

「ふっふっふ ドッグカフェよっ!」
20060602202131.jpg

「行こ行こって、もう着いたわよ
20060602202226.jpg

ドナウの目の前には、思いっきり建築中の建物が!!
20060602213356.jpg

このあたりは区画整理で、先日からいっせいに建築工事が始まっていました。
そのなかの建物の1つが大型ショッピングセンターで、テナントとして
「ドッグカフェ」が入ることが決まっているのです
20060602202317.jpg

「あはは~ごめんね~ 
 おうちからちゃんと徒歩で来られる距離かどうか
 確かめたかったのよ

20060602202348.jpg

「ほらほら、そんなに怒らないのっ!
 歩いて来れるから、オープンしたらいっぱい通おうね~

20060602213419.jpg

実は、先日から頻繁に行きだしたドッグカフェ、今月の20日で閉店なんです。
             20060602212407.jpg

スタッフのお姉さんにも顔覚えて貰ったし、ドナも少しずつ慣れたきたので、
「遠いけど頑張って通って常連になって吠え吠え無くすぞ~
って張り切っていた矢先に突然の閉店…
ただでさえカフェが無いってのに、そんな殺生なーー!
ドナの看板犬としての大切な修行の場だったのにーー!酷すぎるーっ!
・・・と、途方に暮れていたところ、
うちの近所に新しく出来るショッピングセンターにテナントで入る
ということが分かりました。
閉店というか移転だったのです!
建物の中なのでランはありませんが、私にとっては
「徒歩でいけるカフェが向こうからやって来てくれた!」
という感じでもう大喜び
まだ建物さえ出来ていないというのに、早速通っちゃいましたよ

7月末、オープン予定!
はーやーくーーー!


ターボくんのお姉ちゃんイチゴちゃんへ
ターボくんがどうして脱走してしまったか分かりますか?
今日はワンちゃんがいっぱいいて、イチゴちゃんは
他のワンちゃんばっかりと遊んでいたので、きっと寂しかったのだと思います。
いろんなワンコと遊びたい気持ちは分かりますが、
イチゴちゃんはターボくんをお散歩に連れてきている以上、
たとえ小学生でも「ターボくんの命を守る」という責任があります。
絶対に目を離してはいけないし、どんなにいっぱいワンちゃんが来ても
一番にターボくんをかわいがってあげないとね♪
ターボくんは脱走しながら、私ではなくイチゴちゃんに追いかけてきて欲しかったんだよ、きっと。
だからゆっくりゆっくり振り返りながら出口に向かって歩いてたんだと思います。
だから、ターボくんを怒るんじゃなくて、「ごめんね」って言ってあげて。
車や自転車が来なくてホントに良かったけど。明日からは気をつけようね。
この記事読んでくれてるといいけど・・・。(6/3AM2:00追加)


 ランキング急降下
わざわざやってきてくれるカフェちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃんこんにちは
良かったね、ドッグカフェさんのほうが、ドナちゃんちに来てくれて。
本当の常連さんだね。
もしかしてショッピングセンターって○ーオンかな。
ボクの近くのドッグカフェのあるトコはそれなんだ。

七月といえば夏休み。ちょっくら遊びに行っちゃおうかな☆
【2006/06/02 23:58】 URL | ユズ #- [ 編集]


最近お仲間が増えてきたからドナウちゃん独りだと寂しいよね~
ということはこの建設中のところに移転オープンってことですか?
【2006/06/03 00:03】 URL | ばんばん #- [ 編集]


お散歩行って誰もいなかったらさびしいよね(T∇T)

ドッグカフェがテナントに入るんですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  じゃぁ、店内もワンコオッケーなのかなぁ。。
でも、近くにカフェが移動してきてくれて良かったですね☆
7月なら、あと少しだし楽しみだぁ(≧▽≦)人(≧ω≦)
【2006/06/03 00:12】 URL | クリーム #- [ 編集]


わ~(^∀^)それは楽しみですね~~(>∀<)♪
歩いていける距離なら頻繁にいくことできるし
うーらーやーまーしーいー(*^^*)
でもドナちゃんが看板犬のカフェも楽しみにしてますよ☆

電池切れ残念・・・(;;)
大勢ワンコみたかった~(。、)
【2006/06/03 00:18】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


おお~!
近くにカフェが無いと嘆いてらっしゃったのに…結果オーライですね(^o^)
近くにあると、癖になりますよ!ホンマに(汗
特に夏場は休憩がてら、寄る事が多くなるでしょうね♪

ドナウちゃんに看板犬としての宿命が宿ってるから、カフェが来てくれたんだね(^o^)v
【2006/06/03 00:20】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


徒歩でいけるところならいいですね!!
お散歩がてらにちょっと立ち寄って・・・・セレブ!!
私の近所も少しずつ増えてきてるんです~~i-80
ただ歩いていくにはちょっと危険i-282
しかも2匹だとさらに・・・・
彼氏さんが帰ってきたら1ワン見てもらって交代でいこうかな~~と考えてます。。
あ、彼氏さんはカフェ否定派の戦国武将なんで
カフェは専ら私一人なんですi-229
なので、ドナパパさんがみたいに一緒にってくれる人だったらなぁ~~と
うらやましげに見てます(笑)

「帰るか・・・」のドナちゃん・・・渋いi-233
【2006/06/03 00:22】 URL | みず #- [ 編集]


v-10わぁ。。。新しいカフェ楽しみですねん。
いっぱいいろんなカフェ行って、ドナちゃんの一番好きなお店にしてオープンしてよぉv-254v-254v-254v-254
本当にアキラと一緒に行くからv-238

キティワンピ、日に日にしっくりきてますねv-221
ドナちゃんみたいな色だとメイサイの色がよく似合いますね
【2006/06/03 00:25】 URL | あず #- [ 編集]


いいな~!!
歩いて行けるとこに来てくれるなんて~!
一番近くて1時間半・・・。くじけますよ・・・。
ドナちゃん、いっぱい通ってそこの看板犬になっちゃえ~(笑)
【2006/06/03 00:35】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


私は先週末、このドッグカフェの「閉店・移転」を知りました。
移転ってどこへー?遠いの?なーんて思っていたら・・・
近くですか!(ドッグランがなくなっちゃうのはとても残念だけど)
らりさんとドナちゃんが歩いていけるのなら、ウチからでも行けるってこと!?

コレは車の運転ができない私にとっても嬉しいニュースv-345
私も言っちゃおうかなー「はーやーくーーー!」(笑)

【2006/06/03 00:36】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
2ヵ月後には、ショッピングセンターのオープンと共にカフェもオープンの予定みたいです。
看板には「イオン」って書いてありました♪
夏休みですよ~泊りがけでいかがですか?
おしゃれなペンションは無いけど、兼六園の近くにワンコオッケーの和風旅館ありますよん♪

ばんばんさんへ
お仲間が増えても、ドナウは一人ぼっちのままです・涙。。。
そう、移転なんですよね~。でも、お店側の張り紙には、ここは閉店、ショッピングセンターに新規オープンって書いてありました。何かが違うようです・笑。

クリームさんへ
願いは叶うものなのか、幸運にもカフェさんのほうからやってきてくれるみたいです♪
店内は多分、全館はOKじゃないと思いますが、そういうお客対象に
ワンコの一時預かりみたいな制度も密かに期待してたりします・笑。

しっちゃんさんへ
今から行く気マンマンです!!
それまでにドナが少しでも吠えないように、閉店までにあと2回はカフェに行く予定です。
頻繁に通ってやる~!やかまし犬ブラックリストに1番に載りそうだけど・苦笑。
今日はプードルの団体と遭遇!!10頭近くいましたよ~。。。

nao-maroshioさんへ
嬉しいです♪念ずれば花開く・・・みたいな!!
でも、自分の力だけじどうしようもなかったこの出来事、私とドナウのヘンなパワー???
カフェ常連のシオンちゃんに私たちも続きまーす♪
新しいカフェ、雰囲気のいいカフェだといいな。

みずさんへ
歩いていくのに危険???どんな場所にあるんですか・爆!!
彼氏さんはカフェお嫌いなんですね。。。理由は何だろう???
何か思うところがあるのでしょうかね?
ドナパパもそんなに積極的ではないのですが・・・男の人はそういう考えなのかしらね?

あずさんへ
いっぱいいろんなカフェ、行きたいけど、あとは県外に旅立つしか。。。
ホントこっちには無いんですよぉ。
でも、ドナウの好きなカフェって言ったらやっぱりアレになっちゃうわ・・・ハーレムカフェ!!
アキラくんと絶対来てくださいね!招待状送っちゃいます♪
【2006/06/03 00:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ナルトママさんへ
だからナルトママさんも引っ越してきたら~って言ってるじゃないですか!!
ショッピングセンターのテナントなので、ランも無いし、めちゃめちゃ期待はしていませんが
ワンコと入れるお茶の飲める場所が出来るだけで嬉しいです。
看板犬・・・吠えすぎて出入禁止犬にだけは絶対にならないようにしなきゃ。。。

こてママさんへ
私も車の運転下手なので、徒歩はとっても魅力です♪
イオンの場所は示野ですよ。うちからはゆっくり歩いて15分くらいです。
是非是非一緒にいきませんか??
ああ楽しみ♪
【2006/06/03 00:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんたら素直じゃないんだから(笑)
本当にはみんなと遊ばなくても一緒にいるのが安心なのかもしれないですよね
今度は近くにドッグカフェができるから
もっともっとたくさんのワンコとお友達になれますね
おっ?あれ?45678・・・だけど????
さっき越えていたような・・・????
【2006/06/03 02:21】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


今は45684だった???
【2006/06/03 02:22】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


すっ、すいませんv-12
またまた私が・・・45678でした・・・

ドックカフェが出来るんですね~!!
いいな~うちの実家のほうにも出来ないかしら・・・
【2006/06/03 02:24】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
参加することに意義あるって感じなのでしょうかね・笑。ややこしい子です。
2.3日前からカウンターがおかしいのです。
だって、コメント数よりアクセス数の方が少ないんだもん・爆!
45678!しかもカウンターが前後して??ネコ娘さんの念力??
もしよろしければメールか極秘文書で連絡先を教えていただければプレゼントをお送りいたしまーす♪

ぷぅー。さんへ
またまた45678!2.3日前からカウンターの調子がおかしいのですが、
ぷぅー。さんが踏むために何か力が働いたのかしら・爆!
先日お伺いした住所に、写真と共にプレゼントをお送りさせていただきますので
お待ちくださいませ♪
【2006/06/03 07:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドッグカフェまで徒歩15分、お散歩コースですね^^
向こうからきてくれたのなら安心していけますね~
ウチはまだまだドッグカフェに行く勇気がないですけど、
いつか行ってみたいわ~

昨日の私のブログでドナちゃんのお名前をださせて貰ったのですが、
気分を害されてたらおっしゃって下さいね♪

【2006/06/03 07:43】 URL | マキ #- [ 編集]


ドッグカフェが向こうからやって来てくれるなんて、ラッキーですね~。
我が家がある東京都練馬区には、ドッグカフェは殆どありません。
特に我が家の徒歩圏には皆無!
意外と東京は不便なのです。
散歩のついでにドッグカフェで一服が出来ないのは
ちょっと寂しいーーー!!
【2006/06/03 10:59】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


以前教えてもらった、ドッグカフェですねv-10
ドッグカフェ未経験なぽてち・・・水曜日は大丈夫かしらぁ(汗)

示野なら、気軽に行けそうだし、何事も経験ですよね~v-91
経験値UPして、どんな状況でも落ち着けるワンコにしたいです(母心)
【2006/06/03 11:19】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


良かったデスね~カフェが出来るなんて~!!
しかも徒歩圏内ってのは嬉しい限りですよね。
ドナウちゃん、常連さんにならないとね(^_^)v
看板犬のアルバイトとかあったらいいのにね~(笑)
近くに素敵な芝生の公園もあるしとっても羨ましいデス。
【2006/06/03 15:00】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


カフェ移転なんですね~。だけど近くなって徒歩でも行けるなんてよかったですね♪

きっとオープンしたら、常連さんのようになってドナちゃんには未来の看板犬になる
修業ができるじゃん!!一石二鳥だねっ(笑)

追加の分、本当にその通りだよね!
いちごちゃんにもちゃんと分かってもらえるといいね♪
まだ小さい子だとワンちゃんの気持ちを理解するのに時間がかかると思うから、
らりお姉ちゃんに教えてもらえば、いちごちゃんもきっと分かってくれると思うし、頑張って教えてあげてくださいね♪

【2006/06/03 15:34】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ご心配おかけしました次男。元気になりました!!ありがとうね~

ええ!!近所にドッグカフェできるの~よかったね。
それも慣れてきたドッグカフェが移転!!それに大型ショッピングセンターだから、ドナちゃんもドナパパさんと一緒になら行けて何か買い物もできるし!!
オープン7月下旬なのね。楽しみだ~
きっと!!頻繁に通えるから常連さんになるだろうね。
ワンコ仲間さんとも出掛けられそうだからいいねー

【2006/06/03 16:53】 URL | QUU #- [ 編集]


ホント、歩いて行けるところにドックカフェ。
すっごいうらやましいですね~
お散歩行く前?行った後?などに寄れるし
便利ですよね。
ドナちゃん、看板犬目指してがんばれ!!
【2006/06/03 18:28】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ドナウちゃん、
カフェはお預けだったのね~
せっかく期待したからがっかりだったかな?
でも、歩いてこれる距離にあるならいいですね!
これから、ここのお話が一杯出るのかな?

我が家からの徒歩圏内にもドッグカフェはあるのですが、
実は一度も行ったことがないですねぇ~
やっぱり、運動させられるように、庭があるところが好みなもので・・
って、思いっきり飼い主の意見ですよねぇ
【2006/06/03 19:05】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


電池 無くなっちゃたのは悔しかったでしょう!!
残念 沢山のワンコとの絡み 見たかった・・・
またドックカフェが 出来るのですね☆
わ~い 楽しみですね♪
うちの近所も ワンコの入れるお店は少ないので
とっても貴重です☆
【2006/06/03 19:24】 URL | まりも #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
マキさんへ
私も、パパやお友達一緒でないと、とてもとても行く勇気などありません・苦笑。
カフェが楽しい場所で吠える必要が無いんだってことを憶えてくれたらいいんですものね。
頑張りますっ!ブログさっそくお邪魔してきました。ありがとうございます♪

mmhomeさんへ
ふっふっふっ、私とドナの呪いにも似た祈りが通じたようで・爆!
えっ?この間の記事のカフェは遠いのですか?
あそこすっごくいい感じでしたよね~。マジで金沢に2号店を!また行かれたらお店の人に頼んできてくださいっ!

ぽてママさんへ
オープンしたらみんなで一緒に行きたいですね。
ドナ吠え吠えなので恥ずかしいですが見捨てないで下さいっ!
ポテチくんは、怖いものしらずで社交的だからきっとすぐにカフェに馴染んでくれると思います♪
そうそう、パソコンから携帯にメール送れないんです。ドメイン指定とかでブロックされてるみたいです。

かずさんへ
徒歩っていうのは、車の運転が出来ない私にはとーっても嬉しいことです♪
看板犬のバイト、したいですねぇ~!でも、今のドナでは集客率ゼロだし、
即閉店に追い込まれちゃうわ・爆!
欲を言えば、ランも付いてて欲しかった・・・いつもの公園から新しいカフェは
間逆の位置にあるのでさすがに長距離なのです。

れんママさんへ
近くにカフェが出来るのでもう今からめっちゃ張り切りモードです♪
でも、ドナはうるさくてすぐに入店禁止令が出ちゃったりして!!やばいかもっ!
いちごちゃん、分かってくれるといいな。。。私頭の回転が鈍いのでその場でパッって言えなくて・苦笑。

QUUさんへ
次男君、もう大丈夫なの?
週明けからちゃんと幼稚園行けるかな?QUUさんもお疲れ様でした。
ショッピングセンター、映画館とかも入ってるといいな~。
あ、でも、人ごみが増えるからやっぱりいいや♪

ひよこさんへ
カフェが出来たらお散歩の目的地がカフェになることが多いと思います。
この辺りは住宅街でワンコ飼いも多いので、けっこう流行るかも。
常連競争は厳しそう!
看板犬修行、頑張らねば~!神様がカフェを来させてくれたんだもん♪

かのんさんへ
徒歩圏内にカフェあるのですかー?も、勿体無い~私ならランが無くてもとにかく通っちゃいますよ絶対・爆!!
ランもホント付けてくれればいいのに、屋外じゃなくて室内だったら雨でも遊ばせれるし。
まだ建築中だから、今からどっかの店を撤退させてランにして欲しい・爆!!

まりもさんへ
電池切れはとってもショックでした。。。前にも記事にしたプードルの団体とまたまた遭遇しちゃったのです!
10頭近くいたし、ボルゾイのライラちゃんも来たし、凄かったですよ~!!
まりもさんちの近くのカレー屋さん、私かなりお気に入りですよ♪
【2006/06/03 22:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


電池切れは私もたまにあるけどショックですよね~!
シャッターチャンス!!カシャv-212としたとたん、真っ暗になるとガク~ですv-406
新しいドッグカフェ楽しみですね!
歩いていけるっていうのがうらやましいですv-344
ドナちゃんそこの常連さん目指して頑張ってネ
きっとそこでもアイドルよ♪
【2006/06/03 23:43】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


歩いて行ける距離にドッグカフェが出来るなんていいですね^^
7月だと暑いし、ちょっと休憩っていうのにもよさそう。
近くに公園もあるし、本当羨ましい環境です(*^^)


「帰るか…」の写真のドナウちゃんいつもの
キュートなイメージじゃなくて美人わんこになってる!
この顔を見る限りでは
おもちゃの取り合いなんて想像できないですね(笑
【2006/06/03 23:57】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
私はいつも替えの電池も持ち歩く用意周到派だったのに、この日はついうっかり!
そんな時に限ってワンコがてんこ盛りでやってきて
すごくいっぱいシャッターチャンスもお話もあるんですよね~。失敗しました・・・。
新しいカフェ、まだ2ヶ月先ですが、常連狙っちゃいます♪

葵さんへ
うちの近くは、丁度私たちが引っ越してきた年に県庁が移転してきたので
今すごい勢いで開けてきてるんです。お店も知らぬ間に増えてるんですよ。
美人ショットですか!ありがとうございます!
何百何千とある写真、たまには美人に写ると嬉しいです♪
【2006/06/04 00:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/386-9e381e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





