カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12時間後<怒りの再会
6/4

3日(土)、私はちょっと用事で朝から電車に乗ってお出掛けです。
ドナパパに駅まで車で送ってもらいました
ドナも連れて行ったので、車の中で勝手に自分もお出掛けモード

駅到着
私は車から降りて、
「んじゃ、行ってきまーす!」
20060603230443.jpg

ドナウは思いがけないというような顔をして私を見ました
自分も行けない事がどうしても納得できない様子
20060603230505.jpg

連れてく約束なんてしてないし、なんで私が裏切り者なのよっ
朝のラッシュ時なので、いつまでも停車してたら迷惑だし、
「バイバイ」なんて言って不安を煽ってはいけないので、
私は車を降りるとそのままドナウを無視して立ち去りました。
20060603230519.jpg

置いてかれたドナウ、怒っちゃったみたい・・・

では、私は電車に乗って、ちょっとお出掛けしてきますね。
行ってきまーす
20060603230806.jpg


午後9時過ぎ・・・
ただいま~
パパとドナウが駅まで迎えに来てくれてました
約12時間ぶりの再会
でも、ドナウ、
私を見てもちっとも喜ばないし、寄って来ないし目も合わせようとしない…。

想像では、熱烈な大歓迎だったのに~・・・
パパやいまさんと再会する時は、尻尾が千切れるくらいブンブン振るのに~・・・

私とドナは、
夜の駅でとっても静かな再会を果たして、パパの運転で帰りました
ピザを注文してあるというので、パパの事務所に寄りました。
おっと丁度いまさんもお仕事から御帰還
・・・ほらぁ~・・・いまさんにはこんなにも熱烈なのに・・・
20060603230842.jpg

いまさんには、いっぱい「バーン」をやってました
では、私も
「ドナ、おいで~と銃口を向けると・・・


無視かいっ
くっそぉ~・・・ならばせめて「オスワリ」を・・・


こ、こ、これみよがしに背中向けてるしっ
も~いったいいつまで怒ってんのよっ

やまさんのセンスでセレクトされたピザをみんなで頂いて
20060603230905.jpg

私とドナはおうちへ帰りました
お部屋でもドナはずーっと不機嫌モード・・・
話によく聞くストーカーのようにまとわり着くような行為も無く
話しかけても
20060603230915.jpg

カメラを向けても
20060603230927.jpg

いつもは営業用スマイルするのに・・・
「お~い・・・
20060603231006.jpg

とことん無視かいっ!

ここで私、ハタと思いました。
ドナウの怒っている理由・・・もしかしたら正反対かも?
せっかくらりぶーがいなくなってパパやいまさんたちと楽しく過ごしてたのに、
      なんでもう帰ってきたのよっ!」
みたいな・・・。
そっちバージョンどーぞ!
20060603234133.jpg

20060603234145.jpg

20060603234212.jpg

「ドナ?一体どっちの理由で怒ってるの?答えて~!

 ランキング急降下
お散歩に行ってくれたやまさんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

らりさん、ドナちゃんと感動の再会・・・と思いきや(笑)
でも、もしかしたら「アタシを放っておいて~」って
すねてるのかも・・・(´▽`*)
きっとそうに違いない。。
でも、ドナちゃん☆いまさんが大好きなんでね~(笑)
ごろん~っていっつもしてる気がするわ(・∀・)!!
【2006/06/04 00:33】 URL | クリーム #- [ 編集]


うふふ。ドナちゃん拗ねているんだね。
素直じゃあないよ。
ママお帰りv-351って言ってあげようよ。
でも、パパさんも偉いですね。
今日の日中、お世話をしていたんですね。
ますますパパさん好きになるね。v-465
【2006/06/04 00:39】 URL | ユズ #- [ 編集]


v-14ドナちゃん、分かり易くてウケました。
いっつもそばにいて当たり前のらりさんに対してストですねv-40
でも、分かり易い。。。。。
きっと明日起きたら忘れているはず・・・だといいけど・・・・
せっかくバーンができるようになったのに・・・お座りまでも・・・・v-38
よほど、らりさんの一人行動がせつなかったのね・・・。
【2006/06/04 00:40】 URL | あず #- [ 編集]


どっちなんだろ(笑)
置いていかれたのも悲しいし、パパさんたちとの楽しい時間が終わっちゃのも悲しいし・・・
って感じじゃないですか?
ワンコの心も複雑ですもんね♪
あっ、切り番の件はいいですよ~
だって、なんか動きがおかしかったですもん
次を狙いま~す!
【2006/06/04 00:49】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


あはは!
ドナちゃん可愛い~v-10
こんな風にホントに人間っぽい行動もするんですね~。
12時間も離れてたのって初めてでしょうか??
どこへおでかけですか~?&ピザが美味しそう~!
【2006/06/04 01:08】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

お久しぶりです。(^^)
時々訪問して拝見していましたが、コメントを書くのは久しぶりでドキドキです。
もう忘れられちゃったかなぁ?

ドナちゃん、ご機嫌斜めなんですね。
でも、犬も「すねる」という意思表示があるんですね。
「喜ぶ」と「怒る」しかないと思ってました。

すねてるドナちゃんも可愛いですね。(^^)
【2006/06/04 01:36】 URL | りずむ #mQop/nM. [ 編集]


らりさん、どこへお出かけしてきたの~?気になるぅ・・
ドナちゃんの態度??両方とれますね^^
けど想像と違うと、なんだか切ないね・・
きっとパパさんたちと1日中一緒で満喫していたんでしょうか!?
事務所では美味しそうな臭いに引かれていたのでは?
私も食べたくなるもんーー!
【2006/06/04 01:50】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!(爆
私が再会の時恐れてたシーンですね(^o-)
どっちだろ?
でもきっと、らりさんが無視して行ったから大好きの挨拶は『無視』だと思ってるんですよ!きっと…
ハーレム好きなドナウちゃんでも。いざとなったら『らりさん』って解ってますよ♪
もしくは…無視したら何でも言う事聞いて貰えるって思ってる!?(笑
【2006/06/04 04:06】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさんと私も一緒ですよ~
私が出張でいなくて帰ってきてもマロンは知らん振り・・・
まろ父が出張から帰った時は駅で忠犬ハチ公のように
待っていてウレションするんです・・・
ちょっと寂しいですネ
でも、ドナちゃんはきっとらりさんがいなくて寂しくて
スネテいるんでしょうね。
そんなドナちゃんもとってもカワイイですヨ
【2006/06/04 07:25】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


え~ そんな・・・(笑
しかし すごい無視ですねぇ ばーんもお座りも。
らりさんの真向かいに誰がいたのかな?
うちのネオノアは 毎日 熱烈歓迎してくれるけど。
そらー もう チュウの嵐ですよ♪
らりさんは 毎日いるのに たまーにいなくなると
『何で私を置いていなくなるわけ???』って
いじけてるのかも?!
『らりぶー 一人で美味しいもの食べて来たんだわ!ブーブー』か?
【2006/06/04 08:43】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃんすねちゃってますねェ~
いまさんには目も潤んでるのに(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
明日になればまた熱烈歓迎ですよv-237
多分・・・。
かすかに写ってる足がみんな裸足ですねぇ?
【2006/06/04 09:22】 URL | ばんばん #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします~♪
プ、ププププ…(爆)
ジャイアンの次はスネオですね(笑)
ドナちゃん、まるで人間の子供みたいねぇ~
ちょうどナナ彼の甥っ子が(1歳3ヶ月)まさしくコレですよ。ナナ彼のママが「もう!まさかすねて無視するとはおもわなかった~」とおととい話していたばかりなんです!
でも朝起きたらきっとご機嫌もケロッと直ってますよ。
【2006/06/04 09:41】 URL | ナナ #- [ 編集]


らりさん一日お出かけしてたのねー
ドナウちゃん前者と後者のパターンどっちだったのでしょう?
QUUは前者の置いてきぼりで怒ってる方だと思います!!
やっぱりママがいないと寂しいのよ。
おもいっきり反抗してますね~
拗ねてるドナウちゃんも可愛いねーv-238
【2006/06/04 11:36】 URL | QUU #- [ 編集]


(* ̄m ̄)ププッ!!
ドナちゃん、どっちなのかな~~(笑)
いつも一緒だったらりさんが、一人で行っちゃったのを
怒って、不機嫌なのか・・・・
もっと、いまさんたちといたかったからなのか・・・

けど、あの無視ようは、らりさんがドナちゃんを置いていっちゃったからでは
ないかと、私は思うのだけど・・・・
だから、無視しているのでは????
やまさんたちとわざと仲良くして(いつも仲いいけど・・・)
らりさんに、反省しろ!みたいな・・・・(≧m≦)ぷっ!

だったら・・・可愛いですよね~~v-398
けど、らりさんの言う事を背をむけて無視する姿・・・
おかしいーーーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
【2006/06/04 11:44】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


(^u^)プププ。うちも同じだよ~。
たま~にくる実家の母には大喜びで寄っていって、隣にいる私がいくら呼んでも無視!
近くにいるのが当たり前になっちゃってるのかなぁ。

ひなは、5月31日に無事女の子を1匹出産しました。
ほっと一安心なんだけど、すっかりママモードで、私の事なんて相手にもしてくれないの。
Babyにさわろうものなら、「返せ返せ!」と大騒ぎで、お腹に入れて隠してしまいます。
そして、他人を見るような視線でジトッっと睨むのぉ~。
仕方ないのはわかっているけれど、めっちゃさみしいッス
しばらくは、家庭内別居が続きそうです(T_T) ウルウル
【2006/06/04 16:10】 URL | けろちん #oO0I8a5I [ 編集]

コメントありがとうございます♪
クリームさんへ
家に帰ってからも結局ずーっと無視でしたよ。。。
熱烈歓迎を夢見ていたのに、見事なまでに無視・・・涙。
いまさんには、ゴロンというよりもう「ダラン」ですねぇ・・・無い色気を必死に出してる
って感じがして見てて笑ってしまいます☆

ユズくんへ
パパは世話って言う世話はあんまりしてないですねぇ。。。
徹夜明けだったので、私を送ってから帰って夕方まで寝てました。なので
ドナもずーっと寝てました。
散歩は事務所のお兄さん「やまさん」に行ってもらってるし、
夜のご飯、私が帰ってくるまであげてないし・・・苦笑。

あずさんへ
たつた12時間の離れ離れですが、多分これだけ長時間は初めてのことです。
ドナウは喜んだのか悲しんだのか・・・どっちなんだろう。
態度はとっても分かりやすかったけど、理由が未だに謎・爆!

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは、毎日飼い主さんのお帰りを喜んだりはしないですか?
パパやいまさんへの態度を見て、それを上回る熱烈振りを想像していただけに
完全に肩透かしをくらっちゃいました☆
キリ番、次は狙ってくださいね♪

ナルトママさんへ
私には可愛げ全然無かったですよ。。。今朝までずっと行動がノロノロだったし
目も合わせようとしないし・苦笑。
ピザ、美味しかったですよ♪ピザ屋バイト歴のあるやまさんのセレクト、社の皆さんには
賛否両論ありましたが・爆!

りずむさんへ
お久しぶりです!忘れてませんよ~。ワンちゃん、ぴあのちゃんですよね。
ワンコにもいろんな感情があるようです。
涙を流して泣いたりすることもあるんですって!

れんママさんへ
たまには私も一人で出掛ける事だってあるんですよ~爆!!
れんママさんちのワンちゃんたちは、ちゃんと歓迎してくれますか?
喜んでくれないとホント脱力デス・・・苦笑。
でも、うるさい私がいなくていっぱいのびのび出来たんだろうな。。。
パパもどうせ甘甘だったに違いないし。

nao-maroshioさんへ
ドナったら・・・目には目を、無視には無視を!って思ったのかしら?
あんまり劇的に別れると、分離不安をあおるだけだと思って、さり気なーく離れたのに。。。
こうなったら私もとことん無視するしかないかしら?

まろ母さんへ
え?まろ母さんも出張なんてあるのですか?キャリアウーマンだわ~☆
ドナウもパパが帰ってくると玄関に行きたがって、1人でずーっと待ってますよ。
マロンくんもまろ父さんが大好きなのね~。
でも、メインで世話をしている私たちの立場って一体・・・涙。。。

まりもさんへ
動画の真向かいにはドナパパが座っていましたーー爆!!
ネオくんノアくん、そんなに熱烈歓迎なのですか? う、羨ましい・・・!
らりぶーは電車の中でおにぎりを1個食べただけでした~涙。。。
1人でフルコースでも食べてこればよかったわっ!!

ばんばんさんへ
そうなんですっ!いまさんにはもうぐにゃぐにゃになるほど転がりまくっているというのに
私のことは無視っ!!
ラパンくんは、毎日ばんばんさんのお帰りを歓迎してくれますか?
事務所、そういえばみんな昨日は裸足だった・・・なんでだろ・・・?

ナナさんへ
ホントだぁっ!!ジャイアンの次は何だろうって思っていたら、スネオだったのかぁ!!
じゃ、次こそは出来杉君になって、いい子ちゃんになってくれるかしら??(無理だわ…)
1歳ちょっとでそんな感情表現が出来るんですね~。子供の感情も低年齢層で進化してるわ・・・。

QUUさんへ
ちょっと用事があってお出掛けしてました。
ドナ、パパと一緒にお昼寝して、夕方はやまさんにお散歩連れてってもらって
いまさんに遊んでもらってタムさんにお水もらって、
相当夢のような12時間だったんだろうな~。

nokotanさんへ
ドナ・・・自分の順位がまだ分かってないのかしら?私に反省しろだなんて・爆!
ラムちゃんも萌ちゃんも、お留守番の後の再会はちっても喜んでくれそうですよね。
特にラムちゃん・爆!!
今度はどんな反応するか、またやってみようかな~って別にもう何の用も無いし・苦笑。
【2006/06/04 16:13】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


けろちんさんへ
ひなちゃん、ママになったのですね!おめでとうございまーす♪
母子共に健康そうでなによりです。けろちやさんも、おばあちゃんになっちゃいましたね・爆!
赤ちゃん、可愛いだろうな~。ひなちゃんお母さんとしての自覚がバンバンに出てるのですね。
寂しいけど良い事だわ♪またまた賑やかになりそうですね~けろちんさんち♪
【2006/06/04 16:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


どっちのバージョンも捨てがたいですね~(笑)
「いつもそばにいて当たり前」のらりさんがいなかったからすねたのか、それとも「せっかくの逆ハーレム状態」を壊したらりさんに腹を立ててるのか...?
なーんて、絶対らりさんの単独行動にすねちゃってるんですよ、ドナちゃんは(^m^)

【2006/06/04 16:54】 URL | yukiko #- [ 編集]


らりさんのお出かけで、一緒に行けなかったことへの
怒りだと思いまーす。
いっつも一緒だから、すねちゃったんじゃないかな。
だっていつもホントに仲良しだし、楽しそうだし♪
でも、ある意味楽じゃないですか?
出かけにぐずられると面倒だし・・・
【2006/06/04 18:24】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ぶっ!きゃははははv-407
同じ写真で2通りの解釈!おもしろ~い!!
ホントこうして見るとどちらともとれるわねv-398
でもきっと最初の方が正解ですよ!
ね!ドナちゃん!!
すねて無視するっていうのがかわいいね!
うちのチョッパーもかまってやらないとすねる事がありますが、久しぶりに帰ってきた時はとりあえず喜んでくれてますねv-398
【2006/06/04 20:39】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


あれれ?
ドナちゃんったら、らりさんになぜ?

いまさんに向いて、お座りしたりと・・・。
いまさんがそんなに好きなのかな!

でも、2パターンの解釈にはらりさんすごい♪
わたしだったら、最初のドナちゃんの方にどうしてもとっちゃうなぁ。

でも、もし、ドナちゃんが下のパターンで喋っていたら、怒っちゃいますね~v-412

でもきっと、ドナちゃんは寂しかったから、らりさんにわざとやったんでしょうねv-410
【2006/06/04 20:49】 URL | TAKA #- [ 編集]


あはは、らりさんには悪いと思いながら笑ってしまいました~。
オスワリのムシもおもわず笑ってしまいました。
どっちのバージョンなんでしょうね?
きっと前者ですよ、だって窓からずっと見てるじゃないですか!

【2006/06/04 21:01】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
yukikoさんへ
はなちんの様子はどうですか?
ドナの態度、最初は私も「私と離れてて寂しかったから怒ってるんだわ」
って思っていたのですが
なんか、違うっぽくて・苦笑。。。
パパやいまさん、やまさん、タムさんにはとっても愛想がいいのです。
夢心地のすばらしい12時間だったのでしょうかね・爆!!

ひよこさんへ
出掛けにぐずられたり引き止められたりしたら、なんかすごく心が揺れますよね~。
信頼関係を完璧にして、何時間でも平気で待てるようにならなきゃ駄目なんですけどね。
マロンちゃんはお留守番できますか?ドナは、たったの20分も駄目でした。
留守番トレーニングを怠ったことをハゲシク後悔です・涙。。。

チョッパーママさんへ
チョッパー君にとってママさんの存在が何よりも一番なのですよね!
ドナウにとって私の存在は、何番目・・・?
パパ、いまさん、やまさん、タムさん、ヒデさん・・・この次くらいかしら??
リーダーの座を奪い返さねばぁっ!!!

TAKAさんへ
私だって、下のパターンだったら怒りますよぉ~!!爆!!
人生楽しいことだけで過ごしたいっていう性格なんでしょうねきっと。
残念ながら、人間社会で生きていく以上、躾は絶対必要ですものね。
私の不在を、ドナウは悲しんでくれたのか喜んでくれたのか・・・。
TAKAさんちのワンコちゃんたちは、めいっぱい熱烈に出迎えてくれるのでしょうね♪

けいこさんへ
ホント、笑っちゃいますよね~。
窓からじっと私を見ながら「戻ってくるなよ~」って念を送られてたりして・爆!!
クリタンやミルクさんは、けいこさんが帰ってらしたとき、喜んでくれますか?
けいこさん、体調はもういいのですか?
【2006/06/05 00:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/387-2100a928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。