カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

カフェでの実習(2件目)
6/5

4日(日)、りんちゃんママ&りんちゃん(Mダックス♀6歳・ドナが吠えない唯一のお友達)と
例の移転のため今月20日で閉店になるドッグカフェに行って来ました。
りんちゃんママの車&運転で、私とドナウも便乗!
20060604215925.jpg

このカフェに行くのは、りんちゃんママ&りんちゃんは初めてです。
20060604213930.jpg

ドナウったら早速先輩風吹かしてるし・・・
カフェでの実習(1件目)の記事はこちらです→クリック

カフェ到着
早い時間に行ったので、まだ店内は空いていました。
ドナがなるべく吠えないように、壁よりの席に座りました(無駄でしたが)
ワンコたちはケーキをそれぞれ堪能  りんちゃんも気に入ったご様子
             20060604214046.jpg

もちろんドナウも
             20060604214110.jpg

食べている間だけ静かでしたが、新しいワンちゃんがどんどん入店してくるので
そのたびに激吠え・・・
りんちゃんは、初めてのお店とは思えないほどの落ち着きぶりです。
「りんちゃんはどうして吠えないの
             20060604214140.jpg

そうよねぇ~・・・なのにドナウは・・・今回、特にヒドイです
ええ、原因は分かってるんです。
パパが居ないから
このカフェ、パパ以外の人と来たの、今回が初めてなんです
ある程度の予想はしていましたが・・・そんなに私だけじゃ不安なのかい
             20060604214455.jpg

とにかく動くワンちゃんに反応してその度に吠え吠え
吠えてるのはほとんどドナだけです・・・恥ずかしい・・・
帰ったらパパに言いつけるからねっ!」
             20060604214432.jpg

こいつめー・・・パパが居ないので、吠えるドナウを制御するのに精一杯で
とてもとても写真増してや動画などを撮る余裕がありませんでした…
それを知っててこんな暴言をっ

50分ほどテーブルでサンドイッチ食べたり(私殆ど食べれなかった…
おしゃべり(ドナを制御しながらだったので内容殆ど覚えてない…)してたら、
ランが小型犬の時間になりました。
大型犬と1時間交代制なのです

では、場所をランに移しましょう!
ドナは、今まで殆ど平日の昼間に来ていたので、いつもランは貸しきり状態でした。
見知らぬワンコと一緒にランを共有するのは初めてです
どうなることやら・・・って言わなくてもお分かりですよね
吠えまくりでございました・・・
りんちゃんはすぐにみんなと溶け込んであっという間に楽しそうな雰囲気に
20060604214635.jpg

あれ・・・またドナウ写ってないし・・・
この光景、前にも何度か見たような・・・
「ねー!またですかっ!!」
20060604214730.jpg

ドナ、おもちゃに夢中で私の話さえ耳にはいってないし・・・

ここで、りんちゃんママがさりげなくお手洗いに行きました
ママの不在に素早く気づいたりんちゃん、慌ててママを追いかけますが…
             20060604214822.jpg

ワンコはランの中から勝手に出ることは不可能です。
それでも必死に出口を捜すりんちゃん。
             20060604214843.jpg

おもちゃに夢中だったドナウも、りんちゃんの異変に気が付いて駆け寄ります。
             20060604214906.jpg

いつも大人で落ち着いているりんちゃんが珍しく取り乱しているので
さすがにドナウも心配になったようです
             20060604214939.jpg

っと、そこへりんちゃんママご帰還  りんちゃん、良かったね
初めての場所だったから不安だったのね、きっと。
             20060604215014.jpg

また置いてかれてはたまらないと、りんちゃん、ママにべったり
そんな可愛い一面のりんちゃんを激写
20060604215101.jpg

もう一枚、アップで・・・と思ったらドナウ乱入写真好きなんだから…もう…
20060604215127.jpg

こらーっ!りんちゃんを押しちゃ駄目でしょ!」
りんちゃんがママの膝に移動しようとするとドナウが先に移動
20060604215151.jpg

何イジワルなことしてんのっ!!降りなさいっ!!」
             20060604220720.jpg

ったく・・・でも、
りんちゃんにだけはこうやって積極的にちょっかいかけたり出来るのよね~。

この後、いろんなワンちゃんがドナに寄ってきてくれたりしたのだけど
ドナは自分に近付く全てのワンちゃんに激吠え・・・
みんながドナウから離れて行った事は言うまでもありません・・・
             20060604215228.jpg

             20060604215248.jpg

             20060604215307.jpg

             20060604215643.jpg

ふと気づいて、ランを見渡すと・・・
20060604220247.jpg

だ、誰も居ないっ!!
みんなドナウがイヤで引き上げちゃったのかしら・・・
りんちゃんママが
「あともう5分で大型犬の時間だからじゃないですか?」
と、かろうじてフォローしてくれましたが・・・

 ランキング急降下
吠え吠えドナウと一緒にカフェに行ってくれたりんちゃん&ママに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃんはりんちゃんにはリバ並の扱いだったりするんですかね
あんまりりんちゃんは年上扱いされてないような・・・(;´Д`)
【2006/06/04 23:58】 URL | ばんばん #- [ 編集]


今日はパパがいなかったのね。。
ドナちゃん、激吠えですか・・ヽ(´Д`;)ノ
なんか、リュークを見ているようです。
でも、りんちゃんとは仲良く出来るんですね~♪
なんでだろぉ。

ウチも妹迎えて、犬が苦手なのを克服せなければ・・
お父さんがカニンヘンで、お母さんはミニチュアだけど
小さいのできっとドナちゃんぐらいの仔になりそうです(〃▽〃)
【2006/06/05 00:02】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナウちゃん『ワンワン』しちゃいましたか(笑
シオンと同じビビリン隊なんだろうね(^o-)
りんちゃんと一緒にいる事は、ドナウちゃんにとって良いお手本ですね。
シオンも今頑張って『ワンワン』矯正中なんで、一緒に頑張ろうね(^o^)o
【2006/06/05 00:09】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


お?珍しくリンク失敗してますね??
ドナちゃん、ビビリ度はナルト級ですね~(笑)
どうしたもんか。
ナルトもビビらないように練習始めましたよ~。
一緒にがんばりましょう♪
【2006/06/05 00:13】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


v-10りんちゃん。りんちゃんでもやっぱりママがいないとドキドキですねん。

ドナちゃん、やっぱり怖いんですかねv-236
でも、もし自分が小さいワンコだったら確かに自分より大きいワンコとか、車とかは絶対に怖いと思ってしまいます。
最近は体が大きいので、他のワンコに吠えられることもしばしばv-13
ものすごい勢いで尻尾巻いて逃げ回るんです。
同じビビリでもこちらのほうが病的ではありませんか・・・v-237
社交的なワンコになるにはどうしたもんか・・・v-239
ドナちゃんみたいにたくさんお友達ができたらいいのになぁ・・・
【2006/06/05 00:36】 URL | あず #- [ 編集]


あらあら?最後は「そして誰もいなくなった」状態?(笑)
あは。。。りんちゃんママさんのいうとおりだと思いますよ~(^_^)
りんちゃんにはワンワンしないし、一緒に仲良くできるんだもん
リオっちより全然ドナウちゃんは大人だよ~。
しかも、ママの姿がなくなって不安な、りんちゃんの様子を見に行って
あげれるなんて、ドナウちゃん良い子です~(^_^)


【2006/06/05 00:39】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ドナウちゃん、二回目の実習お疲れ様でした。
ずいぶん吠えたって言われているけど、大きな経験になったよね。
りんちゃんの様子も見てあげられたし。
おいしい物食べられるんだから、これからもボクと一緒にがんばろうね。

らりさんへ 本当にお疲れ様でしたあ。
お話もサンドイッチもどこかへ行ったようですが、ドナちゃんをコントロールしようとしている姿は、他の方達に絶対通じていますよ。
皆さん「うちも昔は吠えたっけ。あの仔もそのうち落ち着くわね」と思っているはず。
めげずにこれからもチャレンジしてください。
うちもなんかの弾みでスイッチ入ります。
【2006/06/05 00:49】 URL | ユズ #- [ 編集]


お久しぶりです。
らりぶーと、ドナブーの夢を見てうなされていました。。。
えっとまず、昨日の記事ですが・・・
あれは間違いなく、二つ目の方だと思います。ハイ
それにしても、今日はりんちゃんの邪魔ばっかりするわね~。
おっ、なんか足の長いパグさんがいるわ。私みたいねッ。うふ

先日、あずさんが遊びにきてくれたんですが、ブログはされて
ないんですか?アキラくんに会いたかったんですが・・・。
【2006/06/05 01:04】 URL | きなこ #- [ 編集]


大丈夫!大丈夫!
先日行ったショップでは看板犬すら激吠えしてましたよ~(笑)
私はワンコは吠えるのが商売だと思っているから、わりと平気なんですけどね~
しばらくしたら落ち着くし・・・
こうやって慣れていけば、少しずつ良くなりますよ
【2006/06/05 01:20】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんも 大好きなりんちゃんとお出かけだったのですね♪
我が家も 初対面のワンコちゃんと遊んで来たんですよ!
しかも ラン&カフェ☆気が合うね~♪
うちのネオもノアも ランで多少吠えたけど いつもよりは静かでした
(駒沢と言う 結構セレブな街なので 規約がうるさいランで
『吠えるなよ~吠えるなよ~』って暗示をかけながら来たのが良かったのかしら?)
私達は 基本的に 犬は吠えるものって頭なので ドナちゃんやネオやノアが吠えるのも
理由があるし 仕方ないと思うんですけど
やっぱり公共の場や他の人が沢山集まる場所では 吠えて欲しくないですよね
カレー屋さんにも2日前に行ったんですけど 夜だったからか
結構お客さんがいて ネオもノアも激吠えしちゃったんです・・・
そしたら オーナーさんが にっこりしながら『うちは良いんですけど~ 他のお店だと
言われちゃうから~ 止めてみましょか~?』って言い方は優しいんですけど
ちくりと言われちゃいました・・・ですよね~
言ってる事は 正しいんだけど ネオもノアも2回目だから
 不安感いっぱいなのも 分かるし・・・
隣に座ってたパパママさんは 『怖いんだよね~』とか『守ったのね~』とか
言ってくれたんですけど お店側としてはNGなのかもしれないですね
ランでは ネオもノアも前程吠えなくなったよ
多分 慣れですよ!らりさんも 心を鬼にして 休日の混んでるランや公園に
ドナちゃんを連れて行ってみては??
私も ネオは怖がってるんだから やめようって思ってたけど
ノアは好きなので 必然的にネオも連れて行ってたら いつの間にか慣れてましたよ♪ 
カフェでの吠え 私も頑張るので らりさんも頑張って!!
【2006/06/05 08:06】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんのフリフリワンピに
思わず目がハートになってしまいマシタ♪
(〃▽〃)カワェェ・・・・・

同じビビリさんでも
やぱタイプがありマスよね
ムリはさせずに
少しずつでイイと思いマス!!!
ガンバレ!!!ドナちゃん&らりサン♪


【2006/06/05 09:58】 URL | めめコ #- [ 編集]


ドナウちゃん、先輩風吹かしてますね~(笑)
きっと、ぽてちもワンワン部隊に入ると思われます・・・。
あーーーーー、水曜が心配だわ。
ドナウ先輩ヨロシクねv-81
あの落ち着いたりんちゃんでも取り乱すことがあるなんて微笑ましいわぁv-22
【2006/06/05 10:01】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


今回はお友達ワンコと・・・頑張りましたね^^
パパさんがいなくて、らりさんも不安でしたね~

少しずつ慣れさせるしかないんでしょうね。
ウチも、いつかはドッグカフェ、を合い言葉に頑張ります。
【2006/06/05 11:00】 URL | マキ #- [ 編集]


りんちゃん珍しく同様してますね。いちも大人しくて落ち着いた感じなのに。
やっぱママが一番いいよね。
ドナウちゃん、またまた激吠えですか~
うーん。なかなか難しいね。らりさん気を使いすぎてサンドイッチも食べられなかったのね。
QUUと行った時と同じ状況だ~
ドナウちゃん、ワン仲間には入らず、優雅に離れて座ってるのね。お嬢様はゆっくりするのが好きなのね。
【2006/06/05 11:51】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃん、本当激吠えなんですね~(^-^;
バディも最初だけほえるんですが。。。さすがにココまでずっとは吠えないですぅ~(汗)
本当なにがドナちゃんをそうさせるんでしょうかね~!?

ワンと話せたらいいのに。。。って心から思います☆
↓あ、近くにカフェができるんですね!
いいな~、我が家の近くにドックカフェってなくて、本当羨ましいです!
【2006/06/05 12:43】 URL | nori #- [ 編集]


ドナちゃんのカフェ実習ね^^
けどやっぱり激吠えですか;;
パパが居ないとダメなのかなぁ・・・。。
しかもランではやっぱりポツン^^;
まぁ、ミンクも良く似たもんだけどXoX
リンちゃん可愛いね♪
ママが居ないと必死に探すなんて忠犬だは~
ミンクみたい。。 ま、ミンクの場合
居なくなって探すのはパパですけどぉ><
【2006/06/05 13:51】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナちゃん、先輩風はいいですね~~
そっか~パパさんいないと吠えちゃうんだね。。。
ずっと吠えてる訳じゃないんでしょ??
おもちゃがあればドックランではおとなしそうに
みえるよぉぉ。
警戒心がきっと強いんだよね~
少しずつ慣れるといいねっ(^^)
らりさんは楽しめましたか~~??
【2006/06/05 15:49】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


いいな~ドックカフェ!
いっぱい通って、ドナちゃんの修行をしてください♪
いつもいつも、吠えてるんですか?
最初だけですか?ドナちゃん、パパさんいなくて
寂しかったのかな・・・
らりさんもサンドイッチあんまり食べられなくて残念でしたあ(>_<)
【2006/06/05 19:00】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ドナウちゃんパパがいなくて寂しかったのかなぁ??
ウチはチャミは全く吠えないけど、パー子が少し吠えます。。。
でも遠くにいるワンコにひと吠えするだけで
近づいてきたらすごーく静かになります・・・
正真正銘本物のへタレです(笑)
強気になれるのはチャミの前くらいのようですよ(笑)
少しずつ他のワンコに慣れて欲しいですね。
今日のドナウちゃんのフリフリお洋服とってもキュートですねぇ♪♪♪

【2006/06/05 19:58】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
ドナちゃん、パパがいないとだめなのね。。。
りんちゃんのオロオロぶりが可愛いし、ドナちゃんのお洋服も可愛い~

先日カフェにて激吠えの子がいましたが、
カフェのオーナーさんに必死に謝るママに
「警戒心が強かったりすると最初は吠える子いますよ~
慣れるとだいぶ平気になってきますよ~。うちのカフェはかまいませんからいつでもお越しください!!!」
とオーナーさんが言っていました。
でもほとんどランチを食べずにいるママを見てらりさんみたい。。。とつい思っちゃいました。
でもこっちも犬連れですから本人が気にするほどきにしてませんょ。
少なくともナナは気にしませんもの
だから無駄吠えNG!のお店じゃない限り、慣れるまでは練習!と思って気楽に通ってみては?
【2006/06/05 20:33】 URL | ナナ #- [ 編集]


ドナウちゃんのガウガウってどんな感じですか?
最近かりんが突然ガウガウになってもうビックリ
してます(_TдT)
ビビリは相変わらずなので腰引きながらなのに
ガウガウガウガウ。。。
【2006/06/05 21:21】 URL | pine #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
そうなんです・・・りんちゃんは5歳もお姉さんなのに、追いかけたり体当たりしたり
邪魔したり・・・ホントりんちゃんゴメン!状態です。
でも、ドナウがそんなこと出来るワンコって、りんちゃんだけなの~。

クリームさんへ
リュークくんも吠えるみたいだけど、お散歩で出遭ったワンコとは、
わりとすぐに仲良くなりません??
ドナウは1年以上経つシュナちゃんにも顔見ると吠えるし、私の後ろに隠れるし・苦笑。
いよいよ多頭飼いですね!ニューワンちゃんの登場、楽しみにしてます♪

nao-maroshioさんへ
私もシオンちゃんと一緒にカフェに通いたいです。しつけ教室も一緒に行きたいです。
ドコでもドアがマジで欲しいです。。。
なんか、日に日に吠えがひどくなっているような錯覚を覚えつつある今日この頃。。。

ナルトママさんへ
リンクダッシュで直しました!
ナルトくんのビビリとちょっとタイプも違うような気がするのですが、どうでしょう。
ナルトくんは、散歩中人やワンコに吠えますか?吠え続けますか?
最近のドナ・・・わざと吠えてるのかって思うほど。もしかして反抗期?
ドッグフードより手作り食の方が性格が優しくなるっていうのは迷信でしょうか?

あずさんへ
ドナは、ビビリです。でも、大きなワンコでもビビリな子はいますものね。
そんなワンちゃんに酷く吠えてしまったら・・・と思うとホント申し訳なくて・涙。。。
だいたいの人が「いいですよ」とか「大丈夫ですよ」って言ってくださるのですが
やっぱり住宅街での激吠えは、ワンコ嫌いのお宅にも聞こえちゃうし、
嫌な思いをしている人も絶対に居るだろうなあ・・・って思うと・・・ため息・・・。

かずさんへ
ホント、アガサの世界ですよぉ~。。。
振り返ったらあの状態で、「えっ?」って感じでした・苦笑。
リオっち、この間はカフェでいい子でしたよね~。
ドナウは、店員さんにも吠えまくってました。。。

ユズくんへ
やっぱり私だけだとダメみたいです。。。
憶えている会話の内容は「ギャルサー、観てる?」っていう言葉だけ・苦笑。
サンドイッチどころかコーラもサラダもスープも(そんなに頼んだんかいっ!)全部残しちゃったわ。
りんちゃんママもびっくりして「少食ですね~」って言われちゃった・爆!
もう、他のお客さんとは怖くて目が合わせられない。。。

きなこさんへ
えーーー!夢出演料のギャラ払ってね~♪
そうそう、きなこさんの顔ってパグみたいだもんね~ぷぷっ♪
あずさんのブログ?きなこさんは危険人物だから出入禁止にするように言っといたのよ。
残念ね~アキラくん超かわいいのに~!
なーんて♪ブログされてらっしゃらないようですよん☆

ネコ娘さんへ
昨日のカフェの店員さんにも同じこと言われました。私が会計の時に謝ると
「ワンちゃんは吠えるのが仕事ですから~♪」って。
でも、せっかくドナのところに来てくれるワンちゃんにも吠えて追っ払っちゃうし、
ドナに釣られて吠えちゃったワンちゃんが飼い主さんに叱られてて、そしたら子供が
「だってあっち(ドナ)が先に吠えてきたんじゃん!」って怒ってました。。。
あ・・・文法めちゃめちゃな文でごめんなさいです。。。

まりもさんへ
そっか、まりもさんもお友達とカフェ&ランでしたよね♪
4ワンで記念撮影の写真もあったし、すごいいい子に出来たんですね、ネオくんノアくん♪
規制の厳しいカフェやランにはドナは絶対無理~。
実家に帰ったときに行くカフェもいろいろ約束事があって、
「無駄吠えするワンちゃんには口輪の装着をお願いします」って書いてあったです。
ネオくんはノアくんに「吠えなくてもいいんだよ」って教えてもらったのかな♪
私も頑張らなきゃですけど、ちょっと疲れてきたかも。。。涙。。。

めめコさんへ
ワンピ、この間のどなずきんの衣装なんです・笑。
ビビリで吠えるっていうのは、犬飼いの間では常識になってますけど、
犬を飼ってない人嫌いな人幼児なんかには分かりませんものね。
そういう人たちからの苦情がとっても怖いです。

ぽてママさんへ
ポテチくんは、いろんなワンちゃんにもちっとも吠えないのでまず心配は無いかと♪
それに吠えても声細くて小さいので、きっとドナの声にかき消されちゃいますよ・笑。
水曜日、まず間違いなく御迷惑をかけるかと・・・。先にお詫びをしておきます。すみませんっ。

マキさんへ
リンちゃんなんて初めてのカフェなのにあの余裕!うらやましかったぁ。。。
私も、パパが居ないことを不安な思わないように気を落ち着けて行ったつもりだったのですが…。
日曜日のカフェ&ランに行っても、誰ともお友達にもなれませんでした…会話さえも…涙。。。

QUUさんへ
そう、QUUさんと一緒に行って以来の、パパ抜きのカフェでした。
やっぱり何も食べれず・・・。
人の行き来があるたびにドナウの目線に入らないようにケーキを見せてマテをさせて・・・。
ランでも、1人でポツン状態だし、疲れた・・・・・・。

noriさんへ
ドナの場合は警戒がかなりの割合を占めているかと・・・。
犬同士の挨拶をした直後にも吠えるし・・・吠え出したらもうあたり構わず
目に入ったもの全部に吠え、しまいには私に向かっても吠え!
ドナの気持ちは少しは分かるので、逆に私の気持ちをドナに知って欲しいです。
どれだけ私が「吠えないで!」と願っているか。。。

プーちゃんさんへ
ミンクちゃんもポツン派だけど、寄ってこられて吠えて追い返すなんてことしないでしょ?
ホントもう困ったやつです。
ミンクちゃんもずーっと玄関で待ってるほどパパさん好きだもんね~。
うちはお風呂から出てくるのもずーっと待ってますよ。
ちなみに私のときはハウスで待機してます・笑。

CHIEさんへ
はい、ずっと吠え続けているわけではないです。
ワンコが側を通った時、他のワンコが吠えた時、ワンコと目があったとき、
何かが急に動いた時など・苦笑。
ランの真横に線路があって電車がよく通るのですが、電車には無関心です。
私は・・・楽しむ前に疲れちゃいました。

ひよこさんへ
ドナウの近辺で何か動きがあったときに吠えたり唸ったり・・・。
なかなかじっとしてませんねぇ。。。
マロンちゃんはちゃんと御挨拶できていいなあ。
サンドイッチ、テイクアウトしてくればよかったわ・苦笑。

ぴよこさんへ
パー子ちゃん、へタレだったのぉ~??
でも吠え吠えしなくて羨ましいです。チャミちゃんはどこに行くにも大人しいから
気兼ねなくお出掛けできていいですよね♪
フリフリの服はどなずきんの時のワンピでーす♪

ナナさんへ
ドッグカフェだからワンコが吠えるのは当たり前ですが、このカフェに来るワンコって
ちっとも吠えないんですよね~。
おかげでドナウがめっちゃ目立っちゃって・・・。
散歩の時もうちの周りには吠えるワンちゃん居ないみたいで、出会ったことありません。
でも、ドナみたいに攻撃的に吠えられたら、もし私だったら「むかっ!」ってくると思う。。。
【2006/06/05 21:49】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん先輩風吹かせてますね~♪
ぶぶぶっ!かわいいv-343
りんちゃんにはほえないんだ~!
ママのいなくなった時のりんちゃんかわいそうだったけど、ドナちゃん優しいトコあるじゃないv-410
りんちゃんを気にかけていたのね。。
いい子だわv-344
それにしてもドナちゃん写真慣れしてるわね(^^♪
りんちゃんたちの撮影にもセンターで参加ですかv-411
【2006/06/05 22:07】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


カフェ実習、お疲れ様でしたi-179
う~~ん、劇吠えですか~~(^-^;
今回はいっぱいワンちゃんがいたからかな??
でもリンちゃんとはいつも仲良しなんですね~~。。

看板犬めざして、がんばれドナちゃん!!
【2006/06/05 22:09】 URL | みず #- [ 編集]


ドナちゃん、今回も可愛いお洋服を着てますね~~♪
りんちゃんとなら、本当に吠えないのね~~♪
いいお友達が出来て良かったね~ドナちゃんv-290

りんちゃんもやっぱりママさんがいないと不安なのね~~
可愛いーーv-10
【2006/06/06 00:03】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pineさんへ
かりんちゃん、突然の異変ですか?
何かあったのかしら?
丁度次の記事に、ドナウのガルガルの動画が載っています。
カフェでもこんな感じです。対象物に向かって吠えながら駆け寄り、少し手前で立ち止まり
尻尾ブンブン振りながらガルガルです。

チョッパーママさんへ
先輩ヅラしておきながら、ちゃっかり吠えまくってきました・苦笑。
りんちゃん、ママが帰ってくるまでずーっと出口を捜してうろうろしていました。
ドナウも「どうしたんだろ?」って感じで付かず離れず。
写真撮影、好きですよ♪でも、でしゃばりすぎ~!!

みずさんへ
日曜日なので、平日よりはワンコいました。
でも、以前パパと休日に来た時はもっといっぱい居ました。でも吠えなかった・・・涙。
りんちゃんだけですね~今のところ吠えないのは。
ドナウのカフェは激吠え犬専用にするか・・・。

nokotanさんへ
りんちゃんには、遠くに見つけても吠えたりしないし、積極的に遊びに寄っていくのです。
2回くらい家に遊びに来てくれたからかなあ??
りんちゃんは、ママ大好きで、ずーっとママから離れませんでした。
でも、おうちではママよりママのお父さんの方が好きなんですって・笑。
【2006/06/06 00:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ナルトは人には吠えませんね~。
近付いてこなければ(笑)
でも人がいると近付こうとします。なんかくれると思ってるのかも(爆)

ドナちゃん、意地になってるんでしょうか??
怖いってだけじゃない感じがしますよねぇ。
う~ん・・・
【2006/06/06 01:02】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ナルトママさんへ
ドナも散歩中すれ違う人には特に吠えないんですが(マスクやサングラス杖の人には吠えます)
幼児には吠えます。。。
ナルトくんより重症だぁ。。。

【2006/06/06 02:21】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/388-4f985868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





