カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

小さな公園で
6/7

6日(火)、お散歩に行く途中、りんちゃん(Mダックス♀6歳)と逢ったので
一緒にお散歩しました。
いつもの公園に行く途中の小さな公園(ドナウがデビューした公園)に
ベンちゃん(ゴールデン♂10歳)と、さくらちゃん(ラブラドール♀6歳)がいたので
20060606215612.jpg

この日はここで遊ぶことにしました。

りんちゃんをはじめ、ベンちゃんさくらちゃんは、ドナが
お散歩デビューの頃からのお付き合いなので、お友達になってもう1年以上です。

さくらちゃんは、いつも「投げてモッテコイ」の運動をもくもくと何十回もこなします。
ワンコに興味の無いさくらちゃんは、ワンコ同士で遊んだりはしません。
20060606215700.jpg

ベンちゃんは、人もワンコも大好きで、とっても優しいんです
みんなに満遍なく愛想を振りまいてくれます
ドナのことも結構気に入ってくれてるんです
ドナは、ベンちゃんに出遭うと、毎回最初の30秒くらいはものすごい勢いで
吠えて逃げますが、その後は近寄られても静かに出来るようになりました。
20060606215724.jpg

ドナウ、懐かしのメンバーに囲まれて安心なのか、自ら走ってます
いつもの芝生の公園じゃ、誰かのおもちゃが無いと走ったりしないくせに
大好きなリンちゃんを誘って駆けて行きます
20060606215747.jpg

あれっりんちゃん、来ませんよドナが振り返ると・・・
20060606215919.jpg

りんちゃん、お休み中
20060606215904.jpg

お散歩に来ても、最近めっきり走らなくなったというりんちゃん
りんちゃんママがリードを引いて誘っても・・・
20060606215949.jpg

頑なに拒否・・・
それでもなんとか誘い出して、ランタイム
りんちゃん既にバテ気味・・・ドナ、元気ハツラツ
ドナの後ろの砂煙からも、かなりの張り切りモードがお分かりいただけるかと
20060606220016.jpg

りんちゃんの邪魔ばっかりするドナウ・・・
20060606220030.jpg

そうかと思うと


誰も居ないのに突然吠え出すドナウ・・・
もしかして、ずーっと向こうの車に吠えてるのだとしたらなぜ

ここで、ベンちゃん・さくらちゃんはそれぞれ帰っていき
公園はりんちゃんとドナウだけになりました
急に吠えたりしながらも、基本はやっぱり、りんちゃんベッタリ
りんちゃんがクンクンする場所はドナウもクンクン
20060606220041.jpg

どこへ行くにもついて回ってるし
20060606221411.jpg

りんちゃんと2人っきりの時は、本当に穏やかな顔をするドナウ
20060606220058.jpg

でも・・・


突如、激吠えモードにスイッチオン
公園の外を歩く学校帰りの女子中学生に向かって吠えまくってしまいました

鬱陶しいドナが居なくなり、りんちゃん束の間の一息
おや背中に何か着いてる・・・あ、お花だぁ
20060606220707.jpg

頭に飾ってみましょう
20060606220727.jpg

りんちゃん、お姫様みたいよ
・・・と、そこへドナウすごい勢いで帰還
20060606220738.jpg

すぐ真似したがるんだから~・・・はい、どうぞ
20060606220753.jpg

アンタがするとコギャルみたいね…同じ花なのにりんちゃんとは大違い

 ランキング急降下
全く吠えないりんちゃんベンちゃんさくらちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やっぱり元気なドナウちゃんは可愛いですよね♪
走ってる時何て、もう空中遊泳ですもんね(笑
りんちゃんとは相変わらず仲良しで微笑ましいですね。
まったり~写真なんて、美しい♪の域ですもん☆
お花やる~も犬種変えて迄、必死だし(爆
ドナウちゃんの愛くるしさは、ずっとそのままで居て欲しいな!
【2006/06/07 00:12】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさん、今回は私がドナウちゃんの写真使わせていただきました。
無許可ですがよろしいでしょうか??

今日は小さな公園という事らしいですが、らりさん家のお庭じゃないんですね?
そこがご不満でしたら、日本四大庭園のひとつ・・・
きなこ園をいつでもお貸ししますからね~。オホホホ
今日は、私の大好きなさくらちゃんが登場!うれしい♪
ドナウちゃん、らりさんも含めて周りはみんなお年寄りなんだから
あんまりはしゃいじゃダメよ~。
りんさん、ヘトヘトになってらっしゃるでしょ~。。
【2006/06/07 00:17】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナウちゃーん、吠え吠えのときのシッポ振りが、上半分でひらひらしてるね。やはり警戒注意報なのかなあ。
元気はつらつでアテンションプリーズって感じ。
大きなお友達とも仲良く出来て楽しそうだよ。天気が心配だけど、明日も散歩できるといいね。
【2006/06/07 00:26】 URL | ユズ ユズママ #- [ 編集]


おっきなコとも仲良く出来るんですね~。
やっぱり犬見知りさんですね(笑)
人間でも、仲良くなるのに時間のかかる人はいますもんねぇ。
ドナちゃんも、たくさんお友達作って、犬見知り治しましょうね~♪
女子中学生に吠えたのは、コギャルドナちゃんのライバル心でしょうか(爆)
【2006/06/07 00:41】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃん、本当に遠くの遠くのとお~くのモノまで見えてすごい。。。。ワンコの視力ってあんまりよくないって言うけど、ドナちゃんは格別かも。。。。
りんちゃんのお昼寝on the bench・・・・かなり笑えました。
かわいいなぁ・・・。

ドナちゃん、レトリバーでも大丈夫なんですね。
あんなに大きいのに・・・。
うちのは最初は大丈夫だったんだけど、じゃれあってるときにレトリバーの仔犬に前足ではたかれてから逃げるようになりました。。。
吠えられても、びっくりして抱っこをせがむし、自分が犬だということわかってないのかも・・・・。
【2006/06/07 00:41】 URL | あず #- [ 編集]


このくらいの吠え方なら、全然問題ないですよ♪
威嚇しているという感じじゃないですもん
ドナウちゃんにとっては挨拶じゃないかなぁ
一度会って、吠えるを止めてみた~い
ウズウズ(笑)
【2006/06/07 00:46】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウちゃんは年齢的にもコギャルですから
無秩序な激吠えぶりもコギャルと思えば納得??
【2006/06/07 00:59】 URL | ばんばん #- [ 編集]


りんちゃんとはホントいいお友達なんですね~~(^^*)
今回は元気いっぱいで走りまわってるから
ぶれてる写真が多いですね(^^)いいことだぁ~♪
激吠えか~!やっぱらりさん守っての事かしら☆
コギャル・・見える!!(>∀<)
コギャルドナちゃんプリチーよん♪
砂煙の写真スキ~♪
【2006/06/07 01:11】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


らりさん、最近なかなかコメントできなくててごめんね~。
相変わらず、ドナちゃん元気だね~♪
りんちゃんの居眠りポーズがかわいいね☆

ドナちゃん相変わらず、吠えちゃうんだぁ・・
だけどこのとき意外は楽しそうだよね~。
↓ネックレス似合ってるよ~。
【2006/06/07 01:42】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんはすごい元気っ子ですね!
お花ー!って時の走り素晴らしい!お耳が真上ですもん(笑)
同じようにお花乗せても印象がちがいますね!
【2006/06/07 04:03】 URL | MのMとG #- [ 編集]


リンちゃんは6歳だけに、ずいぶんおっとり
してるんですネ
マロンも最近じゃお散歩の時にリードを
引っ張る事もなくなりちゃんと私と歩調を
合わせて歩いてくれます・・・
ドナちゃんとリンちゃんは本当に姉妹のようで
仲良しですね~
リンちゃんが行く所ドナちゃん有みたいで
大好きだから離れないのかな?
【2006/06/07 06:37】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ラブとかゴールデンの子に限らず
大型犬の子ってホントお利口ですよね~
ネオやノアが 吠えても知ら~ん顔してくれるんですもん♪
それにしても ホントにりんちゃんの事は信頼してるんだね
それって凄い事だよね~☆
うちのネオノアにもそういうお兄さんとかお姉さんがいたらなぁ・・・
これから 頑張ってお友達増やすぞ!!
って 梅雨入りして外に行けなくなりますね・・・(泣
女子高生とか子供とかにネオも吠えるよん♪
女子高生も『可愛い☆』って言ってくれるのに・・・
【2006/06/07 07:58】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは。
はしっているドナウちゃん
お耳がクロスしてるわー^^
走るのが楽しくて
仕方ないんですね。
うちは、そろそろ持久力に欠けてきました。
【2006/06/07 08:37】 URL | non #- [ 編集]


ドナちゃんはコギャルだったのね!
まだまだこれからですね~
りんちゃん、6歳にもなるとダックスとしての風格が出てるような・・・
ウチもそろそろ落ち着かせなくては(^^;

ドナちゃんの吠え方、やっぱりウチの威嚇吠えとは違うような気がします。
とてもじゃないけど聞かせられませんが・・・
【2006/06/07 09:04】 URL | マキ #- [ 編集]


ドナちゃん「飛行犬」デスな!!!
いい走りっぷりデス♪
(≧▽≦)//
いつも元気で
明るいドナちゃん見てると
こっちまで元気になっちゃいマス!!!

明日のネタが
今から楽しみ〃
【2006/06/07 09:28】 URL | めめコ #- [ 編集]


ドナちゃん、よっぽど、りんちゃんが好きなのね~♪

さくらちゃんは、さすが!と言う感じですね~(笑)
べんちゃんは、ドナちゃんが安心するほどやさしいワンちゃんなんですね~~♪
けど、やっぱりりんちゃんが一番のドナちゃん(*^_^*)
りんちゃんの寝顔も可愛いーーー♪

ドナちゃんもコギャルっぽくてもお花が似合うわよぉ~ん(*^m^*) てへっ
【2006/06/07 09:41】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


りんちゃんお疲れモードみたいですね。
気持ち良さそうにママの傍で寝てるね。
ドナウちゃん若いから元気はつらつ♪だね。
最近天気いいからお散歩でみんなに会えていいよね~
突然の激吠え!!ドナウちゃん敏感だねー

そろそろ週末あたり梅雨に入るだろうからお散歩できなくなりそうだね。
お部屋ばかりの日々がまたまた続きそうだ。
ジメジメムシムシ嫌な季節がやってくる!!
【2006/06/07 10:24】 URL | QUU #- [ 編集]


あはは☆りんちゃんの一人寝?可愛いな~(^m^*
私、こーゆー顔にとっても癒されてしまいます(笑)
ドナちゃんは大きなワンちゃんも大丈夫なんですね~
バディは大きいとビビッて全然駄目ですよ!
いつも私の後ろに隠れてます。。。(^-^;

コギャルドナ嬢可愛い☆
【2006/06/07 12:03】 URL | nori #- [ 編集]


ドナちゃん、大きなワンコ平気なんですね♪
最近はお散歩にワンコがたくさんいるから
だいぶ仲良しさんになってきたとか?☆

りんちゃんは大人の魅力満載ですね(〃▽〃)
ドナちゃん、プチストーカー?(笑)
【2006/06/07 12:27】 URL | クリーム #- [ 編集]


コメントありがとうございます!

nao-maroshioさんへ
りんちゃんにベッタリというか、ちょっかいかけてばっかりというか…。
でも、いつもみたいに警戒してキョロキョロがあまりないんです。
安心してるのかなあ。。。

きなこさんへ
写真って、肉球だったのね~!!顔写真よりギャラ高くってよ!
きなこ園…最近荒れ放題だって聞くし、入ったら出てこない人続出だっていうからお邪魔するのやめておくわ。。。
きなこさんと私、どっちが年上だろう・・・。
お互いパタリロもキャンディも知ってるしなー。。。

ユズくん&ユズママさんへ
公園の外の動きに対してはやっぱり警戒っぽいですね~。
自分の公園だとでも思っているのか・苦笑。
お天気、こっちは今日もいいですよ~。
夕方行って来ますね!今日も吠え~がユズくんちまで風に乗って聞こえるかもね♪

ナルトママさんへ
犬見知り・・・このメンバーと馴染むのに1年。。。
ポテチくんやナナちゃんに馴染むのにも1年かかっちゃうのかしら。
ドナが吠えてしまった女子中学生・・・コギャルには程遠いセンスだったなぁ・爆!

あずさんへ
べんちゃん、さくらちゃんと逢ったら今でももちろん吠えます。
でも、吠え方はどっちかって言うと「嬉し吠え」かなあ。
ま、やかましいことには変わりないのでやめて欲しいですけど。
アキラくん、トラウマがあるのね。。。克服できるといいけど。

ネコ娘さんへ
カメラの音声がイマイチなので、実際はもーーーっとデカイ声です。
みんなビックリして振り向くくらい・爆!
金沢に是非!空港までお迎えに上がりますよ~。
マジで待ってます♪

ばんばんさんへ
もう1歳半なので、コギャル時代は過ぎているような・・・苦笑。
20歳過ぎくらいなので、いいかげん落ち着いて欲しい。。。

しっちゃんさんへ
ブレブレの見苦しい写真ばかりでホントごめんなさいっ!
動いてるのはちっともピントが合わなくて・苦笑。
流し撮りがどうしても上手く出来ません・涙。
りんちゃんのことはホント大好きなのですが、りんちゃんはいっつも迷惑そうなんです・苦笑。

れんママさんへ
お忙しいのに来て下さってありがとうございまーす!
でも、読み逃げだけでも全然構いませんので御無理なさらないで下さいね。
りんちゃんはドナのことうっとおしがってるみたいですけどなんとかお付き合いしてもらってます・苦笑。
ネックレス、お褒め頂きありがとうございまーす♪

MのMとGさんへ
ドナは、りんちゃんが一緒だととっても張り切るのですが
慣れてないワンコだと走ることもなく私の足元に・苦笑。
お花、りんちゃんはエレガントだったのに。。。

まろ母さんへ
りんちゃんは、ホント落ち着いてますよ~。
でも、ママさんが「歩かなくなった」と嘆いていました・笑。
りんちゃんみたいに接することが出来るワンちゃんがもっともっと増えてくれるといいのですが。
マロンくんとも、まったりしたお友達になりたいですね!

まりもさんへ
ドナウのお友達は、ドナウが激吠えしてもみーんな吠え返してこないんです。
すんごいおりこうさんばっかりで嬉しい反面、ドナウのアホさが浮き上がってしまうので、だれかドナレベルで吠えてくれるワンちゃんいないかなぁ。。。って思ってます。
そうそう!「可愛い」って言ってくれる人に対して激吠えしちゃいますぅ。

nonさんへ
りんちゃんと居る時は力が有り余っているのかはしゃぎまくりです・笑。
nonさんちのワンちゃん、持久力に欠けてきたということは
5歳とか過ぎているのですか?
そのくらいだと、落ち着きもあっていいですよね☆

マキさんへ
りんちゃんは、ホントお上品で落ち着いてます。
1年前は、ドナが吠えたら釣られて吠えた頃もありましたが
最近ではほとんどそれも無くなりました。
レックスくんの吠え~聞いてみたいな~♪
ドナも、生で聞くとかなりのデカ音ですよ!

めめコさんへ
りんちゃんと一緒だと嬉しくて嬉しくてはしゃぎまくりです・爆!
コタくんちゅらちゃんは、はしゃぎまくるってこと無いですか?
コタくん、ビビリ系だけど部屋の中では大運動会してたりとか??

nokotanさんへ
そう!ちょうどラムちゃんが萌ちゃんにちょっかい掛けるみたいに
ドナがりんちゃんにちょっかい掛けてるんですよ~。
りんちゃん、大人だからあまり何も言わないから、ドナったらますます調子に乗って
体当たりとかしてるし・・・苦笑。
ラムちゃんがお花やってもやっぱりまだコギャルかな・爆!

QUUさんへ
りんちゃんは、お散歩でもそんなに飛び跳ねたりすることは無く
いつもママさんの傍で佇んでます。
でも、ドナが追い回すからりんちゃん仕方なく逃げるって感じなのです。
もうすぐ梅雨だから、ドナはお散歩行けません。
毎日降ってもいいから夕方だけ晴れてくれないかな・爆!

noriさんへ
べんちゃんとさくらちゃんは知り合って1年も経つので
一緒に居ても吠えませんが、それ以外の大型犬には狂ったように吠え続けます。
もう口元がアワアワになるほど・苦笑。
相手のワンちゃんにホント申し訳ないです。。。

クリームさんへ
べんちゃんさくらちゃん限定です・爆!
お散歩で会うワンちゃんがいてもなかなかお友達になれません。
原因は私なんですけど。。。
「ドナが吠えるから迷惑が…」って思うと、ついついうつむいて通り過ぎてしまいます。
【2006/06/07 15:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん大きなゴールデンちゃんでも平気なんて
スゴイじゃん。。 ミンクは大きい子は
遠くの方から来るのが見えただけでOUTよ><
ビビりまくって大変なんだからぁ;;
しかもりんちゃんにあんなにくっついていけるなんて
素晴らしいはよーミンクはキララにさえ
普段はあんなにくっついて行きませんXoX
誰も居ないのに突然吠え出す!?
きっとドナちゃんには見えてるのよ@@
ワンコにはそう言う力があるっていうし^^;
アレ!?って事はりんちゃんやベンちゃんやさくらちゃんにも
見えてるはず??ま、ドナちゃんは
もっとその力が強いって事で 笑
お花つけたドナちゃんとりんちゃんとっても
可愛いぞ☆
【2006/06/07 16:04】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


元気いっぱいドナちゃん!!本当みてると楽しい~
最近ドナちゃんの性格がわかってきましたよ♪
おとなしいワンコも理想だけど、大人しすぎると愛想ないから・・特に家のジェニみたいに!ジェニは無愛想ですよぉー!

りんちゃんもとっても可愛いけど、ドナちゃんお花とっても似合ってる~~。
家のシュナなんて、お庭に咲いているパンジーをGODIVAと一緒に食べまくっています・・怒)だから、花がすぐになくなってしまうの。本当どうしょうもないでいしょ~バカ犬わぁ!!
【2006/06/07 17:11】 URL | TAKA #- [ 編集]


ドナちゃん、大きいワンちゃんとも仲良くできるんですね~♪
りんちゃんともまったりと・・
さくらはダメなんですよ~
ももは公園のワンには、とても友好的で大型犬でも仲間に入れるのですが、さくらと一緒だと・・f~~;
お花つけたドナちゃん、可愛い☆

【2006/06/07 17:12】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ドナちゃん、他のワンちゃんとも仲良く出来ていますよね!
ベンちゃん、あんなに体の大きさが違うのに、
大丈夫みたいだし♪
大きいワンちゃんと近づく時、私の方がドキドキしちゃうんですが
何か、コツ?というか、こうした方が良いって事
ありますか?
【2006/06/07 20:32】 URL | ひよこ #- [ 編集]


こんばんは。

りんちゃんのまったりお昼寝モード、いいですよね。

チョコひとは本当はゴールデンがラブがほしかったんです。
今日の記事を見たら、いいなあ~!!!って思っちゃいました。

良く、ラブ、ゴールデンはう○ち食べちゃう、って聞きますけど、どうなんでしょうかね。

ダックスもう○ち食べるって言いますよね??

うちのはいつも、ペットシーツで覆って隠してあります。
あれあれ・・・。
【2006/06/07 20:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コメントありがとうございます!

プーちゃんさんへ
べんちゃん・さくらちゃんとはもう知り合って1年なので、
最初吠えるだけで後は一緒の空間に居ても平気なのです。
他のワンちゃんには大型であろうと小型であろうと吠えまくりますよ~。
ドナの目はなんだかすっごーく遠くまで見えるみたいなんです。

TAKAさんへ
ええぇ~!!
私はジェニファーちゃんの大ファンなので、ドナウの性格も是非是非ジェニファーちゃんみたいになって欲しいのに~!
草とかお花食べちゃうワンコ、結構居ますよね・笑。
美味しそうな香りがするからかなあ・爆!

桃ママさんへ
べんちゃんとさくらちゃんは、もう知り合って1年以上経つので特別なんです。
他のワンちゃんには、もう、大きさ色関係なくダメです。。。
ももちゃん、すごい~!やっぱり性格?
どうしたらももちゃんみたいになれるかしら?

ひよこさんへ
大きいワンちゃん、私もちょっと(いやかなり)ドキドキします・爆!
初対面の場合は、飼い主さんに「触ってもいいですか?」って聞いてから、
ワンコの目を正面から見ずに近寄るといいと思います。
家庭で叩かれているワンちゃんは人間の手を怖がるので
いきなり頭を撫でようとせず、下から頬や胴の横っちょを撫でてあげるとか。
撫で撫でしている姿を見ればマロンちゃんも安心するかも?
でも、ヤキモチも焼くかも~!!爆!!

チョコひとさんへ
ドナパパもレトリバー系がホントは欲しいんです・笑。
でも私絶対に世話できない~!!
ダックスとかの小型犬に比べれば食糞はそんなにないんじゃないかな?
隠すワンコ居る~爆!早く片付けろっ!って事かな?
【2006/06/07 21:41】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


コギャルなドナちゃんもかわいいよ~!

大きい子とも仲良く出来るんだね☆すごいよ!
チョッパーは小さくても駄目だけど大きい子はなおさらびびりますv-388

ドナちゃんやっぱり若いから元気だね~。
ぶぶぶっ!
本当に砂煙あがってる!!
ドナちゃんりんちゃんのこと大好きなんですね。
お姉さんみたいに慕ってるのかな?!
【2006/06/07 22:30】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ベンちゃん・さくらちゃん限定です・苦笑。
他のワンちゃんとはどんなに小さいワンコでもダメです。。。
チョッパー君と出遭ったら、あまりのドナウの吠えに、失神しちゃうかも!!
りんちゃんが居るといつもの10倍くらい動きが烈しいんですよ・爆!
【2006/06/07 23:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/390-e0d0638a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





