カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

黒ラブに激吠え!
6/8

7日(水)、午後からポテチくん(チワワ♂6ヶ月)とナナちゃん(Mダックス♀1歳)と
一緒にドッグカフェに行く予定でしたが、運悪く、定休日でした…
市内にたった2件しかないカフェなのに、2件とも水曜定休って…
というわけで、ドッグカフェはまた今度、ということになりました~

夕方、お散歩に行くと公園は比較的空いていました。
ポテチくんもナナちゃんも、この日はもうお散歩は終わってしまったので、
ドナウは1人で「モッテコイ」の練習をすることにしました。
この間プレゼントに頂いた「お魚のおもちゃ」を使います。
                           20060607210654.jpg

新し物好きのドナウ、大喜びで何度も何度も夢中で行ったり来たり
20060607201407.jpg

20060607201424.jpg

20060607201512.jpg

20060607201528.jpg

と、そこへ、ポテチくんがやってきました あれ帰ったはずでは…
20060607201548.jpg

お散歩が終わった後、この近所でお買い物をしてて、それでまたやってきたとのこと
ドナ、良かったね~ やっぱり1人より楽しいね
ポテチくん、ドナウのおもちゃを一緒になって追いかけます
20060607201606.jpg

しかし今日のドナウ、かなりのイジワルモード
20060607201627.jpg

「ポテチくんに貸してあげないの?」
20060607202004.jpg

なんちゅう態度!
ポテチくん、少々下手に出てみましたが・・・
20060607202018.jpg

ドナウ完全無視!
20060607202035.jpg

ポテチくん、男泣き・・・
20060607202048.jpg

そんなふうにして遊んでいると・・・
ラスティくん(黒ラブ♂2歳)がやってきました。
20060607202102.jpg

(すみません、以前の記事では「ランディくん」になっていますが、間違えていました)
ドナウ、ラスティ君とはもう4.5回逢っているのですが、
何度逢っても毎回超激吠え!

今回も顔を見るなり、自ら走り寄って行って


この動画の30秒ほど前はもっと酷かったです
公園中の人がみんな振り返って見ていましたから…
ポテチくんは、ドナウに釣られて吠えてるだけです。
ドナウ、パニックになっているのか、辺り構わず誰にでも吠え掛かっているし…
こうなったらもう何をしてもダメ…。
無視する吠え続ける
リードを引く火に油
「ダメ!」と叱る聞こえてない
「大丈夫よ」とやさしく言う聞こえてない
マズルを掴んだり、首に手を回して口をふさぐ余計暴れる

もう、何をやってもダメです・・・。

ある程度の距離になればもう吠えません。
何事も無かったかのように「モッテコイ」をするドナウ…
20060607201324.jpg

ラスティくんの方に投げてやれ~!!
えーいっ!



ラスティ君を気にしながらもおもちゃを咥えて、
抜き足差し足忍び足でそそくさと逃げてくるドナウ・・・

ベンちゃん(ゴールデン♂10歳)とは、もう一緒の空間に居ても平気なのに・・・
ベンちゃんとは、並んで写真撮れるほどなのです
20060607204105.jpg

ラスティくんには、どうしても吠えが治まらない・・・
あ、ラスティ君のように大きいワンコだけじゃなくて、
後から来た初対面のチワワちゃん(4ヶ月)にさえ吠えまくってました…。
その小さな小さなチワワちゃん、ラスティくんと遊んでました…
羨ましい。。。


 ランキング急降下
ドナウの激吠えに耐えてくれたラスティ君に凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ラスティ君って以前ドナちゃんが口から泡吹きながら、吠えまくってたお兄さんだよね。
えらいよねえ。どっしり型なんだ。
ドナちゃんのスイッチはちょとだけみんなより過敏なんだよね。
繊細型?
犬もそれぞれ幅があると思うし、今ドナちゃんは少しづつ慣れてきているよね。
マイペースでファイト!
ユズもひどい時は吠え吠えだし、OKな時もあるし。
全国1000万読者のみんなとドナちゃんの事、応援しているからね。

【2006/06/07 23:51】 URL | ユズ  #- [ 編集]


ラスティ君にドナウちゃんだけじゃなくポテチくんまで一緒になって
吠え吠え~ですね
ドナウのものはドナウのもの、ポテチのものもドナウのものと
相変わらずのドナジャイアン振りですね(;´Д`)
【2006/06/07 23:58】 URL | ばんばん #- [ 編集]


カフェお休みで残念でしたね。
思ったんですけど、ドナちゃんはある程度年齢のいった子には吠えないのかしら?
6歳以上の大人の子には、吠えてないような気がするんですけど・・・
あれ?違うかな?
【2006/06/08 00:24】 URL | けいこ #- [ 編集]


抜き足差し足忍び足のドナちゃんかわいいわ~(*^∀^*)♪
ちらって確認してる。
ラスティ君吠えられても顔芝生にスリスリしてたの笑っちゃいました(^∀^)
ドナちゃん警戒心が強いのかな~?
シフォンも誰もいないのに吠えたりします(謎)
どうぶつ奇想天外でやってた酢のスプレーとかは逆効果かしら?
【2006/06/08 00:31】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


ドナちゃん、尻尾振ってるのに、ワンワンしちゃうんだねぇ・・・v-12
でも、人間でもいい人だって分かっててもどうしても合わない人っているもんね。
仕方ないよねv-208
うんうん、仕方ないよ。
アタイだって大きいワンコ怖いもんなぁ・・・・v-40

ドナちゃん、いただいたプレゼントのおもちゃ、気に入ったみたいですね。
今度、他のドナちゃんのお気に入りも紹介しておくれ。
ドナちゃんなら、何か気に入ったおもちゃ持ってそうだぜv-237
【2006/06/08 00:51】 URL | あず #- [ 編集]


カフェ残念(^o^;
そうなんですよね☆
不思議と最初に会った時にいつまでも『ワンワン』した人・犬って
何回会っても『ワンワン』しちゃう…なんでだろ?
そこでお座りが出来たら!って今特訓中ですが…なかなかねえ…
トレーナーさん曰く:お座り・伏せをした状態で『ワンワン』するのは体制的に
しんどいんですって。だから長い間『ワンワン』出来ないみたいです。

頂いたオモチャ、ドナウちゃんの好みにバッチリあっていたみたいですね(^o-)
楽しそうだ~♪
それにしても、その公園の芝は気持ち良さそう!ゴロゴロしたくなります(^o^)v

【2006/06/08 01:11】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


やっぱりダメなんですね~。
でも相性もありますしね!
何かあるんでしょう(笑)
ホントにこっそり気にしながら帰ってきてますね~。
この距離で平気なら、それほどひどくはないと思いますよ~♪
【2006/06/08 01:18】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


こんばんは^^

ヒカルです

はじめまして よろしくお願いします

ドナウちゃんカワイイですね

うちもダックスいますよ

名前はtabo

blogに写真もあります^^

おblogがlinkでもよろしいですが^^?

nice to meet you^^
【2006/06/08 01:33】 URL | hikaru #- [ 編集]


よっしゃ、じゃぁ、引きずってでもいいので、吠え始めたらワンコたちから離れる行動をとってくれますか?
どうも、嬉しい感じで興奮してしまうので、
吠えたら帰ることになるってインプットしてみてください。
反応を教えてくださいね
【2006/06/08 02:05】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


↑なるほどー。ネコ娘さんのコメント、参考になります。。

 やっぱりどのワンコにもすべて吠えないでおとなしくしていられるっていうわけにはなかなかいかないですもんね。我が家のルビーも吠えたり、吠えなかったりですよ。
激ボエ状態になると、背中の毛並みが逆立っちゃって、アンコントローラブルになるのも同じです。
でもドナちゃん、どんどん日に日によくなってきてませんか? お友達ワンがたくさんいて、いいですよねえ。ルビーも大型犬のお友達が早くできるといいなー。
【2006/06/08 02:25】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


ドナちゃん新し物好きなんだー!うらやましー!うちは「ぷい!」だもんな。。。
他の子に貸せないほど気にいったのね。
【2006/06/08 06:35】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん おもしろ~い♪
ラスティ君なんて 地面にスリスリしちゃってんじゃん(笑
でも 大型犬のいい子ちゃんでも ふとキレるときがあって
普段はチビッコに吠えられても 無視してたり大人な態度でも
急変する事もあるから 気をつけろって言われた事あります
うちのも どんなワンコにでも吠えちゃうから・・・
こないだも 大人しかったワンちゃん(Wフォックステリア)に 調子に乗って吠えたり
乗っかったりしようとしてたネオが押さえつけられて 泣いてました
トラウマになりかねないので注意しよう!と思いました 
ドナちゃんも気を付けてね☆
ところで 持ってこいは出来るんですね
うちの 取りに行くけど 私達をスルーします・・・おバカ
【2006/06/08 09:32】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃん、オモチャへの集中力凄いよね~(^_^)
イジワルしてるわけじゃなくってマイ・ワールドに没頭
しちゃうからポテチ君を無視しちゃうのかもね(~_~;)
でも、ちゃ~んと持ってこい出来るなんてお利口です♪
うちも取りにはいくけど途中でポトッと捨ててきます・・(-_-;)
最後の写真・・・ラスティ君との2ショットではドナウちゃんが
小さく見えますね(^_-)
【2006/06/08 10:35】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


カフェ残念!(定休日が同じ曜日って・・・)

誰とでも遊べるのは素敵なことだと思うけど、ワンコって体格差がものすごくあるから大きなコにそのつもりはなくても・・・ということもあるから注意が必要ですよー。
実際、ウチはそういうことがありました。
なので今は「遊べなくても、ご挨拶&吠えない」ができればいいと考え方が変わりました。
でも、できてないんですけどね・・・(ため息)

ドナちゃん、素敵なプレゼントよかったね♪
って私、お写真いただいたままでお礼もまだだったわー(汗)
どうしましょー!!
【2006/06/08 11:52】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


カフェお休みで残念でしたね。。。
水曜定休ってけっこう多いですよね。
今度、行く時が楽しみですね(^^)

うちのエア&さくらも黒ラブやフラットの子が苦手です。
黒くて大きい子には吠えますよ。。。
少したてば落ち着くのかすごく近くはNGですが
同じカフェにいるくらいなら大丈夫になります。
一緒に遊ばせなきゃって考えは、私はないんですよ。
吠えずに挨拶出来ればそれでOKかなって。。。
仲良く出来ればそれは良いことだと思いますけどね~
ドナちゃんはどう思ってるのかな~??

いつもドナちゃん、可愛い服きてますねっ!!
ドナちゃんは洋服いっぱいあっていいなぁ~~
是非、ファッションショーを開催して下さい♪♪

【2006/06/08 14:08】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
ドナウは普段静かな環境で暮らしているので、ゴミ袋や掃除機のノズルがひとりでに
ズルズルと滑っただけでもう大パニックなのです・苦笑。
掃除機ノズルはなんとか慣れさせました・爆!
ラスティ君とは、遊ぶまでは行かなくても静かにすれ違うくらいにはなって欲しい。
がんばるぞー!

ばんばんさんへ
ポテチくんは普段は吠えないですよ~。
今回は完全にドナウに釣られて吠えちゃってます・苦笑。
周りにこういう悪影響を与えるのもよくないんですよね。。。

けいこさんへ
カフェは、現地まで行かなくて直前で発覚してまだよかったです・苦笑。
そうなんです。
もちろん、りんちゃん以外は100%吠えちゃいますが、
5歳以上のワンコにはだいたいすぐに吠えなくなります。
年上好きなのかな・・・。

しっちゃんさんへ
ドナウはものすごーーーく警戒心が強いです。
人間でも確認できないような遠くの犬連れの人に向かって吠えまくり!
私たち、ドナウが吠え始めるとキョロキョロしちゃいますもの・爆!
お酢スプレー、考えたんですけど、かなり部屋がお酢臭くなるらしいので躊躇してます。

あずさんへ
怖いのは仕方ないし、私も無理やり近寄らせてないのですが、
勝手に駆け寄って行って一定の距離を保って吠え続け・・・ラスティ君がかわいそすぎるっ!
困ったチャンですわ。。。
ドナウのおもちゃ、過去記事に一度載せてあります。
また近々載せて見ようかな~♪

nao-maroshioさんへ
ワンワンの最中に私も「オスワリ」のコマンドだしてみましたが、1回じゃ 聞かないですね。
オスワリしてすぐに褒めても座りながらもワンワンしてるし・苦笑。
あと、フセは出来ませんでした。シオンちゃんは優等生だわっ!
芝生は確かに気持ちいいですが、油断するといろいろ落ちてます・爆!

ナルトママさんへ
そう、離れていれば視界に居ても無視できるみたいなんですが、ドナが走り寄って行っちゃうんです。
リードを持っているので一応大丈夫なんですが。。。
せめて無視できるといいな~。

hikaruさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
hikaruさんもダックス飼いなのですね~。
是非またいらして下さいね~♪

ネコ娘さんへ
吠えたら回れ右ですか!それはまだ試したことが無いです!!
そういう手法もあるのですね~。
さっそく実行です。
アドバイスありがとうございました!ホントにお友達が減らないように根回ししておかなきゃ・爆!

ルビパパ・ルビママさんへ
ルビーちゃんは、お店で大人しくしていられるっていうのがとーっても羨ましいんです。
ドナは、されすらも無理なので・苦笑。
ワンコ同伴殆どOKのおフランスですが、やっぱり飼い主さんの意識も高いのでしょうね。
カフェなどで吠えまくるワンコちゃんは、そちらにもいるのでしょうか・・・?

MのMとGさんへ
ドナウはかなりの新しもの好きなんです・爆!
特にひとのおもちゃが大好きで横取り技術はジャイアン並みなんですよ・苦笑。
飼い主としては恥ずかしいです。。。

まりもさんへ
そうなんですっ!
それが一番怖いことです。大型犬の飼い主さんで「うちの子はおとなしいから・・・」っていくら言われても
ドナウのあの態度じゃいくら大人しくてもいずれはブチ切れる日が来るかと思うのです。
人間だってそうですものね~。
怖くない・吠えなくてもいい・吠えた方が怖いっていうのは、一度ひどい目に遭わないと分からないのかな。。。

かずさんへ
「モッテコイ」やるときは何度も何度もやりますが、かなり気まぐれです・苦笑。
途中で飽きてそのままにして遊びにいっちゃったりとか、よーくあります。
「取られるかもしれない」っていう相手が居るとけこう意地になってやってるようです・笑。
2ショットはベンちゃんでーす。ラスティ君とはとてもまだこんなふうには・・・苦笑。

こてママさんへ
カフェ・・・ショックでした~苦笑。
こてつくん、何かトラウマがあるのですか?
だからすぐにお腹見せちゃうのかな??私も、遊ぶまでは贅沢な希望だと思っているので
せめて、挨拶、それがダメなら無視を憶えて欲しいです。
写真、私が好きで勝手に撮らせてもらっているので、どうかお気になさらないで下さい!
気を遣われてしまうともうお写真撮れなくなっちゃいますから。。。

CHIEさんへ
そうなんです!ドナもまず「黒」がダメみたいです。
1年前からのお友達のMシュナちゃんも黒なのですが、りんちゃんやべんちゃんと比べると
未だに私の後ろに隠れてあまり遊ばないんです。
苦手は犬にだってあるので、遊ばなくてもいいから吠えるのはやめさせたいですね~。
ドナみたいにヒステリックに吠えられたら相手のワンちゃんもう可哀想で・・・苦笑。
【2006/06/08 15:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんが,お友達ワンコに激吠えだと,らりさんも困っちゃいますね(>_<)
でも,いつもイッパイ一緒にいてくれる子がいて,ドナちゃんはいいなー♪

ショコラは超ビビリで,吠えることすらできずに,スタコラサッサとその場から逃げようとするんで,お友達もナカナカ出来ないんですよね(それもサミシイ)
シッポなんかクルルーーンと巻いてます(汗)
【2006/06/08 17:05】 URL | ショコ #- [ 編集]


ほんとだ・・・。どっちが年上なんだろう。。。
らりさん、真壁くんも知ってたしなぁ。同じぐらいかな~。

あらま!またランディくんじゃない、ラスティくんに吠えてるわね~。
なんで??黒いから嫌なの??
じゃあ松崎しげるにも吠えるの??
早くラスティくんと仲良くなって、フランの所へいらっしゃーい♪
ラスティくんも慣れれば、フランも大丈夫。
フランが大丈夫だったらリキくんも大丈夫。
【2006/06/08 19:52】 URL | きなこ #- [ 編集]


ドナちゃん持って来いがお上手ですネ!
マロンもやりますが・・・持っては来るものの私に渡してくれません
え~ん。寂しい
私に渡すと返してもらえないと思っているみたいです・・・
土曜日楽しみです~
土曜日のために今から体力温存しておりますので☆
【2006/06/08 20:15】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


定休日ってショックですよね~!!!
私のために開けて!!って感じ。。。
ゴールデンと並ぶとドナウちゃん小さく見える~!!
すごいすごい
小さいデスモンねぇ、ドナウちゃん
ビクビクしながらボールとる姿可愛いー!!!
【2006/06/08 20:18】 URL | ぐまま #- [ 編集]


ドナちゃん今日のワンピもかわいいね♪

またまたニューおもちゃ気に入ってますね。
ポテチ君に意地でも貸してあげなかったんだ~。
おもちゃを持って走り回るドナちゃんかわいいわv-345
そのうちこれも飽きちゃうのかしらね。。。
ラスティ君を気にしながら抜き足差し足のドナちゃん笑える~!!

【2006/06/08 20:38】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


カフェ定休日ってショックですよねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
新しいおもちゃ気に入ってますね♪
もってくる姿がとっても可愛いです(*・∀・)ニヤー(・∀・*)
ラスティくんドナウちゃんが吠えてもお構いナシに体スリスリするのに笑っちゃいましたぁ♪
ベンちゃんとは一緒にいても平気なのにどうしてなんですかねぇ??
一番最後の写真ドナウちゃんものすごく小さく見える♪可愛い♪
【2006/06/08 20:48】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


ほんと、カフェ残念でしたv-40楽しみにしてたのにぃ~
昨日のドナウちゃんは、ぽてちの横取り作戦を見事にかわしてましたね~
ぽてちは相当しつこいのでナナちゃんなんかはすぐにおもちゃをポロリするんですがv-12
今日もラスティー君に会いましたが、ナナちゃんの後ろからこっそり吠えておりましたぁ(汗)
【2006/06/08 21:17】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


あら、せっかくのカフェ、お休みでしたか・・残念でしたね。
それにしても、ベンちゃんおっきいーーーっ
何でベンちゃんには大丈夫なんだろう・・?
相性ですかね~?
ドナちゃんも、おもちゃ大好きですね♪
【2006/06/08 22:15】 URL | ひよこ #- [ 編集]


こんばんは。
最近、ポテチ君大活躍ですね。
ドナちゃんと仲がいい!?し。

でも、吼える犬と吼えない犬。ドナちゃんは
何で判断しているのかしら?

やっぱりなれていくしかないのかしら。うちの
も吼えるのがすごくって、近所迷惑で。

でも、うちのシェパードには吼えないので、やっぱり慣れ??
【2006/06/08 22:25】 URL | チョコひと #- [ 編集]


最後のベンちゃんとの写真。。
大きさが違いすぎてかわいいですね。。
ドナちゃんが言いそうちっちゃくみえて、ちょこんっている( ̄m ̄* )

たしかに初対面のワンちゃんや会った回数の少ないワンちゃんには
激吠えするみたいですが、順調にお友達も増えてるみたいですね~~
ポテチ君とはもうなれた感じですよね。。
【2006/06/08 22:40】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ショコさんへ
ショコラちゃんは、逃げるタイプのビビリなんですね~。
うちは、吠えまくるタイプのビビリなので、相手のワンちゃんや飼い主さんに申し訳なくて、
散歩でもとっても肩身が狭いです。。。
割合的には、友好的なワンコってどのくらいなのでしょうね?

きなこさんへ
多分・・・私の方がかなり上だと・・・(ドナパパが言ってましたっ。)
4つくらいかなぁ。。。
フランちゃんが白く染めてくれたらドナウも安心するかも~!!
えっ?リキくんにも会うの?私たち!

まろ母さんへ
ドナウも部屋ではよくスルーしますよ・笑。
おやつや他のおもちゃと交換しながらだったら、ちゃんと持ってきてくれそうですよね!
土曜日、くれぐれも御無理なさらないで・・・。
私たちはいつでもいいので・笑。

ぐままさんへ
都会と違って、たった2件しかカフェが無いというのに。。。信じられないでしょ?
ぐままさんちの方は選べるほどあるからいいなー♪
ベンちゃんよりさらに1歩後ろに居るので余計ちっちゃいですよね・爆!!
ドナの動き、万引き常習犯みたいでしょっ!

チョッパーママさんへ
ワンピ、お褒め頂き、ありがとうございます♪
ポテチくんのものはドナのもの、ドナのものはドナのもの!を地で貫いております・苦笑。
咥えられて音が出て噛み心地がいいのでかなりお気に入りみたいです。
同じヤツまた買ってこようかな~。

ぴよこさんへ
カフェ・・・ショックでしたぁ・・・何日も前から予定して楽しみにしていたのに!
ほんの2.3時間前にホームページで場所を確認していたら「水曜定休」って…。
ラスティくんは、ドナが吠えるといっつもスリスリするんです。ストレス解消かなぁ…。
ベンちゃんは、知り合って1年以上だし、ベージュだから(爆)安心してるみたい。

ぽてママさんへ
この日はドナウも全然譲りませんでしたね~。スミマセン・・・いつもポテチくんのおもちゃを
借りて(いやぶんどって)いるというのに。。。
次回こそはポテチくん、ぶんどってくださいね!爆!
ポテチくん、こっそりって・・・爆!!!是非その姿を見たいわぁ♪

ひよこさんへ
カフェ、残念でした。。。次の機会を狙います!
ベンちゃんは、黒くないし(爆)、1年以上知り合ってから経つのでやっぱり慣れたみたいです。
でも、同じ1年以上経ったMシュナウザーのことは未だに怖がってるみたい・苦笑。
ドナウは、新しいおもちゃ、ひとのおもちゃが大好きです!!

チョコひとさんへ
やっぱり相性とか、好き嫌いがあるのかなぁ??
ドナウは、黒い犬、和風の犬(爆)、大きい犬にはまず吠えます。
あ、でも、1キロくらいしかないチワワにも吠えるし・・・。
友達ワンコにも吠えるし・・・。あははー・・・吠えてばっかりじゃん!

みずさんへ
そうですね~、公園に行って、ポテチくんとナナちゃんが既に来てて、その輪に入っていくときには
吠えなくなりました。
でも、逆は吠えます。ドナが先に公園に居て、後からポテチくんやナナちゃんがやってくる時。
他のワンコにも基本はそうです。
歓迎しているのか、来るなと言っているのか・・・?
【2006/06/08 23:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/391-c5615e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





