カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

初めてのアジリティ!
6/9

8日(木)、ドナパパと3人でお出掛けしてきました
どこへ行ったかというとですね・・・
七尾市にドッグカフェがあるかも!
という情報を入手したのです(石川県の能登方面にある市です)
情報入手先はドナパパ
先日仕事で能登方面に行った時に、車から「ドッグラン」の看板が見えたのだそう。
車で一瞬見ただけだし、帰ってから電話帳などで調べても分からなかったので
詳しいことはまったく不明
もしかしたらドッグカフェはもう無くて看板だけがいつまでも・・・
な~んてこともよくあるし
でも、とにかく行ってみたい!
というわけで、
在るんだか無いんだか分からないドッグカフェを捜しにGo
             20060608205944.jpg

40分ほど車を走らせていると
七尾市の少し手前辺り、右前方に看板発見
看板の通りに車を進めていくと・・・
ありましたーーーーー!
             20060608205959.jpg

この階段を登った所にランがあるらしい
             20060608210012.jpg

行ってみると・・・
おおーーー!
             20060608210035.jpg

ランがありましたー!しかもアジリティ付き!
大型犬と小型犬用に分かれてて、その間にも小さなスペースがあります。
そこは、初めてのワンコが網越しに様子を見て慣れる場所なんですって
この日は平日ということで、
利用者は大型犬のスペースに2頭のワンコが居るだけでした。

ドナウ、とにかく目に付くもの全てに激吠え・・・
             20060608210059.jpg

簡単に説明すると、
施設としてはランと預かりのみ、カフェはありません。
が、テーブルがあり、食べ物の持ち込み可。ただしラン内では不可


            ここにも居ました看板犬ちゃん
              20060608210944.jpg

20060608210112.jpg
                           20060608210125.jpg

ドナ、最初はめいっぱい吠えてましたが、だんだんと落ち着いてきた様子。
ただ、お尻の匂いを嗅ぐという挨拶は出来ず、遊ぶこともありませんでした

さて!
ドナウはもちろん、私もドナパパもアジリティというもの、まったく経験がありません。
でも、せっかくの貸しきり状態なので、チャレンジしてみますか
いきなりドナウに「跳んで!」と言っても跳んでくれませんよね・・・
では、リードをつけておやつを見せてパパが誘導します。
「ドナー行けぇ~!」
             20060608210833.jpg

障害物をことごとく全てよけて走っていきました・・・
・・・ま、最初から上手く行くとは思ってませんでしたが・・・
まず、
障害物を1つだけまたがせて、出来たらめちゃめちゃ褒めておやつをあげました。
20060608210151.jpg

それを2つ3つと増やしていき、なんとなく意味を分からせました。
次、輪くぐり
最初は抱っこして通り抜けさせておやつあげて、次はおやつを輪の向こうから見せて…
20060608210218.jpg

というようにやったらなんとか跳ぶことを理解してくれました
20060608210233.jpg

障害物の先にはシーソーがあるのですが、
いっぺんには出来ないと思いやめておきました。
が、
勢い余ってドナウ、続きにあるシーソーにまで登ってしまいました
シーソーなので、当然真ん中を越えるとガタンと落ちます
ドナも転がり落ちました・・・
20060608211954.jpg

その転落で、もう警戒してしまい、シーソーに乗ろうとしません
20060608212013.jpg

そこでチョコちゃん(Mシュナウザー♀3歳)の登場
20060608212034.jpg

チョコちゃんを使って、シーソーを克服する方法を教えてもらいました
一気に走らせるのではなく、ガタンと動いたら「マテ」をさせるんですって。
勿論始めはワンコを補助しつつ。
で、「マテ」が出来たら解除して自ら歩いて降りていかせる
では、チョコちゃんの模範演技を見てみましょう自分でシーソーを下げます!


ドナ見てないしっ!!!
ま、シーソーは今回は諦めます・・・
障害と輪くぐりだけに焦点を絞って頑張ろう

その後、リードを外し、おやつをおもちゃに替え、何度も練習
では、パパの誘導でやってみましよう

ありゃー・・・リードで誘導しないとめちゃめちゃだわ・・・
でも、跳べてる
よしっ
次は私がっ


おおっ! 止まりながらだけど、 
生まれて初めてにしてはいいんでないっ?

その後も何度も何度も練習しました!

それからハードル!
障害→輪くぐり→障害→シーソー→ハードルとあるのですが
シーソーが出来ないので、ハードルだけ単品でチャレンジ
ドナウ、ハードルを初めて見るので、どうしていいか分からない様子
20060608213627.jpg

「ドナ!跳んでっ!」
20060608213641.jpg

「違う~くぐるんじゃないのぉ~!!跳ぶのよっ!」
20060608213657.jpg

と言ったら跳んでくれました

管理人のおじさん、お客が私たちしか居ないし、初めての利用ということで
ずーっと一緒に居てくれました。
おじさんたら
「こんなに早く出来るようになるなんて賢いなあ、
                教え方もいいよ~

ですって!
ドナーーー!私たち生まれて初めて褒められたよぉっ
調子に乗ってスラロームにも挑戦!
             20060608223521.jpg

おもちゃで誘導したら、なんかあっというまに出来ました!
20060608223502.jpg

でも、2回目は突然立ち止まり、いきなりおもちゃをひったくって逃走
          20060608224233.jpg


こんな感じで1時間ほど遊んでいたらポツポツと雨が
名残惜しいけど、そろそろ帰りますか。
それにしてもココいいわぁ
平日はお客さん少ないみたいだし、お弁当持って来れば無駄金使わなくて済むし
穴場だぁムフフ~
と思ったら・・・
去年、「ポチタマ」のまさおくん、来たんですってーー!
20060608222128.jpg

ってことは結構メジャーなのかな
でもまた絶対に行こっ!

 ランキング急降下
跳ぶことが出来たドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、皆様の凸のおかげでまだまだ1位キープできてます♪
ありがとうございます♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
アジ仲間だね
ドナちゃん、すごいトコ見つけたね。
本当にスジがいいと思うよ。
いいライバルだな。

ただ、ダックスは高さを下げておかないとね。
ハードルもタイヤも20CMだったような。
調べておくね。
休憩しながら、1時間以内が良いと思うよ。

いやーホント上手!!
走ってる間は吠えないしね。
女優 兼 アスリート
じゃ、全日本大会で。
【2006/06/08 23:26】 URL | ユズ  #- [ 編集]


凄い!!!
ドナウちゃん、そんなに出来る様になったんだ♪
運動神経も抜群だね!
カッコイイドナウちゃんの、BGMでらりさんの『ピコピコピコピコ…』が…
ツボに入ってしまいました(爆
アジリティデビューも果たして、益々最強ドナウちゃん伝説が創れそうですね♪
それにしても、楽しそうな所だあ~!
【2006/06/08 23:33】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


初めてでこんなにできたの?
すごいじゃないですか~!
ほめられて当然!
でも、ジャンプとか腰に悪そうだから、気をつけてあげてくださいね。
ダックスの場合は、高さを変えたりするのかしら?
華麗なるドナウ嬢のアジリティ、楽しみにしてますね♪
そして、らりさんのピンクのお洋服、かわいい...(^m^)
【2006/06/08 23:47】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


いいですね(ノ⌒∇⌒)ノ★。.:*:・"。.:*:・"☆★
このドッグラン!!アジリティもあって!
リュークもアジリティ、練習してますよ。
まだ、10ヶ月はこないと本格的には出来ないので
少しだけですが♪
楽しいよね~!ドナちゃんも楽しそうに走ってるし~

ドナちゃんが看板犬のドッグカフェはランにアジリティありで
お手本犬になるかもねー。.゚+:ヾ(*>∀<)シ.:゚+。
【2006/06/08 23:56】 URL | クリーム #- [ 編集]


すご~い!!
ドナちゃん新たな才能発見ですね~!
そんな簡単に出来ちゃうのって、マジですごいですよ~。
ウチも行けるとこに、貸切のアジ付きドッグラン、発見してるんですけど、
高速乗らなきゃだし、1時間千円だしで、予算が出なかったり・・・(笑)
もう少しで失業保険出るから、そしたら行ってこよ~っと♪
全然やらなかったりして(爆)
【2006/06/09 00:13】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/09 00:22】 | # [ 編集]


いいドッグランじゃないですか~!!
しかも まさお君来たなんて 羨ましい☆
ドナちゃんのアジリティー イケてるじゃないですか♪
初めてなのに こんなに出来るなんて 才能アリかもよ☆
うちのノアも ジャンプ力が凄いので アジリティーやってみた~い
カフェはなかったけど いい経験が出来て ラッキーでしたね♪
しかも あんまり吠えてないし すごく走ってる!!
【2006/06/09 00:32】 URL | まりも #- [ 編集]


v-254v-10ドナちゃん、すごぉぉぉぉいv-237v-237
一瞬牧羊犬に見えました。。。

しかし、らりさんのスタイルの良さとお洋服に萌え~v-238v-238です。アタイは死ぬまで着れないお洋服です・・・・v-39

らり&ドナ好みのカフェとはいかないけど、いい場所見つけてよかったですねんv-219うちは本日のお散歩、かなり歩かないと気も揉んでたら、お外でゲロしました・・・・。
そんなに嫌なんかなぁ・・お散歩を強要させてるみたいで悩む日々です・・・v-12
【2006/06/09 00:33】 URL | あず #- [ 編集]


わ~、アジリティいっぱいだぁ。。
まぁ、うちの庭にもアジティぐらいゴロゴロ置いてあるけどねッ。
でもドナウちゃん、やるね~。
このままじゃフラン負けちゃうかもしれんぞ。
むむむ、頑張らねば!!

しかし、ドナパパさんはなぜ、らりさんが4つ上だと??
【2006/06/09 00:44】 URL | きなこ #- [ 編集]


まさお君きたの?!
ほえ~(^0^)まさおくんおっきいな~!
らりさんドナパパより誘導うまくいってますねd(>∀<)♪
褒められたって事はドナちゃんアジリティ好きなんだな~☆
楽しそう♪
最後の浮いてる写真にハマりました☆笑
よく撮れましたね~(^^)
ドナパパのブログはじめて読みましたよ。
人生迷走中のあたしの糧になりそうな事が書いてあるようなので、
今度じっくり読ませていただきます(*^^*)
【2006/06/09 02:47】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


あー!まさおくんだー!
今回とってもいろんなことに挑戦したんですねー!
ハードルくぐるなんて そっちのほうがしにくそうなのに。。。
いっぺんにこれだけマスターできるなんて、賢いですね
【2006/06/09 04:30】 URL | MのMとG #- [ 編集]

お久しぶりです
らりさんおひさしぶり~e-76
アジリティとってもいいかんじd(>∀<)♪
ドナちゃんとっても上手。初めてとは思えないよ~☆
しかもまさお君きたんだぁ~
e-276そんなドックラン見つけられてうらやましぃなぁ~
【2006/06/09 05:20】 URL | Hime #qbIq4rIg [ 編集]


いいな♪いいな~♪♪素敵な穴場(?まさお君が来るくらいだから
休日は混んでるのかしらね?)スポット発見出来たときは嬉しい~よね(^_^)v
ドナパパさんお手柄~☆
アジリティーめちゃめちゃ興味あるのでとっても楽しく拝見させてもらいましたよ~!
ドナウちゃんホント絶対才能あるよ!!うん。
これからアジ犬目指します~!?(^_-)-☆
【2006/06/09 08:09】 URL | かず #LapiYBeE [ 編集]


ドナちゃん、すごいね~v-219
普段から運動神経いいと思ってたけど、この分じゃシーソーも次回できるんじゃないかなぁ。
ぽてちにも、アジリティーなるものを体験させてあげたいなーv-30
ドッグランだと、普段のお散歩が十分ランみたいな感じ(?)になってるけど目的もって一緒にやり遂げるって信頼関係ができていいよねv-37v-39

今度は是是非お供させてくださいね~v-81
【2006/06/09 09:02】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


スゴイスゴイ!!
ホントに初めてなの~?って思っちゃうくらい(^^)
ドナちゃんは、らりさんやパパさんと遊ぶのが
大好きなんですね♪
チョコちゃんがお手本見せてくれてる時、全然見てなかった画に
爆笑しました・笑
まさお君の、なんとなく見覚えがあります~(^^)v
【2006/06/09 09:21】 URL | ひよこ #- [ 編集]


目指せアジリティ制覇!!!ですね♪
運動神経イイんですな、ドナちゃん!!!
もち、らりサンの
愛のこもった指導もすんばらしいっす〃
(≧▽≦)//
筋肉痛になって・・・・・ませんよね???笑

【2006/06/09 10:23】 URL | めめコ #- [ 編集]


七尾にこんなとことがあるなんて!!知らなかった~
てゆーか福井からメチャ遠い~
ちなみに七尾駅前のラーメン屋スッゴイ美味しいらしいですよん☆
アジの練習を終えたら是非食べてみてね!

明日ですね~ドナちゃんとのデート☆
楽しみにしております~
【2006/06/09 11:49】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん始めてなんて思えないぐらいスゴイ!
楽しそうでいいなあ^^
メジャーな穴場って事?
ドッグランってやっぱり平日じゃないとだめですよね~

らりさんバトンお願いできないでしょうか?
お暇な時にでも・・・ご無理でしたらスルーして下さいね。
【2006/06/09 12:02】 URL | マキ #- [ 編集]

ご無沙汰してました
復活しましたので、ご挨拶に来ました。
ドナちゃん凄いですねー(≧▽≦)
やっぱり天才????
まあや様は公園のベンチにすら座れないのに(6 ̄  ̄)ポリポリ

ドナちゃんも可愛いんだけど、らりさんが可愛くて見とれてしまったのは私だけ??
また遊びに来ますね♪
応援はして帰りますよー凸ポチリンコ♪
【2006/06/09 12:40】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
アジの大先輩からのありがたいお言葉、心して受け止めます!
後半は飽きたみたいで、殆ど脱走してました・苦笑。
チョコちゃんのお見本も見てないし。。。
ユズくんの華麗なジャンプ姿、また見たいよ~!

nao-maroshioさんへ
ドナ、わりと走るのは早いんですけど、集中力散漫で・苦笑。
ああやって終始ピコピコさせてないと逃走しちゃうんです。。。
吠えるエネルギーをアジで消耗してくれれば良かったのですが、
相変わらず帰りの車の中からも人に向かって吠えてました。。。
また行きたいです!

yukikoさんへ
ありがとうございます!
私のほうがはしゃいじゃいましたぁ♪
ここは小型犬のランだったのですが、やっぱりダックスは高さくの変更しなきゃならないのかな?
この日はドナだけでしたけど、休日なんかはいろんな犬種でいっぱいになるらしいので
多分あのままのような・・・。夢中で全然高さのこと考えてなかったーー!
ドナ、腰大丈夫かな?

クリームさんへ
そっか!リュークくんは躾教室ものほかにもアジもやってましたもんね~。
10ヶ月過ぎて骨格形成が完全になったらいよいよ本格的になるのですね~楽しみですね!
リュークくん、まさしく龍のように華麗に跳ぶんだろうな~v-10
アジ付きランのあるドッグカフェ、いいですね~♪
でも、アジる前に吠えをなんとかせねばぁ!!

ナルトママさんへ
ナルトくんも近々アジデビューなんですね!
楽しみにしてます。
ここのアジは1日1000円ですよー!
予約すれば貸切でバーベキューも出来ますので、今度いらっしゃいませんか・爆!!

まりもさんへ
そうなんですよ~。
すんごい地味な場所にあるし、なんか「まだ建築中?それとももう閉鎖したの?」っていうくらい
静かな場所にあったので、絶対に誰も知らないと思ったら・・・。
まままままさおくんの写真がぁ!!びつくりしました・爆!!
ノアくん、確かキッチンに昇れるほどの勢いでしたものね~。是非アジデビューを!!

あずさんへ
私、カフェのつもりでいたので、あんなリゾートチックな格好で。。。
おまけにミュールだったので疲れました~、まさか自分も走るなんて思いませんでしたよ・爆!
アキラくん、そうとうお散歩嫌いなんでしょうかね。。。
吐くほどとは・・・もしかして、食後直後に行ったりはしてませんか?
ワンちゃんは、食べてすぐ運動すると体に良くないので食前の方がいいらしいです。
お散歩時間、日中だったら路面温度がかなり高いのでもうやめておいたほうがいいと思います。
あと、そんなに嫌がるなら散歩お休みして様子を見てあげたほうがいいかもですね。
アキラくん、よっぽど嫌なこと怖いことを体験したのかなぁ。。。

きなこさんへ
きなこさんちの庭、資材置き場なのかぁ。ぷぷっ♪
この間フランちゃんも飛んだり走ったりしてましたね~。
ドナも負けないで頑張ろうかな~。
でもアジって飼い主との信頼関係が重要だから、もう勝ったも同然ジャン!!
ドナパパテキトーですから・・・苦笑。

しっちゃんさんへ
まさおくん、おっきかったらしいです。
松本くんの他に、常にトレーナーさんが同行しているらしいですよ。
人生迷走中ですか??ドナパパのブログむ読んだらますます迷走しちゃうかも~!
責任は負いかねますよ・爆!!

MのMとGさんへ
まさおくんが来ていたことに私もびっくりしましたー!
ハードル、くぐったのにはもっとビックリしましたーー!
ホフク前進で一生懸命くぐってましたよ・爆!

Himeさんへ
お久しぶりです~!
連絡ついてよかった~!もうずーっと前になっちゃいますが、メールの件お返事が酷く遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした。
私も返信しましたが届いているかしら。。。
テラくん、元気にしてますか?

かずさんへ
平日はまばららしいですが、土日はやっぱりにぎわうそうです。
色んな犬種がくるんですって!
で、犬同士でケンカが始まると看板犬がたたたーって仲裁に入るらしいです。
リオっちもアジ犬目指しているのですか?あれ、やりだすと結構楽しいですね。
人間にもかなりいい運動になります!


ぽてママさんへ
いい場所発見できました~。
最初は「ポテチくんも誘う?」って勝手に話していたのですが、存在が不確かだったので
もし無かったら申し訳ないと思って今回は私たちだけで行って来ました。
でも、もう場所も雰囲気も分かったので次回は是非一緒に行きましょう!
ポテチくんの運動神経ならアジあっという間なのでは・爆!

ひよこさんへ
ドナも私も初めて褒められて嬉しくて張り切って遊びましたよ~。
楽しかったです!
土日は混むみたいなので、もうしばらくは平日に行ってドナを慣れさせたいです。
きっとワンコいっぱいだとやらないでしょうから・苦笑。
まさおくん、去年らしいです。服装からすると秋口かなあ。

めめコさんへ
ここの管理人さんが手作りされてる用具も他にもいくつかありました。
平均台もありましたが、ちょっとこれは出来ませんでした・苦笑。
ドナ、半分はアジから脱走して駆け回ってましたけど。。。
筋肉痛、もしかしたら明日かあさってくらいに来るかも!

まろ母さんへ
私もびっくりです!一体何時からあったのか・・・。うちからでも4.50分かかるのですからまろ母さんちからだとかなり遠いですよね・苦笑。
七尾の温泉地に泊りがけでいらっしゃれば帰りに寄れるって感じですんかね~。
明日、楽しみです・・・でもまろ母さんの体調がマジで心配なんですが・・・。
絶対に無理はなさらないで下さいね。

マキさんへ
ランは、平日だとどこも空いてるんですよね。
ドナも休日デビューはまだ先になりそうです・苦笑。
バトンですか?後ほど覗きに参りますね!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
お久しぶりです!心身ともに復活ですか!待っていましたよ~。
まあや様はお嬢様だから・・・爆!
私、カフェのつもりで着て行った服なので、浮いてますでしょ~恥ずかしい・・・。
早速ポチリンコありがとうございまーす!
【2006/06/09 15:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


なんか嬉しいな~。この間、男の子組がデビューしたばかりだったから・・
初めてでこの出来はすご~い!
うちもハードルとか低いものにチャレンジしたかったのに、みんな占領されてて(涙)
あんな高いものに挑戦するしかなかったのですщ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
ドナちゃん素質があるんだね♪身軽だしチャレンジャーだわ♪

ドッグランならお友達がたくさんいたほうがいいけどアジリティは貸切の方がいいねぇ。
たくさんわんちゃんがいたら、きっと集中できないもんね!

ドナちゃんと二人三脚でする競技楽しそう。。はまっちゃうかな?
でも良い穴場みつけたね。平日GOだね!
うちの女の子達できるかしら?でも無理そうな予感・・
まさかアジリティまであって、こんなに走る事になるとは思わなかったでしょうに(笑)
今度は走れるスタイルでGO!!
【2006/06/09 17:27】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ご心配かけました。
QUUなんとか元気になってきました。
らりさんの心配が的中してしまったね。お恥ずかしい(^_^;)

綺麗なドッグランですね。
ドナウちゃん、初めてなのに少し練習しただけでできてるねー
すごーい!!賢いわ。
シーソーはやっぱり怖いよね。
また行きたくなる場所だね♪いいところ見つけたね。
【2006/06/09 17:48】 URL | QUU #- [ 編集]


アジリティー初体験してきたんだぁ~
しかも貸しきり状態でっていいなぁ♪
ドナちゃんチャンと出来てるしー
やっぱりドナちゃん、めちゃ賢いは。。
けどハードルの最初にくぐったの・・・
ミンクとキララもそうだったかな
何かメチャ、プーのツボにハマって
笑ってしまった^^;
スラロームも出来たの、、
本とにスゴイ、ドナちゃん
お利口さんね^^
【2006/06/09 18:30】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナちゃん、すごいじゃん!
アジちゃんとやってるよぉ~
しかも、褒められちゃうなんてさっすが♪

そういえば、我が家もアジ未経験。
一度やらせてみたいなぁ~
近くにあったかなぁ??
【2006/06/09 18:46】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナちゃんすごいですよーー。
初めての場所でここまでできるとは !
二回目はきっと完璧にできるですよ。

ランへの入り口が、アジトへの入り口みたいで恐かったです。
【2006/06/09 20:38】 URL | ヌー #- [ 編集]


ドナちゃんは飲み込みがはやいんですねー、すごいな~。
らりさんも教え方が上手なんですね♪
集中力を養うにはアジはいいのかもしれませんね!
今までにない刺激的なことだろうし、達成感がお互いにありそうだし。

そんなところにもドッグランがあるなんて・・・
市内にも増えるといいですよね、カフェもランも。
ワンコ用プールがあるのは意外でしたが・・・
【2006/06/09 21:23】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


すごいすごい~~v-237
ドナちゃん才能ありますね^^
覚えも早くて、らりさんの教え方が良かったのかもしれませんね!
以前GODIVAとジェニはドックランに連れて行った再、全く何もせずに他のワンコにビクビクして、私もボーっと他のワンコ見てるだけで・・・泣)
でも、次回シュナを連れて行こうと思います!
シュナ小僧なら、どうにか飛べそう~~笑)

七尾私も2ヶ月前に出張で行きました!!
食べ物とかとっても美味しい所ですね♪

【2006/06/09 21:35】 URL | TAKA #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんママさんへ
そうなんですよぉ!カフェのつもりで行ったので、ミュールなんか履いてっちゃったし・苦笑。
砂利の階段苦労しました~。
れんママさんちのワンちゃんたちならみんな難なくこなせそう!
この日は貸しきり状態だったのでドナは出来たけど、
ワンコが大勢だったら絶対に出来ないと思います。。。 でもまた行くぞーーー!

QUUさんへ
大丈夫?絶対に移るとは思っていたけど・・・。ゆっくり休んでね。
今日の授業参観はどうなったの?
アジ、面白かったですよ~。絶対にまた行きたいわっ!

プーちゃんさんへ
ミンクちゃんキララちゃんは既にアジデビューを果たしていたのですね!先輩だわ♪
やっぱりハードル、くぐったのね~ホフク前進のほうが難しそうなのに・爆!
アジなんて全くキョウミ無かったけど、やりだすと結構楽しいかも~!
しばらくは平日限定で行くつもりです。

かのんさんへ
なかなか楽しかったですよ~。
うちは狭いので無理ですが、お部屋で練習できるミニアジセットとか売ってますよ。
ひそかに特訓して華麗なるデビューなんてのは、どうでしょうか??
アジ付きラン、お近くにあるといいですね。

ヌーちゃんへ
他にワンコが居なかったので、思う存分好きなように出来ました。
私も「こっちよー!」とかもう大声だしまくり・爆!
ミュールであの砂利の階段はきつかったです。
アジトではなくアジへの入り口だったです・爆!

こてママさんへ
誰も居なかったので好きなように使えたことが、出来るようになったきっかけだと思います。
人が居たら恥ずかしくて私もドナウも傍観者になってましたよ、絶対!
今度一緒に行けたらいいですね~。こてつくん、ピンクの袋で誘導したらめっちゃ出来るかも・爆!!
プールって内灘のほうのですか?pHを保つのに塩素が入っているって聞きましたが、
どうなんでしょうね?輪島にはワンコ専用温泉もあるらしいですよ。行ってみたい~!

TAKAさんへ
いえいえ、環境がたまたま良かっただけです。
ドナも他にお客のワンちゃんが居たら絶対に私の足元に固まっていると思います・苦笑。
ワンコとの交流は無くなってしまいますが、貸し切ってやった方がきっと練習になるんでしょうね。
暴れん坊将軍シュナ様なら絶対華麗に飛べますよ~!!
金沢に出張無いんですか?その時は是非遊んでください♪
【2006/06/09 22:12】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん初回でイキナリ上手にできてますね(ノ゜ω゜)ノ
この調子でアジリティのショーにもチャレンジしたら
すごい成績が残せたりして(o^-^o)
うちはペットゲートを置いてるのでハードルを覚えたら
ペットゲートも飛び越えちゃいそうな気がするので
ハードルは教えられないですねΨ(`▽´)Ψ
【2006/06/09 22:18】 URL | pine #- [ 編集]

アドバイスありがとうございます。
v-222こんばんは。
コメありがとうございました。
アキラの散歩嫌いは散歩デビューからずっと悩みです。
もちろん、食前に行ってますし、昨日は胃液を吐いてました。
でも、知らない人にかまってもらうのは大好きで、大喜びで飛びつくんですよ。
でも歩かない・・・・v-12
遠くで他のワンコが吠えてると、抱っこをせがみ、常にクンクンしてます。
不安で不安で仕方ないらしく、いつもいつも抱っこをせがみます。。。
でも、誰にでも喜んで寄って行くのですv-15
焦らずやっていこうと思っています。
ちなみに、自宅に帰ってくると外でおとなしかったぶん興奮状態になります。
ものすごい勢いで部屋をグルグル走り回るので、しばらくほおっておきます・・・v-239これが素顔なんですがなぁ・・・
【2006/06/09 22:42】 URL | あず #- [ 編集]


え~!!
本当に初めてなの?!ってぐらい上手に出来てる!!
素質あるんじゃないの?!
ちょっと練習したらアジりティの大会出れそうですね♪
ドナちゃんが大会に出る時はチョッパー応援団長で行っちゃいますよv-496

それにしても、ドッグランがあるかも!という情報一つで七尾まで行っちゃうらりさんたちってすばらしいわv-411
【2006/06/09 23:01】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


らりさんのリードで障害をぴょんぴょん跳んでる姿がかわいい♪
訓練してるっていうより遊んでるって感じでドナウちゃんも楽しそう。

それにしても、初めてなのにこれだけ出来るなんてすごいっ!
やっぱり、ドナウちゃんって利口なんですよ。
何でもすぐ理解できるけど、言うことを聞きたくない時は
知らないふりをしてるだけかもですね。

【2006/06/09 23:14】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


スッゲェーーー!!
ドナウちゃん、完全にアジリティをマスターしてるじゃないですか。
それに世界を狙えるスピードをしていますよ~。
これじゃ~、Poohの立場がないな!
ぎゃはははは。

でも何よりもアジで飼い主も犬も楽しいと思えることが大事です。
是非是非これからもチャレンジして下さいね。

ところで、小生のところにバトンが回ってきまして、
次なる方にらりさんをご指名させて頂きました。
申し訳ないけど、嫌でなければ受け取ってくださいまし。
【2006/06/09 23:44】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


こんばんは。
ドナちゃん、物覚えがいいですね。
すばらしい!!
ドナちゃんがおりこうさんなのと、
らりさんが教えるのが上手だからかな。

ドッグラン、行ってみたいなあ。
そういう所って、犬の病気が
うつったりしやすいってことはないんでしょうかね??
【2006/06/10 00:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pineさんへ
訳分からないままだったから出来た可能性大です!
私も生まれて初めてスキーをやった時に、いきなり上級者コースを一気に滑り降りました。
後からボーゲンとかを教えてもらったら怖くて2度とスキーは出来なくなりましたもん・苦笑。
ペットゲート、越えられちゃったら困りますよねぇ。。。

あずさんへ
人が怖いとか嫌いってわけじゃないんですね~。
もしかしてアキラくんは、家中好きに出入りできますか?
普通ならストレス解消のお散歩だけど、
アキラくんにとってはリード付けられるので「束縛」になっているとか?
「おうちのほうが自由だぜぇ!」って感じで駆け回ってたりして・爆!
もしそうだったら「ハウスに入らなければならない時間」を作ってあげるとお散歩好きにならないかなぁ。。。

チョッパーママさんへ
生まれて初めてでしたぁ~!よくある、ビギナーズラックってやつだと思います。
ドナ、途中からちっとも言う事聞かなくてやらなくなったし・苦笑。
チョッパー君は応援団長じゃなくて選手で出場しないのですか?
七尾市、遠いけど専用道路があるので街中をごちゃごちゃ走るよりは楽ですよ♪

葵さんへ
新し物好きのドナと私(爆)、張り切って遊びまくっちゃいましたよ~♪
楽しかったです。
ドナウがもしホントに利口なら、吠えちゃダメな時を察して、吠えるのをやめて欲しいです・苦笑。

mmhomeさんへ
アジにはまったく興味無しでしたので、もしmmhomeさんの動画を見ていなかったら
きっと何も出来なかったと思います!
大感謝ですよ~♪
アジの楽しさ、分かっちゃったかも!!!
バトン、受け取りましたよ~♪
【2006/06/10 00:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさんへ
わけわからないまま跳んだり跳ねたりしてただけみたいです・爆!
次回行ってもやってくれるかどうか・・・苦笑。
最近のドッグランやカフェは、ワクチンを打っていないワンコは出入禁止というところが多いようです。
後は、帰ったら必ず体を拭いてあげて皮膚や耳の中をチェックして清潔に保てば
ちょっとやそっとじゃ大事にはならないと思います。
【2006/06/10 01:22】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/392-7c625595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





