カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

サロン&バトン
6/10

9日(金)、夕方からドナウのトリミングに行きました。
ドナパパはお仕事のため、事務所のお兄さんやまさんにサロンまで
車で送ってもらいました
ドナウはやまさんが大好き
でも、抱っこして車に乗せると運転の邪魔になるといけないし、
帰りはタクシーに乗るので、カバンに入れて行くことにしました。
これで大人しくしてくれてれば、電車デビューも夢じゃないのにな~

せっかく免許(しかもゴールド)持っているのだから、私も車に乗れるようにしようかしら。
そしたらみんなに迷惑掛けなくて済みますものね。


助手席の足元に置いたのですがドナウ、やまさんの顔を見ることが出来ず
甘えた声で文句たらたら
     全国3000千万人のやまさんファンの方、ちょっとだけ声聞けますよ~


無視してたらこの後激吠えモードにスイッチオン


この後、膝の上に乗せたら少し静かになりましたが・・・
電車デビューはまだまだ遠い夢です

サロン到着
ではお手入れよろしくお願いしまーす

シャンプーも終わり
20060609202456.jpg

いつものようにお手入れをしてもらっていると
20060609202517.jpg

ミックスちゃんと目が合ってしまいました


ミックスちゃん見事にスルー ありがとう、吠えちゃってゴメンね
20060609202541.jpg

仕上げのリボンは新作らしい
20060609202558.jpg

はいっ!トリミング終了~!
20060609202613.jpg

明日はブログのお友達、マロンくんと3回目のご対面なのです
嫌われないように小奇麗にしていかなきゃね
リボンそれまで持つといいなー

お天気もちょっと怪しいけど。明日の午後には雨止んでくれますように


マキさんmmhomeさんさんから偶然にも
同じ日に同じ内容のバトンが回ってきましたので、やってみたいと思います。

1:お次に回す方を3人、最初に書いておきます。

 いません


2:お名前は?

  らりです


3:おいくつですか?
 
 30代です


4:ご職業は? 今の仕事について考えていることは?

 働いていません
 

5:ご趣味は? 今の『生きがい』は何ですか?

 趣味・生きがい共に特にありません


6:好きな異性のタイプは?
 
 特にありません


7:特技は? お得意なことは?
 
 特にありません 


8:何か資格を持っていますか?  
 
 普通免許・英検2級(受けた憶え無いけどなぜか賞状がある・・・)
 全商簿記2級・珠算4級・商業デザイン3級
 現在何一つとして役立っていません


9:悩みがありますか?
 
 特にありません


10:好きな食べ物(飲み物)と嫌いな食べ物は?

  好きな物・ヨーグルト・パスタ
  嫌いな物・納豆・お漬物・牛乳・牡蠣


11:あなたが愛する人へ一言。
    
  ドナパパ大大大好き!


12:回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

  いません

悩みも無ければ生きがいも無い・・・う~~ん・・・
私って何にも無い人間だわ・・・
面白くなくてすみませ~ん・・・
 

 ランキング急降下
激吠えスルーしてくれたミックスちゃんにに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ドナウちゃんって本当に小さいよね。
鞄が小さい。かわいい。
ワンワン行ってる時、尻尾もぶんぶんだね。
動く鞄だ。

簿記珠算...すべてウチには無いよ。
【2006/06/10 01:25】 URL | ユズ  #- [ 編集]


蘭丸の次のトリミングに行く間にドナウちゃんは6回は行っているはず!
毎月、トリミング?
それとも半年以上も放置している私は気を遣わないすぎ?
らりさんのバトン、あっさりしすぎているところが面白い!
【2006/06/10 01:32】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


v-10まぁまぁお綺麗になられて・・・・。
ドナちゃんはさすが、リボンがよくお似合いですv-238v-238v-238
うちは電車デビューはこの前しました。
とってもおとなしくしていたので、電車は大丈夫みたいです・・・(お散歩が・・・v-12
バトンの回答、おもしろかったぁ・・・・
ワタクシもそんなタイプです。
ナイナイ人間ですわ・・・。でも今はかわいいパートナーいますもんねんv-238
【2006/06/10 02:08】 URL | あず #- [ 編集]


鞄が喋ってる~(笑
途中から、象さんに見えてきました(爆
(ファスナーの所が鼻!)
そして…鞄の持ち手が、耳をバタバタしてる様に見えてきました~(^o^)
新しい生き物を見せて頂いてありがとう(^o^)/

ホンマにお風呂上がりすっきりした顔してますね(^o-)
べっぴんさんです♪

【2006/06/10 02:24】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちゃん訴えてましたねー!お手手でカリカリしてたし。。。
可愛いですよねー。こういう声は反則ですよねー!
【2006/06/10 04:10】 URL | MのMとG #- [ 編集]

はじめまして♪
ちょくちょく覗かせていただいてました。おはようございます
え~~と!!たぶん、ドナパパから言わせると、うん?なんだろ?

天敵?それはない!!パパはすごすぎるから・・・
戦友?それもなさそう・・・?

はい!!ブログで知り合った、ちょっとおもしろい美しいおねえ様かも・・・?
一度きいてみたいですね!!   ふふふ

冗談はおいといて・・・・いつもドナパパにお世話になってます。
これからもよろしくおねがいします。    ぺこり

>>悩みも無ければ生きがいも無い・

この言葉に反応してしまいました。

あります!!  大きなやんちゃ坊主をひろい心で見守っていなければならない。
          うれしい悩みです。
          
          生きがいは、ドナパパ一筋です。

すみません!!

勝手に人の悩みと生きがい考えました・・・笑って、スルーしてくださいな

うちは16年のシーズーがいます。もうおじいちゃんです・・・
かわいいです・・・・よければ写真への書き方教えてください!!
おねがいします。ペイントつかうのかなあ・・・?
ヒマな時、遊びに来て教えてください!!  失礼します!!

【2006/06/10 04:25】 URL | そら #LkZag.iM [ 編集]


お やまさんの声☆
動く鞄だ~☆面白~い♪
うちも そろそろ床屋に行かなくてはいけないと思いつつ遊びに講じてしまってます
今の段階では 東京はチョー晴天です
ドナちゃんとマロン君が サイコーのお天気の中で逢えます様に☆
ポチ凸
【2006/06/10 08:01】 URL | まりも #- [ 編集]


3000万人の私のファンの方お待たせしました。(図々しくてすみません)^^;
事務所のお兄さんこと、やまです。^^っていつそんなにファンできたのかな?(笑)
ミックスちゃんの一言ツボに入りました。(笑)
常に膝の上に乗せていれば電車デビューもできるのではないでしょうか?
らりさんには負担がかかってしまいますが、あっおやつでつったら・・・行き帰りでドナウさん太りそうですね(笑)


【2006/06/10 08:01】 URL | ペルソナ #JalddpaA [ 編集]


ダックスランキング、私のお陰で1位に返り咲きですよッ!
もう、らりさんのバトンって・・・(苦笑)
資格の所なんて、なんだか私と似てるじゃないですかー。
らりさん、商業高校ですね。。。ふふふ

もうッ!ドナブーがうるさいから、やまさんの声が聞こえにくいじゃなーい!
【2006/06/10 08:05】 URL | きなこ #- [ 編集]

あいかわらず(笑)
どなちゃんは元気ですね!!
アレだけ吠えたらすっごく疲れそうだけど、大丈夫なのかしら?・といつも心配(6 ̄  ̄)ポリポリ
リボン・・・・うーん羨ましい・・・・。
まあや様もそろそろサロンデビューしないとダメだわ。。。
【2006/06/10 09:29】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


デートの前の身だしなみなんですね^^
ドナちゃん、頑張ってきて下さいね~

らりさん、バトン御無理言ってすみませんでしたm(_ _)m
でもパパさんの所だけ、やけに力入ってるじゃないですか~
羨ましいです!
車の運転なんかしたら、パパさん心配するんじゃないですか・・・
それもまた羨ましい!!
【2006/06/10 09:48】 URL | マキ #- [ 編集]


さっぱりして気持ち良さそうだね~☆
リボン取れないといいね~。。ていうことは・・今日マロン君と対面してるのかしら?
ドナちゃん、ママたちとお出かけできていいねぇ♪
マロン君と仲良く遊んでくるんだよ~~☆
らりさんは素直に言葉で表現できてすごいな~。
大好きなんて言葉、もう何年も言ってないわ・・・ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
【2006/06/10 15:21】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


QUU、らりさんの運転一回しか見たことがない・・・
QUUの成人式の写真家まで届けてくれたよね~
らりさんはとっても「歩く」ってイメージが大きい!!それもすっごい早足で姿勢良く歩くよね~

今日はマロン君に会いに行ったのね~どうだったかしら?
サロンでおしゃれして可愛くしてもらってお出かけね♪

バトン、すっごいシンプルなお答え!!
ドナパパさんへの思いがひときわ目立ってるね(^o^)
【2006/06/10 19:16】 URL | QUU #- [ 編集]


電池がなくても動いて鳴くバッグ、おもしろ~い(笑)
PCの前で吹き出してしまいました。
はなちんも耳をぴーんと立てて、ものすごく反応してましたよ!

それにしても。
ドナちゃんもらりさんも、ドナパパさんラブ!
実はライバル同士だったんですね(^m^)

【2006/06/10 19:17】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


キャリーバックの中でのドナちゃん、可愛い声で鳴くんですね・・
「く~ぅん、くぅ~ん・・」って。
と、思いきや激吠えモードですか(笑)

トリミングして、奇麗になってきたんですね!
これで、マロン君もイチコロね(* ̄∇ ̄*)

今夜の記事楽しみにしてまっす♪
【2006/06/10 20:02】 URL | クリーム #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
ドナ、小さい体なのだから、声もそれなりに小さくお願いしたいわ・・・。
うるさすぎですっ!
こんなんじゃ、電車は無理ですよね~涙。
資格は、どれももう何も出来ません・・・運転免許さえも私にはもう無いのと同じレベルです・苦笑。

ネコ娘さんへ
ドナウは、肛門絞りにサイクルをあわせて、3週間に1回サロンに行ってます。
ネコ娘さんは御自分で何でも出来るから行かなくても大丈夫なんですよね♪
私も見習わなくちゃです!

あずさんへ
アキラくん、電車デビューされていたのですね!
大人しく出来るってホント羨ましいです。
ドナウの電車デビューはいつになることやら。。。
私、ホント何にも無くて、書くことが無いんですよ・苦笑。

nao-maroshioさんへ
無音にすると「ナンダこのカバンは?」ってなりそうですよね~笑。
カバンごと膝に抱っこして、たまにおやつをあげていれば大人しく出来ました。
帰りのタクシーでは『大人しいワンちゃんですね』ですって!いつもこうであってくれー!

MのMとGさんへ
ふふふ・・・最初は甘えた声なんですけど、構ってあげないと
諦めるどころか激吠えになってしまうんです。
だんだん可愛げが無くなっていきます~爆!!

そらさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
ドナパパがいつもお世話(?)になっています。
そらさんのことはいつも「頭が良くてステキな人」って言ってますよ♪
ワンちゃん飼っていらしたのですね。16年とは、大先輩です!
私はワンコ歴1年半なので、いろいろ教えてくださいませ♪

まりもさんへ
まりもさんのお祈りのおかげでお天気最高でした!!
陽が照りすぎず風も柔らかく、絶好のラン日和でした♪
まりもさん、3000万人のうちのお1人だったのですか・爆!!!!!
ポチありがとうでーーす♪

ペルソナさんへ
お忙しい中サロンまで送ってくださってありがとうございました!
ドナは遊んでもらえなかったから不機嫌モードでしたけど・苦笑。
行きだけで確実に太りますって・爆!!!

きなこさんへ
わおっ!!きなこさんたら!今回はありがとうございまーす♪
私、ホント書くことが無いんですよね~。。。
資格は他にも2.3ありますが正式名称を忘れました・苦笑。
あれ??きなこさんも3000万人のうちの1人??
へーー・・・。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ドナウは、車の中でも、そしてサロンの中でも目に付いたもの全てに吠えていました。
困ったチャンです。。。
ガラス張りになっているので、外の工事現場のおじさんにまでも吠えてましたよ。。。
まあや様、サロンデビューいよいよですか??私も楽しみにしてます!!

マキさんへ
デートなので小奇麗にしていきました~♪
バトン、ホント私って中身の無い人間で・・・語れるものが何にも無いんですよ・苦笑。
ドナパパが好きってことだけなんです、はっきりしてるの・爆!!

れんママさんへ
今日は無事にマロンくんと3度目の御対面して帰ってきました・笑。
マロンくん、カフェでもちっとも吠えなくてすごくおりこうさんでした!
れんママさんもれんパパさんに言葉にして是非♪きっとれんパパさんも応えてくれますよ~☆

QUUさんへ
へ?そんなことあったかしら??まるで憶えていない私・・・苦笑。
歩くの早いのはお互い様でしょ。
早足で歩くQUUさんに私走っても追いつけなかったことあるモン・爆!!
趣味も生きがいも悩みも無いって幸せなのかな~。。。

yukikoさんへ
はなちん、この声をよーく憶えておいてくださいな。
いつかお会いしたときに「あ、ドナちゃんだーー!」って分かってくれますように☆
私、ドナウに負けたかも??
ドナウは特別で私は普通なんですって・・・涙。。。

クリームさんへ
あんな声出されたら、電車長距離は怖くて乗せられません。。。
リュークくん、何時間も大人しくしてて偉いわ~。
マロンくんは、ドナにはあんまり興味無し状態でしたぁ。。。
うるさくしちゃったからなぁ・・・。
【2006/06/10 20:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お、ドナちゃん昨日はサロンの日だったのね、
けどチョッと気付いちゃったんだけどぉ
9日(土)って・・・昨日9日は金曜日ですよ^^;
余計なお世話だったらごめんね;;

やまさんの声しっかと聞かせて頂きましたよ。。
なかなかお優しそうなお声でした^^
そりゃドナちゃんも好きになるはなぁ♪
らりさんはゴールド免許をお持ちで、
実はプーもゴールド免許なんですよぉ~
結構運転荒いわりに無事故、無違反^^
まぁ、何て優秀なのかしら。。 笑
ドナちゃんは最初は本とに切なそうな鳴き声で
キュ~ン、キュ~ンだったのに激吠えに変わっちゃったね@@
ウチも2ワンともバッグに入るの大嫌いで><
入れて車に乗せると目的地に着くまで
鳴き続けますよ;;目的地が遠かった時にゃー
声枯れてるし^^;
サロンでさっぱりしたドナちゃん本とに
めちゃ綺麗だは~
ウチも今日2ワンしゃんぷーしたのよ☆
ドナちゃんみたいな可愛いリボンは
付いてないけど、まぁ、綺麗にはなったかなぁ。。
【2006/06/10 22:24】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


動くカバン!
おもしろ~い!!
ドナちゃんの甘えた声がかわいいv-10
チョッパーも電車は当分、というより生涯乗れそうにありません。。
タクシーは一度乗ったけどバックの中でずっと鳴いてましたよ。。
運転手さんが犬嫌いだったみたいで(たぶん)ずっと不機嫌でしたよv-388
「うるさくてすみませ~ん」って言っても無言でムスッとしてました。
最初乗る前に「犬がいるんだけどいいですか?」って聞いたときも無言だったけどね

明日はマロン君とデートですか?
いいな~。オシャレしてお出かけだねv-344
マロン君によろしくねv-392

【2006/06/10 22:44】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
プーちゃんさんへ
チェックありがとうございますっ!全然気が付かなかったわ・・・お直し完了しました♪
カバンの中に入れっぱなしにされるのはどうやらイヤみたいで、ガンガンに吠えてました。
ま、自分ちの車だからやりたい放題でもいいけど、公共の機関だったらまずアウトです。。。
ミンクちゃんキララちゃんもシャンプーとは気が合いますね♪
シャンプー後のワンコってホント気持ちいいっ!!

チョッパーママさんへ
なかなか大人しくしてくれそうもありませんので、ドナも電車デビューはもうダメかも。。。
タクシーは数回乗せたことありますが、やっぱり少し鳴きます。
10分くらいしか乗っていないのでおやつ作戦で毎回凌いでいます・苦笑。
マロンくんには今日(土)会ってきました!この次の記事に書きました~!
【2006/06/11 00:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/394-06aa94c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





