カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ザ☆スペシャル散歩♪
6/12

11日(日)、夕方、マロン君に貰ったお洋服を着て、
いつもの公園にお散歩に来ました

でも、いつもと違うことが1つ

それはですね・・・
大好きないまさんと一緒なのです!!
20060611213725.jpg

いまさんの車で公園まで来たのですが、
着いた途端興奮しまくりのドナウ
ただただ吠えまくり
人が居るとか
犬が居るとか
車や自転車が通ったとか
物音がしたとか
そういうの一切無しで、ただ宙に向かってわんわんわんわんわんっ

こんな状態は初めてです

ドナ・・・そんなにうれしいの・・・
この日は天気も良く日曜日ということもあって公園は人でいっぱい!
天を突き刺すようなドナウの激吠えに、み~んな振り向き、
超赤っ恥っ!
吠え止まないドナウのリードをいまさんに託して、公園をダッシュ
20060611213826.jpg

ドナウも大張り切りで、野球やサッカー
遊んでる人たちの間を邪魔するかのように駆け抜けていきました
20060611213850.jpg

ぐる~っと回って、あれ帰ってこないと思ったら・・・
20060611213912.jpg

何してんのよっ!
ほら、ドナこっちにおいで~!!
20060611213942.jpg

聞こえてないと思ってるのねっ!私、地獄耳なんだからっ
せっかく公園に来たのだから、走りなさいっ!
最終兵器で新しいおもちゃを見せた途端、ドナウの心はおもちゃ一色になり
わき目も振らず、例によってカメラ目線で走りまくりました
20060611214059.jpg

では、ここで、いまさんと競争でーす
いまさんは、県大会で記録を持っているほどの短距離のアスリート
よーい、ドンっ


ドナウの勝ち~!!

いっぱい遊んで(いまさんが)疲れたので帰ることに。
帰りも車なので楽チンです
帰り道、りんちゃんの家の前を通ると、りんちゃん発見
いまさんの車を途中下車して、りんちゃんのおうちまで走って行きました
ドナウ、りんちゃんの存在に気が付いたのか、走りながらわんわん
20060611214359.jpg

りんちゃん、他人のフリ・・・
りんちゃんは、おうちの人がお庭のお魚にエサをやっていたので
一緒に着いて日光浴中でした
せっかくまったりとした時間を過ごしていたのに、うるさいドナウの登場で
迷惑そうなりんちゃん・・・
20060611214428.jpg

そんなことはおかまいなしなドナウ
柵の向こうのりんちゃんちの敷地に強引にもぐりこんでいきました。
20060611214508.jpg

ドナウはしばらく柵をせわしなく出たり入ったりしていたのですが、
向かいの道路にお散歩中のワンコ発見
20060611214909.jpg

またもやハゲシク吠えまくるドナウ
6.11.jpg

私はすぐにドナウを回れ右させましたが、そっちの方角にはりんちゃんが!
なので私のほうを向かせマズルを掴んで怖い顔でひと睨み
少ししてもう一度向かいの道を歩くワンコの方を見せたら・・・
20060611214957.jpg

顔つきはバリバリ警戒してますが、吠えずに見送っていました
どうなんだろ・・・通り過ぎちゃったから吠えなかっただけかな・・・
でも、吠えなかったからまあいいや
りんちゃんも、後ろでその様子を見守ってくれてました
20060611215202.jpg


 ランキング急降下
たくさん遊んでくれたいまさんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

大好きないまさんとのデート?だけに大興奮のドナちゃんですネ
なんだか2人の世界が出来てしまっているよう・・・
それにしても、リンちゃんスゴイところでくつろいでます?
あの柵のしたは結構高さあるんじゃないのかな?
さすが!リンちゃんはお姉さまです~
PS洋服のサイズが合っててよかったぁ~
【2006/06/12 00:04】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


いまさんとデートでしたかv-238
ものすごいいい運動量ですねv-30
ドナちゃんは、いろんなお友達がいるし、お散歩連れてってくれる人もいるし。
幸せものだなぁ・・・v-238v-238v-238
うちのアキラは、私が仕事を辞めてから迎えたので24時間べったり。
お散歩も私以外の人だけで・・・ということは無いのです。。。
これが、一番ビビリの原因かなぁ・・・v-12

ドナ姫、マロンくんにお洋服もらったのねんv-10
今年はやりのマリンチックでかわいいでねぇのぉv-253
【2006/06/12 00:12】 URL | あず #- [ 編集]


昨日はマロン君とのデート楽しそうでしたね♪
お揃いのお洋服にネックレス。。ほのぼのしちゃうわ~(ノω=;)。。。
織姫彦星そこまでじゃないけど、会える日までドキドキ・・v-238
マロン君とはすっかり打ち解けましたね♪
・・・しかし・・人間界ではいまさんオンリ~なのね!なんかへんな言葉だなぁ・・?
いまさん、走りすぎて疲れたご様子。。今夜は爆睡ですね。。笑。
らりさん、毎日が楽しそうだなぁ♪
こっちは1日中雨でした。。日本は広いね~。
りんちゃんはあの場所が落ち着ける場所なんだね♪
ドナちゃんが春だったら・・ボッチャ~~ン!!だろう。。
楽しい週末でしたね♪


【2006/06/12 00:51】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


イマさんをドナちゃんと競わせるなんて、ケッコウらりさんもオニ(笑)ですな。
ドナちゃんイマさんに合わせて二本足で走ってごらん。

後半、お向かいの犬への吠えが無くなってよかったですね。
良いアドバイスにすぐの実行。
今さんよりも強い絆を築くんだ!
らりさんとだよ、念のため。
【2006/06/12 00:53】 URL | ユズ  #- [ 編集]


相変わらずの、いまさん激ラブ振りですね(笑
でも、おもちゃには負けるんだ…(爆
絶対、ドナウちゃんは良いアスリートになれますね♪

回れ右は絶大な威力を発揮してる様ですね(^o-)
流石、ネコ娘さんのアドバイスは絶大です!!!
シオンは最近家に居るので『ワンワン』を聞く事はありません(笑
外出れる様になった時、パワーアップしてそうで怖い(^o^;
【2006/06/12 01:25】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナちゃん、いまさんとラブラブなんだね!でも新しいおもちゃは譲れないってかんじね(笑)うちも興奮すると何かが居るんじゃないのに吠えまくりです。。。散歩に行く時いつもそうなんで、いつも恥ずかしいです。。。
【2006/06/12 04:48】 URL | MのMとG #- [ 編集]


いまさんって 足の早い方だったのですね☆
ななちゃんが かけっこ得意って納得☆
ドナちゃん いまさんとデート 良かったね♪
とっても嬉しくて 天に絶叫したんだろうな
『やったわ-ーーーーー-----!!』って(笑
うちのネオノアも 道の向こうにいるワンコに吠えるの(泣
最近は 無理矢理こんにちはさせないで 通りすがりのワンコも
見せない様にしてます(抱っこの時は目を隠したり 歩いてる時は
小道に入ったり 私達の足で隠したり)
りんちゃんは 本に心の広い大人な女性ですね♪
私も見習わなくっちゃ!! 
マロン君に貰ったお洋服 とっても似合ってるよ♪
ドナちゃんのカラーには赤が似合うよね☆
さすが マロン君ママ!!
【2006/06/12 07:48】 URL | まりも #- [ 編集]


オォォォォォ♪イマサン登場!!!
ドナちゃんステキなお散歩になりマシタね
(〃▽〃)
お洋服も
お似合い♪
さすがドナちゃん、
なんでも着こなしちゃうから
羨ましい!!!
うちのちゅらにラブリー服とかご法度・・・
笑い過ぎて
直視できませんから・・・・・爆
【2006/06/12 09:08】 URL | めめコ #- [ 編集]


おはようございます♪
お洋服、とっても似合ってますよん(^・^)
ドナちゃんは何でも似合います~
うれしいときも、吠えるんですね☆
とっても感情豊かでかわいいかもっ(#^.^#)
ウチのマロンは、何で?って思うほどおとなしいです・・・
性格とかですかね~?
【2006/06/12 09:09】 URL | ひよこ #- [ 編集]


大好きないまさんとのデートv-238だけに
いつもと張り切りようが桁違いに違います(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ていうか、ドナウちゃん大人の男の人にはぜ全然態度違いますヨネェ?
【2006/06/12 09:36】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃん、大好きないまさんとたくさん遊んでもらってよかったですねv-237とっても楽しそう~~v-238
ちょっと興奮しすぎちゃったのかな?・・。でも元気な証拠!

りんちゃんが、ドナちゃんの存在に気づいてシカトしているところが面白い~v-237らりさんのコメントと写真があってて、笑っちゃった^^

そうそう、池の前で2匹ちゃんと座ってお魚みているところが可愛い~!うちもね、GODIVA君は鯉がすきで、良くお散歩に小学校の池の鯉を毎朝見るのが日課だったんですよー♪GODIVAとっても楽しそうに、魚をツンツンしてるんですよね!でもね、問題児(シュナ小僧)がきて、1度つれってたんです。そして、目をはなしたとたん・・・!なんと、シュナは助走をつけて、池に飛び込んだんですよー驚きでしょ~。もう慌てて、手を突っ込んで、引き上げたんですよー泣)もう、性格丸出しですよね!!笑)
そう思うと、やっぱりドナちゃんは、お利口ですよ~んv-363

【2006/06/12 10:33】 URL | TAKA #- [ 編集]


いまさんといる時のドナちゃんってホント嬉しそう!
それにアスリートだったいまさんに勝っちゃうなんてドナちゃんすごいわv-91
ダックスって見た目と違い結構足速いですよね~!!
さすがワンコv-286
足には自信のあるあったうちのパパさんもこの前チョッパーと本気対決してました。。
とりあえずパパさん勝利だったんだけど、町内の運動会で走るより本気モードでしたよv-388
それにしてもりんちゃん落ち着いててとってもいい子ですね。
ドナちゃんがなつく気持ちもわかるわ
【2006/06/12 11:03】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

http://moelove.blog49.fc2.com/
ドナちゃん、マロンくんとデートしたのね~~♪
マロンくんの、キャシャな吠え方、可愛かったねぇ~~(笑)

まろ母さんから、とっても可愛いお洋服をもらえて良かったですね~♪
とってもお似合いですよ~♪
いまさんとのデートもとっても楽しそう~~
ドナちゃん、モテモテだわねーー(≧∇≦)ъ

相変わらず、大人しいりんちゃん・・・・(。-_-。)
家の、2ワンもりんちゃんみたいに、大人しければ扱いやすいんだろうな・・・( ̄∇ ̄;)
【2006/06/12 12:45】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


らりさん、何とか書けましたあ・・
ありがとうございました。
まだまだ、思うようにはいきませんが
ぼちぼち慣れていくと思います!!
本当に、ありがとうございました!! ぺこり
【2006/06/12 18:08】 URL | そら #- [ 編集]


ドナちゃんいまさんと猛ダッシュですね(ノ゜ω゜)ノ
やっぱり一緒に走ってくれる人がいるとノリノリに
なっちゃうのかな(≧m≦)
それともいまさんと愛の逃避行中だと勘違いしてた
のかなΨ(`▽´)Ψ
【2006/06/12 18:36】 URL | pine #- [ 編集]


土曜日は、マロン君とラブラブデートだったのですね。
そして、日曜日はいまさんとも、ラブラブデート。
ドナちゃんモテモテ。
ドナちゃん走るの速いですね~。
うらやましい。そしていつも思うんですが、
らりさん、お写真撮るの上手ですね。
どうしたらあのようないい表情撮れるんですか~?
【2006/06/12 19:09】 URL | けいこ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

まろ母さんへ
マロンくんのお洋服、ありがとうございましたーー!
早速着ちゃいましたよ♪
いまさんと一緒のお散歩で、公園に着いた途端ただただ吠えまくりでした・苦笑。
ドナパパでさえもそああはならないというのに。。。

あずさんへ
私も仕事していないので24時間ベッタリですよ。
うちに迎えてから1年半、パパが単独で散歩に連れて行ったのはたったの2回。
事務所のお兄さんには全部で3回。それ以外は全て私です。
やっぱりコレってビビリの原因なんでしょうかね・苦笑。

れんママさんへ
マロンくんからプレゼントされた服を着ていまさんとデート…。
なんて女だぁ~爆!人間の女の子だったら非常識だわっ!
関東は雨でしたか。全国的に雨だと北陸はなぜか晴れの日が多いんですよね。
ドナも、リードをきっちり持っていないと絶対落ちます・爆!

ユズくんへ
この日は夕方5時すぎにもかかわらず「炎天下」状態だったので
いまさんかなりバテバテだったかも~!
回れ右はなかなか難しいです。ドナ、振り返りながらも吠え吠えですから。。。
今日も公園でニューフェイスのワンコに激吠えで駆けよっていきました・涙。 

nao-maroshioさんへ
さすがのいまさんも、新しいおもちゃには負けてしまったようで・笑。
とーっても楽しそうに公園を駆け回っていました。
「回れ右」敵も去るもので、振り返りながらも吠えるようになってしまいました。
やっぱり帰るフリじゃなくてホントに帰らなきゃダメかなぁ。。。

MのMとGさんへ
ドナウは、いまさんを始め、若いお兄さんが大好きなんです!
今回みたいに公園に着いただけで吠えっぱなしになってしまったのは始めてでビックリしちゃいました。恥ずかしいですよね、ホント。。。

まりもさんへ
公園で絶叫されて、超恥ずかしかったぁ~。。。
あんなハイテンションは生まれてはじめて見ましたもん!
私も、特に大型犬のときは道を変えるか足で隠すか・・・同じ事してますね・爆!
頂いた服、マロンくんが小さい頃に着ていた服なんですって!
マロン君にもドナくらいの頃があったんですよね~♪

めめコさんへ
マロンくんの服を着て、いまさんと一緒にお散歩して・・・
ドナウにとっては、まさに夢の時間だったんでしょうね・苦笑。
私、お邪魔虫でしたぁ・爆!!!
ちゅらちゃん、かわいいじゃないですかぁ!
フリフリ絶対に似合いますよっ!ドナだって、とてもじゃないけどフリフリは似合う顔じゃないんですけど、着せちゃってますっ。

ひよこさんへ
ドナは、嬉しくても怖くても怒っててもビックリしてもとにかく吠えて意思表示しちゃいますね。。。
部屋では全く吠えないんですけどね。
ワンコの性格は、生みの親より育ての親からの影響が強いといいますので
マロンちゃんを育てたワンコ、そしてひよこさんの優しくて落ち着いた性格に似たのではないでしょうか♪

ばんばんさんへ
もう、テンションが全然ちがいましたよっ!
ばんばんさんと会ったら、ドナウ、嬉しくて
またまた天に向かって吠えまくっちゃうかもですねっ!

TAKAさんへ
いまさんと会うと、ほぼ毎回ウレションしちゃうんですよね。。。
りんちゃんは相変わらずオトナな感じでした☆
シュナくん、池に飛び込んじゃうなんてホント「暴れん坊将軍様」だわっ!
怪我とか無くてよかったですよね。
まだシュナくん若いから、もう少しすると性格も落ち着いてくるかもですね♪

チョッパーママさんへ
チョッパーパパさん、チョッパーくんと本気対決したんですか・爆!!
ダックス、足が短いのにけっこう早いですよね!
さすが狩猟のお手伝いをしていたワンコって感じですよね!
りんちゃんは、ホントおっとりしてて、うるさいドナウのことも
受け入れてくれる大切なお友達なんです♪

nokotanさんへ
マロンくんとのデート、ドナも私もとっても楽しかったのですが、
マロンくんは、ほえっぱなしのドナウに少々食傷気味だったかも・苦笑。
マロンくんには皇室系の気品さがありました。さすが酒蔵の看板犬です・笑。
萌ちゃんがオトナだから、ラムちゃんにいろいろ教えてあげるときっと近い将来2ワンとも大人しくお上品なワンコになるのでは☆

そらさんへ
描けましたか?おめでとうございます♪
面白い画像を楽しみにしています!
「フォトショップ」とかいうソフトを購入すればもっといろいろできるみたいですよ。

pineさんへ
いまさんとは、おお張り切りで公園中を駆け巡っておりました。
私のことは思いっきり忘れていたようです・苦笑。
ホント、あのまま2人でどこかへ逃げたかったのかもですね☆

けいこさんへ
マロンくんにいまさんに、なんて気の多い女だっ!
私よりも男をもてあそびやがって・爆!!
写真は、ものすごく枚数撮ってるうちの1枚です・苦笑。
毎日数十枚撮りますから・爆!
私は、上から撮らずに、ワンコと同じ高さまで目線を落として撮ります。
動いてる時は連写モードで撮ります。
どうしても動いていないバックにピントが合ってしまうので
被写体の動きにあわせて私も動き「流し撮り」をしますが
かなり難しいです・苦笑。殆ど失敗してます。。。
【2006/06/12 20:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。
いまさんとのデート、ドナちゃん生き生きしていますね。
表情が豊かだもん。

チョコひとは変なところに目が・・・。
いまさんの足の筋肉の付き方、なかなかです。

こんなこと言っていたらドナちゃんに怒られちゃいますね。
【2006/06/12 21:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとさんへ
私と散歩するより数百倍生き生きモードですよっ!
いまさんは、アスリートだったんですよ。
末續さんだか為末さんだったかと一緒に走った時代もあったそうで☆
もしやチョコひとさん、筋肉フェチ???
【2006/06/13 00:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/397-91db2d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





