カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴロンゴロン教、布教?
6/14

13(火)、いつもの公園にお散歩に行くと
お久しぶりのこてつくん(Mダックス♂1歳)と
20060613214430.jpg

お馴染みのポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060613214456.jpg

初めましてのまろちゃん(Mダックス♀4歳)と逢いました。
20060613214549.jpg

まろちゃんは、ヘルニアを患って半年前に手術をしたのだそうです。
なので今日は、優しい飼い主さんの手作りの車椅子でお散歩です。
20060613214612.jpg

まろちゃん、全く吠えることも無く、こてつくんと御挨拶
20060613214646.jpg

ポテチくんとは以前面識があるらしく簡単な御挨拶
20060613214712.jpg

そして・・・
なんとかドナウもご挨拶に成功!めめ珍しい・・・
20060613214737.jpg

ナナちゃん(Mダックス♀1歳)は、シーズン中につきしばらくお休みです。
             20060613224351.jpg

いつもモテモテのナナちゃんが居ないのでドナウにお鉢が・・・
と思いきや
ポテチくんとこてつくん、男同士で遊び始めちゃいました
20060613214806.jpg

20060613214823.jpg

20060613214846.jpg

20060613214929.jpg


全く相手にされないドナ・・・アンタってほんっと魅力無いのね~・・・
20060613215335.jpg

車椅子のまろちゃん、久しぶりのお散歩らしく、歩くことを忘れてしまい、
ちっとも動かなかったのですが、ポテチくんとこてつくんを見ていて
どうやら走る気になったらしいです
車椅子を外してもらいました
20060613215315.jpg

自力で2ワンのところに駆け寄って行きますっ


まろちゃんが自分だけの力で動いた~!!


ポテチくん、こてつくんに混じって楽しそうに遊ぶまろちゃん


えーー・・・その頃ドナウは・・・
20060613215355.jpg

まろちゃんの飼い主さんにちゃっかり自己アピール中!
そう、まろちゃんの飼い主さんは、とってもステキなお兄さんだったのですっ!

そんなこんなで遊んでいると、いきなりポテチくんが芝生のある1箇所に向けて
猛烈に体をこすりつけ始めました
20060613215412.jpg

それを見ていたまろちゃんにドナウも、ポテチくんに続けとばかり
ゴロンゴロンし始めたではありませんか
20060613215437.jpg

まるで何かの宗教団体のようにゴロンゴロンするワンコたち…
何なの??ゴロンゴロンの様子を動画でどうぞ


ついには、こてつくんまで
みんないっせいにやりだしたのでビックリです
ゴロンゴロン教、結成???
後でワンコの匂いをクンクンしたら、うっすら肥料系の香りが・・・

ドナウ、家に帰って即行お風呂行きでした

 ランキング急降下
自力で動けたまろちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ゴロンゴロン教にボクも入りたーい。
虫がいたり、妙にくさいところでゴロゴロすりすりしたくなるよね。

ところで車椅子のマロちゃんすごいねえ。がんばってる!!
そして素敵な車椅子。

ドナウちゃん、毎日充実した暮らしぶりだよ。
明日もいいことありますように。
【2006/06/13 23:59】 URL | ユズ #- [ 編集]


まろちゃん、凄いね!
まろちゃんの飼い主さんに、まろちゃんへの愛が感じられて
何だか嬉しくなりました♪

そこでバーンの練習したら、シオンも出来るかな?(笑
肥料のパワー恐るべし☆

ななちゃんは、シオンと一緒のお散歩厳禁DAYなのね…
シオンにも我慢の子仲間が出来た~(^o^)v
【2006/06/14 00:28】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ゴロンゴロン教v-12びっくりしましたね・・・。
でも、人間だと思っていたドナちゃん、やっぱりワンコだった・・・ということですねv-14
うちはシャンプーしたあと、びしょびしょになった状態でものすごいゴロンゴロン教になりますよv-237なんなんでしょうかぁ・・・v-236

ヘルニア、同じダックスなので切実ですね。
うちは飛びつきをどうしてもやめてくれないので困っていますv-12
でも手作り車椅子とか本当に参考になるし、ヘルニアになってもこんなに元気なまろちゃんを見て、なんか少し不安が減った・・・・というか・・・。
もちろん病気を防ぐのも飼い主ですが、もし病気になっても、幸せな毎日を送れるかは飼い主次第なんですねv-222
ドナちゃん、お互い幸せになるぞぉぉぉぉ(もう幸せか・・・)v-237v-237
【2006/06/14 00:59】 URL | あず #- [ 編集]


まろちゃん、元気に走ってくれてましたね。すごい感動しました。
以前、私のブログでも紹介したセントバーナードさんは病気のために後ろ足を片方切断してました
でも、とっても元気に走りまわっていて、ワンコの生命力そして対応力に勇気をもらいました。
五体満足なくせに走らない蘭丸(泣)
【2006/06/14 01:08】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


まろちゃんへの飼い主さんの眼差しは、とても優しかったなー。
素敵な飼い主さんと、応えようと頑張るまろちゃん、愛を感じました。

それにしても、ゴロンゴロンの妖しい世界・・・
見た目には何もなかったのに、なんだったんでしょ?
あと3日はお風呂に入れないのでゴシゴシふきまくりました(涙)
それにしても謎だわー。
【2006/06/14 01:51】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]

素敵です!!
まるちゃんの飼い主さんの愛情一杯の車椅子。
自分であるくまろちゃん。。。。
見てて泣けてきました。。。。感動ですよね。
今日はここで、とっても癒されました。(あっっいつも癒されてますよ!ドナちゃんに♪)
でも、やっぱり一生懸命頑張ってる姿や、楽しそうな姿は見ている側が幸せになりますね!!
まろちゃんにまた遭遇したら是非アップして下さいね!!!

あっそうそう!!1位残念です。。だから勝手に「ドナ様強化月間」にしました♪
コメントできないときも凸ポチリンコ♪はしますので、頑張ってくださいね(≧▽≦)
【2006/06/14 02:05】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ダックスちゃんのヘルニアは心配ですね~
でも、まろちゃんの走る姿がとても楽しそうで
なんか嬉しくなっちゃいますね。
肥料系に体を擦られるときついですね~
ドナちゃんは女優なんやから
肥料系の匂いしてたらダメですよ^^
【2006/06/14 02:49】 URL | かず #- [ 編集]


まろちゃんが自分の力で歩いたり走ったり、感動ですね!生き生きとした姿が素敵です。
ドナちゃん、始めましてのお兄さんにアピールするあたり・・・やりますね~!

最後みんなでゴロンゴロン・・・なにかにとりつかれたようでおもしろーい!
【2006/06/14 03:01】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん新しいお友達「まろちゃん」ともガウガウせずいい関係に
なったのですネ!
それに小哲君やポテチ君とも随分仲良しになっちゃって~
これでドナちゃんのガウガウも少しずつよくなる予感がしますね。
ところで、こてままさんってブログされているんですか?
【2006/06/14 07:02】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


まろちゃんの歩き方見て胸が痛くなったけど、
楽しそうに笑って走っていたし、
飼い主さんの手作りの車椅子がまた
幸せな気持ちにしてくれました。

マロンもよく、地面に体をこすり付けるんですが
これって何なんでしょうね~?
芝生の所、一箇所に向かって!ってのが
多いんです。同じ宗教か??
【2006/06/14 08:50】 URL | ひよこ #- [ 編集]


何何何~???
すごいゴロンゴロン♪でも 嫌な香りがしたんですね・・・(笑
まろちゃん ヘルニア。ダックスの大敵ですよね。
素敵なパパさんに素敵な車椅子を作ってもらって 幸せですね☆
うちの子も ヘルニアになりそうな行動 よくするので
気をつけなきゃいけないな・・・
そして ドナちゃん イケメンが大好きなのね☆
【2006/06/14 08:53】 URL | まりも #- [ 編集]


まろちゃんは、2ヶ月くらい見なかったので元気にしてるかな~って気になってたんだけど
また会えてよかった~v-63
車椅子も以前のものと変わっていてほんとに飼い主さんの愛情を感じられました。
少しずつでもよくなっていくといいねv-22
昨日もたくさんのワンコたちに会いましたが、4ワン以外でもあのゾーンでゴロンゴロンするのかな~?教祖様は誰だ!?ぽてち???
【2006/06/14 09:02】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


我が家御用達のペンションのママダックスちゃんも
ヘルニアで後足が不自由なんデスが
他のワン達と愉しそうに
走って遊んでマスよ〃
まろチャンもホント愉しそうに遊んでて
コッチまで嬉しくなりマスね♪

ゴロンゴロンはシャンプー後に限ってやりたがるので困るんデスよォォォォォ・・・
ちゅらはミミズの亡骸にやったコトありデス・・・・・泣
( ̄▽ ̄;)
【2006/06/14 09:34】 URL | めめコ #- [ 編集]


まろちゃん、車椅子ナシでもあんなに早く走ってる・・・
涙が出ちゃうねぇ。
それに比べてうちの子、走るの嫌いなんだもん・・・
何だか申し訳なく思ったわ。
ドナちゃん、せっかくモテモテのチャンスだったのに、
男の子達に女として見られてない?(笑)
またまた涙が出ちゃうよ。
【2006/06/14 10:16】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ごろんごろん・・・皆さんそんなに楽しそうに笑ってて大丈夫?
なんて思ってたら、やっぱり~でしたね^^

まろちゃん、思わず、頑張れ~って応援してしまいました。
優しい飼い主さんに涙がでました。
ドナちゃんも挨拶できてよかったですね♪
【2006/06/14 12:07】 URL | マキ #- [ 編集]


ワンコって気に入ったニオイがあると、体をこすりつけてそのニオイを自分の体に付けるらしいですね~(笑)
ナルトはよく、鹿フンの上でゴロンしますよ・・・。
でもどんなワンコもイチコロだったニオイの元は何だったんでしょうか~??
公園なのに肥料??

まろちゃんの元気な姿になんかこっちまで元気をもらいましたよ~♪
私もがんばろ~っと!
【2006/06/14 13:07】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


まろんちゃんに感動してしまいました。
一生懸命皆と遊んでいる姿に『がんばれぇーー!!』ってエールを送ってあげたいです♪

家のGODIVAもヘルニアになりかけて大変な時があったんですよ。だから、もし歩けなくなったらって思うと・・・
でも、まろんちゃんの姿を動画でみると、飼い主さんの愛情があるから一生懸命に生きているんだなって思ってしまいました。
あ~涙がでそうですっーーーーーーー。泣)

家のDOG達も芝生に皆でゴロゴロ教!?やりますよ~~。
皆同じ所に!
同じく、肥料のv-294のにおいーーーv-394
体中v-294に、においがついてたまらないですよねーv-393
【2006/06/14 13:28】 URL | TAKA #- [ 編集]


まろちゃんお初だね。
ヘルニアの手術したんだー可哀相に(ToT)
足を引きずっても元気に走り回る姿けなげだね~
飼い主さん手作りの車椅子!!すごいわ!!大事にされてるってわかる。
必死にみんなと同じように動く姿に感動したわ。
ドナウちゃんやっぱりかっこいいお兄様に弱いのね~
芝に肥料撒いたのかこぼれたのか?大型犬の・・・?
ゴロンゴロンの皆様、臭いプンプンつけちゃったのね~
【2006/06/14 13:29】 URL | QUU #- [ 編集]


マロちゃん、自分の足で歩いたり走ったり出来たね!!
動画見て、なんか感動しました(´ノω・。)

お兄さんは素敵なので、ドナちゃんがラブなのはよくわかりましたe-265

ゴロンゴロン宗教~~~!!!!
めっちゃウケます!!(爆)
みんなで。ゴロン~♪ こてつ君までごろ~ん(笑)
肥料系の臭いに、ゴロンだったのですね・・・(-"-;;)


【2006/06/14 13:51】 URL | クリーム #- [ 編集]


まろちゃん久しぶりのお散歩だったんですね。
皆が楽しそうにしてるの見て自分の足で走りたくなったんだね~(*^_^*)
飼い主さんめちゃ嬉しかっただろうな~って思ったら
読んでてかなりウルウルしちゃいました(^^ゞ
ドナウちゃんも、まろちゃんとご挨拶出来て新しいお友達が
出来て良かったね♪しかも飼い主さんがドナちゃん好み?みたいだし(笑)
ドナウちゃんって男運あって羨ましいよ・・・(ーー;)
ゴロゴロ教の教祖は、やっぱ最初にやりだしたポテチ君??

☆今頃気付いたのですが同じ「かず」さんがいらっしゃったようで
紛らわしくてすみませんでしたm(__)m 
名前にリオって入れてみました(^^ゞ
【2006/06/14 14:00】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
ユズくんがゴロンゴロン教にに入ってくれれば、関東地方の普及は間違いないね!
任せたわよ・爆!
まろちゃんは、優しい飼い主さんと共に心身ともに頑張っているみたいです。
また会えるといいなあ♪

nao-maroshioさんへ
まろちゃんも飼い主さんも一生懸命病気と戦っているようでした。
手作りの車椅子、とっても歩きやすそうでしたよ。
ゴロンゴロン教は、どうやら鳥の糞・・・?毎日されたんじゃあたまりませんわっ!!
ナナちゃんと同じく、ここは我慢で乗り切ってくださいね!

あずさんへ
そうだった!ドナもやっぱり犬だったみたいです・苦笑。
シャンプー後のゴロゴロはどの犬でもやりますね~。うちもよくやります。
自分の匂いを付けるのに必死なのかなぁ?
ヘルニアは、ある日突然やってきますものね、ジャンプや2本足立ちを頻繁にやるのは
やっぱり気をつけなくては。。。
ドナ、今幸せなのかなーー??

ネコ娘さんへ
まろちゃんは吠えることも無くとーっても穏やかなワンちゃんでした。
セントバーナードさんって、あの「カフェの看板犬」のときのワンちゃんですか?
全くそんなふうには見えませんでした。
生きようとする姿勢は人間も見習わなくちゃですね。

こてママさんへ
昨日はお疲れ様でした♪
ドナ、こてつくんとは最初の御挨拶が良かったからか、わりと傍によっていったりしますね。
なんか嬉しいです♪
まろちゃんとまた遊びたいですね~まろちゃん楽しそうだったし♪
ゴロンゴロン教、とうとうこてつくんまで入団しちゃうし!
3日?注射でもされたのですか?

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
まろちゃんは、公園に来てもなかなか歩こうとしなかったそうです。
公園の端から端まで30分以上かかったとか。
でも、お友達ワンコが走り回っているのを見て心が動いたのでしょうかね?
ドナは相変わらず私の足元でモジモジしていたので何のお役にも立てませんでした・苦笑。
まろちゃんに逢ったらのたお写真撮らせてもらいますのでお楽しみに♪
ポチ、ありがとうです!!

かずさんへ
胴長ワンコはやっぱりヘルニアが心配ですよね。
まろちゃんにはホント頑張って欲しいです!
ゴロンゴロン教・・・ちょっと御遠慮願いたいわ。。。
女優生命、これでもう終わりかも~爆!
モコくんはやりますか?

MのMとGさんへ
まろちゃんでさえ元気に走り回っているというのに、ドナは私の近くをうろうろ・・・
と思ったらやっぱりお兄さんに行っちゃってました!!
初対面なので奥ゆかしく行ってましたよ・爆!
2.3回目で事務所のお兄さんみたいな喜びようになりそな予感っ!

まろ母さんへ
まろちゃんは女の子なのでそんなにガウガウは無かったような・・・。
ドナは、ワンコは年上の女の子、人間は年上のお兄さんが好きなようです・爆!
まろちゃん、今度逢った時はドナももっと一緒に遊んでくれればいいのだけど。。。
こてママさん、多分されていないかと・・・。今度聞いておきますね。

ひよこさんへ
私も最初見たときはビックリしましたが、とっても元気で全く吠えないワンちゃんでした。
りんちゃんのようにドナウのいいお姉さま的存在になってくれるといいのですが・笑。
マロンちゃん、既にゴロンゴロン教に入団していたとは・爆!!
そちらの地域での普及活動、よろしくでーーすっ♪

まりもさんへ
ゴロンゴロン教、どうやら鳥の糞がある場所だったみたいで、
しかも乾燥状態になってたみたいで思いっきり肥料系の香りでした。。。
ネオくんノアくんはごろんごろんしませんか?
ヘルニア、気をつけてあげたいですね。
まりもパパさんも絶対に手作りで車椅子を作るタイプと見ました!!

ぽてママさんへ
昨日も楽しかったですね~。
ポテチくんはいろんな宗教の教祖様だし・爆!
落ち葉教もそうですものね。最近新芽に移行しつつあるけど・爆!
ドナもそのうち勝手に入団しちゃうかもぉ~!!お布施はサービスしてくださいね♪

めめコさんへ
御用達のペンションなんてあるのですか?いいなー!!
ドナとペンションに泊まるのが夢ですが、今のままでは吠えるので迷惑かけちゃいますよね。。。
ペンション情報、今度教えてください!
ミミズのゴロンゴロンは絶対やめてぇ~!飼い主が触れないから困っちゃう!

akiさんへ
まろちゃん、みんなととっても楽しそうに走ってました♪
ドナウは走るけど、単独かお兄さんとじゃないと走らない・・・。
オマケに♂ワンコには全く相手にされないし・・・
このモテなさは飼い主に似たという噂です・涙。
鎌プーさんのデビューはまだ?パスポート買うからね・爆!!

マキさんへ
レックスくんもゴロンゴロンしませんか?
ワンコって面白いですよね~笑。
まろちゃん、今後も歩いたり走ったりしてくれるといいな~。
ワンコ同士で遊ばせる時には、腰に乗ったりしないように気をつけてあげなきゃですけど。

ナルトママさんへ
あの公園、小さな鳥さんがけっこうチュンチュンしているので、多分鳥の糞かと・・・。
さすがに芝生の上でワンコの糞を放置するオオバカ野郎は居ないようなので
(でも端っことか茂みにはあるんですよねー怒!!)
ナルトママさん、お勉強頑張って是非私にも教えて下さいね(また他力本願だし!)

TAKAさんへ
エール、きっときっとまろちゃん&飼い主さんに届いていることと思いますっ!
コーギーちゃんも胴が長いし、ダックスよりも太いのでヘルニアは深刻ですよね。。。
お互い気をつけてあげましょうね。
ゴロンゴロン教、既に入信済みでしたか・爆!
糞や虫にされるとホント後が大変ですよねっ!でもGODIVAくんは香水にもゴロンゴロンで・爆!

QUUさんへ
まろちゃん、とっても優しくて元気に走ってました。
まろちゃん4歳の女の仔だし、飼い主サンは優しいお兄さんだったので、どちらも思いっきりドナウにとってストライクゾーン!!
また会いたいです♪
芝生にはきっと乾燥した鳥の糞があったのだと思います・・・お風呂即行で入れましたっ。

クリームさんへ
走りたい気持ちは、やっぱりお友達ワンコを見て芽生えたのでしょうね。
ドナは、お兄さんに夢中でちっとも役に立ってなかったけど・苦笑。
ゴロンゴロン、突然みんなでやり始めて大爆笑でしたが、後が大変でしたぁ。。。
鳥さんには「糞は持ち帰って」って言えないですものね・苦笑。
リュークくんは王子様系だからゴロンゴロンはしないかしら??

かず(リオ)さんへ
まろちゃんが走ってくれて飼い主さんもとっても嬉しそうでした♪
また逢えるといいな~。
でもドナウはみんなと走ったりしないでやっぱりお兄さんにバリバリ自己アピールしまくるんだろうな。。。
私にもカッコイイ男の人、目の前に現れないかしらっ・爆!!
お名前、お気遣いありがとうございます♪
【2006/06/14 15:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


まろちゃんの手作り車椅子、飼い主さんの愛情を感じますv-238
まろちゃん一人で走れてよかったですね。
お友達ワンコと一緒に遊ぶ姿にジ~ンとしました。
飼い主さんはさぞかし嬉しかったでしょうね。もちろんまろちゃん自身も。。
ドナちゃんもガウガウしなくておりこうさんでした(^^)v
それにしてもゴロンゴロン教にはびっくり!
何の意味があるんでしょうねv-410
【2006/06/14 19:40】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。

まろちゃん、頑張ったね~!!
広いところだし、お友達がいっぱいいるし、
走りたくなっちゃったんですね。

やっぱり、わんこは広いところで走り回らないと。

ダックスはヘルニア多いのでうちも心配です。

チョコのママはヘルニアで手術して、見つけるのが
早かったので、なんとか治ったようですが、
フローリングを走っているチョコを見ると、
心配になっちゃいます。
【2006/06/14 20:20】 URL | チョコひと #- [ 編集]


マロンちゃんすごいですね!楽しそう♪
やっぱりワンちゃんは広いところで自由に走りまわりたいんですね。

パールのワンちゃん用アクセサリーショップは無事今日OPENしました!
よかったらまた遊びに来てくださいo(*^▽^*)o♪
【2006/06/14 21:16】 URL | パール #- [ 編集]


まろちゃんと飼い主さんに拍手を送りたいです。。
二人三脚で大変だと思うけど、まろちゃんの為に、素敵な車椅子を作ってあげたり適度のお散歩もしてあげたり・・まろちゃんの周りには優しい人が沢山いるんだなぁと思いました。

まだまだまろちゃんも遊び盛りだもんね、きっとドナちゃんたちと一緒に遊びたかったんだね♪
精一杯走って輪に入ろうとしている姿に胸を打たれました。。
車椅子いらずで、まろちゃんが自分の足で走れるようになる日が来る事を祈っています!
そうなって欲しい!

以前TVのワンコの番組で・・確か名古屋にリハビリセンターがあるのを見ました!
ヘルニアのリハビリのある日本で唯一のリハビリセンターです!(女の先生!!)
歩けるようになったワンちゃんを見てれんパパと、涙ぐんだので覚えています!
リハビリセンターのHPでもあれば見れるのですが・・?



【2006/06/14 21:53】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


やはり人間の男性の方が興味津々のドナウちゃんv-238
お兄さんに猛アピールですね♪

みんなでごろんごろん楽しそうですね~
【2006/06/14 22:11】 URL | ばんばん #- [ 編集]


まろちゃん&まろちゃんの飼い主さん
とっても、良い関係ですね♪
手作りの車椅子凄いです!!
エアのお友達もヘルニアで2回オペしてる子
います。本当に立てそうで立てなくて、いつも
私とママで歓声とため息の連続ですが
歩けると信じて毎日を送ってますよ~~

ダックスとヘルニアは離したくても
離せないものなんですよね。。。
いつか、まろちゃんも歩けるようになるのを
願ってます。

【2006/06/14 23:00】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
手作りの車椅子って、ホントすごいですよね。
まろちゃん、頑張って欲しいです!
ゴロンゴロンしていた場所には、どうやら乾燥した鳥の糞があったようで・・・。
ワンコが好きな匂いみたいですね~苦笑。

チョコひとさんへ
まろちゃん、走ることを思い出してとっても張り切っていました。
一生懸命な姿っていいですよね!
チョコちゃんのママ、早期発見でよかったですね。
フローリングで滑ったり、ジャンプのしすぎ、肥満は要注意ですよね。。。

パールさんへ
まろちゃん、みんなと一緒に遊べてとっても嬉しそうでした。
無理の無い程度でリハビリ頑張って欲しいです。
お店、いよいよオープンしたのですね。
また覗かせていただきます♪

れんママさんへ
れんママさんちだって、れんたんの足に一生懸命でしたものね。
まろちゃんもれんたんも、素晴らしい飼い主さんの下で幸せだと思います。
ヘルニアはダックスである限り気は許せないので、気をつけていきたいと思います。
そのテレビの話、昨日していたので、多分ご存知かと思います。

ばんばんさんへ
ドナウ、事務所のお兄さんたちだけでは飽きたらぬのか、ついにはよそのお兄さんにまで
手を出し始めてしまいました!
ばんばんさんに回る日も近いか??

CHIEさんへ
ヘルニアは完治しないといわれている怖い病気ですよね。
うちもフローリングがあるし、ジャンプとかすごいし、吠えた時に私がかなり力強く引き寄せたりするので
腰に結構負担がかかっているかもです。気をつけなくては。
CHIEさんのお友達のワンちゃんも、そしてまろちゃんも、治る日が来て欲しいです!
【2006/06/14 23:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


まろちゃんが自力で走ったのを見て、なんだかじーんときちゃいました。
車椅子も、お手製なんてすごい!
飼い主さんとの信頼関係が、しっかりできているんでしょうね。
あぁ... ほんとに、なんだかじーんときました。

...って思ってたら「ごろんごろん教」って(笑)
でも、わんこってほんとに臭い物とか好きですよね(^^;
はなちんが草むらとか、なんとなく怪しそうな場所で「ごろんごろん教礼拝ポーズ」に入ろうとするときは、必死で止めますもん、私(爆)
【2006/06/14 23:54】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]

コメントありがとうございます♪
yukikoさんへ
まろちゃんと飼い主さんは、目に見えるんじゃないかというくらい強い絆で結ばれていました。
私もドナウに何があっても変わらぬ愛情を注いでいこうと再認識しました。
ゴロンゴロン教、はなちんは東京支部ってことでよろしくですっ♪
でも、後始末が大変ですよね、ホント・・・苦笑。
【2006/06/15 00:06】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/399-94775b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。