カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

今日も吠え吠え!
6/15

前回の記事で、まろちゃんへの応援や励ましのお言葉
本当にありがとうございました!
まろちゃんの飼い主さんも、このブログを見てくださったそうなので
皆様からの暖かいメッセージはダイレクトに届いていると思います!


14日(水)、夕方5時でもまだ陽射しが強かったので、5時半過ぎてからお散歩に出かけました。
公園には、
お馴染みポテチくん(チワワ♂7ヶ月)の他に
20060614220107.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)とそのお嫁さんが居ました
20060614220128.jpg

お名前はコマチちゃん(Mダックス♀2歳)です。
コマチちゃんは、先日マケレレくんとの仔を出産したらしく
只今3ベビーの子育て中のママさんです!
20060614220219.jpg

かんろく~!!
2ワン仲良く帰っていきました(マケレレくんとコマチちゃんの飼い主さんは別です)
20060614220149.jpg

入れ違いに、りんちゃん(Mダックス♀6歳)
20060614220242.jpg

そして反対側の入り口からはまろちゃん(Mダックス♀4歳)がやってきました。
飼い主さんの手作りの車椅子に乗って。
20060614220305.jpg

ポテチくん、近くまで迎えに行きます。紳士だわ

   あ、終始やかましい声はドナウです…

まろちゃん、ステキなお兄さんを2人も連れてます
20060614220330.jpg

ドナウの目が・・・
20060614221120.jpg

りんちゃんとまろちゃんは初めましてなので、ちゃんと御挨拶ついでにポテチくんも
20060614220349.jpg

えー・・・その頃ドナウは
まろちゃんの飼い主さんにちゃっかり自己アピール
20060614220437.jpg

さらに、もう1人のお兄さんにも
20060614220415.jpg

わいわいやっていると、チワワを2匹連れた人がやってきたので
みんな挨拶に行きました
20060614221146.jpg

もちろん、まろちゃんも自分の力で御挨拶に向かいます

  あ、吠えてるのはまたまたドナウです…
 吠え吠えなので、残留
20060614221206.jpg

吠えてる間は誰とも遊ばせないんだからっ!はい、回れ右っ
20060614221224.jpg

なによ、その顔はっ吠えたらつまらないってことを学習して頂戴

そんなドナウに気を遣ってくれたのか、りんちゃんが戻ってきてくれました
りんちゃんとは走り回って楽しそうに遊ぶドナウ

  りんちゃん、迷惑そうですが・・・いつもごめんね

ドナウが、おもちゃを横取りするのでも何でもなく
ただただ走り回って遊ぶワンちゃんは未だ、りんちゃんだけです
ここでお友達になったみんなとそうやって遊べるようになろうね

そんなドナウ、今回も、
道行くワンコやジョギングの人など全員にきっちりハゲシク吠えまくりました
弾かれたように気が狂ったようにハゲシク・・・
まだまだ道のりは遠い・・・

 ランキング急降下
まろちゃんを迎えに行くジェントルマンなポテチくんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

毎日 お散歩ご苦労さま♪
偉いな~ らりさんは・・・
うちのネオノアなんて 週1が良いとこです
ドナちゃんの周りはダックスちゃんが多いですね~♪
楽しそうなのに ドナちゃん ポツーーーーン・・・
しっかり 躾 頑張ってますね☆
そんならりさんにポチ凸1位 返り咲け!
(ランキングってコメント数 関係ないんですね~ 変だよね~)
【2006/06/15 00:12】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナウちゃんの公園はまさに社交場。ドナウ鹿鳴館ですね。
ドナヒルズ青春白書とも言う。

吠え吠えはご愛嬌ですが、うれしさが伝わってきますよ。
周りの人には警戒しちゃうのかな。
りんちゃんとは楽しくすごせるんだから、少しづつだよね、きっと。

雨が降ったら、またリバちゃんに会えるのかな。
楽しみ☆
【2006/06/15 00:19】 URL | ユズ #- [ 編集]


まろちゃんも、沢山の仲間達と一緒で、
もう一回自分で走りたい!って思いが強くなってきたのかな!
頑張れまろちゃん☆陰ながら応援してますo(^o^)o

マケレレ君とコマチちゃん、良い夫婦ですね☆
3匹の子犬かあ♪
お父さんと、お母さんに会える環境が良いですね(^o^)v
そのうちブログにも登場するのかな?
コマチちゃん、お疲れさま!元気で幸せな仔に育つといいね♪
【2006/06/15 00:54】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


こんばんは~
まろちゃんがんばっていますね
ヘルニア予防にいろいろ気をつけてはいるももの
ダックスにとっては気になる病気ですよね
まろちゃん他のワンコ達にまじって
楽しそうに遊べていていいですね~なんか生き生きしている感じがします
がんばれまろちゃん!

ドナちゃんもりんちゃんとはとっても楽しそうですね
クッキーは親しいワンコとでもあんなに
楽しそうに遊ぶ事がないから
ドナちゃんもうらやましいよ♪
【2006/06/15 00:56】 URL | クッキーママ #- [ 編集]


v-17ドナねぇさん、事件です。
本日、うちのアキラは8ヶ月にして初めて「ワンv-237」と一声鳴きました・・・。
窓の外のハイヒールのカツカツという音に、異常に反応してました。。。
でも、自分の声におどろいて尻尾巻いてこっちに逃げ込んできましたけど・・・・。
これからビビリワンワン教になったらどうしよう・・・・v-12

本日もドナ姫のお洋服かわゆいv-254
これはポッケが付いてるのですかv-236
ドナちゃんは、らりママに愛されて幸せだねんv-238
【2006/06/15 00:56】 URL | あず #- [ 編集]


今日もまろちゃん来てたんですね♪♪
もうまろちゃんも、みんなの仲間入りですね(笑)
飼い主のお兄さん、若いのでちょっとビックリ。。
みんな楽しそうですね~~。賑やかで楽しそうな公園。。
近ければ私も仲間入りしたかったなぁ(本当に残念!)
みんなの楽しそうな光景が見れて私まで嬉しく(楽しく♪)なります!

もう一つのサークルですね~。ドナちゃん、ポテチ君、マケレレ君、こまちちゃん、りんちゃん・・たくさんお友達もできたもんね~☆
みんな、らりさんのBLOGを見て集まってきたのかな~?
それとも偶然?
楽しい場所には自然に人もワンちゃんも集まってくるんですね~!
※私が行く公園にはワンちゃんもあまりいないし・・遭遇してもみんな無視して通り過ぎます。。(おじいちゃん、おばあちゃんが多い)
私から声かけしないと滅多に話せない状況です。。

場所が違うとこんなにも違うもんなのかなぁ。。田舎だからかなぁ。。
コミュニケーションなんてうちの方では考えられないんですよ(泣)
ワンコ飼ってても、ワンコ話はつまらないようです。。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ



【2006/06/15 01:10】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウちゃんってば・・・昨日までの反省ポーズを忘れちゃったの
まだまだガンバラなくちゃね!
ところで、まろちゃんの車椅子は飼い主さんの手作りっておっしゃってましたよね
とても動きやすそうですよね
う~ん、興味あるなぁ
いえいえ、やっぱりそういったご相談もくるのでね~
【2006/06/15 01:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


はじめまして。
皆さんの励ましのメッセージ本当にありがとうございます。
これからも頑張ってリハビリ続けていきたいと思います。
ちなみに今日はライフジャケット注文してから公園行きました。
暖かくなってきたので本格的に水泳のリハビリ取り入れていこうと思っています。

たまに公園出没しますので見かけたらうちのまろも仲間に入れて下さい。

らりさん、写真ありがとうございました。
昨日の今日なのに写真頂いちゃってすいません。
また公園で会いましたらドナちゃんと遊ばせてください。
【2006/06/15 01:53】 URL | まろ親 #IdHmKniM [ 編集]


お出迎えするポテチ君 カッコイイですねー!
ドナちゃん、またまたお兄様にアピール!さすが!
みんな楽しそうに遊んで走り回っていいですね~!
【2006/06/15 05:55】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃんステキなお兄様に囲まれて幸せそうネ☆
それにしてもマロちゃんの飼い主さんはスゴイですね~
手作りの車椅子をマロちゃんのために作ったなんて・・・
大事にされてマロちゃんも幸せだと思います。
うちもヘルニアの気がある・・・と以前病院で宣告されたので
気を付けなきゃ!

お話変わりますが・・・
カフェマット本日届くと思いますよ~
しかも・・・送り状の宛名は○○ドナウ様宛になってます。笑
多分クロネコヤマトさんもハーフの人だと思うかも~???
でも住所がドナパパさんの会社1Fの方しかわからなかったので
会社の方に届きますので受け取りお願いしますネ
お楽しみに~♪
【2006/06/15 07:01】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃんて、人にはあまり吠えないんですか?
まろちゃんもいつもお散歩に来てるのかな~?
これからもがんばって欲しいですね☆
飼い主さん若いですね。手作り車椅子まで作って
すごく優しい飼い主さんなんだろーなー。
ヘルニア怖いですね。気をつけないといけないですね。
【2006/06/15 09:00】 URL | ひよこ #- [ 編集]


↓でまろちゃんが自分の力で走る姿に感動してたらぁ~
昨日も会えたのね^^ しかもお兄さん2人も連れて!?
いいわねぇ~。。
それに昨日の公園もとっても賑やかそうで楽しそう♪
マケレレくんお嫁さんがいたの@@?な~んだ、せっかく
ミンクを嫁にもらってもらおうと思ってたのに 笑
けどコマチちゃんのおっぱい見たら・・・参りました 爆
ポテチ君がまろちゃんお迎えに行った時のドナちゃんの吠え吠え
(先日の方法でチャンと音声も聞けてます♪)
もしかして焼きもちやいたんじゃな~い??
あたそのポテチ君が、まろちゃんにぃーって^^
リンちゃんが来てくれて遊ぶ相手がいてドナちゃんよかったね^^
けどリンちゃん転んでからチョッとテンション下がっちゃってなぁい・・?
【2006/06/15 09:04】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


昨日も楽しかったですね~v-82
いつも3枚目のぽてちですが、きのうはどうしたんでしょうv-37???
ナナちゃんがお休み中だから、浮気心がでたのでしょうか・・・。(りんちゃんやお友達にも激しく腰振りしてるしぃ~)
下心なければ、褒めてあげないといけませんね~(笑)
ハイジちゃんへのご挨拶をドナちゃんとぽてちがコソコソ相談しているの、かなりいい感じだったしだいぶ慣れてきたみたいでウレシイナぁv-10

またまた、お写真ありがとうございましたv-212
【2006/06/15 09:36】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


どーも~。
まろちゃんも飼い主様もがんばってますね。
見てて勇気が出てきます。
いつ、自分のワンもヘルニアになるのかわからない。でももし、そうなってしまっても、まろちゃんのパパさんみたいに精一杯愛し続けたい・・・そう思いました。

それにしても、ダックスランキング不思議じゃないですかぁ?
らりさんのほうが、絶対に更新もマメだし、コメント数だって10倍近くあるんですよー!
う~ん。不思議です。
【2006/06/15 09:47】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃん、吠え吠え祭り開催だったのデスね~笑
嬉しさのあまり!!ってカンジもあるのでしょうか???
らりサンの愛情こもった躾の様子
いつも感心してマス!!!
(≧▽≦)//
まろチャンも
すっかり仲良しサンですね♪
仕事のタメ、休日しか公園に行けない我が家には
ドナちゃんが羨ましい限りデス!!!
普段はお散歩(闇夜の中・・・)のみなんで・・・・・
【2006/06/15 09:53】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


まろちゃん、凄いねぇ~~♪
ヘルニアって痛々しいですね!けど、とってもお利口さんだし
羨ましいわぁ~~~♪頑張って治るといいですよね~~

ドナちゃんは、やっぱりワンコより人間の男の人の方が好きv-415
ひょっとして・・・ドナちゃんは自分が人間だと思っていたりして・・・(≧m≦)ぷっ!

けどりんちゃんがいてくれて助かりますね~~♪
うちも、萌はラムしか受けいれてくれません~~v-406
【2006/06/15 10:18】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


にぎやかですね~♪
楽しそうだわ~。
ドナちゃん、反省して段々分かってくれればいいですね~!
仲良く出来そうなコがいっぱいいるし、これからが楽しみですね~♪
【2006/06/15 11:12】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ワンちゃん仲間さんいーっぱいですね。楽しそうだね~
ワイワイ集まってる中へはドナちゃん行けないのね・・・(ToT)
どの動画もドナちゃん吠え吠えだね~
まだまだこの癖直りそうにないね。桂○館への夢が~遠のいていく(-_-;)
りんちゃんとはしっかり親友ですね♪
みんなともりんちゃんとの仲の様になれるといいのにね。ガンバレ~
【2006/06/15 11:29】 URL | QUU #- [ 編集]


まろんちゃんに感(┳∧┳)動!!!!!
ステキなオーナーさんに恵まれてとても幸せなんですね!
我が子のロックもいつか車いす生活になるかもしれません、、、
今は、装具をはめて走り回っていますがいずれは車椅子生活を送ることになるだろうって
獣医さんがそういわれましたから、、、
その時が来るまでに、いっぱーい自由に走り回らせてあげたいです。
まろんちゃんに応援を凸ッと!!!

ドナウちゃんの性格、とってもきゃわゆ~いっ!!!
ドナちゃんのまんまでいてね!そこが好きだよん♪
りんちゃん、とてもステキなドナちゃんのベストフレンドですね!!!
【2006/06/15 11:55】 URL | まあみ #- [ 編集]


3ワン並んでご挨拶がカワイイですねv-238
お兄さん方には大人しくご挨拶できて、
自己アピールもバッチリなのに・・・。
なんで吠え吠え~なんでしょうね?
【2006/06/15 14:36】 URL | ばんばん #- [ 編集]

こんにちわ☆
こんにちわ!らりさん(^^)
以前こちらのHPでコメントしたことがある「みん」です!
今は「さすけ」を名乗ってます(笑)

ドナちゃんがかわいくてほぼ毎日こちらに来てはいたんですが、
コメントは忙しくてできていませんでした(**)
この度、少し時間ができたので、「りん」のブログを作りました!
らりさん見たいにうまくできないんですが・・(パソコンがよく使いこなせない)
良かったら見てみてください(^^)

また遊びに来ます!!

http://rinrin-h-11.blog.ocn.ne.jp/rin/2006/06/post_8f35.html
【2006/06/15 14:56】 URL | さすけ #- [ 編集]


まろちゃん、すごい!がんばりやさんですね。
ヘルニア・・・ダックスを育てていると怖いですよね。
人(犬)事ではありません。
すてきなオーナーさんですね、手作りの車いすなんて。
私は不器用なので手作りはムリだと思うので、今から作ってもらえそうなところを
見つけています。
ところでドナちゃん!ステキなお兄さんには目がないですなぁ~。
今さんに怒られちゃうぞ!
【2006/06/15 17:01】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
まりもさんへ
まりもさんもパパさんもお仕事してらっしゃるんですもの。
私は24時間フリーなので散歩くらいは当たり前です・苦笑。
激吠え、なかなか直りませんね~困りました。。。
凸ありがとうございまーす♪嬉しい!!

ユズくんへ
青春白書には必ず問題児が登場しますものね。ドナウ、ハマリ役かもです~苦笑。
御愛嬌で許してもらえるうちならいいのですが、動画にあれだけの音量で声が入ってるってことは、ナマだと相当な声なのです。。。
訴えられないかホント怖いです。とにかく外部の人やワンコにホント吠えまくりで、
吠えられたワンや幼児は即座に抱っこで非難されているので申し訳ないです。。。

nao-maroshioさんへ
まろちゃんの応援、ありがとうございます!飼い主さんにもこの声届いてますよ♪
コマチちゃんは子育て中というだけあって 、なんかとっても女っぽかったです。
いつも大人しいマケレレくんもグイグイでしたもの!!
赤ちゃん、ここで紹介できる日が来るといいなぁ♪

クッキーママさんへ
まろちゃん、ワンコ友達と一緒になって楽しそうでした。
ダックスとヘルニアはどうしても考えなくてはならない事柄なので、
今後も管理はきちんとしていきたいですね。
りんちゃんと仲良いのはいいのですが、かなり大胆なので
りんちゃんがかなり辟易してます・苦笑。嫌われたら大変だわっ!!

あずさんへ
なんですと??アキラくんが吠えた?
でも一吠え?自分の声にびっくり?
ドナウとは対極の位置に居るアキラくんだ・・・。
ハイヒールのお姉さんがよっぽど美人だったか或いはその逆か・・・爆!
動画を通してドナウのワンワン教が伝染したかしら?やばいっ???
ワンピ、ポッケは着いてないですよ。スカート部分が切り返しになっています♪

れんママさんへ
ドナウはまろちゃんよりもお兄さんたちに興味津々で!でもまだ会って間もないので
事務所のお兄さんたちみたいにイケイケ状態ではありませんが・笑。
あの公園は芝生になってて広いのでワンコの散歩以外もウォーキングやジョギング、
幼児の遊び場やサッカーなど、結構たくさんの人の出入があります。
皆さん、私のブログとは無関係ですが、たまに見てくださっているようです・喜!
私はドナウがあんなだから、自分からは申し訳なくて声を掛けには行けません。
ポテチくんやナナちゃんやこてつくんのママさんたちが社交的なので、私もなんとなーく
お仲間に入れてもらっているだけなので、私だけだったらこんなにたくさんのお友達は
出来ませんでした。ママさんたちに感謝です♪

ネコ娘さんへ
なんかドナウ最近、公園でいつも遊んでいるワンコ以外のワンコや人には前にも増して吠えるようになってしまいました・・・。
仲間意識とか縄張り意識みたいなものが前面に出ているのでしょうか?
車椅子のこと、今度お会いしたら聞いてみますね。
パッと見
ベビーカーを改造したのかな?って感じがありましたが。まろちゃん、とっても快適みたいですよ。

まろ親さんへ
コメントありがとうございますっ!嬉しいです♪
みんなで応援していますので、リハビリ頑張ってください!
まろちゃんがすごーく私に懐いてくれれば、
まろ親さんがお忙しいときに公園で代わりにお散歩も出来ればな~って思ってます。
ドナウの吠え吠え、ビックリなさったことでしょう・苦笑。
まろちゃんにも迷惑をかけてしまって。。。ドナウは若くてステキなお兄さんが大好きなので
よかったらまた遊んでやって下さい。

MのMとGさんへ
ポテチくんは、まろちゃんにはとってもジェントルマンでした・爆!
ドナウは、やっぱり人間のお兄さんが大好きで、アピールしまくりでした!
みんな楽しそうでしたけど、ドナウだけはどうしてもみんなの輪に入れませんでした・涙。

まろ母さんへ
まろちゃんは優しい飼い主さんの下で本当に安らいだ顔つきでした。
めったに吠えなくて、月に1回吠えるか吠えないかなんですって!羨ましすぎますっ!
カフェマット届きました!
事務所の社名が書いていないのによく届いたな~ってドナパパビックリしてました・爆!
たった今手元に来ましたので、後ほど開封させていただきます!ありがとうございました!

ひよこさんへ
ドナウ、人にもワンコにも相当吠えます。
でも、人は、すれ違う人とか近くを歩いている人には吠えず、
すんごい遠方を歩いている人にや車に対してめっちゃ吠えるのです。
みんなでわきあいあいと芝生に円になって遊んでいる時もドナウだけ輪から外れて
外を向いて険しい顔して座っています。まるで見張り番。。。
ヘルニアは若くてもなることがあるので、お互いに気をつけましょう。

プーちゃんさんへ
マケレレくんは、コマチちゃん一筋でしたよ!
いつも大人しいマケレレくん、この日は同じ犬か?と思うほどコマチちゃんにノリノリ・爆!!
ミンクちゃん、残念だけど、諦めてくださいな・苦笑。
どの動画を撮っている時も、とにかくドナウの声が・・・ってことは、
いっつも吠えっぱなしなのよね・涙。。。
りんちゃんは、ドナウのテンションに毎度着いていけず、半ば呆れ気味だったりします。。。

ぽてママさんへ
ポテチくん、まろちゃんには紳士的な振る舞いでしたよねっ♪
でも、しがみついて腰フリフリはりんちゃん、リンちゃんママとそのお友達に凄かったですね!
でも、私のところには来なかった・・・ポテチくんも若いお姉さんがいいのね~涙。。。
ハイジちゃんへの御挨拶、2ワンでごにょごにょやってるのには爆笑でしたぁ!!
今日は雨、ドナウはお散歩行けません。。。

リエマルさんへ
ヘルニアはワンコ自身も飼い主さんもとっても大変だと思いますが、まろちゃんも飼い主さんも
とっても穏やかで前向きでした。
ダックスを飼っている限り、常に気をつけなきゃいけないことですのでお互い気をつけましょう。
ランキングの凸は、コメントしない人でも押すこともあるので
コメント数はあまり関係ないようですね。
でも、いろんな人が見てくださっているだけで嬉しいです♪

めめコさんへ
毎日吠え吠え祭り状態です。
昨日はワンコが記事のほかにもいっぱいでしたので余計にハイテンションになったのか・・・。
でも、ドナ以外のワンコはちっとも吠えないんですよ・・・。
ドナウだけ、毎回狂ったように吠えてしまって、あれじゃ申し訳なくて
とてもお仲間には入れませんわ。。。
こたくん・ちゅらちゃんみたいに吠えない仔になって欲しいです。

nokotanさんへ
まろちゃん、水泳のリハビリも始めるようなので、きっともっと良くなっていくだろうと思います。
ドナウは相変わらず人間の、しかも若くてステキなお兄さんが好きなようで、
ちっともワンコとは遊びませんでした。激吠えしただけで・・・。
りんちゃんの存在にホント救われています。
りんちゃんが居なかったら、ドナウお友達ゼロですからね~!
萌ちゃんもラムちゃんに感謝ですね!
でも、ラムちゃんは萌ちゃんにもっと感謝しなきゃデスよね・爆!!

ナルトママさんへ
にぎやかというか・・・あんないっぱいワンコが集まってもドナウの声だけなんです・・・。
ホントどうしましょう。
お友達ワンコ以外の、公園に散歩にやってきたワンコにはそれはもうすごい吠えようで。
「ここはあたしたちの場所よ!出てって!」とでも言っているのでしょうか・・・?
ドナウのせいでワンコ禁止公園になったらどうしようと、真剣に悩みだしてしまいます。。。

QUUさんへ
この日も動画をいっぱい撮ったのですが、ほとんどがドナウの声入り・・・涙。。。
他のワンちゃん、みんな吠えないんです。足元で吠えるだけならまだいいのですが
ちょっと気を抜いてる隙にすごい勢いでワンコや幼児に激吠えしながら駆け寄っていくので
大慌てです!
一瞬たりともリードを緩めることが出来ず、結局みんなとも遊べません。
あのお店、行ける日が本当に来るんだろうか。。。

まあみさんへ
そういえば、ロックくんもまあみさんの手作りの装具じゃなかったでしたっけ?
いずれは車椅子に・・・獣医さんからそういわれちゃうとキツイですね。。。
でも、まあみさんの愛があればロックくんも何があっても、
まあみさんの傍で暮らせることそのものに幸せを感じることと思います。
獣医学が進んで、ロックくんも良くなる日が来ることを祈っています。

ばんばんさんへ
ドナウもああいう輪に入るべきなのに、お兄さんたちに夢中でした・苦笑。
そして、通りがかった全てのワンコに激吠え&駆け寄りっ!
みんな呆れ気味で・・・苦笑。一度ドナウのナマ激吠えを聞きにいらっしゃいますか?爆!

さすけさんへ
お久しぶりです!みんさん、憶えていますよ♪
いつも来て下さってて本当にありがとうございます。
りんちゃんのブログ作られたのですね。
デビューおめでとうございます!
またお邪魔させていただきますね♪りんちゃん、どんな仔かなぁ・・・わくわく♪

けいこさんへ
ダックスとヘルニアはやっぱり無視できないですものね。
それにしても、すでに車椅子のことまでチェックしていらっしゃるとは!!
クリタン、そこのお店にはお世話になりませんように・・・☆
いまさん、また悲しみの表現で顔なしさんになっちやったりして・爆!!
【2006/06/15 18:24】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お久しぶりです^^いつも、ワンコのいる公園にお散歩で~
うらやましぃわぁ~☆彡

うちも、ダックスだからヘルニアは身近な恐怖です。
でも、愛情を持って接している飼い主さんの姿をみて
不安への勇気がでてきました♪
【2006/06/15 20:04】 URL | AKO #- [ 編集]


動画みていると、ドナちゃんの鳴き声が入ってて、かわいい~~v-7
挨拶してるんですねv-237

まろちゃんの頑張ってる姿とっても感動しちゃうv-237
らりさん、また、まろちゃんの様子日記にして下さいね!

ドナちゃんは若い男の人が大好きなのかな!
かっこいい男の人限定だったりして 笑)
【2006/06/15 22:01】 URL | TAKA #- [ 編集]


↓の記事読みました~!
まろちゃんの一生懸命走る姿に感動しました。
手作り車椅子など作ってまろちゃんの事とても愛してらっしゃる
素敵な飼い主さんなんですね♪
あら、ドナウちゃん吠え吠え??
ワンコが気になるのかなぁ??

【2006/06/15 22:06】 URL | ぴよこ #- [ 編集]


こんばんは。

まろちゃん、今日も頑張っていますね。その調子!その調子!

ところで、ポテチ君、だんだん、わんぱくなお顔になってきたと
思いませんか??

りりしいって言うか、チワワだから小さくてかわいいんだけれど、
主張しているお顔ですね。

ドナちゃんは、吼えるのに夢中になって、途中ではっと気づいて、
そのうち吼えないでおりこさんになりますよv-218
【2006/06/15 22:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


まろちゃん、ほんとに大事にされてるんですね♪
優しい顔したワンちゃんですね。。
飼い主さんの愛情の深さが覗えますi-80
車椅子、手作りなんですね~~。。
どうやって作ったんでしょ~~??

ドナちゃん、今日も吠えちゃいましたか・・(笑)
でもほんとにリンちゃんの時には平気なんですね~~
仲良しですね。。
すっごいはしゃぎっぷりでしたね('-'*)

ジェントルマンなポテチ君に凸っとしておきますねi-175

【2006/06/15 23:12】 URL | みず #- [ 編集]


マケレレ君とコマチちゃん、キレイなカップルですね。
ホント落ち着いた雰囲気で貫禄を感じますよ。。
みんな社交的なワンコばかりで羨ましいわ。
ドナちゃんこれだけみんなと仲良く出来てたら充分ですよv-410
それにしてもドナちゃんはお兄さんが大好きなのね・・・人間の・・
【2006/06/15 23:19】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
AKOさんへ
こちらこそお久しぶりです。
ダックスはヘルニア問題は避けては通れませんものね。
日頃から気をつけてあげたいです。
せっかくたくさんのワンコに逢えるというのに、ドナウにお友達はなかな出来ません・涙。

TAKAさんへ
せっかく他のワンちゃんの動画なのに、ドナウの声がうるさくてスミマセンっ!
吠え始めたらもうどうしようもなくて。。。
まろちゃんに会ったらまた写真撮らせてもらうつもりです。
ドナウは若くてステキなお兄さん大好きだけど、ドナパパもオッケーだから
ストライクゾーンは以外に広いかも・爆!それより犬同士のお付き合いをして欲しいわ。。。

ぴよこさんへ
まろちゃん、やっぱり走ることの楽しさを思い出してくれたみたいで♪
ドナウは何の手伝いも出来なかったけど(お兄さんに夢中で・苦笑)。
手作りの車椅子、すごいですよね!
ドナウは吠え吠えが最近パワーアップ中のようで、困ってます~。。。
そのうち友達ワンコ、みんなしてドナウを無視し始めるかもって勢いです。。。

チョコひとさんへ
まろちゃん、この日も元気でしたよん♪
ポテチくんは7ヶ月なので今が一番ワンパクな時期かもですね! 男の子らしい顔です。
でも、ママさんに叱られたり、おっきなわんコから逆襲された時など
「しゅん・・・」とする顔がまたとーっても可愛いのです♪
ドナ、ホントにホントに吠えなくなってくれるとどんなに嬉しいか。。。

みずさんへ
ダックちゃんもヘルニアになっちゃいましたものね・・・。ダックス飼いのみんなが
身近な問題ですよね。
りんちゃんには基本的に吠えないのに、りんちゃんが他のワンコと遊んでいたり
自分が近寄っていけない場所にいたりすると吠えます・苦笑。わがままですよね。
ポテチくん、さすが紳士って感じ☆
【2006/06/15 23:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョッパーママさんへ
マケレレくんとコマチちゃんは、ホント美しくステキなカップルでした。
コマチちゃんのあまりの美しさに少々マケレレくんが興奮気味でしたが・爆!
ドナ、実はりんちゃん以外誰とも遊んでいないんですよ。。。
お兄さんたちともまだ慣れてなくて、ほとんど私の足元か、
他所のワンコに吠えているだけなのです・涙。
【2006/06/15 23:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/400-ed940b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





