カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

ライラちゃんとロング散歩に挑戦!
6/18

17日(土)、今にも雨が降りそうなどんよりした夕方でしたが、
とりあえず公園にお散歩に行きました。
こんなお天気なので、週末なのに遊んでる子供たちもワンコの散歩も
居ません
20060617215633.jpg

ま、せっかく来たのですから遊んでいきましょう
ドナ…みんなと居るより1人の方がテンション高い?
20060617215648.jpg

と、そこへボルゾイのライラちゃん(♀推定5歳)がやってきました。
20060617215701.jpg

ライラちゃんとは何度も逢っているのですがやはり・・・


見つけた途端激吠え

20060617215716.jpg

ライラちゃんはどっちかというと気が弱いらしく、
ドナウの激吠えに体を右往左往させて過敏に反応
ライラちゃんは怖くて「ビクっ!っとしているのですが、ドナウから見たら
「やんのかごらー!っていう態度に見えるらしく、ますます激吠え…

ホントいつも申し訳ないのですが、ライラちゃんのママさんは
「一緒にお散歩しましょうと誘ってくださいました
20060617215753.jpg

ドナウ、まだ吠えながらライラちゃんの後を小走りでついていきます。


ライラちゃん、かなり迷惑そう
20060617215957.jpg

ライラちゃん、基本はとっても穏やかで、
攻撃しない人間やワンコとはすぐに仲良くなれるようです
途中出逢ったコーギーちゃんとも、お互い「ワン」とも吠えず
すぐにお友達になっていました
20060617220009.jpg

かなり距離を置いた場所で1人で吠えてるドナウ・・・
20060617220020.jpg

散歩再開 再びライラちゃんと一緒に歩きます。

ドナウ、いつの間にか吠えなくなっています
20060617220043.jpg

でも、まだ近付くことは出来ず、
ライラちゃんのかなり後ろをポテポテ小走りさすがに歩幅が違うわっ
20060617220055.jpg

それがついに
ドナウのほうから並んで歩こうと距離を縮め始めたではありませんか


ライラちゃんも、ドナウの激吠えが止んだことに安心して、
何度かドナウに顔を近づけようとしてくれました
ドナウ、その度にビックリして弾かれたように逃げたけど、

でも、吠えなかった

そのうちすっかり安心したのか、ライラちゃんと並んで歩くように
20060617220109.jpg

さらには、一歩先を歩くようにも
20060617221506.jpg

信号を渡るとき、点滅し始めたので走ったのですが、
ライラちゃんが走ったことに恐怖を感じたのか
激吠えしながら横断歩道を渡るドナウ・・・恥ずかしいっ 自分だって走ってたのにっ

前回、ライラちゃんと一緒に歩いたのはほんの50メートルほどでしたが
               50メートルの貴重な体験(5/6の記事)
今回はおよそ15分以上
うるさいドナウに付き合ってくれたライラちゃんと飼い主さんに感謝です
ライラちゃん、バイバーイまた付き合ってね~
20060617220121.jpg


ライラちゃんとお別れして、私たちも家に帰る途中、
ドナウ突然立ち止まったかと思ったら、珍しくおしっこ・・・
ドナウは、ほんのたま~に(年に2.3回)外でおしっこすることがありますが
いっつも歩いてて突然なので、道路の真ん中になってしまいます…。
普通、ワンコって、
クンクンしながら電柱とか草むらとか端っこに寄ってくんじゃないのかしら?
道のど真ん中で突然だし、どういうわけかその殆どが食べ物屋さんの前…。
今回はカレー屋さんのまん前でした。
勿論、給水用のお水で流してきたけど、食べ物屋さんの前だけはやめてー!


 ランキング急降下
お散歩に付き合ってくれたライラちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、ついに転落!残念っ!
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

神戸は、お昼前から大雨でした(汗
ドナウちゃん、凄いね~♪50m~一気に15分なんて!!!
しかも、ヒョコヒョコついていってる姿がむっちゃ可愛い☆
食べ物屋さんの前で、しかもど真ん中でかあ~(爆
さすが!ドナウ嬢ですね(^o-)
【2006/06/17 23:54】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


うんうん。良かったよ。少しずつ慣れてきて。
初めはびっくりでも見慣れてくるんだよね。

それから、クンクンしてチイーとするのはマーキングに近いものでしょう。
去勢する前はボクもマーキングっぽいのを始めましたが、今は満タンになったら、適当にチイーです。
あと、いきなりウン○も得意です。探してらんない時だってあるの。
【2006/06/18 00:09】 URL | ユズ #- [ 編集]


ドナちゃん、学習しているねぇv-237v-237
尻尾振っているんだし、吠えなくなるのももうすぐじゃないかなぁ・・・って気がします。
あんなに吠えると、ドナちゃん、喉痛くなっちゃうぞv-42
それにしても、ライラちゃん大きい・・・v-12
ドナちんじゃなくってもビックリします。。。
びっくりしゃちゃうよねぇ・・・・。

っていうか、ドナちゃん、今日はネックレスつけてなぁいv-236
かぁわいいじゃんv-237
うちのアキラは洋服嫌いなのでネックレスなんてしたら、ソファの下から出てこなくなりますなぁ・・・v-17
【2006/06/18 00:16】 URL | あず #- [ 編集]


ライラちゃんにドナウちゃんお互いにビビリまくってるんでしょうねぇ(;´Д`)
でも、だいぶ仲良くなったみたいで一安心v-238
お友達もなんだかんだ言ってかな~りふえてきたんじゃないんですか?
【2006/06/18 00:29】 URL | ばんばん #- [ 編集]

すごいですね
ドナウちゃんは、たくさんお洋服もっていますね。
おしゃれだし、かわいいですね!!
ドナママがセンスいいんですよね!!

うちのわん子も、女に子は道の真ん中でしてましたねえ・・・?
男のこの方は、おりこうさんでした。 ふふふ
【2006/06/18 00:48】 URL | そら #- [ 編集]


15分も一緒にお散歩・・・ドナちゃんすごい!

ウチも吠えずによその犬の近くにいられたら、
褒めて下さいって言われました^^
それからおやつも~
よその犬の近くにいたらいい事があるって思わせて下さいって・・・
でも大きい子が走るとビックリしますよね(笑)
【2006/06/18 00:58】 URL | マキ #- [ 編集]


今日はお天気悪かったから、誰もいないのね・・
いっつもにぎわってる公園だから、ドナちゃんも寂しいかな!?

ライラちゃんとお近づきになれたね~(*^-゜)⌒☆ 
ウチも大きなワンには吠えます・・ 怖いのかな。

ドナちゃんおしっこ外でしないんですね・・・
普通にどこでもするから、そういう事考えた事なかった(_□_:)!!


【2006/06/18 01:00】 URL | クリーム #- [ 編集]


なんかまるでリオっちを見てるようでしたよ~(笑)
ほんと反応が良く似てるんですよねぇ。
っといってもぜ~んぜんドナウちゃんのほうが
お友達作りできてますよ♪リオっちはいつまでたっても
ワン友出来ないもん(ToT)
激吠えリオに誰か15分付き合ってくれないかな~(^^ゞ
【2006/06/18 01:29】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/18 02:04】 | # [ 編集]


さすがにボルゾイちゃんとはリーチが違いますね(笑)
でもドナウちゃん吠えなくなって、エライですね
やっぱり先手必勝で、相手はそれに反応しなかったら安心できるタイプのような気がする
なれるまでに、ちょっと時間がかかるだけですよね
でも、毎日お散歩して、いろいろなワンちゃんに出会って
ドナウちゃんも少しずつ社交性がついて来たんじゃないですか?
ウチのは相変わらず、ビビリン丸出しですが・・・
【2006/06/18 03:21】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ライラちゃんは、大きくて足長いから、ドナちゃん付いていくの大変だったでしょ?!
うちのぐりも外ではあまりしないです。それは土の上限定だからです。散歩コースはほとんどコンクリですからねー
【2006/06/18 04:10】 URL | MのMとG #- [ 編集]


v-302す、すごーーーいっ!!!
ドナちゃん、吠えなくなったね!
毎日、学習していくうちに少しずつ理解してきていますね!
らりさんとの関係も。すばらすーぃ!!!
わんこちゃん達との社交しているドナちゃんがうらやましいなぁ。
我が子達は、他のわんこちゃん達と付き合おうとしません。
いつも6wansだけ固まって遊ぶんです(T-T)
プー!(*≧m≦)=3
先住犬のリールも道路の真ん中でv-303しちゃうんです。
なぜでしょうねぇ、、、
【2006/06/18 05:52】 URL | まあみ #- [ 編集]

すご~い!!
ドナウちゃん、どんどん慣れてきてお友達が沢山出来てますね~。
エライ!!それに一生懸命お付き合いしているらりさんも、もちろんエライです!!

ドナウちゃんそうとう緊張してたんでしょうね~。
それがまたカワイイんですが、らりさんにしたら「食べ物屋さんだけは・・・。」って思われたんじゃないでしょうか(笑)

ノアは外でガンガンします。ドナウちゃんと一緒で道のド真ん中で!!!
車が来ようが、チャリが通ろうが、道の真ん中じゃないとイヤらしい・・・。
こちらは、車が来る度に最中のノアをシートと一緒に動かしては、運転手さんに向かって謝っています。かなり異様な風景だと思います。
【2006/06/18 08:18】 URL | noahママ #- [ 編集]


スゴいじゃない!!ドナちゃん☆
着実に慣れて来てるね!
うちのパターンと一緒です。最初は 激吠えですが 徐々に慣れていく・・・
でも ちょっと違った行動を突然すると ビックリして ギャンギャン言うんですけど(笑
でも~ ライラちゃんのママさんの歩くスピード かなり早いね・・・
私の小走り並みです
うちのネオも 魚屋さんの前でウンチしてたー!
優しいお兄さんだったから良かったモノの 普通嫌ですよねー 
【2006/06/18 08:41】 URL | まりも #- [ 編集]


すごいじゃないですかーーー!!
15分も一緒にお散歩出来たらもうgoodですね♪
らりさんの気持ちが伝わったんですね☆
外でのトイレ、ワタシはいつもビクビクしてます。
どこでもしちゃうので、家のある所を通る時は
いつもマロンから目が離せず・・・
犬が嫌いな人もいますし、残念ながら犬連れてる人で
マナーのない人もいます。
マナーはしっかり守るべきですね。
【2006/06/18 10:14】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ドナちゃん、偉いよ~♪
少しづつ色々なことを学んでいく姿になんだか嬉しくなっちゃいました
らりさんが毎日お散歩をさせたりして交流させている努力の賜物ですねv-344

アラアラ、道で(しかも食べ物屋さんの前)v-303。。。
飼い主の方がドキドキの光景ですねぇv-356
ルルは、なぜか芝生の上ではオシッコしちゃうんです。
でも、たまーになら道路もOKですょ。
ガマンしすぎて膀胱炎になる子もいるらしいので、それよりはいいですよね~
【2006/06/18 10:55】 URL | ナナ #- [ 編集]


ライラちゃんを発見した時のドナウちゃんの吠え声、
一瞬早送りかと思いました w(゚o゚*)w
らりさんにとっては悩みのたねなのかもしれないけど、
ドナウちゃんの「わわわわわんっ」がかわいくて
面白くて何度も聞いてしまいました(/-\*)
でも、慣れてからは吠えずに一緒に散歩できてよかったですね^^

女の子はあまりクンクンせず突然するのかなぁ?
私は男の子しか飼ったことないけど、どこわんこもクンクン長いですよー。
今のダックスは長いとオシッコするまでに数分クンクン…。

【2006/06/18 10:57】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


ドナちゃん、少しずつ他のワンちゃんと遊べるようになってきたんじゃないですかぁ?
ライラちゃんやベールくん、最初は ワンワン してても、ちょっとすると、一緒に歩いたり、遊んだりしてますよねぇ?
みんなの輪に入って遊べる日も近い?
【2006/06/18 12:09】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃんは、お外でンコしないのですか?
今度、カレー屋さんの前でンコしてみるですよ。
ヌーは夕方の6時にゴハンを食べるので、
みんなのお食事時に、みんなの前でンコしてます。
すごく喜んでくれるです。
【2006/06/18 12:15】 URL | ヌー #jcDualPM [ 編集]


ドナちゃん、ライラちゃんにも慣れてきたんですね!
順調じゃないですか!!

いつもよりドナちゃんの声が低いなーなんて、思いながらみていたら
小哲が珍しく反応して傍にきましたよ。何か察したのかな。

ブログに紹介されていた七尾のドッグラン行ってきましたよ!
こちらを見てから行ったので、すぐにわかりました。
先客のコーギーちゃん(男の子)にモテモテでした・・・
みんなで行くと楽しそうですね!
【2006/06/18 14:25】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ドナちゃんの成長っぷり見てると
ウチも頑張らなくっちゃ!!!って思いマス〃
やぱ、毎日お友達と接するって
大切デスね♪
(〃▽〃)
慣れるコトが1番デスよね
ビビリンこたクンも
もう少し社会性身に付けてくれると
イイのデスが・・・・・
普段仲良しのワン以外は
相変わらず腰引けてマス・・・・・泣

ワン育て、お互いガンバりましょう♪
【2006/06/18 14:29】 URL | めめコ #- [ 編集]


ライラちゃんはとっても足長~い☆
さすがのドナちゃんもライラちゃんに追いつくためには
かなり必死の小走り状態ですね(笑)
その疲れかな?突然のオシッコ
マロンはほとんど家でしかオシッコしないし、会社では
決まった駐車場のポイントのみ・・・
ドナちゃん的哲学なのかな?道路のど真ん中とは・・・
【2006/06/18 14:31】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃんも慣れれば大きなワンコでも
大丈夫になっていくんですよ~~
良かったですねっ!!
ボルちゃんは足長いよねぇ。
うちのさくらはサルキーと遊ぶときが
あるんですけど、同じ犬か?ってほど
足の長さや細さが違んだよねぇ。。。
あっちから見たダックスは何に写るんだろう?
【2006/06/18 15:52】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
地域によっては集中豪雨だったそうで大丈夫でしたか?
ライラちゃんとのお散歩、とっても貴重な時間でした。
かなりスピードアップしたお散歩でありましたが・爆!
食べ物屋さんの前はホント勘弁ですわっ!

ユズくんへ
ユズくんも突然派ですか・爆!
マーキングじゃなくてもちゃんと道の端っこや、公園の隅で用を足すワンちゃんが多いので
ドナウがヘンなのかと思っていましたが、良くあることなのですね♪
過去3回ある外での排便、いずれもやっぱり突然でした。

あずさんへ
吠えなくなること・・・日々それを願っています。
友達を見るたび「わわわわわん!」ってはしゃぎすぎるの治ってほしいなぁ。
ネックレス、よく気が付きましたね!
以前お友達ママさんから頂いたあのネックレスです。

ばんばんさんへ
大型犬がビビって体を揺らすと、人間でも一瞬ドキーってしますものねぇ。
お互いビビってる姿、笑っちゃいます。
りんちゃんクラスの「吠えないお友達」になって欲しいな~。

そらさんへ
最初は犬に服なんてバカじゃないの派でしたが、去年の秋冬からなぜかはまりだし
お蔭様でかなりの数になりました♪
なーんにも言わないドナパパのおかげで、堂々と買えるし!
雌犬はみんな突然するのかしら?それにしてもそんな光景見たこと無いなあ。。。

マキさんへ
ドナウよりも、それに付き合ってくれたライラちゃんに感謝です!
「大きいワンコと一緒に居ればいい事があると思わせる」って、そうですね!
いっぱい褒めてあげることにします!
でも、おやつはタイミングが難しいなあ。。。どどうしても近くのワンコも欲しがってしまうだろうし
かといって勝手にあげるのもよくないし・・・。こっそりあげれるようにポケットに入れておこうかな。

クリームさんへ
この日は本当に変な天気で、今にもポツポツきそうなのに、結局夜も降りませんでした。
曇ってて涼しくて実は絶好の散歩日和だったかも!
遊んでいる人も数えるほどでしたし。
リュークくんは外でするのですね。でも男の仔だから、ちゃんと端っこですよね、きっと。

かず(リオ)さんへ
ふふ、リオっちもワンちゃんみたとたんに激吠えしちゃうのですか?
ドナウと逢ったら、お互い吠え吠えでしょうね~。
その時は人の居ない場所で逢わなきゃデスね・爆!
ドナウ、知っているワンコは増えたけど、なかなかお友達にはなれませんねぇ。。。

ネコ娘さんへ
大人しく歩いている分には大丈夫でした。
でも、途中散歩ワンコに出会うたびにまたまた吠え吠えで、その動作にライラちゃんも
驚いてオロオロして、それに気づいたドナウはさらにライラちゃんにも吠え吠え。。。
挨拶しなくてもいいから、黙ってやり過ごすことを憶えさせたいです。

MのMとGさんへ
ライラちゃんは歩幅が大きい上に早歩きだったので、ドナウは殆ど小走り状態でした・爆!
でも、一生懸命付いて行こうという気持ちはあったってことですよね!
コンクリと土の上、いろんなこだわりがあるんですね~♪

まあみさんへ
ドナウはどんなワンちゃんでも、見つけたら激吠えして、しばらくすると静かになって
結局私の足元に・・・苦笑。
なので、のびのびと遊べるワンコは未だりんちゃんだけです。
6ワンだけで固まって遊ぶのはやっぱり群れの意識なのかなあ。
なんか学生の派閥みたいですね・爆!

noahママさんへ
うちの周りはけっこうワンコ飼いが多いみたいで(町内には友達ワンコいませんが)
特にこの時期は外に出ると必ずワンコに会います。
でも、なかなか友達レベルにはなれなくて、あまり遊びませんっ。
ノアちゃん、ちゃんとシートの上でしてくれるんですね!
ドナウはいっつも突然なのでシートを持ち歩いていても使ったためしがなく。。。
そうそう、 noahママさんのブログ、行くと真っ白でどうしても画面が出てきません。。。

まりもさんへ
どんなに知ってるワンコでも、逢うたびギャンギャンですか?
ドナウはそうです。で、初めましてのワンコにはさらに輪をかけてギャンギャン…。
少し経つと静まりますが、なんか常に警戒している顔なんですよね。
それって私がそんなに頼りないってことなのかな。。。
魚屋さんのお兄さん、優しい人でホントほっとしましたね♪

ひよこさんへ
ライラちゃんとのお散歩、途中何度かワンワンしてしまいましたが、たまに顔を近づけたりで
なんとか慣れたみたいです・笑。
でも、また逢ったらまたおんなじように吠えるんだろうな~。。。それを治していきたいです。
マナーは、犬任せに出来ないですものね。
飼い主のモラルも問われますので、きちんと教えていかなければっ!

ナナさんへ
毎日お友達ワンコに逢っても毎日吠えることから始まっているので、
なんか成長がみられません・爆!
どうしたら「吠える必要が無い」ってこと、分かってくれるのかな~。
こういうのを「吠え癖」と言うのでしょうかね。
ドナウはだいたい外出前にトイレを済ませるし、外ではお水を飲みたがらないので1.2時間の散歩はトイレしなくても平気なんですけどね。昨日はよっぽど緊張していたのかしら?

葵さんへ
ドナウは興奮がマックスになると早送り状態の吠えになります。
特に、対象物が自分のセフティゾーンに入ってくると声もオクターブ高くなるし・爆!
ホント、テープの早送りそのものって感じです・爆!
お犬様、トイレ選びに余念が無いのですね。
お気に入りはやっぱり例の葉っぱの花壇かしら?

リエマルさんへ
どのワンコにも最初は毎回吠えまくります。
で、一対一だと、一緒に歩いたり傍によっていったりしてますが、
複数だとどうしても輪から外れてしまいます。
仲間で遊べないタイプなのかしらね?
そういえば私も複数で遊ぶより2人で遊ぶ方が好きですね~飼い主に似たのかな?

ヌーちゃんへ
ドナウと一緒ですっ!
こっちが何時に食事をしようと、必ずトイレに行ってうんちしますっ!
タイミングが合わなくて出ないときは、「せめておしっこを・・・」って感じでチョロチョロしてます。
カレーだけじゃなく、何食べててもトイレに向かう習慣が、何故かついたです。

こてママさんへ
ふふふ、ドナウの声が低いのは、ライラちゃんがまだ遠かったからなのです♪
距離が縮まるごとに高くなっていっておもちろかったですよ~!!
七尾のラン、いってらしたのですね!こてつくん、どうでしたか?
またいろいろお話を聞かせてくださいませ♪
今度一緒に行きたいですね!

めめコさんへ
その日で成長は見られるのですが、身になっていないので
次の日にはまた同じラインからの始まりなのです。。。
毎日同じことの繰り返しで、ホント成長しません。もう1歳7ヶ月だというのに。。。
ホント、お互い頑張りましょう!でもこたくんもちゅらちゃんも吠えないし、
何でもできるからもう充分なような・・・うらやましいっ!

まろ母さんへ
小走りしてでも、ライラちゃんとお散歩したかったのかな?
ホントにイヤだったら一緒に居ませんよね、きっと。
あ、てことは、ライラちゃんはやっぱりイヤだったのかな・苦笑。
道路の真ん中でホントに突然!
カレー屋の前、焼き鳥屋の前、コンビニの前、ラーメン屋の前・・・。
わざととしか思えませんっ!
【2006/06/18 16:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ボルゾイと一緒に散歩とは頑張りましたね~。
なんつったって足の長さがまるで違うんだもんね。
ドナちゃん、偉い!
うちの近くにも一頭ボルゾイがいますが、大きいですよね。
Poohも「一体、あれは何じゃ???」と言う感じで遠目に見ていますが、大きい子は性格の優しい子が多いみたいですね。
【2006/06/18 16:28】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


こんにちは。
ライラちゃん、さすが、足が長くてきれいだわ。

うちのチョコもめったに外ではおしっこしません。確かにする時って唐突だったり
場所を考えていないかも。

うんちも1ヶ月に1回くらい気まぐれで外でするの。

外でしてくれたほうが、トイレシーツ買わなくて済むんだけれどな・・・。
【2006/06/18 16:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ライラちゃん、大きいーーーv-364
けど、大きいワンコって大人しい仔が多いですよねん♪
ドナちゃん、ハジメ吠えてたけど、しっかりライラちゃんの後を
着いて行って・・・・可愛いねぇ~♪
着いて行くうちに慣れたのかな?吠えなくなって・・・・
お利口さんですねv-410

マロン君に似ているベリーちゃんだったかな?
可愛いですね~~
同じカニヘンだなんて・・・ドナちゃんと同じ大きさだし
大好きなマロン君に似ているから、ドナちゃんもすっかり
お気に入りのお友達になれたようですね~~♪
やっぱり、相性ってあるのかな?
今日、萌とラムを連れてブリーダーさんのところにフィラリアの薬を
買いに行ってきました♪
看板犬のマルというパピヨンがいるのですが、萌に「挨拶は?」と言って顔を近づけたら
(抱っこして)吠えなかったけど、目を合わせようとしませんでしたよ!!
いつもの事だけど・・・v-403
【2006/06/18 16:46】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナちゃんお利口さんになりましたね~v-237
偉い!偉い!!

ボルゾイちゃんもおとなしいから、きっとドナちゃんもつられて大人しくなったのかな!

お店の前でオシッコは本当困りますよ~。
うちのジェニファーなんて、交差点のど真ん中でv-294ですよ~。
ありえないですよね!!

【2006/06/18 19:33】 URL | TAKA #- [ 編集]

なぜだろうか・・・。
すんません。私には原因が分かりません(涙)。
なもんですから・・・私のブログは無視してて下さい(笑)。
私がこちらにお邪魔するので、それではダメでっしゃろか~!?
【2006/06/18 19:34】 URL | noahママ #- [ 編集]


ボルゾイのライラちゃんに激吠え!!
大型犬に吠え方がいちだんとハイテンションだね。
会った事あるのに、反射的に怖いのか吠えちゃうのかしら?
慣れてくるとまるでライラちゃんと競い合ってるように小走りしてるドナウちゃんだね。
ライラちゃんの挨拶もビックリなんだね。すごく警戒心強いね。
でも仲良くしたいけどっ~て思っているドナウちゃんも反面いるのかもね。
お店の前の突然のおしっこ困っちゃうね。
【2006/06/18 20:10】 URL | QUU #- [ 編集]


ライラちゃんキレイですね~v-10
優雅だわ~♪
でもドナちゃん、小さいのに凄いですよ。
ナルトなんか、大きさに関係なく吠えられるとビビリまくりですよ・・・。
きっとドナちゃんでも逃げると思いますよ~(爆)
逃げれないと吠え返しちゃうので、まだまだ修行が足りませんね。

ドナちゃん、こうやって根性付けていけば、きっと段々平気になっていきますよ~♪
【2006/06/18 20:24】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃん、見つけた瞬間に吠えているけど、尻尾はぷりぷりしてるのね~
仲良くしたいのかな??
でも、今回は一緒に歩けて良かったね♪
だけど、さすがに一緒に歩くのはきついハイペースですね・・

あ、ちっこね。
うちも、前触れなく立ち止まってやります。
しかも、うちは外で必ずしてくれます。うんPも・・
食べ物屋の目の前。困ります。
食べ物でなくても、うんPはやはり恥ずかしいです。。
【2006/06/18 20:32】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ライラちゃん優雅ですね~!
ドナちゃんも一緒にお散歩してたら吠えなくなったんだ!
チョッパーは大型犬が特に怖いみたいなので絶対ムリだろうなv-292
ドナちゃんはあまり外でオシッコしないんだ!
我慢できない時だけかしら・・・?
チョッパーは♂なのでマーキングしまくりですよ。
オシッコしすぎででなくなっても足だけはあげてポーズとってますv-388
【2006/06/18 20:56】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

CHIEさんへ
エアちゃん、さくらちゃんは大型犬と平気で仲良く遊べるのですか?
すごいですね!ドナウは、まだ遊ぶことは出来ないと思います。
いつかドナウも遊べるようになってくれたらいいな。
あ、大型犬の前に同じ大きさのワンコから始めなきゃ・爆!

mmhomeさんへ
ボルゾイは、ホントでかいですよね。
体重だけ聞くとそうでもないのですが、体高があるので
より大きく見えます。
ライラちゃんはドナウのことを一応犬だと分かっているようです。
でも、ネコは襲うんですって・爆!

チョコひとさんへ
ライラちゃん、足が細くてとっても華奢でした。
胴長短足のダックスとはホント対照的!
チョコちゃんも部屋なのですね。
トイレシーツ代はかかるけど、私は部屋でして欲しいです。
外で後始末するのが面倒なので・苦笑。

nokotanさんへ
ライラちゃんは、とーっても優しい顔をしています。
撫で撫ですると喜んでくれるのでより可愛い♪
やっぱり吠え吠えしてると可愛くないですもんね~。。。
マロンくん似のダックスちゃんは「ベールくん」といいます。
見た目と大きさって結構重要なのか、ベールくんとは大人しく御挨拶できました。
萌ちゃん、パピヨンちゃんがそんなにいやだったのかしら・爆!
もちろんラムちゃんはいつもの調子で御挨拶したのかしら?

TAKAさんへ
ライラちゃん、ちょっぴり気弱で大人しかったです。
でもドナウ、今度逢ったらまた吠えるんだろうな。。。
お店の前や交差点はホント勘弁して欲しいですよね。
本人もそんな場所じゃゆっくり出来ないでしょうに・苦笑。

noahママさんへ
私だけなのかしら?他の人は記事見れてるのかな?
noahママさんの記事、見たいのに・・・!
ちょくちょく挑戦してみます。
こっちには是非是非遊びにいらして下さいませ~♪

QUUさんへ
ライラちゃんに吠えまくっちゃいましたよ。。。
自分から吠えて接近していくのに、距離が縮まったら
さらに高い声で吠えまくるし・・・公園中響いています。
でも、並んでお散歩できたので私もドナウも嬉しかったわ。
ライラちゃんは・・・迷惑だったかな。。。

ナルトママさんへ
ドナウとナルトくん、逢わせたらホントどうなるでしょうね・爆!
まず、ドナは間違いなく吠えるので、それを見たナルトくんがどう出るか・・・。
うふふ~、今度実現させましょうね~!!
勉強、お疲れ様でした!

かのんさんへ
ライラちゃんとのお散歩、貴重な体験です。
あんなに狂ったように吠えてるのは、狂喜してるってこと?
でも、どっちにしてもあんな吠え方はやめさせなければっ。
茶衣くん、男の子だけど突然なんですか?
あ、そういえば女の子仕様でしたものね。
人通りの多い場所での処理はやっぱちょっと恥ずかしいですよね。。。

チョッパーママさんへ
ライラちゃん、止まってても歩いてて優雅なんですよ~♪
チョッパー君は、外でおしっことかマーキングとか出きるんですよね。
てことは、そんなにビビリでもないのかも♪
ドナウは習慣とビビリも手伝って、外では自分の証拠を
残したくないようです・苦笑。
【2006/06/19 00:26】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/403-e7ff58d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





