カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

4ワンの記念撮影
6/21

ユニークアクセス55555を踏まれた方、是非連絡くださいませっ

20日(火)、いつも行く大きな公園の手前の小さな公園
ボルゾイのライラちゃんとゴールデンのベンちゃんに逢いました。
20060620223549.jpg

犬種は違うけど、仲良く走り回っています


あ、うるさい声はまたまたドナウです・・・
一緒に走り回ることは出来ず、私の足元でワンワン

あまりにも吠えるので、一緒に遊ぶのは諦めていつもの公園に行きました。

公園には
ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)
20060620223623.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)
20060620224017.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)が居ました。
20060620223635.jpg

マケレレくん、お店がお休みなのかこの日はママさんと一緒

ワンコをベンチに乗せて記念撮影しましょう
20060620223651.jpg

ということで、早速おやつやコマンドなどを駆使して撮影開始
20060620223716.jpg

でも・・・常に誰かが飛び降りてなかなか上手く行きません・・・
20060620223730.jpg

4ワンいっぺんにっていうのはホント難しいっ
20060620223748.jpg

とりあえず、おやつで釣ってみても・・・
20060620223805.jpg

集中力もみんなもう限界なのでこれがラストチャンス
20060620223929.jpg

ポテチくん、残念っそんなにお腹がすいていたの
ドナウは相変わらずカメラ目線
マケレレくんとこてつくんは、一体ドコ見てるのかしら

撮影終了後は、フリータイム
みんなそれぞれ遊びます

♀ワンコはドナウだけなのに、誰からも相手にされないね・・・
20060620224915.jpg

ポテチくんとこてつくんは、男同士で遊んでるし


マケレレくんは、ご挨拶程度にドナウにクンクンした後は
20060620223953.jpg

大好きなポテチくんのママさんのお膝に乗ったりマーキングしたり。

通りかかった♀ダックスちゃん2頭には
男性陣はワーっと群がって、2ワンともモテモテでした。
避妊手術しちゃうと、フェロモンみたいなの出ないのかしらね

途中からMシュナウザーのジジくんとジュニアくんも加わって
20060616214627.jpg

暗くなるまでみんなで遊んでいました
ドナウは、暗くなると、より何にでも吠えてしまう癖があります
向こうから走ってきたマケレレくんたちにさえ吠え吠えしてるし
犬なのに、匂いで判んないの

暗がりで気配がするたびに吠えるようになってしまったので
一足お先に帰りましょう。みなさんさよ~なら~

さて、公園でのトイレ、今日もしませんでした。
なので家に帰って早速・・・
今回は、 「玄関の扉を開けたままで」です。
昨日は、部屋で使用済みのシーツを使いましたが、
今回は公園に持って行った匂いだけこすりつけたシーツにします。
やはり外の音が気になるようで、ドアや車の音がするたびにキョロキョロ
2分ほどかかってようやく・・・


なんとか出来ました

次回は玄関の外でやってみようかな。

お知らせ
365日カレンダー
みなさんのブログで知って、ドナウも登録しました!
いつも、かなりアクセスが混み合ってて、写真のKBを
規定までに落とす作業にも時間がかかってしまい、
やっとつながった時にはドナウの誕生日は、もう空いていませんでした。
ドナウがうちに来た日も、私の誕生日ももうダメ。
なのでドナパパの誕生日にしました。
パート2の12月20日です。


 ランキング急降下
記念撮影頑張った4ワンに凸お願いします。

ダックスランキング、たまに浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ママの命令ちゃんと聞けるね。
えらいえらい。ドナちゃんすごいね。
でも「お客さんが来るのかしら」って思っただろうね。

ボクはなかなか指定の場所で出来ない、悪ワンなんだ。
センターラグはしみだらけ。今日も丸洗いしてた。
だから、またマーキングして注意された。
【2006/06/21 00:03】 URL | ユズ #- [ 編集]


ドナちんの「眠い」コメ付の写真、受けました・・・・v-14
カメラ目線とは偉いじゃないですかぁv-238
さすがドナ姫ですv-254
大型犬の二匹戯れる姿は、一瞬馬かと思いました。。。
大きいなぁ・・

そうそ、うちの吠え吠え教はなんとかアドバイスいただいたやり方で阻止してみます。。。
犬なんだから吠えるの当たり前なんですけどねv-239
マンションなのでやっぱり気になります。飼い主の勝手ですよねv-40
最近どうも、朝4時半5時くらいにアキラに起こされるんですv-12
その時間帯の静けさの中の、ハイヒール音とかに非常に敏感になるみたいです。
起きなければいいのにさ・・・・。お母さんは寝不足です。。。
【2006/06/21 00:07】 URL | あず #- [ 編集]


あはは~。集合写真がみんなバラバラ思いのまま
だけど最後はポテチ君以外はおやつに釣られたんですね!
カメラマンのらりさんが一番お疲れですね~
でも、ドナちゃん鳥の糞を食べちゃダメよ~!
お腹こわしちゃうかもしれないよぉ
【2006/06/21 00:09】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ぽ~て~ちぃ~~~v-12
あんた、そんなにおなか空いてたんかい??
ぽてちは、ドナちゃんと違って目&鼻があまりよくないみたいなんですよぉ(汗)
だから、おやつに気がつかなかったりすることたまにあるんです・・・。
犬としてどうなんでしょうかv-31
4ワンでの記念写真、また挑戦したいですねv-10
どんどん、みんな仲良くなってきてくれてるみたいで毎日楽しみですv-46
ママさん同士も暗くなるまで時間忘れてますもんね(笑)
【2006/06/21 00:28】 URL | ぽてママ #- [ 編集]

55555Getだぜ
再び、ユズです
まずはらりさんに教えられて早速365日カレンダーに登録しました。
やはり写真大変だったよ。
何とか登録し終えて、再びコメント書きにきたら、あーらなんと。
55555となりました。
それよりカレンダーボクの誕生日の7月31日が空いていて良かった。
ドナウちゃんも素敵な見返り美人ショットでしたね。
カレンダー発売になるといいですね。
【2006/06/21 01:36】 URL | ユズ #- [ 編集]


55555、惜しかったなー。ぎりぎりすぎてました。。
ドナちゃん、365カレンダーにも登録されたんですね!
なにやら秋口に、犬種混合のバージョンも登録があるとか。。ルビーも登録してみようかなーとかちょっと考えてまーす。
ドナちゃん、どんどんいろんなことができるようになっていきますね。
大型犬がある程度苦手なのは、まあしょうがないですよねっ。ルビーも小型犬くらいまでが息があうようです。大型犬や馬(騎馬警官がよく街中を走っている)を見ると大騒ぎですよー。
【2006/06/21 06:37】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


ドナウちゃんまたまた進歩だね(^o-)
らりさんドナウちゃんコンビの息もピッタリ合って来てるのかな(^o^)v
ここにくると、シオンもお散歩したくてしょうがなくなるんだよね~☆
ヒート後の初散歩が、えらい事になりそうで少し怖い…(笑
興奮しすぎて『ワンワン』止まらないかも…(汗
カレンダ~空いてませんでした(^o^;Part3が出来たらシオンの誕生日狙おっと♪
【2006/06/21 08:18】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


集合・・・写真???笑
難しいデスよね、全員をカメラに向けるのは・・・・・
我が家の2ワンですら辛い~っっ!!!
カメラ嫌いのこたがガンです・・・・・
( ̄▽ ̄;)
ウチも初日にPARTⅠの方に登録しましたよ
「365CALENDAR」
(〃▽〃)
記念日に無事登録できてよかったデス!!!
【2006/06/21 10:03】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


4ワンそろっての写真はさすがに難易度高いですよね~
うちのラパン撮るだけでも一苦労なのに集合写真は大変だ(´Д`)
【2006/06/21 11:36】 URL | ばんばん #- [ 編集]


小さな公園は大きなワンコが居たのね・・・ドナちゃん恐かったかな!?
いつもの公園はいつものお友達が居てよかったね♪
けど4ワンの写真って本とに難しいでしょぉ・・・。。
誰かしらいなかったりね^^;
ドナちゃん女の子一人なのに相手にされなかったの@@
でも、うんきっと避妊手術しちゃったら匂い出ないのよ、きっとね、たぶん・・・ 笑
皆と遊んだ後はまた玄関でオシッコできたのね^^
お利口さん♪こんどは玄関のドアのすぐお外かしら・・?
キララも早くお外でチッコして欲しいよぉ。。
【2006/06/21 12:10】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


QUU地方32度という暑さでちょっとバテてます。

ライラちゃんとベン君がいるととっても大きいから威圧感あるね。
二匹とも大人しいけど、ドナウちゃんにとっては怖いのね。
なかなか4匹そろっての撮影難しいね。
よくプロの人たちはたくさんのワンコ写真撮ってたりするけど、どうやってひきつけてるのかしら?かなりの枚数撮影してるのだろうね。
ドナちゃん、トレイレッスン上手だね。偉いよー(^o^)/
次が外でやってみるのね!!
【2006/06/21 12:37】 URL | QUU #- [ 編集]


うちのパパが最初のムービーの声を違う部屋で聞いて
『その泣き声 ドナちゃんでしょ?!』って当てましたー(笑
ノーリードで 並べたんだから 良しとしましょう♪
うちなんて リードから手を離したら どこかに行っちゃうんじゃないかと
ヒヤヒヤで 無理ですもん
カレンダー お疲れ様☆楽しみだねー
皆さん 登録されてますね 
私は 短気なので 繋がる前に止めました(笑
【2006/06/21 13:41】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
何頭もいると全員カメラにお顔おさめるのってむずかしいですよねぇ~
でもドナちゃんカメラ目線バッチリね♪
ルルは小さい時から車であちこち移動していたので、シートを敷いてもらったところがトイレとインプットされているようです。
出かける時とか、お友達の家に行く時とか便利だなと今になって思います。
らりさんの
「トイレトイレ!」可愛いですねぇ~
うちは
「ちーこ、ちーこ♪」です。。。
他の人が聞いたらなんだろう?って思われてる気がします。。。


【2006/06/21 14:02】 URL | ナナ #- [ 編集]


ドナちゃん、日に日に進歩してますねぇ。
うちなんか、バトン1匹撮るのにも苦労してるのに、4ワンなんて・・・v-12
今度はポテチくんがおなかいっぱいのときに撮ったら成功するかもねv-238
【2006/06/21 14:32】 URL | リエマル #- [ 編集]


これだけ大人数だと皆カメラ目線の写真たいへんですよね(^^;)うちは2匹でさえ大変ですもんね・・・。
【2006/06/21 16:10】 URL | MのMとG #- [ 編集]


みんなで写真って難しいですよね~。
ドナちゃんの眠いのお顔、おもわず笑ってしまいました。
トイレも着々とできてるみたいですごいです!
365日カレンダーうちも登録してますよ~。
クリの誕生日の7/2に載せました。
先週の土曜日の午後に受付始まったばかりなのに、
月曜日に見たらほとんどうまってました。
すごい人気ですね!!
【2006/06/21 17:14】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ(ドナより)
そうなのよ。開けっ放しでなんて恥ずかしいし、気が気じゃなかったわ。
ユズくんは、あちでもこっちでもしちゃうのね。
アタシもたまーにカーペットの上でしちゃうんだけど、ママがこわーい目で睨むの。。。
無言の背中が余計に怖いわ。なのでこっそりハウスに避難します。

あずさんへ
ドナはカメラを向けるとこっちを見る癖がついてしまっているので、
ナチュラルな写真がなかなか撮れません。それもなんだか・・・苦笑。
ボルゾイなんかはホント動きが馬系ですよね!優雅で気品があってふわりふわりって感じ!
アキラちゃん、やっぱりハイヒールが気になるのね~。
午前5時ですか・・・私は起きてるからいいけど・爆!

まろ母さんへ
4ワンのベストショットはもう少しかかりそうです。
やっぱりみんなそれぞれのコマンドがあるし、写真の嫌いなワンコもいるしで、難しいっ!
周りのママさんたちもみんな必死でした・爆!
鳥の糞・・・悩みなんです。どんなに叱っても私の目を盗んでこっそり食べています。
小さくて乾燥してるので、ちょうどフードみたいな口当たりみたいなんです。
カリ・・・って食べてます・涙。。。

ぽてママさんへ
あのベンチに何かポテチくんの好きな匂いでも着いていたのかしら?
ずーっとクンクンしてましたものね・爆!
枯れ枝の好きなポテチくん、ベンチも一応乾燥した木だし・爆!!
ドナウも鼻あんまり良くないんですよ。おやつが側に落ちててもなかなか捜しきらないです・苦笑。
やかましドナですが、これからも仲良くしてくださいっ!

ユズくんのママへ
キリ番おめでとうございまーす!
プレゼントを用意していますので、もしお嫌でなければ直通メールで御住所などを教えていただけますでしょうか?お待ちしています♪
365日カレンダー、跳んでるユズくん見てきましたよ。
(サッカーの衣装かなって思ってたのですが)
一緒のカレンダー、嬉しいです!

ルビパパさんへ
次回は56789ですので、是非狙ってお越しくださいませ♪
365日カレンダー、ルビーちゃんも登録されてはいかがでしょうか?
いい思い出になりそうですよね!
ドナウも馬なんか見たら、声帯が潰れるほど吠えまくるでしょう・・・。
でも、動かなければ生き物って分からないかも・爆!

nao-maroshioさんへ
もうすぐシオンちゃんもお散歩解禁ですね!
スペシャル散歩はどこになったのかとっても気になります。
全国ツアーの際は、金沢忘れないで下さいね~。
カレンダー、もう埋まってしまったのですか?早い・・・!パート3が出来たら是非♪
そうそう、ドナパパが「バイク」買うかもですっ!(そんな金がドコに???)

めめコさんへ
4ワンの集合写真、ホント難しいです。
でも、キレイに撮ってらっしゃる方もいらっしゃいますものねえ。
いつかベストショットを撮ってやるわっ!
こたくん、お写真嫌いなんですか?事務所通さないとだめなのかな?爆!

ばんばんさんへ
4ワンは手強いですね~。
でも、人間の集合写真でも、絶対に目をつぶってしまう人いますよね・爆!
ラパンくん、みんなと撮るの慣れておかないと!ジャニーズの集合写真あるかもしれないし!

プーちゃんさんへ
ベンちゃんにはもうそんなに吠えないのですが、ライラちゃんはたまーにしか逢わないし
知り合ってまだ日が浅いのでまだちょっと怖いのかも。
吠えてたのは、多分、「ちょっと!私のこと忘れてない?」って怒っていたのかも~爆!
トイレは、今度は玄関の外でやってみたいです・・・が・・・玄関の廊下、電気切れてるし!
真っ暗だから撮れないよ・怒!!!

QUUさんへ
32度とは・・・梅雨をすっ飛ばして真夏???また体調崩さないようにねっ!
次男君、今日はちゃんと幼稚園行けたかな?
私も着ていく服が気に入らないと休んでたな~爆!
自分のワンコを撮る時はだいたいみんな「おやつ」で釣っているんじゃないかな。

まりもさんへ
パパさんすごいーー!あはは、それだけドナウがやかましく鳴いてるってことですよね・爆!
ドナウもリードをなかなか外せません。基本は私の傍から離れませんが、ワンコや人を見た途端
鉄砲玉のようにぶっ飛んで行きますから!!ヒヤヒヤもんです・苦笑。
カレンダーサイト、重いですよね!でも、このブログもかなり重いのでは?
それなのにいつも来てくださって本当にありがとうございます!

ナナさんへ
ルルちゃんは、シーツのあるところがトイレってインプットされているのですね。
ホント、長距離でも安心してお出掛けできますね!
ドナウも早くそうなるように頑張ります!
「ちーこ♪」も可愛いですよっ。周りの知らない人はワンコの名前かと思うのでは?

リエマルさんへ
4ワンいっぺんにっていうのはホント難しいです。
犬のプロカメラマンってすごいですよね。
ポテチくん、おなかがいっぱいになったら今度は元気100倍で駆け回りそう・爆!

MのMとGさんへ
同じ方向を向けさせるだけでも大変なのに、目線までとなると、これはもうホント大変そう!
一緒に暮らしいてる2ワンですら大変そうですものね。

けいこさんへ
大きな公園に来る前に小さな公園で散々吠えてきたから、既に疲れていたのかも!
365カレンダー、けいこさんのブログから行ったんですよ。
誕生日空いてて良かったですね。
ドナの誕生日は別のワンちゃんで埋まっていましたが、
そのワンちゃんの誕生日ってわけじゃなかったです…苦笑。
【2006/06/21 19:56】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃんいっぱいお友達が出来たみたいですね~
ガウガウも徐々に減ってきたかな~?

365日カレンダーにのえるも登録しました!
おととい、登録しようとのえるの誕生日&記念日が空いてるかチェックして
空いてたのでのんきに写真選んでいたところ・・・次の日にはうまってた~
ので、飼い主の誕生日にしました・涙
【2006/06/21 19:59】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


4ワン揃っての写真は難しいですよね。
1ワンでも難しいのに・・・・。
でもみんなおりこうでベンチに乗っかてるからOKですよ。
365日カレンダーチェックしてきました。
Part2の12/20ですよね~?!
見るところ違うのかしら?違う子が載ってました・・けど・・?!
【2006/06/21 21:11】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


4ワンでの集合写真、撮るの大変でしたね~~(笑)
ポテチ君の顔は見えればバッチリv-218でしたねーー!!
けど、よく撮れましたーーーv-424

2ワンでもうまく撮るのは大変ですよーー!!
私も、仲良くお座りしている姿の写真を撮りたいのだけど・・・
今でに、撮れないでいますよーーーv-293

ドナちゃん、又、トイレ、進歩しましたね~~v-424
やっぱり、少しずつ、教えておくしかないですよね!!
家も家以外ではトイレをしてくれないので、外出の時は
気になってしょうがないですよーー!!

ラムは・・・・2回車の中で・・・・しかも座布団の上で
やってくれましたよ!!v-406
【2006/06/21 22:33】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


集合写真難しいですね!
でもいつか撮れるようになってほしいです^^

365カレンダー、今ドナちゃん見てきました♪
すごく可愛いくて目立ってましたよ。
オーラを感じるほどです~
ドナちゃんと一緒のカレンダーで嬉しいです。
達成が楽しみですね^^


【2006/06/21 22:37】 URL | マキ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぷぅー。さんへ
のえるちゃんも登録したのですね♪
同じパート2かしら?だったら超うれしぃ~!!!
ガウガウは・・・相変わらずです・・・。時と場合によっては以前より酷いことも・・・!
夏に是非その目と耳でお確かめいただきたいです・爆!!

チョッパーママさんへ
突然の4ワン撮影はやっぱり難しかったです~。
今度は事前にママさんたちとも打ち合わせて準備万端で挑戦したいな♪
えーー?違うワンコ??
びっくりして見に行きましたが、パート2の12/20にドナ居ました♪
チョッパーママさんが見られた時間帯、何かあったのかな??

nokotanさんへ
ラムちゃんと萌ちゃんの2ショット、かわいいやついっぱいあるじゃないですかー♪
性格の違うワンちゃんだから撮影もやっぱり大変なんでしょうね。
トイレのトレーニング、気長に頑張ってみますね。
ドナウも車の中でありましたよ。
運転中のパパの膝の上に!パパのジーパンはもちろん、座席にも染み込んで 大変でした。
しかも日時は12/31の深夜、私の実家に向かう途中!
新しいジーパンを買おうにもお店ドコも空いて無かったです!

マキさんへ
集合写真、またいい感じのが撮れたらまたアップさせていただきますね♪
365日カレンダー、レックスくんとも一緒なのですね!嬉しい♪
ドナ、可愛かったですか?ありがとうございます!
でも、顔が帽子で隠れててちょっと暗いですよね。。。
【2006/06/21 23:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


お~。玄関開いてても出来ましたね~♪
順調ですね~!
ドナちゃん可愛いのに何でモテないんでしょうねぇ。
【2006/06/22 00:41】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナルトママさんへ
ちょっと時間かかっちゃいましたけどね。
少しずつ頑張ってみます。
可愛いだけじゃダメなんですよ、この世界も・爆!!
【2006/06/22 01:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/406-e0757fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





