カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

日本orブラジル?
6/23

ユニークアクセス56789を踏まれた方、是非連絡くださいませっ

もうすぐサッカー「日本ブラジル」戦が始まりますね
えー・・・うちでは一足お先に「日本ブラジル」戦が勃発

では、選手紹介します!

まずは、ブラジル代表!
20060622211833.jpg

続いて、日本代表!
20060622211845.jpg

「試合は、スポーツワンシップにのっとってね!」
20060622211919.jpg

試合前の挨拶で、既にヒートアーップ
20060622211929.jpg

「さっ!2人とも、写真よ~
20060622211941.jpg

ではいよいよキックオフ!
20060622211903.jpg

ドナウジーニョがいきなりゴールめがけてシュートしたボールを
 天才キーパー・リバ口、なぜかヘディング!

20060622212026.jpg

再びボールを奪い取ったドナウジーニョ、
 必殺技の「鼻ドリ」を披露!すごい速さですっ!

20060622212042.jpg

とそこへキーパーリバ口、ゴールエリアでも無いのに
 突然ドナウジーニョに覆いかぶさったぁ!!

20060622212110.jpg

反則を訴えますが、リバ口、まるで聞く耳持たず
20060622212125.jpg

ここでドナウジーニョも反撃っ形勢逆転ですっ
20060622212143.jpg

ドナウジーニョ、リバ口を完全に押さえつけてしまいました!
 試合は中断ですっ!
 おやドナウジーニョ、何か叫んでいますね…

20060622212155.jpg

何言ってんのよっ!今そんなこと関係無いでしょ!
  2人ともレッドカード! 退場よっ!」

20060622212207.jpg

放送時間、どうせ寝てるくせにっ!
   あ、私はいつも起きてる時間だから、多分観ます

 ランキング急降下
奇跡を信じて凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

夜中 v-85やるんですってね・・・
私なんて絶対 無理!
今日のは 2点取らなきゃダメなんですよね・・・
そんなドキドキな試合 見れないしv-12
ドナちゃんv-59リバちゃんの試合も白熱しちゃってますねv-42
それにしても ワンコ用のユニホームまであるなんて さすが日本v-218
私は見れないけど 頑張れニッポンv-237
【2006/06/22 22:12】 URL | まりも #- [ 編集]


あ~らりさ~ん!ドナウちゃんに日本着せないと…
また点とれないよ~(笑
私も頑張って応援しますよ~♪

らりさん宅にもユニフォームが増えましたね~☆
結果次第で、ブラジルユニフォームで外歩いたら危ないかもよ…(^o^;
ドナウちゃんに良く似合ってるけどね(^o^)v
【2006/06/22 22:43】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ドナウちゃん さすがだネエ。あっという間にブラジル鞍替え?
今晩の試合、見たいけど金曜日がまだあるし。

リバちゃんたら、おひさしぶりなのにまた、やられ役?
これからおサンポにも連れて行ってもらいなね。
【2006/06/22 22:53】 URL | ユズ #- [ 編集]


ドナちんはブラジル側になっちゃうのv-236
リバ口さんは好セーブしそうだしなぁv-228
ブラジル戦は見たいけど、オーストラリア戦はテレビつけたとたんに3点取られたので、アタイのせいかも・・・ってしばらく落ち込んじゃった。
ロナウジーニョのお顔を見ておきたい気もいたします。

らりさんは明け方に寝るんですねv-237
私も夜更かし大好きですが、旦那がサラリーマンなので、平日は遅くても2時かもv-75そのくらいに寝て、アキラの5時起床に合わせてたら死にますがなv-239一日中寝てるから昼間にあまり寝かさないようにしておいたらいいのかなぁ・・・v-219
【2006/06/22 23:02】 URL | あず #- [ 編集]


激しい戦いでしたね~(笑)
がんばれ日本~!
って私は寝てますね・・・。
やっと朝方に切り替わってきましたよ~♪
でも油断すると二度寝しちゃうんですけどね・・・v-395
【2006/06/22 23:38】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


(≧m≦)ぷっ!らりさんすごいーー!!
映画の監督のようですねーー(爆)
それについてくる、ドナちゃんの女優魂!!リバちゃんも女優目指してる?(笑)

ブラジルのユニホームまであったなんて・・・・さすがですーー!!
ブラジルと言えば、私が生まれ育ったところは、いまやブラジルの町と言われている
群馬県の大泉町なんですよーー!!
本当に、ブラジルの町になってしまった大泉町・・・・
うちのパパの仕事場もブラジル人だらけ・・・(爆)
らりさん、そんな時間までいつも起きているの?
いつ寝ているのですか??
私はきっと夢の中です~~(笑)

【2006/06/23 00:30】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナウジーニョ・・・、リバ、リバー・・・川!?リバ口(笑)
最高に笑ってしまった、私です ウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ
ドナちゃんの秘儀♪鼻ドリブルいいですね~
どんどんボールも弾みそうだわ♪

でも、やっぱりドナちゃん強し?看板犬の座は渡さないのね~
【2006/06/23 00:45】 URL | クリーム #- [ 編集]


コメントできなくてごめんね~。
でも毎日読みに来てます!(ノω=;)。。。毎日、楽しそうなお散歩風景で羨ましいです!
今日はこれから試合が始まりますね!
ドナちゃんもリバちゃんもシュミレーションお疲れ様でした♪
気持ちはよく分かりましたよ! だけど【スポーツマンシップにのっとり・・】だよね!

ドナちゃん、ブラジルのユニフォーム着てるけど、応援するのはもちろん日本よね!!
でもドナウジ-ニョって名前、笑えたよ。。
この時間帯が微妙だなぁ。。起きていられるか!・・うちのワンコ共もみんな爆睡してるし。
ドナちゃんも寝ちゃったでしょう?
じゃぁ起きている者同士、応援頑張りましょう!!
【2006/06/23 01:06】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナウジーニョできたとは(笑)
すごい強そうじゃないですか!
でお、ニッポンだった負けないですよ~
頑張れ~・・・って、たぶん直前で寝ますね(笑)
【2006/06/23 01:15】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナウジーニョ~~~!!!笑
今回ばかりはブラジルには負けれないから、
リバ(川)ロ応援するわよっっ!!笑
え?
看板犬の勝負~~??笑
らりさんも起きてるんですね!!
あたしもがんばって起きてみますよ~!!
土曜日の結婚式の美容なんて気にしちゃいられない!!笑
【2006/06/23 01:28】 URL | しっちゃん #- [ 編集]

応援しましょ!
こんばんは。いつも小哲がお世話になっています。
もう少しで、ブラジル戦が始まりますが起きていられるかな?
ドナウジジーニョ ウケました。
ロナウジーニョとは馬面ですが、ドナちゃんはかわいいですね。
顔もかわいいけど、小哲よりすごい小さいのが羨ましい!v-406
これからもよろしくお願いします。v-219
【2006/06/23 01:44】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]

またまたすごい
わんちゃん達の、表情がいいですね!!
ほんと!シャッターチャンスお上手ですね!!
プロになれるんじゃないですか?

ここまでくると、才能だと思いますよ!!
【2006/06/23 04:48】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


やった~!今日はコメントのところ開いた~!なんか時間がいけないのか?!読み逃げで終わってしまってたんで。。。
ドナウジーニョなんて、名前がうまくはまってるし!
一押しは「鼻ドリ!」可愛い!可愛すぎる!
【2006/06/23 06:15】 URL | MのMとG #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
まりもさんへ
本戦も、ドナウジーニョ大活躍でした・・・。
他事しながら結局見ちゃいましたが、負けちゃいましたよ。。。
力の差が歴然でした。。。

nao-maroshioさんへ
ひえぇ~!ドナがブラジルのユニフォーム着ちゃったからこんな結果に??
ど、どうしよう・・・!
思いっきり負けちゃいましたね・涙。。。
ブラジルのユニフォーム、みんなが忘れた頃に着せて出かけようっと・爆!

ユズくんへ
リバ同様、ボロボロにやられてました(ため息)。
サッカーのことよく知らなくても、力の差がはっきり見えました。
ユズくんもリバと遊んでみる?
リバはお散歩行っても歩かないからなぁ・爆!!!

あずさんへ
私、ロナウジーニョの顔、知らんかった。。。あはは~あの人だったのね~。
私も普段テレビつけて応援なんてしないのに、慣れない事やっちゃったからこんな結果に…?
もう寝よ・・・。
もうアキラくん、今朝の分は吠えたかしら??

ナルトママさんへ
ナルトママさんが寝てたから、日本負けましたよっ!
何時の間に朝型に変えちゃったんですか?
せっかく仲間だと思っていたのに~なんていう私もそろそろ切り替えなきゃです。
24時間起きてて、その日の夜は早く寝るようにやってみようかな。

nokotanさんへ
映画監督だなんて・・・ありがとうですっ!
ドナウを女優にするために頑張らねば~♪
大泉町ってブラジルの町だったんですね!
ってことは今頃大フィーバーしてるのかしら?
今日は、御主人の会社、めっちゃ盛り上がるのかな・・・日本人は・・・ガックリ??
私はもうすぐ寝ようと思います。みんなの起きる時間なんです。
朝の散歩に行けちゃいますね。

クリームさんへ
あはは、笑っていただけましたか?嬉しいっ!ありがとうございまーす♪
こんなおバカなことしてたから日本大負けしちゃったのかな。。。
ドナウとリバは、結局行き着くところは看板犬争いなんですよね。。。
リュークくんも、サッカー上手そうですよね。今度一緒に鼻ドリやりましょ!

れんママさんへ
毎日読みにいらしてくださるだけで嬉しいです。
ホントありがとうございます!
試合、見てましたか?
珍しく私も見ていたので、日本は負けたのだと、ドナパパに言われてしまった。。。
ま、ブラジルと日本、見てても「無理」って思えるほどの力の差でしたね。

ネコ娘さんへ
で、結局寝ちゃいましたか?これが金曜日だったら視聴率は倍近くになってたかしら?
ドナウジーニョ、活躍してましたよ!
解説の人の言い方がどうしても「ドナウジーニョ」にしか聞こえなかった私です・爆!

しっちゃんさんへ
まだ起きてますか?
リバ口の応援ありがとうございます・爆!
でも・・・結果は、ドナウジーニョの大活躍でしたね。。。
土曜日は結婚式なのですか?コラーゲンとかヒアルロン酸系のドリンクいっぱい飲んで
取り戻さないと!
え・・・まさか花嫁さんですか?

こてパパさんへ
おはようございますっ!
こてパパさんからのコメントとは嬉しいやらビックリやらで、パニックですっ!!!
ブラジル、強かったですね~。
敗因は・・・ジーコが日本代表にドナウを選ばなかったからなんですよっ!爆!
これから梅雨で、こてつくんにもなかなか逢えないかもしれないので寂しいです。。。
室内ランとかあればいいのですけどね。。。
こてつくん、そんなに大きくないですよ♪キレイなお顔立ちなので写真撮ってても楽しいです!

そらさんへ
サッカー観ていたのですか?
あ、普通の人はもう起きる時間ですね・苦笑。
部屋の中での撮影は、シャッターチャンスはあまり関係ないです。
おやつで「マテ」をさせて2.3枚撮り進めていくだけです。
リバはぬいぐるみだから動かないし・爆!
【2006/06/23 06:18】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


MのMとGさんへ
え?コメントのページ開けないのですか?
なぜだろう・・・?それでもたまにコメント残してくださって、本当にありがとうございます!
そして御迷惑をお掛けしています。
でも、パソコン音痴なんで、自分では原因解明も出来ず・・・。スミマセンっ!
みたらしくんといがぐりくんも是非鼻ドリを♪
【2006/06/23 06:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウジーニョォォォォォォォォ!!!!!
(≧m≦)
会社のパソなので
笑い堪えるのキツかったわ~

早朝から観戦してたアタシ・・・・
目の下にクマさん引き連れて出勤しておりマス
1日もつかチト不安・・・・・
( ̄▽ ̄;)
結果は残念だったケド
4年後に期待しましょ〃

しかし
三十路の体にゃ
寝不足はキツいィィィィ・・・・・
すでに睡魔に襲われそうデス・・・・・爆

【2006/06/23 09:31】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


らりさんがコメントくださったとおり、
ドナウジーニョ、ほんとにいたですね。
怒り眉毛にびびったです。
日本のアイドル河童が終わってしまったです。
お祭りの後は少しメートルになるですね。





… センチだったです。
【2006/06/23 10:16】 URL | ヌー #- [ 編集]


日本 vs. ブラジル戦の結果は、ドナウジーニョ vs. リバ口の闘いそのままでしたね(T-T)
眠い目をこすりながら応援したのに、がっくりです...

が、相変わらずらりさんの演出、冴えてますね~(^o^)
試合は完敗で‘どよ~ん...’としてたけど、ドナリバワールドカップで笑わせていただきました。
ドナちゃん、リバちゃん、ありがと~♪
【2006/06/23 11:55】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


負けちゃいましたね・・・
かなり凹みました。日本が、もっともっとプロに、世界の強豪国に名を連ねる日がくるまで応援し続けます!

それにしてもドナウジーニョv-12
サイコーですね・笑
ロナウジーニョとドナウジーニョ。1文字違いじゃん!
らりさんのセンスってスゴーイ!

【2006/06/23 12:34】 URL | リエマル #- [ 編集]


あ、私もドナちゃんと一緒。
寝てました~
で、朝のニュースで結果だけ見た人です・・
まぁ起きてたとしても見ないんだよね。我が家。

ドナウジーニョ、なかなか似合ってます。
リバちゃんには看板犬の座は渡ってくるのか??
【2006/06/23 12:34】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナウジーニョって!
メンバー表に載ってても全然違和感ないわ(爆)
ドナちゃんたら知らぬ間にベンチに潜り込んでて、
ブラジルの勝利の女神になっちゃってた?(笑)

↑にはウチのパパさんが!!ビックリ(笑)

↓とっても素敵なカフェですねー。
寺町にあった時に行っておくんだった!
自転車で行ける距離だったのに。
みんなで行ってみたいですね!
【2006/06/23 13:47】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


いつもよく考えるわ~らりさん。頭が下がりますm(_ _)m
結局、ブラジル戦大きく負けちゃったね・・・
なんだかブラジルの力見せ付けられちゃったね。
ドナウジーニョ、リバ口、サッカーの試合にならないね~
結局いつも喧嘩になっちゃうのね!!
二人の心の底には「看板犬」のことが絡んでるものね。
ドナウちゃんの動きすごいわ~サッカー上手だね。
【2006/06/23 14:26】 URL | QUU #- [ 編集]


v-343ドナちゃんユニホーム似合ってる~v-238
しかも、リばちゃんもお洋服着てるし!
サッカーなんてv-55見るより、ドナちゃんサッカーの方が面白いワン


私は、朝5時起きなので、サッカー見れなかったです~。
でも、負けちゃいましたねwwwww。
少し残念v-406

【2006/06/23 14:49】 URL | TAKA #- [ 編集]


ドナ・リバ対決はいつも凄いバトルで
笑っちゃうね~(^_-)
まぁ喧嘩するほど仲が良いって事かな?(笑)
鼻ドリルが最高☆可愛い♪
サッカーあんまり興味ないから寝てたけど
らりさんリアルタイムで観てたんだ~。
凄い~。
【2006/06/23 14:50】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


あ、しっかりユニフォーム手に入れてるし!!
抜かりはないですね(笑)
ドナウジーニョちゃん大活躍でしたね
そして、ホントの試合でもリバちゃん並みの扱いを
日本代表されてたし・・・。
【2006/06/23 19:35】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
めめコさんへ
お仕事お疲れさまです!
めめコさんは早起き組みだったのですね。
試合の結果は、かなりこてんぱんでしたが、4年後に期待ですね。
個人的には大久保っちが大好きなのですが、
ま、彼が居ても結果は変わらなかったでしょうね。。。

ヌーちゃんへ
ドナウジーニョ、名前を勝手に借りてしまったデス。
怒り眉は、本気モードになると浮き出てくるですよ・爆!
センチになりすぎると、メートルどころかキロにもなります。

yukikoさんへ
yukikoさんは起きて応援されたのですか?
私は他ごとをやりながらだったし、ボリューム絞っていたので、後半は画面を見るたびに
点が増えてて、ビックリしました。
ドナウに日本のユニフォームを着せれば或いは・・・!
いや、もっとこてんぱんだったかも~!!!

リエマルさんへ
世界ランキングまた下がっちゃったかしら・・・。
サッカーもかなりダメでしたけど、今期のF1もダメダメですよね~。。。
あぐりさん、もうちょっとナントカならないのかしら。。。
新聞でいじくれる名前をあちこち捜したんです・爆!お友達からも教えてもらいました。

かのんさんへ
私も、ルールも知らないし、
中田くらいしか知ってる人は居ないので観てても良くわかんないけど
せっかくなのでなんとなーく観てしまいました。(眠くなかったし・爆!)
ドナリバ対決、何をやっても結局行き着くところは看板犬争いのようです・苦笑。

こてママさんへ
ひえぇ!ドナ、実はブラジル派だったの?
非国民犬だわ~!!散歩中、フーリガンに刺されなきゃいいのだけど・・・。
あれ?こてママさんも知らないうちにこてパパさんからのコメントが?
私もビックリですよ!URL飛んだらブログがあってこれまたびっくり!
UNIC是非行きましょう!
でも私、運転できないので皆さんにお願いする形になってしまいますっ。。。お願いしますっ!

QUUさんへ
珍しく私がスポーツ観戦したと思ったらこの結果ですよ。。。
思いっきり負けちゃったし。
ブラジル、手を抜いてくれると思ったのにな~ってそりゃ甘いかっ!!!
ドナはその時間、ぐっすり寝てました・爆!

TAKAさんへ
ドナリバサッカー対決、面白かったですか?ありがとうございます!
先制点を入れたときは、ブラジルがわざと手を抜いてくれてるのかと一瞬思っちゃいましたけど
やっぱりボコボコにされちゃいましたぁ。。。
え?毎朝5時起きなのですか?すごいですね!私も昔仕事してる時は5時起きでした。
でも、家を出るのは8時半過ぎなんです。私どんくさいんで。。。

かず(リオ)さんへ
サッカー、思いっきり負けちゃいましたね。
ブラジルも、特に後半、「何もそこまで」っていうくらいボンボン入れてたし・苦笑。
ドナとリバ、仲はあんまり良くないかなぁ。
リバを傍においてもちっとも興味を示さないドナなのです。

ばんばんさんへ
ラパンくんに続けとばかりにダッシュで注文して、なんとか試合日に間に合いました・爆!
ホント、日本はブラジルにひどい目に合わされちゃいましたね~。
いくら勝てない相手といえど、力の差がありすぎ!ブラジルって何であんなに強いの?
【2006/06/23 20:08】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウジーニョVSリバ口は本当にドナウジーニョが勝ちましたね。。。
ドナちゃんブラジルのユニフォームも持ってたのね。。
なかなか通だわv-391
日本が負けちゃったから今度はブラジルの応援よ♪
実は私ロナウジーニョのこと好きなんですよねv-343
あの華麗なるボールさばきには目がv-344です
【2006/06/23 22:12】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ブラジルのユニフォーム、ダッシュで購入しちゃいました!
やっぱり流れ的に、日本人はブラジルの応援をするのかしらね?
じゃ、ブラジルのユニフォーム着せて散歩しても大丈夫かな・爆!
私、ロナウジーニョの顔、今朝はじめて知りました・爆!!
【2006/06/23 22:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/408-583a31b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





