カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト

看板犬体験&プリティーワンコですって!
6/24

23日(金)、いつもの公園へお散歩に行ったら

ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
マケレレくん(Mダックス♂3歳)と
ターボくん(Mダックス♂?歳)に逢いました。
                あ、今回、写真撮り忘れましたっ

マケレレくんのママはお店があるので、最近はポテチくんのママが
マケレレくんを散歩に連れてきてくれてます

みんなでしばらくお散歩して、ターボくんとお別れした後、
マケレレくんのママさんがやってる
先日ドナウが万引きしたアジアン雑貨のお店(6/17後半の記事)に行きました
マケレレくん、ママの元に帰れるのが嬉しいのか、マーキングもすることなく
真っ直ぐ真っ直ぐとにかくまっすぐお店に向かって歩いていきます

お店到着

ただいま~
おじゃましま~す

帰る早々、雑貨屋の看板犬のお仕事をするべく
レジ横のカウンターに身を置くマケレレくん
そして、
最近はポテチくんも見習いをしているのか、同じように座ります
マケレレくんのママが
「ドナちゃんもよかったらって仰ってくださいましたので
お言葉に甘えて、カウンターに乗せて頂きました

看板3犬
20060623212728.jpg

マケくん、さすが看板犬のプロ 笑顔で接客してますね~
ポテチくんもすっかり慣れた様子でカメラ目線
ドナウは・・・なんだか不安げな表情
そんな顔してちゃ、看板犬は勤まらないぞっ

では、見習い同士の2ショットを
20060623212745.jpg

ポテチくん、万引きGメン専門
ドナウは、まだまだお客さん気分だし・・・

「ほらドナ、ちゃんとひとりでやってごらん
20060623212803.jpg

緊張しすぎっ!

マケママさん&マケレレくんへ
ドナウをカウンターに乗せさせて頂き、本当にありがとうございました
またお邪魔させてくださいっ
あと、お客さんがみえたときに吠えちゃってごめんなさいっ



さて
以前、ワンコ服ショップの「i Dogさん」さんの
フォトコンテストに応募したところ・・・
ドナウ「プリティーワンコ賞」を頂いちゃいました!
賞品は、Tシャツとオリジナルの缶バッヂ!
20060623212823.jpg

缶バッヂ拡大写真
20060623212837.jpg

早速着せてみました。
20060623212917.jpg

う~ん・・・丸首ラグラン袖はどうもねぇ・・・
20060623212931.jpg

聞かないで・・・

 ランキング急降下
プロの看板犬マケレレくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

一番GET!!
みんなカウンターに並んで可愛いね~
ドナウちゃん、看板犬修行させてもらったのね。
でも、やっぱり吠えてしまったんだーまだまだ修行必要ね。
賞もらったの~商品頂いてよかったですね。
マリリンの柄可愛いじゃん!!
なかなかワッペンとか作れないからもらえてよかったよね。
【2006/06/23 23:30】 URL | QUU #- [ 編集]


「プリティーワンコ賞」受賞おめでとう♪
お嬢様犬のイメージのドナウちゃんだけど、
このTシャツを着ると違った雰囲気になりますね。
前から見るとちょっとパジャマっぽい?
でも、ピンクという色はよく似合うね^^

↓のリバ(川)口うまいっ!
そこだけでかなりうけてしまいました。
【2006/06/23 23:37】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


看板犬の道は険しく厳しいのね…(笑
でも、ドナウちゃんなら、きっと良い看板犬になれるよ♪
美男子・美少女の3ワン☆お店も大繁盛する事でしょう(^o-)
「プリティーワンコ賞」おめでとう♪
まさに可愛いワン仔、ドナウちゃんだから順等な結果でしょう☆☆☆
綺麗なピンクですね!色はバッチリですね(^o^)v
服調は、ドナウちゃんっぽくないかもですね…

【2006/06/23 23:47】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


似合ってますよ~♪
いつもとはちょっと違う感じでいいと思いますよん。

看板犬体験ドキドキですね~!
ちょっと緊張気味なのがいい感じですよ(笑)
こんなかわいいコ揃いのお店なら、毎日通ってしまうかも~♪
【2006/06/23 23:54】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


お店に入って、こんな3ワンがお出迎えしてくれたらお客さんみんな長居しちゃって帰らなくなるかも??
さすが、マケレレくんはカウンターに上がるとお仕事モードで笑顔全開でしたね!それに比べまだまだ緊張顔のぽてちと、不安顔のドナウちゃん・・・
まだまだ修行が足りません。
でも、ドナウちゃんならあっという間になれちゃいますよv-81
「プリティワンコ賞」おめでとうございまーすv-25
確かに、カジュアルな感じがドナウちゃんっぽくないかも(笑)
けど、女優はどんなテイストも着こなさないといけないんだっけ???
ピンクは、やっぱりよく似合うわぁv-10
【2006/06/24 00:02】 URL | ぽてママ #- [ 編集]

まぁ~!
「プリティーワンコ賞」だなんて、ドナウちゃんにピッタリの賞ですね~。
おめでとうございます。

ドナウちゃんTシャツ似合ってるよ~。
見習いの見習い(笑)。とても様になってますよ。
その調子で頑張ってね。
【2006/06/24 00:03】 URL | noahママ #- [ 編集]


うんうん、いつもと違うテイストのお洋服、かわゆいですよv-238

マケくんのお店、なんだかかわいい雑貨がたくさんありそうな感じですね。
ドナちんが万引きしたくなる気持ちもわかったりv-219v-237
ドナちんは、細身だからか手足が長く感じます。
お目目も大きいし・・・v-10
うちとは全然違うわぁ・・・
【2006/06/24 00:07】 URL | あず #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/24 00:08】 | # [ 編集]


ドナちゃん万引きしたのに看板犬させてもらえるなんて 笑
何て心の広いマケレレくんのママさん!!
けど・・・ネックレス可愛い♪なんて言ってるドナちゃん働いたバイト代
全部売り物の商品買って消えちゃうんじゃな~い^^; 
万引きGメンポテチ君がいるからもう万引きも出来ないしねぇ^^; 笑
プリティーワンコ賞おめでとう^^
賞品のバッチめちゃ可愛い☆
どうせならお洋服もドナちゃんのお顔のプリントだったら
よかったのにねぇ。。
【2006/06/24 00:23】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


ドナちゃん、看板犬☆見習いですねヾ(´▽`*)ゝ
なかなかサマになってるじゃな~い♪
こんないっぱいのワンコが出迎えてくれるお店・・
いいかも!!(*・∀・)ノ゜・*:.。.。.:*・

プリティーワンコ賞、おめでとうございます♪
バッチも可愛いし、丸首ラグランTも似合ってますよ★☆
ぅん?女優は、Tシャツは着ないって!?(笑)
【2006/06/24 00:39】 URL | クリーム #- [ 編集]

○○トリオ
公園のベンチよりもみんな集中していましたね。
両手に花で ドリカム状態?(古)

なんだか代官山のパティちゃんのお店みたいですね。
お店の中が、ドッグラン状態。
かわいいよねー。
ますますの繁盛お祈りいたします。
そして、ドナちゃんの吠えが和らぎますように。
【2006/06/24 01:37】 URL | ユズのママ #- [ 編集]


可愛い看板犬だこと。。ドナちゃん吠えちゃったのね~。
修行はまだまだ必要かもしれないけど、色々学ぶにはもってこいの環境ができてきたね!
あちこちのお店で見習いでやらせてもらえば、きっと夢に1歩近づくわよ♪

プリティわんこ賞おめでとう☆ドナちゃんらしい賞が頂けたね♪
これからもドシドシ応募してたくさんの賞をもらってね!
365カレンダー登録、ドナちゃんはpart2なのね、残念。。うちはpart1なんだぁ。。


【2006/06/24 02:10】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ドナちゃん緊張で目が見開いてるような・・・(>m<)マケレレ君は笑顔でホント様になってますねー!
ドナちゃん活動的な感じでカジュアルなドナちゃんもかわいくってよ~!
【2006/06/24 06:42】 URL | MのMとG #- [ 編集]


すごーーい ドナちゃん☆おめでとう☆
うちもi Dogさん良く使うんですけど フォトコンテストがあるなんて
知らなかったです!!
今度 うちも応募してみよう☆
商品のTシャツ可愛いじゃん♪私は 好きだなぁ♪
いつも来てる服と違うから ドナちゃんには違和感があるのかもね・・・
でも とっても似合ってるよ☆
【2006/06/24 08:48】 URL | まりも #- [ 編集]


万引きの記事読んでなかったから笑ったわ!!
つい魔が差して・・・
でも今度は万引きGメンが見てるからねぇ。
マケレレくん、さすが看板犬のプロ!!表情が違う!!
【2006/06/24 09:11】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


こんにちは。
Tシャツかわいいじゃないですか^^
モンローですね。
ドナウちゃんもこれきて、お色気修行だ―!!!
【2006/06/24 09:25】 URL | non #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
あらら、今日は週末だから夜更かししてたのかな?
やっぱり看板犬の居るお店っていいな~。
ドナウにも早くその日が来るように頑張らなくては。
賞品のTシャツ・・・色は可愛いんだけどね~。柄も可愛いんだけどね~。。。

葵さんへ
ありがとうございます!
そう・・・色はいいんですけどね~・・・柄もステキなんですけど、
形がどうしてもドナウには似合わなくて・・・苦笑。
飼い主も丸首ラグランのトレーナー系って全然似合わないんですよ。
丸い顔がますます丸く・爆!
リバ口、そんなにウケていただけたんですか?嬉しい♪

nao-maroshioさんへ
そう!看板犬の道は厳しいっ!
早速入って見えたお客さんに吠えちゃったし。。。
マケママさんは「いらっしゃいって言ったんだよね~」ってフォローして下さったのですが
まるで寿司屋や居酒屋みたいに威勢の良すぎる挨拶でした・爆!
よくある半分怒鳴り口調の「へいらっしゃい!!!」
Tシャツは賞品だから文句は言えませんね・苦笑。

ナルトママさんへ
かろうじて色だけは似合ってますかね~ははは・・・。
ドナは普段高いところに乗らないので、カウンターは緊張したのかな?
別に抱っこはせがまなかったけど。ただただ緊張してました。
あんなステキなお店の看板犬、いいわぁ。。。

ぽてママさんへ
昨日はお店に連れてってくださってありがとうございました!
ポテチくんも準看板犬ですね♪あのキリッとした表情、かなりのヤル気とみました・爆!
以前から目をつけてたカバン、買っちゃいました。お散歩バッグにしまーす♪
賞品のTシャツ・・・色だけが救いかも・笑。ポテチくんのが似合いそうですね!

noahママさんへ
ありがとうございまーす!
ドナウ実は結構腹黒いんですけどね・爆!あ、飼い主に似たのか???
今はまだ見習いの見習いで、いらしたお客さんに3回も吠えちゃいましたぁ。。。
まだまだなヤツでございます。
noahママさんのブログ、今日も開けない・・・どんな記事が載っているのか気になるぅ!

あずさんへ
Tシャツ・・・なんでこんなに似合わないんだろう・苦笑。
マケママさんのお店は可愛くて個性的なものがいっぱいあふれてます。
手作りの商品もあるみたいで♪
でも、万引きはぜーったいいけませんっ!!ドナウ、昨日はポテチくんの監視もあってか
悪さはしませんでした。
ドナウも相当足短いですよ。袖のあるタイプの服はすぐ脱げちゃいます。

プーちゃんさんへ
そういえばそうだわ。前科があるというのに看板犬体験させてくださるなんてーー!
ドナウも心を入れ替えてくれてればいいのだけど、店の中じろじろ見てたなぁ。
もしかして次の獲物をチェックしてたのかしらっ!
ポテチくん、早々に出番???
ドナプリントの服、ふふ、ちょっと散歩には着せていけないわぁ・爆!!!

クリームさんへ
3ワンも看板犬がいるお店、私も毎日通っちゃうかもです♪
看板犬っていいですねやっぱり。
羨ましいです。早く2年経たないかなぁ♪
女優はTシャツだって美しくカッコよく着こなせないと!その辺もドナまだまだ修行だわ!

ユズのママさんへ
昔のドリカムですね☆
パティちゃんのお店は一度行ってみたいですが、代官山は遠いなぁ。。。
マケママさんのお店は、賞品が床付近にも陳列してあるので、ランしたら
ひっちゃかめっちゃかになっちゃいます・爆!
吠え、ホント和らぎますように☆

れんママさんへ
れんママさんちがもしお店をやるとしたら、みーんな看板犬ですね!すごい数・爆!
でもそんなお店だったら私毎日行きたいです♪
ドナウも頑張らなきゃ!
365カレンダー、見ましたよ。羅王くんだけ見つかった☆

MのMとGさんへ
ホント、緊張のせいかいつもよりガンガンに目開いてますね・爆!
マケレレくんはさすが場慣れしたプロでした♪
こんなカジュアルな服も似合うんだったらいっぱい着せたいんですけどね~・・・。

まりもさんへ
ありがとうございまーす!
idogのフォトコンテストは一旦お休みになるみたいですが、
再開したら是非可愛いネオノアコンビのフォトを送ってみてください♪
Tシャツ、私も好きなことは好きなんですけど・・・
Tシャツも着られるワンを選んでるみたいで・苦笑。
ネオノアくんたちならこういうの超似合いそうですね!!

akiさんへ
そうなのです・・・ドナウったら前科モノだったんですよーー!
ま、示談にしてもらったので起訴は免れましたが・爆!!
あやうくうちから犯罪者が出るところだったわ。。。
ドナウもいつかマケレレくんのようにステキな笑顔の看板犬を目指します!

nonさんへ
Tシャツ自体はステキですよね~。今で言う「エロカッコイイ」系ねたいな。。。
そっか・・・ドナ、色気も無いからこういうのイマイチ浮いちゃうのかな?
最近のお散歩仲間はドナだけが♀なのですが、誰も寄って来てくれず
モテないっぷりを発揮しております。。。
【2006/06/24 12:38】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは。
プリティわんこ賞おめでとう~♪
でも、ドナちゃんはこの賞にとどまらず、世界に
羽ばたいてちょうだいね。

カンバッチかわいいですね。
簡単にオリジナルのを作ることができるんですよね。
うちのわんこのを作ってみようかしら??

さてさて、今頃看板犬のお仕事中かしら??
【2006/06/24 13:16】 URL | チョコひと #- [ 編集]


看板犬の見習いさせてもらえてよかったですねぇ。
マケレレくんのお店で、日々精進すれば、きっと立派な看板犬になれるはず!
かわいさは抜群だからね★

プリティワンコなんてまさにドナちゃんのための賞ですねぇ♪
【2006/06/24 15:38】 URL | リエマル #- [ 編集]


こんばんわー
ターボは、3歳です。また、マケレレくんとポテチくんとドナウちゃんとターボで公園で、あそびましょう。

















   
【2006/06/24 18:18】 URL | イチゴ #- [ 編集]


もう、ドナウちゃん、かわいすぎ~~~!
毎日楽しみにしています~。o@(^-^)@o。♪
影の主役「リバちゃん」もいい味出してますね~▼*゚v゚*▼

「プリティーワンコ賞」受賞おめでとう♪
【2006/06/24 22:08】 URL | chiapy #bBmFigmc [ 編集]


あら~~~
看板犬体験入学??
ちゃんとできてるじゃないですか~~、どなちゃんっi-189

プリティワンコ賞、ドナちゃんにお似合いの賞ですね
【2006/06/24 22:09】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョコひとさんへ
おめでとうのお言葉、ありがとうございまーす♪
世界大会で「激吠え賞」とかあれば、すっごく自信あるのだけどな~爆!!
オリジナルのバッヂ、チョコちゃんので是非お作りになってみては☆
旅行に行くのに身に付けて行けますわよ♪
今日はお仕事のお邪魔はしませんでした~。チョコひとさんは小旅行かな?

リエマルさんへ
あはは~まだ吠え吠えなんでとてもマケママさんのお店では使ってもらえませんわっ。
まずは吠え吠えを治さないとどこも雇ってくれないですものね。。。
日々精進いたします!
バトンくんは王子様みたいですよ☆

イチゴちゃんへ
こんばんわ。
ターボくんは3歳なのですね。了解しました☆

chiapyさんへ
いつも読んでくださってて本当にありがとうございます!
これからも頑張りますので、どんどん遊びにいらして下さいね~♪
あは、リバのことも気に入っててくださって嬉しいですぅ!
お祝いの言葉、ありがとうございました☆

みずさんへ
無理やり体験させてもらっちゃいました!
でも、お客さんに何度もワンワンしてしまって・・・体験なのにクビ決定・・・??
まだまだダメワン&飼い主でございます。。。
ドナ、プリティが似合ってますか?ありがとうございまーす♪
【2006/06/24 23:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


看板犬さんたちかわいい!!
ドナちゃんも一人だと緊張しちゃうのね。。ブフッ!
プリティワンコ賞おめでとうございます♪
さすがドナちゃんだねv-345
【2006/06/24 23:09】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
お店のカウンターにいきなり3ワンも居たら、会計できませんっ・爆!!!
ドナウは、まだまだ見習いの見習いで、
マケレレくんのようになるには何年かかることやら。。。
おめでとうのお言葉、ありがとうございまーす♪
【2006/06/24 23:31】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


看板犬3ワン勢揃いだv-238
みんなカワぇぇの~♪

プリティーワンコ賞おめでとうございます!!
さすがドナウお嬢様でございます
【2006/06/25 00:20】 URL | ばんばん #- [ 編集]

ごめんなさい
え~!チャレンジして下さってるんですか!?すみません!!有難うございます。
しかし、内容は何てコトのない記事です(爆)。面白くも何ともありませんから(笑)。

お引越ししないとダメかな・・・。私はやり方がワカランので、ダンナに相談しときます。
【2006/06/25 02:05】 URL | noahママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
ラパンくんも加わって、看板犬四天王っていうのはどうでしょうか?
可愛い雑貨屋さんだから、若い女の子いっぱい来ますよ~♪
お祝いのお言葉、ありがとうございますっ!

noahママさんへ
私だけがいけないのかな?なぜだろう。。。
たまに、まりもさんちのリンクからも行ってみるのですけど、やぱりまっちらけで。
ノアちゃん、元気してますか~?
お引越しならFC2がオススメですっ!
【2006/06/25 02:35】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/409-f9236b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





