カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

間接狩猟犬ダックス!
6/25

24日(土)、週末&梅雨の合間の晴れ間ということで、
公園は人でいっぱいでした
20060624211357.jpg

ワンコは1ワンも居ません。
でもせっかく来たので隅っこで遊ぶことに。
久々、グリーンのおもちゃ登場
ドナウ、かぶりつきっ
20060624211422.jpg

かなり激しい再会となったようです
20060624211435.jpg

食べてるし・・・
20060624211451.jpg

と、そこへワンちゃんがやってきました
20060624211506.jpg

もうお馴染みポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060624211527.jpg

雑貨屋の看板犬マケレレくん(Mダックス3歳)です。
20060624211545.jpg

この3ワンは、決して仲が悪いわけではありませんが
一緒に走ったりして遊ぶということがありません
みんなそれぞれ単独行動・・・
ポテチくんは、ドナのおもちゃをレンタル中
20060624212006.jpg

マケレレくんは、小走りしながらあちこちマーキングに大忙し
20060624212020.jpg

ドナウは・・・最近この芝生にふんだんに落ちている鳥の糞に夢中…
好んで食べるのは乾燥してて、ドッグフードくらいの大きさで、
見つけるたびに私の目を盗んでカリポリ…
20060624212508.jpg

どれだけ叱ってもやめようとせず、隙あらばカリポリ・・・
困ってます・・・

そのうち、ポテチくんの背後になにやら小さなワンコが登場
20060624212045.jpg

「王子って?」
めちゃ小さな子犬だと思ってよく見ると、それはウサギちゃんでした!
20060624212102.jpg

「王子」くんという名前で、ポテチくんは面識があるらしい。
交友関係、広いな~
時を同じくして、反対側から、
こてつくん(Mダックス♂1歳)が地面をクンクンしながら入場!
20060624212524.jpg

それを見ていたマケレレくんもクンクンし始めます
20060624212539.jpg

こてつくん、王子君の存在に気が付きました
20060624221257.jpg

どうやら王子くんの匂い
・・・そうだ・・・
ダックスって、その昔ウサギとかを追っていたんだっけ・・・
もしやみんな、野生の血が騒ぎ始めちゃったの~
「ウサギ」と聞いてドナウも反応
20060624213428.jpg


へっ?
20060624223839.jpg

いや…あなたはチワワなので野生の血は騒がないと思いますよっ

3ダックスに取り囲まれ、王子危うしっ!
20060624212616.jpg

中でもこてつくん、かなりイッちゃってました~
20060624213232.jpg

ヒヤヒヤする場面もありましたが、王子君は無事に帰っていきました

お知らせ
先日のユニークアクセス56789は
まだ6ヶ月なのに既にお手もバーンも出来るマロンちゃんを飼われているひよこさんでしたー!
おめでとうございます!
ささやかではありますがプレゼントをお送りさせていただきます。

20060624215833.jpg


 ランキング急降下
ヒヤヒヤもんだった王子君くんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

3ダックスの本能であるウサギハントの血が騒ぎませんでしたか?
ある意味ドナちゃんの初ハント見てみたかったかも(笑)
いや、王子くんの飼い主さんに怒られちゃいますよね (´・д・`)
【2006/06/25 00:16】 URL | ばんばん #- [ 編集]


う、うさぎv-238
チワワって反応しないのかぁ・・・知らんかった・・・・。

ドナちん、鳥の糞に興味を示しちゃったんですね。
フードと間違えちゃってるんですねぇ・・・。
うちは仔犬の頃、食糞をしてしまい、それ以来はウンタイムを気にしてすぐに片付けるようにはしているんですが、今でもほおっておいたら食べるかも・・・・v-13

昔、普通に歩いてて鼻の頭に鳥の糞が落ちたのを思い出しました。v-16
【2006/06/25 00:32】 URL | あず #- [ 編集]


鳥フンって美味しいのかなぁ??
酸性が強いからすっぱいとか??
あれ?アルカリ性だったっけ?
またバカになってるよ・・・v-395

王子くんカワイイ~♪
でもワンだらけの公園は危険かも(爆)
ドナちゃんは反応ナシだったんでしょうか~?
【2006/06/25 00:39】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


大変お騒がせいたしましたー(滝汗)

理性が吹っ飛ぶと飼い主の声なんて聞こえなく
なってしまうんですね。
のどかな公園を『野生の王国』にしちゃった!!
事故がおきなくてよかったです、ほんと。
そういえばウサギって散歩させるの?
初めて見ました。
【2006/06/25 00:42】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]

先日はどうも
ありがとうございました。
今日いただきました。実は先日56200くらいで、ああもう少しだなって思いその翌朝かな開いたら56790くらいで、おっとまずいまた踏んじゃったかも、と逆心配しました。
何かお返ししなきゃあねえ。手渡しで。

そういえば幼稚園でダックス同士はお互いに狩りあったり、大きい犬に狩られますが、チワワはたいてい吠えてることが多く、bodyの接触はなかったなあ。愛玩犬だからか。
でも慣らせば大丈夫。ユズはハムスター姉さんを背負います。
【2006/06/25 00:46】 URL | ユズのママ #- [ 編集]


ウサギの王子君ですか~
やっぱり、ダックスは狩猟犬だから
反応しちゃったのね(笑)
王子くん、無事で何よりですヾ(´▽`*)ゝ

こてつくん、目がハーとだワン♪
そんなにイッちゃってた!?
見てみたかったわ。。
【2006/06/25 00:55】 URL | クリーム #- [ 編集]


ドナウちゃんが、ラビットの毛皮よ~♪
とかしてたらどうしようかと思いましたよ~(笑
やっぱり本能ってあるんですよね!?危うし王子君でしたね。

鳥の糞、シオンも興味を示しますね~(汗
夢中にさせるフェロモンはなんなんだろ???
【2006/06/25 01:04】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


間接狩猟犬という言葉が出てくるなんて・・・ちゃんとお勉強しているんですね~
試験は7月ですよね!頑張ってくださいね~
ちなみにダックスはウサギも好きですが、アナグマが得意ですよ~
さて、ここで質問です。
ボーダー・コリーは牧羊犬と言われていますが、相手は何?
1.羊 2.牛 3.トナカイ 4.ヤギ
【2006/06/25 01:07】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
やっぱり王子くんもワンコもいっせいに離したら、狩場と化してしまうのかしら。。。
王子君は無事で帰っていけて何よりでしたわ・笑。
ドナウは、鳥の糞に夢中でしたぁ。。。

あずさんへ
ポテチくん、全くの無反応って訳では無かったですけど、
獲物を見る目ではありませんでした・笑。
アキラくん、食糞してましたか。でも、今はもうしなさそうですね。
ドナウもある意味食糞だわ。。。どうしよう。部屋の中では拾い食いはしないのですが
外に出たらダメです。腰すえて躾し直すしかないなぁ。。。
鼻キャッチ、ナイスキャッチ!!

ナルトママさんへ
ねーねー、酸性?アルカリ性?気になりますぅ~!!
人間で言うならアルカリ食品って体にいいんですよね~。
鳥の糞もアルカリだったらいいのか?いやだーーー!なんとかしてやめさせたいわっ。
そんなドナウなので下ばっかり向いてて、王子くんにはほぼ無関心でした。。。

こてママさんへ
こてつくん、めっちゃ可愛い声出してましたねぇ♪
王子くんがそんなに気に入ったのかしら?
私も最初ウサギとは思わず、「赤ちゃん犬?何犬?」って感じでジロジロ見てしまいました。
ピョンピョンはねていたのでウサギと分かりましたが、ビックリしましたね!
こてつくん、もう落ち着きを取り戻しましたか?
世が世なら名ハンターだったことでしょうね♪

ユズのママんへ
無事に届いてよかったです♪お返しは何もお気になさらずに☆
幼稚園では狩りの実習もあるのですか・爆!!
ユズくん、おお張り切りですね。
ポテチくんは、こてつくんと毎回取っ組み合いのお遊びしてますよ☆

クリームさんへ
ウサギちゃんのお散歩にはビックリしました。
王子くん、めっちゃ足速かったですよ!ホント文字通りうさぎ跳びでした・爆!
こてつくんは、今まで聞いたことの無いような「きゅ~ん…」って感じのせつない声を出して、
王子君の近くに行きたそうでした。一目ぼれ?あ、でも男同士だった・爆!


nao-maroshioさんへ
ひえぇぇ~!!ブラックな妄想がぁ~!!
あ・・・でもラビット革製品、私持ってます。。。
あらま、シオンちゃんも鳥の糞好きですか?
どんなに叱っても、こっそり食べてるんですよ~。
乾いてポリポリになったやつが好きみたいです。。。
体にも良く無さそうなのでなんとかやめさせなくては。。。!

ネコ娘さんへ
あはは・・・。勉強はしてません!
なぜかというと、8月だからです。予定より期間が空いてしまったのでなんだかヤル気の糸がプツンと・・・。
しかも、他のことも目移りして、あれもこれもと手を付け出す始末・苦笑。
え?牧羊だから①じゃないのかしら?もしかして・・・トナカイ?
【2006/06/25 03:01】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


そうそう、ダックスって、本来は狩猟犬ですもんねー。(^。^;)
ルビーはすっかりそのDNAは眠ってしまっているようですが。。
うさぎどころか、ねずみ(けっこうパリって、ねずみがいるんですよー)にも
気づかないですから~
梅雨、はやく晴れるといいですね! もうそろそろかな??
今年の夏はすごしやすいといいですねー。
【2006/06/25 03:52】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


そーだ!カニンヘンは穴ウサギ犬だ!
王子君 無事帰れて良かったね☆
もしも 下に降りてたら・・・首根っこを噛まれてブルンブルンされてたね
らりさん 何か試験受けるの?頑張って下さいね☆
【2006/06/25 08:07】 URL | まりも #- [ 編集]


56789!踏めて嬉しかったです(^^)v
楽しみに待ってま~す☆

うさぎちゃんに会うなんて、なんて珍しい!
お散歩って必要なんでしょうか?
昔ウサギ飼ってたことがありますが、
野良犬に食べられちゃったんです(T_T)
悲しい思い出でした。
ドナちゃん、相変わらず緑好き??
【2006/06/25 08:44】 URL | ひよこ #- [ 編集]


王子、あやうしっv-12でしたね~。
ぽてちは愛玩犬なのに、何故か鳥をハンティングしに行ったりするので、ウサギに興味があっても不思議じゃないかも(笑)
絶対チワワの着ぐるみをきたMダックスだと思う・・・。
あの公園はいろんな動物いるし、鳥もたくさんいるから鳥糞あちこちに落ちてるもんね。
飼い主泣かせです・・・v-37
ぽてちは、小枝に夢中なのでこれまたどこにでも落ちていて困りものですが(汗)
【2006/06/25 09:19】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


今日のポテチ君の登場の仕方に笑っちゃいました!しかもなぜか無いはずの野生の血が騒いでたり。。。
鳥の糞は厄介ですね。。。食糞クセをやめさせるのは根気よく見てて止めるというから、この場合も根気が必要でしょうね・・・。

*うちのにリンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
【2006/06/25 10:16】 URL | MのMとG #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 10:32】 | # [ 編集]


今回の梅雨、長雨続かないから散歩できてるね。

いつもの仲間が揃ってるね~
うさぎちゃん、可愛いね。まるでぬいぐるみみたい!!
ダックスの血が騒ぐのね。
みんな王子君の回りに大集合だったかな?
それにしても鳥の糞食べちゃうドナウちゃん困るね。
お腹大丈夫かしら?
【2006/06/25 11:44】 URL | QUU #- [ 編集]


鳥の糞ってワンコが食べる事多いらしいですね~
うちの方はかもがいる季節は皆、気をつけてみてますよぉ。。。
ドナちゃん、お腹は壊さないですか?

うさぎ、可愛いですね~~
うちも、うさぎ飼ってました♪
ダックスの本能がでちゃうのかなぁ~~
【2006/06/25 15:57】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


猟犬のDNAが騒いだのでしょうか・・・・・笑
王子クン、たいへんデシタね~ッッ〃
お散歩ウサ君って
初めて見ました♪
(≧▽≦)カワェェ

今日ランで
スリスリ教千葉支部??のちゅらサン、
ミミズさんの死骸にやらかしておりマシタ・・・・・
( ̄▽ ̄;)

【2006/06/25 18:14】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


うさぎさんにはさすがにみんな狩猟犬の血が騒いだのねv-391
王子君が無事でよかったわ。。
チョッパーもウサギを見たらあんなハンターの顔になるのかしら?!
知り合いのうちでモルモットを見たときはめちゃ吠えまくってましたけど。。。
モルモちゃんごめんなチャイねv-388
【2006/06/25 19:09】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/25 19:27】 | # [ 編集]


こんにちは
マケレレのママです。
いつもマケレレを載せて頂いてありがとうございます。
いっしょに公園に行けない日が多いので
マケレレの様子を見られてすっごくうれしいです。
ホント感謝感謝です(o→ܫ←o)

これからも一緒に公園で遊んでね♡
ドナちゃんへ
マケレレより
【2006/06/25 20:22】 URL | マケママ #- [ 編集]


「カニンヘン」って、ドイツ語で「うさぎ」っていう意味じゃなかったでしたっけ?
確か、「アナウサギ狩り用のダックス」がカニンヘンだったような...
だとしたら、王子くんは格好の獲物!
みんなの目の色が変わっても、まったく不思議はないですよね(^^;
っていうか、王子くん、大ピンチ...
これからのご無事をお祈りいたします(爆)

【2006/06/25 21:39】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こんばんは。
うちのチョコもうんことか道に落ちている食べ物に
とっても反応してしまって・・・。困っています。
この間はたまねぎをみじん切りしていて、それが飛んだ
と思ったらナイスキャッチ!
たまねぎなんて、おなか壊すじゃない。って怒ってもしらんぷり。

こまったもんですねえ。

王子。かわいいうさちゃん。中学の時につがいで飼っていましたが、
オスのぽんがあちこちの友達のうさぎのところで若いくせにすぐにメスの
うさちゃんの上に乗っちゃうもんだから、困ったのを思い出しました。
【2006/06/25 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは♪
わぉ!ウサギ!!
それはいい獲物お友達ですね(笑)
さすが狩猟犬!
みんな血が騒いじゃったのかな?

【2006/06/25 23:01】 URL | ナナ #- [ 編集]


うさちゃんまで散歩に来るんですね~!
猫を散歩させてるのを見た時、??って思った事がありますが・・
王子君、外の景色はどうだったかな~?
リード付けて歩いてる姿カワイイだろうなぁ♪
ここの公園はいろんな子が来て楽しそうですね!
登場人物(ワン)ももうお馴染みですし♪

【2006/06/25 23:27】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ルビパパさんへ
ルビーちゃん、すっかりパリのプリンセスですものね♪
パリのねずみさんもなんかお洒落そうだし♪
梅雨は先日に入ってからなのですが、まだあまり長雨はありません。
なんか7月にずれ込みそうな予感です。。。

まりもさんへ
それが・・・王子君、下に降りてピョンピョン跳ねてましたーー!
ダックスがあんなに居たというのに!
命だけはなんとか御無事で、帰って行かれましたが、王子君もうあの場所は
怖がって来ないかもです・苦笑。

ひよこさんへ
本日発送しました♪
佐川急便です。早ければ明日にも届くと思いますのでヨロシクお願いいたします。
ウサギちゃん、リアルでそんな悲しい体験が・・・。
やっぱり犬の本能って呼び起こされたら大変なことになるのかしら。。。

ぽてママさんへ
そういえばポテチくん、鳥の群れに向かってってましたね!
うーん・・・捜せばどこかにチャックありそうかも・爆!!
でも、犬種を超えていいお友達になれたので嬉しいです♪
鳥の糞も小枝も、決してお腹に良くないですからねぇ。。。困ったものです。。。

MのMとGさんへ
ポテチくんは、犬界ではかなりお笑いのセンスがあるようで・爆!
食糞・・・ですよねぇ、コレも。
根気強く対応しなきゃならないですかね~。。。私もずーっと下見て散歩してるから
ハタから見たらヘンな光景でしょうねぇ・苦笑。
リンクどうぞ~♪ありがとうございまーす♪

QUUさんへ
そうだね、今のところはなんとか週に4、5回はお散歩行けてるので嬉しいです。
でも、週明けからずーっと雨マークでしたわ。。。
そっちはもう相当暑いのかな?
ウサギちゃん、ひっさびさに見ました。飼育当番を思い出しました☆

CHIEさんへ
うちは、芝生なので、すずめくらいのちっちゃな鳥さんたちが大量にやってきてます。
エアちゃんやさくらちゃんは食べたりしませんか?
今のところ下痢などは無いですが心配です。
なんか日に日に夢中になってくみたいで・・・。
ウサギはやっぱりダックスにとって「獲物」にみえちゃうのかしら?

めめコさんへ
私もビックリしました!「やけにちっこい犬だなぁ・・・」と思って見ていたら
ピョンピョン跳んでいたのでウサギだと分かったのです・笑。
ちゅらさん・・・ミミズの死骸・・・?
キャーーー!やめてぇ~!
ドナも昔てんこ盛りのミミズの死骸をお蕎麦のようにズルってしそうになりました!
直前で止めましたが・・・涙。。。

チョッパーママさんへ
みんな、なーんか抱っこされてる王子君を取り囲んでる風に見えました・爆!
やっぱり先祖の血ってあるのでしょうね~。
チョッパー君、モルモットに吠えちゃったの?怖かったのかしら?
それともやっぱり「獲物」???

マケママさんへ
コメントの書き込みありがとうございまーす♪
こちらこそ、マケレレくんは、もう無くてはならない存在なので、
どうかお写真使わせてくださいませね♪
マケくんは、いっつもクールですね。でも、コマチちゃんが来たらそりゃもう凄いことにっ!!
マケママちゃま、またカウンターの上に乗せてね♪
元気よく「いらっしゃいませ!」って言ってあげるから☆ドナウより

yukikoさんへ
確かそんな意味でしたよね。
時が過ぎても、ウサギなんて追ったこと無くてもやっぱり血が騒ぐのでしょうかね?
一緒に遊ばせるのはかなり危険でした!!
こてつくんは、まるで恋する少年のように目つきも鳴き声も変わっちゃってました。
ドナウは・・・鳥の糞捜してました・爆!

チョコひとさんへ
ドナウもずーっと下を見ながら進んでます。
アスファルトの鳩の糞もたまに「ぺロッ」ってするのでやんなっちゃいます。。。
チョコちゃん、チョコレートに続き今度はたまねぎ??
少量なら大丈夫と思うけど。。。何ともありませんように☆

ナナさんへ
もし、ウサギの飼い主さんが王子くんを離しちゃったら・・・そして私たちもノーリードだったら…。
あの平和な公園は、アフリカの平原のように弱肉強食の世界が繰り広げられちゃったのかしらv-12
ドナウは鳩の糞に夢中だったけど、こてつくんが凄かったです・爆!!
【2006/06/25 23:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


れんママさんへ
王子君は、リードも首輪も何もしてませんでしたが、公園の隅っこで
放して走らせてました。
よっぽど馴れているのでしょうね~。
ダックスに取り囲まれてからはさすがにずーっと抱っこでしたけど・苦笑。
ホントこん公園はいろいろやってきます。
人間も、この間は大道芸人見習いみたいな人も来てました・爆!
【2006/06/26 00:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/410-7912a2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。