カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

フンフン♪しよーよ!
6/26

25日(日)、過ごしやすいお天気で夕方の公園は、人で大賑わいでした。
20060625215724.jpg

知り合いのワンコは誰も居なかったのですが、
いつもドナを遊んでくれる女の子たち(姉妹)が来ていたので、一緒に遊ぶことに。
でも・・・
最近、ここの芝生に落ちている鳥の糞に味を占めたようで、
おもちゃのモッテコイをしてあげようと、投げて
「ドナー、持ってきて~!」と言っても、
20060625214320.jpg

女の子たちが
「ドナ~!一緒に走ろっ!」と誘っても・・・
20060625214334.jpg

ずーーーーーっと下向いて歩いています・・・
無理矢理走らせても・・・
20060625214352.jpg

とにかく下向いてばっかり!

そこへ、こてつくんがやってきました。
20060625214448.jpg

ホッ、これで一緒に遊んでくれるかしら

ドナウ、こてつくんに駆け寄って何やら耳打ち・・・
20060625214543.jpg

その直後・・・
なななんと!
20060625215113.jpg

こてつくんまで下向いてフンフン・・・
「ドナ!ヘンなこと教えたでしょ!!」
20060625214422.jpg

ワンコ同士の伝達って、ものっすごい早いらしいですね・・・
20060625214713.jpg

二人揃ってフンフンフンフン・・・
20060625214734.jpg

ここは何かで気を紛らわせなくては・・・

そうだ
二人揃って「バーンをまたやりましょう!
                     前回のWバーン動画は6/20の記事
ということで早速開始
20060625214755.jpg

ドナウ、いっぱいNG出して、共演者のこてつくんに大迷惑を掛けてしまいました・・・
テイク6くらいでなんとかOK


その後のこてつくんの1人演技 こてママさんの魔法の人指し指で「バーン
20060625215332.jpg

おっ迫真の演技ですね~
あまりの名演技に心配になったドナウ、こてつくんに駆け寄ります
20060625215349.jpg


その後こてつくんは、
ボール遊びに夢中になり、フンフンのことはすっかり忘れたようです
なのにしつこく誘いに行くドナウ・・・
20060625215449.jpg

でも、こてつくんは・・・
20060625215507.jpg

こてつくんえらいっ
ささ、ドナウも見習ってもうフンフンなんて止めてちょうだい
20060625215550.jpg

こらーーーっ! いいかげんにしてーー!

ドナウ、フンフンしてばっかりで、写真が後ろ姿か下向いてるヤツばっかり!


さて、
今日も「お外でトイレシーツでトイレ」のトレーニングをしました。
ドアを閉めて玄関でトイレOK  動画は 6/20の記事最後  
ドアを開けて玄関でトイレOK  動画は 6/21の記事最後
では、今日は、ドアを開けて玄関の外でやってみましょう


ポージングまでは行きましたが、出なかった・・・惜しいっ

 ランキング急降下
迫真の演技のこてつくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

鳥の糞ておいしいのかな。
【2006/06/26 00:05】 URL | ユズ #- [ 編集]


ゆずです
続き

あーびっくりした。
っと、ボクの公園には黒いの見当たらないよう。

今日ミミズさんの上でゴロゴロしてきたよ。
ゴロゴロ今日に入れてね。
【2006/06/26 00:08】 URL | ユズ #- [ 編集]


鳥の糞にはまってますね~~(^-^;
うちのポッキーはハトの羽にはまってますが・・・(^-^;

バーンもかなり上達してて、すごい!!
くるっとして倒れるところがかわいい♪

トイレは惜しかったですね~~
座り込んだので一瞬「できたっ!?」と思ったんですが・・・
でも次はできそうな予感ですね('-'*)
【2006/06/26 00:32】 URL | みず #- [ 編集]


あらら、、ドナちゃん鳥の糞ですか。。
鳩の糞は有害物質だから食べちゃダメっていいますよね(-"-;;)
鳩のじゃない・・よね。
でも、コテツ君まで影響受けちゃって・・2ワンでフンフン・・((*≧m≦)
ワンコ同士、伝達が早いって本当ですね(笑)

おちっこ、おしい!!もうちょっとで出来そうだね♪
頑張れ~ドナちゃん!
【2006/06/26 00:49】 URL | クリーム #- [ 編集]


トイレは着々みたいですね。1度でできるわけじゃないし、ポーイングまでできれば十分ですよ!
そうかぁ、試験は8月になったんですね~
通常より2カ月も遅いんだぁ
ふぇ、答えはトナカイで~す。もともとトナカイを追うコリーが元祖だといわれてます
ちなみにコーギは牛ね(笑)
そして、ドナウちゃんはフンフンと(爆)
【2006/06/26 01:01】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちん、一歩一歩前進って感じですねv-25らりさんの愛情を感じます。
「そっちいいのある~?」って(笑)ドナちん本当に味しめちゃったなぁ・・・・
今日のお洋服はスポーティな感じ。ドナちん、細身なのねぇ・・・・。

余談:(今日はグランベリーモールっていうアウトレットに行ったのです。
いつも行ってるワンコのお店JOKERっていうところ、ドナちんに似合いそうなかわいくてちっこい洋服がたくさんありましたv-238
レトリバー風ダックスのママは、アキラには全く似合わなそうなかわいいお洋服を見てドナちんを思っていたのでした・・・・v-254
【2006/06/26 01:22】 URL | あず #- [ 編集]


フンって凄い…自然ある所にフン有り!
強力な敵が現れましたね(><)
鳩の糞地帯を通る時は私もドキドキします(^o^;

『くるっと回ってバタ…』はドナウちゃん独自のバーンスタイルですよね(笑
相変わらず、可愛いバーンです。
こてつ君のバーンは安定してますよね☆絶対ママは魔法使い上位の人ですね♪
玄関外トイレトレーニング出来たと言っても良い位ですね(^o-)
【2006/06/26 01:35】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


ありゃ~。
マジではまってるんですねぇ。
なんとかしたいですね~。
でもどうしたらいいんだろ。
鳥フンとオヤツで交換!?
もしくは見せて食べそうになったら叱るとか?
うう~ん…

トイレは順調ですね~♪
もう、そこからは外なんですし、レディーだからちょっと恥ずかしかったのかな~?(笑)
【2006/06/26 02:04】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


本格的にハマっちゃってますね(^^;)なんとか止めてくれないと体に悪いですもんね。。。
【2006/06/26 06:52】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ありゃまぁ~(;・∀・)
ドナちゃんもなのね~!!!
我がコのステラ(シルバーダップル)も鳥の糞、ミミズの死骸の匂いが好きで、身体をこすりつけるんです(T▽T)
そんなにフェロモンなのかしらん???
バーンと倒れるドナちゃんのしぐさがたまらなくかわいいっ!とても女らしくてセクシーねぇ。きゅんってしちゃうわ~ヾ(´ε`*)ゝ
【2006/06/26 08:36】 URL | まあみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/26 09:02】 | # [ 編集]


鳩とか鳥って緑色のところに糞を落としたがるのかしら?
ずっと昔QUU父親の緑の車によく糞落とされたもん!!
何台も車ある中、QUUところの車だけ糞だらけになってたこともありました。他の車は綺麗なのに・・・
ドナウちゃん、フンフンしながらだと散歩にならないね~
そんなに臭い強力なのかしら?
最近の鳥はいいもの食べてるか???
玄関外でのトイレトレーニングあともう少しだね~!!
【2006/06/26 09:52】 URL | QUU #- [ 編集]


ひぇーー!ドナちゃんのマイブームはとりの糞ですか(^_^;)
家も、散歩しているとよく鳥の糞が落ちていて、必死にそこを避けて歩きます(笑)

この間、公園で遊んだのですが、公園には木の実とか落ちていて、ラムはそれを食べたらしく、ウンチから種が出てきました(^_^;)変な糞が出てくると、ギョッとしますねー(爆)
ドナちゃん、トイレ出来るようになってきてますね~♪
家もどこでも出来るようにトレーニングしないと・・・
【2006/06/26 10:15】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナウちゃん鳥の食糞ブームなんですか?
こてつ君まで悪の道に引きずり込んでるようですね(;´Д`)
【2006/06/26 10:35】 URL | ばんばん #- [ 編集]


昨日の夜中にプレゼント&写真受け取りました!!
ありがとうございました~こちらからも送りますね~!
ちょっと時間を下さい・笑

鳥の糞はおいしいのかしら?
最近のえるは近所によく出没するかえるさんに
興味があるみたいです…会話してるかのように
見つめあってます。噛まないといいけど…
【2006/06/26 11:07】 URL | ぷぅー。 #- [ 編集]


まさか 鳥の糞 食べてないよね??(byネオノアパパ)
でも うちのノアも下ばっかり見て歩いてますよ(笑
こないだなんて 下に落ちてたパン 食べちゃってーーー!
お腹壊してないから良かったけど もうヤダーーー!!
二人でバ~ン成功 おめでとう☆
それと 玄関の外でのチッコももうすぐだよ☆
らりさんは何でも根気よくやってらして 脱帽します
私 途中でめんどっちくなって・・・
だから 馬鹿ワンコになってしまいました(泣
【2006/06/26 11:35】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、ふんふん興味示しちゃったの?
何でだろぉ~
一度気になるとダメなんだよねぇ

うちは、微妙にマーキング癖があって
(足はあげないくせに・・)
壁とか電柱とかくんくんするようになってます・・
困ったものだ。。
【2006/06/26 12:07】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ドナちゃんは鳥の糞に目覚めてしまったのね~爆!
でも止めてほしいよね、らりさん。どうにか治らないもんかなぁ・・

うちの車庫にもつばめが最近出入りしてるんですよ!
巣でも作りたいのだろうけど困るのでシャッターを半分くらい閉めてます(苦笑)
この前はジャックが公園でアヒルの餌に近づこうとしてましたが、鳥の餌や糞て好みの臭いなんでしょうかね~。
【2006/06/26 13:25】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


トイレ,順調ですね。偉いなードナちゃん。
ショコラも玄関の中たら,トライしてみようと思っています。

どなちゃん,鳥の糞って,おいしい?
クンクンしてるだけなのかな?
【2006/06/26 13:29】 URL | ショコ #- [ 編集]


鳥さんの糞、いい匂いでもするのでしょうか?笑
そういえばりんも興味を持っていた気がします(^^;)

ドナちゃん惜しい~~(><)あと一歩でお外でできそう
ですね★★でもドナちゃんのみこみ早いです~~
偉いなあ~~。。
【2006/06/26 13:36】 URL | さすけ #- [ 編集]


鳥の糞!!気が付かなかったけど、うちの方にも落ちているのかしら??
ももも小さい時、友達誘って犬の糞食べてましたよf^^;
ワンコに会話、あるのでしょうね~^^
バ~ン!は皆できるのね!!
こてつくん、ナイスデス♪
【2006/06/26 16:48】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ドナちゃん鳥糞そんなに美味しかったの??
しかもこてつ君にまでお薦めしちゃう位に。。
二人でバーンNGそんなに出しちゃったと思えない位
上手に出来てたね^^ウチもミンクとキララ二人で
バーン・・・出来ないだろうなぁ^^;特にキララ。。
お外でトイレ、ポージングしたからするかと思った、
もうひといきだねぇ。。
キララも先日お散歩帰宅後玄関でやってみたけど
しなくって・・・結局お部屋に上がってしばらくしたら
してました;;もう少し根気が必要だったみたいプーの 笑
【2006/06/26 17:48】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


こんばんは。

ドナちゃん、おしっこもう少し!!それにしてもバーンとか、着実にマスターしていますね。おりこうさんだ!!

チョコはお手ができるようになりました。でも何回もやらせると、「ふんっ!何回もやるか、バーカ!」といわんばかりの顔でそっぽを向きます。

嫌な奴。

でも、うんこフンフンは困りますねえ
【2006/06/26 19:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんわ~
鳥の糞、好きですね~
ワンコ同士でお話してましたね☆スゴイ!!
ホントに伝わってる様でしたよね。
ウチのは鳥の糞には全然興味ナシの様ですが、
お散歩してても拾い食いが多いので、何とかしたいです。
いつも、葉っぱばかり食べてます^^;
トイレのしつけ、順調ですね~♪
【2006/06/26 19:46】 URL | ひよこ #- [ 編集]


鳥の糞っていったいどんな魅力があるのかしら?
チョッパーも鳥の糞めちゃくちゃフンフンしますよ。
お散歩途中で落ちてるともう大変!!
前になかなか進めません。。。
バ~ン!今日も上手に出来ましたね♪
【2006/06/26 21:50】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナウちゃん鳥のフンがお気に入りになっちゃったのね(笑
うちのわんこも大好きなんですよ(^^;
一度うみたてほやほやの上でゴロゴロされました(T▽T)
黒地に白い模様が出来てどうしようかと…。
ドナウちゃん、らりさんの為に乾いたものだけにしてね(/-\*)

【2006/06/26 22:54】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


ドナちゃんのバーン!は名演技ですね~。
うちのPoohには「ゴロ~ン」と言って似たようなことをやらせるのですが、「うるせぇ~な~」と言う感じでち~っともやろうとしません。

外トイレ・・・
着々と前進していますね。
今回はポーズだけだったけど、きっとお空の下で「気持ちイイ~~~!」と恍惚の表情を浮かべて出す日も近いと思いますよ。
頑張れ、ドナウちゃん!!
【2006/06/26 22:56】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


またまた、ご無沙汰してました。。。
ふんふんふんって・・・。鳥の糞探してたの~?
フランはね~、臭いものが好きだから、
ミミズの死骸とかの臭い嗅いだ後は
体にこすりつけるよッ。
トイレ、そういや全然練習してないや。
雨だから、外だったら、おしめシート
濡れちゃうでしょ。。
はぁ~フランの道のりは長い!
ドナウちゃん、ガンバレ!!
【2006/06/27 00:57】 URL | きなこ #- [ 編集]


散歩に行くたびに写真を撮っているんですが、
(いい写真があったら、お渡ししたいと思って)
でもどんどんドナちゃんが下向いてる写真ばかりに
なっていて・・・
フンフンのせいだったんですね(苦笑)

外おトイレ、少しずつでも進んでいるのが羨ましい!
私、早くも挫折しそうです・・・
【2006/06/27 01:00】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


らりさん、めちゃくちゃご無沙汰してます~(*^^*)
ドナウちゃん、トイレのかけ声ちゃんと素直に理解してますね~
このときは、もしかしておトイレしたくなかったのかな??
シッポぷりぷりでなんて可愛いんでしょっ!
うちのコはそのへんめちゃくちゃクールなの。。(^_^;
しゃがむところまでしてくれるだなんて、賢い!!
青空芝生の上でとても楽しそう~~~
【2006/06/27 08:18】 URL | maru #k9MHGdfk [ 編集]


鳥の糞食べに行こうよ~♪っておい・・・。
なんで鳥の糞に興味示すんだろうねぇ。
メルもそうなの。
食べはしないけどね、ずっと嗅いでる。
なんか美味しいニオイでもするのかしら?

【2006/06/27 10:53】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


またまたご無沙汰しておりました(^^;)ちっちです。
実は事件があって、まあや様が体調を崩し、通院などしてしまい、バタバタしておりました。
なんとか元気になったので、また遊びに来ました♪
またよろしくお願いしますね♪
【2006/06/27 20:43】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


今日は応援ぽちっ!!!
【2006/06/27 21:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


今日の更新がなくって心配しちゃってます・・・。
全然元気だったらいいんだけど・・・。
ドナちんも・・・・。
【2006/06/27 21:07】 URL | あず #- [ 編集]

来てくださった皆様へ
コメント、本当に本当にありがとうございます。
お返事書けなくて申し訳ありません。
今、バタバタしていますので少しお時間を下さい。
ドナウは元気です。
【2006/06/27 21:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/411-4e1d26b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





