カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びUNICへ
6/30

26日(月)、お散歩友達の
ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)&ポテママさん
マケレレくん(Mダックス♂3歳)&マケママさん
そして、ドナウ&私の計3ワン&3人で、
先日ご紹介したカフェ「UNIC」へ行くことに。
マケママさんの車でGO

午後3時過ぎに行ったのですが、駐車場は満車
他に駐車場が無いかとポテママさんがお店に聞きに行ってくれました。
しばらくすると、まるで電車が到着した駅の改札のように
中から人やワンちゃんがゾロゾロと出てくるではないですか
たまたまみんな帰るタイミングだったのか、気を遣っていただけたのか…

空いたスペースに車を入れてお店に入ると・・・。
ドナウ、2回目なのにやっぱり大騒ぎ
20060628000923.jpg

ポテチくんは、大人しい・・・というか、緊張してる
20060628001136.jpg

マケレレくんは、なが~いカウンターがあるこのお店がとっても気に入ったよう
20060628001111.jpg

中に入って席に着いたらドナウは静かになりましたが、
奥にゴールデンとビーグルを連れたお客さんがいらっしゃいました。
ゴールデンちゃんを見た瞬間、ドナウは再び激吠え~
20060628001015.jpg

ドナがすんごい至近距離で吠えているのに、ゴールデンちゃんはずーっとにっこり。
写真を撮ってるときも、飼い主さんが「動かないで」と言うとホント動かない!
なんていい子なの
そして、その方はビーグルちゃんも連れていましたが、これまた静かないい子
20060628001034.jpg

ビーグルちゃんも動かずに写真を撮られてくれたのですが、
ドナウの声に気が気でない私の手が焦ってしまってブレてしまった…

カウンターでみんなで並んでお茶してたのですが・・・

ドナウはゴールデンちゃんやビーグルちゃんが少しでも動くたびにわんわん!
先日ドナパパと来た時は、他にワンちゃんは居なかったので
比較的大人しかったのですが、今回は大きなワンちゃん&ドナパパが居ない…。
この日は、カウンセリングに行く前日だったので、
私はとにかく吠えたらマズルを掴んで叱り、静まったら褒めてという、
今思うと無駄なことを繰り返ししていました)


しばらくして、ゴールデン&ビーグルちゃんの飼い主さんは帰っていかれます。
雰囲気からすると、常連さんぽかったので、
きっともっとくつろいでいく予定だったんじゃないのかな…と思いました。
ドナウがあんまり吠えるからきっと気を遣ってくださったのでしょう。
本当なら私が出て行かなきゃならないのに・・・
精算している時に「うるさくしちゃって申し訳ありません・・・
とお詫びをしたらその方は
「全然どってことないですよ~」と仰って下さり、
ドナウに手を振ってお店を出て行かれました。

お店のお客は3人&3ワンだけに・・・
20060628002115.jpg

・・・・・・あほ・・・

幸いにも(?)その後しばらくはお客さんは無かったので、
3ワンを椅子に乗せて3ショット
20060628001156.jpg
あ、マケくんが小さい・・・
マケレレくんは、おやつよりお店をチェックしたいのか(さすが看板犬)、
すぐに椅子から降りて、小物を売ってるコーナーに行ってしまいました。
んじゃ、ポテチくんとドナウでの2ショット
20060628001214.jpg

その頃、マケレレくんは・・・
20060628001247.jpg
アフロヘアになっていました

それからみんなそれぞれ思い思いの行動に
ドナウは・・・
20060628002333.jpg
夏服が欲しいらしい・・・ パパに聞いてね

マケレレくんは・・・
20060628002349.jpg
職業意識からか、いつも自分のお店でしているようにカウンターに乗って店番がしたいらしい

そして、ポテチくんは・・・
20060628002406.jpg
自分じゃ降りられないため、固まったままでした

ひとしきりくつろいで(くつろげたのか?)、私たちはお店を後にしました
ドナウ、かなり疲れたのか、
帰りの車の中ではバッグに大人しく入ったまま微動だにしませんでした
20060628002424.jpg

ポテチくんもママのお膝でとうとうダウン・・・
20060628002437.jpg

マケレレくんは、帰ったらすぐに看板犬のお仕事が待っているので
まだまだ元気
車内を自由自在にあちこち移動していたため写真は不可能でした

マンションまで送っていただき、部屋に戻ってドナウをカバンから出すと
トイレをした後すぐにそのまま眠ってしまいました
20060628002453.jpg

そして私もくたくたでした

 ランキング急降下
アフロなマケレレくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

UNIKさんてあの雰囲気よさげなお店だね。
ドナウちゃんとこいろいろあるねえ。
7月のイオンオープンも楽しみだね。

らりさんと一緒に(パパさんも)モットモット楽しく出かけられる様に、応援します。
目標、らりさんがサンドイッチやお茶を味わえるようにかな。
でも僕だって、ママの食事を良く中断させちゃうよ。
1.ウン○ 2.シッコ 3.ほえー 
お互いがんばろうね。
【2006/06/30 02:01】 URL | ユズ #- [ 編集]


暫くパソコンに触ってない間にカウンセリングまでうけちゃってる・・・!!
かなり参考になりました~
ウチも訓練とか出した方がイイのかしら?
みんなでカフェ!
かなり羨ましいです・・・
きっとみんなでカフェなんて言ったららりさんと同じ状態になっちゃうんだろうなぁ
吠えるとこっちの気が動転して
写真が大変なことになっちゃいますよね
【2006/06/30 03:16】 URL | ぐまま #- [ 編集]


カウンセリングのお話、もういちど読み返しました(え?しつこい??笑)
ご褒美とおやつの違いをハッキリさせたくて(そうです。バカなんです(ーー;))
思ったのは、シフォンはあたしが褒めても
ぜ~んぜんうれしくないみたい。褒められてるのをわかってない
と前から思ってました~
まずは褒めてるんだよ!って事をわかってもらうためにご褒美に食べ物と飼い主の笑顔をあげ、
時間をかけて食べ物をなくすって考え方でいいのかな?
ああ~(><;)褒め、なまけてた~・・反省。


アフロなマケレレくんにラヴ(*ーεー*)
おっとポチも忘れませんよ~!
【2006/06/30 06:19】 URL | しっちゃん #- [ 編集]


マケレレ君さすが お仕事犬ですね~!
ポテチ君何から何まで、固まっちゃってましたね(>m<)
ドナちゃん お洋服パパにおねだりしたのかな?
【2006/06/30 08:35】 URL | MのMとG #- [ 編集]


カフェ2回目行ったのね♪
それもポテチ君とマケレレ君と行ったのね。
ポテチ君、かなり緊張してるかも・・・
マケレレ君はカウンター慣れしてるね(^o^)/
ドナウちゃんも怖がってるね~吠えの原因の「怖さ」
ドナウちゃんまだ慣れてないから怖さの緊張で疲れて寝てしまったのね~
QUUとドッグカフェ行ったときは帰りも元気だったよね?
少しはあのカフェの方がリラックスできたのかしら???
【2006/06/30 10:17】 URL | QUU #- [ 編集]


カフェはカワイイ雑貨もあって楽しかったですね。
マケレレをカフェに連れて行ったことがなかったので
けっこう粗相がないか気を使って(ウンチョスくんまでしちゃて・・・)
わたしもあの日はお店に帰ってからそうとう疲れてしまいダウンでした(-_-lll)
マケレレもカウンターの上で横になりお客さん無視で眠ってました。
まだまだ修行が必要ですね(*'(ェ)'*)
【2006/06/30 11:37】 URL | マケママ #- [ 編集]


すごく人気のあるカフェなんですね☆
でも 自分ちの子がスゴく吠えてる時に 周りの方達がお会計とかすると
すっごーーく気になりますよね
私も 謝っちゃいます(笑
『全然 大丈夫ですよー』って言ってくれるけど 気になっちゃう
皆でカフェ行って ドナちゃんもポテチ君も
お疲れモードだったんですね
でもさ こう言っちゃ悪いけど うちらはゆっくり出来てラッキーですよね♪ 
【2006/06/30 13:44】 URL | まりも #- [ 編集]


ドッグカフェって人気あるんですね~~♪
いいなぁ~~私も一度行ってみたいです♪
けど、ないんですよーーここら辺には・・・(T▽T)

ドナちゃん、グッタリでしたねーー(爆)
そうとう疲れちゃったんですね!!
ドナちゃん、バッグに入っても全然大丈夫なんですね~~

家は、ラムと一緒にいつもはハウスで使っているクレートといいましたっけ?
あれに入れて、車に乗せたら、もう、最初から最後まで
萌が「クンクン」と鳴き続けていましたよーー(^_^;)
ラムは、全然平気だったんですけど・・・
やっぱり、性格ですね(笑)

これに慣れてもらわないと、私一人では車でどこにも連れて行って
あげられません~~~v-356
【2006/06/30 13:52】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/30 14:38】 | # [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
ここは、ドッグカフェではなく、ワンコOKのカフェなので、そんなにワンコ連れは居ないと思っていたらこの日は凄かった。。。
ドナパパと行った時はホットサンド食べれたけど、
今回は冷めた紅茶&写真もあまり撮れずでヘトヘトでした。。。
ユズくんとドナウと一緒に行ったらどうなるだろう?

ぐままさんへ
お久しぶりです。
もなかちゃんもだいぶ社交的になってきてるみたいですね♪
ドナパパ抜きのカフェは、ドナウじゃなくて私が変貌しちゃってるのかも・爆!
さすがに吠え吠え無視してシャッターは押し続けられませんわ・苦笑。
ああ、くつろぎにカフェに行きたいです。。。

しっちゃんさんへ
私も記事を書くのに何度手直ししたことか・・・。
おバカなんで・・・苦笑。
「飼い主さんから名前を呼ばれたり撫で撫でされたりするってことは、美味しいものがもらえるのに値するほどいい事なんだ~!」って憶えてくれるといいのではと私も思っています。
ポイントは絶対に名前を呼ぶことだそうです。

MのMとGさんへ
みんな思い思いのカフェでのひと時でした。
服・・・ドナウのよりも私の分を買ってくれないかしら。。。(アロハ残念だったし・爆!)

QUUさんへ
場所は2回目だけど、メンバーが初めてだったし他にもワンコが居たから
やっぱり吠え吠えでした。
QUUさんとカフェ行った時も、家に帰ってからカバンに入って2時間ほど寝てました・爆!
行きの車ではあんなに暴れてカバンから出てきたというのにね!

マケママさんへ
車の運転までしていただいたので、かなりお疲れだったことでしょう。
ありがとうございました!
マケくんも、やっぱりお疲れだったのですね。マケママさんが運転きつくならないように
ちゃんと起きていたのかなぁ(なんて飼い主想い!)
今度行く時は、もっとくつろげるように、ドナウをコントロールする訓練を頑張りたいと思います。
1ヵ月後には、イオンも出来ることですし。そのためにもやるぞーーー!

まりもさんへ
ドッグカフェじゃないけど、やっぱり街にドッグカフェが無いので口コミとかで広まるのかなあ。
ホント、吠えてる時に帰っていかれるととっても責任感じちゃいます。
多分ドナパパと一緒だったらすぐに私たちが出て行っただろうな。。。
最近、私にとって「カフェは疲れに行くところ」になってます・・・利用方法ちがうよぉ~・涙。

nokotanさんへ
ここはドッグカフェではなく、「別に犬も連れてきてもいいよ」レベルのカフェなんです。
でもやっぱりワンコ同伴のお店は無いこともあってか、ワンコ連れのお客さんが多いみたい。
ドナウもカバンダメですよ。
他所様の車なので汚しちゃいけないと思って行きもカバンに入れていったのですが、
暴れまくって、吠えてる方が運転に支障をきたす勢いだったので、出しましたもん・苦笑。
帰りは相当疲れていたのでしょう。。。
【2006/06/30 15:05】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ワン連れでお茶って楽しいですよねv-363
でも、私も同じく、帰宅後ぐったりですよ=v-395
気を使うし、目離せないし・・。いつも以上に疲れる気がするv-359

でもでも、私以上に疲れるのがワン子かなぁ~。ドナちゃんと同じくぐっすり寝ちゃうzzzz。
ワンコも気を使って疲れちゃうんでしょね!!

でも、ドナちゃんはいつも会っているお友達には吠えないんですね♪
仲間意識があるのかしらv-362

【2006/06/30 17:13】 URL | TAKA #- [ 編集]

カウンセリングの記事
なるほどぉぉと凄く勉強になりました。
私もしつけなんて全然出来ていないので、やってみようかな。。
言う事を聞いてくれるときと、聞いてくれない時がありますよね。
吠えるわけではないけど、言う事を聞いたらいいことがあるって思わせるのは大事ですよね。
私ももう一度やり直しです(^^;)

【2006/06/30 19:11】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


ワンコ連れて、お友達とカフェ、楽しいですよねぇ~♪
あらあら・・ドナちゃんは激吠えなのね~
うちもさくらが吠えるので、困ってます。
↓カウンセリングに行ったのね~
私は近所の訓練士さんにお散歩の時相談したら、
さくら、少しだけましになったみたい♪
やはり、プロは違いますね!!
【2006/06/30 19:12】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


カフェで緊張のポテチ君かわいい♪
ドナちゃん今日のお洋服も素敵ねv-343
他のワンコたちが帰っていくのは自分たちのせい?!と思うらりさんの気持ちわかるわ~。
私もお散歩中にワン子連れの人が進路を変えたりすると、私たちのせい?!って恐縮してしまいます。。
でも多分もう帰る時間だったんですよv-407
アフロなマケレレくん、かわいい!!
似合ってるよ~!!
【2006/06/30 22:03】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
TAKAさんへ
いつもTAKAさんの記事を見ていると、ホントにカフェを満喫されているようなので
とっても憧れます。
「え?ワンちゃん居たの?」くらいな静かなひと時を過ごすのが夢です♪
でも、限りなく無理そうですけど・苦笑。
ドナウ、殆ど毎日会うワンちゃんには、最初以外は吠えないですね~。

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
ちょっとしたことですが、勘違いのタイミングで躾けてしまうと、矯正も難しいですよね。
まあや様とあくび様、仲良くお過ごしでしょうか?
私も2ワン生活憧れます。でも今は通販生活でいっぱいいっぱい・爆!!

桃ママさんへ
私はカフェを心の底から満喫したことがまだありません。。。
いくらなんでもドナウは吠えすぎですもん。。。
さくらちゃん、良い方向に向かってよかったですね。
さすがプロですっ!!

チョッパーママさんへ
ポテチくんは、終始大人しかったですね~。
あれだけ大人しいとホント何所に連れて行っても平気だし安心だし。。。
やっぱりカフェとかお散歩とかで人が去っていくのってとっても気にしちゃうし責任感じます。
私も他所のワンコがドナウ並みに吠えたら去りますもん・・・苦笑。
【2006/06/30 23:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事見逃す所だった~(><)
皆さんでカフェとは良いですね♪
3ワンの写真、むっちゃ可愛いです☆
私が大好きな美男子マケレレ君が…アフロに…(T_T)
でも、そんな事もするのか!っとちょっと嬉しくなったのでありました…(笑
ドナウちゃん、夏服上手にねだらないとね!でもドナパパさんバイク買ったからね…(笑
今日は、鞄が象さんになってないね!
【2006/07/01 01:08】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
読んで下さって ありがとうございまーす♪
カフェ、本当なら憩いの場所になるはずなのにもうくたくたでしたぁ。。。
マケレレくん、カッコイイからアフロもカッコよく似合っちゃいますでしょ?
夏服、ドナウに便乗して私も・・・!
行きは像を通り越して暴れマンモスでした・爆!
【2006/07/01 21:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/412-b971ba47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。