カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

イオントイレバイク
7/1

先日、ドナパパと私とドナウで美容院に行きました。
といってもドナウはトリミングサロンだけど
人間もワンコも一緒にやってくれる美容院があるといいのにな~

ドナウはいつも車の中では、助手席の私の膝の上で大人しく寝てます

でも、最近は、建築中のイオンの前を通ると・・・
20060630212804.jpg

いきなり起き出したかと思えば、窓からイオンチェ~ック
20060630212849.jpg

                イオンの詳しい記事はこちら6/3の記事

イオンの一角にドッグカフェが出来ると知ってから、
この建物を異常に興味を示すドナウ・・・
20060630212916.jpg

あんたはクライアントかいっ
20060630212934.jpg

建築中のイオン、とーっても大規模で店舗も道を挟んで何店舗も出来るみたいなので
どこにドッグカフェが入るのかはまだ全く分かりませんが・・・
20060630214807.jpg

オープンの頃には、ドナウの激吠えがほんのちょっとでも治まっていますように


さて、ドナウをサロンに預けて、パパと私は美容院へGO
2時間ちょっとで終~了

ドナウを迎えに行くと・・・
20060630212953.jpg

最終段階のリボン付け。ちょうどよかったね
では、恒例の記念撮影ね  どうせすぐにリボン取っちゃうだろうから
20060630213018.jpg


帰ってからお散歩に行きました
案の定、その頃には既に片方取れていたリボン・・・

では、今回はパパの事務所の前でトイレしてみる
この事務所の中ではちゃんとトイレ出来るもんね~
20060630213042.jpg

外は結構な交通量


私の「トイレ」の掛け声にあわせてお尻振っちゃって、まるでヤル気なし
 
                                 

さて、突然ですが、ドナパパがバイクを買いました。(新車で)
新しいお仕事の為に自分のお金全部使っちゃったから
手元にはもう余分なお金なんて残っていないというのに・・・
今まで、車でも7桁の時計でもとにかく現金で買ってきたパパ。
そのパパがなななんと
ローンで買ったそうです
      pic_0313.jpg

ナントカの400ですって(聞いたけど忘れた…)そんなに欲しかったのか・・・
かと思えば、コレに乗るのは1年くらいなんだとか
そして来年はもっと大きいバイク(1000cc以上)を買うんですって。
バイクと共に借金ももっと大きくならない事を祈ろう・・・

ま、買ったからには思う存分乗れるといいけど
誰かツーリング誘ってくださーい

あ、写真はパンフです。店頭に現物が無くて約2週間待ちらしいです。

当分は、ゴハンに塩の生活かも~
ドナウはプレミアムフードに無添加のおやつだというのに・・・
20060630230428.jpg

ありがと・・・その時がきたら頼むわ・・・

 ランキング急降下
ゴハンに塩な毎日に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

シオンも今日、トリミング行って来ましたよ~♪

ドナウちゃん尻尾飛んでっちゃうよ~(笑
夏はドナウちゃん、自家発電扇風機になれそうだね♪
もしくは、電動うちわ?ハハハハハハ
イオンの進行状況、しっかりチェックしておかないとドナウちゃんにも大きく関わるもんね(^o-)

ドナパパさんバイク購入おめでとうございます☆
私も出来るだけ現金派です。全部自分の物になったっていう満足感が好きです。
バイクはよっぽど欲しかったんでしょうね(^o-)
仕事柄、バイクも車も大型免許もってますが、やっぱり普段機能性があるのは、コンパクトサイズ☆
私は250ccだけど、それ以上に走り回ってますよ(笑
ツーリングお伴出来たら良いですね!
その時は、ドナウちゃん&シオンの激吠え隊を一手にらりさんが束ねる事に(爆
【2006/07/01 00:11】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


若かりし頃はカワサキの750が大好きだったんだけどなぁ
(風が顔にかかるし、止まると暑いので乗るのはキライ。もっぱら見入るだけ)
そういえばプラモデルもいっぱいあったけど
ことごとく、以前飼育していた犬・ネコにボロボロにされた(笑)
ドナウちゃん、いいもの食べてますね
ウチなんかサンプル品ですよ?
【2006/07/01 01:12】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/01 01:13】 | # [ 編集]


皆様、お久しぶりです!いつもドナウとママがお世話になっています。
今回バイクを、無謀にも、買ってしまいました。(笑)
今後とも、ドナウとママをよろしくお願いしますね。
ついでに、私もよろしくお願いしますね。
【2006/07/01 01:22】 URL | ドナパパです。 #z8Ev11P6 [ 編集]

ドナパパさんへ
とうとう買いましたか!
XJRはいいバイクらしいですね。
新車で買ったのですかね。
慣らしが終わるまでしばらく我慢の期間ですが
梅雨の合間を見てツーリング行きましょうね。
【2006/07/01 01:39】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]


パパさん、羨ましい。
そちらは自然も近くて、ツーリングには最高のロケーションですね。
こちらでは一度のツーリングでかなりの時間とお金と体力が奪われてしまいます。鼻の穴の中はすぐに真っ黒になるし、もう最悪のロケーションです。

最近のバイクは、マイルドで、曲がりやすく、バランスが良いのでとても安全ですね。
パパさんが10代に乗ったバイクに比べると、まるで別物になっていて驚かれることでしょう。
だからといって、峠を攻めたりしないでくださいねw

で、らりさん、イオントイレバイクはいくらですかね?
【2006/07/01 09:53】 URL | タレワン #jcDualPM [ 編集]


車も7桁の時計も現金で買ってきた!?
いや、そっちのほうがすごいよ・・・。ビックリだよ。
ご飯に塩って(笑)
せめてごましおにしようよー。(←変わらない)
最終的にはドナちゃんにオヤツもらって頑張ってください。
【2006/07/01 10:11】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]

初めまして。
モナコちゃんの記事へ遡って読ませて頂き、お別れのところでは涙が出ました。ドナウちゃんもとても可愛いですね。
我が家もほぼ主人の独断でMダックスを飼い始めましたが、その主人が先年急逝してからが大変でした。仕事場が自宅を兼ねていて殆どいつも側にいたボスが急にいなくなり、私の仕事中留守番しなくてはならなくなり…分離不安とそれから来る体調不良で、留守番中吠えまくり+ウンチとオシッコで部屋中汚しまくり。1年以上経ってようやく状況に慣れたのか、大分落ち着いてお留守番できる様になりました。
ドナウちゃんのカウンセリングの記事は勉強になります。これからもお邪魔させて頂くかと思いますが、よろしくお願い致します。
【2006/07/01 11:28】 URL | nyao #rQMMg88E [ 編集]


どなちゃん さすがに道路の真ん中では出来ないわよねー(笑
でも お外でトイレはして欲しいですよね☆
だって 長時間しなかったら やっぱり心配だもん
頑張ってね♪
で ドナパパさーん!つーか らりさんがスゴいっ☆寛大な妻だわ!
私だったら『また買ったのーーーー!!きーーーーーー!!!』ってヒス起こしてると思う(笑
うちのパパ 壊れそうな原チャリ 心配しながら乗ってるなぁ・・・
買っていいよって言ってあげようかな・・・
【2006/07/01 13:38】 URL | まりも #- [ 編集]


お久しぶりで~す。
無事他国から生還してきました(笑)
ものすごく大きなイオンですね。7月末ってことはもうすぐですね。
どんな感じのドックカフェなんでしょう、楽しみですね。
ドナパパさんバイク乗れるのですね。かっこいい~。
そして今まで全て現金!これも男らしくてかっこいいです~。
【2006/07/01 15:34】 URL | けいこ #- [ 編集]

バイクはいいな
ドナウちゃんは後ろに乗らないのかな。
らりさんと一家でツーリングしたらいかがでしょう。
私も昔は乗っていたけど足が短くてかなり苦労した記憶が。
【2006/07/01 16:24】 URL | アデリー(ユズのママ) #- [ 編集]


かっこいいバイク買ったんですね~v-10
らりさんは後部に・・ドナちゃんはさらにらりさんのリュックの中でツーリングしたりするのかな~v-47
うちは先日、ポテパパがバイク欲しいと言い出して私が却下したところなんです(汗)
車2台所有していて、さらにバイクかぁ・・・ローンまみれの生活は嫌なので譲りませんでしたv-61
ていうか、免許を先にとってからにしてください(笑)

イオン楽しみだね♪
【2006/07/01 17:46】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


可愛くしてもらってドナウちゃんいいね~♪
リボンすぐ取れちゃったのね~
イオン、QUU地方でも大きい所できてますよーなかなか行けないけど・・・
7月末なんてあっという間だよ!!
すっごく楽しみだね。出来たらまずは下見にどこにカフェあるか探さないとわからないくらい広いだろうな~
まず駐車場停めるの大変そう!!
ドナパパすっごいバイク買ったのね(^o^)/
でも一年しか乗らないの~???
【2006/07/01 18:00】 URL | QUU #- [ 編集]


ドナちゃんトリミングお疲れ様~!
おリボンとっても可愛いわよv-10
ドナパパさんバイク買われたんですね!
バイクのことはよくわかんないけどステキ!
でも車も現金払いだったなんてすごい!!
一回はやってみたいわ。。。
ドナちゃん、トイレの掛け声が嬉しいのかな?
めちゃシッポ振ってますねv-238
かわいい!
【2006/07/01 21:30】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


イオンもオープンまであと1ヶ月を切ったみたいで
どうやらドナウちゃんも興奮気味?なのかなぁ
オープンしたらドックカフェ1番乗りしちゃう?
【2006/07/01 21:39】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
ドナウの尻尾は振りすぎていつもお尻ごとぶんぶんしてます・爆!
スズシイを通り越して、ベシベシ当たって痛いですし。
バイクに乗って神戸までお誘いに行こうかしら!
シオンちゃんはその間私とドナウでお世話させていただきます♪

ネコ娘さんへ
ネコ娘さんはバイクのことまでいろいろお詳しいのですね。
私には何がなんだかさっぱりです・笑。
プラモデルまで作るとは、相当だったのですね。
ドナウは我が家で一番グルメかもぉ。。。

ドナパパへ
安全運転でお願いしますね。

こてパパさんへ
ドナパパ、とうとう買っちゃいました!でもずーっと乗っていなかったようなので
こてパパさん、是非御指導をお願いします。
私はバイクより、こてママさんが買われた自転車が欲しい!

タレワンさんへ
タレワンさんも、バイク乗りなのですか?
確かに都会では、景色も開放感も望み薄ですね。。。
ドナパパ、骨の5本でも折れば分かることでしょう・爆!
イオンとイレバイクのお値段・・・パパの持っている時計よりはお安いようです。。。

akiさんへ
時計好きだったので・・・私から見れば9800円くらい?って感じの
時計に札束を積んで・・・もうアホかと・苦笑。
ごましおは、高級すぎて手が出ませんっ!
ドナウのおやつも既に手中に収めていたりして・爆!

nyaoさんへ
初めまして!コメント残してくださって本当にありがとうございますっ!
モナコの記事も読んでくださり嬉しいです。
ワンコを飼うって思っている以上に大変ですよね。
突然の環境変化にワンちゃんも nyaoさんもきっと私などでは想像できないほど
お辛い体験を重ねていらしたのだと・・・。
拙いブログではありますが、是非また遊びにいらして下さいませ。

まりもさんへ
お外でトイレも、まだまだ道のりは長そうですが、頑張ります!
まりもさんもパパさんも働いているけど、私は働いていないし、
家のこともきちんとやっていないので、何も言える立場ではなくて・苦笑。
でも、壊れそうな原チャリは危ない・爆!
まりもさん、女神になるチャーンス!!

けいこさんへ
お帰りなさいませ♪
お疲れ様でした~。
イオンの他にも色んな店舗が近隣に出来るみたいで、ちょっとした街が出来る感じですね。
交通量も増えそうです・笑。
バイクのことは私も知識ゼロです。。。

アデリー(ユズのママ) さんへ
私は、バイクのことよく知らなくて。
なんか、宇宙服かスキーウェアかガソリンスタンドみたいなツナギ着なきゃならないのかしら?
あと、ヘルメットもなんかなぁ。。。

ぽてママさんへ
イオンオープンまでにはドナウをなんとかしますので、また一緒に行って下さると嬉しいです。
ぽてパパさんもバイクが欲しいと???
なに?この季節、バイク欲しいウィルスが飛んでるのかしら?
あんなステキな車があるのにバイクに乗りたいものなのかしら?

QUUさんへ
そういえばどっかに出来たって言う噂は聞いたわ。
大型ショッピングセンターだからかなり郊外なのかな?
こっちもかなり大規模だけど、徒歩で行けるから駐車場の心配は無いわ。
バイク・・・来年までに1000とか乗れる免許とって買い換えるんですって。

チョッパーママさんへ
リボン、今回は研修のお姉さんが付けてくれたからか、
ドナウがポリポリしたらすぐに取れちゃった。
バイクのことは、私も全く分かりませんが、私たちが服が欲しい~っていう思いと
同じようなものなのかしら。。。
ドナウ、尻尾ブンブンでまるでヤル気なしでした・苦笑。

ばんばんさんへ
ホント、あもう1ヶ月切っちゃってますね!
カフェ1番乗りカァ。。。
めっちゃ吠えちゃって「お引取り下さい!」って追い返されそうです・爆!
【2006/07/01 22:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


7月末OPENたのしみですね♪
ドナちゃん好みのイオンになるかしら??
さすがに、あそこでトイレは勘弁でしょう(^^;)
ドナちゃん、リボン似合ってます!
【2006/07/01 22:29】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]

コメントありがとうございます♪
CHIEさんへ
イオンオープンに向けて、ドナウの吠えも少しは沈静化していけたらいいのですが。
でも、オープンしてもすぐには行けないかも~・苦笑。
トイレ、ちょっといきなりすぎましたかね・爆!
【2006/07/01 23:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/415-87a71c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





