カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

さよならドナウジーニョ
7/3

2日の早朝、サッカー 『ブラジル対フランス』やってましたね。
ドナウ、ブラジルのユニフォーム、まだ1回しか着てないの
20060702210447.jpg

ブラジルが勝ってくれたら、また着れるんだけどなぁ
20060702211308.jpg

でも、フランスも強いっていう噂じゃない
20060702211322.jpg

ま、とにかく頑張って
20060702210505.jpg

そいじゃフランスさんに何か一言どーぞ
20060702210532.jpg

時間になりました。キックオフ!
          20060702210750.jpg

・・・ドナウジーニョ、頑張っていますが、
20060702210806.jpg

フランスって、こんなに強かったのね・・・大苦戦っ


そして、ドナウジーニョ、見せ場も無いまま
20060702210816.jpg

試合終~了~
20060702210835.jpg

あーあ・・・もうブラジルのユニフォーム、着れないじゃん
20060702210846.jpg

ちよっとドナウ、何やってんの
20060702213158.jpg

変わり身、早っ!

 ランキング急降下
さらばドナウジーニョに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
フランス♪
準決勝はヨーロッパ勢だね。
ドナウちゃんはフランスを応援して、そのままツールドフランスに突入でしょ。
そしてあの派手な鞄はもしかしてボーリングバッグでは。
【2006/07/02 23:57】 URL | ユズ #- [ 編集]


あはは!
記事も面白いけど、この画像を撮るために頑張ってるだろうらりさんを想像して爆笑です。
こんなカバン持ってることも凄いかも?(笑)
ドナちゃん名演技だね~♪
【2006/07/03 00:16】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ブラジル負けちゃいましたね(T_T)
以前ブラジルの道を断ったのもフランス…
今回は、ジダンの引退をかけた意気込みが勝ったのかな☆
ジダンのフランス勝って欲しいですね(^o-)
ドナウジーニョをもってしてもダメだったから仕方ない…
フランスだと誰になるのかな?楽しみ♪
【2006/07/03 00:19】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

こんばんわぁ★
可愛い写真ですう。娘ときゃあきゃあ言いながらみました。
いったい、何枚彼女は、  ドナちゃんはお洋服を持っているのでしょう?
私達親子の素朴な疑問でしたあ・・・・・

リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?
勝手に貼ってしまいます・・・・すみません 

また、楽しませてクダサーい!!

おっと!!ぽちぽちぽちです
【2006/07/03 01:01】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


こんにちは。
ドナウジーニョ残ねーん!!
あんなふうに、なすすべも無く
負けちゃうなんて!
足を喰われたら、勝てないですよね^^
ブラジルは負けちゃったけど、
ユニフォームはまた、きてくださ~い^^
【2006/07/03 08:02】 URL | non #- [ 編集]


こ、こんどはナサケナイ眉毛がでたです…
【2006/07/03 08:35】 URL | ヌー #- [ 編集]


ブラジル 負けちゃいましたね・・・
イングランドも・・・
とか言って 結果しか見ないんですけど。
負けてもブラジルユニフォーム着てていいと思うよ♪
【2006/07/03 08:52】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさん、おじゃまします♪
ドウウジーニョの力及ばず、残念無念だわ~
ナナは今回はフランスでは?と思ってシャンパンをアシスタント君と賭けています(笑)
ドナちゃんって何着てもホントお似合い♪
でもまさか!!
バッグまで着こなすとは!!!(笑)
さすが看板犬を目指すドナちゃんだわ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
【2006/07/03 10:26】 URL | ナナ #- [ 編集]


まさかのブラジル負けちゃったね~
せっかくのドナウジーニョがもうさよならなのね。(ToT)
ブラジルのユニフォームも似合ってたのにね。
また見られると思うけどね♪
ちょうどフランス国旗の柄と一緒のカバンなのね。
ドナウちゃん変わり身の早さすごっ!!
【2006/07/03 11:08】 URL | QUU #- [ 編集]


もしかしてらりさん、見てました~?
ブラジルが負けるなんて、ビックリ!!
それにしてもドナウジーニョって名前、
ホントにありそうな気が^^;
もう少しでワールドカップも終わりですね。
決勝が楽しみです♪
【2006/07/03 12:05】 URL | ひよこ #- [ 編集]


かわいすぎるドナウジーニョには悪いけど
マケレレのいるフランス勝利ヾ(*`∀´*)ノ です。
あらドナちゃんフランスにのりかえたの?
それよりポルトガルにのりかえて、若手注目NO.1の
クリスティアーノ・ロナウドならぬクリスティアーノ・ドナウド
ってのはいかがかな?
ドナウドには負けないぞ!!!by マケレレ
【2006/07/03 12:10】 URL | マケママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
お留守番お疲れ様でした。ホント、ヨーロッパ勢ばっかりだね。
ブラジルもアルゼンチンもあっけなかったし。。。
このカバン、2006W杯仕様なんですよ。ボーリングの球が入るほど丈夫ではなく
結構ペラいシロモンです・苦笑。

ナルトママさんへ
ふふふ、カバンが小さいので無理矢理押し込めてしまいました。
でも、ちっとも出てこないので、「どっか引っかかってる?」と心配になって
出そうとしたら唸られました。
絶妙な狭さが気に入っていたらしいです・苦笑。

nao-maroshioさんへ
張り切ってブラジルのユニフォーム買ったのに。。。
「ジダン」という人を知らずにサッカーネタやってまーす・爆!
そんなにすごい人が引退するんですか?
フランスのメンバーなんて、全くノーチェックだから、新聞読まなきゃです。
フランスはサッカーにツールに大騒ぎですね・爆!!!

そらさんへ
こんな時間に娘さんとテレビ電話してたんですか?
ドナウは、私やドナパパよりも枚数持っているかも?(いい勝負か?)
もうすぐ3桁の大台に乗りそうです。。。
リンクありがとうございます!そらさんみたいに中身のあるためになる記事は何もございませんが、息抜きにいらして下さい♪ポチもありがとうございまーす★

nonさんへ
ドナウジーニョ、ダメダメでしたね。。。
もしかして、私が応援していたからなのかも~!(起きていたけど見ていなかったけど・爆!)
ブラジルのユニフォーム、何か他に再利用できないかなぁ。
とりあえず4年後も着れるように仕舞っておこう。

ヌーちゃんへ
ホントはこんな眉毛出したく無かったですよ・・・無念・・・ブタジル歯痛い(敗退)です。

まりもさんへ
あ、イングランドも負けたんですか?私、結果さえも見てません・苦笑。
本命がボロボロと落ちてってますね。。。
ドナウが居なかったら今年もサッカーなんて気にしなかっただろうな~。
まさかユニフォームをワンコに着せるとは夢にも思いませんでしたぁ・爆!
ワンコの力ってすごいね!

ナナさんへ
ドナウジーニョ、いいトコ無しで消えていきましたね。。。
ナナさんは、フランス応援ですか?
ふふふ、一体おいくら万円ほどのシャンパンなのでしょうか・笑。
勝利のシャンパンが飲めるといいですね♪
とうとうバッグまで着ちゃいましたよ!
でもルルちゃんのように一心同体までは着こなせていませんが・爆!

QUUさんへ
ブラジル、負けちゃいましたね。
私サッカーのことよく知らないから、何の心配もしないで(爆!)ブラジルが勝って当たり前
だと思っていたもん。
このカバンは通販で、2006W杯仕様で売ってたんですよ。他国も何種類か売ってました。
ドナウはいつもこの変わり身の速さで、私とパパの間をうまいこと行ったり来たりしてます。

ひよこさんへ
この時間、起きてましたけど、ついついスカパーで金八先生の一挙放送を見続けてしまいました!
最終回が丁度ブラジル戦だったので、たまーにリモコンで替えながら・苦笑。
最終回が終わった時は、試合も終わっていました。。。
決勝、今期は何所が勝利するのでしょうね!

マケママさんへ
そうだっ!フランスにはマケレレ選手がいたんだわっ!
試合自体は見てなかったけど、ちゃんとスタメンで出てたみたいですね。
ドナウジーニョ、マケレレに完敗ですっ!
あれ?でもこの間日本のユニフォーム着ていませんでしたっけ?爆!
そっか、ポルトガルですね♪ではフランスはマケレレくんにお任せいたしました★
【2006/07/03 15:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ブラジル負けちゃったねぇ・・・しかもイングランドも負けで。。
にしてもドナちゃんの変わり身の早さ・・・
って事は終わった男にももう、興味ないはって感じなのかしら・・? 笑
ドナウジーニョの登場がもうないのかと思うと残念だけど・・・
次はスランス鞄で何かやらかしてくれそうな予感も^^
期待してま~す。。
【2006/07/03 15:53】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


キャキャv-237ドナちゃんフランスバックに入ってるっ~v-344

ブラジル負けちゃいましたよね~残念。

せっかくドナウちゃんがいるのにv-410

らりさん!!シュナもしつけ教室やることにしました!
ドナちゃんの日記みて、やっぱり家の馬鹿シュナはやらないければって、思って^^
シュナも頑張りますので応援して下さい~~v-360
*最近、引越し等で疲れて日記の更新してなくて・・今週辺りには、復活するのでよろしくお願いします~~v-363
【2006/07/03 15:59】 URL | TAKA #- [ 編集]


ブラジル負けちゃったんですよね~...
イングランドもいなくなっちゃったから、「ドッカム」にもできないし(爆)
ドナウジーニョ改め「ドダン」とかにして、フランスに行ってみてはいかがかしら?←センスなさすぎなネーミング...(-_-;

それにしても、いつもながら、らりさんの演出にはまいります(^-^)
女優ドナウもgood!
【2006/07/03 18:40】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こんばんは。
ブラジル、負けちゃいましたね~!!

チョコひとは、ブラジルが行くかな~?なんて思って
いましたが、残念。

ドナちゃんもフランスファンに衣替え♪
気分をさっと変えてポーカーフェイスなのが
ドナちゃんの良いところ!
【2006/07/03 20:38】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こんばんわ。。
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたi-229

ブラジル、負けちゃいましたね~~
ドナちゃん、さっそくフランスですか(笑)
でもかわいいかばんですね!!
【2006/07/03 21:06】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
プーちゃんさんへ
ブラジル、意外とモロかったですねぇ。。。
ドナウもあっさりしたもんです・苦笑。
ホント、その場で間に合う人に調子いいことばっかり言って頭ん中では何考えてるんだか
っていうくらいのノリの軽さです・苦笑。
フランス、ロードレースを観に行く予定だったのにな~。

TAKAさんへ
シュナくんも躾教室ですか?どんな感じで行うのかまた教えて下さいね。
お互い頑張りましょう。飼い主が投げたらそれでオシマイですから。。。
でも、何度も投げ出したくなる私・・・TAKAさんも頑張ってるんだと思うと力が湧いてきます!
お引越しされたのですか?まさか、金沢に・・・?爆!

yukikoさんへ
ブラジル、フツーに勝つと思っていたのですが。。。
あっけなく負けちまいましたね~。
ブラジルユニフォームの出番、無かったなぁ・・・そんなこと言ったら日本のユニフォームの方がもっと出番なかったけど・爆!
これからも女優ドナウをよろしくですっ!

チョコひとさんへ
私もサッカー詳しくないんで、ブラジルが勝つと当たり前のように信じてました。
サッカーが強い国って、ブラジルだけじゃなかったんですね・爆!
ドナウの変わり身の速さはピカ一ですよ~。
常におやつのある人になびく・・・苦笑。

みずさんへ
彼氏さんの御帰還、おめでとうございまーす♪
みずさんはもちろん、ポッキーちゃんもダックちゃんも大喜びしたことでしょうね!
このカバンは2006W杯仕様みたいで、他にもいろんな国のが売ってました(通販で)。
フランス・ポルトガルのほかにはドコが残ったのかしら?
【2006/07/03 23:23】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


変わり身の速さはラパンもいっしょです♪
W杯の各国代表ワンコユニフォーム
値段が暴落して安売りになってるようで・・・。
ま、次はツールだv-237
チームドナウの公式ユニフォームに着替えなくきゃ(笑)

【2006/07/04 00:49】 URL | ばんばん #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
ええ?ユニフォーム、大暴落してるんですか?
4年後の為に買っちゃう?あ、でも4年後は違うデザインかもしれないしー。
業者も変わり身が早いってわけですね☆
ツールも今年は予想が難しいっ!
【2006/07/04 02:00】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/419-d2e63217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





