カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

七夕 ~ドナウの願い~
7/7

「あらドナ、何してるの
20060706231529.jpg

「浴衣なんか着て、どうしたの
20060706231540.jpg

「あ、そっかそっか、そうだったわね~
20060706231552.jpg

「へぇ~、何お願い事したの
20060706231603.jpg

「ふーん・・・どれ、見せてごらんっ
20060706231613.jpg

・・・やっぱりね・・・。分かってたわよっ・・・

何枚かお願いことをぶら下げて、七夕飾り完成
20060706231630.jpg

それにしても・・・なんてシンプル
お願いも、謙虚に「~になりますように」系な書き方ではなく、
全て欲望チックなお願い事のみで、飾りつけ一切無し
いろいろ飾るとお願い事が見えにくくなるからですって
ちなみに私の健康を願った短冊など1枚もありませんでした。
20060706231644.jpg

「ところでドナ、七夕ってどんな日か知ってるの
20060706231701.jpg

「じゃあどんな日なのか言ってごらん
20060706233317.jpg

・・・なんか違うんですけど・・・
20060706231741.jpg

「全部自分の欲しいものばっかり。まるでクリスマスね。」
20060706231808.jpg

「えっそんな短冊あったっけ
捜すべくもう一度木を確認くるっと裏向けると・・・
20060706231845.jpg

ありました
               ドナも頑張ってるんだ~
20060706231855.jpg

思わずドナを振り返ると・・・寝ちゃってました
20060706231827.jpg

おやすみ~ドナ ふふふ、七夕の夢でも見てるのかな
20060706231909.jpg

20060706231921.jpg

              ドナ、躾教室、頑張ろうね

 ランキング急降下
織姫と彦星に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

そっかぁ、七夕ですよね~
北海道は8月7日が七夕なんですよ♪
北海道の七夕の日にはドナウちゃんが楽しくお勉強できるようにって書いておきますね
2回もお願いできれば、絶対に治りますよね
【2006/07/07 00:50】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


七夕ですねー。
どうして梅雨の時期にあるのでしょうか。やきもきしちゃうよね。

ドナウちゃんの願いがかないますように。
らりさんの頑張りが身を結びますように。

浴衣姿も素敵ですが、夜景シーンもすごいです。
ちょっと怖いくらいに(!?)印象的v-484
【2006/07/07 00:53】 URL | アデリー(ユズ) #- [ 編集]

ロマンチックですね!!
ドナウちゃん浴衣姿もかわいいですね!!
そうですか、激吠えですか・・・・・大変ですねえ

うちのシーズーは、何にも吠えないので、役に立ちません・・・
それに、夜は10時になると、自分からベットに寝に行きます

そして、次ぐ日は12時まで起きてきません。

どうなっとるの?とききたいです・・・ふふふ
ぽちぽちぽちです
【2006/07/07 01:48】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


らりさんのドナちゃんへの思いはもう十分通じているみたいですね♪
ドナちゃん、いい夢見てね。
ナナにとっとも今日は大事な一日です。
どうかみんなの願いが叶いますように。。。
【2006/07/07 01:57】 URL | ナナ #- [ 編集]


んまー!ドナちゃんのお願い事は直球で届きそうな感じねー(>m<)
私も直球勝負しちゃいそー!「お金ほしい!」「ポメもう一匹!」とか・・・。
【2006/07/07 02:28】 URL | MのMとG #- [ 編集]


そう言えば七夕だわ~。
前はこの辺でも星がたくさん見えたんですけど、
最近天の川なんか見てないわ~。
たくさん見えるところでは、流れ星なんかもいっぱい見えてきれいなんですよね~♪
ドナちゃん、願いが全部叶うといいね~!
私も負けずに短冊書こうかな~♪
あ~、いっぱいあり過ぎて書ききれないかも~(爆)

躾教室、お疲れ様サマでした~。
シツケって、実はワンコじゃなくて飼い主が習うことなんですよね~。
私もナルトのために、何かしようかと検討中です~。
友ワン作りは、ウチでは出来ませんし、今の私ではやっぱり上手く出来ないことが多いので。
今日近くで良いところを見つけたのです~。
来週まずは見学に行く予定で~す♪
【2006/07/07 02:55】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


そっか~七夕ですね♪
短冊に願い事!!ドナちゃんも頑張ってるじゃないですか~
らりさんは何のお願い事しますか?

浴衣姿も可愛いドナちゃんですね~
夢のシーンの写真がこれまた印象的です!!
教室、がんばってねっ
【2006/07/07 05:29】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ユカタかわいいです。
タレワンは、姪っ子が初めて浴衣を着た時を思い出したと言ってたです。

檄吠えが治りますようにと、ヌーもお祈りしてるです。
お煮しめと梅干しも、きっと逢えると思うです。
【2006/07/07 07:17】 URL | ヌー #- [ 編集]


七夕・・・
そういえば、そうでした! ついつい日本行事モノに疎くなっていますが、やっぱりいいですね。浴衣を見て夏だなーって思いました。
ルビーのお願いも多分ドナちゃんと同じかな・・・ 
願い事は、きっとかないますよ!
【2006/07/07 08:03】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


素直なドナちゃん かわいいじゃ~ン☆
うちのネオの短冊も『おやつ』でした(笑
激吠え きっと治るよ☆
今日は 曇ってて天の川は見えなさそうですが
(晴れててもどこだか分からんけど)
世界中のワンコの願いが届きますよーに☆
【2006/07/07 08:31】 URL | まりも #- [ 編集]


こんにちは。
ドナウちゃん浴衣姿かわいい~^^
柄も朝顔でカワイイですね^^
ドナウちゃんの願いがかないますよ―に^^
【2006/07/07 09:03】 URL | non #- [ 編集]


ドナちゃんのお願い・・・・・
きっと叶いマスよ!!!

って今日の天気予報
「午後から大雨」だったケド・・・・・爆
天の川は見れそうにナイですね~

アタシのお願いもドナちゃんのと一緒に
飾ってもらえば叶うかな???
ご利益ありそうデスもんね、ドナ七夕飾り♪笑

【2006/07/07 09:15】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃんの浴衣、もも&さくらの浴衣に似てるぅ~~!!
うちも今日アップしようと思って、早朝ロケ(?)をお庭でしたら、
ワンコも朝はぼ~っとしてるのかしら~?
寝ぼけ顔のNGばかりで・・・(笑)
今日は無理かも・・f^^;
ドナちゃんの激吠えはやく直るといいねぇ~
さくらも最近大型、中型犬に囲まれて遊んでいるので、
少しは慣れてくれたかな・・??
【2006/07/07 09:16】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


ドナウちゃん~浴衣まで着てすっかり七夕モードですね♪
やっぱり女の子ね~(*^_^*)可愛い♪
鉛筆が添えられてるところがナイス!!ツボでした(笑)
しかしい~~っぱいお願い事したね~。
織姫と彦星がデート出来たらそのお願い全部叶うかな~?(笑)
それより、らりさんの言う事ちゃんと聞いて良い子にしてたほうが
叶いそうだよ~(^_-)最後から2枚のショットはとって綺麗です~♪
【2006/07/07 09:20】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


もう早速七夕ネタ!!
画像、凝ってますね、凄くきれい♪

激吠え・・・ドナウちゃんのお願いってゆうか、らりさんの願いが叶うといいですね^^
ウチもお願いしようっと。。。
最近はポトスの方が効くのかしら(笑)
【2006/07/07 09:38】 URL | マキ #- [ 編集]


浴衣カワイイ♪すっごいね~
着物もあるし浴衣もあるし、「和」の服装は完璧だね。
七夕、天気悪いみたいね。
毎年何故天気悪いの???って思います。
最近、梅雨の晴れ間が長かったのにな~
ドナちゃん、願い事たくさんあるね。
QUU子供達もたくさん願い事あるみたいだよー
ドナちゃんと一緒でお願いではなく欲望チックになってましたよ(笑)
【2006/07/07 09:42】 URL | QUU #- [ 編集]


そうかぁ~~今日は、七夕ですね!!
ドナちゃん、浴衣姿とっても可愛いーー!!
家のラムの、座敷わらしのようではないですねーー(爆)

そういえば、萌も浴衣買ったんだった!!
今日は家も着させようかな(≧m≦)ぷっ!

ところで、ドナちゃんのお願い事、叶えばいいですね~~
「激吠えが治りますように・・・」
家も、同じかも・・・( ̄∇ ̄;)
ちょっとの物音で(人間には聞こえない)突然吠えられると
もうビックリで・・・心臓バクバクです!!e-329

宅配便の人もきっと心臓バクバクだろうなぁーーーe-270

最後の写真、とっても綺麗ですね~~♪
【2006/07/07 09:51】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


今日は七夕かぁ...
らりさんの演出とはわかっていながら(笑)、

『ホントはね...
 「激吠えが治りますように」ってのも書いてあるのよ...』

のセリフと写真には、じーんときちゃいました...
ドナちゃん、がんばっているのよね。
きっと願い事はかなうよ。
激吠えが治って看板犬になれる日は、絶対くるからね(^-^)v
#ついでに、おやつもおもちゃもゴハンも洋服も、み~んなゲットできると思います(爆)
【2006/07/07 10:16】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃん、浴衣着てる~~LOVE★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)
かわいい~~
そっか、今日は七夕。。
こちらは雨で夜も星は見えないようです(^-^;

ドナちゃんのお願い事、全部叶いますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
大丈夫、きっと激吠えも治りますよi-175
【2006/07/07 10:32】 URL | みず #- [ 編集]


そっか~、七夕ですねぇ・・・
うちのほうは8月が七夕なんです・・・
なので、ずーっとこっちに住んでる人はみんな7月7日が七夕だということを忘れています(笑)
この間バトンにも浴衣買ったんで、今日は着せてあげようかなぁ★

それにしても、ドナちゃんいっぱいお願い事しましたね☆彡
おやつと、ゴハンはらりさんにお願いするとしても、裏にこっそりと書かれたドナちゃんとらりさんの願い事が叶いますよーにv-421
【2006/07/07 10:43】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃんホント激吠えが治るといいですよねぇ~
うちはおやつ欲しいご飯欲しい洋服欲しいとかの願いになりそう♪
【2006/07/07 10:48】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんて本当に衣装持ちですね。(*"ー"*)
浴衣姿のドナちゃんにお星様もうっとりして
願い事叶えてくれるよ♪
私も今夜は、願っちゃお^~と。
ドナちゃんの夢とバロンの願いがかないますように・・・
☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...
【2006/07/07 12:23】 URL | バロンまま #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
北海道は8/7でしたね~。
今日の北陸は割りといいお天気でした。
ネコ娘さんが書いてくれる短冊、ものっすごく効き目ありそーー!

アデリーさんへ
地上に雨降らせて、みんなに2人の逢瀬を見せたくないのでは・・・?
雨降ってても星は関係ないですものね・爆!
夜景、怖いですか?ちょっと肝試し風になっちゃったかしら・苦笑。

そらさんへ
吠えない方が静かでいいですよね♪
16歳で吠えてたらこれまたすごいし!
ワンコは半日以上は寝てます。ドナウも1日16時間くらいは確実に寝てますから・爆!

ナナさんへ
思いは通じているようなのであとは実践してくれれば・苦笑!
あら、今日は何かあるのですか?
大事な一日・・・とにかくうまくいくといいですね☆

MのMとGさんへ
ふふふ、単刀直入にモノをいうところは飼い主にソックリですわっ・爆!
3ワン目、いくんですか?名前は「肉じゃが」なんてどうでしょうか・爆!

ナルトママさんへ
私ももう天の川なんて見てないです。
ナルトママさん、そんなに願い事があるのですか?
私も短冊に「早くナルトくんに逢えますように」って追加しとこっ!
近所でどんな場所を見つけたのかしら?また教えて下さいね。

CHIEさんへ
私の一番の願い事はやっぱりドナウと一緒です。
今日も吠え吠えでもうどうしようもありませんでしたもん。。。
先生からは「叱らないように」って言われてますけど、延々ほえられるとどうしても・・・。

ヌーちゃんへ
ヌーちゃんもタレワンさんに可愛い浴衣を着せてもらっては♪
きっと似合うですよ。
ヌーちゃんも一緒にお祈りしてくれたら絶対大丈夫ですね!ありがとう!

ルビパパさんへ
あらら、七夕って、ヨーロッパにはない行事なのですね。
普通にあると思っていました。星はどの国からでも見えるのに。
願い事、ではルビーちゃんと連名にしておきますね♪
叶うといいなぁ。。。

まりもさんへ
まりもさんちも七夕やったんですね。
ふふ、やっぱりどのワンコもお願い事はいっしょですよね。
飼い主の健康なんかいちいち願わないか・爆!
ホント、みんなの願いが叶って欲しい。ドナは書き過ぎだけと・爆!

nonさんへ
ありがとうございますっ!
丈で選んだので首周りが大きすぎて、実家でホックを縫い付けてもらいました。
そうじゃないと、着乱れて酷かったもので・苦笑。
ちなみに去年買った浴衣です☆

めめコさんへ
激吠えのお願いだけはどーしても叶って欲しいな。
こっちもちゃんと努力するからぁ~爆!
御利益あるといいのですが、欲望ばっかりちょっと書きすぎてますね・苦笑。
こたちゅらちゃんたちは、願い事もすくなさそうだな~。いい子ちゃんたちだもんね☆

桃ママさんへ
さっき見てきましたよ~。ホント柄も色もそっくりですね!帯がちよっと違ってましたが。
寝起きショットのももちゃんもさくらちゃんも超可愛かったですよ♪
ドナは、ボルゾイや黒ラブには何度逢っても吠えちゃいます。。。
まだまだだわ。

かず(リオ)さんへ
年に一度の七夕なので、浴衣着せてみました。
確かリオっちも持っていませんでしたっけ?
お願い事ありすぎですよね!
リオっちみたいに「ゴハンてんこ盛り」って1つだけならなんか叶いそうだけど・爆!
そう、私の声が早く届いて欲しいです。。。

マキさんへ
反転画像で処理してみました♪
ふふふ、ワンコ界の七夕の木は、笹ではなくポトスやアイビーがメジャーらしいですよ・爆!
願い事、叶いますように☆

QUUさんへ
7月に入っても梅雨がずれ込んでいるから雨の日多いよね。
あんまり晴れたっていう記憶も無いし。
ま、空の上の出来事だから、雨が降ろうが関係ないけど・笑。
QUUさんのお願い、何だろう?エアコン?扇風機かな?

nokotanさんへ
ラムちゃんの座敷わらしのショット、見たいです!
あと、萌ちゃんの浴衣姿も!
ほんのちょっとした物音に瞬時に反応してワンワンだと、ホントビックリしちゃいます。
ドナウはワンワンと同時に飛び出していくので危なすぎです・苦笑。

yukikoさんへ
「じーん」ときてくださって、本当にありがとうございますっ!
おやつもゴハンもお洋服も私がすれば叶うことだけど、激吠えだけは、ドナウ自身の意思でやってくれなきゃ叶わないですものね。
そのコントロールがちゃんと出来るようになるように私が頑張らねばデス☆

みずさんへ
北陸は、今日はなぜかとってもいいお天気でした。
全国的に悪天候の時って、北陸だけはいい天気のこと多いんですよね。
激吠え、完全には直らなくてもいいから、
私が「やめて」って言ったらやめるようになって欲しいな。

リエマルさんへ
北海道地方にお住まいなのですか?
8/7の方が晴れる確率高そうでいいですよね。
でも、織姫と彦星は、実は年に2回逢ってるのかしら・爆!
バトンくんの浴衣姿、きっとカッコイイだろうな~なんてったって貴公子だもん♪

ばんばんさんへ
ホント、治るといいのですが。。。
ラパンくん、ジャニダックス事務所からCDデビューも願い事に書いておかなきゃ!
あと、舞踏館でのコンサートも・爆!

バロンままさんへ
おかげさまで服の願いは叶っているようです・笑。
バロンままさんは何をお願いされるのかしら~。
お星様、ドナウとバロンくんのお願い事、ちゃんと見てね!!
【2006/07/07 20:25】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


浴衣着てる~!!
かわいいv-10v-10
ピンクの浴衣がとっても女の子らしくてお似合いよ(^_-)-☆
それにしても願い事たくさん書けたわね。。。。
でもかなわぬ願いじゃなくて、近い将来叶いそうなお願いですね。
もちろん激吠えも治るわよv-411
チョッパーはお願いするのも忘れて寝ちゃってます。。
【2006/07/07 22:08】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
努力もしないでお願い事なんてムシが良すぎますよね・爆!
吠えるのだけはホント何とかしなくては。。。
フレンドリーじゃなくてもいいから、ビビリのままでもいいからとにかく吠えないで欲しいです。
チョッパー君はお願い事が無いのかな?幸せそうだもんね♪いいことだわ☆
【2006/07/08 00:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん浴衣お似合いで♪
一杯お願い事したね~!!!
真裏にただ一つお願いした事こそ、ホンマのお願い事なんだろうね(^o-)
らりさん・ドナウちゃんの頑張りはきっと届いている筈!
力合わせて頑張ってね~(^o^)/
【2006/07/08 00:43】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
ここぞとばかりに、お願い事てんこ盛りで・爆!
表側は、お星様のお世話にならなくても私(ていうかパパ) が叶えてあげられるから
「激吠え」だけは、お星様、力を貸して欲しいな。。。
【2006/07/08 02:14】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


はじめまして!!
かわいいドナウちゃんに見とれてしまいました(*^.^*)
とってもいい表情ですね!!浴衣もすごくお似合いv-354

また遊びに来させていただきまーす\(^▽^)/
【2006/07/08 19:53】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
pockyruriさんへ
初めまして! コメント残してくださって本当にありがとうございますっ!
それにドナウも浴衣も褒めていただいて・・・嬉しいです♪
是非また遊びにいらして下さいませね☆
【2006/07/09 00:19】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/423-4bc9ab25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





