カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

特別試乗会♪
7/8

7日(金)、北陸地方はお日様が顔を出すほどのいいお天気
いつもの公園にお散歩に行きました
20060707231126.jpg

公園には、ドナウも吠えなくなったお馴染みのメンバー、
ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)に
20060707224945.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)に
20060707225002.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)と・・・
20060707225015.jpg

ダンくん
あら、たま~に出逢うだんじゅうろうくん(プードル♂)も居ました。
20060707225027.jpg

マケレレくん、なぜかダンくんに夢中
20060707225045.jpg

そしてポテチくんとこてつくんは、相変わらずケンカ友達です
20060707225102.jpg

こてつくん、張り切っていたわりには・・・
20060707225126.jpg

ポテチくんにわりとあっけなく・・・
20060707225138.jpg


そこへフレンチブルドッグのわさびくん(♂)登場
ドナウ、わさびくんとは3回ほど逢っているのですが、異常なほど吠えます
20060707225447.jpg

食べ物も声も、とにかくもう何にも効かないので
そういう時はとにかく走ってう~んと離れます。
するとだいたいピタッて治まるのですが、わさびくんには尚もしつこく吠えるドナウ…
ほとんど見えてないのに吠え続けてるし・・・
20060707225509.jpg

どのくらい吠えるかって言うと・・・
20060708001701.jpg

口の周りがアワアワになるほど

おかげで私は1度もわさびくんどころか、
わさびくんのママさんとも未だに会話が出来ないまま・・・
わさびくん、わさびくんママ、うるさくしちゃってごめんなさい
20060707225523.jpg


ドナウ、何かを見つけたようです
20060707225606.jpg

自転車
20060707225626.jpg

あーーーーー!こ、これはっ!
20060707225709.jpg

以前からネットで見つけて気になっていたワンコ用自転車ではありませんかっ
実はコレ、こてつくんの自転車なんです
こてつくんのママさんが
「ドナちゃん、乗せてみる?」ですってーー
ドナ、乗せていただいちゃう
20060707225856.jpg

というわけで急遽試乗会
20060707225913.jpg

ドナ、乗り心地はどお
20060707225925.jpg

かなりお気に入りのご様子
20060707225940.jpg

私もそうしたいのは山々なんだけど・・・
自転車を取り囲んでワイワイやっていると、倒れていたこてつくんが気がつきました
20060707230153.jpg

こてつくん、自転車強奪の危機?!
慌てて阻止しにやってきました
20060707230003.jpg

私とドナウに乗っ取られる前に、こてつくん早々とお帰りです
20060707230212.jpg

せっかくなので、どうやって乗っていくかを見学しました
こてつくんにぴったりサイズです。自慢のヘアがジッパーに食い込まないように
丁寧に押し込んで
20060707230231.jpg

きっちり梱包です
20060707230248.jpg

体がしっかり埋まったら、お顔を出しまーす
こてつくん、かわいいっ
20060707230311.jpg

そんなこてつくんを羨ましそうに見つめるドナウ・・・
20060707230329.jpg

荷造り終了ドナウを乗せてくれてありがとうございました
20060707230344.jpg

こてつくんバイバーイ・・・
おっと!
20060707230624.jpg

ごめーん ポテチくん、動きが早すぎてカメラがついていけなかったのよ~
今度はドナウと一緒に「バーン」やってね

そうそう、ドナウったら、わさび君が帰った後、
同じ配色のサッカーボールに向かって激吠えしてましたっ


 ランキング急降下
ステキな自転車に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ナイスな自転車ですね♪
ワンコ専用!? じゃ・・・ないか((δ´・ω・`)
ドナちゃんもぴったし入るし、いい感じですね!

フレンチブル・・・リュークもお散歩行くと、いつも会うフレンチブルに
激吠えです( ̄△ ̄;)
ダックスが苦手な顔なのかしら??
【2006/07/08 00:35】 URL | クリーム #- [ 編集]


今年も曇ってて、天の川見れませんでしたね。。残念。
ドナちゃんの願い事、叶うと良いね~☆まるで本当に見ているかのようでしたね♪

お散歩行ってきたんですね。私も行ってきましたよ~!
お友達の自転車、おしゃれでカッコいいですね!!
私も、BLOG友達が、自転車に乗せてお散歩してるの見て、いいなぁと思って
いたところです。

うちにはマウンテンバイクしかないから、無理だし・・・
まして何度も往復しないと・・やっぱり無理だ(≧m≦)

【2006/07/08 00:38】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


良いですね!その自転車☆
そんなんのバイク用ないかなあ~!?
でもバイクは危険度が増すから無理かな…(汗

シオンもブルちゃんには必ず吠えます…(><;)
何なんでしょう???私は好きなんですけどね。
良いお天気の中、お友達と会えて良かったね♪
こちらは、怪しいお天気が続いてます(T_T)
【2006/07/08 00:49】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


あらー、これが噂の自転車かしら。
パティママさんも欲しがってたやつかな?
ドナちゃんというよりらりさん欲しそうですね。

ドナパパがバイク買ったんだから、自転車買いたい主張はできるよねえ。

ウチは通勤にも使うから、タイヤが大きくて変速つきでないと無理。
でもこの自転車は細長いキャリーバッグがダックス専用ポクテ、ナイスです。
【2006/07/08 04:34】 URL | アデリー(ユズ) #- [ 編集]


口がアワアワになるほどの激吠え(笑)
この自転車いいね~!!
気になるのは「体重制限」なんすけど・・・。
しかもダックス用?なんか長めだよね?
ドナちゃんは網の上を踏むの平気なの?
犬ってあの網を絶対踏まないようにするわよね?
同じ配色のサッカーボールに激吠え(爆笑)
【2006/07/08 10:02】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


コテツ君大丈夫か~!踏まれちゃってる・・・。
ドナちゃん、お口がアワアワ!そこまで興奮しちゃうのねー(笑)しかも色が同じってだけでサッカーボールに吠えちゃうドナウちゃん・・・面白すぎ!!
自転車、こういうのあるんですね、初めて知りました!
【2006/07/08 10:18】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん泡吹くほどに吠えてるし~Σ(゚д゚lll)ガーン
お嬢様が台無しだよぉ
こてつくんチワワのポテチクンにやられてるよ
━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
ま、こてつ専用自転車あるから(・∀・)イイかな
【2006/07/08 11:32】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんも フレブルちゃんに吠えちゃうんだね・・・
うちのも パパママは仲良し同士なのに 
ワンコ同士の相性が最悪と言う 2フレブルがいます
わさびくんは 逃げ腰だけど うちの場合 相手もすっごいから大変なの
ドナちゃん 泡なんて吹いちゃって いきなり倒れちゃうなんて事ないよーにね!
このチャリ チョー高いんですよねー☆
欲しかったけど 値段見て諦めました
しかも 1ワンしか乗せられないっぽいし・・・
ところで らりさん 自転車こげるのかしら??(←失礼)
【2006/07/08 11:44】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃん、泡を吹くほど、吠えてたんですねーー!!v-12

家も、昨日、家の前をよくお散歩している、柴犬の夢ちゃんを見ては
激吠えで・・・・Σ(|||▽||| )
萌を飼うきっかけを作ってくれたのは、この大人しい夢ちゃんのお陰なのに・・・。

なのに・・・吠えてしまうんです(T▽T)
しかも!!遠吠えですよーーー!!

それ以来、いつもそばに寄ってきてくれる夢ちゃんが、ささっと通りすぎてしまうように
なってしまって・・・哀しい~~~

吠えるクセ・・・・悩みの種ですよね!!

そうそう、自転車、かっこいいですね~~~♪
【2006/07/08 11:58】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


いつものメンバーと公園でお散歩♪
それぞれみんな遊び方違いますね~
ドナちゃん、口から泡が出るまで吠えてたら、さぞかし喉渇くでしょうね。
家に帰ってきたらグッタリでしょうね。

ワンコ専用自転車!!おしゃれなデザインだしいいよね~
顔だけ出てるあたり、みんな通っていく人ビックリするだろうな!!
らりさん購入検討中かしら???
でもこの自転車高いのでしょうね~
【2006/07/08 12:24】 URL | QUU #- [ 編集]


いつものお仲間集合ですねぇ★

ポテチ君、ナナちゃんがいないから、コテツ君とやりあうのかなぁ・・・v-236
でもコテツ君とポテチ君のバトル楽しいそうでいいけど(笑)
早くナナちゃん復活してくれるといいね♪

自転車いいですねぇ・・・
自転車なんかもう10年近く乗ってないから、乗れないかも・・・i-6
3年前くらいに友達の自転車にちょこっと乗ったら、カーブを曲がれなかったです・・・i-201
【2006/07/08 14:57】 URL | リエマル #- [ 編集]


こんにちは。
最近お店のSALEで忙しくてコメントかけなくてすいません。
ごぶさたです。でもちゃんと読んでましたよ!!
なんかマケレレがダンくんに惚れたようですが(-_-lll)
男も好きなのかな~

七夕の日のゆかたドナチャンすっごくかわいかったです。
おやつ欲しい!・・・欲しいにはまいったけど(^-^*)
ドナチャンの願い事が全部かないますように・・・♡
【2006/07/08 18:14】 URL | マケママ #- [ 編集]


カートは売っているのはみるけど、使っている人を見かけたことはなかったけど・・
自転車にこんなのもつけられるなんて!
初めて知りましたっ。
私って遅れてるのかしら??
こっちでは全く見ないけど、なんでだろ。
地域差があるのかな、こうゆうの。

やっぱりこっちは、交通網が発達していないから
車が必需品、って事なのかしら・・

でも、こんな顔だけ出して走ってるのみたら
皆かわいいから振り返るよね~♪
【2006/07/08 18:47】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


うわ~泡ふいてるよお~
そんなに吠えちゃってお疲れですね~
自転車、ダックス用なんですか?
長~いなあって・・・
乗っけて走ったらすごく楽しそうですよね~
【2006/07/08 20:36】 URL | ひよこ #- [ 編集]


ワンコ用自転車知らなかった!
いいですね~!コレ。気に入ったわv-238
デザインもかっこいいですよね(^^♪
ドナちゃん泡ふくほど鳴いたんだ!
実はチョッパーもよく泡ふいてますよ(^_^;)
フレンチブルのわさび君に激吠えだったのね。。
チョッパーもフレンチブルやパグ系が特に怖いみたいです。
ワンコはみんな怖いんだけど中でもネv-388
【2006/07/08 21:05】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
クリームさんへ
ナントこれ、ワンコ用自転車なのですよ!
すごいですよね~。
ほ、欲しい・・・!
リュークくんもフレブルだめですか。ドナウもサロンの看板犬に毎度激吠え~・苦笑。

れんママさんへ
天の川、見れなくて残念でしたね。
ぷぷっ!れんママさんちがこの自転車買っちゃったら、みんな大喧嘩しちゃうのでは?
全員はどう頑張っても無理ですもの・爆!
前と後ろも入れれるようになってれば3ワンいっぺんにいけますけどね・笑。

nao-maroshioさんへ
この自転車、私も欲しいんですよ~。
バイクでもワンコの席があればいいのにね!
シオンちゃんもフレブルちゃん、ダメですか・・・。顔がだめなのかなぁ。
わさびちゃんに触りたいのにな~。。。

アデリーさんへ
まう、パティママさんも?
でも、パティちゃんとフランちゃんいっぺんには入らない大きさでしたよ。
ドナウサイズでも丁度いいくらいでしたから。
確かにタイヤは小さかったです。20インチもなかったと思います。

akiさんへ
わさびちゃんにはもう気が狂ったかのように吠えてました。。。
この自転車ナイスですよね~。ちなみにこてつくんは5キロちょっとだったと思います。
メルさんもイケるのでは?
網、普段は迂回するか飛びます。この時は自転車に夢中だったからなぁ。。。
サッカーボールに吠えた後、間違いに気が付いてバツ悪そうな顔してました・苦笑。

MのMとGさんへ
こてつくんの方が年上だし、体も大きいのに、ポテチくんには敵わなさそうです・笑。
実は私も一瞬サッカーボールを見て「わさびくんだ!」っと思っちゃってました・爆!

ばんばんさんへ
泡吹きまくりで、お嬢様とか女優とか台無しですよ~涙。。。
こてつくん、あの自転車とってもお気に入りのようで♪
ちなみに私もドナウもとってもお気に入り♪

まりもさんへ
ダックスとフレブルって相性よくないのかなぁ?
写真ではわさびくん逃げてるっぽいけど、かなり積極的でした!でも吠えたりはしないの。
私もわさびくんやママさんに一度も挨拶さえ出来てなくて・涙。。。
この自転車いいですよね~。
私かなり自転車乗れますよ!手放し運転だって出来るんだからっ!!

nokotanさんへ
うちも一緒です!
柴にはスンごい勢いで吠えますよ。
ドナウが吠えちゃうワンコちゃんには私も触ることが出来ません。
ささーってよけられちゃいます・苦笑。
でも、自分はその飼い主さんに撫で撫でされて尻尾フリフリなんですよーーー!

QUUさんへ
さすがに喉渇いたようで、いつも外ではお水も飲まないのにこの日はがぶがぶ飲んでいました。
飲んだらまた吠えてました・・・涙。。。
この自転車欲しいんですけど、よく考えたら乗っていく場所がないのよね・苦笑。
公園は歩きで丁度いいし、サロンや躾教室は自転車では遠いし。。。

リエマルさんへ
ナナちゃんは2.3日前から復活してますよ。この日は会えなかったけど。
ポテチくんとこてつくんは、ホントいいケンカ友達です。
楽しそうに追いかけっこしてますよ♪
この自転車いいですよね♪みんなの注目の的だわん♪

マケママさんへ
お仕事お疲れさまです!SALEやってるんですかー?買い物行こうかな~♪
マケくん、だんじゅうろうくんにすごいご執心でしたよ~!
ダンくんが帰っていくとき、ずーっと見送っていましたし。
マケくんも浴衣すっごく似合いそうですね☆

かのんさんへ
ワンコ用の自転車みたいですよ。
私も実際に乗ってる人ははじめて見ました!
カゴに乗せるタイプのもありました。
足元のこのタイプは自転車漕ぐ時に若干がに股になってしまうのだとか・苦笑。
ワンコ用品、いろいろありすぎて私もついていけませんっ!

ひよこさんへ
もうめっちゃ吠えましたぁ・・・ホントはもっとアワアワだったんですけど、
ピント合わせている間に舐めちゃってました。。。
この自転車、長さ的にダックス用かなぁ。
可愛いですよね♪目的地が無くてもただブラブラ走りたくなっちゃいますね。

チョッパーママさんへ
自転車、おひとついかがですか・笑!
あらら、チョッパーくんもアワアワしちゃうんですか?
そんなにまでして吠えてる時は、一体どういう状態になっているのでしょうね?
フレブルとかパグ、ドナウも全然ダメです。。。受け付けない顔のタイプなのかな?
【2006/07/08 21:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すごい! ワンコ用自転車、はじめてみました。ダックスでもしっかりおさまって、おもしろいですねー。すごいデザインもおしゃれだし。
ドナちゃん、今日は暑かったとか?? 吠えすぎて喉がかわいちゃいません?
ルビーも吠えすぎて、のどかわいて、水を飲ませたらまた元気になって吠え続ける、、、なーんてこともあります。。(ーー;)
【2006/07/08 21:49】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


サッカーボールをわさびくんと間違えて吠えて、引っ込みつかなくなって仕方なしに吠え続けてみたって感じでしょうか?(笑)ドナウちゃん、かわいーーーーかったよ♪うふふ♪♪

フレブルちゃんて犬種の特徴か、結構押さえ込む力が強いみたいでぽてちもチョッカイ出してはやられてましたv-12興味はあるけど苦手みたい・・・難しい!!!
飼い主同士が仲良くなってもワンコ同士はまた別問題ですもんねv-39v-37


【2006/07/08 23:20】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃん・・・『このまま帰ろって』 乗っ取り計画してたの??(爆)

ワンコが乗る場所のサイズは長さが55cm、幅が16cm、高さが16cmだそうです。
ダックスだと6キロくらいまでが目安みたいで、小哲はギリギリ・・・
はみ出ないようにあんな感じで毎回キュッキュッと梱包してます(笑)

今日、おすすめのUNIC行ってきました!
えーと、人の出入りがある度『わおーん!!』 おまけに粗相まで・・・
次、行きづらいです。素敵なお店だったのに(涙)
【2006/07/08 23:55】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ドナウちゃんったらレディなのにお口がアワアワになるまで吠えちゃうのね(笑
うちに前にいたシェルティもそうでした。
お口はアワアワ、唾をまきちらして吠えてました(^^;
あまり勢いよく吠えるから頭や背中に唾が飛んでたんだけど
ドナウちゃんもそうなのかな?(/-\*)
【2006/07/09 00:13】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


らりさん、ドナウちゃん、いつも楽しく拝見しています。
が!!初カキコミです。読み逃げすいませ~ん^^;

カキコミ、緊張するんですよね・・・どきどき・・・

自転車、うちにもありますよ~。うちもカニンヘン2匹ですが(さすがに2匹ともは乗りませんが・汗)bagが細長いので、ダックスにはもってこい!ですよ♪

6/22のブログ(http://k-dachs.a-thera.jp/article/347789.html)にかいてるので、よかったら見てみてくださいね☆
【2006/07/09 00:30】 URL | kazu/kei #/wfpEG4s [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ルビパパ・ルビママさんへ
私も実物ははじめて見ました。思ったよりタイヤのサイズが小さかったですけど
とってもスタイリッシュな自転車でした。
おフランスでは、自転車利用率はどのくらいなのでしょうかね?
ドナウ、さすがにこの日はお水飲みました!(いつも絶対に飲まないのにっ!)
そしてやっぱり吠え続けていました・苦笑。

ぽてママさんへ
「サッカーボールだよ」って言った後のドナウ、「・・・・・・」な顔してましたよね・爆!!
わさびちゃんのママさんに未だに挨拶さえ出来てないし・・・あんなに目いっぱい吠えちゃって
ホント申し訳ないです。。。
ポテチくんは吠えててもちっとも声が聞こえないから羨ましい。。。

こてママさんへ
昨日は試乗させていただいて本当にありがとうございました♪
ええ、私もドナウも思わず強盗を働くとこでしたよ・爆!
こてつくん、あの自転車がとってもお似合いでした☆
UNIC、「わおーん」ならまだいいですよっ。ドナなんてもう・・・悲鳴でしたから・苦笑。
ドッグカフェじゃないだけに、吠えてしまうと気楽には行けないですよね・・・涙。。。

葵さんへ
もうアワアワでしたっ。
頭とか背中って、ワンコ自身の???
ドナウは、そこまでアワアワしてなかったような。。。
でも、ポタポタと垂れます・苦笑。
どうしてあそこまで吠えるのか、ホント聞いてみたいです。
【2006/07/09 00:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


kazu/keiさんへ
初めまして!いつも読んでくださっていたそうで、そして今回はコメントまでしてくださって
本当にありがとうございます♪
自転車に乗っている憐くん、とっても嬉しそう♪
やっぱり、カニンヘンでも2ワンは乗らないんですね・笑。
見てるとどんどん欲しくなります。
是非また遊びにいらして下さいね☆
【2006/07/09 00:42】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/424-bbc157ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





