カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

多頭飼い散歩体験♪
7/9

8日(土)、いつものようにお散歩に出発
いつもりんちゃんちを通るのですが、この日りんちゃんは、玄関に繋がれていました。
りんちゃんママはお出掛けらしいです。
りんちゃんママの御両親が外にいらしたのでご挨拶。
「よかったらりんちゃんも一緒にお散歩してきましょうか?」
と伺うと、
「いいんですか?お願いします。」
ということで、
2ワン散歩、いきなり決定
20060708220923.jpg

でも、りんちゃんが行きたがらないかな・・・?と心配しながら受け取ったリードを引くと、
20060708220758.jpg

ついて来てくれました
やったぁ

多頭飼い散歩、初体験ですっ!
では、行ってきまぁす

しかし・・・

ドナウもりんちゃんも、てんでばらばらの方向に行ったり来たり&吠え吠え
なかなか真っ直ぐ歩けず、前に進みませんっ
2ワンの散歩ってこんなに大変だったんだぁ・・・。

30メートルも行かないうちに、自信が無くなってきました…
果たして公園まで行けるのかしら・・・

・・・と思ったら
さらに30メートルほど進んだあたりから2ワン並んで上手に歩き出しました
20060708221113.jpg


ホッ

大きな公園まで行くのは少し不安だったので、手前の小さな公園に行くことに。

そこには既に、さくらちゃん(ラブラドール♀6歳)と
20060708221131.jpg

さくら&ひまわり母子(Mシュナウザー♀♀2歳&6ヶ月)が来ていました。
20060708221143.jpg

ドナウも吠えないワンコばっかりだったので一安心
さくら&ひまわり母子は私たちと入れ違いに帰って行きました。

なぜかさくらちゃんにはご挨拶できるドナウ
20060708221158.jpg

でも、さくらちゃんは、犬嫌いなので構ってくれません

りんちゃんと一緒でとっても嬉しそうなドナウ
20060708221220.jpg

りんちゃんは2回ほど脱走歴があるので、絶対にリードは放せません。
もちろんドナウも、何かを見つけたら吠えながら鉄砲玉のように飛んで行くので
これまたリードは放せません。
では、このまま公園内を軽く歩きますか

りんちゃんと嬉しそうに歩くドナウ
20060708221234.jpg

あーあ・・・やっぱりベタベタし始めちゃったわ・・・
20060708221253.jpg

歩きながらしつこく話しかけるドナウ
20060708221324.jpg

うるさがるりんちゃん・・・
20060708221336.jpg

りんちゃんの行くとこ、ドコにでもついて回ってるし
20060708221355.jpg

挙句にチュー攻撃だし・・・
20060708221406.jpg

りんちゃん、これじゃあ散歩じゃなくてドナウのお守りだわね~ごめんね~
20060708221432.jpg

公園の外を人が歩いているだけでひどく警戒するドナウ
20060708221918.jpg

ドナウが離れた隙に、りんちゃんのワンショット
20060708221502.jpg

・・・あ、ドナウ・・・警戒モードのまま来てるし
20060708221528.jpg

はい、ふたりともこっち向いて~
20060708221544.jpg

ドコみてんのよ・・・
20060708221632.jpg


もうちょっとお散歩したかったのですが、
子供たちが大々的にサッカーを始めてしまったので帰りました。
20060708224418.jpg


帰る途中、お出掛けから帰ってきたりんちゃんママが迎えに来てくれて、
りんちゃん超嬉しそうでした

多頭飼いのお散歩って、ホント大変なんだわ。。。
でも、とーっても楽しかったです

さてさてドナウ。
本日もトイレトレーニングです
ドアを閉めて玄関の中では出来ました動画は 6/20の記事最後
ドアを開けて玄関の中でも出来ました動画は 6/21の記事最後
ドアを開けて玄関の外でが、何度やってもなかなか出来ません
今日はどうかな


出来ました!
するまでに何度もウロウロしてて、こっちが録画を中断してセットしなおしているところに
いきなり始まったので途中からしか撮れませんでしたが・・・
でも、ちゃーんと出来ました

これからも少しずつがんばろうね

 ランキング急降下
付き合ってくれたりんちゃんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

多頭散歩初体験、おめでとうございます!
ドナちゃんも、大好きなりんちゃんといっしょで嬉しかったでしょうね♪
くっつき攻撃もばっちりきまってたし(爆)
そして、トイレトレーニングも順調に進んでいるようですね。
すごいな~、らりさんとドナちゃん。
うちも、外でシートを使ってトイレ、っていうトレーニングにチャレンジしてみようかしら?
【2006/07/09 00:45】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


あ、すごーい!
ドナウちゃんとりんちゃん息ぴったり♪
相性いいんですねぇ
トイレトレーニングもすごすぎる。。。
ウチのヤツは外で小をあまりしないのでトレーニングができないのですっ
仕方ないからしちゃったときは、シートで吸い取ってからお水で流します
【2006/07/09 01:09】 URL | ぐまま #- [ 編集]


ドナウちゃん、玄関前成功おめでとうございます♪
着々ですね!
すこしずつ慣れていきますよ。きっと
りんちゃんとのお散歩も楽しそう♪
りんちゃんはドナウちゃんが好きなタイプなんですよね
大人で大人しくて・・・蘭丸も仲良くできそうな気がする
【2006/07/09 02:20】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


多頭散歩は大変そうですよね。
でも仲よさそうに歩いてる姿は微笑ましいです。
ドナちゃんも楽しそうでよかった♪
トイレトレーニングも順調そうですし
頑張ってるドナちゃんにポチッ!
【2006/07/09 03:08】 URL | かず #- [ 編集]


ドナウちゃんうれしそうv-10
仲良く並んでお散歩できるなんてすごくえらい!!
我が家はまだできません。(泣
トイレトレーニング順調ですね!すばらしい~

そういえば、先日の七夕の記事のドナウちゃんの願い事に
ほろりときました。がんばってね!!応援してます!
【2006/07/09 04:06】 URL | ne_co #5bwaSGmE [ 編集]


ドナちゃんたらりんちゃん寄り添ってラブv-238ラブモードですねぇ
吠え吠えも最初だけみたいでよかったですね♪
【2006/07/09 08:33】 URL | ばんばん #- [ 編集]


2WANの散歩は大変でしょー?!って云おうと思ったら
すぐ出来ちゃって さすがらりさん☆
うちのネオノアなんて 毎日一緒にいて息が合ってるのが
当たり前っぽいのに あっちこっち行くからリードが私の足に絡み付くし・・・
ドナちゃんとりんちゃんって姉妹みたいにお顔が似てるね♪
トイレトレーニングもうまくいってる様で☆頑張って!!
昨日の『自転車乗れるの?』ってごめんナサーイ!両手放しまで出来るなんて?!
【2006/07/09 08:50】 URL | まりも #- [ 編集]


ドナちゃんは本当にリンちゃんのことが
大好きで一緒にいれる嬉しさが
お顔からにじみ出てますよね。(*"ー"*)
トイレトレーニングも上手に出来て良いなあ・・・・
バロンは…
慌てず気長にがんばります♪
ゴールは、必ずありますもんね。p(*^-^*)q
【2006/07/09 08:51】 URL | バロンまま #- [ 編集]


こんにちは~。
多頭飼いサンポ
楽しそうです~。
ドナウちゃん、寄り添っちゃって
かわいいわ~。

【2006/07/09 09:16】 URL | non #- [ 編集]


らりさん初めての2ワン散歩!!
始めは合わなくてバラバラに歩いてたけど、慣れてくると息ピッタリなのね。
それにしてもドナウちゃん、りんちゃんにベッタリだね♪
とっても好き好き光線出てますよー
りんちゃん歩きづらそうだったけど・・・

ドナちゃん、玄関外でのトイレトレ出来たね♪おめでとう!!
これで外での練習徐々に増やしていけるね。
【2006/07/09 12:19】 URL | QUU #- [ 編集]


2ワンのお散歩・・・・・
初体験デスね、らりサン♪
ドナちゃんのトレーニングが順調にいけば
多頭飼いデビュー???笑

最近はドナちゃん見習って
ちゅらの基礎トレーニング頑張ってマス
ってか、ゴハン以外の時にほんの10分ぐらい
アイコンタクトからの練習デスが・・・・・
【2006/07/09 14:05】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


ドナちゃん、玄関前おトイレ成功おめでとう!!
らりさんがおトイレシートに誘うタイミングもグッドなのね。
ウチは「まだかー」と諦めて片付けた途端!とかばかり・・・
粘りが足りないわね!

それにしてもらりさん、なかなか見事な手綱さばき(?)!
近い将来多頭飼いデビュー??
あ、もう『リバちゃん』がいるんだったね(笑)
【2006/07/09 14:45】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


v-238
【2006/07/09 15:33】 URL | だれか #- [ 編集]


2wanでお散歩どうでしたか~?初めは不安でも、楽しいもんでしょ♪
七夕過ぎて、希望の多頭お散歩叶ったね☆
短冊には書いてなかったけど、笑。
大好きなリンちゃんだったから、ドナちゃんもとても嬉しそうでしたね!
他人にお散歩任せるのって、不安なところもあるけど、きっとリンちゃんのご家族も
らりさんなら任せても大丈夫って思ったんでしょうね♪
また機会があると良いね~。
外でのトイレも順調に進んでいますね!偉いぞ、ドナちゃん!
【2006/07/09 15:53】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


どなちゃん,頑張っていますねーー。
ショコラも見習って,玄関内でトイレ!やってます。
が・・・(泣)
地道にがんばりまっす

今更ですが,リンクさせてください♪
【2006/07/09 17:30】 URL | ショコ #- [ 編集]


多頭飼い気分良いですね~♪
今まで何気なく見てたけど、ツインリードだと
さらに扱いも難しいみたいですよ~。
トイレトレーニング見事成功ですね!!
ちょっとづつお外でもシートでチッコが出来て
きてますね~(^_^)v日々努力されてる、らりさん
偉い!!もちろんドナちゃんもね~(^_-)-☆
【2006/07/09 17:37】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


おめでとう!
外シッコへの一歩を踏み出しましたね。
これならこの先に期待が持てますね!

多頭飼の散歩は大変でしたね~。
でもらりさんもドナウちゃんも見るからに楽しそうでしたよ。
こう言う経験をするともう一頭!なんて気になりません?
結構そういう誘惑って強烈なんですよね。(笑)

【2006/07/09 19:39】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]

コメントありがとうございます♪
yukikoさんへ
憧れの多頭散歩、最初はどうなることかと思いましたが、私よりワンコたちのほうが
順応性がアリアリでした♪
私が一番楽しかったです。
トイレトレーニングやっとここまできましたが、この時はとーっても静かだったので・苦笑。
はなちんも頑張ってくださいね!

ぐままさんへ
ドナウは、自分にあまり寄ってこなくて大人で大人しいワンちゃんが
基本的には好きみたいです。
ここに出てるラブのさくらちゃんもりんちゃんと同じタイプだし。
ぐままさん、若いのにえらいっ!
おしっこはそのまま放置が多い中、尊敬ですっ!

ネコ娘さんへ
ありがとうございますっ!
この次はもう少し外側にずらしてやってみます。
音がしたり声がするともうダメなんですけどね。。。
りんちゃんと蘭丸ちゃん、性格似てるかも~!
ドナウは、クールで大人で大人しいワンコが好きみたいです。

かずさんへ
多頭飼い、憧れちゃいます。
でも、今の私にはたまーにお借りしてお散歩っていうのが丁度いいかも・爆!
りんちゃん、遠慮したのかトイレもしなかったし、お水も飲まなかったです。
トイレトレーニング、地道に頑張ります!凸ありがとうです♪

ne_coさんへ
マサオくん、まだきたばかりですもの。これからですよ♪
うみちゃんも体調良くなりつつあるみたいであんしんしました☆
トイレトレーニング、成功した動画しか載せてないから…苦笑。この何倍も失敗はあります。
七夕の記事も読んで下さってありがとうございます☆

ばんばんさんへ
最初吠え吠えであっちこっち好き放題歩かれて私の足がリードで絡められちゃった時は
どうなることかと思いましたが、すぐに慣れました。楽しかったです♪

まりもさんへ
多頭散歩はホント難しいですよね。
特に男の子はあちこちにマーキングしながらだと、なかなか前に進まないのでは?
けど、とっても楽しかったので、またりんちゃんをお借りしたいわ♪
ふふふ、自転車、私高校とか会社とかなんだかんだで10年間乗ってましたから・爆!
公共の交通機関どうも苦手で・・・酔うのです・苦笑。

バロンままさんへ
りんちゃんとは、もう1年以上のお友達だし、おうちにも遊びに来たことがあるので
とっても好きなんです。
いっつもベタベタ寄り添っていくんですよ。
バロンくん、まだまだ余裕ですよ♪諦めなければ絶対にゴールはありますよね♪
念ずれば花開く、です☆

nonさんへ
初体験のお散歩、なかなか楽しかったですよ!
でも、毎日の人はやっぱり大変でしょうね。
ドナウはルンルンだったけじ、りんちゃんは・・・なんか疲れ果ててました・苦笑。

QUUさんへ
始めはちっとも前に進まずでしたけど、ワンコのほうで勝手に息を合わせてくれて
すぐにスムーズに行きました。
楽しかったです。
トイレトレーニング、まだまだ確率は低いですが、慣れさせていけばなんとかなりそうかもです。

めめコさんへ
そっかぁ、めめコさんは毎日のことですものね。
ホントお疲れ様です!
ちゅらちゃんのトレーニングもお疲れ様です。
ちょっとずつで充分だと思います。すぐに出来るようになったら逆に怖いっ!
そんな知能の高い犬、いつか人類を征服しちゃいそうで・爆!

こてママさんへ
初めて玄関の外でもしてくれました。
お散歩前にいつもトイレしていくので、なるべくロング散歩して、
お水飲ませてからトイレさせせてます。
でも、やっぱりちっともしませんでしたよ。
今回は、マンションがいつもより静かだったからしてくれたみたいです。
リバ、最近棚の上に置きっぱなしだわーー!

だれかさんへ
足跡、ありがとうございます!次回はコメントを是非♪

れんママさんへ
短冊には書かなかったけど、私ずーっと多頭散歩に憧れていたんです。
(以前れんママさんちのコメントにも書いたと思います。 )
なので、とっても嬉しかったです。
他所様のワンコを預かるのはとっても神経使いますよね。
この日ばかりは、もし何かあったらとにかくりんちゃんだけは救わなくてはっ!
ってそればっかり考えてました・爆!何事も無くてよかったです☆

ショコさんへ
ショコラちゃんも玄関トイレやってらっしゃるんですか?
ドナウも何度やっても出来ませんでしたが、少しは玄関に慣れたみたいです。
私はまず、室内のドコにシーツを移動させても出来るようにというところから始め、
それからやっと玄関にしました。
リンクありがとうございます♪嬉しい☆

かず(リオ)さんへ
この日、家を出てすぐ2ダックスを散歩させてるお兄さんとすれ違い、
「いいな~私もやりたいな~」って思っていたら5分後にその夢が叶って超嬉しかった!
お外でトイレトレーニング、やり始めてから1ヶ月ほどになりますが、
ようやくここまで来ました!
引き続き頑張りまーす♪
【2006/07/09 19:44】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


mmhome さんへ
シーツがあればどこでもしてくれるようになれば、
長時間の移動でも心配しなくて済みますよね♪
多頭飼い、憧れますねぇ。。。
でも、私はドナウで手一杯です、部屋も狭いし・爆!
【2006/07/09 20:29】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


らりさん多頭飼いの気分が味わえてよかったですね。
ドナちゃんとりんちゃんなかなか上手に歩いてますね~。
さくらちゃんみたいな大きいワンちゃん平気なんですね。
優しさが伝わるのかしら?

先日ツールドフランスの事書いてらっしゃたけど、「ツールドのと」っていうのがあるらしいですね。。
今日自転車屋さんにポスター貼ってありました。
思わずらりさんの事思い出しましたよv-411
【2006/07/09 22:14】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

はじめまして
ブログランキングからお邪魔させていただきましたv-22
ドナくんはi-244りんちゃんが大好きなんですねっっe-415
うちでは多頭飼いしてるんですけど
まだ、小さいのでお散歩デビューは先なんですが
ドナ君とりんちゃん見てて創造しちゃいましたe-420
【2006/07/09 23:58】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、りんちゃんの事はほんまに好きなんですね♪
シオンもりんちゃんとなら仲良く出来るのかなあ?
2頭を一緒に散歩に連れて行けるなんて、素晴らしい☆
わたしは きっとシオンで一杯一杯だろうなあ(汗

トイレトレーニング、だんだん成長してますね♪
少しずつ成長するドナウちゃん頼もしいね(^o^)/
【2006/07/10 00:28】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
多頭散歩、とっても楽しかったです♪
毎日のことなので楽しいだけじゃないんでしょうけど・・・やっぱり大変なんだろうな~。
「ツールド能登」ありますよ~。
9月に3日間あるのですが、ほとんど誰でも参加できるし、タイムとかも甘いし、
なんてったって途中でお昼ご飯休憩があるんです・爆!
日本最大のレース「ツールド北海道」も同じ時期にあって私たちはそっちを観に行ってます。

ミルママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
ドナウはホントりんちゃんが大好きで・・・。自分からこんなに積極的に行けるお友達は
りんちゃんだけなので、大切にしなきゃデス・笑。
ミルママさんとこは多頭飼いなんですね!お散歩デビューがまだとは、今一番お世話が
大変な時期ですね☆頑張ってください!
【2006/07/10 00:30】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


nao-maroshioさんへ
ドナウは、積極的に寄ってこなくて自分のことに興味が無いワンコが好きなタイプのようで・笑。
りんちゃんも、ラブのさくらちゃんも、しゆうくんも、こてつくんもみんなそうなのです。
シオンちゃんの為に、りんちゃんを宅配できるといいのですが・爆!
私もドナウとリバ(爆!)で手一杯☆☆
トイレも地道に頑張ります♪
【2006/07/10 00:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


すごいねドナちゃん。
・すりすりしながらも、りんちゃんと歩けたこと。
・りんちゃんの撮影にすかさず横っ飛びで来ること。
・トイレトレーニングが進歩していること
ボクにはまねできないかも、。ユズ
【2006/07/10 00:55】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ユズくんへ
あはは~、どれも真似しなくていいですから~!
ユズくんのレベル下がりまくっちゃうわよ・爆!
ドナが目指すは、バッチリ幼稚園にでも行けることですからっ☆
年下だけど、ユズ先輩なのよ♪
【2006/07/10 01:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/425-1dcf69cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





