カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しずつ変化
7/11

ユニークアクセス66666を踏まれた方、お知らせくださいね

10日(月)、またもや絵画のような空模様
20060710233844.jpg

お散歩に行くと、小さな公園には
りんちゃん(Mダックス♀6歳)と、さくらちゃん(ラブラドール♀6歳)(写真ナシ)と
ライラちゃん(ボルゾイ♀推定5歳)が居ました。
20060710233904.jpg

ドナウ、もちろん吠えましたが、
今までのように気が狂ったような吠え方は、この日はしませんでした。
1分間ほどライラちゃんの近くをたまに吠えながらうろうろしたら
気が済んだのか、急に吠えなくなりました
ライラちゃんは、気弱な性格なので、
ドナウがすごい勢いで吠えて向かってくると、怖がってしまいます
なので、少し前からドナウにはもう近寄らなくなっていました
私にも寄ってきてくれないのです・・・

ざざっと統計をとってみると

ドナウは、自分に興味の無いワンコには平気みたい
なので
ライラちゃんともここまで近寄っての2ショットが撮れました
20060710233919.jpg

みんなとはここでお別れして、この先の大きな公園にも行きました。

大きな公園にはお馴染みのメンバー
ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)、なんだか超元気です!
20060710233947.jpg
              その理由は・・・
ナナちゃん(Mダックス♀1歳)が居たからっ!
20060710234002.jpg

ナナちゃんの実の兄マケレレくん(Mダックス♂3歳)も居ましたが
20060710234013.jpg

こちらはちょっと元気がありませんでした
サッカー、決勝戦でフランス負けちゃったもんね…。

ドナウ、すれ違うあまり知らないワンコや、薄暗くなってきてからの人影には
まだまだ吠えてしまいますが、少しは慣れてきたのか
このお馴染みのメンバーにはもう吠えません。

積極的に遊ぶまではいかなくても、近くにいても全然平気っ!

ほら、ポテチくんとも
20060710234034.jpg

そして、
マケレレくん&ナナちゃんと行動を共にしても大丈夫っ
20060710234045.jpg

みんなの輪の中、写真にもこうして写ることが出来るようになったきました
20060710234101.jpg

ただ、

超積極的なMシュナウザーのジジくん(6歳♂)や
20060710234120.jpg

同じくMシュナウザーのジュニアくん(5ヶ月♂)はまだまだ苦手…
20060710234139.jpg


吠えて追い返したりとかはしないのですが、やっぱり尻尾が入っちゃいます
こういうときはめちゃすばやく逃げて
20060710234433.jpg

大好きなお姉ちゃまのもとへ
20060710234449.jpg

しまった・・・
こういうのは興奮しちゃうからやらせないようにって、躾教室の先生に言われてたんだ…


ではここで、ポテチくんの「バーン」をご披露です。
隠し撮りなので後ろ姿ですけど・・・

               あ、今回の鳴き声はドナウではありません。
上手に出来ました~
ポテチくんは既に「フセ」「バーン」は出来ます。
が、
ドナウと一緒に「バーン」が出来るようにと
「オスワリ」「バーン」が出来るように練習してくださったんですって!

ぽてママさん、ありがとうっ
近いうちにWバーンやってくださいねっ!
遊び疲れたのか、ポテチくん眠そう・・・
20060710234502.jpg

そういえばポテチくん、最近顔が丸くなりつつあるのだとか
どうかな~ チラッ
20060710234513.jpg

うーん・・・ちょっとだけ丸くなった・・・かな

たくさん遊んで、ドナウも持参したお水を公園で、ほんの少しですが飲むことも出来ました。
いつも、どんなに走ってもどんなに吠えても、外で水を飲まなかったドナウ。
これもちょっとした進歩かな

んじゃ、このノリで、公園でのトイレやってみようか
場所を、小さな公園に移して・・・既に薄暗く、人影も音もありません。
では、どーじょ


あー・・・
トイレしたけど・・・したけど・・・
シーツの上でしなかった・・・
一応トイレシーツの自分の匂いを確認してからしたからいいのかな・・・
しちゃったおしっこは、トイレシーツで吸い取って、お水で流しておきました

ちょっと、慣れすぎ・・・

 ランキング急降下
少し進歩したドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

パチパチパチ~
お外でできたじゃないですか!
十分!十分!
なんとなくドナウちゃんは蘭丸に吠えないような気するなぁ
だって、蘭丸周りに興味ないもん
ガウガウ犬にも吠えられることないし、なんか自信あり
↓また可愛いメット見つけてきましたね(笑)
【2006/07/11 00:55】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんすごいナー。
まず、足、速っ! 写真がまるでドッグランの広告みたい。(きれいに撮れましたね。)
みんなと群集写真もばっちりだし、お外でのお水もトイレもOKでしょう。
女優犬から、普通の犬に進化だね! (女優もすごいんだけど)

ところでぽてちくんのバーンの動画にちらっと写るダップルの仔はなんていう仔でしょう。
以前も話題になったよね。
ドナちゃんの公園話は「今日は誰来てるかなー」とこちらも楽しく関心を持って見ています。
【2006/07/11 01:27】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


マケレレくん&ナナちゃん兄妹はそっくりですねー!
ポテチ君最初がハイテンションだったから疲れちゃったのかな?!
ドナちゃんの好き好きスキンシップは、激しいですね!いいな~!
【2006/07/11 03:37】 URL | MのMとG #- [ 編集]


ドナちゃん 皆にも慣れて楽しそうですね♪
近所にそういう公園があっていいな☆
うちにも こういう公園があると 私一人でお散歩に行く気も
起きるのに・・・
ドナちゃん おトイレ出来たね☆ぱちぱち☆
お水も飲まないの??
それも 心配で長い時間 外にいられないですね・・・
あ でも以前13時間の旅とか行ってたもんねぇ
わンこって我慢するんだよね・・・
人間だったら体悪くしそう
【2006/07/11 08:58】 URL | まりも #- [ 編集]


ひぇ~~~66667になってしまったよぉー└(T_T;)┘
狙ってたのに・・・・ .・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ドナちゃん、毎日、色んなお友達と会って楽しそうですね♪
だんだん吠えなくなってきて、偉いわぁ~~♪

トイレ、残念ーーー!!
もうちょっとだったのに・・・
家も、友達の家では出来たけど、外だと・・・・
あ!ラムが来る前、一度だけトイレを持参してちょっと遠出した時、トイレの側で、「トイレ!トイレ」と言ったら
トイレの上で出来た事が一度だけあります!!
けど、マットだけでは、駄目で、トイレの段差が良かったのかな?
けど、散歩にトイレを持っていくのは邪魔ですよね(爆)
【2006/07/11 09:35】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


ドナちゃん、公園トイレおしいっ(>_<)!!
次はきっとできますよ。らりさん、根気強くてえらいな☆三
ほんと、最近ドナちゃんがぽてちをお友達として(?)見てくれているようで嬉しいな♪
たまにぽてちが調子にのってしつこくチョッカイ出して怒られますが・・・(笑)若気の至りということで、お許しを。。
この調子で、ワンコたくさんとの写真が増えるといいですね!

画像で改めてぽてちの顔を見て、やっぱり丸くなってるぅ~~~(*≧∀≦)
【2006/07/11 10:48】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナちゃん、楽しそうに遊んでるじゃないですか?
本当、ドナちゃん足速そうだわぁ~~
お水飲まないんだぁ~~エアも冬とかは飲まないです。
さすがにここ最近は暑いのでちょっとだけ
飲んでますよ~~
ちなみにさくらはがぶ飲み(笑)
【2006/07/11 11:00】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


どなちゃん,スゴイスゴイ!
トイレの進歩,エライですねー。
ワンワンもずいぶんよくなってきているみたいですね。
少しの変化でも気づくと励みになりますよね♪

ショコラは他のワンちゃんみると,見ただけでドナちゃん走りで(超ダッシュ!!!)逃げます。シッポはまん丸。
とてもとても近くに寄れません。
しかも,このへんのわんこはみな積極的で。
前もノーリードのコーギーちゃんに吠えられながら乗っかかられて,ヒンヒンキャンキャン鳴いてました(反省)すぐ抱き上げたのですが,ガタガタ震えてしまって・・。

おとなしいワンコをさがすかなぁ。

【2006/07/11 13:28】 URL | ショコ #- [ 編集]


↓【超ワル】・爆!【極ワル】ぢゃなくて良かった☆汗。
ドナちゃん、すっごく早そう!宙に浮いてるもんね♪
私ね、ドナちゃんのお友達の名前殆んど覚えたよ♪
今日は誰君と誰ちゃんだってねラジャ(*゚ー゚)ゞ⌒☆
これから、もっと増えたらわからなくなりそうだけど、
おなじみのメンバーさんは完璧!
人間の名前と顔は覚えられないのに・・・
バーーン!揃ってできるようになると良いね♪

【2006/07/11 15:55】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


お邪魔しまぁす!!
お友達わんこがいっぱいいてたのしそうですねっっ!!
ぽてちくんのバーンすごいですねっっ☆
今度はドナウちゃんと一緒にバーンのシーンUPしてくださぁーい☆
楽しみにしてまぁす
【2006/07/11 18:03】 URL | ミルママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ネコ娘さんへ
しまったなぁ・・・ちゃんと褒めてあげればよかったです。
蘭丸ちゃんもドナウのお友達になってくれるかしら?
お友同盟約を結んでもらうために飛行機に乗らなきゃ・爆!
↓の記事も読んでくださってありがとうございます♪

アデリーさんへ
のび太の如く、逃げ足は超速です・爆!
そっかぁ・・・ドナウは女優犬から普通犬になって言っているのかなあ。
それはそれでちょっぴり寂しいものが・苦笑。
動画に映っていたワンちゃんは「ターボ」くんです。
ずーっとうろうろしているのでなかなか写真が撮れません☆

MのMとGさんへ
マケくんとナナちゃんは本当に美兄妹なのです。
飼い主さんは違うので暮らしは勿論別々なのですが、とっても仲がいいです。
ドナウは、若いお兄さんやお姉さんには烈しすぎて直さなくちゃです・苦笑

まりもさんへ
まりもさんはいつもパパさんとお散歩なのですか?
いいなぁ。私なんて、パパと一緒のお散歩なんて指で数えても
指余るほどしか行ったこと無いです。
ドナは超ハイテンションになるので、なんか悔しいです・爆!
トイレもお水も飲めない超ビビリなので、ナントカしないとドコにも行けないですものね~。

nokotanさんへ
あら~!!!
キリ番、残念でしたぁ☆
でも、前後賞ってことで、よかったらプレゼントを贈らせていただきますよ♪
もし差し支えなかったら御連絡先をメールフォームか極秘文書にチェックで教えてくださいね☆
トイレ、ドナウも室内だったら実家とかでもするんです。外は、キョロキョロしてばかりで・苦笑。
うちはトイレは台無いんです。前は使っていたのですが、はみ出すと掃除が大変なので
床に新聞紙を敷いてその上にトイレシーツを敷いてます。

ぽてママさんへ
トイレ・・・まさかいきなりしてしまうとは思っていなかったのでビックリしました!
トイレシーツの上って憶えてくれなきゃ意味無いのに・・・とほほ。。。
ポテチくんはもう完璧に慣れましたよね。
犬種違うし年下だし黒いし(爆)積極的だから無理かな~って思っていたら
最近は普通に寄り添ってますものね!
嬉しいです!
Wバーン<近々一緒にやりましょう!顔まるくても可愛いですよ♪

CHIEさんへ
ホントに仲がいいメンバーだけならなんとかワイワイ出来るようになりました。
といっても殆ど私の傍に居ることが多いですけど。
なので、ワンコが私の周りに集まってきたら強制的に仲間入りってことなのかしら・爆!!
エアちゃんもあまり飲まないのですか? やっぱり警戒心が強いのかなぁ。

ショコさんへ
昨日そちらのブログに書き込んで送信したら・・・文章消えてました~涙。。。
今日また挑戦しますね!
ショコラちゃんもビビリなのですね。でも、逃げる方向がきっと違うわ。
同じビビリでもうちは吠えて向かっていくからもう大迷惑なのです。。。
このあたりのワンコ、みーんな吠えない子ばっかりなので、ますますドナが目立っちゃいます。

れんママさんへ
あはは~「極ワル」かも~爆!!!!!
みんなのこと憶えて下さってありがとうございます!
私はれんママさんちのワンちゃん、名前は憶えたけど、顔とまだ一致してない子がちらほら…。
れんママさんちもみーんな揃って「バーン」 にチャレンジされたらどうでしょうか?
テレビに出れますよ・爆!!!

ミルママさんへ
いらっしゃいませぇ~☆
ポテチくんは、ドナウより大分前から「バーン」が出来ます。
あと、ナナちゃんは「バーン」の達人なんです。
何時ドコで誰が言おうと必ずひっくり返るんですよ!!!
みんな揃ってのバーン、お楽しみに☆
【2006/07/11 19:46】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ワンコ仲間さんたちに入れるようになったのね~
以前はポツンとドナウちゃん離れた所にいたよね。
大分慣れてきたね。
まだ慣れないワンコはいるみたいですけど、だんだん仲良くなっていけるよね♪
曇ってながらも散歩は雨降らずに済んだのね。
そちらはムシ暑くないですか?
QUU地方ムシムシですよ~
トイレお外でできたね♪よかったねーこの調子でガンバレp(*^-^*)q
【2006/07/11 20:13】 URL | QUU #- [ 編集]


こんばんは。
色々なわんこが出てきて、毎回楽しんでいますよ。

ジジ君はずいぶん、フレンドリーですね。ドナちゃんが
腰が引けている感じがかわいい♪

ジジ君はお顔がジジっぽいからジジ君って言う名前なのかな??

今日は子犬を捨てた夫婦が逮捕されたニュースがありましたけれど、
動物はかわいがって愛情をたっぷり注いであげないとですよね!
【2006/07/11 20:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナちゃん、仲良しわんこが増えてきてよかったね♪
みんなの輪の中に入っている写真が撮れると、ほんとにうれしいですよね~(^-^)
いつか、ドナはなツーショット写真が撮れるといいな(笑)
トイレトレーニングも順調に進んでますね!
【2006/07/11 22:10】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


今日のドナちゃんはチアリーダーですか?
かわいいなぁv-10
女の子っていいな~って思いますね。
トイレトレーニングも頑張ってますね。
今回もあとちょっとだったね。
おしい!!
【2006/07/11 22:49】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナウちゃん大進歩だね♪
お外でも、トイレちゃんと出来てる(^o^)/
ドナウちゃんが集合写真に加われてるし!!!
成果がめきめき出てますね(^o^)v

今日はフルメンバーに近いワンちゃん達が集合してますね☆
私の大好きなマケレレ君・ナナちゃん兄妹の久々の2ショット♪
ナナちゃんお勤めご苦労様でした~!
【2006/07/11 23:21】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
QUUさんへ
まだまだこのメンバー限定だし、しかもちっとも積極的ではないのですが、
吠えたり逃げたりケンカしたりということが無いので、これでも進歩かなって♪
そちらはかなり暑いみたいだね。
帰る帰るといいながら私もなかなか帰れないわっ。。。

チョコひとさんへ
楽しんでもらえて嬉しいですっ。
ジジくん、まったく吠えないのですが、とーつてもフレンドリーです。
私の知ってるシュナちゃんはみんなフレンドリーだわ。
名前の由来、まさにその通りですよ~!チョコひとさん、すごいっ!
ちなみに「ジュニア」くんは、2頭目だからですって・爆!!!

yukikoさんへ
はなちんとのツーショット、夢見てますよ~♪
トイレシーツがあればドコでも出来るようになってくれること
私が呼べば吠えなくなること
が出来れば電車に乗って会いに行けますものね♪
その日のためにも、頑張らねば~☆

チョッパーママさんへ
今は男の子のファッションもかなりいい感じのがいっぱいなので
チョッパーくんも、着せ替えいかがですか・爆!
トイレトレーニング、いきなり何もかも通り越して、道路にやっちゃいましたぁ。。。
それじゃあ意味無いんですけど・・・ドナウよ・・・。

nao-maroshioさんへ
まだまだですが、このメンバーにはかなり慣れてくれました。
それにしても、初対面で超フレンドリーに出来るワンコってホントすごいですよね!
っていうか、ドナウ以外、みんなそうなんです、ここのメンバー!!!
ナナちゃんも少し前から自由の身となっています♪
【2006/07/12 01:45】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/427-9e11914c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。