カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

66666は誰が?
7/13

12日(水)、この日も1日中雨・・・
ドナウは『お散歩命』ではないので、行けない日が続いてもわりと平気です。
ゴロゴロと暇そうにしていたので
勝手に乗ってはいけないと言ってあるソファに、特別に乗せてあげました。
20060712233953.jpg

かなり気持ちイイのか、あっという間に爆睡モード
20060712220727.jpg

ドナウの寝てる姿、なかなか写真に撮れないので、望遠使ってこっそり撮っちゃお
カシャ 
20060712220747.jpg

シャッター押した途端、ムックリ起き上がるドナウ
そうなんです。ドナウはシャッター音にめちゃ敏感なのです
20060712220805.jpg

あらら・・・怒っちゃったわ
よっぽど疲れていない限り、寝姿は撮らせてくれません
特別な細工をしない限り常にカメラ目線だし

あ、でもよほどソファの寝心地がいいのかすぐにまた寝ちゃいました
おやすみ~
20060712223500.jpg

ドナウが寝たのを見計らったかのように、リバ登場
うわっ…ドナウのゴーグル勝手に着けてるよっ
20060712223516.jpg

「リバ、ドナに見つかったらまた怒られるわよ
20060712223529.jpg

「えあなたも乗りたいの・・・仕方ないわね・・・
    ドナが寝てるうちに乗せてもらいに行って来なさい。
               あ、ちゃんとヘルメットも被るのよっ


というわけで、しっかりヘルメットも装着するリバ・・・
20060712223543.jpg

「ん?どうしたの?」
20060712223555.jpg

「あはは~・・・ヘルメット小さかったのね・・・残念っ

あら?
20060712223621.jpg

「起きてたの?リバのこととなるとまた敏感だわね~。
   そうだ!キリ番の方がお知らせくださったから発表してくれる?」

20060712223444.jpg


ユニークアクセス66666を見事踏まれたのは、
「昇平日記」のebimamanさんでーす!
おめでとうございますっ
ささやかではございますが、プレゼントをお送りいたしますね
20060712220831.jpg

そして、惜しくも66667を踏まれたのは
「もえ&らむ の夢ライフ」のnokotanさんですっ!
前後賞ということで、プレゼントを送らせていただきますっ
20060712220847.jpg


皆様、これからもドナウの記録よろしくお願いいたしまーす
20060712233451.jpg


 ランキング急降下
可哀想なリバに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
相互リンク
こんばんワン♪
はじめまして。
この度、ワンちゃんを中心にした情報サイトを
公開しました。
もしよかったら相互リンク並びに
遊びに来てもらえませんか?
サイト名  犬wanwan[総合犬情報交換サイト]
http://www.fureai-ch.ne.jp/~yazukiti/wan/

おめでとうございます。
とお祝いの言葉と
寝てた姿も可愛いですよ~v
【2006/07/13 00:21】 URL | 犬wanwan #- [ 編集]


あー 残念 私67776だった~♪
って 全然お門違い??
ドナちゃん 寝姿も可愛くてよ☆
どんなにイタズラされても 生意気言っても
寝てる顔は可愛いもんですよね・・・
癒されます☆
【2006/07/13 00:25】 URL | まりも #- [ 編集]

ドナリバー青春白書
おっとリバちゃんお久でーす。待っていたわよ、そろそろ来ると思った。
初めてリバちゃんが登場した時、マジに仔犬を衝動買いするのかと思ったもん。

これは明日に続く話かな、わくわく。
ドナちゃんもスポーティな服着たり脱いだり、女優は大変だね。
ゴロンのお写真かわいいです。
【2006/07/13 00:43】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


らりさん~~この度は、キリ番、前後賞を、ありがとうございます~~v-435
まさか、前後賞があるとは、思っていなかったので、とっても嬉しいです~~♪
ありがとうございます~~♪

ドナちゃんの寝てる姿・・・とっても可愛い~~~
よっぽど、寝心地がいいソファーなんですね~~♪

家のラムは・・・・
私がうつぶせで昼寝してると、太ももと太ももの間にのっかって
寝るんですよーーv-293
うつぶせで、本読んでる時も、つかさず来て太ももの間で、寝るんです!
お尻の部分にアゴをのせて・・・v-359
どうせ・・・フワフワしてて、寝心地いいのでしょうね・・・v-406
ダイエットして、寝心地の悪いお尻になってやる!と心に誓う私でした(爆)
【2006/07/13 02:31】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


キリ番狙っていたんだけど、気がついたら遠いものとなってました
蘭丸もドナウちゃんと同じようにシャッター音(というよりデジカメのでんげんonの音で気がつきますよ)
そうしてカメラ目線・・・
ナチュラルな写真は難しいですよね
ただし、蘭丸は白目出して寝ちゃいますから、そうなったらこっちのもんです。
レディ・ドナウはさすがにそんな寝姿を公開されちゃマズイですよね(笑)
【2006/07/13 02:53】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


お散歩命じゃないドナウちゃん、この時期少し羨ましい(笑
ソファーホンマに気持ち良いでしょうね♪
ダラダラ~としてるドナウちゃんも可愛い~☆
リバちゃん、メット残念(^o^;
ドナウちゃんのバイクに乗るのは私!!!って気持ちが勝りましたね(^o-)
【2006/07/13 02:56】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


えへへ、ドナちゃん、ソファーの境目にちょいはまってるよー(>m<)
ドナちゃん、音に敏感なんですねー。。。うちは多分音に気付いてるであろうに寝るのが優先です・・・。
【2006/07/13 04:20】 URL | MのMとG #- [ 編集]


こんにちは。
らりさん!
女優の隠し撮りはだめですよ!
バイクに乗るのも
ドナちゃんVSリバちゃん
の戦いなんですね。
今回は、顔のシャープな
ドナウちゃんの勝利だったみたいですね^^
【2006/07/13 08:10】 URL | non #- [ 編集]


雨の一日でしたか~
ソファーでのお昼寝気持ち良さそうですね。
ドナちゃんってホント寝姿、グッスリって感じで寝てますね。
でもシャッター音には敏感なのね・・・
リバちゃん、顔が大きかったのね。(;^_^A
ドナちゃん小顔だからね~
何に対してもドナちゃんもリバちゃんも張り合ってしまうのね。
バイクで2ワン一緒に乗れる日は来るのでしょうか?

【2006/07/13 09:48】 URL | QUU #- [ 編集]


キリ番賞ありがとうございまーす!!
相方と見てて、わーいわーいと騒いでおりました。

ワンコの寝てるところって本当かわいいですよね。
ちょっと口が上にあがってて「にー」ってなってたりなんかしたら、
ほんと見てるだけでめちゃくちゃ幸せになります。

我が家の昇平は寝てるところはとらしてくれますが、
その後「うざいねん!」みたいな顔をしてくれやがります。

今後ともよろしくお願いいたします。
【2006/07/13 09:49】 URL | ebimaman #- [ 編集]


ドナちゃんさすがにシャッターv-212音には反応してるけど、
目がうつろというか開いてないね♪
でも、リバには油断してないみたいダネぇ
【2006/07/13 10:59】 URL | ばんばん #- [ 編集]


こんにちは
昨日はありがとうございました。m(_ _)m
マケレレ、ドナちゃんを見てお散歩行けると思ったみたいで
吠えまくってすいません。(;→д←)
知ってるお客さんが来ると嬉しくて早く僕のところへ来て!!って呼ぶのです。

ドナちゃん相変わらずちっちゃくてかわいかったです♡
ドナパパさんもチョイ悪系でかっこいいですね。
ラリさんもきれいでかわいいし、美男美女美犬家族で憧れます♡→ܫ←♡

私もマケレレの友達としてリバちゃんみたいのがほしいなぁ~
とおもってたんですが、ことごとく形がなくなるまでとことんおもちゃを破壊する
マケを見てあきらめました。( ̄ロ ̄lll)
なんだかんだ言っても ドナちゃんリバちゃんと仲良くしてておりこうさん♡
【2006/07/13 11:26】 URL | マケママ #- [ 編集]


昨日買い物に行きました。
ポスターを見たらドナウちゃんかと思いました。
かわいかったです!!

ドナウちゃんも、モデルになれますね!!きっと!!

ぽちぽちぽちです
【2006/07/13 12:54】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ドナちゃん寝顔可愛い~v-10
たまってた記事をまとめ読みしてきましたよ~♪
なんだか毎日成長してますね~!
オシッコも外で出来ちゃったし♪
らりさんの声にも段々反応出来るようになってきてるんですね~!
2ヶ月、長いけどマイペースで行きましょう~♪
【2006/07/13 14:45】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


どなちゃんのところは雨なんですねーー。
ショコラ地方は台風後,いい天気が続いています(暑すぎです)

リバちゃん,久しぶりでしたね!
でもヘルメットが大きいなんて・・プププ笑っちゃいました

キリ番,気づいたらとっくに終わってましたね。さすが・・。
【2006/07/13 15:56】 URL | ショコ #- [ 編集]

こんにちわ
眠いのにシャッターの音がしたから
がんばって目を開けようとするがやっぱり眠いのかなぁ
あの姿チョーかわいいですねっっ!!
ぎゅーってしたくなっちゃいますねっっ
【2006/07/13 15:59】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナちゃん『お散歩命派』じゃなくってうらやましーーーーーv-10
最近お散歩できてないポテチは、すっかりむくれ気味(汗)
しかも、今頃トリミング中なので、きっとお疲れ気味(笑)

ドナちゃん、ソファーの谷間で寝ちゃって・・・ぷぷぷっカワイ(*≧∀≦)♪
寝ぼけ眼みたいなドナちゃん・・・女優のスイッチ入りきらずだねぇ☆
ぽてちはソファーの上のさらにクッションの上で寝そべって下界を見渡しながら寝てはります。何様なんやろ???
面白すぎて、怒る気力をなくしましたv-39
【2006/07/13 16:35】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


リバちゃん登場!!!!!待ってマシタァァァァァァ〃笑
(≧▽≦)//
リバちゃん、ドナパパのバイクに乗れなかったの???
ウチのパパので良ければ
いつでもどうぞ♪
あっっ!!!ドナちゃんには内緒ね・・・・・笑


【2006/07/13 19:53】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとうございます♪
犬wanwanさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
検討させていただきます。

まりもさんへ
あはは~並び的にはいい感じでしたね~。次回を是非狙ってください・爆!
起きてる時にどんなに腹が立つことをされても、
寝てる顔見ると「いいやっ!」って思ってしまいますよね。
寝顔ってホントいやされますよね。
まりもさんの寝顔で、パパさんも癒されていると思いますよ♪

アデリーさんへ
リバの登場、喜んでくださってありがとうございまーす♪
ふふふ、ホンモノの衝動買いはいけませんよねぇ☆
このお話は、多分1話完結、読みきりです・爆!
だって続きが何も思い浮かばないんですもの・・・苦笑。

nokotanさんへ
前後賞、おめでとうございまーす♪
本日の夜間配達で、ゆうパックにて発送させていただきますのでヨロシクお願いいたします。
ドナウもラムちゃんみたいに、足の間に入り込んできますよ~。
間が好きなんですよね♪
寝心地のいいお尻、自慢じゃないですか・爆!

ネコ娘さんへ
そう!ドナウも電源オンの音で反応してしまいます。
きちーんとお座りするし・苦笑。。。自然な動きをとるのにお互い苦労しますね☆
そういえばドナウは、白目をむくほどに寝たことがありません。
蘭丸ちゃんはよく白目やってますよね~♪

nao-maroshioさんへ
シオンちゃんはお散歩命なんですよね~。
ヒートがやっと終わったら今度は梅雨・・・。ちょっとストレスたまってるのかな?
でも、あんなステキなお部屋だから、きっととても居心地イイと思いますよん♪
うちの部屋も改造して欲しいです・爆!

MのMとGさんへ
みたくん、ぐりくんは、隙間とかって好きじゃないですか?
ドナウは隙間とあらば、入り込んできます。
音には敏感でゴミ袋の「カサッ」って音にも背中の毛が逆立つほど驚いてます・苦笑。

nonさんへ
ふふふ、昔懐かしのドッキリみたいですかね・爆!
でも、犬の場合、起きている顔より寝てる顔のほうが可愛いと思うのですが。。。
ドナウ、最近またマズルが伸びたのか、シャープさを増しております。
出来ればもうちょっと短くなってほしいけど、これは無理なお願いですよね・爆!

QUUさんへ
九州地方は梅雨明けしたようなので、本州ももうすぐかな?
夏本番になったらまたそっちは暑いだろうね。
ドナウは、小さな音でも聞きなれない音には超敏感なんです。
でも私のでっかいクシャミや、皿を落とす音にはもう慣れたようで寝たままですけど・爆!

ebimamanさんへ
コメントありがとうございます!
本日夜間の便のゆうパックにてお送りしましたので明日か明後日には届くかと思います。
時間指定はしていないので、何時に届くかは分かりませんが・・・すみません。
ワンコの寝てる姿って可愛いですよね。ここは安心してくれてるんだな~って思うと
嬉しくなってきちゃいますもん♪


ばんばんさんへ
ラパンくんは、シャッター音にはもう慣れちゃったかな?
アイドルはカメラ意識してらんないですものね・爆!
リバはなににつけても永遠のライバルなのかも(志低っ!)

マケママさんへ
こちらこそ、ステキにラッピングしていただいてありがとうございました。
ブログのお友達と、母の誕生日に送りました。
マケくん、お散歩行きたかったのね~。
あはは、ぬいぐるみ買わなくてもドナウをいつでもお貸しします・爆!
すぐに連れて行きますよ~♪
マケママさんこそ、キレイでスタイルが良いので、ちんちくりんの私から見たらとーっても羨ましいです☆パパは「チョイ悪」どころではなく「極ワル」ですからっ・爆!

そらさんへ
いつか、ドナウも何かの表紙を飾るような快挙を成し遂げてくれるかしら☆
・・・でも、新聞の一面で「激吠えで迷惑犬逮捕!」なんて表紙は飾ってほしくないなぁ。。。
ぽちぽちぽち、いつもありがとうございまーす♪

ナルトママさんへ
おうちの行事、おつかれさまでした~。
ナルトくんも、お疲れ様でしたね。
ドナウ、出来たり出来なかったりで、ぼちぼちって感じです。
今日のお散歩では、吠えもトイレもダメダメでしたぁ。。。

ショコさんへ
石川県は、年間降雨量、かなりのものだと思いますよ。
1日中晴れてる日のほうがぜったいに少ないんですからっ・爆!
南国、カラッとしてるけどやっぱり陽射しは強いのでしょうね。
リバ用のメットは・・・予算が取れないので諦めてもらいまーす!

ミルママさんへ
ミルちゃんやヒョウくんみたいに自然な寝姿がなかなか撮れません。
この写真もかなり望遠でこっそり撮ったんです・苦笑。
私がいるのだからそんなに警戒しなくてもいいのになぁ。
私ってそんなに信用無いのかしら???

ぽてママさんへ
ポテチくん、公園で遊ぶの大好きですものね~♪
トリミングでキレイにしてきたけど早速ゴロンゴロンしちゃってましたね・爆!
ドナウがポテチくんに耳打ちしてたのって、何言ってたのかしらね?
もしかして、ポテチくんの青い飾りが羨ましかったのかしら?

めめコさんへ
あらら、リバごひいきさんですか・爆!
ドナウには内緒にしとかなきゃ!!
ドナパパのバイク、どう頑張っても乗れなさそうだから
めめコさんのパパさんのバイクを乗りに、リバは今旅支度をしています!
でも、場所分かりませんからっ・爆!
【2006/07/13 20:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃんの寝ぼけたお顔が可愛い(艸`*)♪
寝てる写真はダメだなんて、やっぱり女優なのねぇー♪
うちなんか寝てる時撮っても好きにして~って感じですよ(笑
【2006/07/13 21:04】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


やばいぐらいかわい~ですね! ドナちゃんの寝顔!!
うちはシャッター音なんて無視して爆睡してます・・・
少しはドナちゃんを見習って、カメラ目線を覚えて欲しいですぅ(><)

リバちゃん、残念!
もぉちょっと大きめのヘルメットが必要ですね(笑)
【2006/07/13 21:19】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


ドナウ最高v-238
【2006/07/13 21:45】 URL | だれか #- [ 編集]


久々に登場しましたね、リバちゃん。
出番は短かったみたいだけど(^^;
ドナちゃん、寝顔もねぼけまなこも、どっちもかわいいわね~♪
特別な場所で寝る気分は、格別だったのでは(^m^)
【2006/07/13 22:55】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドナちゃん寝顔もいけてるわよv-343
チョッパーも爆睡しててもシャッター音で起きます。。。
でもカメラ目線をしてくれる事はめったにありません(^_^;)

リバちゃんよりドナちゃんの方が顔ちっちゃいんですね♪
リバちゃんバイク乗れなくて残念!!
【2006/07/13 22:56】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。
今日も、寝ぼけ眼のどなちゃんが見れました♪

寝顔に自信がないのかしら??かわいいけれどねv-10

わが家のチョコは明日からチョコひとのお友達のぶーちゃんの
家にお泊りです。

チョコひとj家族はおばあちゃんのお墓参りに行くので。

ぶーちゃんはチョコを小さいとき、育ててくれたので、チョコは
とっても大好きなんです。

でも、車が嫌いなので、いやがるんですけれどね。
【2006/07/13 23:17】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ドナウちゃんソファがかなり寝心地いいんでしょうね
かりんは小さい時自分で上がれなかったソファも
今では自由自在に上り下りして爆睡しております。。。
ドナちゃんはカメラ目線バッチリなんですね!
かりんは起きてるときはウロチョロと全然落ち着き
ないので寝てる姿の写真ばかりです
【2006/07/13 23:19】 URL | pine #- [ 編集]


こんばんは(*^▽^*)
ドナウちゃん、気持ちよさそう~
ふだんはソファーに乗らないなんておりこうさん♪
うちも乗らないようにしつければよかった・・・これからじゃ覚えてくれそうにもないし。

ドナウちゃんは寝姿の写真が少ないんですね☆
うちは反対に寝ているほうが多いんです・・・(ーー;)
起きているときに撮ろうとしても、なかなかじっとしてくれなくて。
ドナウちゃんの素敵なモデル姿が羨ましいです(*´∇`*)

【2006/07/14 00:35】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ぴよこ*チャミとパー子さんへ
わーい!今日は3人お揃いでのご訪問、ありがとうございまーす!
チャミちゃんもパー子ちゃんもきっと寝顔に自信があるのね♪
ドナウは、ブサイクになるとでも自分で思っているのかしら?
どっちだってそんな変わんないのにね・爆!!

kazu/keiさんへ
褒めてくださってありがとうございますっ!
音が気にならないってことは、すっかり安心しきっているのでしょうかね?
ドナウは、音がするたびに尻尾がピーンってなって
警戒心丸出しの表情になってしまいます。。。
ヘルメット・・・予算が無いのでリバには諦めてもらいます・苦笑。

だれかさんへ
最高ですか?ありがとうございます!
次回は是非お名前入りでおまちしてます♪

yukikoさんへ
リバ、久々の登場なのに、かなりオマヌケで・・・爆!!
寝とぼけた写真はドナウのプライドが許さないのか・・・?
そのプライドを別方面に生かしてくださいっ!
このソファ、確かに寝心地いいです。私も最近ずっとここで寝てますから☆

チョッパーママさんへ
チョッパーくんも音に敏感なのですかね?
でも、カメラ目線をしてくれないってことは「取材お断り」って感じかしら・爆!
マネジャーか事務所通さなきゃ!!
顔はリバのほうがかなりでかいですね。。。

チョコひとさんへ
お墓参り、いってらっしゃーい!
チョコちゃんは、もともとお友達のワンコだったんですか?
だったらとっても安心ですね。
私、まだ1度もお泊りってさせたこと無くて・・・。ぶーちゃんみたいなお友達っていいですよね!

pineさんへ
お帰りなさーい!
ゆっくり骨休めは出来ましたか?
ソファ、ドナウも多分私の居ない時に乗りまくっているかと・・・爆!
かりんちゃんは、写真嫌いなのかな?あんなに美人さんなのに勿体無いわ。。。
でも、寝てる顔も超かわいいから、写真撮ってても楽しいですよね♪

pockyruriさんへ
ソファに乗らないようにするの、今からでも遅くないですよ、きっと。
ドナウは、小さい頃からずーっと写真を撮ってきたので、
逆に目をそらすことが出来ないのです・苦笑。
なので、ナチュラルな写真がありません。。。
パーフェクトにはなかなか行かないものですねぇ・・・。
【2006/07/14 01:36】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/429-4746a202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





