カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

バーンバーンバーン!!!
7/14

13日(木)、怪しい空模様でしたが、お散歩行って来ました。
公園には誰も居ません。
20060713234745.jpg

しばらくひとりで遊んでいると、こてつくん(Mダックス♂1歳)登場。
20060713234817.jpg

それからしばらくして、ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060713234839.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)もやってきました。
20060713234858.jpg

よく、♂同士だと縄張り争いみたいなので仲良くなれないこともあるようですが
この3ワンはとっても仲良しです
ポテチくんとマケレレくんは、いつもポテチくんのママが
マケレレくんを連れて一緒にお散歩に来ているのでもうすっかり仲良しさん
犬種は違えど、まるで兄弟
20060714010353.jpg

マケレレくんとこてつくんは、静かな仲良しさん
20060714003153.jpg

こてつくん、大丈夫だったかしら・・・

ポテチくんとこてつくんは、相変わらずのケンカ友達
20060713235017.jpg

そしていつも、ポテチくんにやられちゃってるこてつくん
20060713235039.jpg

この次、頑張って下さ~い
20060713235059.jpg


みんなで遊んでいると向こうから大きな犬がやってきました
すばやく気がついてしまうドナウ
20060713235118.jpg

ドナウがめちゃめちゃ吠えてしまって私の声もおやつも効かない状態に
なってしまったのですぐに遠くに移動
20060713235145.jpg

おかげで、ワンちゃん情報ゼロ・・・
ドナウほどではありませんが、知らないワンちゃんがちょっぴり苦手な
こてつくんもドナウと一緒に避難
20060713235232.jpg

距離をおけば、こてつくんはすっかり平気なものの、
ドナウはずーっと吠え続けていました

ワンちゃんが行ってしまった後のドナウ、吠えすぎて口元がアワアワです・・・
20060713235251.jpg

困ったドナウ・・・

さてさて、ポテチくんとドナウ、『ダブルバーンに挑戦です
出来るかな


ちょっとグズグズしましたが、2ワンとも倒れました~

では次、『トリプルバーンいってみよーーー


ドナウ・・・起き上がるの早すぎ・・・
でも、一応出来たって事で
天気が良くなかったので暗い映像になってしまいました。
次回、晴れた日にもっときちんとやってみたいと思います

おやいきなりマケレレくんが走り出しました
20060714000526.jpg

大好きな、だんじゅうろうくん(プードル♂)がやってきたからです!
すぐさまダンくんの後ろにベッタリ
20060714000542.jpg

ダンくんが、こてつくんとご挨拶しているときも・・・
20060714000558.jpg

ドナウのほうに寄ってきたときも・・・
20060714000613.jpg

マケレレくん、ずーっとダンくんの後ろに張り付いていました
ドナ・・・♀はあなただけだっていうのに、ホントにモテないねぇ
20060714005315.jpg

うるさいっ

と、そこへ、本日サロン帰りのポテチくんが・・・
20060714005545.jpg

・・・あはは・・・そろそろ3週間になるかしら・・・
身だしなみ、ちゃんとしなくちゃあねぇ
ポテチくん、チェックありがとー
明日にでもサロン行こうかな

 ランキング急降下
バーン3ワンに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

1番のり~♪
ドナちゃん、毎日楽しい仲間とお散歩ですね!!

昨日の記事もまとめて読みましたが、とても勉強になりました。
なんか、ドナちゃんとリューク同じ感じかも・・
攻撃性はないけど、激吠えだし、、私も目を見てダメ!とマズルを掴んで
叱ってます。。。らりさんのお話参考にさせてもらい
頑張ってみます~!

明日はサロン潜入かしら!?(´▽`*)
【2006/07/14 01:20】 URL | クリーム #- [ 編集]


ほ、ほんとに大丈夫だったのかしら?小哲・・・v-356
帰ってから小哲に顔をペロペロされたんですけど(きゃー!!)

あのコは確かラブ君てお名前だったような。
ポテチ君と小哲は以前に一度会ったことがあるんですが、腰が引けまくりで・・・
ビビリ全開です!!

一枚目のドナちゃんかわいいーーーv-344
【2006/07/14 02:32】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ダブルバーンも、トリプルバーンもすごいですね。
ユズはなかなか出来ません。
身体をねじられるのが嫌いみたいです。

さあ、イオンのオープンはいつでしょう。
わくわくですね。(なぜか千葉の私が)
【2006/07/14 02:58】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


ドナちゃん またもやお口アワアワですね(>m<)
バーンもすごいのにトリプルだなんて、すごーーいい!!!
【2006/07/14 05:13】 URL | MのMとG #- [ 編集]


こんにちは。
ワンココミュニティ
楽しそうですね^^
ポテチくんはちっちゃいのに
ラブちゃん平気なの!?
すごいなー。
【2006/07/14 07:47】 URL | non #- [ 編集]


ぽてちも、黒ラブちゃんには「ヒャンヒャン」吠えてましたよ(汗)
声が小さいので聞こえなかっただけなんですよーv-80

今度は、もうちょっとキレのあるトリプルバーンができたらいいですねv-81
小哲くんとポテチが並ぶと、ケンカごっこになっちゃうから、うーーーん難しい・・・。

ドナちゃん、プリティーワンコ賞のお洋服、似合ってたよんv-10
【2006/07/14 09:30】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


こてつ君と、ポテチ君は相変わらず遊び仲間なんですねぇ★
それにしてもこてつ君、いつも降参しちゃいますねぇ(笑)
負けてるのか、負けてあげてるのか???

それにしても、バーン大会すごいですね!!1匹でもすごいのに、ダブル・トリプルなんて・・・v-12
うちは、まず伏せから練習します(笑)
【2006/07/14 11:43】 URL | リエマル #- [ 編集]


ワンコ達みんな暑いから舌出してハアハアしてるかな?
いつものメンバーで和気藹々だね♪

ダブルバーン、トリプルバーンできてるね~
トリプルはさすがに並んでするとすごいね(^o^)/ 可愛いね~

ドナちゃん、アワアワのお口のど渇きまくりでしょ~
夏場の吠え続けは体力使って疲れるだろうにねー(;^_^A
【2006/07/14 11:51】 URL | QUU #- [ 編集]


コテツくんのママさんごめんなさい(;→д←)
マケレレがあんな・・・こと・・・・・を・・・・(-_-lll)

ドナちゃんベロ~ンと長い舌をだしてかわいいい♡

またうちの坊主ダンくんに行ってましたね・・・。
経験者なのに男も経験したいの・・・か・・・な・・・いやいや失言(→艸←)
【2006/07/14 13:24】 URL | マケママ #- [ 編集]


らりさん、キリ番プレゼント届きましたよ!
ありがとうございます!

バーンってすごいですね。
我が家の昇平にもマスターしてほしい!
ごろりん覚えさせたらいいのかなぁ?

1枚目のドナちゃんめちゃくちゃ可愛い♪
ワンコの舌ってしゃもじみたいですよね。

【2006/07/14 13:55】 URL | ebimaman #- [ 編集]


1枚目の写真、すっごくかわいい~。
すごく楽しそう~。
こてつ君のコメントも笑わせてもらいました~。
ドナちゃんもそろそろサロンですか?
うちも明日なんですよ。
今回は切られすぎないようにしなくては!
【2006/07/14 14:35】 URL | けいこ #- [ 編集]


みんなでバーン出来ましたね~!
ドナちゃん、ちょっと早かったけど外でやることはもう余裕かな~♪
ナルトなんかまだまだ油断出来なくて、人気があると難しいんですよ~(笑)

陽性強化は、なかなか前進出来ないやり方なんですよ。
私も何度くじけそうになったことか・・・
もちろん今でもね~(笑)
でも諦めないことが一番なんですよ~♪
ナルトが証明してくれましたもん。
最近では噛む力加減も出来るようになってきて、母もナルトをクリアしました~。
私が上手く出来なくって、ナルトも大変だったと思うけど、良くがんばってくれたと思います。
ドナちゃんも、らりさんががんばってることはちゃんと知ってると思いますよ♪
ただ、今はどうすればいいのか分からないだけです。
ドナちゃんの『これでいいのかな?』を聞いて、らりさんが『大正解~!』って
誉めてあげればいいんですよ~♪
【2006/07/14 14:46】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


え?3週間でもうサロンなの!?
うち、そんなに行かない・・・。
そりゃ~香ばしくなるわけだわ(笑)
こんなに男の子に囲まれてるのにドナちゃんってば・・・
なんてもったいない!!!!!
でも寄ってくる男の子をドナちゃんが相手にしないなら
もったいないとも言うけど、そうじゃないしねぇ(笑)
【2006/07/14 14:59】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


うちのわん子は、もう生きてるだけです。
人間も同じなんだろうなあ・・・・

いるだけで可愛いです。
予防接種も、反対に」体力なくなるから
打たないそうです・・・・フェラリアのお薬だけ飲みます
若いドナウちゃんを見るのが楽しみです。

ぽちぽちぽちです
【2006/07/14 15:15】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
クリームさんへ
一番乗り、ありがとうございますっ!
叱り方っていろいろあって難しいですよね。。。
でも、あまりにも吠え吠えしてると私もやっぱりリードを引っ張って叱ってしまいます。
・・・まだまだ辛抱が足りません・苦笑。
ただ、最近叱る声も少し届いているかも?と思うのは、・・・やっぱりまだ気のせいかな?

こてママさんへ
連写で何枚か撮っていたのですが、家に帰ってチェックしたらこのショットが・・・!
でも、このショットで最後だってので、この後のことは???ですっ。。。
こてつくん、ドナに触発されて吠え吠えしちゃってるみたいだったので、すみませんでしたっ。
ラブくん、ドナウが慣れてくれなきゃ私も遠くから見るだけです・・・残念っ!

アデリーさんへ
ドナウも『スワレ』とか『フセ』から体を倒そうとすると
「何すんのよっ!」ってめっちゃガルガルしました。
なので、最初から仰向けにさせて「バーン」と言って、褒めてご褒美あげてたら出来るようになりました。
是非是非ユズくんも!
イオン自体のオープンは7月末、カフェは少し遅れて8月の頭のようです。
はっきり決まったらお知らせしますね♪

MのMとGさんへ
大型犬に吠えまくった後はいつもこの状態なんです・涙。。。
みたくん&ぐりくんで、是非ダブルバーンはいかがでしょうか♪

nonさんへ
ポテチくんは、怖いもの知らずで、どんなワンちゃんにも寄っていきます。
多少吠えたりしますが、声が細くて小さいので、
ドナウの声にかき消されてしまい分かりません・爆!
せめてそのくらいになって欲しいわ。。。

ぽてママさんへ
ポテチくんの声なんて、ぜーんぜん聞こえなかったですよ♪
黒ラブちゃんとあそこまで近寄れるんならすごいです。
ポテチくん、ドナウに美味しい枯葉の情報を教えてくれるより、
『吠えなくてもいいんだよ』って教えてやってください・爆!
バーン、完璧を目指しても一回やりましょうか♪
お洋服、褒めてくださってありがとうでーす♪

リエマルさんへ
ポテチくんとこてつくんは、顔見たらすぐに追いかけっこで、そりゃもうすごいです。
でも、ケンカじゃなくて、2ワンとも、とっても楽しそうなの♪
ドナウはいつも参加できず、ポツンとしています・苦笑。
バトンくんのバーンも楽しみにしてますね~♪

QUUさんへ
昨日はとっても暑くて、ドナウも珍しくお水飲みまくりでした!
いつもはまず飲まないのに、よほど喉が渇いていたのか、人の水まで飲んでいたようです!
これも、社交性・協調性が出てきたって事なのかしら?
バーン、もうちょっときちんとしたやつを撮りたいと思いますのでお楽しみに!

マケママさんへ
家に戻って写真をチェックしたらこんなショットがぁ!!!
でも、こてつくんちっとも濡れた様子も無かったし、直後にブルブルもしていなかったので
多分大丈夫かと・・・。
マケくんは、ホントダンくんが大好きなんですね~。
ずーつとずーっとツイテ回っていましたよ・爆!
そっかぁ・・・男も経験してみたいのね~マケくんたら、好奇心旺盛だこと・爆!
たまにはドナウにも振り向いてね~☆

ebimamanさんへ
えー?もう届いたのですか?ゆうパック、仕事速っ!!
またキリ番狙ってくださいね♪
ドナウは、ごろんからのバーンを嫌がってやってくれなかったので、最初から仰向けにして
(体は掴んだまま)その姿勢で「バーン」って言って褒めてご褒美あげての繰り返しをしていました。
そしたら出来るようになりました!
舌がしゃもじ!!おもしろーいっ!

けいこさんへ
あんなにビローンって舌が伸びてるので、見たときびっくりしました・爆!
ドナウのサロン、月曜日あたりに行こうかなと計画中です。
クリタンの次ですね♪
あらら、前回切られ過ぎちゃったのですか?
今回は望みどおりのスタイルになりますように・・・☆

ナルトママさんへ
タイミング、ズレズレになってしまったので、今度はもう少しビシっとキメたいです。
指示を出す方も息を合わせなきゃですよね。
ドナウのぶんは、いつも遊んでくれる女の子がやってくれたんですよ。
私以外でも言うこと聞けたのでびっくりしました!
褒めて躾ける・・・パパは「叱ってもいいんじゃない?」って言ってますけど
大切なのは褒めるとか叱るじゃなくてその前に家族全員が同じ指示を出すってことですよね。
褒めるばかりで進むの遅くてイライラしちゃいますが、頑張ります!

akiさんへ
シャンプーや耳掃除はうちでも出来るので、そんなに行く必要は無いのですが、
肛門腺を絞るのが出来ないので、結局肛門腺サイクルで出しているのです。。。
自分でやらなきゃですよね~苦笑。
ドナウ、周りにはイイ男だらけだっちゅうのに・・・ホント相手にされませんっ・爆!

そらさんへ
今のワンコの寿命はかなり延びていますから、16歳ならまだまだイケますよっ!
23年、今でも生きているワンコ(シーズーかマルチーズだったと思います)を知っています。
そらさんちが居心地よければ絶対に長生きしますよ☆
どんなわんちゃんかしら・・・お写真見たいな~♪
【2006/07/14 16:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


トリプルバーン!可愛かったですよ。
この動画でも十分、良く撮れていますよ~。じゃぁ、さらに上を目指して頑張って!!
遅れてたおれる、こてつ君可愛いですね♪
それぞれの個性が見えますね。
今日サロン行ったのかな?
【2006/07/14 17:19】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


もう、1枚目の写真にやられました(爆)
3ワンのバーン!もすばらしいけれど、やっぱりドナちゃんのべろりん写真には勝てませんでしたとさ(笑)
【2006/07/14 18:53】 URL | yukiko #- [ 編集]


トリプルバーンめっちゃ可愛いっ!!!!
いいなぁ、楽しそうで・・・
ドナウちゃん吠え癖どんどん治ってません!?
もなかの吠え声聞けました?
【2006/07/14 19:38】 URL | ぐまま #- [ 編集]


すごいね~トリプルバーン!!
出来る子たちですねっ♪
アワアワのドナちゃん、なんか笑えたわぁ~~
ドナちゃんらしくないけどドナちゃんならありかな~って感じ
(↑なんだか解かんないやぁ~~)
【2006/07/14 22:12】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


トリプルバ~ン!出来ましたね♪
パチパチパチパチv-424
ドナちゃんのバーンってキレがあって大好きですv-344

ドナちゃんだんじゅうろうくんも平気なんですね。
ちゃんと匂い嗅がせてあげてる~~。
えらいなぁ。。。
【2006/07/14 22:18】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


らりさん~~今日、プレが届きました~~e-266
どうもありがとうございますぅ~~e-273
大切にしますね♪
萌とラムも、ウキウキ♪ワクワク♪です♪♪

最初のドナちゃん、メチャ可愛いですねぇ~~
なんで、あんなに笑顔が出来るんだろう~~
家の仔は、なんで、笑わないんだろう・・・・v-11

トリプルバーン!!凄いですね~~v-424
ドナちゃんも、完璧じゃないですか!!
家も萌は出来るけど、どうしてもラムは出来ませんーー
2ワンいると技を教えるのに集中力がかけてしまうようです。

【2006/07/14 22:35】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


こんばんは。

サロン帰りのポテチ君、髪型(!?)きまっていますね!
ドナちゃんも連休中はサロンなのかな?

こてつくんも小心者ながら頑張っていますねえ。

うちのチョコもおうちが近かったらドナちゃんに会いに行くんだけれどな。
【2006/07/14 22:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


今回もたくさんのお友達ですね~~~
私もご近所さんだったらなぁ~~

キリ番、今回もダメでした~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
ちょくちょくチェックしていたもののいつの間にか終わってました(^-^;
今度はがんばろぉお★
【2006/07/14 23:27】 URL | みず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
れんママさんへ
トリプルバーン、出来たは出来たのですが、
やっぱり一斉に倒れるっていうのが見たいなって思います。
倒れたらしばらく大人しくしておくようにドナウに言っておかなきゃ。
サロン、今日行こうと思っていたのですがなかなか予定が立たず来週にしました。
でも、今日行かなくてよかったです。とってもいいお天気だったから♪

yukikoさんへ
1枚目のお写真、すんごい舌が伸びてると思いませんか?
こんなに長かったのカァ。。。って改めてビックリ!
はなちんもながーいのかしら??

ぐままさんへ
あはは・・・吠え吠え、ちっとも治っていないですよ。。。
最近では、人にまで吠えるし・涙。。。
ただ、私の声に反応することが少しは出来るようになったみたいです。
もなかちゃんの動画、いつも音声オフじゃないですか?
私のパソが悪いのかな??

CHIEさんへ
さくらちゃんとエアちゃんなら、もっと見事にバーンをやれそうですよね~♪
この3ワンは、もう少し飼い主の息合わせが必要かもっ。
お口アワアワで吠え吠えの時は、ホントにもう何をやってもダメなんです。
これを見るたび、『絶対に矯正できないよ・・・』って思っちゃいます・苦笑。

チョッパーママさんへ
ドナウ、なぜか1回転してから倒れるんですよね~。
それも目をキラキラさせて、『見てっ!』って感じアリアリで・苦笑。
ダンくん、今日も会いましたが、今日は全然ダメでしたわ。。。
もう逃げまくりでした・涙。。。

nokotanさんへ
受け取っていただけましたか!ありがとうございます!
最初の写真、舌ながーいですよね・爆!
萌ちゃんもラムちゃんもお外で遊んでいる時にきっと笑ってますよ。
ドナウも室内じゃ笑いませんから・爆!!
萌ちゃんの控えめな笑顔、ラムちゃんのファニーフェイスが目に浮かびます♪

チョコひとさんへ
ポテチくん、つやつやのキラキラで、片方に青いリボンをつけていました♪
ドナウのサロンは週明けになりそうです。
連休???・・・ホントだ・・・世間は3連休なのですね。
チョコひとさん、またまた御旅行かな?チョコちゃん連れて金沢に是非・爆!

みずさんへ
私もポッキーちゃんとダックちゃんに逢いたいです♪
彼氏さん、金沢に御出張の際は、是非大移動でいらして下さいませ☆
キリ番、またやりますので、狙ってくださいね!前後賞もありますから♪
【2006/07/15 01:03】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


3ワンちゃんのバーン見事ですね♪
いいなあ、バーン軍団☆

シオンがその場にいたなら、ビビリン隊と共に
遠方に居たでしょうね(苦笑

最初のドナウちゃん大笑い写真可愛いですね(^o^)v
【2006/07/15 02:28】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
シオンちゃんもこの公園に「バーン」やりにきませんか・爆!
そして、苦手なワンちゃんが来たら一緒にビビリ魔性!
みんなでビビれば 怖くないかも♪
写真のドナウ、褒めてくださってありがとうございまーす♪
【2006/07/15 05:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

わぁ~みちゃった
すごーい!!
ダブルバーンv-26がぁーっと思ってたら
トリプルバーンまで!!
すごいなぁ!
わたしもちょっと教えてみようかなぁ??
なにか良い方法あったらおしえてくださぁい(ペコリ
【2006/07/15 18:12】 URL | ミルママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ミルママさんへ
方法はワンコによっていろいろあります。
普通は、フセをさせて、おやつを鼻先からお腹にスライドさせるように持っていくと、
おやつを目で追っているワンコは自然に横たわる姿勢になるので、
その時に「バーン」と言ってご褒美をあげるとか。
ドナウはそれが出来なかったので、私が抱っこして仰向けに寝かせながら「バーン」と言って
すぐにご褒美をあげるのを繰り返していたら出来るようになりました。
ドナは無理矢理倒そうとすると、余計に倒れなかったです。
【2006/07/15 23:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/430-abe86afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





