カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

なんとかシュリンプ、キターーー!
7/15

13日(木)深夜ドナパパの事務所にお客様がやってきました
それは・・・えびちゃんですって
えーーー?あのモデルのえびちゃんがぁ
っと思って急いで事務所に行ったら・・・

ホンモノのエビでした。(赤丸印の大きさです)
20060714231034.jpg

ドナパパは、その昔熱帯魚を飼っていたらしく、ずーっと前から
また熱帯魚を飼いたいと言っていたのですが、熱帯魚はお金もメンテも大変だし、
場所も無いのでずっと我慢してきました。
でも今回、ブログでお友達になったニクキュウさん
趣味でエビちゃんを育てていることを知り、思い切って購入に至ったのであります。
20060714231101.jpg

エビって熱帯魚だったかしら
この日、エビちゃんと共にわざわざニクキュウさんを事務所にお呼びだてし、
セッティングを全てしていただきました
エビちゃんいるかな~
20060714232355.jpg

いっぱいいました~ 20匹くらいかな?
では、アップで
20060714231142.jpg

え?見にくい? では、さらにアップで!
20060714231156.jpg

へー・・・水槽にそのまま放り込めばイイってもんじゃないのですね
環境を1から作るのだそうです
20060714231120.jpg


ドナウもエビちゃんに興味津々
20060714231535.jpg

「このエビは食べれませんっ!
食べれないと知ったドナウ、ヤケになって作業の邪魔開始・・・
ニクキュウさんが一生懸命環境設定ををしている時も
20060714231619.jpg

やまさんに・・・
20060714231639.jpg

水を投入しているときも・・・
20060714231655.jpg

タムさんに・・・
20060714231713.jpg

お水の調整をしている時も・・・
20060714231730.jpg

いまさんに・・・
20060714231745.jpg

邪魔ですからっ!
ちょっとドナパパ、なんとか・・・
20060714231803.jpg

ドナパパが購入したっていうのに作業に不参加なんだから・・・
んじゃ、ドナの世話お願いしますねっ
20060714231818.jpg


                          

                          
何時間かして、引越し完了しました
20060714231844.jpg

お水も大分澄んできました。エビちゃん、生きてるかな
20060714232228.jpg

あ、いたーーー
20060714232050.jpg

新しいお家、気に入ってくれたかな
20060714231927.jpg

ところで、エビちゃん、黒いのと赤いのがいますが、
何でも赤いのは黒の突然変異で生まれたエビなんだそうです
私はまた、一旦茹でたのかと思いましたよっ

正式名称は「なんとかシュリンプ」と言うらしく、赤の柄がはっきり美しいやつは
1匹100万円以上で取り引きされるとか!
            あ、この水槽の中のは全部タダだそうです。。。平民エビ・・・。

えーーーこんな、桜海老よりちっちゃいのがぁ
20060714231955.jpg

100万円あったら、エビフライ何本食べれるかしらね~
20060714232108.jpg

ニクキュウさん、ありがとうございました

 ランキング急降下
頑張ってくれたニクキュウさんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

えー本当は桜海老なんじゃなくてえ?おいしそう☆
1枚目の写真見間違えて、黒い装置を「大正えび」かと思いましたもん。

えびは熱帯魚より楽なのでしょうか。
不思議です。

ところでドナちゃん、ちゃっかりお兄さん達に遊んでもらちゃってえ。
良かったですね。
【2006/07/15 00:57】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


ドナパパさんの事務所はバイクがあったりえびちゃんがきたり、
なんだかにぎやかですね!
えびちゃんは事務所の皆さんの「癒し」になるのかな??

遠い昔に金魚なら飼ったことありますが、結構大掛かりなんですね。
下にあるのはろ過装置か何かでしょうか?

らりさん正式名称『なんとかシュリンプ』って(爆)
泳ぐ茹でえび、美味しそうですv-343
【2006/07/15 01:56】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


その昔、私もエビちゃん飼ってました~。
あっでも100万もするのではなくて、○○ハンズとかで売ってるやつです。
昔一時期流行りませんでしたか?エサもお水もかえなくてOKよんみたいいな・・
ちっちゃくてかわいかったです。
ドナちゃん、思いかけず深夜にみんなに遊んでもらえて良かったね。
【2006/07/15 02:16】 URL | けいこ #- [ 編集]


うちにもエビ居ますよ♪
赤2匹と黒1匹ですけど(笑
レッドクリスタルって呼ばれてます。
レッドって言いながら、黒いのも居ますが(汗
私も熱帯魚欲しい派だったんですが、丈夫で世話がやけないエビにしました!
ブログ始めた頃に記事にしてので、半年位前かな?
犬と違って動きが判りづらいので、頻繁には観ないんですけどね(笑
【2006/07/15 02:36】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


はじめまして☆
TAMさんが「らりさんがUPしてるよ」と教えてくれたので
海老ちゃん見にきちゃいましたi-179
実はコソッと何回かお邪魔してたんですが・・・i-229
緑の大地さん達にはいつもお世話になってます!
またドナちゃん見に遊びにこさせて下さいね(*^▽^*)ノ凸
【2006/07/15 03:13】 URL | himerinko #- [ 編集]


この海老ってお掃除したりするっていうやつですか?!
わたしも この海老かわいい!って思ってたんですよねー。でもまさか そんなに高値が付くヤツがいるとは。。。。
【2006/07/15 03:15】 URL | MのMとG #- [ 編集]


生き物のお世話は手間がかかるですね。
シュリンプ…
タレワンは、トリンプかと思ったと言ってたです。
普段何を考えているかがよく分かったです。
突然変異は高いですか?
ヌーも突然変異でちっこいままなので、とても遠近感をもったです。




親近感だったです…
小さく見えるだけなら、まだ救いがあったです。
【2006/07/15 07:13】 URL | ヌー #- [ 編集]


高いエビだなー・・・
私 青いの見た事あります☆
あ ザリガニだったかな?
熱帯魚って難しそうですよね~
私も 比較的簡単なベタを飼ったことありますけど
2週間で死んじゃって 二度と飼うまい・・・と思った記憶が。
それにしても ドナちゃん 事務所の方達には慣れちゃって☆
とっても楽しそう♪
【2006/07/15 07:44】 URL | まりも #- [ 編集]


お!今日はエビちゃん主役だね?
可愛いエビ!しかも突然変異で100万円!!
うちのMダックスも突然変異ででっかくなったけど、
価値は全然上がらないみたい(泣)
ニクキュウさん・・・肉球さん?
しかしドナちゃんはエロエロビームで
男性陣に甘えまくってるわねぇ。
目付きがキラキラ輝いてるもの。

【2006/07/15 09:41】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


そう言えば昔、熱帯魚を飼っていた友達の水槽にも
えびがいたような・・
同じかは分からないけど。
で、よく熱帯魚を買いに行くのに付き合ったけど、
たしかにいますね~えび。
飼うのは難しいのかなぁ??

ドナちゃんは食べられないけど、一杯遊んでもらえたから
満足したかな?
ホント、みんなに懐いてますね~
【2006/07/15 09:57】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
なんですってぇ・爆!あんなデカイえびだったらすぐにBBQですよっ!
何ミリだかの小さい小さいエビちゃんでした。。。
飼育にはそんなに手間は無いみたいですね。
ドナはエビちゃんより自分に興味を示して欲しいらしくアピールしまくりでしたぁ。

こてママさんへ
はい、バイクのとなりに水槽あるし。。。たまにドナも遊びに行くしで、
あの事務所は 一体何屋さんなんでしょう?って感じですね~。。。
私も子供の頃金魚を飼っていたような気がします。
でも、ほとんど記憶が無いのですぐに死んじゃったんだろうな。
多分、ろ過装置かなぁ。ダイソンの掃除機なら嬉しかったけど・爆!

けいこさんへ
事務所に来たえびちゃんたちも、お安いそうです。
100万円なら絶対に買うことは無いでしょう・爆!
5年ほど前に私も、瓶の中で飼う『コッピー』を飼っていました。1年くらい生きたかな。
ドナウ、真夜中なのに、元気ハツラツでした・爆!

nao-maroshioさんへ
バイクに熱帯魚まで趣味が同じとは! 偶然ですね♪
このエビちゃんもそんなに手間はかからないらしく、寿命は1年半くらいで
食べられません、ということでした。
記事載っているのですか?
後で捜そう♪

himerinkoさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
ドナパパや事務所の皆さんがお世話になっております。
エビちゃんがいっぱいやってきて事務所はまたまた賑やかになりました☆
私のブログは、ワンコメインですが、たまにドナパパや事務所のみんなも登場しますので
是非また遊びにいらして下さいね♪

MのMとGさんへ
掃除するエビですって?
ならば是非、私の部屋を掃除しに来て欲しい!!
ダスキンサービスのようなエビちゃんがいるんですね。これはどうだろう?
今回のエビちゃんたちは『無料』かと・・・笑。

ヌーちゃんへ
トリンプだったら私が欲しいです・爆!
赤いエビちゃんたちは、突然変異ですが、色や柄がそこまでではないので、
0円でもらったらしいです。
ヌーちゃんも突然変異だったですか!では、水槽に入りますか? 

まりもさんへ
あ、でも今回のは『無料』らしいです。
100万円もあったら、引越ししてます・爆!
そういえば、ずっと前死んじゃいましたよね。。。
あれからお墓参りは行かれましたか?
ドナウは真夜中なのに超ハイテンションでした☆

akiさんへ
主役の座をエビに分捕られてむかついているドナウでした・爆!
なので、いつもよりエロエロビームは出しまくりでしたよ。
事務所に来たエビちゃんたちは、なんと「無料」!水槽とか装置のお値段のみだったようです。
ふふふ、生まれたエビちゃんがまっかっかだったら100万円ゲットかもーーー!
水槽のお水を熱湯にしたらみんな赤くなるかなぁ?

かのんさんへ
こういうお魚を飼育するのが初挑戦のやまさんが『エビ飼育部長』らしいので、
そんなに難しくはないかと。
ってドナパパが買ったのにねーー!何でも人任せなんだから。。。
ドナウは夜中に無理矢理みんなに遊んでもらって、作業の邪魔ばかりしていました。
最初はエビを食べる気マンマンだったようです☆
【2006/07/15 14:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


久しぶりにみなさんのところへ行ったら、どこへ行ってもエビ三昧でした~(笑)
私はあんまり興味ないんですけど、見るだけでも結構癒されますよね~。
それにもしかして、この中に1匹100万円のエビちゃんが!?
事務所にお邪魔しちゃおうかな~(爆)

ドナちゃんの成長はまだまだこれからですよね♪
可能性も未知数ですしね!
叱ってもいいと思いますけど、叱る必要のある時だけにして出来るだけ最小限にする方がいいと思いますよ~。
私も一時期叱ってばっかりな時があったけど、叱るのが向いてるコとそうじゃないコがいますしね。
ナルトは叱るの方がダメでした。
やっぱり叱るより、誉めて楽しく出来た方がいいかな~って思いますしね~。
今は、叱るのは命にかかわることだけにしてますよ♪
イライラする前に練習は中断しちゃいましょ~!
ワンコの集中力もあまりありませんしね(笑)
【2006/07/15 15:04】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


バイクの次は‘えびちゃん’と、ドナパパさんも多趣味でいらっしゃいますね(^-^)
それにしても、赤えびちゃんはそんなにお高いとはびっくり!
お魚関係はよくわからないのですが、なにやら奥が深そうですねぇ。
うちの近所に熱帯魚屋さんがあるから、今度のぞいてみようかしら?
黒えびちゃんと赤えびちゃんは、リバちゃんに続く第3の登場人物(登場ペット?)になるのかな♪
【2006/07/15 16:21】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


こ、このえびはクリスタルレッドシュリンプですね!
突然変異で増やした個体で、ビーシュリンプってやつの赤バージョンです。
かわいいんですよねぇ~。私も飼ってた事ありますよ。
でも、一緒に入れてたフグに食べられちゃったんです。
くれぐれもほかの魚を入れる時は注意してくださいね!
【2006/07/15 18:47】 URL | チョコひと #- [ 編集]


お部屋に水槽があったら、涼しそうで素敵よねぇ~♪
私も以前、熱帯魚を飼おうと思って水槽セットを買ったのですが、
なぜか、水槽の中には金魚が・・・??(*^^*)

事務所になんだかいろいろ増えてるぅ・・??
その内、ドナちゃんもお引越しして来たりして~~(爆)
【2006/07/15 21:29】 URL | 桃ママ #- [ 編集]


えびちゃんはこのまま大きくなったら立派なエビフライになるのかしら?!!
うちも水槽あるんだけど、前はエビちゃん入れてましたよ。
メインは熱帯魚だったんだけど、エビちゃんは水槽を掃除してくれる!って事だったので、一緒に飼ってました。
でも暑さに弱いみたいで真夏の閉切った部屋で温度がかなり上がったらしく、茹で上がってましたv-12
黒だったのに外出から戻ると赤くなってましたもの。。。
でもらりさんとこの最初から赤いエビちゃんは珍しいですね。
10年ほど前から飼い始めていろんな魚が入れ替わったけど、最初からずっと生きてる魚もいるのよ。。。
これも掃除屋さんとして飼い始めた「プレコ」なんだけど、10倍くらいの大きさになってしまいました。。
脇役のつもりが一番目立ってますv-388
【2006/07/15 22:50】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


100万円?????
すっごーい( ̄□ ̄;)
車が買えちゃいますよ(^^;)
熱帯魚私も昔少しハマってました。。でも、世話が結構大変ですよね。。
それに、水槽が置けるスペースもいるしね。今の家じゃ無理です(^^;)
ドナパパさんってホント仕事できそうな男って感じですね♪
なんだか格好いいです(≧▽≦)
【2006/07/15 22:57】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


食べる以外のエビ初めて見ましたぁ~!!
小さくて可愛いですね( *´艸`)
突然変異で1匹100万以上するなんて驚きましたぁ~!!( ; ゚Д゚)
あたし熱帯魚系飼った事ないんですよぉ~
金魚ならありますけど♪笑
【2006/07/15 22:59】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナルトママさんへ
事務所いらしてくださーい!大歓迎ですっ!
でもこの中に100万円のエビちゃんは居ません・爆!
タダで分けてもらったらしいですよ。
なので、頑張って繁殖させて100万円のエビちゃんを作り出せば、まさに「エビで鯛を釣る」!
私の場合、イライラして叱ってしまうので、いけないですね。。。
今日、躾教室でしたけど、前回のスムーズさがウソのようにダメダメでしたよ・涙。。。

yukikoさんへ
多趣味なのに、バイクの掃除もエビの管理も事務所のお兄さんにやらせている怠け者です。
この中には100万円のエビは居ません・爆!
居たら私が盗み出してうっぱらっちゃいますよ!
でも、ホントお高い熱帯魚もあるらしいですね~。

チョコひとさんへ
すごーい!チョコひとさんは何でも知っていらっしゃるのですね!
原産は香港だと聞きました。
突然変異でもあんなに量産したら価値が無い気もするのですが。。。
エビよりフグの方がお高いから許しちゃう・爆!

桃ママさんへ
そうですね、今日見てきたら水はすっかりキレイになっていました。
見てると和みますけど、エビは小さすぎてドコにいるのやら・苦笑。
ドナパパの事務所、バイクにエビに・・・たまに犬も・爆!
ドナウ自身は引越し希望らしいです☆

チョッパーママさんへ
イセエビ並みに大きくなってくれたら飼育にも力が入るってなもんですが
残念ながらこれ以上はあまり大きくならないようです。せいぜい1センチくらいなのかな?
黒いエビちゃん、やっぱりお湯に入れると赤くなるんですね!
今度こっそりやってみようかしら・・・爆!
掃除してくれるのなら私の部屋をやってほしいですわ☆

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
あ、この水槽のエビちゃんたちは、価値は無いらしく、タダで貰ったらしいです・笑。
エビごときに100万円も掛けるんなら、ドナウに服買ってもらって、
ちっちさんに会いに旅行に出ますから・爆!
熱帯魚、私にはその魅力がまったく分かりませんが、
エビちゃんを見るたび微笑むようになるのかなぁ?私、犬にも魅力感じてなかったし。
ドナパパに伝えておきます!喜びます♪

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
私もです・爆!
やっぱ食べれるのが前提じゃないと、飼育も専念出来なさそう・爆!
ま、可愛いことは可愛いですけど、小さすぎます。
100万円のエビちゃんはこの中には居ません・・・全部タダのエビちゃんたちです・苦笑。
【2006/07/15 23:32】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは~♪先日はお世話になりました!!

リアルドナちゃんも元気が良くって可愛いかったですよ~♪

ドナちゃんは構って欲しかったんですね!!
自分もドナちゃんと遊びたかったんですが、作業に熱中してしまいましたw

頑張ってくれたニクキュウさんに凸!!って俺??・・・爆

またこっそりブログにお邪魔します♪

【2006/07/15 23:37】 URL | ニクキュウ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ニクキュウさんへ
初コメント、ありがとうございます!
先日は何から何までお世話になりました。
途中途中ドナウがウロウロしちゃってスミマセンでしたっ。
今日見たら、水槽透明でとってもキレイでした。
私の母も「で、いつ食べれるの?」って言ってましたよ・苦笑。
ブログにもリアルにもまた是非遊びにいらして下さいませね♪
【2006/07/16 00:16】 URL | らり #foglHflk [ 編集]

こんばんわ^^
おひさしぶりです^^
水槽あんなににごってたのに 最後にはあんなに透き通るんですね^^
なんか 感動しました(*ノノ)

100万円もするエビは 一体どんな人が買うんだろう…
とか 想像も付かない事 考えちゃいました^^
(*^-^)ノ凸ポチッ♪
【2006/07/16 01:18】 URL | miki♪ #9fN258Kw [ 編集]

コメントありがとうございます♪
miki♪さんへ
水槽、今日見てきましたが、もーっときれいになっていました。
ビックリ!
100万円もするエビを買う人は・・・アホですっ・爆!
そのお金でみんなでイセエビツアーに行ったほうがいいですよね♪
この水槽のエビちゃんたちは全員タダらしいです・笑。
凸ありがとうでーす♪
【2006/07/16 03:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


初めまして、ジェレミーと申します。
ニクキュウさんのところからエビちゃんを追っかけて
やってきました。ドナパパさんにもブログでお世話になってます。
エビちゃんもすっかりきれいな水になって、ごきげんさんですね。
それに、ドナちゃんがかわいくて・・・
その上、麻雀もプロ級なんですね。素晴らし~い!!
ドナちゃんかわいさに、また遊びに来ます~。
まずはお近づきの、ポチ、ポチ、ポチ♪
【2006/07/19 13:46】 URL | ジェレミー #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ジェレミーさんへ
初めまして!コメントありがとうございます!
こちらこそいつもドナパパがお世話になっています♪
お水はすっかりキレイになり、エビちゃんもまだ誰も死んでいません・爆!
麻雀はドナパパ直伝なのですよ♪
また是非ドナウに会いに来てやって下さい☆
【2006/07/19 17:17】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/431-29740a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





