カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男同士の友情?
7/17

ユニークアクセス70000を踏まれた方、是非御連絡ください!
69999と70001もね



14日(金)の公園での出来事です。

この日もめちゃ暑い~ ドナウまたしても舌ベロ~ン
20060716195901.jpg

お友達ワンコは誰も来ていませんでしたが、
いつもドナウたちを遊んでくれる子供たち(姉妹)がいたので、
またまた遊んでもらっていました。
20060716200013.jpg

ふと気がつくと・・・
20060716200049.jpg

いつの間にか、お友達のシュナウザーのジジくん(♂6歳)と
ジュニアくん(♂5ヶ月)が傍らにやってきていました。
ドナウ、どうもシュナウザー犬種は苦手のようで、いつまで経っても慣れません

お姉ちゃまの足元に避難しますが、積極的なジュニアくんに捕まってしまいました
20060716200119.jpg

と、そこへポテチくん(チワワ♂7ヶ月)と
20060716200149.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)と
20060716200204.jpg

こてつくん(Mダックス♂1歳)がやってきました。
20060716200232.jpg

ドナウ、助かったとばかりに、すぐさまなぜかこてつくんを勧めてます
20060716200301.jpg

というわけで、ジジくん&ジュニアくん、こてつくんに移動
20060716200351.jpg

2人から熱烈なクンクン攻撃を受け、埋まっちゃってます・・・
20060716200413.jpg

まんまと自分だけ逃げたドナウ、お水を飲んでホッと一息・・・なんてヤツなのっ
20060716200501.jpg

こてつくん、ママの足元に逃げ込みますが、ジジくんもやってきて
とうとう乗っかっちゃいました
20060716200435.jpg

それを見ていたポテチくん、どうやらそろそろ動き出す模様
20060716200643.jpg

ジジくん&ジュニアくんとバトンタッチして、こてつくんの下に
20060716200714.jpg

さりげな~く、こてつくんを救出  さすがケンカ友達ね
20060716200753.jpg

その後、いつものように追いかけっこして楽しそうに遊び出しました
そしてその姿を遠くからじっと見つめるワンコがひとり・・・

マケレレくんです
マケレレくんは普段、
みんなと一緒に追いかけっこしたりケンカしたりして遊ぶことはありません。
フレキシリードを最大限に活用して、いつもマーキングの一人旅をしていることが多いのです

でも、この日のマケレレくんはいつもと違っていました
20060716200944.jpg

なんとっ!

リードを持っているポテチくんのママに
「行きたいと言っているではありませんか
20060716201008.jpg

早速、ポテチくん&こてつくんに向かってダーッシュ
20060716201030.jpg

マケレレくんの声が、ケンカ中のふたりにも届きました
20060716201048.jpg

ケンカを一旦中断して、こてつくんがマケくんを迎えに行きます
20060716201141.jpg

ポテチくんのもとに到着し、こてつくんは再びポテチくんと取っ組み合い開始

さあマケレレくんも参戦ですっ
20060716201215.jpg

3ワン、ごちゃごちゃになって遊んでる~っ
20060716201239.jpg

マケレレくんも超積極的に動いてますっ

なんだかみんなとっても楽しそうでした
20060716201253.jpg


・・・・・・毎度のことではありますが・・・
20060716201624.jpg

それ、私のセリフなんですけど・・・

ドナも行けばいいのにね・・・
20060716201642.jpg

そうね ドナウも早く仲間に入れてもらおうね

 ランキング急降下
みんなと楽しく遊んだマケくんに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
いいですねぇ~^^
やっぱり、遊ぶといいですよねぇ~☆彡
ドナちゃんも、早く輪に入れるといい(*σ´Д)σNEッ☆

うちも、慣れて、遊んでくれるといいなぁ~♪
【2006/07/17 00:11】 URL | AKO #vacXBYjo [ 編集]


みんな楽しそうですね。
いつも思うのですがらりさん写真漫画が上手です。それぞれのワンたちが本当に言っているみたい。汗とかもかいてるし。

ドナちゃんの後姿、後ろ足がミョーに細くて、もも引きはいているみたい。
かわいいです。萌えー!
【2006/07/17 01:13】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


う~ん、こんな風にシオンが戯れ合う光景…私も観たい(涙
微笑ましいですよね(^o-)
こてつ君はいじられキャラみたいですね(笑
マケレレ君のわんぱく姿も良い~♪
ドナウちゃんのひょこひょこ振りとか、必死な姿は勿論最高です☆
【2006/07/17 01:21】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


続いて、再び。
先ほどのコメントで70000いただいちゃいました。
こんな時間に熱いぜ!
【2006/07/17 01:29】 URL | アデリー、ユズ #- [ 編集]


わあ、69999だ!
いつも踏まれている小哲につられて(?)飼い主まで踏んじゃいました。
前後賞(笑)

ドナちゃん、要領いいのねー。なかなかおすすめ上手!(爆)

マケ君が遊びの輪に加わったのを見たときは、ちょっと感動モノでした。
少しずつ彼の中で何かが変わっていってたのかなー。
劇的に変わる瞬間を目撃できると、やり続けることって大切なんだと思いました。
いつか小哲もジジ君&ジュニア君と遊べるように!
もちろんドナちゃんもね♪
【2006/07/17 01:47】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


あら、のんびりコメント考えてる間に70000のキリ番を踏まれたアデリー、ユズ さんのコメントが!!

小哲同様のんびりしてるのね、私。あ、小哲が私に似たのかな(笑)

そうそう、示野のイオンですが、お店の看板が付きはじめてましたよ!
With、一番県庁側の建物に入るんですね、楽しみですね~v-346
【2006/07/17 02:00】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


みんなで、戯れて遊んでるのいいですね~!ドナちゃんも入れるようになったら、ますます楽しいでしょうね~!
【2006/07/17 02:16】 URL | MのMとG #- [ 編集]


すごーい!!
やっぱり男の子のパワーはすごい!!
じゃれて遊んでるかと思いきやけんかになったり☆

やっぱりドナウちゃんは女の子同士の友情のほうが
よいのかしらねっ
【2006/07/17 04:37】 URL | ミルママ #- [ 編集]


こんにちは。
せっかくの三連休なのに雨続きでガックリの こてぱぱです。

うちの小哲は、男の子に人気があるようで。
ドナちゃんとおなじく、異性には人気がないようです。(爆)
チックショー!!!(小梅太夫風)e-286
【2006/07/17 09:17】 URL | こてパパ #SVUff9GE [ 編集]


らりさん、こんにちは。
今日の公園はみんな楽しそうですね~
ルルもそこに飛んで行きたいワン!!
オテンバちゃんだからドロドロになって遊んじゃうかも。。。
でも、もしかするとドナちゃんと2人で女の子トークはじめちゃうかも?(笑)
【2006/07/17 09:38】 URL | ナナ #- [ 編集]


遊ぶのも、男の子同士の方がいいのかな?
家も、女の子同士だけど、よく遊ぶし、友達のワンちゃんも
女の子だし、男の子のダックス君とは、ビビっちゃって全然駄目だったし・・・

そういえば、ドナちゃんもりんちゃんとは、仲良しですよね♪
やっぱり同姓どうしの方が仲良しになれるのでしょうかね♪

けど、家の萌とラムは、自分より大きな女の子のワンちゃんには
激吠えですよぉーー!!
ラムなんて、小さいくせに立ち向かっていきます(爆)
【2006/07/17 09:57】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


今日はあまりドナウちゃんが主役じゃなかったね
リバちゃんが相手じゃないから脇役でもOKなのかな?
【2006/07/17 10:35】 URL | ばんばん #- [ 編集]


QUU地方も週末暑かったですよ~
2日ほど前から夕立になり、それからずっと雨模様。ジメジメです~
ワンちゃん達みんな暑そうに舌出してますねー
そちらもそうとう暑かったのね。
男の子達はみんなそろうと元気に遊んでますね!!
ドナウちゃんはポツン(^_^;) 相変わらずだね。
女の子にベッタリなドナちゃん、ホント好きなんだね♪
【2006/07/17 10:47】 URL | QUU #- [ 編集]


ジュニアくんにくんくんされてるドナちゃん、
辛そうですね(笑)
我が家の昇平は犬が苦手なので、
散歩のときに積極的なワンコに来られると、
常にあーいう状態です。

みんなで楽しそう!
いいなぁ。人間と遊ぶのも楽しいけど、
ワンコ同士で遊ぶのも楽しいですよね、絶対。
【2006/07/17 12:14】 URL | ebimaman #- [ 編集]


↓躾け教室、お疲れ様でした。
やはり段階ごとに難しくなってるけど、これからも頑張ってくださいね♪
やっぱりドナちゃんは女の子が好きなのね。。
ドナちゃんの後姿なんだか面白い。。産毛みたい。ほわほわ~
【2006/07/17 12:21】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


感動しました。(→艸←)(→д←)
マケレレが犬と遊ぶなんて・・・ありえなかった事でびっくりしてます。
ほぼ毎日ドナちゃん、ナナちゃん、ポテチやコテツ君それにジジ、ジュニアくんなど
いろんなワンちゃんと公園で出会ったおかげです。

ホントにホントにみなさんに感謝します。

しかもその場で見れなかった私がこうして
マケレレの様子を写真で見られるなんて
らりさんにはとってもと~っても感謝してます。

ありがとうございました。m(_ _)m
これからもマケレレ共々仲良くしてくださいね♡
よろしくお願いします。(^-^*)
【2006/07/17 14:11】 URL | マケママ #- [ 編集]


微笑ましいね~遊んでる姿。
うん、ホント男同士っていい!!ってあたしも思う(笑)
女は色々大変だよね・・・難しいもんね・・・。
ね?ドナちゃん?
【2006/07/17 14:56】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


本当、毎日暑いですねv-356
お友達がいっぱいいて楽しいお散歩ですね♪
ドナちゃんは女の子だから、見てるだけでも
いいんだよね~~!?

【2006/07/17 15:34】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


ホント 毎日暑いですね~
エアコン嫌いなこの私が つい付けちゃいますもんね
マケレレくん 仲間に入れて良かったね♪
ママさんも とっても嬉しそう☆
私も ドッグランで最初は端っこにいたのに
今では クンクンご挨拶に行くネオを見て感動しますもん!
ドナちゃんも 頑張れ☆
【2006/07/17 16:01】 URL | まりも #- [ 編集]


マ、マケレレくんが、遊んでるぅ!!
初めてみたぁ!!マケレレくんはいつも登場回数少ないもんねぇ!!
今日はマケレレくんが主役だねv-238

ドナちゃんも早くみんなと遊べるようになって、主役の座を奪還しないとね(笑)
【2006/07/17 16:05】 URL | リエマル #- [ 編集]


ほんとに毎回、芝生が広くて、きもちよさそうなところですよねー。
ドナちゃん、るびーといっしょ。なかなか他のワンちゃんと積極的に遊ばないんですよね。でもまあ、少しずつ!
しつけ教室のほうのお話しも、楽しみに毎回読ませていただいてます!!
どなちゃんがんばれ~、応援のぽちり☆
【2006/07/17 18:27】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
AKOさんへ
咲くんとゆらくん、仲良く遊びそうですか?
ドナウがこんな感じで遊べるのは5歳年上の♀ダックス、りんちゃんだけなのです。
いつかこういう輪に入ってもらいたいものです。

アデリーさんへ
この日は、今までじゃれあって遊ぶということが無かったマケくんが遊びだしたので
みんなで「おぉ~!」てビックリしてました。
次はドナウでびっくりしたいなぁ♪
ドナウの後ろ足の毛、なんか面白いでしょ?
ドナパパも『昔の鷹狩の袴みたい』って言ってるし・爆!
キリ番おめでとうございます!
いつもキリ番はこの時間帯が多いみたいで・笑!
何を送ろうかな~♪

nao-maroshioさんへ
そういえばシオンちゃんはお散歩時間が夜が多いのでしたよね。
それだと逢うのは大仏様とかが多くなっちゃう時間帯なのかしら・爆!
でも、ほぼ毎日行き着けのカフェにいらっしゃってるんですよね。
ドナウも早くカフェで気配を消すほど大人しくなってほしいなぁ。

こてママさんへ
前後賞、おめでとうございまーす♪ プレゼントお楽しみに♪
マケくん、感動しましたよね~。
積極的にとっても楽しそうに遊んでたし!
動きが早すぎて写真ブレたのしか無かったのが残念です。。。
イオンの中でも一番近い側に出来るんですね!
是非一緒に行って下さい!少しでも吠えないようにしておきたいと思います!

MのMとGさんへ
お忙しいのにまたまたきてくださってありがとうございます・涙。。。!
みたくんぐりくんはよそのワンちゃんとじゃれあったりしますか?

ミルママ さんへ
ポテチくんとこてつくんの追いかけっこは、めちゃ早いです。
取っ組み合いもトコロ選ばずなので、
急に人の膝の上とかに転がりながら来るんでビックリすることも・爆!
でもとっても犬らしくてほほえましいです。
2ワンも遊んでるので、唸ったりとか噛んだりとかは無いんですよね~♪

こてパパさんへ
ふふふ、ガックリしてるのはドナパパも同じです・爆!
梅雨と分かっていてバイク買ったのに「今日も雨だ・・・」 って毎日ぶつぶつ言ってるし・苦笑。
梅雨が明けたらどうかお付き合いくださいませ。
こてつくんはホント男の子にもててます。
でも、避難してる時はドナの傍に居てくれるので嬉しいです♪

ナナさんへ
是非是非、飛んでいらして下さい!
ドナウはどちらかというと女の子の方が好きみたいで、りんちゃんとかナナちゃんとかだと
気持ち的にも安心するのか、あまり顔がこわばらないんです・苦笑。
ルルちゃんと仲良くなれたら、ドナウももっと社交的になれそうな予感!

nokotanさんへ
ドナウは女の子の方が好きみたいです。
パピーの頃からのお友達はみんな女の子だし。
ラムちゃんは、ここでいうと、ポテチくんみたいな性格なのかな?
どんな大きな犬にも向かっていくんです。
ドナウも別の意味で向かっていくのですが・・・苦笑。

ばんばんさんへ
公園のお話だと、ドナウは私の後ろに隠れているのでどうしても写真が無いんです。
今回も一人の写真ばっかりだし・苦笑。
公園でのドナウは『特別出演』ってことで・爆!!

QUUさんへ
そっちも雨だったみたいだね。
じゃ、大仏祭りは中止かな?梅雨の時期が遅くなってるもんね~。。。
ドナウはやっぱりワンコより人間で、みんながああして遊んでいても女の子にベッタリでした。
暗くなったらちょっとした気配に吠えまくってるし・・・涙。。

ebimamanさんへ
あら、昇平くんもワンコ苦手なのですか?
幼稚園が好きって書いてらっしゃったからてっきり社交的なワンちゃんだと思っていました。
でも、クンクンはイヤイヤながらもさせてあげられるのですね。
ドナウは、よく知らないワンコには絶対にお尻の匂いを嗅がせません。
お友達のジジくんにさえこんなに嫌そうなんです・苦笑。
ドナウ、人間と遊ぶ時は目がキラキラなんですけどね~。。。

れんママさんへ
躾教室、やってる内容は同じなのですが、
ドナウのメンタルな部分でかなり出来が違ってくるようで・・・苦笑。
次回はもっと出来なかったらどうしようかと心配です。
ドナウの後ろ足、ヘンなズボンでも穿いてるみたいですよね・爆!
れんママさんちのワンちゃんたち、誰もこうなってないですか?

マケママさんへ
マケくんが急にこてつくんやポテチくんの中に混じって、しかも一番積極的に遊び始めたので
周りのみんなはビックリしました!
かなり離れた場所からとっさに撮影したのでちょっとボケちゃってますけど・・・。
ワンコは突然出来たりするんですよね~。
ドナウもマケくんに続いてあの輪に入ってくれるといいのですが・笑。
今まで、マケくんが、マーキング旅の途中にちょこちょこドナウのところに寄って来てくれたけど
遊ぶ楽しさを知っちゃったから、もう来てはくれないかな~苦笑。

akiさんへ
いかにも野郎友達って感じで、ホント微笑ましかったです。
女同士はやっぱり、顔が可愛いとか、スタイルがいいとか、服の趣味がどうとか、
年下だ年上だとか、持ってるブランド品がどうとかで、いろいろ面倒なのかな?
ドナウも、ヴィトンのリードでもしたら、セレブなオネエ様たちの仲間に入れてもらえるかしら?

CHIEさんへ
暑い上にこっちは大雨警報です。。。
でも、うちの周りはそんなに降っていませんけど。。。
エアちゃんみたいに、20ダックスがいようと、ちゃんと指示を聞いてたのしく遊べるワンコが
とっても羨ましいです。

まりもさんへ
マケくんがみんなと遊び始めた姿をみんなでみて「おぉ~!」って感動してました☆
ネオくん、いつのまにそんなフレンドリーに???
ドナウは、ランの入り口で激吠えして「これからアタシが入るけど近寄るんじゃないわよっ!」
ってお知らせするんです・・・涙。
で、端っこをうろうろ。。。少しでも誰かが来たらもう・・・!!!

リエマルさんへ
そうなんです!
いつもマーキングを単独行動していたのですが、この日はみんなに混じって遊び始めたので
もうみんなでビックリするやら嬉しいやらで大騒ぎしていました。
ドナウだけは、知らん振りで、女の子にベッタリで遊んでましたけど・苦笑。
なので今回もドナウの写真は極少。。。
ここにバトンくんも加わったらまたパワーアップして遊びそうですね!!
【2006/07/17 19:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ポテチくんって、体は小さいのにケンカは強いんだね~。
ドナちゃんはさすがに女の子だから参戦しないのかな。
ところで、躾教室も頑張っていますね。
何はともあれ、飼い主の根気が全てだから、らりさんも頑張って下さいね。
応援してます。
【2006/07/17 19:12】 URL | mmhome #WU29TH9o [ 編集]


わー。
やっぱりこうやって一緒に遊んでいるの憧れるわ。
ドナちゃんも混ざれればいいね☆

ちなみに、昨日・今日、相棒の実家に行ってました。
実家には柴&ゴールデンがいるのですが、
やはり今回も逃げ回ってました~
そして、祖母の家のシーズーからも逃げ回ってました。。
いつになったらこれと違う様子が見られるのやら。
【2006/07/17 19:15】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


こんばんは。
暑い日が続いていますが、ドナちゃんは元気ですよね。

舌がみんなベローんって伸びているけれどね。

これからというか、すでにこの季節はとっても暑くって
散歩をするのは大変な季節ですよね。

こうやって芝の広場があると、アスファルトよりは
多少涼しくっていいなあ。
【2006/07/17 20:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]


本当!
男同士で楽しそうですね~!!
あまりに楽しそうなんでマケレレ君も参加せずにはいられなかったんですね。
そのうちドナちゃんもこの輪に入っていくのかしら?
その日が楽しみだわv-343
【2006/07/17 21:10】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ルビパパ・ルビママさんへ
パッと見、気持ち良さそうですが、至る所に鳥の糞や何かの虫の抜け殻とかが
落ちています・苦笑。。。
ルビーちゃんもあんまりみんなと遊ばないタイプですか。
でも、ドナウで言う「りんちゃん」的存在の「ユリスちゃん」がいますよね♪
躾教室、なかなか思うようには行きませんが、頑張ります☆

mmhomeさんへ
ポテチくんは、怖いもの知らずというか、フレンドリーというか、
とにかくどんなワンコでも仲良くなれるようで。
さすがに怖い時はママさんに抱っこされてますけど・爆!
躾教室もアジもオビも根気は必要ですよね。
ドナウ、室内なのに脱走しようとするし・・・苦笑。。。

かのんさんへ
ドナウもこの輪に加わる日を夢見てます☆
かのんさんの一族はみんなワンちゃんが好きなのですね~。
柴とゴールデンって、すごいコンビ・爆!!
でも茶衣くんは逃げるだけで吠えはしないんですよね。
仲良くなれる日がやってくるといいですね。お互い♪

チョコひとさんへ
ワンコにとっては過酷な日々が続きそうです。
でもドナウ、なんか暑いの平気みたいですけどね・爆!
この公園も日光を遮るものが何にも無いのでかなり暑いです。
陽が落ちると風が吹いて涼しいです。

チョッパーママさんへ
ワンコって日々変化しつつあるんですよね。
あまりに小さな事過ぎて見落としてしまいがちですけど。
ドナウもある日突然、みんなとワーって遊んでくれるかな~♪
【2006/07/17 22:59】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


みんな楽しそうですね~♪
いつかドナちゃんも、みんなと混ざって遊べるようになるといいですね~!
きっと近い未来ですよ~♪

オヤツの分は少しフードを減らして調整するといいかもですね~。
ドナちゃん小さいからすぐ太りそうですもんねぇ。
魚とかだと、太りにくいしカルシウムとたんぱく質でいいかも!
それと食べた分は走ってカバーですね♪
【2006/07/17 23:11】 URL | ナルトママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナルトママさんへ
みんなと混ざって・・・その前に吠えるのをやめなきゃ近付くことも出来ませんね・苦笑。
人間(特にイイ男)はめちゃめちゃ好きなのに・・・。
体重、ドナウは食べたら一気に上がるタイプなので気をつけます。
フード1割強減らしてます。
【2006/07/17 23:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/433-268e8dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。