カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

まだ真夜中は別の顔だった!
7/18

13日(木)深夜、ドナパパの事務所にエビちゃん(7/15の記事)がやってきて
お引越しが終わったのは午前2時過ぎ。
20060717211533.jpg

新入りのエビちゃんを事務所にお留守番させて、
ドナパパはドナウを連れてバイクに乗っかってそのまま夜遊びに行っちゃいました
パパったら、こんな夜中に一体ドコへ連れて行くの・・・
思わず尾行
20060717211709.jpg

着いた先は・・・
20060717211722.jpg

なななんと、雀荘!
そう、ずーっと前にドナウが夜中にこっそり通っていたあの雀荘ですっ!
   詳しくはをクリック真夜中は別の顔?実録!もうひとりのドナウ!(2/11の記事)

麻雀教えた犯人、やっぱりドナパパだったのねっ
ドナウも私の目を盗んで未だによく通っているらしく、思いっきり常連客気取り

あ、私は麻雀まったく知りませんっ。(子供の頃のポンジャン止まりです)

さあ、さっそくジャラジャラ始まりました
20060717211751.jpg

うわっ・・・顔が真剣・・・ 勝負師の顔になってるよ・・・
20060717211808.jpg

おっ、お先にリーチかけた人がっ
20060717211830.jpg

しかし、一足お先にドナウがロンっ
20060717211852.jpg

しかも、やくまんだよ~
めっちゃ威張ってるし・・・
20060717211907.jpg

雀荘では、かなりキャラが変貌するドナウ・・・
いや、これが本当の性格なのだろうか・・・

エンジンもかかってきてノリノリ絶好調
20060717212127.jpg

と思ったら・・・
20060717224255.jpg

ドナウの強さにみんなもう帰っちゃうんですって
残念っ
メンバーが居なくなって急に暇になったドナウ、
今度はお店のパソコンを勝手に使い始めました
20060717212345.jpg

自分のブログを開いて、ちゃっかりランキング『ポチッ』ってしてます
20060717212407.jpg

それからいくら待っても新たなお客さんは来なかったので
ドナウも諦めて帰りました
20060717212427.jpg

辺りはもううっすらと明るくなって・・・

エビちゃんに雀荘に、思いっきり夜遊びしたドナウ
家に着いたらあっという間に寝てしまいました
20060717214631.jpg

ちゃんとハウスで寝てちょうだいっ

実際にはドナウをバイクに乗せて走っていません

 ランキング急降下
雀士ドナウに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
きっと一番!
ひやあー!
昨日のコメントとか読んで、ポチしたら画面が変わってびっくり。
ドナウちゃん夜遊びは不良の始まりだよ。
マージャンの目つきも怖いし。
そのうち「スケ番ドナウ」とか始まったリして。
パパさん初乗りですね。ウラヤマシーです。
そろそろらりさんも自転車買わなくちゃ、ね。
【2006/07/17 23:49】 URL | アデリー #- [ 編集]


あはは!
ドナちゃん雀士の顔ですね~(爆)
似合ってるわ~(笑)
しかも強そうだし!
麻雀って難しくって覚えられません~。
ドナちゃん、夜遊びはお肌に悪いからほどほどにね!(笑)
【2006/07/18 00:45】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃんったら、オ・ト・ナ♪笑
(〃▽〃)
ってか麻雀なんて渋スギです!!!
アタシはこの年齢でも「ドンジャラ」すら勝てナイのに・・・・・爆
さすがのドナちゃんも
夜遊び疲れで爆睡デシタか~
寝姿激写されちゃいマシタね!!!

【2006/07/18 01:26】 URL | めめコ #- [ 編集]


良い子は夜遊びなんかしちゃいけません!
でも雀士似合いすぎ~
らりさんより強そうですね♪
なんだかほんとにできるように見えてきましたよ^^
【2006/07/18 02:23】 URL | マキ #- [ 編集]


最強雀士ドナウですね~^^
役満だし・・・。
そのうち競馬・競艇・パチンコまでやっちゃうんじゃ
ないですか~(笑)
【2006/07/18 02:37】 URL | かず #- [ 編集]


あと言い忘れてましたが勝手にリンクさせてもらってます。
ご迷惑なら言ってくださいね。
【2006/07/18 02:44】 URL | かず #- [ 編集]


ドナウちゃんってやっぱり麻雀似合うわぁ~
夜遊びしちゃうなんてプチ不良!?笑
夜遊びしちゃったらもう爆睡するしかないよね??笑
夢の中でもドナウちゃん麻雀してそう(笑
【2006/07/18 03:41】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


へへへ。うちのグリとマージャン対決する?ドナちゃんすごそうだにゃ~!!
【2006/07/18 03:50】 URL | MのMとG #- [ 編集]


おもしろーい(≧∇≦)
ヘタな4コマ漫画よりずっと良いわ~i-189
ドナちゃんなんだか本当に強そうですよi-228
ロン!凸(*^ー^)ノ
【2006/07/18 04:24】 URL | himerinko #- [ 編集]


久々に美少女雀士ドナウの登場ですね♪
その美しい瞳に宿る勝負師の顔!!
まだまだ続編に期待です(笑)
【2006/07/18 08:36】 URL | ばんばん #- [ 編集]


らりさん、写真うまい!
なんでそんなに物語風に写真撮れるんですか~?

ドナちゃんもすっかり雀荘の卓に座るのが
慣れてるご様子。

【2006/07/18 08:56】 URL | ebimaman #- [ 編集]

はじめまして
Dachs DBの方でドナウちゃんとうちのリンが親戚さんだったので
遊びに来ました。
ドナウちゃん雀士だったんですね♪
麻雀好きの私にはたまりません~~
一度お相手願いたいわぁ^^
うちのリンにも仕込みたいです。でもアホちゃんなんで無理かなぁ。。。
とっても可愛いドナウちゃんですね(●^▽^●)

【2006/07/18 10:12】 URL | りえ #EQGi.Xdg [ 編集]


夜遊びしてるんかぃな!!!!!
しかも雀荘ってこれまた渋いわねぇ。
あたしも麻雀はさっぱり分からない・・・。
【2006/07/18 10:13】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ドナちゃんマージャンまでやるのですか?☆
びっくりです。パイを見てる目がすごい真剣でおかしすぎ(→艸←)
おっ!!ブログのページマケレレになってる!!!
チョーーーーーーーー嬉しいマケママでした。
ありがと♡
【2006/07/18 11:49】 URL | マケママ #- [ 編集]


本当にバイクに乗っているのかと思っちゃった!
相変わらず、冴えた腕ですね
ヤクマンなんてそうそう出せないですよ。
雀荘でドナウちゃんと会わないことを祈ります
(って、私は行かないから・・・)
【2006/07/18 12:00】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


ドナちゃんは多趣味ですね♪
雀荘かぁ~私は麻雀わからないです。。。
今度、ドナちゃんに手ほどきしてもらわねば~

夜更かしはダメですよ~
【2006/07/18 12:04】 URL | CHIE #wU.rbL5A [ 編集]


おーーーー(‐☆ω☆‐)ドナちゃん、マージャンもやるのですか!?
今度ポテチにも夜遊び教えてあげてくださいねv-275

最近、ずーーーーーっと雨なのでポテチは相当イライラ・・・。
明日から、土曜日までポテチと二人で実家に帰りますv-19
しばらく会えないけど、この天気じゃどっちにしてもお散歩できないね(汗)
実家でコーギーのお姉ちゃんに、色々教えてもらってきますv-238むふっ。
女心とかも教えてもらってくるし、ドナちゃんもハートももしかして・・・・(笑)
【2006/07/18 12:07】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナパパさんは、本当に遊び人なんですねえ・・・
ドナちゃんに言葉が話せたら、きっといろんなこと
聞けるんでしょうねえ・・・
おおぉ!!うちも、言葉がはなせたら・・・
やっばーい!!かも・・・・ふふふ

麻雀好きなドナちゃんにポチポチぽちでーす!!
【2006/07/18 12:59】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


どなちゃん,すごーい!
って,麻雀知らないので,なんとなく・・(汗)

ブログのチェックも怠らないのね。
今度ショコラにコメントくださーーい♪

雀士どなちゃんに 凸 凸 凸 ッ!!!

【2006/07/18 13:12】 URL | ショコ #- [ 編集]


恐るべしドナちゃん☆
麻雀まで 無敵とは!!
でも 良い子はもっと早めに寝なさいね♪
パパさんも バイクで気分転換♪

【2006/07/18 13:26】 URL | まりも #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
一番でーす♪記事更新時間とコメントいただいた時間がいっしょっだったみたいですね。
ドナウ、リバに対するイジメかたを見ていると、もう充分スケ番かと・・・爆!!
ドナパパ、実はお天気のいい日はたまにチョコチョコ乗ってたみたいです。
私の自転車、もう色とかは決まっているのですが・爆!!

ナルトママさんへ
私も麻雀は何がなにやら、まったくもって分かりません。
子供の頃にやった「ポンジャン」は面白かったな~。
ナルトくんは健全に、夜更かしはしませんか?
ドナウなんて夜より昼間の方が良く寝てます。

めめコさんへ
麻雀はドナパパが大好きなのです。
なんか自他共に認めるほど強いらしい・・・。
そのドナパパ直伝なのでやっぱり強いかも・爆!!
帰ったきたら即寝しました。

マキさんへ
パイを見る目は真剣でしたね~爆!!
ちゃんと分かっていたんだろうか・・・。
ふふふ、私麻雀のマの字も知らないんです。
役はドナパパに作ってもらったのです。

かずさんへ
ワンコ界ではかなうものはいなさそうかも???
パチンコあたりはやりそうだわ・・・。
だってドナパパ、パチンコも大好きなんだもん・爆!!
リンク嬉しいです。ありがとうございまーす♪

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
またしても雀荘で幅を利かせているドナウなのでしたぁ。。。
普段と全然目つきが違ってたし・爆!
ふふふ、そういえば寝言で「リーチ」とか「ロン」とか言っていたような気が・・・!
どっぷり不良だぁ~!!!

MのMとGさんへ
あら、グリくんも麻雀するのですか?それは是非!!雀荘で待ってますよ♪

himerinkoさんへ
来てくださってありがとうございます!先日himerinkoさんのブログにおじゃましたのですが
知識の無い私には分からない内容だったのでコメントできずに読み逃げしてきちゃいました!
面白いと言って下さるととーっても救われます♪
凸もありがとうでーす!

ばんばんさんへ
記事にしたのは2度目ですが、実は何度も通っていたらしい・・・苦笑。
ラパンくんはジャニ系だから、麻雀なんてしないだろうな~。
やっぱアイドルはボードとかサッカーとかだよね♪

ebimamanさんへ
ありがとうございますっ!
さすがに物語り用には撮ってません・爆!
適当に撮って、写真を見てからお話を考えてます。
雀荘、結構人が居たので、入った途端「ワン!」って言っちゃいました。
みんな、雀荘にはありえない声にびっくりして振り返ってました・爆!

りえさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
わーい!ドナウとりんちゃん、親戚さんなんですね♪
似てますかしら?
これからも仲良くしてください☆
りえさん、麻雀されるのですか?是非ドナウのお相手をお願いします!!

akiさんへ
ドナウファミリーは揃いも揃って全員超深夜型なんです。
昼間は元気無いんですよ~爆!!
麻雀、私も分かりません。もうドナパパだけで充分です。。。

マケママさんへ
ドナパパの悪影響で、ついには麻雀まで・・・!
ゲーム中はものっすごく真剣でした。
真剣すぎてちっとも吠えませんでしたし・爆!!
ドナウが邪魔で、マケ君の姿がちょっと見えにくかったですね。。。
そんなに喜んでいただけるならもっと見えやすく撮ればよかったです。

ネコ娘さんへ
ドナウを抱っこしてはさすがに無理ですね~。
でも、肩掛けハンモックを買ったので、やろうと思えば出来るかも・爆!
ネコ娘さんは麻雀やらないのですね。
でも、実は蘭丸ちゃん、昼間の常連さんだったりして・爆!一度尾行してみては???

CHIEさんへ
私も麻雀は全く無知です。
なのにドナウは知っているなんて・・・苦笑。
毎日毎日夜更かししているので、昼間はぐーっすり寝ています。
ドナウ家全員、不健康生活深夜型なんです・爆!!

ぽてママさんへ
ポテチくんもなんだか麻雀が似合いそう・爆!!
今度一緒に行きましょうね~。あ、でもタバコのにおい着いちゃいますよ。
あら、パパさん残してご実家ですか?いってらっしゃ~い!!
女心のおベンキョ、頑張ってくださいね・爆!

そらさんへ
ドナパパは、仕事も遊びも真剣全力投球です!
いい加減に手を抜くのは、家に居る時かな・爆!
私がドナウの名を語って、あんなことやこんなこと、いーっぱいお話しちゃいたいですっ!
いつもポチありがとうございまーす♪

ショコさんへ
あはは~私も麻雀知らないので、役もドナパパに揃えてもらって、
セッティングは、いまさんにしていただきました。
どうやら、やくマンはいい手みたいです☆
今度ドナウからショコラちゃんにコメントさせていただきまーす♪

まりもさんへ
そういえばまりもパパさんと一緒に麻雀しましょうって言ってそのままですね~。
今度是非♪
ドナウもドナパパに教えられて結構強くなっているようです・爆!
みんな寝るのは朝方だし・・・苦笑。
不良一家だわ☆
【2006/07/18 14:55】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナちゃん、マジで真剣な顔だわっ!!
いつものニコニコ顔と全然ちが~う(・m・ )クスッ
しかも、 ふんっ! って顔、ものすごい感情でてるぅv-12
さすが大女優だわっv-237
【2006/07/18 15:18】 URL | リエマル #- [ 編集]


ドナちゃんほんと色んなお顔持ってるね~。
ほんと麻雀強そうだし(笑)
でも本業は女優なんだから22時~2時の間は
お肌が作られる重要な時間だからちゃんと寝ないとだめだよ(^_-)
【2006/07/18 15:51】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


ドナちゃん、勝負師が似合いすぎ~(爆)
これなら「極道の妻たち」にも出演できるかもね...って麻雀は関係ないか(^^;
ちゃんと椅子にすわって牌に手をかけ、しかも視線は鋭く、なんて、なかなかできることじゃないわよね(笑)
さすが大女優!
ランキング凸も怠らないところなんて、はなちんにも見習ってほしいです、うん。
#ちなみに私は麻雀はもとより、ポンジャンもやったことがないです(-_-;
【2006/07/18 16:23】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


ドッドナちゃん!麻雀ができるの~すごい!
私はさっぱりわかりません。
さすが女優犬!いつなんどきどんな役にもこなせるために余念がないわね!
でも朝帰りは行けないわよ~。
【2006/07/18 18:51】 URL | けいこ #- [ 編集]


エビちゃん繁殖してくれるといいですね♪
うちのエビちゃんもあいかわらず元気に働いてくれています。
そういえばエビちゃんが入ってるADAの水槽作ってる会社が
新潟にあってステキなギャラリーも併設されているんですよね。
らりさんは新潟近いんじゃないですか?
ぜひ1度行ってみたいんです。
【2006/07/18 20:59】 URL | pine #- [ 編集]


お久しぶりですぅ☆
ドナちゃん夜遊びしちゃって~羨ましいよぉ
ここ最近家に帰ったら9時過ぎで食事終わって
洗濯したら11時過ぎの毎日・・・
パソコン起動する暇もなかったッス!
でも、ようやく?お中元から暑中御伺いの時期に
なったので少し時間が出来ましたヨ!
ここ最近の大雨でドナちゃんも散歩出来ないのでは???
だから夜遊びなのかな~?
また金沢に近いうちに遊びに行きたいです~
そのときは噂のカフェに行きましょうネ!
【2006/07/18 21:24】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


こんばんは。

ドナちゃん、初の夜遊び、徹まんでしょうか??
よっぽど、疲れちゃったんでしょうね。

ドナちゃんの思い切りのよさが、勝負強さにつながっているのかしら?

今日のお洋服は、よだれかけのようにも見えましたけれど、ポイントは
どこかしら??

【2006/07/18 22:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


お久しぶりです♪
完全復活しました。p(*^-^*)q
ドナちゃんの麻雀姿真剣。
やくまん上がれるなんてすっごーい。
ゲームでしか上がったこと無い私・・・
是非今度手ほどきを(*"ー"*)
【2006/07/18 22:29】 URL | バロンまま #- [ 編集]


わお!
なんて多趣味なドナちゃんなの!!
なかなかサマになってるわよv-410
この日の勝負はどうだったのかしら?
夜更かししたんで爆睡ですか?
【2006/07/18 22:36】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
リエマルさんへ
やっぱり勝負のときは、ホントの性格ってのが出るのでしょうかね・爆!
出る杭は打ち込むかのごとくすごい意気込みでした。
こんな熱の入った演技が出来るのなら、どこかの事務所でスカウトしてくれないかしらね・爆!
でも、絶対に欲望オンリーだと思いますっ!!

かず(リオ)さんへ
ドナパパ直伝で、かなり強かったりして!
私はまるで出来ないんですけどね。
22時~2時なんて、ドナウも私も絶好調の時間帯です・爆!!

yukikoさんへ
勝負師、似合いますか・爆!!
やっぱり飼い主(ドナパパ)に似るのかしらね?
「極妻」・・・「あんたら覚悟しぃや!」って啖呵切るのやってみたーい♪
でも、ドナウはきっとすぐに撃たれて死ぬ役が回ってくるかと・・・
だって「バーン」出来るしね・爆!

けいこさんへ
私も麻雀はやったことはおろか、ルールも知りません。
ボケ防止にかなりいいみたいですけど。
女優が朝帰りなんてしたら、スクープされちゃいますね!
でも、プレスの人たち、ドナウのことは誰も目をつけていないようです・苦笑。

pineさんへ
pineさんとこにも、エビちゃんいるんですよね♪
また違う種類なんですかね?
水槽のギャラリー?なんだろ?そんなにキレイなら一度行ってみたいです。
新潟かぁ・・・隣の隣の県ですので近いかも!ドナパパに聞いてみよう♪

まろ母さんへ
お久しぶりです。
お仕事お忙しいのにコメントしてくださってありがとうございまーす♪
もうマロンくんのカラーの理由が知りたくて・爆!
ふふふ、金沢にはいついらっしゃいますかぁ?お待ちしてます!
まろ父さんがお忙しければまたお迎えに行っちゃいますよ~☆

チョコひとさんへ
なんだか私の知らないところで、ちょこちょこ夜遊びしてるみたいなんですっ!!
まったく・・・!
おかげであんな勝負師の顔まで出来るようになってしまいました・苦笑。
服のポイントは・・・ズバリ600円ってことでしょう!!!爆!!!

バロンままさんへ
こんばんわ。お身体、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
バロンままさん、麻雀お好きなのですか?
では、是非金沢の雀荘においでください! みんなで待ってまーす♪

チョッパーママさんへ
あはは・・・麻雀は別に趣味にしなくても、もっと英会話とか乗馬とか
セレブ系のにすればいいのにな~。
麻雀が趣味だなんて言ったら、チョッパーくんに嫌われちゃうから内緒にしておいてくださいね。
この日の勝負は・・・ドナウ勝たせていただきましたよ・爆!!
【2006/07/18 23:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ドナウちゃん、どうやってバイクに乗ったの~!?
教えてちょ~だい♪

麻雀まったくもって解らない(><)
なんかドナウちゃんが凄く大人に見えてきました(笑
何でも来いだね(^o-)
【2006/07/19 00:44】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
nao-maroshioさんへ
惜しいっ!!バイクにエビちゃんに・・・
これで麻雀も御趣味だったら、ドナパパと趣味ぴったりだったのに・爆!
ドナウ、多分パパの服にしがみついて行ったかと・笑。
これ以上ヘンなこと憶えなければいいのですが。。。

【2006/07/19 02:33】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/434-6949b04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





