カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

ドナ流、雨の日の過ごし方
7/19

ここんとこ、金沢は毎日雨です
お散歩にも行けず、ドナウも暇暇してます
なのでたまには犬らしく、おもちゃのボーンをカジカジしてみたり


このボーンはお気に入りのようで、1日に1回は必ずカジカジするんです

でも・・・
20060718224210.jpg

そう何十分も続くものではなく、やっぱり気になるお天気
20060718224222.jpg

ちなみに、今週末まではずーっと雨らしいよ

さっ、次は何して遊ぶ
20060718224238.jpg

 いいね~
んじゃね、アレにしよ
テンション低い時に観ると、
観終わった頃にはとってもいい気分になれるやつあるんだ~
私の一押しよ

20060718225714.jpg



さぁ!始まるよ~
20060718224248.jpg

「魔女の宅急便」 です

ドナウ、結構見入ってます

が・・・
20060718224317.jpg

いや・・・上手いも下手も・・・これアニメだから・・・

ドシャ降りのシーンでは・・・
20060718224329.jpg

そうね~ 雨の日に外に出たらこうなるのよ

さあ、いよいよクライマックスに突入です

キキ、飛べるのかしらね 
20060718224403.jpg

キキ、ミリオネアのみのさんみたい・・・
20060718224415.jpg

観てればすぐわかるからっ
あ、ほらっ

20060718224428.jpg

ドナウ大興奮 必死にキキを応援しますっ
20060718224439.jpg

間一髪で、お友達のトンボを助けることが出来ました
20060718224452.jpg


はぁ~終わったぁ~ どお?面白かった
20060718224513.jpg

アンタ、黒猫のジジの悪口ばっかり言ってるのね~
プププ だったら本人に直接そう言ったら

ほいっ
20060718224539.jpg

突然の御本人登場に固まるドナウ・・・
20060718224556.jpg

面と向かって言う勇気無い小心者の癖にね~
20060718224631.jpg


 ランキング急降下
初登場のジジに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ぷぷぷ (≧ω≦)b ドナちゃん、固まってますね~
ジジよりも上手な演技で女優デビューしなくっちゃ!

兵庫県もずーっと雨が続いてます(TへT)
うちの②わんもおさんぽ命!ではないんですが、さすがに暇そうにゴロゴロしております。
早く梅雨があけるといいですね~
【2006/07/19 00:08】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


私もこの話好きです~♪
元気出ますよね!
でもジジの声が聞こえなくなるのは淋しいんですよね~。
本には『恋をしたから』って書いてあったけど、そんなのなんか悲しいかも・・・
でも女の子はそうやって成長してくもんなのかなぁ。
って何の話だ~(笑)
ドナちゃんともジジみたいに話せれば、きっともっと毎日楽しいでしょうね~♪
ナルトはいちいちうるさそうだから、聞こえなくていいかも(爆)
【2006/07/19 00:11】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


まーー、ドナちゃまッたら、大きいお口を開けちゃって。
初めて見たかも。
けっこうダイナミックに遊ばれるのですね。
DVDも真剣に見入ってらっしゃるようで。
お嬢様、お目目が悪くなりますよ。
【2006/07/19 00:14】 URL | アデリー #- [ 編集]


きゃはは!!まさか、本当に、ジジちゃんがいるなんてーーーi-237
ドナちゃん、真っ青になってるのかな?(≧m≦)ぷっ!

しかし・・・毎日雨で、ワンコは暇ですよね!!
うちは、どっちにしても、家の中で運動会?もしくは格闘技?をしていますよ(爆)
15秒しか取れないデジカメに付いているビデオでは追いつかないから
撮れないんですよね( ̄∇ ̄;)
あっというまに、どこかに消えちゃうからーーーv-355v-356

ドナちゃん、マージャンも4人いないと出来ないし・・・(笑)
早く晴れないかな~~~
【2006/07/19 00:24】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


あれ??、ドナちゃんいつも強気に吠えてるのになぁ~
出てるのがリバちゃんだったらボッコボッコv-217のはずなのにね
【2006/07/19 00:39】 URL | ばんばん #- [ 編集]


美味しそうにかじってますね~♪
でも、ドナちゃん歯奇麗ですね!!
女優は、歯が命!?(笑)

魔女の宅急便、懐かしいなぁーσ(*´∀`*)
私も好きで、何回か見ました。ドナちゃん、ジジに対抗意識燃やしてたけど
本物出てくるとはねー(・∀・)!!
ちょっとオサレ気味??
【2006/07/19 00:45】 URL | クリーム #- [ 編集]


ダックスって、手(前足?)を使うの得意ですよね!?
うんドナウちゃんも犬だったんだと安心しました(笑
ジジにだけ、ダメ出しするとは…ドナウちゃんの自分の適正を
見極める力は凄い(笑
面と向かっていえない所が、女の子だね(爆
【2006/07/19 00:50】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


らりさんのご自宅の方は大丈夫ですかぁ~?
うち&蔵の方は洪水注意報&避難勧告がちらほら
でていますよ!(パソコンやってる場合じゃないけど・・・)
散歩も最近全然お天気悪くていけないからマロンも
つまらなそうにしてます
まぁ普段から散歩命ではないので大丈夫そうですけど
魔女の宅急便ってこのアニメ大好きです♪
でも突然ジジちゃんが登場しちゃって~
メッチャ懐かしい~
さすがに今夜は寝れそうもないので久々に
見ちゃおうかな
【2006/07/19 01:05】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


ドナちゃん真剣に見入ってますね~
私もこの映画大好きです!ジブリの作品はみんなだーいすきv-238

私もジジよりドナちゃんのほうが演技うまいと思うよヾ(=^▽^=)ノ
これからもいろんな表情を見せてくださいねv-221
【2006/07/19 01:07】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


ドナウちゃんが普通のワンちゃんに見えたけど・・・
やっぱりドナウちゃんだった(笑)
演技には厳しいのね
【2006/07/19 01:10】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


読み逃げ~\(´д`)/ごめんなさ~い!
【2006/07/19 02:40】 URL | MのMとG #- [ 編集]


そちらは雨続きなんですね~
あたし九州なんですけど、前は雨ひどかったけど今はすごく晴れてます(;・∀・)

まさかジジが出てくるなんて思ってもいませんでしたぁ~(笑
ドナウちゃんジジには押され気味??笑
ぬいぐるみなのに今にも動き出しそうな感じがするのはあたしだけ??
【2006/07/19 07:01】 URL | ぴよこ*チャミとパー子 #- [ 編集]


魔女の宅急便 うちのパパも大好きです♪
私も 好きだけど 千と千尋~の方がもっと好き☆
『オソノさん』いい人ですよねー♪
金沢は ずっと雨なんだ?東京もです。
でも ネオノアはお散歩嫌いだから『ラッキー☆』って思ってるな。
私は 洗濯物が干せなくて イライラしてます(笑
それにしても ドナちゃん TV見てるー!
うちのネオノアは 全然見ないよ・・・
たまーに ワンコの吠えが聞こえると 『ん?なんだ?』って見るけど。
【2006/07/19 09:00】 URL | まりも #- [ 編集]


ジジのぬいぐるみ持ってたんだ。
魔女の宅急便好きって言ってたもんね~
DVD持ってるのね♪
QUUの子供達も大好きでたまーに見てるよ。
いいよね。これ見てると力が湧いて来るというか元気になれるような気がする。
キキの一生懸命さ見習いたいよ(笑)
ドナちゃん、ジーっと見てるね。気に入ったかな?
演技、ドナちゃんの迫力にはジジ負けるだろうな~
【2006/07/19 11:28】 URL | QUU #- [ 編集]


ちゃんとDVDを観るんですね。
普段はTVも観てるのかなぁ?
これだけ画面を見つめてくれると
わんこ用のDVDも楽しめそうですね(≧ω≦)b
【2006/07/19 14:36】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


あっ、魔女の宅急便だv-237
リエマルも好きだよー♪でも トトロ のほうがもっと好きv-238

トトロはね、見すぎちゃって一緒にアフレコできちゃうくらい台詞覚えてるもん(笑)
ぬいぐるみもゴロゴロしてるよi-6 大、中、小、まっくろくろすけ、ネコバス・・・って

ドナちゃんはジジに対抗心燃やしてしまったんですねぇ(・m・ )クスッ
うちの子もジジみたいにしゃべれるようにならないかな・・・
【2006/07/19 14:46】 URL | リエマル #- [ 編集]


やっと遊びに来れました。。
魔女の宅急便プーも好きですよ♪
けどジジちゃんのご本人登場には
ドナちゃんもビックリ@@?
しかも本人目の前にしたら
言えないのね^^;小心者の所プーと
一緒だは~って・・・プーは心臓に毛が生えてるってか 笑
けど雨でも好きなDVDがあるドナちゃんは退屈しなくっていいねー
我が家の2ワンはプーの風邪とかもあって
最近あんまりお散歩行けてなかったから
少々ストレス溜まり気味かも><
今日こちらは朝は雨でしたが晴れてきたし
今日こそは行こうかな~
【2006/07/19 14:54】 URL | プーちゃん #- [ 編集]

お邪魔しまぁす
ドナウちゃん大きなお口あけてほおばってマスねぇっっ!!
あんなおおきなボーンだけど数日でなくなっちゃうのかな?

魔女の宅急便!!
これはホント面白い!!
ドナウちゃんジジにビックリだねッッ
【2006/07/19 15:17】 URL | ミルママ #- [ 編集]


昨日は夜中に犀川の警戒水域が越えて私の地区もらりさんの地区も
非難注意報が出されてましたよね。
幸い雨も止んで大事にはいたらなかったけど、
あのままつづいてたら・・・(-_-lll) ・・・

マケレレも最近お散歩できないせいか夜の寝つきがわるくて
ウロウロウロウロしております。
ドナちゃんみたいにテレビでも見てくれれば...(^-^*)

今日は良いお天気ですね。
マケレレはさっき妻コマッチーとお散歩行ったあと
妹ナナッピーとお散歩いきました。
ドナちゃんにあえるかな?
【2006/07/19 17:33】 URL | マケママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
kazu/keiさんへ
本人のいない所ではあーだこーだペラペラ悪口言うくせに、面と向かっては何もいえない
性悪女です・爆!
そちらも雨ですか。局地的に大雨降ってるみたいなので、怖いですね。
うちのほうも避難勧告のお知らせ車が走っていましたv-12

ナルトママさんへ
へー!そうだったんだ。本は読んでいないから知らなかったです。
子供の頃には妖精が見えていたってのと同じですね~。
ドナ、焦るとたまに喋るんですけどね。
ナルトクンも「なにすんじゃボケ~」とかつてたまに言ってそうですが・爆!!

アデリーさんへ
カミカミして遊ぶ時は、かなり口裂け女状態になっています・爆!
結構・・・品が無いです。
実はテレビ見てるんじゃなくて、テーブルの上のおやつ見てるんですよ。
ドナは、テレビ見ないんですの・爆!

nokotanさんへ
ジジは、もう十何年前に友達からプレゼントに貰ったやつです。
引っ越すたびに連れてきました・笑。
2ワンだと室内でじゃれあいが出来ていいですね。
ドナウはずーっと寝てます・苦笑。
おかげで100グラムほど太ったかも~!!!

ばんばんさんへ
芸能人のモノマネ大会みたいです。御本人登場にしどろもどろ・・・爆!
ええ、リバだったら半殺しにしているかと・爆!

クリームさんへ
歯、綺麗に見えますか?ありがとうございます!
でも、歯ブラシは嫌いみたいで、未だにガーゼなので、奥歯の裏側がなかなか磨けません。
魔女宅、いいですよね~!ビデオもDVDも持ってて、暇にときによく観てます。

nao-maroshioさんへ
ふふふ、なんかフツーのワンコでしょ・爆!
前足とマズルで上手にやりますよね♪
突然の御本人登場でドナウ焦りまくりデす!
大切なジジなので、ドナウのおもちゃにされては大変と
ずーっと高いところに飾ってあったんです♪

まろ母さんへ
うちのほうも昨夜厳戒態勢だったみたいです。
夜中に「犀川が警戒水域を越えました!」って車が走ってるし。
私、化粧しておこうかな?って真剣に考えましたよ・爆!
福井もかなり集中豪雨のようでしたが、大丈夫でしたか?

pockyruriさんへ
私もジブリ作品は全部好きです!
一番好きなのはトトロでーす♪
ジジよりドナウのほうが演技うまいだなんて☆
ドナウ本気にしちゃってますよ~爆!

ネコ娘さんへ
動画のドナウ、ほんとに何のオーラも無いフツーの犬ですよね・爆!
ジジの演技批判をするってことは、
宮崎さんのアニメの批判をしているということですよね・・・なんて恐れ多いことを・・・!

MのMとGさんへ
コメント残してくださってるから読み逃げじゃないですよん♪

ぴよこ*チャミとパー子さんへ
えーーー?ぴよ子さん、九州だったのですか?
てきりてっきり都内の方だと思っていましたぁ☆
突然のジジ登場でドナウはまるでぬいぐるみのように固まってるし・爆!
ジジ、フツーに動きますよ~♪そして、喋ります・爆!

まりもさんへ
パパさんもお好きなんですか?
ドナパパは、以前途中で寝ました・・・苦笑。
『オソノさん』、アンパンマンとか鬼太郎の声なんですよね~ぷぷっ。
昨夜は避難勧告出るほどでしたけど、今日は台風一過みたいな晴天です!
あ、ドナウもテレビ見ませんよ。テーブルの上のおやつに釘付けなだけです・爆!

QUUさんへ
このジジはね~、確かリョウちゃんに誕生日プレゼントに貰ったやつだったと思う。
魔女宅、子供が見ても大人が見ても夢中になるよね。
元気の無い時に観ると、元気になれるし!!
ジジホンモノ登場には、ドナウもビックリしていました☆

葵さんへ
それがですねー・・・。ドナウ、テレビには全く興味ナシ!
ポチたまとか見せても目をそらすか寝るかどっちかなんです。
なので、オヤツをテーブルに置きました。
ドナウはずーっとオヤツをみていたのであります・爆!!

リエマルさんへ
きゃーーー!一緒です、一緒!
私もトトロがいっちばーん好きなんです!
映画全般の中でもランキングトップクラスに入ります。
トトロ、ナウシカ、魔女宅は、私も観すぎて全部台詞が言えます♪
ナウシカのとき、ドナパパが横で「・・・・・・」ってビックリしてました☆
心を澄ませばワンコの声聞こえてきますよ♪

プーちゃんさんへ
お久しぶりでーす!
もうすっかりいいのですか?
ぷぷぷっ、心臓に毛が生えていても夏風邪引くのですね・爆!
またぶり返さないように、あまり御無理なさらないで下さいね。
こっちも午後からいい天気なので、これから散歩に行けそうです!

ミルママさんへ
あ、これはですね、食べ物では無いんです。
硬い材質で出来たおもちゃです。
ワンコの強い歯でガリガリすればだんだん削れていきますが、
食べても安心な材料で
出来ているので大丈夫みたいです。
やつぱ魔女宅、好きな人多いですよね♪傑作ですもん!!
【2006/07/19 17:52】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんにちは、らりさん!

ドナちゃんも昇平もそうですが、わんこってかじかじするとき
絶対、両手で持ちますよね。
これがまた可愛い♪(親バカ)

私も魔女の宅急便大好きです。
ほんと、元気出ますよね~。
ドナちゃんは魔女の宅急便が好きなのかな?

昇平は「American idol」(FOXチャンネル)が気になるそうで、
それだけはじっと見つめています。
なぜ・・・?

【2006/07/19 18:30】 URL | ebimaman #- [ 編集]


はじめましてv-20

実家が石川県の和倉のほうなんですよぉ!!

それもダックスが大好きなんでこれからちょくちょく来させていただきまぁす♪
【2006/07/19 18:57】 URL | ウランママ #SJMMuUIM [ 編集]


こんばんは。

ドナちゃん、雨で散歩にいけなくて、退屈みたいですね。

でも、なかなか魔女の宅急便、お気に入りなのでは??

うちのチョコは、ちいさな骨を一人でくわえて投げてそれを
追いかけて、走り回っています。

それだけで、10分は一人で遊んでいます。
東京も、雨ばっかりで、なかなか散歩にいけませんよ。
【2006/07/19 19:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


こっちも今週はずっと雨みたいですi-181
うちのワンたちも退屈そう・・・・
ドナちゃんみたいにTVみてくれたらな~~(笑)
【2006/07/19 21:34】 URL | みず #- [ 編集]


おおお~!
ドナちゃんDVD鑑賞してますね。
またまた新たな趣味発見!!
チョッパーはテレビの画面めったに見ないんだけど、北朝鮮の拉致番組に食いついてたな~^_^;

【2006/07/19 23:30】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


ドナちゃん、TV見るのかと思ってビックリしました!
小哲がTVに興味を持ったのは、過去に一度だけ。
大きなワンコが吠えているのに反応して、吠え返した時だけです。

ジブリの作品は最近のは見てないなあ。
とても夢があって大好きなんですが・・・今度DVD借りてこようかなー。

【2006/07/20 00:47】 URL | こてママ #ILec/PI6 [ 編集]

コメントありがとうございます♪
マケママさんへ
警戒注意の車が通ったのは生まれて初めての体験でした。
雨、止んでよかったです。。。
今日、マケくんにもナナちゃんにも会いましたよ~。
久しぶりの晴れなので、ワンコめっちゃいました~。
でも、マケくんはずーっとナナちゃんにベッタリでした~♪

ebimamanさんへ
そうそう♪あの持ち方がホント可愛いんですよね~。
ついつい可愛い!って言ってしまいます(親ばか・・・)
ドナウ、テレビには殆ど興味がありません。今回はオヤツを見ているだけなのです。
FOXチャンネル・・・ほとんど見たこと無いですけど、何か気になるものが映るのかしら?

ウランママさんへ
初めまして!コメントありがとうございます♪
加賀地方南部は床上浸水とかもあったようですが、御実家は大丈夫でしたか?
是非またいらして下さいね!お待ちしてます♪

チョコひとさんへ
魔女宅・・・多分気に入ってないと思います。
だって撮影用に欲しい場面だけ一時停止して、写真撮っただけですから・爆!
チョコちゃん、1人で上手に遊べるんですね~。
ドナウはずーっと寝てばかり。。。

みずさんへ
雨だとドコにも行けないですものね~。
ドナウ、実はテレビ見てないんです・爆!
見ているのはやっぱり・・・テーブルの上のおやつですっ!

チョッパーママさんへ
ドナウ、テレビには全く興味が無いので、やっぱりおやつで釣りました。
それにしてもチョッパーくん、時事問題に興味があるとは・・・さすがですっ!
ドナウなんて食べることしか頭に無いです・爆!
【2006/07/20 00:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こてママさんへ
ドナウ、テレビは見ないですね。。。
ポチたまとか、ずっと前に南極物語を膝に乗せて見せたのですが、寝てました・・・爆!
こてつくんみたいに1回くらいなら、テレビのワンコに吠え返したことあるかなぁ。
ナウシカからハウルまで、DVD私全部持っていますから、よかったらお貸ししますよ。
ジブリ以外にも結構いろいろ持っています。(軽く3桁は持ってます・爆!)
【2006/07/20 01:04】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/435-89daf903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





