カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

雨の合間に・・・
7/20

昨夜は真夜中に
「犀川が警戒水域を越えました。お気をつけ下さい
なんていうお知らせの車も走るほど、酷い雨でしたが
翌日の19日(水)は午後からウソのように晴れました
20060719231321.jpg

このチャンスを逃すまいと、夕方早速お散歩公園には
ナナちゃん(1歳♀Mダックス)と
20060719231354.jpg

お兄ちゃんのマケレレくん(3歳♂)が居ました。
20060719231404.jpg

この日のマケレレくん、妹のナナちゃんにベッタリ
どうやら昼間に奥さんのコマチちゃんと会ってたらしく
まだその興奮が冷めていないようです
(3ワンとも別々に暮らしています)
20060719231742.jpg

ナナちゃん、困惑
20060719231756.jpg

逃げるナナちゃんを追いかけるマケレレくん
20060719231814.jpg

マケレレくん、帰るまでずーっとこの調子でしたぁ

この日は他にもワンコがいーっぱい
ゴールデンのハイジちゃん
20060719231432.jpg

始めましてのパクちゃん(情報無し)
20060719231507.jpg

とっても小さなチワワちゃんたち
20060719231540.jpg

Mシュナウザーのジジくん(♂6歳)とジュニアくん(♂5ヶ月)と
20060719231528.jpg

写真はありませんが、プードルのだんじゅうろうくん
ボルゾイのライラちゃん
フレンチブルのわさびくん
も居ました。

ずーっと雨だったし、明日からもしばらく雨の予報だから
みんな考えることは一緒なのね

わんさかいるところに、こてつくん(1歳♂Mダックス)も登場
20060719231605.jpg

ドナウは、ナナちゃん、マケレレくん、こてつくん以外のワンコが近付いてくるたび
激吠え・・・
20060719231844.jpg

吠えるくせに怖いもんだから、すぐに、オネエちゃまのところに避難
みんなの輪に入っていけたらいいのにね~
20060719231902.jpg

そこへお久しぶり、まろちゃん(♀Mダックス)もやってきました。
20060719231912.jpg

まろちゃんの詳しい記事や動画はこちらにも6/14の記事 6/15の記事

ドナウ、まろちゃんに逢ったのは一ヶ月以上ぶりなのにちっとも吠えません
同じ犬種だからかな
ホント1度も吠えなかったのです。

でも、他のワンコ、特にフレンチブルのわさびちゃんには超激吠え~
またしても口の周りがアワアワに・・・
20060719232203.jpg

相手が近くじゃ まだどうしようもありませんが、
遠くだったらなんとか私の声にも反応するようになりました。

でも、あんなに遠いんだから吠えなくてもいいのに・・・

ドナウ、まろちゃんのパパがとーっても気になるようですが、
今回はまろちゃんのガードが固くてなかなか近寄れないようです
20060719232354.jpg

遠回りして近寄ろうとしても・・・
20060719232407.jpg

あはは~残念でした~

まろちゃん、車椅子しててもちゃんとフセが出来ます
20060719232418.jpg

20060719232536.jpg

「ついでに鼻乗せも」ですって
そんなところで対抗意識燃やしたってね~・・・

 ランキング急降下
わんさかワンコたちに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

今日を逃したら次会えるのはいつ?ってこの雨続きじゃ思いますよー(笑)

まろちゃんのパパさん素敵な方だから、ドナちゃんお近づきになりたかったのね♪
最後の写真の鼻乗せすごーい!!
食い意地の張った小哲はまず不可能な技だわ。

今日はキリ番前後賞ありがとうございました!!
小哲は開封前の袋を持って逃走するほど大喜び♪
とっても美味しかったみたいで、名残惜しそうに口の周りをペロペロしてました。
【2006/07/20 01:12】 URL | こてママ #ILec/PI6 [ 編集]


ニュースで拝見しているのですが、らりさんちの方は大丈夫ですか?
避難勧告など出てませんか?くれぐれも気をつけてくださいね!
今日は、たくさんのワンコちゃんたちが集合しましたね♪

私事なんですが、暫くBLOGお休みする事にしました。
わんたちは、みんな元気に過ごしていますのでご安心を~♪♪
だけどたまに顔出しますよ~☆
読み逃げするときもあるかもしれないけれど、いつもドナちゃんたちを見守ってますから。。
気象情報に気をつけて楽しく過ごしてくださいね~♪

なんだか寂しい気持ちだわっ(´;ω;`)ウッ
【2006/07/20 01:13】 URL | れんママ #YrGnQh/o [ 編集]


ダックスちゃんが一杯だあ~♪
マケレレ君、ナナちゃんにご執心なんて禁じられた恋だね(笑
まろちゃんお久しぶりだ~☆
ちゃんと伏せも出来るんですね(^o-)
マロちゃんの姿を、目にすると(実際に会った事は無いですが)
すごく元気がでますよね!
ドナウちゃん、まろパパさんにアプローチ出来なくて残念…
らりさんの声に1回で反応してるじゃないですかあ~♪
凄い進歩ですよね!?
成果が実際に少しでも感じられると、嬉しいし意欲が増しますよね!
【2006/07/20 01:14】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


やっぱりみんな考えることはおなじなんですねっっ!!
晴れたすきにいくぞー!!ってねっっ

あっ!!リンク貼らせていただいてもいいですか?
【2006/07/20 01:45】 URL | ミルママ #- [ 編集]


雨の合間におサンポ  ッていいですね。
ちょっとここに来て雨ひどいですよね。
避難勧告でたら、ついでに上京してください!
梅雨明けまでどうぞ。我が家は昼間ユズだけですから、超深夜族なら大丈夫!?

マロちゃんがんばっていますね。
素敵なお手製車椅子です。

ドナちゃんも少しずつ進歩しているようで良かったです。
【2006/07/20 01:52】 URL | アデリー #- [ 編集]


全国的にスゴい雨で被害も増えてますね・・・
らりさんちの方は 何とか大丈夫そうですね

13WANも?!
スゴいですね~☆
で ドナちゃん ちゃんと躾教室の成果が表れてるじゃんv-218
遠くてもいいんだよ☆
【2006/07/20 08:01】 URL | まりも #- [ 編集]


晴れたのでみんなお散歩に来たんですねぇ
公園に13頭になるとさすがに多いなぁと感じますよね
こりゃドナウちゃんも激吠え~だ♪
まろちゃんに吠えなかったのはイケメンのまろパパさんに
嫌われたくなかったのに違いない(笑)
【2006/07/20 09:26】 URL | ばんばん #- [ 編集]


こちらもも昨日の夜は雨がやんでて早速我が家も散歩に行ってきました。

やっぱりわんちゃんが多くて、みんな雨の谷間を狙ってるんだな~と
思いましたわ。

それにしてもドナちゃん、ちゃんとらりさんの声に反応してるじゃないですか!
すごいすごい!
こうやって少しずつ、進歩していくんですね。

ちなみに今日も雨・・・。
散歩には行けそうもないです(涙)。

【2006/07/20 09:49】 URL | ebimaman #- [ 編集]


オォォォォォ!!!
ドナちゃん「鼻乗せ」スバラシイ♪
食い意地張ってるウチの子には絶対ムリです・・・・・爆
パパはコノ技、マスターさせたいらしいデスが
できマセン~笑



こたちゅらは日曜のラン以来
軟禁状態デス・・・・・
しとしとと降り続いてマス
( ̄▽ ̄;)
らりサン方面もかなり降ってるみたいデスね
気をつけてクダサイませ〃

【2006/07/20 11:48】 URL | めめコ #- [ 編集]


川の水位、もう大丈夫なのかな?
犀川が警戒水位なんてすごく降ったんだね。
心配だわ。気をつけてね。

昨日はやっと晴れ間が見れたよね~
ワンコ達も飼い主さん達も散歩行きたくてウズウズだったでしょうね。
ワンコ勢ぞろい!!こうして集まるとすごいお友達できたんだね~
激吠えも・・・間近だと無理みたいね。(;^_^A
近くにワンコいないとちゃんと名前呼んでも来てくれるようになったのね!!
徐々にわかってきてくれてるんだ~
お外でだんだん慣れてくるといいね!!
【2006/07/20 12:00】 URL | QUU #- [ 編集]


らりさんのお宅の方は雨は大丈夫ですか?
こちらは、丸一日雨という事はほとんどなく、いつもの梅雨とは違うような・・
でも、寒いですが。

ドナちゃんは公園に行くとお友達が一杯いるのね~
いいなぁ。
うちはあまりワンコに逢わないですよ。
なぜだろう?
でも、今朝は出がけに、マンションの入り口でダックスとすれ違いました!
マンション内に3ワンはダックスいるはずなんですが・・
【2006/07/20 12:41】 URL | かのん #CWUURYHQ [ 編集]


ホント雨×2ばっかで嫌になっちゃうね・・・・
うちのほうはひどい雨までは降らないんだけど、休みの日にカフェに行っても雨で庭に出れないから、バトンもつまらなそうにしてますよv-12
川が氾濫したりしてるところもずいぶんあるみたいなんで、気をつけてねi-199

ドナちゃん、躾教室の成果ちょこちょこ出てきててよかったですね!!
近くの犬に吠えてるときは効かなくたって、前は遠くの犬にもワンワンだったのが、らりさんの呼びかけが聞こえるようになってるんですもん!
この調子でガンバレーi-179i-86
【2006/07/20 14:07】 URL | リエマル #- [ 編集]


メルはねぇ、ブルドッグ系に吠えるの。
パグとかFブル、ボステリなど・・・。
何が気に食わないんだろうか??
まろちゃん、車椅子でもちゃんと伏せ出来るんだね。
エライなぁ。
【2006/07/20 14:26】 URL | aki #d83HNxbQ [ 編集]


ドナちゃん、ちゃんとらりさんの声に反応してますね~。
エライ、エライ~☆ドナウちゃん女優だけあって飲み込み
絶対良いと思います(*^_^*)がんばってね♪
リオはドナちゃんの声とは比べ物にならないくらいデカイ(^_^;)
男の子だしデカチュアだから余計でしょうけど。
公園に沢山ワンが集まってにぎやかだったのはいいけど
ドナちゃん的には、残念だったかもね。ま、まろちゃんのパパに
会えたから良しとしないとね?(笑)
【2006/07/20 14:36】 URL | かず(リオ) #LapiYBeE [ 編集]


まろちゃん久々!
まろちゃんの元気な姿を見ると勇気がでますね!
ドナウちゃん、まろちゃんのパパが・・・メンズが大好きなんですね(笑)
豪雨の影響は金沢でもあるんですか?
みなさん、心配でしょうね
気をつけてくださいね~
【2006/07/20 15:04】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


本州は,大変ですねぇ・・。どなちゃん地域は大丈夫ですか??
川が近いと・・怖いですね。

どなちゃん。ちゃーーんと声に反応して,来てますね。
すごーーい。
嬉しくなっちゃいました♪

ショコラもお外でトイレ,ガンバロ!

どなちゃんのぺたーーってフセ,かわいいですよね。
これ撮ってるときは,やっぱらりさんも同じ【ふせ】ってる??(笑)
【2006/07/20 16:21】 URL | ショコ #- [ 編集]


わぁーーー13ワンコも集まったんですかぁーー!!
凄い~~~!!
どこも、ずっと雨で、大変ですよね!
家の前にある川も、水がいっぱいになってましたよー!
時々、消防車が来たりしてました!!
らりさんとこも、大事に至らなくて良かったーー!!

ドナちゃん、訓練の成果がすっごい出てますね~♪
吠えてても、名前読んだらちゃんと振り向いて、吠えなくなりましたね~~~\(@^▽^@)/スゴイーー♪♪

ドナちゃん、まろちゃんのパパさんがお気に入りなんですね♪ドナちゃん・・・面食いですか?(笑)
【2006/07/20 19:04】 URL | nokotan #iEy5E982 [ 編集]


コメントありがとうございます♪

こてママさんへ
ようやくの晴れだったから、みんな次から次へとやってきましたね~。
でもまたしばらく雨・・・。
昨日のこてつくんのご褒美奪取の早業、凄かったです!
おっとりのこてつくんらしからぬ行動で、面白ビックリでした♪

れんママさんへ
雨、また今夜あたりから降るようなこと言ってました。
あまり酷く降らないことを祈ります。。。
ブログ、お休みですか。。。寂しいですが、たまには遊びに来てください。
ホームページは運営を続けられるのでしたら、たまに掲示板に書き込みさせてくださいね。

nao-maroshioさんへ
やっぱりダックスの占める割合が多いですよね。
日本一の登録犬数ですから☆
まろちゃんにはなぜかひとっことも吠えないドナウでしたが
やっぱりクンクンされるのはイヤみたいで逃げていました。
あ~・・・明日は躾教室・・・頑張ってこよ!

ミルママさんへ
ふふふ、やっぱりそうですよね~。
今夜からまた雨らしいので、しばらくお散歩行けません。
リンク大歓迎です!ありがとうございます!

アデリーさんへ
梅雨も終わろうというのに、終盤に入って怒涛の雨ですね。。。
そちらはそんなに降っていないのですか?
上京すっとばして、引越ししたいです!
ドナ、ちゃんと分かってくれてるかな・・・明日躾教室ですけど、どうなることやら。。。

まりもさんへ
そちらはたいしたことないですか?
雨の日ももしや自転車で御出勤ですか?
昨日の公園はわんわんパークと化していました。
呼んだらその場で座っちゃいましたけど、ホントは私の足元まで来なきゃダメなんです。

ばんばんさんへ
次から次へと、まるでエキストラのように登場して、ホントびっくりしました!
ドナったら、外堀から固めていくタイプだったのね。。。
そういう下心でまろちゃんにほえなかったのかよ・・・苦笑。

ebimamanさんへ
雨雨雨でろくに散歩も行けませんものね~。
特にドナウは路面も乾いていないと歩かないので。。。
苦手なワンコの近くで激吠えの時は、まだまだどうしようもないですが
やっぱり少しずつですよね。。。
先は長い・・・。。。

めめコさんへ
こたちゃらちゃんなら出来そうなのに~。
鼻乗せ、別に何の苦労も無く、ずーっと前にたまたま置いたら出来ました。
一度、さりげなくやってみては・笑。
今夜からまた雨・・・(ため息)。。。

QUUさんへ
避難勧告準備の車には驚いたけど、この日はめっちゃいい天気でした。
でも、今夜からまた雨らしいです。
もう7月も下旬だというのに、いつになったら梅雨明けするのかなぁ。
私の声、ドナウの心に余裕のあるときは、思考すること出来るみたい♪

かのんさんへ
そちらは寒い???
こっちはムシムシします。。。雨なので窓も開けられず
ドライをかけてます。
うちのほう、田舎だから、行くところがそんなに無いんですよね。
なので、みんな行く場所は一緒、みたいな・・・苦笑。
金沢って、デパート1個しかないし(しかもマイナー…)。

リエマルさんへ
雨でも行きつけのカフェで走り回ってるんだよね~♪
ドナウも平気でカフェに顔出せるようになりたいです。
躾の成果、微々たるモンでも出てきて嬉しいデス。
だって0と1じゃ全然ちがいますものね!

akiさんへ
一緒一緒!!!
鼻ぺチャ系のワンコとでかくて黒いワンコにはもう狂ったように吠え吠え。。。
メルちゃんも吠えるんだ~。
そういえばメルちゃんとドナウ、男の好みが似てましたよね。
あのカフェのお兄さんにドナウのことちゃんと紹介してくれました?

かず(リオ)さんへ
女優魂を最大限に活用して、もっと台本どおりにやって欲しいです・爆!
ドナウの声、デジカメなので音が拾いきれていないだけです。
もう、空にエコーするほどなんですよ~。
是非一度ナマ声を聞きにいらして下さい!

ネコ娘さんへ
北海道は雨大丈夫ですか?
まろちゃん、久々に会いましたがとっても元気でした。
車椅子はホームセンターとかで材料を買って来て、ネットで既製品を見ながら全て手作りされたそうです。
2代目だとか。

ショコさんへ
九州地方はもう梅雨明けしたんですよね。
こっちは例年より遅くなるらしいです。
ショコラちゃんもトイレトレーニング頑張ってるんですね!
ドナウも負けないように頑張りますっ!
私も膝着いてドナウの目線で撮りました ・爆!

nokotanさんへ
13ワンには私もびっくりしました!
nokotanさんのところも雨の被害大丈夫ですか?
消防車とか走るとドキドキしますよね。。。
名前を呼んだら、振り向いて戻ってきてくれるようにはなりましたが
何もあんな遠くのワンコに吠えなくてもねぇ。。。
ドナウは若くてカッコイイお兄さんが大好きです!
nokotanさんちの長男君のことも絶対好きになるわっ!
【2006/07/20 20:37】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんは。

久々の、天気・・・。わんちゃん大集合ですね。
ドナちゃんのあわあわもなかなか大変ですねえ。

我が家のチョコは外を犬が通っただけでワンワン!!
シェパードのスカリーが鳴けば一緒にワンワン!!
もう、困ったもんです。

近所からクレームが入らないかと、毎日冷や冷やもんです。
【2006/07/20 22:24】 URL | チョコひと #- [ 編集]


警告の車走ってたんですね!
大丈夫ですか??
本当によく降りますよね。。。
くれぐれも気をつけてくださいね。
今日もワンちゃん盛りだくさんで楽しそうですね♪
ドナちゃんまろちゃんのパパが気になるんですね。
鼻乗せお上手☆彡
【2006/07/20 22:29】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


そちらも凄い雨だったんですね~。
こっちも今も凄いです~。
夜になるとどしゃ降りになるんですよねぇ。
まともに散歩行けないし…

ドナちゃんの鼻乗せ可愛い~!!
ナルトにはどうやら無理なようですよ…
ちゅーか練習さえここんとこしてないかも(笑)
遠くなら声に反応してくれるようになったんですね!
進歩ですよ♪
マテも出来てるし、上等でしょ~!
【2006/07/20 23:18】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


こんばんわんU^ェ^U
13わんって・・・‘プチわんこ王国’になってますね(笑)

ドナちゃん、ちゃんとらりさんの声に反応してるし!
成長ですね(≧∇≦)ъ ナイス!
鼻のせもお見事☆
うちも真似っこしてみて乗せようとしてみたんですが、おやつ欲しさに上を向いちゃうのでナカナカ難しいですぅ(泣)
【2006/07/20 23:52】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


こんばんは~~!!
お久しぶりです。。。
ずう~~っとブログを放置してましたが
やっと再開しました。。(汗)

久々にドナウちゃん見たけど、やっぱかわいい・・・
遠くから激吠え。。。かわいいじゃあないですかw

いろんなワンコがいたみたいでドナウちゃんが
ちょっと凹んでる様子がおもろかった。。。

また遊びにきますね~~w
【2006/07/21 00:30】 URL | ちーさま #- [ 編集]


コメントありがとうございます♪

チョコひとさんへ
久々にワンコと逢って、アワアワしてきましたよ・爆!
ドナウ、家では吠えないんですよね。。。
家の中で吠えちゃうって言うのも結構神経使いますよね。
チョコちゃん、みんなを守っているのかしら?

チョッパーママさんへ
警告の車にはびっくりしました!
『化粧しなきゃ』って思いましたよ・爆!
ドナウはまろちゃんのパパさんが大好きなのですが
今回はなかなか近寄れませんでした・笑。

ナルトママさんへ
雨で流されないで下さいね~爆!
こっちは今それほどでもないのですが、やがてやってくるのかしら・・・?
鼻乗せ、なんか簡単に出来ましたよ。
吠えるコントロールもこのくらい簡単だったらいいのにな。
明日、躾教室行ってきます!

kazu/keiさんへ
かなりわんわん王国になっていました!
でも、ドナウ以外誰も吠えてなくて・・・恥ずかしかったです。
鼻乗せ、別におやつを見せて「フセ」と「マテ」をさせてみたら
出来るかも???

ちーさまさんへ
きゃー!
お久しぶりですっ!幽霊じゃありませんよね・爆!
お仕事お忙しかったですか?
13ワンもいたのに吠えてるのはドナウだけだったんですよ。
私もまた遊びに行きますね~♪
【2006/07/21 00:58】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/436-50e2b6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





