カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

おやつの山
7/21

先日の躾教室で、
私の手ドラえもんのポケットにしていくことになりました。
要するに、
私の手からとってもたくさんのいい匂いがする
そして、傍に行けばそれが手に入る

ということを
ドナウに思考してもらうのです。
私は今までおやつはあまり使わない派(フード代用派とも言う)だったので、
あちこちで購入しましたよ
20060721000658.jpg

・・・え 多すぎ
あはは・・・私けっこう、思い立ったらトコトンっていう性格なので・・・

写真はとりあえずスタメン、数種類を極小にカットしました。
20060721000710.jpg

どのくらいの大きさかと申しますと・・・
20060721000725.jpg

ちっちゃ!
およそ30~40等分ってとこかしら
ドナウも少々御不満気味ですが・・・
20060721000738.jpg

それだけ吠える回数が多いってことなのよ
20060721000751.jpg

それにしてもおやつ満載だね~
まだ届いてないやつもあるしね

鼻に乗せてみましたが、軽すぎて?気が付いていない様子


        「少なすぎてわかんないっ」

オヤツの山に埋もれるドナウ
20060721000804.jpg

信じられないようです
20060721000915.jpg

喜びのあまりとうとう気を失ってしまいました
20060721000926.jpg

そうそう、ついでに「ヒヅメ」なるものも買い求めてみました。
20060721000935.jpg

お留守番の時に試してみようと思いますが、皆様使われたことありますか
どんなもんなんでしょ
20060721000948.jpg

ドナウは興味津々ですが・・・



さて、遅くなりましたがキリ番賞&前後賞の発表です

まずはキリ番賞は、めめコさんです!
20060721001004.jpg

そして、前後賞は、アデリーさん
20060721001019.jpg

こてママさんでした~!
20060721001030.jpg

こてママさんには公園でお逢いできたのでお渡し済みです。

めめコさん、アデリーさん、
明日、発送いたしますので今しばらくお待ちくださいませ

次回のキリ番&前後賞は77776・77777・77778です!

 ランキング急降下
わんさかおやつに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

たくさんのオヤツだぁ!
これはドナウちゃんじゃなくても大喜びですよね♪
でも、蘭丸の1回分よりオヤツは大きいかも
(どんだけ小さくしてんのよ・・・って感じですよね)
ひどいときはカスをあげちゃうもん
それでも働く蘭丸がとっても不憫に感じちゃった(笑)
【2006/07/21 01:13】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


わ~!
こりゃまた買いましたね~(笑)
でも私も結構買っちゃうので、笑ってる場合じゃないかも~(爆)
でも、色んなものをちょっとずつ派なんで、残りは冷凍したりしてます~。
この時期痛んだりとかしそうですしねぇ。
ヒヅメはとにかく臭いです(笑)
ドナちゃんの反応はどうかなぁ??
【2006/07/21 01:25】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


凄い量ですね(*⌒▽⌒*)b お・や・つ♪
ドナちゃんそりゃ幸せだよねぇ(笑)
我が家もおやつは2種類しかありません(6 ̄  ̄)ポリポリ
それでも嬉しがって食べてくれる姿がなんともいえないんだけどね(^^;)
一回分小さいんですね。。。
我が家ではご褒美のおやつはまあやがボーロ1個、あくびがボーロ1/4です。
ちょっと多いのかな??
【2006/07/21 01:29】 URL | ちっち(泣き虫まあや) #- [ 編集]


こんばんは!
ユニークカウンターってほんとにユニークですね。
再び、受賞(?)しちゃってすみません。
1回とった人は除くにしてもよいのでは?
なんて思ったりして。

おやつの山で幸せそうなドナちゃん。
目を覚まさないと、眠り姫になっちゃうよー。
ひづめはまだ知りません。うぶなんです、ユズは。
【2006/07/21 01:31】 URL | アデリー #- [ 編集]


ドナウちゃんのしつけ教室にもっていくおやつスゴッ( ̄□ ̄;)!!
おやつに埋もれるドナウちゃんの至福の表情がサイコーです♪
ドナちゃんやったね♥
【2006/07/21 01:38】 URL | ばんばん #- [ 編集]


おかし一杯、実写版『青い鳥』ですね(^o-)
これって全国のワンちゃん達の夢なんでしょうね♪
シオンのご褒美はもっと小さいですよ(笑
登場回数が多いんで、出来るだけ小さくする技術を身に付けました(^o^)/
これだけあれば、ホンマにドラえモンだ~☆

ひずめとかとさかとかグロテスクなものは、私が触れないのであげてません(汗
やりだしたらトコトン…私と同じです(笑
【2006/07/21 06:31】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


おやつは匂いのきつい物を選べば、小さくしても効果がありますよ。服のポケットに入れたままで洗濯しないようにしてくださいね。
おおっ! めずらしくまともなコメントをしてしまった。
【2006/07/21 07:17】 URL | タレワン #- [ 編集]


オオーw(*゚o゚*)w
家もすごいけどこりゃまたすごっ!
ひずめ・アキレス系は、
大喜びで飛んできます。(^▽^;)
長時間格闘するのでおとなしくなります。
【2006/07/21 07:47】 URL | バロンまま #- [ 編集]


こんにちは。
きゃーステキだわ―。
オイシそうな
おやつがてんこもり^^
きっと、うちのワンコは
らりさんのおうちに居候したいだろうなー。
【2006/07/21 07:49】 URL | non #- [ 編集]


うわ~!!
すごいオヤツの量
鼻に乗ってるのも気がつかないほど
小さいオヤツって
ちょっと寂しい気分ですねぇ(つω-`。)
【2006/07/21 09:35】 URL | ぐまま #- [ 編集]


スゴッ・・・
私も 思い立ったら・・・タイプ。
でも らりさんの『これからも頑張るぞ☆』
っていう気迫が伝わりますよ!
ヒヅメ うちのお留守番時の定番です
どっかのショップでは『歯の弱いワンコには良くない』って
聞いたんですけど(ノアは血が出やすかった)
留守番の時は見てられないから コレが一番安全なんですよねー
臭いって言う方もいましたが 私は気になりません
ドナちゃんも 気に入るかな?

【2006/07/21 09:58】 URL | まりも #- [ 編集]


らりさんのご自宅の方無事でなによりです。
・・・スゴイ~!
おやつの山にマロンも埋もれたいと言ってますよ♪
無添加で保存料の少ないおやつって意外と少ない
から見つけるのが大変ですよネ。
ドナちゃんもこのおやつの魅力でしつけ教室&
お出かけお利口さんになってくれればよいですね
【2006/07/21 10:10】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


おやつに埋もれたドナウ嬢、ほんとに幸せそう(笑)
でも、これがもしはなちんだったら...
「気絶してるヒマがあったら、全部食べるわよっ!」
っていう勢いで、目の色変えて、かたっぱしから袋を破いていくだろうなぁ(^^;
ドナちゃんは女優だけあって、さすがに品がよろしくていらっしゃるわ(^m^)
牛のひづめ、私もあげたことあります...
人にもよるのでしょうが、私はあの臭いに倒れそうになりました(+_+)
はなはすごく好きだったみたいですけど、あれ以来あげたことは...ないです(^^;
らりさんの感想がぜひ聞きたい!
【2006/07/21 11:21】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


凄い分量ですねえ・・・分かるような気もします!!
ところで、わん子のおやつ食べたことあります?

食べてみましたよ~~!!

まずかったです!!何が美味しくて、
あんなに喜ぶんだろ
そう思ってます・・・・

ぽちぽちぽちでーす!!
【2006/07/21 11:42】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


ドナちゃんいいな~♡
たくさんのおやつに包まれて..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 幸せそう!!マケレレだったら袋開けて食べてるかも・・・

前回の日記では公園盛り沢山のワンちゃんで
いっぱいでしたね♡
妹にいやらしいことをしようとするエロエロ星から
やってきたマケレレ君には困ったものです・・・(-_-lll)

まろちゃんの伏せかわいいです♡
最近まろちゃんとまろパパがよくお店に来てくれて
ここでもエロエロ星から来たマケレレ君はまろちゃんに
メロメロです。
【2006/07/21 13:44】 URL | マケママ #- [ 編集]


おやつに埋もれたドナちゃんの
幸せそなお顔♪
(〃▽〃)カワェェェ
我が家もお休みの間に
「ササミふりかけ」「アキレス」「ワッフル」などなど購入してきマシタ♪
ウチのこたちゅらは
埋もれさせれませんデシタが・・・・・笑


キリGETとっても嬉しいデス♪
ご紹介までしていただいて・・・・・恐縮デス〃
ありがとうございマス!!!!!
これからもドナBLOG応援しますゥゥゥゥゥ♪




【2006/07/21 13:59】 URL | めめコ #- [ 編集]


ネコ娘さんへ
ふっふっふっ・・・うちもホントはもっと細かいです。
あまり小さいと見にくいので、ブログようにほんの少し大きめにカットしたのです。
後半面倒になって大雑把になったとも言いますけど・爆!
ドナウにもよくカス(粉??)をあげています。

ナルトママさんへ
冷凍って考えてなかったです。
品質劣化とか変化は無いのでしょうか?あと、自然解凍でいいのかな?
どう考えても確実に余ります。。。
お近くだったら、持っていくのに! 取りに来ますか?
ヒヅメ・・・開封するのに勇気が・・・!

ちっち(泣き虫まあや)さんへ
うちも、ひとつ開封したらなかなか減らないので、無くなるまでそのおやつだったんです。
でも、ボーロ4/1って・・・どうやってカッティングしているのですか?
ボロボロ(駄洒落ではありませんっ)になりそうですが・爆!

アデリーさんへ
いえいえ!何度でも受賞してください!
芥川賞のような規制はありませんので・爆!
ユズくん、馬肉大好きだからヒヅメもとっくにデビューしているかと。
んじゃ、お先にデビューさせていただこうかな♪

ばんばんさんへ
ご褒美は瞬間的に出さないといけないので、ポッケのたくさいついた洋服が欲しいです!
マジシャン並みの素早さが要求されます・爆!

nao-maroshioさんへ
あれ?青い鳥の話、思い出せません・・・私、知らないかも!
シオンちゃんも極小組ですか。
これは撮影用にちょっと大きく切ったので、この後実はさらに刻みました・爆!
ヒヅメ・・・馬のどの部位かをよくイメージせずに買ってしまいました。
でもなんか、プラスチックの作り物みたいなんです・笑。

タレワンさんへ
私もそれを聞いていたので、なるべく匂いのしそうなものを買いました。
チーズが一番きついかな・・・。
でも、服は洗濯してしまった!!!

バロンままさんへ
毎日、フードとおやつ1.2種類だったのが、こんなに豊富になって
ドナウも尻尾ブンブン状態です。
あげすぎるのに注意して、タイミングよく使っていきたいと思います。
でも、絶対余る・・・。
ヒヅメ、やっぱり喜ぶんですね~。

nonさんへ
おやつてんこもりでも、実際にドナウの口に入る量は
1日にしても、1つぶんあるかどうか・・・多分無いですね。
数は増えても量は減るかも?
それでもよかったら是非居候に♪

ぐままさんへ
おやつの袋がいっぱいなのにはドナウも目を輝かせていましたが
私がチョキチョキ切る作業をしていると、
ドナウはなんともいえない顔をしてぢっと見ていました・苦笑。
気が着かないドナウ・・・鈍感!鼻が悪いのか???

まりもさんへ
まりもさんもトコトンタイプですか・爆!
私は飽きる時も速攻なんですけどね・・・。
これで吠えるのが緩和されて私の言うことに従ってくれるのなら
100でも1000でも買っちゃいますよ・爆!
ネオくんノアくん、ヒヅメデビューされていたのですね★
では、続いてドナウも!匂いは袋に鼻を近づけてもしませんけど
袋破ったらどうなのかな?

まろ母さんへ
まろ母さんちも御無事でよかった!
テレビで『福井県で行方不明』とかっていうニュースのたびに
心配でもう・・・!
室内では、今までのオヤツでも言うことは聞いてくれるので
問題は外です。
雨で外での実験できなかった・・・涙。。。

yukikoさんへ
はなちん、袋を開けちゃう??
ドナウは多分破るという行為を思考できないかも・爆!
ポケットにご褒美を入れててもクンクンもしてこないし。
他のワンコからはみんなすごい勢いで寄ってこられました・爆!
ヒヅメ、、、倒れそうな匂い???
開封する勇気が・・・。。。

そらさんへ
スタートダッシュで、わんさか買ってしまいました!
ワンコのおやつ、最近のは人間よりも厳選された材料で作られているものもあり、
そういうのはそんなにまずくは無いみたいですよ。
塩分を低くしなければならないので人間には味が薄く感じられるかも。
ワンコの味覚は鈍感なので匂いで食べてるらしいです。

マケママさんへ
マケくん、自分が安心する場所じゃないとおやつ食べないんですよね~。
それってえらいな~って思います。
この間はワンコいっぱいで凄かったです。
マケくんは・・・大好きなダンくんにも見向きもせず
ナナちゃんオンリーでした・爆!
まろちゃん、マケくんとはすっかりお友達ですね♪
【2006/07/21 14:27】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ホントにおやつの山だわっ★
幸せそうなドナちゃんの顔かわいいっ♪
うちは普段はそこそこの大きさのままだけど、ジャーキーだけは躾(フセとか教えるときだけ)用に、やわらかめの買ってきて、めちゃくちゃ小さくちぎってあげてまーす(笑)

だって、さすがにクッキーは切れないですもんo(*^▽^*)o~♪
【2006/07/21 16:14】 URL | リエマル #- [ 編集]


すごいおやつの山~!
小哲だったら、とりあえず開いてなくても袋持って逃走するからなー(爆)
キリ番前後賞でいただいたおやつもそうだったし。
改めましてありがとうございました(^o^)

ヒヅメですか・・・
私も「あまりに硬いから歯が欠けたコがいる」とか
「ニオイが猛烈(ヒヅメそのもの&食べたワンコのお口も!)」とか聞いていたので手が出せずにいます。
匂いが強い分、ワンコには絶大な人気を誇るようですが・・・
開封したら感想お聞かせくださいね♪
【2006/07/21 19:34】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


す・ごーーい!!
おやつ・・

でも,買い込んじゃう気持ち分かりますーー♪

ひづめ,気になりつつあの大きさに手が出ません。
できたら1個ずつ,密封して売って欲しいと思うのは・・
私だけかなーー(^^;)
【2006/07/21 21:23】 URL | ショコ #- [ 編集]


まるでお店のようなおやつの山だ~♪
ドナちゃんおやつに埋もれて至福の時ですね。
チョッパーも一緒にその山に埋もれさせて下さいませ(^。^)
チョッパー興奮しすぎて失神しちゃうかも☆彡
ひづめはチョッパーにも与えた事ありません。
ドナちゃんはどうだったかまた教えてくださいネ
【2006/07/21 22:00】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


こんばんは。
おやつの山・・・ドナちゃんじゃなくて、
私が囲まれたい!!

でも、お鼻に乗っけたのは本当に気づかなかったのかしら?

ひづめ、うちではシェパードのスカリーががりがりかじっています。でも、かじるととっても臭いにおいがします。

チョコは下痢をするんじゃないか心配で上げていないんですよ。

9月の北海道はドナちゃんも一緒ですか??
【2006/07/21 22:27】 URL | チョコひと #- [ 編集]


キャー☆すごい量!
ドナちゃん、埋もれてるの(≧∇≦)幸せそう~

それにしても、相当小さくするんですね!?
この作業も意外と時間がかかってそうで、らりさんの愛情たっぷりですね。
絶対にドナちゃんもがんばれるはず!
【2006/07/21 22:43】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


QUUもおやつの山に埋もれたーい!!
ドナちゃん夢のような状況だけどね~
小さい小粒のおやつだと食べた気しないかもね。
でも躾教室の練習繰り返してたら、おやつかなり食べることになるだろうし、食べ続けてたらドナちゃん太ってしまうかもね。
ヒヅメって知らなかったけど、意外と大きいのね。
これに詰めてもらえるご飯いっぱいだといいね~
QUUもキリ番頑張って踏むぞ~♪
【2006/07/21 22:44】 URL | QUU #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
めめコさんへ
こたちゅらちゃんの分もおやつ増えるんですね!
どんな変化がおきるかしら?
2ワンをおやつで埋もれさせるのは無理でしょう・爆!
本日の夜間にユウパックにて発送いたしました♪

リエマルさんへ
気がついたらこんなにたくさん買ってました・・・。
実は明日もまたおやつがくる予定だったりして・・・爆!
私、こんだけ細かくしたのに、あげるときはさらに爪でちぎってあげちゃってます。
バトンくんも躾け様の時のは細かいんですね。
私、クッキーも切りましたよ・爆!ボロボロになったカスをあげています★

こてママさんへ
こてつくんをおやつの山に埋もれさせてみたい~爆!!!
やっぱり咥えられるだけ咥えて逃走しちゃうのかしら♪
ヒヅメ、、、匂いが相当のようですね。
まだ開封していませんが。。。
裏の説明書きには「最初は無臭」と書いてありましたので、カジカジしたらやっぱりすごいのかな・・・。
あ・・・勇気が・・・苦笑。。。

ショコさんへ
ちょっと張り切って買いすぎちゃいましたかね・爆!
絶対にどれも賞味期限内に消費できそうもないし。。。
ヒヅメ、未体験ですか。
確かに個包装のほうがいいですよね。
いつ開封しようかな~。。。

チョッパーママさんへ
ネットで買うと大きさとか量がイマイチ分からないんですよね。。。
届いた時に、みんなデカイ袋だったのでめちゃびっくりしました。。。
お近くだったらチョッパー君にも、貰って欲しいです。
ヒヅメ、チョッパーくんはデビューまだなのですね。
なんか、怖くなってきた。。。

チョコひとさんへ
ふふふ、私は諭吉に埋もれたーーーい!!!!!
ああ、人間性が・・・苦笑。
ドナウ、気がついてはいたと思うのですが、食べ方が分からないのかも・笑。
ヒヅメ、 そんなにくさいですか。。。どうしようかな。。。
あ、勿論ドナも一緒でーーす♪

kazu/keiさんへ
ドナウが埋もれるほど買い込んでしまいましたが、多分全部はお腹に入らないだろうな。。。
絶対に賞味期限が切れそう。。。
極小にカットする作業、けっこう時間かかりました。
特にブタの耳は固くて、ハサミが入らず何度も手を怪我しそうになりました・爆!

QUUさんへ
ふふふ、コンビニで新商品買い捲って埋まってください・爆!
ワンコは味覚で食べないから、匂いのきついものをあげれば、満足するみたいです。
でも、あまりにひどいカスとかをあげたときはさすがにヘンな顔します・笑。
今日も躾教室で数十個はご褒美あげましたよ~。
77777、是非狙ってね♪
【2006/07/22 00:10】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


オヤツに埋もれたい夢、きっとルルもあるわ~と笑いつつ
ドナちゃんの可愛さにぐっときたナナです!
ひづめはお留守番にいいみたいですね~
ルルも美味しいオヤツがあれば、なんとかお留守番できるかな?と思ってほんの少しづつですが練習中です!
それにしても、うっとりんこのドナちゃん、良いお顔だわ~
【2006/07/22 00:17】 URL | ナナ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
ナナさんへ
ルルちゃんも是非おやつに埋もれさせてあげてください♪
ヒヅメ、そうです、お留守番にと思って購入したのですが、
なにやら強烈な匂いとの感想が多く、なかなか開封の勇気が出ません・苦笑。
ルルちゃんは上手にお留守番できるんじゃなかったでしたっけ?
【2006/07/22 23:34】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/437-8b631699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





