カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

こてつくんと追いかけっこ!
7/23

22日(土)、昨日までの雨がウソのように晴れました
暑い~

夕方からドナウはサロンの予約がしてあったので行ってきました
ドナパパはお仕事だったので、いまさんに送っていただくことに
20060722213538.jpg

ドナウを預け、その間私といまさんは100円ショップでお買い物

1時間ほどして、サロンにお迎えに行くと・・・
ドナウはドライヤーの真最中でした。
20060722213559.jpg

あれ いつもなら専用の乾燥室に入っているはずなのに・・・
と思って乾燥室に目をやると・・・
20060722213616.jpg

おおっ
特大のゴールデンが、真ん中の仕切りを外して入っているではありませんか
だから外でのドライヤーだったのね。

ドナウ、ウロウロしたりワンワンしたりでちっとも大人しくしていません。
20060722213630.jpg

早く終わって欲しかったら大人しくしなさいっ
20060722213641.jpg

リボン付け、嫌がるので2人がかりです。それでも何度もやり直し…
20060722213651.jpg

はい終~了
「ドナー、お疲れさま・・・」・・・あれ・・・
飼い主の私をスルーして、いまさんに直行です・・・
20060722215314.jpg

ぴったりくっついて離れようとしません
20060722213711.jpg

仕方ないわね~、んじゃ、いまさんとの2ショット撮ったげる
20060722213723.jpg


いまさん、送り迎えと100円ショップのお付き合い、ありがとうございました

おうちに帰って少し休憩してから、今度はお散歩です。
お仕事の区切りがついたので、ドナパパも一緒に行きました。
あ、リボン・・・速攻で取れました・・・

公園到着

あらら・・・遅くなったからもう誰もいないかな~
20060722213740.jpg

「えっ?どこ?

あ、ホントだ ベンチに座っていたから分からなかったぁ
20060722213752.jpg

ドナウ、こてつくん(Mダックス♂1歳)にはもうすっかり慣れています
本日2度目の2ショット
20060722213809.jpg

まあ、お似合いじゃないの~
20060722213822.jpg

と、ここでいきなりドナウが、こてつくんにちょっかいを掛け始めました
20060722213845.jpg

まるで、いつものこてつくんとポテチくんとの追いかけっこのように
2ワン駆け回り出したではありませんか
20060722213855.jpg

信じられない光景です

ドナウが、りんちゃん(Mダックス♀6歳)以外で、こんなにも積極的に遊んだのは
こてつくんが初めてです



公園には慣れているこてつくんだけだったから、ドナウも安心したのかな
やっぱりドナウはグループより、個人個人で気の合ったワンコと遊ぶのがいいみたい。

思う存分遊んだら満足したのか、お互い静かに退場



そこへ、
20060722213925.jpg

ドナウ激吠えナンバー1わさびくん(フレブル♂ 6ヶ月)登場
20060722213937.jpg

昨日の躾教室で褒められたドナウなどどこにも居なく、狂ったように吠え続けます
いつもこんな風なので、
どうしてもわさびくんやママさんに近寄ることが出来なかったのですが、
今回はドナパパが一緒だったので、ドナウを任せて
私はようやくわさびくんのところに行くことが出来ました。
「いつもやかましくてホントすみません・・・
やっと謝ることが出来ました そしてやっとまともな写真も
20060722223957.jpg

ホント、ごめんなさいね~

ドナウ、リードをぐんぐん引っ張って、わさびくんのところに何度も行きたがります。
ある程度までは静かに近付くのですが、目が合ったりすると途端に激吠え開始
それでも近付こうとするので、そのたびにドナパパがズルズルとリードを引いて離れます
20060722214018.jpg

それでもしつこく行きたがるドナウ。
どうしたいわけ

一度だけ、わさびくんがずっと気がつかないでいたので、
ドナウはこっそりわさびくんのお尻に回り込むことに成功
ただ、クンクンしようとした途端、
わさびくんの振り返り
20060722224846.jpg

ドナウ、声にならない声で叫んでいました・・・

 ランキング上昇しました!
追いかけっこしてくれたこてつくんにに凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

うちのネオノアも お友達のフレンチが苦手なんですが
(最初の逢わせ方に問題があって 犬猿の仲状態)
他のフレンチは大丈夫かも・・・
ドナちゃん わさびくんに食べられちゃうと思ったの??(笑
フレブルってとっても可愛くて優しい性格なんですけどね。
それにしても こてつくんととってもお似合いよv-238
【2006/07/22 23:36】 URL | まりも #- [ 編集]


こてつくんとじゃれてますね~v-10
わさびくんともきっとお近づきになりたいのね、ドナちゃん。
最後の声にならない叫びが前途多難っぷりを表しているような気もしますが・・・

昨日の記事、ドナちゃん成長ぶりがはっきりとわかりますね♪
4種類のおやつを用意したらりさんもすてき!!

躾教室が終わる頃には‘美人で吠えないドナちゃん’に変身してるんでしょうね~(^^)
【2006/07/22 23:38】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


わ~いまた一番乗り~!な~んて書いてるうちに追い越されてたりして・・・
ドナちゃんすっかりこてつ君と仲良しになりましたね。
二人で追いかけっこ、楽しそう~。
今回のお洋服もかわいい~。チャイナ服ですか?
わさび君に振り向かれて、声にならない声って・・ふふ聞いてみた~い。
【2006/07/22 23:40】 URL | けいこ #- [ 編集]


ハーイ!ドナちゃんも楽しい土曜日だったみたいだねえ。
だんだん犬らしくなってきたね。
でも、おリボン外れちゃって残念だな。

今日カウンター賞、届いたみたい。帰りが遅くて受け取ってないから、明日取りに行くね。
どうもありがとう。
【2006/07/23 00:44】 URL | ユズ #- [ 編集]


ドナウちゃんおりぼん姿もかわぃぃのにざんねーん☆

でもこてつくんといっぱい遊べたのんだぁ!
よかったねっっ!!

ミルは臆病でいまだわんこと遊んだことすらないんだよなぁ!
ヒョウくんとはなんとか遊ぶんだけど・・・

ホントはあたちもドナウちゃんみたいにあそびたいのぉ←ミル
【2006/07/23 01:05】 URL | ミルママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、すっきりキレイキレイだね!
リボンもとってもお似合いでかわいい(*^^)
でも、すぐ取れちゃったんですね。残念・・・

こてつくんとドナウちゃんなんだかお似合いv-238
いまさんに内緒で浮気???なんちゃって('-'*)フフ

こちらのサイト、リンクさせていただいてもいいですか?
【2006/07/23 01:43】 URL | pockyruri #K3VsDgnM [ 編集]


こんばんわ~~
ドナちゃんを見てると、自由奔放に生きてるなあ・・・・
たのしいだろうなあ・・・・そう思います。

今度うまれかわったら、自分のような飼い主んのところの
ワン子に生まれてきたいです。

ポチポチポチでーす!!

らりさんは、ドナウにちょっぴりふりまわされてますね・・・
私は塾生の小学1年生に、ふり飛ばされてます・・・あはは・・・
今日の記事読んでくださいな!!

笑えますよ!!そら子には申し訳ないですが、嫌な事忘れられます  ふふふ
【2006/07/23 01:51】 URL | そら #0zwy.6sw [ 編集]


短い時間だったけど、とっても積極的なドナちゃんでしたねー!
小哲も楽しそうだったので嬉しかったです♪

わさび君が振り返ったときのドナちゃんの声というかなんというか・・・
よっぽどビックリしたんでしょうね(爆)

ドナパパさんてチョイ悪な感じが素敵ですe-420
【2006/07/23 02:15】 URL | こてママ #teH.z5Pw [ 編集]


ドナちゃんたらいまさんなら家庭があってもv-238関係ないわ!!
くらいの勢いですよねぇ
あっ、100円ショップのチャイナ服が(笑)

確かに今までのを見てると、顔なじみプラス1対1なら
結構仲のよいドナウちゃんですね♪
【2006/07/23 08:17】 URL | ばんばん #- [ 編集]


金沢に戻ってきました~v-19
やっぱり公園はいつも楽しそうだね!
ドナちゃんと小哲くんのアイアイ傘、めっちゃかわいいーーーーv-10
美男美女カップルだわぁ。
ドナちゃんが、楽しそうに追っかけっこしてて、感動しましたv-22
ポテチとも遊んでくれるといいけど、ぽてちはかなりしつこいからなぁv-239
【2006/07/23 10:30】 URL | ぽてママ #- [ 編集]


ドナウちゃん、せっかく黄色のリボンがお似合いだったのに~(笑
こてつ君とホンマにお似合いですね♪
一杯いるとビビリンが増してしまうんでしょうね(^o-)
むっちゃ遊んでるドナウちゃんを見ると微笑ましいですよね☆
毎日面接の様に1対1対決してみては!?(笑
【2006/07/23 18:34】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


サロンで綺麗にしてもらって、こてつ君と待ち合わせのデートみたい♪
お似合いのお二人さん。
一対一だとドナウちゃんはしゃいでますね。
たくさんの仲間達がいるとどの子とどうやって遊んでいいのかわからなくなってしまうのかしら???
楽しそうにこてつ君と遊んでいる姿微笑ましいよ!!
わさび君には超激吠えなのね。どうしてだろう?
見慣れないお顔だとダメかな?
わさび君と親しくしたいのに怖さが先にきちゃうのね。
【2006/07/23 19:05】 URL | QUU #- [ 編集]


乾燥室ってあるんですねー!うちにほしいなー。

ドナちゃんの最後のビックラ写真おもしろい~!!
【2006/07/23 19:25】 URL | MのMとG #- [ 編集]


レッスンお疲れ様でした~♪
今回は楽しく出来たみたいですね~!
らりさんのそう言う余裕がドナちゃんにとっても、とても良いと思いますよ~♪
私も今日は泣かずにすんだけど、なんか無駄に疲れたかも・・・
でもなんとかなりそうではあったので、ちょっと心が軽いです。

公園で、こてつくんと楽しく遊べてますね~!
ドナちゃんも怖がりだから、少人数のが向いてるのかもですね。
じゃれてて可愛いわ~♪
【2006/07/23 19:54】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ドナちゃんサロンへ行って益々、美に磨きをかけて
きたんですか?
やっぱり女優は違うわ・・・さすが!

金沢の例の公園はワンコが豊作ですね~
ご近所にこんなステキな公園があったら毎日
通うのに・・・
それにドナちゃんや小哲君やポテチ君みたいな
カワイイお友達が欲しいですよ☆
【2006/07/23 22:09】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


こんばんは。
こてつくんとドナちゃん、仲の良いこと~♪

2人に恋は芽生えるのかしら???

ちょっかいを出すのも好きだから??

ところで、わさび君、かわいいですね。フレンチブルドック
人気ですね。

ほしいなあ~って言っていたら、兄弟で歩いているみたいだから
やめろって言われました。なんだとお~!!
【2006/07/23 22:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


サロンに乾燥室ってあるんですね。
初めて知りました!

ドナちゃんコテくんと仲良く遊べてる~~~!
すごい!すごい!
団体行動より少人数行動派なんですね。
人間でもいろんなタイプがあるもんね~。

わさび君には吠えるけど近づきたがるんですね。
チョッパーもですよ。
吠えるくせに側に寄ろうとするんで、本当にどうしたいの!!って思いますよv-388
【2006/07/23 23:19】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


一度、ご挨拶ができれば仲良しさんになれるんじゃないですか?
ちなみに、蘭丸もフレンチブルは苦手ですが・・・
こてつちゃんと遊べたドナウちゃんならできる!
【2006/07/23 23:19】 URL | ネコ娘 #- [ 編集]


せっかくのいまさんとの2ショットでいまさんの顔が
半分切れてるところが気になってしかたないんですが・・・。

フレンチブルもかわいいですね~
ドナちゃん、あまりの迫力に激吠えですかね?
でも気になってるみたいだし慣れたら仲良くなれるかな
【2006/07/23 23:22】 URL | かず #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
まりもさんへ
やっぱり第一印象って大切ですよね~。
人間だったら何度か会ううちに印象も変わるし誤解も解けるけど、
ワンコはそういうの難しそうだモン。
こんなにも吠えるのに、わさびくんのところに行きたがるの・・・。
わさびくんが無視してくれたら平気かも・・・って勝手な願いだね・苦笑。

kazu/keiさんへ
わさびくんのことは確かに気になるみたいなんです。
でもフレブル独特の体当たりで、人間でも結構受け止め応えがあるので、
ドナウはそれが怖いのかな?
一度ぶつかられたことあるんです・苦笑。
わさびくんも6ヶ月ということで、怖いもの知らずで突進するので
仲良くなるのは当分無理だろうな・苦笑。

けいこさんへ
ドナウがこんなにも積極的に遊ぶワンちゃんは、りんちゃんに続き2ワン目です。
嬉しい♪
心を許せるワンコが1頭だけで、他に遊んでもらう人間もいなければ、遊ぼうとするようです。
飼い主に似て、複数で遊ぶのが苦手なんですね、きっと・苦笑。
これ100円ショップで300円で売ってたチャイナ服でーす♪

ユズくんへ
ユズ君もアジ教室張り切ったみたいだね。
明日は撮影会だし、忙しいね!!
晴れてくれたらいいけど・・・またどんなだったか聞かせてください。
忙しい週末に送ってしまってすみません。お手数掛けます。

ミルママさんへ
初めて、こてつくんとこんな風に遊べたので、びっくりするやらうれしいやらで・爆!!
ミルちゃん、あまりお友達ワンコと遊ばないのですか?
ドナウのお友達のポテチくんはとってもフレンドリーです。紹介したいわ♪
でも、いつもヒョウくんと一緒だから寂しくないよね☆

pockyruriさんへ
ダックスのお手入れって、ホント楽みたいで、カットするところもあまりないし、
1時間ほどで終わりました。
毛が短いし少ないし暴れるので、リボンがすぐに取れちゃっても文句は言えません・苦笑。
この日は、こてつくんといい時間が過ごせました。
リンクフリーなので大歓迎です!ありがとうございまーす♪

そらさんへ
ドナウ、自由に見えても家ではかなり制限された生活を送っています・爆!
でも、リーダーから完全管理されることは、ワンコにとってはストレスではなく喜びなので
伸び伸びはしてるかなぁ♪
あ、でも、私をリーダーと認めている場合ですけど・爆!
コウキくんのセンス、私はかなり好きかも~!

こてママさんへ
ドナウがベンチから飛び降りた時に<
真下のこてつくんの頭にどっかんと飛び降りちゃってすみませんでしたっ!!
それなのに、美味しいプレゼントも頂いてしまって。。。ありがとうございました!
フード、早速混ぜて出してます♪
ドナパパの悪さ・・・『チョイ』どころではありません~爆!!

ばんばんさんへ
いまさんはドナウに抱きつかれるたび「ボクには妻子が・・・」って言って断ってます・爆!
ふふふ、たまたま行った100円ショップで見つけましたヨーー!
ラパンくんとまたおそろいが出来たわん♪

ぽてママさんへ
お帰りなさーい!
今日もお散歩行きたかったけど、ポツポツしていたので行きませんでした。会えなくて残念。
今週もずーっと雨マークだし。。。
ポテチくんに会いたいなぁ♪こてつくんとの追いかけっこ、ドナウも混ぜてくれるかしら??

nao-maroshioさんへ
リボン、片方はホントあっという間に取れてしまったので、もう片方は私が取りました。
ものすごい苦労してたリボン付け現場を見ているので、
すぐに取れたからって文句は言えませんわ。。。
1対1、私も考えていますが、さすがにそんな我侭はいえません~苦笑。

QUUさんへ
こてつくんに会う前にリボンは取れてしまいましたが・・・苦笑。
飼い主に似て、団体行動が苦手みたいです。
気持ちを分散させることが困難なのかな・苦笑。
でも、だったら大人しく隅っこにたたずんで、吠えるのはやっぱり無くして欲しいなあ。

MのMとGさんへ
乾燥室、気持ちよくて普通のワンコは寝てしまうんだそうです。
ドナウはずーっと吠えてて寝ませんでした・爆!

ナルトママさんへ
ずっとこういうレッスン日ばっかりだといいけど、早速次回はダメそうです・苦笑。
ナルトくん、今日行って来たのですか?
どんなだったかまた聞かせてください。
ドナウとナルトくん、1対1ならいけるかも~!!

まろ母さんへ
ドナウがあまり大人しくなかったので、結構ヒゲとかの切り忘れがありました。。。
マロンくんだって、毎日お風呂はいってるって言ってたじゃないですか♪
いつもピカピカマロンくん♪
公園・・・これから夏休みに入るので、子供が遅くまで遊んでいそうです。。。
マロンくんと一緒にいつでも来てください!みんなで大歓迎しますよ☆

チョコひとさんへ
恋がめばえても、お互い避妊&去勢済みの体です・爆!!
フレブル、最近ホントに人気ですね。
えーーー!
チョコひとさんって、、、フレブル系のお顔だったんですかーーー!
是非ブログにアップを・爆!!!!!
【2006/07/23 23:40】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョッパーママさんへ
乾燥室のあるサロンはそんなに多くないみたいです。
店長さんも「特注なんです」って言ってたし。
ドナウは私に似て、複数の人たちとのお付き合いは苦手のようです。
やっぱり「この人」って決めたら一途じゃないと・爆!!
吠えて怖いくせに近寄っていく・・・ホント「どうしたいの?」って聞きたいっ!!

ネコ娘さんへ
そのご挨拶がなかなか・・・苦笑。吠えながらも行かせていいのでしょうか?
ドナウ、自分のお尻はぜーったいに嗅がせないんです。。。
いつも、こそっとワンコのお尻をクンクンしているドナウ・・・どうしたらいいんでしょうか。。。
りんちゃん、しゅうくん、ポテチくん、こてつくん、マケレレくん、ナナちゃんはもう平気です。

かずさんへ
あはは~すみませんっ。
いまさんのお顔が気になるようでしたら、「いまさん」をクリックしてブログに飛んでみてください。
いまさんのお顔、いっぱい載っていますよ♪
わさびちゃんも元気ハツラツでかなり突進してくるので、それがドナウには怖いのかも。
でも、絶対にお友達になりたいみたいです・苦笑。
【2006/07/23 23:57】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/439-69b1a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





