カニンヘンダックス・ドナウの記録 ~モナコからの贈り物~
私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。 キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、 たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。

それぞれの想い
7/27

26日(水)、公園に行くと、既にみんな来ていました。
20060727005649.jpg

まろちゃん(Mダックス4歳♀)は、パパさんとそのお友達さん、
ステキなお兄さん2人に連れて来てもらってました。
20060727005706.jpg

ポテチくん(チワワ♂7ヶ月)は、
お友達のお兄さんの方をとっても気に入ったようで
ずーっと着いてまわっています
20060727005727.jpg

お兄さんの着ていた緑色の袖が特にお気に入りだったようで
腕にしがみついたり、ゴロンしたり
20060727005759.jpg

マケレレくん(Mダックス♂3歳)は、
       まろちゃんにずーっと寄り添っています
20060727005826.jpg

まろちゃんが行くとこ行くとこずっと・・・
20060727010140.jpg

どうやら、まろちゃんの事が好きになった・・・
と思いきや・・・
20060727010158.jpg

あれれ・・・まろちゃんのパパにベッタリ
20060727010217.jpg

今まで誰にも見せたことの無いような笑顔だし
20060727010234.jpg

ついには、ゴロンまで
20060727010250.jpg

マケレレくんのゴロンなんて今まで1度も見たこと無いのでビックリ
そんなにもまろちゃんのパパに心を許しちゃったのね~

あ・・・まろちゃん的にはちょっとフクザツ・・・
20060727010808.jpg


ナナちゃん(Mダックス♀1歳)はというと、
持参した黄色のおもちゃにずーっと熱中
20060727010309.jpg

誰も寄せ付けず、ひとりでひたすらあぐあぐしていました
20060727010323.jpg

ふむふむ
この日はみんなそれぞれ思い思いのことをしていますね~
で、ドナは何するの ステキなお兄さんたちはもう売約済みよ
20060727011128.jpg

やっぱりおねえちゃまにベッタリ・・・
20060727010347.jpg

しかも2人も独り占めしようとしてるし・・・
20060727010402.jpg

結局ワンコとは遊ばず、おねえちゃまたちにずーっと遊んでもらいました
20060727010414.jpg


しばらくしてまろちゃんが、
また少ししてナナちゃんマケレレくんポテチくんが帰っていき、
おねえちゃまたちも夏休みで安全のため巡回している父兄の方たちに
「もう帰らないと…」と言われて帰っていきました。

あっという間に1人になってしまいましたが、せっかくなのでもう少し遊んでいきましょう
すると向こうから・・・
20060727010436.jpg

Mシュナウザーの
ジジくん(♂6歳)とジュニアくん(♂5ヶ月)がやってきました。
20060727010452.jpg

同時に反対側から、こまちちゃん(Mダックス♀2歳)もやってきました。
こまちちゃんは、マケレレくんのお嫁さんなんです。
タッチの差で旦那様に会えなくて残念っ

ジジくんもジュニアくんも、こまちちゃんがとーっても気に入ったようで
ふたりして猛アタック
20060727010506.jpg

烈しすぎて、こまちちゃん、顔が埋まっちゃってるし・・・
20060727010519.jpg

そのころドナウは・・・
20060727010528.jpg

こまちちゃんのパパに、さり気にアピールしているのでした・・・

このあと、お馴染みのこてつくん(Mダックス♂1歳)と
  プードルのだんじゅうろうくん、
  初めましてのゴロウくん(Mダックス♂4歳)がやってきて
  こまちちゃんは帰ってしまったので、女の子はドナウだけ!
  みんなに寄ってこられてついにはずーっと私の肩に乗っていました。。。
  ワンコの♂はダメなのよねぇ~

 ランキング上昇しました!
いいお天気に凸お願いします。

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

たくさんのお友達ですね。
たのしそう!
行きますからね!大きな公園。
ユズだって飛行機乗れるもん。

さて、肩乗りのドナウちゃんはアメデオなりきりですか?
【2006/07/27 02:22】 URL | アデリー #- [ 編集]


読み逃げ ごめんちゃい(´・ω・`。)
ドナちゃんはワンコの♂は駄目なんだね~。。。人間のおにいたまに比べて「子供ね・・・」なーんて感じだったりして・・・?!
【2006/07/27 04:40】 URL | MのMとG #- [ 編集]


凄いフルメンバーですね♪
毎日、お友達が一杯で羨ましい!
私も、皆がお散歩行く時間帯に行けたらなあ~☆

ドナウちゃん、いつもメンバーは相当慣れて来たんですかね!?
遊んで学習して、充実してるね(^o-)
【2006/07/27 06:43】 URL | nao-maroshio #- [ 編集]


次から次へとお友達が来て とっても楽しそう♪
ドナちゃんも 慣れてるみたいだしね。
夏休みに巡回。
今の時代 そんな物が必要なんですね・・・
毎日 嫌な事件を耳にしますが どーしちゃってるんでしょう?
私の子供が大きくなったら・・・
って考えると 産む勇気もなくなりますね
【2006/07/27 07:59】 URL | まりも #- [ 編集]


みんなそれぞれ好きな人、ワンコが違うのね~
ドナちゃんはお姉ちゃん達がとっても好きなのね♪
いつも楽しそうに遊んでるね。
ドナウちゃんと遊んでいるとお姉ちゃん達も時間忘れちゃうくらいなのね~
そちらは夕方でも暑いですか?
QUU地方ものすごい暑さです。
あ~金沢の海見たいわ。
でも旦那さん休み続く日ないからね。行けないかも・・・???ふいに行けるかも?
【2006/07/27 10:02】 URL | QUU #- [ 編集]


おっ、私がひそかに好きなジュニア君が
再び登場!
ジュニア君はわんこ(女限定)が好きなのかな?

ドナちゃん、おねえちゃま達に遊んでもらえて
嬉しそう!
わんこは子供が苦手だと聞きますが、
昇平も子供に追っかけられたら必死で
逃げます。
ドナちゃん、遊んでもらえる子供さんが
いていいですね♪
【2006/07/27 10:18】 URL | ebimaman #- [ 編集]


またまたお久しぶりです><
忙しくってなかなか遊びに来れずにすいません。。
けどプーが来てない間に躾教室の成果かドナちゃんが
とっても賢くなったなぁと思いきや・・・
ワンコ苦手と人間特に男の人好きは相変わらず^^;で
チョッと安心したよぉ~
ミンクが置いてかれずに済んでるって 笑
【2006/07/27 12:49】 URL | プーちゃん #- [ 編集]


大集合ですねぇ♪
マケレレくん、結構気が多いのかな?(笑)
まろちゃん、ちょこちょこ遊びに来てくれるようになってよかったですね!ワンコと遊ぶのが一番のリハビリになるかも★

それにしてもやっぱりこまちちゃんは大人の女ですね(笑)
男性人(犬)にモテモテ♪うらやましい・・・

あ、ドナちゃんのバナーいただいてっていいですかね?
【2006/07/27 15:15】 URL | リエマル #- [ 編集]


マケレレくんが禁断の世界へ・・・。
お兄様♥LOVEですか?
ドナウちゃんはいつものメンバーには
もう充分なれて吠え吠えはしなくなりましたねぇ。
【2006/07/27 15:16】 URL | ばんばん #- [ 編集]


ドナちゃんはステキなお兄さんと遊べなくて残念!
でもかわいいお姉ちゃまに遊んでもらえて良かったね。
ドナちゃんいつものメンバーだと、吠えなくなったんじゃないですか?
↓ワンコも入れる海の家いいですね。
海岸大好きなのでうちの方にもあればいいのにと思います。

【2006/07/27 17:39】 URL | けいこ #- [ 編集]


マケレレはホントに気が多いのかもです。
なんせエロエロ星からやって来たエロエロ犬ですから(|| ゜Д゜)
小町ちゃん来てたのですか~?マケレレ会いたかっただろうな~♡残念・・・
ナナが夢中になってたおもちゃですがあれはマケレレのです。
ナナちゃんがお店にきた時、自分でかごからだして夢中になってしまい、お散歩いかない!!ってなってたので
ナナちゃんのママさんに貸してあげたのです。
公園へ行ってもなお夢中だったんですね。かわいいナナちゃん♡
ドナちゃんはやっぱり人好きですね。マケレレも最初そうだったのに・・・

【2006/07/27 17:59】 URL | マケママ #- [ 編集]


すごい数の登場犬ですねw(°o°)w !!
いいなぁ~。うちの近くの公園はあんまりお散歩している人が少なくってなかなかお知り合いになれず・・・

ドナちゃんはおねえちゃまに夢中ですね★
そしておねえちゃまが帰ってしまうとこまちちゃんパパにさりげなくアピール・・・抜け目がないですね~(笑)
【2006/07/27 18:08】 URL | kazu/kei #qsvP4ThM [ 編集]


再びすいません。
マケレレの写真またまた頂きましてありがとうございます。
ほんといつもいつもすいません。

それと、mixiの私の日記にドナチャンのブログを紹介してるのですが勝手に紹介してすいません。
いつも言おう言おうと思いなかなか会えなかったりして・・・
たくさん宣伝しときますね。
【2006/07/27 19:01】 URL | マケママ #- [ 編集]


マケくんのエスコート素敵♪
と思ったら・・・・・笑
アタシ的にはマケくんのキャラ大好きデス!!!
やぱ、奥様いるだけあって大人デスよね〃
こたに見習って欲しい・・・・・爆


しょぼいカード受け取ってくれてアリガトウです!!!
リボンはお友達のお手製デス
(≧▽≦)
ドナちゃん、リボンすぐ取っちゃうとのコトでしたので
カラーのワンポイントにでもと思い
柄違いにしてみマシタ〃
気にいって頂けたらウレシイです

【2006/07/27 19:35】 URL | めめコ #SFo5/nok [ 編集]


にぎやかですね~。
こんなにいると、個性も色々で楽しいですね♪
ドナちゃん、せっかくのハーレムなのに逃げちゃったんですか~(笑)
【2006/07/27 19:40】 URL | ナルトママ #- [ 編集]


ワンコだらけの楽しい1日でしたネ!
特にマケレレ君のエスコート振りは素晴らしいわぁ
ドナちゃんもいつかはマケレレ君にエスコート
してもらうくらいに仲良くなればいいですネ☆
【2006/07/27 20:30】 URL | まろ母 #gfAHeF2. [ 編集]


コメントありがとうございます♪

アデリーさんへ
この日もレギュラーメンバーでワイワイかと思いきや
なぜかみんなそれぞれ好きなことをしてました。
ワンコがいっぱい居てもこんな日もあるんですね~。
公園のみーんなで待ってますからね~♪
製作中のバッグでいらっしゃるのかしら☆

MのMとGさんへ
お忙しいのに来て下さってありがとうございます。
ドナウ、♂ワンコはどうも苦手で。。。
みたくんぐりくんと出遭ったらどうなるかしら・笑。

nao-maroshioさんへ
このメンバーには吠えなくはなりましたが、なかなか一緒に遊んだりってことは無いですね。。。
でも、それでもいいです。
一緒の空間に黙って大人しく居るだけでも♪
1対1だったら遊ぶってことも分かったし☆

まりもさんへ
やっとこのメンバーには慣れてきて、公園に入っても吠えなくなりました。
でも、自分が先に来てて、後からこのメンバーがやってくる時は吠えちゃうんですよね。
子供たち、ちょっぴり可哀想ですね。。。
私じゃ名前も家も知らない他人なので何の力にもなれないし。。。
逆に誘拐おばさんに思われてたりして・爆!!

QUUさんへ
やっぱりワンコと人間でも、波長があう人が居るのでしょうね。
ドナウの基準は若くてかっこいいお兄さんであることのようで・苦笑。
金沢旅行、来られるといいのにね。
1泊ならなんとかなるかも!!ってその前に私が帰るかも・爆!

ebimamanさんへ
ジュニアくん、とってもフレンドリーで、ワンコも人間も大好きみたいなんです♪
ポテチくんやだんじゅうろうくんとも遊んでました☆
ドナウも、もっと小さい子供は苦手です。
実家で甥っ子に奇声を発して追いかけられたりすると逃げ回っていますから・苦笑。
昇平くんも苦手だったのね。子供が苦手なワンコって結構多いですよね。

プーちゃんさんへ
お仕事お疲れさまです。
忙しいのに来て下さって嬉しいです♪
ドナウ、躾教室もめっちゃペースがゆっくりなので
今のところあまり変化がありません・苦笑。
日常生活で、ミンクちゃんの方がフレンドリーになってそう。
キララちゃんの指導の下に・爆!!

リエマルさんへ
この公園は夕方になるとホントたくさんのワンコが行き交います。
でも、吠えるのドナウだけなんですよね。。。
吠え吠えがうるさいと言う苦情が来ないのを祈る毎日です。。。
マケくん、そういえばベタベタする人やワンコが日替わりかも・爆!
ドナウのことは既に眼中に無いようです。。。
バナー、お好きなだけどうぞ~爆!!

ばんばんさんへ
マケレレくん、先日はプードルのだんじゅうろうくんに・・・
この日はお兄さんに・・・もしや、そちらの世界に目覚めたのかしら・爆!
ラパンくんと逢ったらマケレレくん一目惚れするかしらね・爆!!

けいこさんへ
ドナウは遊んでもらえるなら、
お兄さんでもおねえちゃまでもいいみたいで・苦笑。
ワンコと遊ばなければそれでいいみたいです☆
海岸、私も見るのは好きですが、海の家は初めてでした。
ワンコOkってことで、とーっても好きになりそうです♪

マケママさんへ
コマチちゃんとはホントタッチの差でしたよ。
帰っていくマケくんたちが見えたので、「おーい!」って呼んだけど気がつかなかったみたいですね☆残念☆
あのおもちゃ、マケくんのだったのですか!
それはそれはたいそうお気に入りのご様子でしたよ・爆!
mixiのほうでの宣伝、ありがとうございます!

kazu/keiさんへ
後からきたワンコたちの写真、撮りたかったのですが
すっかり日も暮れてしまったので、キレイに撮れませんでした。。。
ドナウは♂ワンコに取り囲まれるよりも、人間のお兄さんがやっぱり好きみたいです。
あのくらいの愛嬌がワンコに向けてもあればいいのに。。。

めめコさんへ
マケくん、男らしくてとってもステキですよね~。
奥さんのコマチちゃんを見ると理性がぶっ飛ぶという一面もありーのでかわいいんです♪
こたくんもかなりイイ線行ってるのでは?
マナーバッチリだし!
リボン、ドナウのことをそこまで考えてくださって本当にありがとうございます!
大切に使わせていただきます!

ナルトママさんへ
ワンコにもその日その日で、前日と全く違った行動したり
意外な一面が見れたりで面白いですね~。
ドナウのハーレムは人間であることが条件のようで。。。
ナルトくん残念!!え?入る気は無い・・・爆!!

まろ母さんへ
マケレレくんは優しくてとってもステキです。
マロンくんも優しくてお上品ですよね♪
ああ、病院での過ごし方が未だに気になる私です・爆!
マケくん、もうドナウには何の魅力も感じないみたいで
ほとんど来てくれませんの・苦笑。。。
【2006/07/27 22:02】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


マケレレ君紳士だわ~!
ステキ♪
ドナちゃんは男の人とか女の子とか人間は大好きなのね☆彡
チョッパー人も苦手な上に、とくに子供はダメです(^_^;)
ドナちゃんを見習って欲しいわね(*^。^*)
【2006/07/27 22:48】 URL | チョッパーママ #- [ 編集]


肩乗りドナウちゃん、かわいいんだろうなぁ。
写真のないのが残念(/-\*)

子供が苦手なわんこって多いのにドナウちゃんは
仲良くできていいですね^^
うちなんて声が聞こえただけでガウガウッ!ですよ(ーー;)
【2006/07/27 23:01】 URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集]


今日のトップ画像は、ごろ~ん姿で下から見つめるドナちゃんでした。
なんだかドキドキしちゃったわ(*^-^*)
そして、まろちゃんをエスコートするマケレレくんにもドキドキ♪
ドナちゃんも、人間じゃなくてわんこのボーイフレンドができるといいね~(^m^)
【2006/07/27 23:04】 URL | yukiko #io4Xwcjk [ 編集]


熱~い視線が、この日は飛び交ってましたね~(笑)
ぽてちが、男の人にずーーーっと着いていく
(腰を振る?)なんてことは初めてだったのでびっくりしました;(゜(エ)゜)ゝ

マロちゃんのお兄ちゃんのお友達…ごめんなさいね。

マケレレをこまちちゃんに会わせてあげられなくって残念でした。ごめんね!!マケレレ~☆三

【2006/07/27 23:57】 URL | ぽてママ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
チョッパー君、人はダメなのですか?
ドナウも若い人限定なんです。。。
おじいさんとか、幼児とか、キャパ以外の人には吠えてしまいます。
ドナウのお友達、みんな吠えないので、ひとりだけうるさくて恥ずかしいです。。。

葵さんへ
肩のりのドナウ、ずーっと前に自分でデジカメ撮りました。
今日も乗りましたよ~。
お犬様も肩のりをやってみてはいかがでしょうか・爆!
ドナウが大丈夫な子供は多分この子達だけです。
他の知らない子が近付いてくるとワンワンしちゃいます。。。

yukikoさんへ
テンプレトップの写真、何枚か最新バージョンに変えてみました。
もう戻しちゃったけどまた次回をお楽しみに♪
マケレレくん、とーっても紳士的でかっこいいんです。
ドナウのことはどうでもいいみたいで、結構素通りされちゃうんですぅ。。。
まろちゃんが羨ましいっ!

ぽてママさんへ
この日はみんなそれぞれ、人間に興味をもってくっ付いていましたよね。
犬同士の交流はあまりなくて・笑。
ま、ドナウは毎日交流なんて無いけど・爆!!
こまちちゃんちは、パピーが1ワン里子に行ってしまったらしく
パパさんもママさんもとても寂しそうでした。
でも、1ワンは手元に残すそうなので、お散歩デビューが楽しみですね♪
【2006/07/28 00:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














極秘文書にはチェックを!


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kkrari.blog34.fc2.com/tb.php/443-6bfadc4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユニークアクセス

2006.1.15~



お知らせ

クリックで拡大します




主役

らり

管理人:らり
資 格:ドッグライフカウンセラー
わん名:ドナウ
犬 種:カニンヘンダックス(レッド)
性 別:女の子
誕生日:2004年11月15日
2006年1月18日でドナウと出逢って
1周年を迎えました。
「ドナウ、うちに来て幸せですか?」
…あれ? 返事が無いなー…。
全世界にお友達募集中です♪
お気軽にコメント下さいね♪
夢は、カフェの看板犬!
現在体重3.0キロです。



影の主役

名前:リバ                     犬種:Mダックス♀ブラタン          2006/2/26某デパートにて購入          ドナウに虐められながらも           密かに看板犬の座を狙っている



伝説の主役

名前:モナコ♀Mダックス(ダップル)       2004/11/23、生後45日で突然うちにやってきた。当時犬嫌いの私は上手く飼う事が出来ず、12/16、ママの待つブリーダーさんのところに帰って行きました。         モナコ、ごめんね。               写真クリックでモナコの記事に飛べます



ランキング参加始めました

それぞれ1日1回ポチリ有効です♪

『ワンコ*ランキング』



最近のコメント



最近の記事



☆いただきもの&リンク☆

シネマと認定証はネコ娘さんから♪            会員証はれんママさんから♪          ドナリザ&ゴジラ&戦いはまろ母さんから♪ ☆画像CLで各ブログに飛べます



お友達(50音順)



★バナーリンク★



ドナパパたちのブログ

砂漠を緑の大地に~ドナパパ                アイアムファーザー!~いまさん                ペルソナのつれづれ日記~やまさん                TAMの出来事~たむさん



カテゴリー



ドナウバナー

よろしければお使いくださいませ



★ドナウのお里★



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ開設2005年12月より



全記事(数)表示

全タイトルを表示



フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





